なんでも雑談「片付けられない女」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 片付けられない女
 

広告を掲載

小舅化 [更新日時] 2022-07-04 09:53:23
 削除依頼 投稿する

私の妻は、「片付けられない女」

リビングには2日前に取り込んだ洗濯物が放置、
シンクには前日の食器がそのまま、
洗面台には髪留めゴムが毎日増えていく、
風呂場には空のボトルや詰め替え終わった空き袋が・・・。
その他、数え上げればきりが無い。

そんな妻と暮らして10年、何とか「片付けられる女」に改造したい。

[スレ作成日時]2006-06-16 00:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

片付けられない女

62: 小舅化 
[2006-06-18 03:53:00]
まとめレスですいません。

>>51
私も決して几帳面ではないが、だらしないのは嫌いです。
だから、私のような男が望ましいのではなく、だらしない男は却下したい。
家事育児手伝いは、夫婦の仕事の状況次第。
専業主婦かつダンナの帰宅が毎日遅いなら、私以下でも文句は言って欲しくない。

>>53
もちろん私も片づけします。
ところがキッチンや洗面所などは自分でやりたいらしく、
手を出させてくれない。で、挙句の果てに白旗。

>>57
赤裸々でいいのでは?と何回も言ってるのですが、
それは納得いかないらしい。全く不思議だ。

>>56
泥棒といえば、私は子供の頃、箪笥などの引出から中身がはみ出してると、
「泥棒が安心して盗っていくから、きちんと仕舞え!」と親から躾けられたものです。
ところが妻は、洗面台や箪笥、キッチンなどあらゆる引出からはみ出し放題。
後を追って私が仕舞い直していく状態。
63: 小舅化 
[2006-06-18 03:57:00]
>>52
いい話ですね。
年末の休暇や休日には私が徹底的に掃除しますが、
平日の間、散らかりが日々蓄積することが不思議で仕方ない。
一定の状況を保つことができないらしい。
64: 57 
[2006-06-18 08:30:00]
こ〜なったら、気がついた都度、文句を言いなさい。
そして、小舅化さんはぜったい手をださないこと。
白旗だろうとなんだろうと、手を出してはいけません。
ただ、年末の休暇や休日には手伝ってあげてね。
でも、これだって本当は主婦の仕事。

1度、奥様に内緒で人を呼んだらいかがですか?
65: 匿名さん 
[2006-06-18 08:48:00]
>>57
内緒はよくないよ。 夫婦仲が悪くなるおそれ。

もう、必要経費と覚悟して週一でメイドサービスを頼むしかない。
メイドが来ると思うと恥ずかしいから綺麗にする、という逆転の発想は?

中国にいた時、メイドサービスを頼んでいたけど、あまり汚れていると
恥ずかしいので来る前ザットだが掃除してた。 なんか日本人の恥を晒すようで・・。
使用人を持ったことのない貧乏人とお笑いください。
66: ままん侍 
[2006-06-18 09:01:00]
>>65
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

昨日電話で「1000円で換気扇掃除賜ります」
のセールスにグラッときたが、それにはまず台所の掃除が…
と思った瞬間、お断りした。

67: 匿名さん 
[2006-06-18 09:09:00]
部屋がだらしのない女性は
お金にも男にも基本的にだらしない
改造するより別れる事を推奨する。
68: 匿名さん 
[2006-06-18 09:48:00]
基本的に男にだらしない女性と結婚する男性も
基本的には女性にだらしないのでは?
そして基本的に女性にだらしない男性は
きっとお金にも部屋にも…w
69: 匿名さん 
[2006-06-18 09:59:00]
浮気する男が多い=部屋がだらしない男が多い
なんですねー。
70: 19 
[2006-06-18 10:04:00]
>57
夫の家事の量が多めだからといって妻がサボりすぎということにはならないと思いますよ。
世の女性は里帰りという選択をする方も多いと思いますがそれだけ夫が当てにならない
ということでしょう。

57にサボりすぎなんて言われて思わずカチンとしてしまいましたが
他人に何と言われようと我が家はこれでうまく回ってますから、ご心配なく。(^−^)にっこり

リアルお姑さんですか?命令口調がクセになってらっしゃるようですね。>>57>>64
71: 小舅化 
[2006-06-18 10:05:00]
>>65-66
その感じ、よく分かります。
新居への引越しに際し、不要家具を順次処分したのですが、
リサイクルショップを呼ぶための準備が大変でした・・・。
たかがリサイクルショップ、しかも引越し前後でグチャグチャ当たり前でしょ、と
何回も言ったのですが頑ななこと。

結局、市に料金を払い、しかも自分たちでステーションまで運ぶ破目に。
72: 匿名さん 
[2006-06-18 10:19:00]
つまり、片付けられない人(男も女も)=だらしのない人
=異性関係もだらしがない,お金にもだらしがない
と言う事ですね
私もそう思います男女に関係なく
何人かのお金にだらしのない(借金が過剰状態)の人の部屋に入りましたが
素晴しく片付いていない部屋でした。
そう見られるのが一般的でしょうね。
73: 匿名さん 
[2006-06-18 11:00:00]
だいの男が部屋が汚いくらいでぐちぐち言いなさんな!
男は黙って大掃除!!
74: 匿名さん 
[2006-06-18 11:22:00]
そう言うタイプの女性には近づかない様にした方が良いです
勘違いされてる方が多いですよ。
75: 匿名さん 
[2006-06-18 11:22:00]
片付けられないと言うのと一寸違うが、一応自分の部屋は本箱3個に机が2、置き型ステレオ、
タンスに、PCが3台にケーブルがとぐろを巻いている。TVもある。自分で洞窟の機械司令
室みたいな感じで気に入っている。一見物置みたいで女房も手を出さない。自分では雑然の中に
秩序があるのだ。ただ、埃がうっすらとたまるんだが、掃除は気をつけないと物が落ちるんだね。
大音響を立ててくずれたこともあるよ。模様替えの時だけど。
主観できたないとか散らかっているとか、判断基準が異なる場合もあるので、人の部屋を見た
場合は発言や表情に留意すること。
76: 匿名さん 
[2006-06-18 11:48:00]
いやいや、誰が見てもこれは、、、?という部屋は留意も何もあなた
ごみ屋敷も一見雑然としてるんだけど秩序があって、、、と言われてもねぇ
77: 匿名さん 
[2006-06-18 12:01:00]
スレ主さん、
以前テレビで多動性障害(ADHD)という障害のために
順序立てて考えたり行動をすることが出来ないせいで
片付けられないという人の話をやっていました。

奥様の「片付けられない」状況は、
ただの怠け者なのか、もしかしたらADHDなのか、そこから考えてみたらどうでしょう。
テレビでは、自分が片付けを出来ない事にとても苦しい思いをしていた人が
障害の事実を知って、救われた気持ちになったと言っていました。

スレ主さんのお宅の状況が殿程度なのかわかりませんが、
解決策はきっとあると思います。
78: 77 
[2006-06-18 12:02:00]
殿程度→どの程度   失礼しました。
79: 匿名さん 
[2006-06-18 12:51:00]
>>77
現代は何でも都合よく病名をつけてくれますね。
そんなことを言っていたら、俺も仕事したくないよ。
ノルマきついしさー。なんか病名つけてもらってぶらぶらしているかな。
80: ままん侍 
[2006-06-18 13:08:00]
>>77
ヒャ〜!!多動性障害ですか〜!
>順序立てて考えたり行動をすることが出来ないせいで〜
フムフム…そうか…ちょっと疑ってみようかな…

でもこのマンションの売却を考えたときには
掃除の精度如何で○十万変わるかと、必死でピッカピッカにしたけどなぁ…
見に来た人は「いつもこんなにキレイにされているんですか?」
ってびっくりするくらい!

マンション売却計画も頓挫している今、
ベランダのくもの巣や、換気扇フィルターから落ちてくる油を
気にしながら放置してます(>_<)

…要は動機付けでしょうね。

小舅化さんの奥様は
娘さんのおもちゃをきちんと片付けられるように工夫され、
小舅化さんの一番ご心配な娘さんへの影響もないわけですし、
素晴らしいご家庭のように思います。

私のいとこは神経質な親の元で育ち、
(その家では髪が落ちるのが嫌で、髪をとくのは外でさせられていました)
とってもキレイ好き、子どもが2人出来て
おまけに飲食店を営み、どちらもそこそこに出来ればいいのでしょうが
完璧主義で精神に支障をきたし入院しました。

そこそこで暮らせるおおらかさを持ち合わせた方が幸せだと思います(o^-')b
…自分へのいいわけか…(>_<)
81: 匿名さん 
[2006-06-18 13:16:00]
小舅化さん
奥様のご実家も小奇麗に整理整頓されていないのでしょうか?
ご実家の様子はある程度目安になりそうですが・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:片付けられない女

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる