なんでも雑談「お薦めの本、小説」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. お薦めの本、小説
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-03 16:56:48
 削除依頼 投稿する

皆さんのお薦めの読んで面白かった本、感動した本がありましたら、教えて下さい。
私は男女の恋愛小説はあまり好きではないのですが、それ以外ならどんな分野でも読みます。
キワモノでも内容が面白ければOKです。

[スレ作成日時]2012-06-02 15:43:50

 
注文住宅のオンライン相談

お薦めの本、小説

1: 匿名さん 
[2012-06-02 15:52:58]
とりあえず東野圭吾読め。
2: 匿名 
[2012-06-02 16:01:28]
ローマ人の物語
3: 匿名 
[2012-06-02 16:25:44]
「ナマポ、貰えるときに貰っとき!!」(吉本書房)
4: スレ主 
[2012-06-02 17:08:16]
皆さん、レスありがとうございます。

>1さん
何作か読みました。手紙、好きでした。
>2さん
大作ですね。ローマ史、全然知らないんだけど、楽しめるかな~?(・.・;)
>3さん
アマゾンで探したんだけど、見つからなかったです(;_;)
5: でべろっぱ 
[2012-06-02 17:33:25]
村上龍「コインロッカー・ベイビーズ」
好き嫌いあると思いますが、両親がいない私は作者の強烈なメッセージに勇気づけられました。
テーマを誤読すると大変なことになる劇薬のような小説です。


同じく村上龍の「半島を出よ」
登場人物の多さにビックリしますが、意外に読みやすくて面白いです。
最高傑作だと思います。
6: 匿名 
[2012-06-02 17:45:42]
とがしやすたか著
「青春くん」
リアルな青春がそこに詰まっている。
7: スレ主 
[2012-06-02 17:55:23]
>でべろっぱさん
「コインロッカー・ベイビーズ」私も大好きです。昔読んで、文章になんだかゾクゾクしたのを覚えてます。
村上春樹さんより龍さんの方が、文章が好きかなあ。こういう個性的な主人公の話は面白くて大好きです。

「半島を出よ」は本の分厚さから二の足を踏んでたけど、読みやすいんですか?
それならチャレンジしてみようかな。

>6さん
少年漫画ですか?表紙見て笑えた。漫画喫茶にあるかな~
探してみよう。
8: 匿名 
[2012-06-02 18:32:48]
フランチェスコの暗号

9: 匿名 
[2012-06-02 18:34:42]
悪魔のハンマー
10: 匿名 
[2012-06-02 18:41:55]

『告白』ですね。

11: 匿名さん 
[2012-06-02 19:24:20]
>8さん
確か柴田よしきさんのプログで紹介されてて、気になってた本です。

>9さん
ストーリー見たら、面白そう!

>10さん
本読んで、映画も見ました。映画も面白かったです!
12: 匿名 
[2012-06-02 19:49:04]
吉川英治の「三国志」
有名な物語ですが、吉川英治の著作が一番面白いと思います。
文庫本で8巻ぐらいありますが、ワクワクして、次々読み進んでしまいました。
13: 匿名 
[2012-06-02 20:01:50]
つかぬ質問ですがスレ主さんは女性ですか?
14: 匿名さん 
[2012-06-02 22:19:24]
>12さん
アマゾンで調べたら凄く評価が高い本ですね。
主人は読んだらしく、これは読むべしと勧められました。 

>13さん
はい、女性です。
15: 匿名 
[2012-06-02 23:47:25]
東野圭吾の「手紙」は泣けました…

小説読んだ後、映画も観ましたが少し残念な感想でした。

山田孝之、玉山鉄二は頑張ってたなとは思いましたが重いテーマなだけに。

16: 匿名さん 
[2012-06-02 23:52:17]
楊家将  北方謙三

17: 匿名 
[2012-06-03 00:00:28]
毒婦。
18: でべろっぱ 
[2012-06-03 09:11:22]
やっとベイビーズを知ってる人とこの掲示板で巡り会えました\(^o^)/
嬉しいです♪♪♪
「半島を出よ」はオムニパス形式で読みやすいんですよ。
一度どうぞ。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134047/res/7847-7848
↑↑
自分のスレでこんなことをやったこともあります。
参考までにどぞ(^-^)



ところでスレ主さんはなんで恋愛小説ダメなんですか?
わし、涙が止まらなかったイチオシの恋愛小説あるんですけどNGですかね。
19: 匿名さん 
[2012-06-03 12:37:00]
恋愛もの駄目なんです。
20: 匿名さん 
[2012-06-03 12:38:17]
告白、なにがいいのかよくわからない。どこが面白いの? 

村上春樹お薦めです。とりあえず「1Q84」と「ノルウェイの森」読みましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:お薦めの本、小説

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる