日本綜合地所株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2016-02-09 16:58:11
 削除依頼 投稿する

発展著しいCNT東部スレも見てますが物件単独スレがなかったので
立てます。

所在地:千葉県印西市戸神台一丁目17番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分
間取:3LDK~5LDK
面積:100.00平米~130.27平米
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )

施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2012-06-01 14:34:17

現在の物件
ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台一丁目17番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分
総戸数: 80戸

ヴェレーナ千葉ニュータウン中央

No.151  
by 匿名さん 2012-09-17 17:49:17
>>150

私も悪くないと思ったのですが、牧の原のマンションはCNTの同時期のマンションと
比べて少し劣化が早いかなという印象です。
No.152  
by 匿名 2012-09-17 20:41:29
牧の原のとは色目が少し違うし、あそこは周りが原野だから。痛みはちがうんじゃないかな。自分もそう思った。隣の人気マンションも経年数より少し早い。京成マンションの色のほうが牧の原では劣化しない気がする
No.153  
by 匿名さん 2012-09-20 09:29:12
牧の原の兄弟マンションのとき、子供のために買おうかなとおもったことがあり
結構よく検討した。1階の水辺のところが家内が気に入って
将来今の中央のマンションを子供にやって、われわれがそっちに住もうかなどと
いうことを話し合って、価格聞いた。
4000万ということを聞いて少し熱が冷めた。
夫婦二人を前提としているからそんなに広い専有面積でもなかったと思う。
そのうち、子供の結婚が。。になり、転勤したりしたので
取りやめになった。
ここの価格には食指が動いたが、引っ越す理由もなくなった。
オープンエアリビングバルコニーが良いね。
あると日差しがさえぎられるという人もいるが、
ここいら辺は結構日差し強いから、そのくらいでもあまり問題ないと思うけど、
オープンエアの部屋は売れてしまったらしい。
No.154  
by 匿名さん 2012-09-20 10:24:52
広くて安いけど、2年間の工事現場放置と、固定資産税の高さが気になる。
No.156  
by 匿名さん 2012-09-20 19:48:57
大丈夫かどうかは20年後に分かる。
安すぎると思わないか?
No.157  
by 匿名さん 2012-09-20 22:22:39
躯体が内から外からダメージ受けてるからね
しかし意匠で勝負ってか
No.160  
by 匿名さん 2012-09-25 18:52:48
何がいいって、今どき地上5階建て地下なし
これにつきます。
地震にも強そうですし
エレベーターが止まっても階段で上り下りできます
この広さ・グレードの部屋がこの値段って首都圏ではここだけでしょうね
ここなら子ども3人でも余裕な気がします
No.161  
by 匿名さん 2012-09-25 20:42:43
5階建だったら公団賃貸のほうが立地も良いしグレードも上じゃない。
No.162  
by 匿名さん 2012-09-25 22:21:34
エレベーターの有無が大きいのでは?
No.163  
by 匿名さん 2012-09-25 23:10:40

うん、エレベーターの有無は大きいね
日常生活では3階くらいまではナシでもいいけど、
引越や大型家具の搬入、身体が不自由になった時や年とった時に助かる

総戸数80でエレ2台だから数も申し分なし

 
No.164  
by 物件比較中さん 2012-09-26 01:05:49
グレードとは、なにをさしてのことでしょうか。
ここは、たしか床暖もディスポーザーもないし
冷めにくい浴槽(魔法瓶?)でもないですよね、

でも、いま販売してる他の物件より扉やキッチンは
きちんとしてるなと思いますし…

みなさん、エレベーター以外はどの辺をチェックされるのでしょう
No.165  
by 契約済みさん 2012-09-26 16:38:38
やっぱ機械式駐車場でないところが魅力的です。
モデルルームも分かりやすいし営業の方も良いですよ。
No.166  
by 匿名さん 2012-09-26 22:58:56
冬は床暖房無いと厳しいなぁー
石油ストーブ不可だろうし、、、
No.167  
by 匿名 2012-09-27 11:56:19
石油ストーブ不可ってどーゆーこと?
マンションって一般的にそんな制限あったりするの?

無知なもんで教えて、どーぞ。
No.168  
by 匿名さん 2012-09-27 12:28:41
石油自体のマンション内での保管が普通なら禁止されてるからね。床暖房ってあったほうがいいよ。暖かいし、ガス代金の割引プランが適用になる。エアコンのみだと夏と同じくらい電気代掛かるだろうね。
No.169  
by 契約済みさん 2012-09-27 20:12:28
石油ストーブ、石油ファンヒーターの使用はOKみたいです。

床暖房がないので、気になり質問しました。
担当さんが念のため管理会社にも確認してくれたので、大丈夫かと思います。

No.170  
by ご近所さん 2012-09-27 20:22:52
このマンション、あんまり広告してないね。

ここのチラシみたことない。

No.171  
by 匿名さん 2012-09-27 21:12:46
管理規約を確認するのが一番確実ですよ、ベランダ喫煙と同じ話。
No.172  
by 匿名 2012-09-30 07:19:31
灯油を運ぶってこと?エレベーターでポリタンク持った住人とこんにちは。それとも、ガソリンスタンドのお兄さんが玄関まで運んでくれるのかな?灯油の入ったポリタンクはどこに置くんだ?玄関、バルコニー…。確認すること満載だ。
No.173  
by 匿名さん 2012-10-09 07:56:42
最近この物件を知ったのですがどの程度残っているのでしょうか。
このあたりでは珍しく低層で平置き駐車場な所に魅力を感じています。
居住中のマンションの機械式駐車場がとても不便なので・・・
No.174  
by 匿名さん 2012-10-10 14:55:57
最近は石油ストーブ禁止のところ多いですよね。ガスヒーターとかも。
でも、石油も高くなってきているのでエアコン使うのとあまり変らないらしいですよ

自分は石油ストーブのあの臭いが苦手なのでエアコンとコタツで今年の冬を切り抜けます。
No.175  
by 匿名さん 2012-10-10 16:04:39
オイルヒーターがオススメです
床暖と同じようにじんわりと部屋が暖かくなります
空気も乾燥しないし埃もまわないのでいいですよ
No.177  
by 匿名さん 2012-10-10 22:01:18
床暖房とオイルヒーターは全然違う。
効率悪いし。
No.179  
by 匿名さん 2012-10-11 15:46:54
床暖リフォームするなら入居までにすませたほうがいい
だいたい4~50万あればできます。
電気式よりガス式が断然オススメです
No.180  
by 匿名さん 2012-10-11 19:05:20
>>170
今朝の読売新聞に一面広告出してたね。
金かけすぎじゃないか?
チラシでいいのに。
No.182  
by 契約済みさん 2012-10-27 20:38:43
みなさんそろそろ引っ越し業者は決めましたか?
No.183  
by 入居予定さん 2012-10-28 23:35:06
見積もりとってますが、まだ決めていません。
No.184  
by 物件比較中さん 2012-10-30 12:33:30
石油ストーブを使っていいって、本当ですか?
空気を燃焼するタイプってマンションではダメってところが多いですよね。
マンションって気密性が高いから危険って聞いたことがあるのですが・・・。
No.185  
by 匿名さん 2012-10-30 17:45:53
ヒント、24時間換気システム
No.186  
by 匿名さん 2012-10-30 21:06:45
禁止ですよ。
石油は専有、共有部どこでも保管禁止です。マンション内に保管できるとこがありません。
もちろん、バルコニーも禁止です。
今の時代、石油使う暖房器具使う人いますかね?
空気も悪くなるし、少なくとも子供いる家庭では使いませんし。床暖房いれたほうがいいですよ。
No.187  
by 匿名さん 2012-10-30 23:16:43
え?OKと言われましたが、、、
No.188  
by 匿名さん 2012-11-02 08:14:52
夜の明かりがつきました。
綺麗ですね。
昼間も夜も。
あの一帯がブライトビューも含めてきれいになりました
No.189  
by ご近所さん 2012-11-02 08:24:05
ここと、ブライトビューテラスが千葉ニュータウンらしい生活が送れるところだと
思います。ラーバン=ルーラル&アーバン=都市&田園

ラーバンというのは千葉ニュータウンの当初からのニックネームです。
田園の緑多い、静かな自然に囲まれた生活ですが、少し目を向けると
都市機能があり、生活に便利ということです。

中央は便利になりすぎ田園の部分が少し消えかかっていますが、ここの目の前は
きれいな戸建てで高級住宅地の趣とその先の北総花の丘公園の借景があります。
散歩も楽しいし。

なんだかデベみたいになったけどデベではありません
No.190  
by 匿名 2012-11-02 10:29:00
コストコできても、ここはうるさくならないしね
No.192  
by 匿名さん 2012-11-02 12:55:03
そお?
アジアの新興都市に良く似てるよ
No.193  
by 匿名 2012-11-02 20:44:33
>>192

アジアの新興都市とはなんだ?
日本はアジアだし、ニュータウンだからそのまんまじゃないか。
192は、ある意味アジアを蔑視しているな。
No.194  
by ご近所 2012-11-02 20:49:38
>>189

私は、たまに花の丘公園の駐車場横の坂道を下まで歩いて行って、田んぼの中の農道を歩くことがあります。農家のわきの道を道なりに行くと、船尾の方へ出ます。
No.195  
by 匿名さん 2012-11-02 22:10:26
193はアジアの新興都市を知らないんだね。192は、191が都市なんてところは千葉ニュータウンには
感じないと言ったことに対しての答えだよ。
アジアに行くとシンガポールなんかもそうだけれど、きれいに区画整理された清潔な緑と共存した
街ができあがっているよ。
韓国のソウルもそうだね。
空港に行く途中に新しい街ができているが、高層のモダンなデザインのマンションやビルが連なっていて
壮観だよ。
香港の郊外も同じようにデズニーランドのできている近辺の新しい街も壮観
No.197  
by ご近所 2012-11-03 00:10:20
>>195

表面的にはきれいかも知れないが、それは造られたばかりだから。時間が経過したらどうだか。
CNTは、当初の計画とは違った形で時間をかけて展開してきているが、無機的な景観ではないと思う。
新興都市のようなイメージと言えば、台場か品川あたりの風景だが、どちらも新興都市ではない。ようは、真新しい高層ビルが林立していればそう言ってるのでは?(笑)
No.198  
by 南側住民 2012-11-03 08:22:20
ここ見た目が団地みたいだよ。
No.199  
by 匿名さん 2012-11-03 09:35:03
それを言っちゃあおしめえよ。


最近は団地マンションばっかり建つね。ほんと。

北総線からの車窓は北側は良いけど南側はちょっとね。
No.200  
by ご近所さん 2012-11-03 09:44:57
私はいい雰囲気だと思いますけどねぇ

たくさん人がいましたが時期的に内覧会ですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる