住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【13】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-26 09:12:07
 

新しくその13を作成しました。
引き続きよろしくお願いします。

フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/

フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-06-01 12:56:12

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【13】

701: 匿名 
[2012-11-15 08:33:48]
2%超えたら払えない、死ぬか解約
多分30年前なら高すぎる金利なのに平気で1.9以上とか語る人の気が知れない
心配になって眠れない
最終予選全部見てしまった…
702: 匿名さん 
[2012-11-15 12:10:24]
普段どんなけ早く寝てんねん
703: ビギナーさん 
[2012-11-15 13:18:37]
>多分30年前なら高すぎる金利
30年前は金利どれぐらいだったんですか???
704: 匿名さん 
[2012-11-15 16:27:37]
たしか利率0.05〜0.06位しかなかったよ
高くても0.07程度
今は不当に高いね
705: 匿名さん 
[2012-11-15 16:52:31]
金融公庫は最初の10年が5.5%固定だったかな?
706: ビギナーさん 
[2012-11-15 17:46:13]
ビギナーの私にはよくわかりませんが、利率0.05〜0.06とか
ありえるんですかね? 外国の話ですか? 今の変動よりずっと低金利ですね。
707: 匿名 
[2012-11-15 18:46:03]
よくわかりませんが単位がパーセントかどうかの違い?
708: 匿名 
[2012-11-15 21:38:29]
安倍総裁の発言などもあり、結果的に、12月の金利は横ばいですかね?
709: 匿名さん 
[2012-11-15 22:08:48]
なんとかこのまま2週間持ちこたえてくれれば12月金利横ばいの可能性は高いですね。
710: 匿名 
[2012-11-15 23:02:32]
もしかしたら、過去最低金利かも?その後は徐々に上昇か?
711: 匿名さん 
[2012-11-15 23:12:01]
簡単に結果出ないからまた下がっていくさ。

今の政治の賞味期限は短い。
経済政策に至ってはなおさら。
712: 匿名さん 
[2012-11-15 23:13:43]
>多分30年前なら高すぎる金利
それはバブル崩壊前の成長期の金利ですよね
参考になるのかな?
713: 匿名さん 
[2012-11-15 23:15:34]
しかしこのまま離党が続いて民主消滅、自民勝利間違いなしとなったら・・
金利はどう動くのでしょう?
714: 銀行関係者さん 
[2012-11-15 23:39:09]
安部総裁の政策は他国が許さない可能性が高い。ハンガリーの悲劇ってあるんですけど、同じようなオイシイ政策を実行しようとして他国から袋叩きにあって経済が崩壊したんですね。国際的に政治力を持っていないと出来ない

強行すれば経済成長なきインフレ。いわゆるスタグフレーションという悪性インフレに陥る可能性もあります。
まずは国債の格付け落とされたりするでしょう。
715: 入居予定さん 
[2012-11-15 23:58:20]
このままで行けば、12月金利は11月より下がりますか?
716: 銀行関係者さん 
[2012-11-16 00:12:36]
今の水準だと過去最低金利でしょうね。
717: 匿名 
[2012-11-16 09:05:08]
今の時点で、長期金利0,725きてますね!
過去最低金利と聞いてかなり、心強いですが。
718: 匿名 
[2012-11-16 12:36:52]
君ら運が良いな。
719: 匿名さん 
[2012-11-16 12:59:09]
選挙があったところで欧州情勢も日本経済も何かが根本的に変わる筈がない

まだまだ下がる要素はあるし、下がるトレンド上にある
720: ビギナーさん 
[2012-11-16 13:45:47]
>まだまだ下がる要素はある
というお話もあるようですが、具体的には何%ぐらいまでさがる可能性がありますか? 今が底ではないのでしょうか?
721: 銀行関係者さん 
[2012-11-16 13:52:38]
フラットは損益考えてこれ以上下がる余地はないでしょうね。下手したら赤字じゃないかな。国債も0.8以下は本来あり得ない低さ。コストの方が高くなる。
722: 匿名さん 
[2012-11-16 14:15:22]
>>721
まだまだ緩和すると言ってるし株高でJGBも上がってるから
10年債金利は下がっていく一方だと思うけど。
住宅ローンの金利なんて副産物でしかないし、そんなのを気にして動かない。
723: 匿名さん 
[2012-11-16 14:47:12]
そうかな?

住宅ローン証券を買う機関投資家の立場になればこれ以上利回りが下がると逆に買い控えが起きるかもしれないと思うんだけど。

新政権が出来て見極めるまでは特にそんな傾向な気がする。
724: 匿名金融さん 
[2012-11-16 14:52:37]
買い控えて何を代わりに組み込むのですか?
725: 匿名 
[2012-11-16 21:32:29]
今の調子だと、本当にもしかすると、過去最低の金利になるかも?
726: 銀行関係者さん 
[2012-11-16 21:53:22]
これだけ債券が高くなってるのに株が急落したら記録的な金利になりそうなんですけど。超長期は金利が上昇してますね。これはあまりいい現象ではないです。いつまでこの現象が続くかですね。
727: 入居予定さん 
[2012-11-16 22:30:49]
〉〉726さん
記録的な金利とは、いい意味ででしょうか?
悪い意味ででしょうか?
又、今月11月実行と12月実行を選べるとしたら、皆さんはどちらにしますか?
728: 銀行関係者さん 
[2012-11-16 22:53:44]
0.72突破の可能性ですね。そうなったらたぶんニュースでも取り上げられますよ。
今夜のオバマの動向で金利が動く可能性あります。
共和党との溝が埋まりそうだと金利上昇。溝が深まれば更なる金利低下です。
729: 匿名 
[2012-11-16 22:54:54]
12月金利に一票ですね。11月金利決定要項より、今月は判断材料が多く、流れを変えるニュースは解散した事はありましたが、ギリシャや、大統領選挙の影響のが大きいかと。

選挙結果が出れば、金利上昇しそうですが、長期金利も平均的に低いですしね。
期待を裏切らない結果になって欲しいです。
730: 入居予定さん 
[2012-11-16 23:26:07]
>>728さん
わかりやすい説明ありがとうございます!
なんとか12月、金利が下がってくれるのを、祈るばかりです。
731: 匿名 
[2012-11-17 00:04:18]
あーあーあーあー

来年3月もどうにか現状維持でいきますように(;ω;)
732: 匿名さん 
[2012-11-17 02:38:25]
3月まで長いですなー 一旦、フラットのこと忘れて旅に出よう!!
体がもちませんよ(笑) 
733: 匿名 
[2012-11-17 03:33:56]
フラット実行待ちの人は民主に投票しないとね。
政府が変わると間違いなく政策もかわるからね。
734: 匿名さん 
[2012-11-17 06:23:19]
変わるのは明白。民主の方ですか?
ここ数日は、安倍さんの政策への発言を受けての金利低下です。
民主に投票したところで、どうにもならん。
ローン金利で投票するところ決めるなんてバカバカしい。
735: 契約済みさん 
[2012-11-17 06:32:25]
1月実行予定!どうなるかな?おれは自民一拓で
736: 銀行関係者さん 
[2012-11-17 07:36:15]
オバマー共和党会談で財政問題はXmas前の解決を目指すとの合意に至ったようですね。具体策が出てくれば金利が上がりそう。もうちょっと揉めてくれないと。
国内でいえば上げ潮派の安倍ちゃんより財政再建重視派の野田ちゃんがいいんですけどね。ただ政党がアレなんで‥
安倍発言は選挙向けで実現のハードルは高いと思いますよ。
737: 匿名さん 
[2012-11-17 10:37:02]
過去最高(最低金利)くるね。
12月実行の人うらやましい。
738: 入居予定さん 
[2012-11-17 10:59:44]
>>737さん
今月より来月は金利、下がりそうですか?
早く確定してくれれば、安心なんですけどね(笑)
739: 匿名 
[2012-11-17 11:45:02]
実行金利の些細な違いで35年で数十万の違いです。
今の超低金利から変化の波を起こすとすれば自民党。

民主なら政策を大きく変えない。

そう思ってる。

他のことはどうでもいい、島なんかナラズ者国家にくれてやれ!
どうでもいい。
不況も居心地よくなってきたし。
バブルとかは異常で不幸な時代だった。
740: 銀行関係者さん 
[2012-11-17 12:23:21]
大当たり確率80%のリーチ状態ですね
外れても先月並
741: 入居予定さん 
[2012-11-17 12:39:47]
10年国債は8月に並ぶ低利ですね。
この推移が持てば、12月は期待出来そうです。
ただ、今回の解散で市場がどんな反応をするのかはしばらく注意が必要ですね。
742: 匿名さん 
[2012-11-17 13:24:29]
12月はへたしたら1.79とかありうるね。
743: 匿名 
[2012-11-17 15:41:49]
そんなにさがっちゃうんですか。。。
744: 匿名 
[2012-11-17 18:04:53]
3月まで続けば良いけどね…。
745: 匿名さん 
[2012-11-17 18:34:59]
742

へたしたらの意味がわかりませんが。
746: 匿名 
[2012-11-17 20:45:41]
>732
優しいお言葉ありがとうございます!
手軽にサイクリング&日帰り温泉の旅にでも行ってきまーす(^^)笑
747: 匿名 
[2012-11-17 21:49:44]
過去最低の1.84の時の長期金利は、どれ位だったのでしょうか?
748: 匿名 
[2012-11-17 22:10:59]
7月25日付近で長期金利0,727ですね。そこまでがスゴいペースで下がっていったみたいですね。
今月は0,75から0,73付近を平均的にですから、期待できそうですね。
来月、決定の人は25日付近に銀行から、連絡くるのですか?
来るのかドキドキです。
749: 匿名 
[2012-11-17 22:46:15]
つまり、1.84ほど迄は下がらないってことですか?
750: 匿名 
[2012-11-17 23:01:10]
僕も金利の決定がどういう風なのか、わかりませんが、その月の長期金利の平均で決める物なのか、25日付近の長期金利で決めるものなのか?平均で行けば明らかに、今月のが低いのですがね。
みんな、 来月は過去最低金利かもしれないと言ってるのであれば、平均的に低い方が、金利が下がる効果がありそうな物ですがね。どうなりますことやら。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる