なんでも雑談「大人のいじめ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大人のいじめ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 09:06:47
 削除依頼 投稿する

私 34歳小学生の子を持つ女です。
この年になって私がいじめられるとは思いもしませんでした。
私は娘のクラスの友達の母親から幾度と無く言葉のいじめを受けてます。
旦那の事、舅の事、強いてはまったく関係の無い主人のおばさんの事まで持ち上げて、他のお母さん達の前でいろいろ言ってきたりします。
この間は娘の事までみんなの前で大声でけなされたので腹が経ちましたが、完全無視して通しました。
この場合どうすればいいんでしょうか?
誰かに相談するべきか、本人に直接言うべきか・・・。
本人に直接言ったところで影で何を言われるか解からないのでそれが恐ろしいです。
何かいい案はないでしょうか?

[スレ作成日時]2007-03-06 12:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

大人のいじめ

401: 匿名さん 
[2019-01-28 13:57:11]
新婦人って、何?
宗教?
402: 匿名さん 
[2019-01-29 18:25:00]
千葉県の小学4年生の女の子が父親に殴打されて、浴室で
殺害された。
10歳になって、父親に殺されるって本当に哀れな一生だった
のね。
父親は極刑にしていいですよ。国によっては間違いなく死刑に
なります。
403: 匿名さん 
[2019-01-29 20:30:18]
継父??
404: 職人さんちゃん 
[2019-02-05 10:52:58]
小学4年生の女の子を殴打と冷水で殺害した、この父親は41歳
だって。
ただ、オロオロして眺めていた母親は31歳。
もう、年齢から言ったら二十歳前後の若い夫婦じゃないから
分別もつく頃だよな。
405: 匿名さん 
[2019-02-05 11:15:55]
知らんがな(笑)
406: 通りがかりさん 
[2019-02-27 14:36:53]
大人のいじめはえぐい
https://ameblo.jp/hibaritawer/message-board.html
407: 匿名さん 
[2019-02-28 16:44:17]
父親が娘の苦しみを冷然と眺めて、暴行を加え続けた、
御近所では、父親の怒鳴る声が聞こえていた。
どうして、助けなかったのでしょうか?
408: 匿名 
[2019-02-28 17:12:38]
知らんがな。笑
410: はがいじめ君 
[2019-10-11 07:14:58]
▼ 神戸市立東須磨小の教諭4人が後輩を虐めていた問題、!

20代男性教諭が激辛カレーを食べさせられる様子を撮影した動画に、
加害者4人とは別の人物が写っていることが11日、関係者への取材で
分かった。  神戸市教育委員会はイジメに関与したかどうか調べる。

関係者によると、動画には『ごめんなさい。辛いのは苦手なんです』
と訴える20代男性教諭を30代男性教諭が羽交い締めにし、40代女性
教諭がスプーンでカレーを口に運ぶ様子が確認できる。

 その周囲に数人が写り、市教委が加害者と認定していない人物が
含まれているという。
市教委は「誰がその場にいたのかなど詳細は調査中」としている。
411: 匿名さん 
[2019-10-11 20:18:09]
神戸市の市立東須磨小学校のイジメ教師どもだけど、彼らは大人と
いうより、10代の最も悪い時期の不良野郎ども以下じゃ

大人のイジメで、熱湯入りのヤカンを顔にあてようとするか?
普通の大人じゃやらないよ、だって傷害犯じゃないか!
412: 匿名 
[2019-10-12 17:25:28]
既にSNSで名前も顔もさらされてるわ。
今後住所判明したら家に犯罪者とか書き込みされるでしょ。
413: 匿名さん 
[2019-10-13 00:01:31]
>>411 匿名さん

この加害者、日本人ですかね?
414: 高橋洋子 
[2019-10-13 06:36:23]
もしかしたら在日なのかも?
415: イジメロンさん 
[2019-10-15 18:41:48]
神戸市教育委員会が明らかにしたのは、30~40代の先輩教員4人が、20代の
後輩教員4人をいじめ支配していた実態。
長田淳教育長が「前代未聞の行為」と断罪した。

★コピー用紙の芯でお尻をミミズ腫れができるほど叩く。
★携帯電話をロックして使えなくする。
★女性教員にLINEでいやらしいメッセージを送るように強要する。
★後輩の教員の車の上に乗ったり、車内で意図的に飲み物をこぼす。
★車で無理やり自宅まで送らせる。
★飲み会で無理やり飲ませる。
★ポンコツだから『ポンちゃん』という人格を否定するあだ名をつける。

といった行為を先輩教員4人は繰り返していた。

 ありとあらゆるハラスメントに暴行、人格否定。とりわけ激辛カレーを
無理強いされた後輩教員の被害は甚大で、現在、療養中で教壇に立つことが
できないという。
416: イジメロンさん 
[2019-10-15 19:12:27]
>>415
「とても良い先生です。勤務態度も良くて、勉強だけでなく一緒に遊んで
 くれたそうです。週に2回、学級新聞を作って子どもたちの頑張りを伝えて
 くれていました」
 と保護者が証言する。

9月2日の始業式の際、“X先生は体調不良でお休みします” と突如発表され、
クラスの生徒たちはお見舞いの手紙を書いたという。
「事件発覚後、うちの子どもが聞いた話だと、8月の登校日のとき、すでに
 X先生は元気がなかったそうです」(保護者)
417: イジメロンさん 
[2019-10-15 19:25:18]
>>416
 いじめていた教員4人組は、リーダー格で “女帝” と呼ばれる40代の
女性教員に それに追従した30代の男性教員3人。
 男性教員の2人は、2018年度からいじめの対応などをする生徒指導担当で、
1人は3年前に児童の右手を骨折させたことも判明した。

 加害男性教員B、Cを知る卒業生に話を聞いた。

「2人とも優しくて面白い先生でした。生徒を怒鳴ったりする怖い先生では
ありませんでした。B先生はどちらかといえば体育会系の印象ですが、いじめる
ようには見えませんでした。けっこうイケメンで、女子生徒に人気がありました。
結婚していて小さなお子さんがいるはずです。
C先生も結婚しています。」
418: 匿名さん 
[2019-10-15 19:27:08]
いじめている男性の教員も家庭では いいお父さんなんでしょうね
419: イジメロンさん 
[2019-10-15 19:46:03]
>>417
 ただ・・・と、その卒業生は言葉を探し、こう続ける。

「B先生と同じ学年を受け持っていた怖い先生がいました。生徒たちも怖がって
いましたが、すごくいい先生でした。 その先生がいたときは、他の先生たちの
ストッパーになっていたと思います。
僕たちが卒業した後、その先生も異動になり、やりたい放題になったのでは・・」

 3人の男性教員の1人は、東須磨小学校の仁王美貴校長の聞き取り調査に対して
「自分が面白ければよかった」と話し、被害者について「そんなに嫌がっている
 ようには思えなかった」と、まさにいじめる側の論理を振りかざしている。
420: イジメロンさん 
[2019-10-15 20:02:40]
>>419
そんな30代の男性加害教員をたきつけていたのが、ベテラン教員 “女帝A”。
仁王校長が10月9日に開いた会見では、
「反抗しまくって(X教員の)学級をつぶしたれ」と生徒をたきつけた過去が
あることもわかった。
 前の校長がA教員を東須磨小にヘッドハンティングして、現在の校長も頭が
上がらなかったようだが、それにしても度が過ぎている。

 A教員の家族を知る70代の女性は、

「A先生は神戸市出身、地元の小中学校を卒業。お兄さん、お姉さんがいて、
4人きょうだいの末っ子。お兄さん達も、お兄さんの奥さんも教師とか教育
関係の仕事をしているそうです。
 お父さんも教育関係の仕事に従事していて、おじいちゃんも有名な人と
聞きました。教育者の家庭ですよ」
421: 匿名 
[2019-10-15 22:13:08]
神戸市東須磨小学校の加害者の女教師は

長谷川雅代だって
422: 匿名さん 
[2019-10-16 07:21:43]
神戸の東須磨小学校事件、刑事事件になったのか?
イジメの内容を見ると、充分にそれはあり得るけど
423: 匿名さん 
[2019-10-16 07:31:29]
民事訴訟もすればいいんだ
424: 還暦爺さん 
[2019-10-16 11:45:11]
SNSで名前も顔も晒されてるね。
間違いならえらいことやけど。
虐めた側も家族が二次被害やな。
425: 匿名 
[2019-10-16 13:38:09]
イジメ大国 日本

426: 匿名さん 
[2019-10-17 21:10:10]
家の壁に大きくイジメ馬鹿教師と書かれて大変なんだよ。
427: 匿名さん 
[2019-10-17 21:18:16]
それがどうかしました?
428: 花沢さん 
[2019-10-17 21:20:17]

泣いてるの?(笑)
429: 匿名さん 
[2019-10-17 22:01:45]
神戸市役所がどのような処分をするか注目です。
430: まさし 
[2019-10-18 10:07:18]
大した処分せんよ(笑)
431: 公務員にも懲戒解雇を 
[2019-10-18 12:57:32]
話題になっている教師間いじめの問題は氷山の一角であり、根深い。
奈良県小学校教諭の豊田奈和子も数多くのいじめ・嫌がらせ・パワハラを繰り返している。子どもたちのためにも被害者が増えないことを祈る。
432: 匿名 
[2019-10-18 13:13:08]
今年のイジメ件数50万件突破
433: 匿名さん 
[2019-10-18 14:58:44]
例えば被害者が生徒だった時、加害者が教員であれば、校長も教育委員会も無視するだろう。
証拠映像があったから、救済されるし、加害者教員は、処分される。
被害者は、長期にわたり苦しめられ、加害者は、ストレスを発散させて、楽しんだに違いない。
学校には、防犯カメラを取り付けるべき。
434: 匿名さん 
[2019-10-19 20:28:07]
神戸市立東須磨小学校のイジメ教師4人の「謝罪文」は理解できない。
彼らは誰に向かって何を謝っているのか? どの文章も理解しにくい。
多分、被害の後輩教師に対して謝っているのだろうと推理するが、間違って
いるかもしれない。
435: 匿名さん 
[2019-10-19 23:10:55]
学校の外で同じような事件を起こしたら、即逮捕案件なのに、学校の中ならなんでも許されるという安心感があるのだと思う。
また、公務員という立場が守られている存在であり、同じ教師の立場の指導主事がお目付け役は、とてもゆるい関係なのだと思う。
教員が教員を裁けるはずはない。
指導主事を教員が担う今の制度を改革すべき。

436: マンコミュファンさん 
[2019-10-20 00:38:01]
大人になってまでいじめとか言ってるのがアホらしい。大人になれば犯罪か犯罪までいかなくても民事で争う方法があるのに、それしないのがアホらしい。
437: 匿名さん 
[2019-10-20 00:57:09]
>>436 マンコミュファンさん

この神戸の件は、刑事と民事で争われるでしょう。
このような被害者はたくさんいても、法廷で争うには、証拠が必要ですからね。

学校は、第三者が入らないですから。
だから、このようなことができるのでしょう。

防犯カメラの設置が必要ですね。
438: マンコミュファンさん 
[2019-10-20 03:47:11]
いや、被害者がボイレコでも隠しカメラでも持って証拠集めておけばいいのでは?学校だからは教師の言い訳にはならないと思います。一般企業の職場と同じ。
今回の事件に関わらず、未成年の生徒じゃないんだから自律した大人は自分で調べて考えて自衛しなきゃ。
その行き着く先が被害届や訴訟だと思う。
439: 匿名さん 
[2019-10-20 14:23:58]
>>438 マンコミュファンさん

被害者がボイスレコーダーや隠しカメラを持っていたことがわかってしまった時の対応が怖いですね。
被害者の他に3人もの教師がいじめにあっていたと告白しています。
皆、怖くてさからえなかったのでしょう。
他の教員も校長も本当に知らなかったのでしょうか?
逆らえば、あとあと違う形で自分に返ってくることが、怖かったのだと思います。
440: 匿名さん 
[2019-10-25 10:57:56]
生徒にも被害者がいたようですね。暴行や暴言、被害者が生徒の場合、校長先生や教育委員会に言ってもはぐらかされるだけでしょう。
学校というところは、証拠がないと動いてくれないところです。


441: 匿名さん 
[2019-10-25 16:41:06]
神戸の東須磨小の教員間暴力が明らかになって約3週間。
ワイドショーなどでも取り上げられ、収まる様子も見せない中、
神戸市教育委員会は近く行われる陸上競技大会で、学校名を伏せる
異例の措置を取ることを決めた。

今度の事件で、今も苦情電話も相次いでおり、
「児童の安全を最優先に考えた」としている。
442: 匿名さん 
[2019-10-26 13:19:54]
小学校の名前は知れ渡ってしまった。イジメ加害者の教師の名前も
前校長と今の校長の名前も出ている。
これ以上に 他に隠蔽するものはない
443: 匿名さん 
[2019-10-26 16:19:10]
30代の男性教員は、生徒に人気があったようだが、裏では、社会人として、信じられないいじめや犯罪をしていた。
現代は、自分より上の立場の人間には、媚び、自分より弱い立場の人間には、いじめをしてしまう倫理、道徳の欠落した人間が増えて、恐ろしい。
どんなに偏差値が高く、尊敬されるべき職業でも、このような人間が増えて、嘆かわしい。
444: 菌洪水 
[2019-10-27 17:55:11]
これから彼らはどう生きていくのか、可哀そうなのは家族たち
445: 匿名さん 
[2019-10-28 01:56:22]
>>444 菌洪水さん
被害者のことを考えれば、当然の報いです。

446: 周辺住民さん 
[2019-10-29 13:42:35]
80歳創価学会人から地域で一番頭悪いあほと言いふらされこまつてます
447: 購入経験者さん 
[2019-10-30 14:22:03]
飲食店などの中小企業でガラの良くない従業員が多い企業でも
東須磨小の教師みたいな悪質なイジメ人間はいないよ。
むしろ、こういう首を切られない職場だから非常識が横行するんだ。
448: 匿名さん 
[2019-11-02 07:30:56]
住所までネットで晒されてちょっと可愛そうやけどなあ。。。
449: 匿名さん 
[2019-11-02 09:57:32]
自業自得。
450: 匿名さん 
[2019-11-02 11:39:01]
会社の虐めもあるしなぁ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大人のいじめ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる