なんでも雑談「大人のいじめ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大人のいじめ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 09:06:47
 削除依頼 投稿する

私 34歳小学生の子を持つ女です。
この年になって私がいじめられるとは思いもしませんでした。
私は娘のクラスの友達の母親から幾度と無く言葉のいじめを受けてます。
旦那の事、舅の事、強いてはまったく関係の無い主人のおばさんの事まで持ち上げて、他のお母さん達の前でいろいろ言ってきたりします。
この間は娘の事までみんなの前で大声でけなされたので腹が経ちましたが、完全無視して通しました。
この場合どうすればいいんでしょうか?
誰かに相談するべきか、本人に直接言うべきか・・・。
本人に直接言ったところで影で何を言われるか解からないのでそれが恐ろしいです。
何かいい案はないでしょうか?

[スレ作成日時]2007-03-06 12:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

大人のいじめ

2: 匿名 
[2007-03-06 13:04:00]
一切無視することです。
人の口に戸はたてられません。

いじめはどこにでも、どんな年代でもありますよね。
人が集まるところには大なり小なりいじめは存在します。

そういうのがわずらわしい人は孤高の人になること。
3: 匿名さん 
[2007-03-06 15:22:00]
一切無視! こちらが気にしている、傷ついているなどがわかると、相手は調子に乗るから、
涼しい顔で無視。
でも普通に正々堂々と「そういったことは皆の前で話さないでください」と言ってやるのもいいかと。うわさ好きな周りの人達も、良心のある人は目がさめるかも。その人は無理だと思いますが。
4: 匿名 
[2007-03-06 15:33:00]
そのいじめをするお母さんとは以前から親しくおつきあいされてきたみたいですね。
ずいぶん貴女の事ご存知みたいだから。
いじめはいつからなのでしょうか?
思い当たる附しはありませんか?
5: 匿名さん 
[2007-03-06 15:33:00]
それがきっかけで娘さんがいじめられてたりしないですか?それがちょっとだけ心配になりました。娘さんに自分が今こういう状況で、このように対処している、と一度話は互いにしておいたほうがいいと思います。
「お母さんはこんな状況で嫌だけども、大切な家族もいるし、他に友達もいる、ここだけが私の場所じゃないから、気にしてない。でも、もしこのことで○○ちゃんに迷惑かかったらすぐ相談してね。」とか。
6: 匿名さん 
[2007-03-06 21:46:00]
無視するしかないと思います。
具体的にどのようなことがあったんですか?
それと親のゴタゴタしたことは子どもの前では一切見せない方がいいと思います。
7: 匿名さん 
[2007-03-06 23:04:00]
みんなで何かをしようと決めてた時、私の意見が通ったんです。それが気にいらなかったのかと・・・。
その人は目上の人とも意見が食い違っても気に入らないみたいで、食ってかかります。
でも私以上にいじめにあってる事はないと思います。
たぶんですが、自分が一番で無いとだめなんでしょうね。
主人はあまりにもひどいようなら(主人の元会社の同僚です。年は4つしたです。)その人の旦那に言おうかと言ってます。
今はあまり事が大きくなると何かと不都合が生じると思うので、主人が出る事には反対です。
周りのお母さん達は気が付いてるみたいで、そう言う話がでると、また始まったかと言う様にその場から離れたりもしてくれます。
それが何よりの救いです。
8: 匿名さん 
[2007-03-06 23:54:00]
恐がる必要は一切なし。
相手に何言われるかびくびくする気持ちはわかりますが、びくびくしてはだめです。
いじめというのはびくびくすると悪くないこっちが、まるで悪いことをしたみたいに周りにうつる場合があります。毅然とした態度とって下さい。お子さんの前でも毅然としていてください。
あなたは悪くないのだから。だんなさんがバックについています。
周りのお母さんの反応が普通です。中には暇なのと意地悪な人がいて一緒に不快なことを言うかもしれませんが、堂々とした態度で。
おどおどしたり、私の配慮がなかったのかしら・・・など、下手に出ると返って相手はつけあがります。がんばって!
9: 匿名さん 
[2007-03-07 09:22:00]
ありがとうございます。
勇気が湧いてきました。
無視をつらぬきたいと思います。
もし、それでもどうしても辛いならまた相談します。
ばんぱります!!
10: 匿名さん 
[2007-03-07 11:09:00]
ばんぱりますになってしまいました。
がんばります!!
11: 匿名さん 
[2007-03-07 12:22:00]
ばんばってください!!^^;8です。
12: 匿名さん 
[2007-03-07 20:03:00]
子どもには言わないほうがいいと思います。周りの人もわかってくれているなら心強いですね。
13: 匿名さん 
[2007-03-07 20:53:00]
スレ主さん、がんばってくださいね!!
がんばるのも疲れるかもしれないから
ほどほどに「イジメ」をかわしてウマく立ち回ってくださいね!
だって全然こっちがワルくないんだもん。フツウにしてればいいと思う。
周りの人もきっとわかっているのでしょうね。

私は会社に「自分が一番じゃないとつまんない!」という男性がいて
彼の言動を「不快だなぁ・・」とかれこれ数年思いながら働いています。
不快な発言は無視または「そうだね・・」とテキトウに流しています。
14: 匿名さん 
[2007-03-07 20:54:00]
無視・・・する時もツーンと敵意もって無視するのではなく
さりげなーく適当に笑顔で「無視」するのが相手を刺激しなくていいと思います。
頑張ってくださいね。
15: 匿名 
[2007-03-07 23:38:00]
っていうか具体的に何があったのか詳しい説明がないのでさっぱりわかりません。
それでいてこんないっぱいアドバイスがくるのが異常というかいい加減だと
思いますが。無いとは思うけれど自分に非が多かれ少なかれある場合もあるし。
現場をみていた人に聞く方がこんなところで聞くよりいいような気がするが。
16: 匿名さん 
[2007-03-08 00:04:00]
男の方ですかね?
女の人は辛いとき話を聞いてもらったり、共感してもらうだけで、精神的に落ち着きます。
スレ主さんは辛いとおっしゃっているから、みな心配して励ましているだけです。
具体的な説明がなくても、なんとなく女同士の関係って想像がつきます。
男と女は付き合い方が全然違います。自分も女なので、女を批判するのは嫌なのですが、
男の人よりウラがあるというか、女の人は陰湿ないじめやうわさ話をする傾向があります。
力ではなく、言葉の暴力でちくちくしてくるというか・・・。どんってやるのではなく、じわじわ
時間かけて精神的に追い詰めていくんです。
何も知らない第3者の方が、うわさされる心配もないという利点があると思います。
現場の人に言うのは恐いんだと思います。
17: 匿名 
[2007-03-08 00:31:00]
いじめと本人がいっているだけで状況やら全く説明がないのでしょう。
まあたとえ被害妄想であってもきいてもらえば精神的には落ち着くから
結果往来かな。しかし仮に病気系の人なら妄想を強固にしてしまうかも。
そうじゃないとはおもうけれど。
18: 匿名さん 
[2007-03-08 01:00:00]
状況説明してあるじゃないですか。全く説明してないって。題名の説明では不十分ですかねえ。
被害妄想って・・・。病気系って・・・。
知り合いの前でだんなさんのことや子どものこと、自分の身内の話をされるのは私なら嫌です。
根堀葉堀聞かれたりするのも嫌です。
目立ちたい人は自分からぼんぼんしゃべりたいみたいですが。
男の人はあまり気にしない方が多いみたいですね。脳の構造が違うからですかねえ。
19: 大学教授さん 
[2007-03-08 09:34:00]
まぁ匿名掲示板だからねぇ、覚悟してコメントしないとね。
20: 匿名さん 
[2007-03-08 09:44:00]
このご時世、「いじめ」と表現しても納得しますよ。
成人した女同士でのことは嫌がらせ、嫉妬、羨望、陰謀・・・・ドロドロ混ぜ込んで
それを一言で「いじめ」と言っていいと思います。
身近な人に相談するのもよいけれど、時にはこのような掲示板で先入観なしで
いろいろな人の意見を聞いてまた違った観点から状況をみることもよいことかと。
スレ主さんがこれまでのレスを読むことで視点を広げることができればよいのでは?

スレ主さん!クダラナイ人に私の生活を振り回すことなどできないぞ〜って
下の下のもーっとどん底のガラクタだと思うようにしてうまく乗り切ってくださいね。
見ている人は見ていてくれると思います。
21: 強くなりすぎた母 
[2007-03-08 09:51:00]
母は強しです。
がんばれ〜。
いじめ大好きおばさんなんかに負けるな!

子供がよく学校であんな事があった、こんな事言われたとぶちぶち言っています。
「メス猫の戦いはきついからね〜。」
って言ったら笑っていました。
悪口を人に言ったら最後だと子供が言っていました。

やっかみ、妬み、怖いですよね。
22: 匿名さん 
[2007-03-08 22:43:00]
かんばれば解決できるなら、どうかがんばってください。でも相手の真意を知ればもっと冷静にがんばれるかも知れませんね。おこらないで下さい。もしあなたに身に覚えがないのなら、ご主人と昔なにかあった(誤解しないで下さい、厳しく指導されたとかです)とか、ご主人同士でなにかあるなんてことないんですよね。少ない情報なので失礼なことを書いてしまっているかも知れません。理由がわからないのが一番辛いと思ったからですが、詮索してはいけないことかも、気分を害したら本当にごめんなさい。
23: 匿名さん 
[2007-03-08 23:48:00]
理由はとくになくてもいじめはあります。
単に自分よりきれいだったり、お金があったり、子どもが頭よかったり・・・
意地悪する人は逆恨みが多いです。うらやましいの裏返しです。
まただれかの悪口は変な連帯感があるので、心がさみしい人
ほど仲間ほしさにだれかをターゲットにします。
おどおどしたりするとかっこうのえじきです。
暇な心のさみしい人など相手にするだけ馬鹿らしいです。気にすることはなにもありません。
24: 匿名さん 
[2007-03-09 08:06:00]
解決しようとしなくてもいいんじゃないかな?
いい大人になって嫌がらせするような人など相手する必要ないと思うよ。
スレ主さんはもっと別の次元で楽しいこと自分を高めること気の合う友達と付き合うこと・・・
家庭やご主人さんや子どもさんを決して巻き込まないよう気にしないことですよ。
やってることが稚拙なのだから真意など深く詮索する必要全くないですよ。
理由はなんだろうかとそんなくっだらないことに時間費やすほどバカバカしいことないです。
凛とした対応である意味「頑張って」下さいね。
25: 匿名さん 
[2007-03-09 10:01:00]
>>24さんに賛成
26: ご近所さん 
[2007-03-09 18:59:00]
でも、虐めたくなるタイプの人っているよね。
本人は気付いてないみたいだけど・・・
空気が読めない人って言うんですかね?
27: 匿名さん 
[2007-03-09 20:18:00]
>>26
>空気が読めない人って言うんですかね?
あなた自身の事かもしれないので気を付けましょうや・・
28: 匿名さん 
[2007-03-09 22:18:00]
「理由なんてわからなくてもかまわない」「つまらない人がの言うことなんて気にしない」って開き直れるならそれでよし。でも「どうして?」っていう思いから抜け出せないから辛いのではないですか。こちらが無視し続けても相手は直接攻撃してくるのですから、心のどこかでかわしきれなくて苦しんでるようにも思います。ならば、正面から堂々とぶるかる方が結果は早いこともあるかもしれない。どうせ友達つきあいしたい相手ではないのだから、ガチンとぶつかっても失う物ないよ。陰口言われることを気にしているみたいだけど、もうすでにあれこれ言われているかもしれないし。そんな陰口で偏見抱く人がいたらその人も友達に値しない人でしょう。耐えて忍ぶよりあたって砕けろってやりかたも選択のひとつとして持っていてもいいんじゃないですか。
29: 匿名さん 
[2007-03-09 22:24:00]
>22,23,24,28

改行をしなさい。基本ですよ。
読もうという気がなくなる。

それなら読むなというレスはやめてね。
30: 匿名さん 
[2007-03-09 22:30:00]
しなさいではなくて
お願いします、でしょ?
31: 匿名さん 
[2007-03-09 22:39:00]
>29
それなら読むなというレスはダメなんですね。

それなら読むのやめなさい。基本ですよ。
書こうという気がなくなる。

これならどうですか?^^

改行お願いします。読みにくいです、くらいのコメントにしてね。
32: 匿名さん 
[2007-03-09 22:42:00]
>>29
こういうところから「いじめ」がはじまるような気がするな。
確かに読みにくいけど、理解したいと思えば気にならないよ。
思いやりだよな。大事なのは。
33: 匿名さん 
[2007-03-09 22:54:00]
32いい人! こういう人好きです。
34: 匿名さん 
[2007-03-09 22:56:00]
>>32
そういうあなたも攻撃している。
という私も攻撃している。
攻撃していると言うからおかしくなるのか?
難しいねコミュニケーションって。
ハラスメントって相手がどう思うかなんだよね。
35: 匿名さん 
[2007-03-10 08:42:00]
改行されてないのはケータイからの投稿?じゃないんですかねぇ?
確かに読みづらいですよね。

28さんのおっしゃるような方法も一理あるとは思いますが仕事場で自分ひとりの問題と
いうのならそういうやり方もありだと思います。
しかし、スレ主さんの場合は夫や子どもも巻き込んでしまうかもしれない状況なので
あまり詮索せず放って置く方がよいのではないかとみなさんコメントされているのだと思います。

スレ主さんの現在の心境、相手の状況はいかがですか?
追い詰められ辛くてどうしようもないのであれば最終手段として28さんの方法もあるんですよ。
36: 大学教授さん 
[2007-03-10 09:41:00]
でも自分の言いたい事だけを延々と書き流すから
改行するという事もしないんだよね。
読む人が読み易いようにとかの配慮に欠けると
言われても仕方ない。
無意識の攻撃。
37: 匿名さん 
[2007-03-10 12:48:00]
じゃ、しなさいではなくて

   し ろ よ !
38: 匿名さん 
[2007-03-10 14:43:00]
>>36
ずいぶん決めつけた言い方ですね。
あなたの場合は意識してのことのようですが
いちどご自分の意見も吟味してみて下さい。
何より書き込みが本題から離れてしまって
いくことが心配です。
39: 匿名さん 
[2007-03-10 15:10:00]
すいません、本題からまた離れてしまうのですが、
改行しないのは、レスするのが初心者だからだと思います。

私もやりはじめのとき、改行しておらず、
「読みにくいので、改行してください」
というレスをいただき、はっと気づかされました。
このケース多くないですか?
だから、初心者を見つけたら、優しく注意してあげた方が親切です。
何度もやってたら、37さんでいいと思います。
40: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-03-10 15:21:00]
>>28

開き直れる まで読んだ
41: 匿名さん 
[2007-03-10 16:25:00]
>>40
きみも読みにくいとでも言いたいのか。
陰湿な「いじめ」が始まったと感じる人いるぞ。
42: 匿名さん 
[2007-03-10 16:58:00]
40の書き方は全く問題ない。ふつう。
だれもいじめだとは思わん。
41気にしすぎ。
43: 匿名さん 
[2007-03-10 19:47:00]
次回のレスで改行してなかったら改めてお願いしましょう。
初心者で気づいてないのなら・・・・。

私は改行してないということよりおっしゃることに賛成ができません。
嫌がらせを上手くかわすことを開き直ると捉えたり、
どうせ友達つきあいしたい相手ではない、失うものは何もない、といった投げやりな感じ方。

自分ひとりだけで何事も動いているわけじゃないよ・・・と言いたい。
44: 匿名さん 
[2007-03-10 21:48:00]
生活があるし、ご主人やお子さまがいらっしゃるのだから
自分一人の力で環境を変えることはきっと難しいのでしょうね。
誰かに相談するのも、本人に直接言うのも、こわいような。
無視しつづけることにも疲れてきているようですし。
心を強く持てるような名案があればいいのでしょうけれど。
開き直るなんて誰にでもできるわけではないし。
私ならなんて押しつけかもしれないけれど、
私ならやはり誰かに相談します。
身近で、頼りにしていい存在の人に。
スレ主さんにもそんな人がいたらいいのにな。
45: 匿名さん 
[2007-03-12 18:14:00]
年齢が違ってなかったら、私の友人かと思うところでした。
今、友人が同じような目にあっています。私は中立。いじめる側の人は確かにひどいけど、原因もあったので。
相手の気が済むのを待つか、他のターゲットを見つけるのを待つか。
時が解決するのを待つしかないと思います。
いずれ、その方もみんなから外される日も来ると思いますよ。
46: 匿名さん 
[2007-03-12 18:30:00]
>相手の気が済むのを待つか、他のターゲットを見つけるのを待つか。
>いずれ、その方もみんなから外される日も来ると思いますよ。
そしていじめは、永遠に続くのであった。
47: 匿名さん 
[2007-03-13 11:11:00]
スレ主です。
>相手の気が済むのを待つか、他のターゲットを見つけるのを待つか。
私が言葉のいじめ?を受けているので、他の人がターゲットにされるのは、見てられません。
このレスを立ち上げて、無視を続けようと決めました。
でも、それは子供に被害が加わらないかぎり・・・。
子供に被害が加わったら、本人、ご主人両方ともに話をしたいと、思います。

みなさん、意見 ありがとう!!
48: 近所をよく知る人 
[2007-03-13 11:32:00]
正解
49: 匿名はん 
[2007-03-13 21:27:00]
悪口言われているうちが花、無視される虐めにスレ主さんが遭わない事を祈ります。
50: 匿名さん 
[2007-03-13 21:33:00]
無視されることはないと思うよ。
いじめてる人は一人だし、あとの周りの人はまともそうな人たちみたいだし。
スレ主さんのうわさするのにあきるのを静観していれば終わるよ。
51: 匿名はん 
[2007-03-13 21:59:00]
であればいいですね。
今の世の中、不条理な事ばかりなので、つい余計な事レスしちゃいました。
52: 匿名さん 
[2007-03-14 00:21:00]
そうだね。私も余計な事レスしました。レス主さん気持ちを強く持って下さいね。だらだら書きより。
53: 匿名 
[2010-07-02 15:35:58]
初めまして。
イジメを受けている本人ではないのですが、あまりに痛々しいので相談させていただきます。

友人は子供と旦那様との3人暮らし。

イジメをしているママ軍団とは同じマンション(社宅)の住人であり、子供を同じ幼稚園に通わせる仲だそうです。

きっかけは、引っ越してきた新参のママが同郷ということで気を許して、ママ軍団との付き合い(お茶会とか)はすごく大変と話したのを、同郷ママがママ軍団に尾鰭背鰭胸鰭までくっつけて、『すっごい文句言ってたょ〜』とチクったんだそうです。

最初は軍団でシカト&悪口の低レベルだったので、無視でいいと思ってたのですが、最近外から網戸を開けられる日々が続いていたそうです。

薄気味悪い嫌がらせだなと思っていたら、今度は車のタイヤをパンクさせられていたそうで、流石にそこまでになると犯罪だろうと…。

友人、精神的に参ってしまっていて可哀相なんです。
警察には、証拠がないから犯人は捕まえられないと言われたそうです。

このまま泣き寝入りしなければならないのでしょうか…?

あまりに理不尽すぎます。
54: 匿名さん 
[2010-07-02 15:48:13]
1.ベランダと駐車場に気付かれないようカメラを設置する。
2.犯行を撮影した後に社宅を出て民間アパートに引っ越す。
3.人事に「表沙汰にしたくないので内々に相談したい」とビデオを見せる。
4.会社が善処しなければ警察に訴える。
 
要は証拠を掴んでから引っ越す。
会社に迷惑をかけないよう努力した形をとるのが後のため。
ダンナに目に見えない嫌がらせはあるかも知れないが
それでも現状では最善の策。
55: 匿名さん 
[2010-07-02 15:48:58]
泣き寝入りではなくて、堂々と、しかとしているのがいいと思います。
理不尽なことだとは思いますが、そんなものはどこにでも転がっている、くらいの強い気持ちを
持っていれば、そのうちどうでもよくなります。
ただ、子供に影響が出ないように、気をつけてあげてください。
56: 匿名 
[2010-07-02 16:24:44]
しかし、もうほとんど病気だね……。

そんな親が子ども育ててる……。

そりゃ子どものイジメが無くならない訳だ。。。
低レベルすぎて吐き気がする。

こりゃ絶対、子どもに来るよ!

事情があるかも知れんが引っ越しだね。

社宅ってホントに難しいんだよ。

死ぬ気で頑張れば、絶対良い方向に行くからってその友人に伝えといて。
感情に流されないで何卒大人の対応を!

逃げるんではなくて、次のステージへステップアップするんです。
57: 53です 
[2010-07-02 16:30:09]
54さん55さん早速のレス返ありがとうございます。

私も証拠掴んで引っ越すのがいいと薦めてるのですけど、家庭の事情等があるのか、友人はためらっています。

逆にこのまま何度もパンクさせられて、ノンビリと毎回被害届けを出し続けるのも有りかなとも(笑)

イジメは気にするとイジメとして成立しますけど、やられてる方が全く気にしない又は、ギャラリーがいないとイジメとして成立しませんもんね。

やっぱりこのまま被害届けはのらりくらり出しつつシカトする方向でアドバイスしようと思います。

証拠は運が良ければ押さえる方向で。


相手方の隙を待ってみます。
58: 匿名 
[2010-07-02 16:35:29]
56さんレス返ありがとうございます。

ビョーキですよね。


私も全く同意見です。


社宅はなかなか厳しいようですね。


そうですね、子供同士のトラブルも起きているというか、ママ軍団が子供をけしかけているみたいです。


ママ軍団は精神を病んでいるとしか思えません。


理解の範疇を越えていて、ただただ呆れるばかりです。

56さんのご意見も友人に伝えます。


ありがとうございます。
59: 匿名さん 
[2010-07-02 16:37:14]
そういういやがらせをする人の心理はよくわかりませんが、
いやがらせをしたことで、スッキリしてくれればいいですね。

反応がないと、さらにエスカレートすることもあるかもしれません。
でも、どちらにしても、過剰に反応したら相手を喜ばせるだけでしょうし、
あくまで知らん顔、でもしっかり状況を把握しておくのがいいのではないかと。
60: 匿名 
[2010-07-02 16:38:01]
社宅で貧乏生活してるからストレス溜まるんだろうね。
社宅なんて落ちぶれた人間しか住まないあばら家だよ。
早く引っ越しな。
61: 匿名 
[2010-07-02 17:24:58]
59さん

ありがとうございます。

私自身はイジメしないされない代表者みたいな奴なので、59さんと同じく、全く分からないです。

気にしないのもダメなのですね。

勉強になります。

友人はだいぶん参ってるみたいなので丁度…いい…んですかね(マテ


話を聞いてあげることしかできないけど、友人を微力ながら支えていこうと思います。


60さん

ありがとうございます。

社宅って大変そうですよね〜。

一戸建てにしか住んだことがないので知らないんですよ。


友人は今、旦那様の仕事の都合で福岡から関東へ出張で一時的に来てるらしいんですよ。

身動きが取りづらいみたいなんです。


早く福岡に帰れるといいねとよく話をしています。
62: 匿名さん 
[2010-07-02 17:26:59]
>>社宅なんて落ちぶれた人間しか住まないあばら家だよ

この手の発言をするのが大抵イジメるヤツだよ
相手に些細な気に入らないことがあると
「こういうヤツは何倍にして返されても当然」と自分を正当化してね
本人は悪意どころか正義の鉄槌くらいにマジで思い込んでるからタチが悪い
63: 匿名 
[2010-07-02 17:32:21]
鮮魚の病気です。
嫉まれ状況にあると、状況は悪化の一途をたどる
転勤が近いならいいが、転居がいいよ
主婦は恐ろしい。
64: 匿名さん 
[2010-07-02 17:49:05]
>鮮魚の病気です。
>主婦は恐ろしい。

このような発言をするひとも、62さんの指摘されるようなタイプですね。
放置するしかないんでしょうけれど・・・・
65: 余計なアドバイスかもしれませんが 
[2010-07-02 19:08:52]
女性が多い場所ではよくいじめが起きます。一人ハブにすれば結束が固くなるからでしょう。
あと、多分楽しいのでしょうね。一人の人間が右往左往する様や動揺しているのを見るのが。
まるで動物実験でもしている気分にでもなるのでしょうか。

いじめをしている人は治りません。もう、子どものころから同じことをしている人が、大人になってまた
同じことをしているだけのことです。

はやくその場から逃げることをお勧めします。ストレスはためると色々な形で出てきますよ。

大事にしたい家族がそばにいるなら、なおさらです。

心の歪んだ人間に大切なものを傷つけられてからでは遅いですよ。

普通の人は他人の物を傷つけません。他人様のものなのですから、それが当たり前。

でも、タイヤをパンクさせたりするのはラインを越えています。あなたを他人様と認識していない証拠です。

所有物か、自分が虐げてもいい下等生物くらいに思っているのでしょう。

まだ、穏便な気持ちでいたいのなら、はやく引っ越しをしてください。楽観的になるのは少々危険な行為です。
66: 匿名 
[2010-07-02 19:22:13]
鮮魚だからこそのイジメと嫌がらせだよ
女性の職場でもイジメはあるだろう
しかし、スレ主の問題は鮮魚特有だ
67: 匿名さん 
[2010-07-02 19:41:18]
鮮魚ってどういう意味なの?
68: 匿名さん 
[2010-07-02 22:44:18]

ニートが敵対視している人のことだよね?
69: 匿名 
[2010-07-02 22:54:16]
社宅の上司の嫌がらせで復讐する。15年耐えて現金でマンション購入した。退職した。その会社は上司の経営が無能で倒産した。
70: 匿名さん 
[2010-07-02 22:55:31]
クラスの友達の母親が舅や夫の叔母のことまで知っているなんて何か不思議。
71: 匿名 
[2010-07-03 01:25:00]
私は職場の先輩方に嫌がらせを受けます。ストレスのはけぐちです。女15人の部所で、言葉の攻撃です。間違ってることを指摘しても、先輩が間違いでも正解になるんです。グループを作り、仲間以外は、おかしな人間の集まりのようにけなし、あることないこと噂話をし、馬鹿にして飲み会のネタにし、ストレス発散しています。人を見下し愚痴を言うしか楽しみがないんでしょう。最近は可哀相な人達だと思います。何を言っても、そんな人達は変わらないので、私は今の職場を辞めるしかないと思ってます。逃げ道がないのなら、無になり自分をしっかり持ち続け、我が道をつらぬくしかないですが、私には耐える力がなく、身体に影響しはじめたので。
大人のいじめは、たちが悪いです。
72: 53です 
[2010-07-03 02:53:07]
65さん

ありがとうございます。

そうですねぇ。女性は集まると怖い時がしばしばありますね。

友人がこれ以上傷付かずに済むよう、切に願うばかりです…

お金やご主人の会社の都合なんかのことがあるので、引っ越しを強く薦めきれないんですよね…。

イジメなんて、バカバカしいですよね。

私はかなり楽観主義なので、相談相手としては最悪なのかも…。

こうやって、皆さんのご意見を頂けるのはとても有り難かったです。

明日にでも、友人の愚痴を聞くついでに、今回頂いたご意見を参考にさせて頂いて、やんわりとアドバイスしてみます。

本当に皆さんありがとうございました。
73: 匿名さん 
[2010-07-03 03:17:48]
71さん
>仲間以外は、おかしな人間の集まりのようにけなし
あなたも同じような目でみていませんか?

>我が道をつらぬくしかないですが
あなた自身が足並みを乱す存在になっていませんか?

中学生や高校生の集まりではありません。
職場の皆さんも、社会人として相応の責任を負った上、真摯に仕事に取り組まれているはずです。
もっと先輩方を信頼して、チームに入り込むべきだったのではないでしょうか?
価値観が共有できていれば、感じ方は全く異なっていたと思いますよ。
74: 匿名 
[2010-07-03 11:45:48]
73さま、私は愚痴ばかり人の悪口ばかり言う先輩方の中で私も足並みそろえて、愚痴を言うつもりはありません。8人のメンバーが、グループになり、グループ外のメンバーの真意を確かめることもなく噂話をしています。仕事はみな15人必死です。それこそ、私からしたら中、高校生じゃあるまいし、グループなんか作らず仕事中ぐらい人間の好き嫌いを出さないのが大人と思いますが。だいたい、こそこそグループになって悪口を言う人達ほど、あの人が足並みを乱すとか言うんですよね。
75: 匿名さん 
[2010-07-03 17:16:46]
>>74さん
15人のうち、8人が悪口グループなら、74さん以外の残りの6人と仲良くできないのでしょうか。
74さんが一人で孤立しているのなら非常に辛いでしょうが、残りの6人と励ましあえば何とかなりそうなものですが。
74さんは、グループ以外の、残りの6人のことをどう思っていますか?
76: 匿名さん 
[2010-07-03 17:45:42]
先輩に間違っていることを指摘したのがきっかけだと思うよ。
だれでも指摘されると(特に年下からは)いい気がしないもんな
77: 匿名 
[2010-07-03 18:51:22]
うわぁ
今、帰宅した隣の席の先輩(女性)社員の机の上に、コン○ームが一つ置いてある…

うっかり?
それとも、誰かのいじめ?
もしかして、俺へのどっきり?
残業に集中出来ないよ〜
78: 匿名 
[2010-07-04 06:04:55]

君を誘ってるのでは?
79: 匿名さん 
[2010-07-04 07:38:01]
日本人、は大人のモラルやメンタリティの低下しているのでは?
80: 匿名 
[2010-07-04 13:34:17]
職場で新人パートのおばさんが、スーパーにて前者が落とした5千円をネコババし息子と帰りにパフェ食べたと自慢げに話すのを聞いて、関わらないと決めた。
顔が、不細工、表情も厭らしい。内面が出るんだな
81: 夢〜眠 
[2010-07-04 17:32:26]
うちの短大出のパートタイムおばさんも顔悪かったな
82: 匿名さん 
[2010-07-04 19:21:12]
顔、そのものじゃなくて 表情よ
中身が悪いとどんなきれいなお顔しててもね。

83: 匿名さん 
[2010-07-04 22:04:11]
>>80
ネコババを容認できる人からすれば、あなたが一方的に毛嫌いしているに過ぎません。
本当にあなたが、その新人パートさんとの関わりを拒んだとしたら、典型的な職場イジメになってしまいますね。

気持ちはわかりますが、公私混同はよくありません。
84: 匿名さん 
[2010-07-05 07:02:18]
表面は普通に接したほうが良いですよ。女性は自分が嫌われているとわかったら、陰湿な攻撃をしてきます。
性格が本当に悪くて、人の足ばかり引っ張る、人の不幸は蜜の味と本気で思っている女性は、だいたい人当たり良いです。
ニコニコ顔で近寄って、ねほりはほり聞いてくる。話好きだから、一見仲間も多い。
聞いた情報を、尾びれ背びれ付け足してめちゃくちゃな噂話をまき散らす。
関わらないのが一番なのですが、ある程度かかわって、親切にしてあげないと、この手の人は危険です。
とりあえず、何気に親切にしてあげましょう。不思議なことに、どんな悪い性格の人でも、親切にしてあげると
攻撃できなくなるのです。人の心理って面白いですよね。
85: 匿名さん 
[2010-07-05 09:11:28]
>>80さん、わたしは猫ばばおばさんとは必要最低限のお付き合いがいいと思います。
早めに気がついてよかったですよ。

猫ばばおばさんは、手柄は自分、失敗は他人におっかぶせるタイプだと思います。
下手に関わると親切もあだで返される恐れが高い。
この手の人物は虚言癖もありますから、口頭の連絡は避け証拠になる文書で連絡するのが良いでしょう。
早々、尻尾を出してくれてよかったですね。
ロッカーのカギの閉め忘れには気をつけましょうね。
86: 匿名さん 
[2010-07-05 09:19:46]
猫ばばおばさんって、野良のねこちゃんたちにごはんあげてる人のことかと思いました、一瞬…。
87: 匿名さん 
[2010-07-05 09:28:33]
>>84さん、時代が違うのでは?

人当たりの良いのとスピーカー女は違います。
スピーカー女は、自分が人気者だと人の上に立っていると誤解をしています。
噂話が大好きで、他人の家庭のことを詮索し吹聴してまわります。
このスレ主はその人に当たったのでしょう。

スピーカー女との関係改善は無理、どちらかが転居するか転職するかしかない。
しかし、職場であれば、できる上司ならば対処してくれます。
仕事より噂話が優先で、仕事の質は落ちる、職場の体面も悪くなるので
職のないこの時代にスピーカー女の職場はないでしょうね。

人当たりの良い人ですが、そんな天使のような人はめったにいませんよ。
これまで、人生の中で3人いましたが、中身も良い人です。
善人ぶりを嫌う者がいます。
でも、本当にいい人なので、窮地に陥れようとすると誰かが助け出します。

しかし、人当たりの良い人はストレスにつぶされていく。
10円はげや胃潰瘍などストレスが身体に出てましたが、それでもこれまでの姿勢を変えられないそうで
病気でリタイヤされてましたね。


88: 匿名さん 
[2010-07-05 12:21:41]
大人のいじめっていっても、所詮、子供じみたものばかり。
情けないわ。
89: 匿名さん 
[2010-07-05 12:34:25]
男の世界の方がひどいよ。
女より男のほうが嫉妬深いからね
90: 匿名さん 
[2010-07-05 12:55:37]
>>男の世界の方がひどいよ。 女より男のほうが嫉妬深いからね

逆じゃないかな? 男の方が飲んですぐ忘れるけど、女のほうが執念深いよ。
91: 匿名さん 
[2010-07-05 13:15:07]
いや、実際は男の嫉妬心の方がすごい。
女の方がさっぱりしてる。
92: 匿名 
[2010-07-05 13:26:39]
性格は表情にでる。笑顔も厭らしい。
目つきが一番性格出るよ。
93: 匿名さん 
[2010-07-05 16:09:40]
いじめって女の世界はどうでもいいことに執着するけど、男の世界は死活問題。過労死するのも男が殆ど。
女の方が図太いのかも知れない。掲示板読んでてよく分かるよ。
94: 夢〜眠 
[2010-07-05 17:37:11]
あんたー気楽に行きなよ…
95: 匿名 
[2010-07-05 17:47:46]
いじめは国を滅ぼす。
96: 匿名さん 
[2010-07-06 09:25:09]
客観的に見て、その性格じゃ虐められるのも当然だろって人間もいますね。
97: 匿名さん 
[2010-07-17 11:44:34]
確かに。そういう人はある意味、自業自得なのかもしれない。
98: 夢~眠 
[2010-07-17 19:26:20]
イジメルヤツ!
今に見ていろ!
いつかあんたにほえづらかかしてやるっ!
99: 匿名 
[2010-07-17 21:13:20]
↑こういう人は、簡単に、いじめる側にもなる。
100: 匿名さん 
[2010-07-17 22:27:12]
ネットの世界って匿名だけに悪質。
スマイリーキクチの件なんてイジメの論理と一緒。
101: 匿名 
[2010-07-18 09:40:17]

スマイリー?誰?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大人のいじめ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる