なんでも雑談「大人のいじめ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大人のいじめ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 09:06:47
 削除依頼 投稿する

私 34歳小学生の子を持つ女です。
この年になって私がいじめられるとは思いもしませんでした。
私は娘のクラスの友達の母親から幾度と無く言葉のいじめを受けてます。
旦那の事、舅の事、強いてはまったく関係の無い主人のおばさんの事まで持ち上げて、他のお母さん達の前でいろいろ言ってきたりします。
この間は娘の事までみんなの前で大声でけなされたので腹が経ちましたが、完全無視して通しました。
この場合どうすればいいんでしょうか?
誰かに相談するべきか、本人に直接言うべきか・・・。
本人に直接言ったところで影で何を言われるか解からないのでそれが恐ろしいです。
何かいい案はないでしょうか?

[スレ作成日時]2007-03-06 12:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

大人のいじめ

No.101  
by 匿名 2010-07-18 09:40:17

スマイリー?誰?
No.102  
by 匿名さん 2010-07-18 15:10:38
ワタシニデンワシテクダサイ?それは違うな。
No.103  
by 匿名さん 2010-07-18 17:08:56
スターイリースタイリー♪
No.104  
by 匿名 2010-07-18 19:16:33
↑何?
No.105  
by 匿名さん 2010-07-18 22:16:04
No.106  
by 匿名さん 2010-07-19 02:00:54
虐める人間も虐められる人間も似た様なものですね。
どちらも人の意見に耳を貸さないタイプが多く、その立場が逆転したりもします。
もちろん、全ての人間にあてはまる訳ではありませんが。
No.107  
by 匿名さん 2010-07-22 19:52:50
大人のイジメは陰湿なんだよねー、夢眠?
No.108  
by 匿名さん 2010-07-28 17:08:59
大人の虐めも子供の虐めも根は同じ。
 弱者に対して行われる。
自分より弱い者を探して、虐めてストレス発散。
 そして自分より弱い地位の低いや弱者の人間が
いることによって安堵感を得られる。

また自分より弱者・地位が低いと思った人間が、
自分よりも優れている部分がある場合は、それに
対して嫉妬心を剥き出しにして虐めを行う。

大人は虐めは醜い。  女々しい奴が多いね。
俺が知っているそんな大人の顔は、ホント気持ち悪い。
その男は4、50歳代。

No.109  
by 匿名 2010-08-22 09:53:34
掲示板でもイジメられますがなー。
No.110  
by 匿名さん 2010-08-22 12:43:35
自分は虐めるのも虐められるのも好きですね。

「ああ私、今を生きてるの!」って感じかな?
No.111  
by 匿名さん 2010-08-22 16:19:57
人が集まれば派閥が出来、苛めは始まる
どんな場所でもね
No.112  
by 匿名さん 2010-08-22 21:40:12
他人の苦しみの上に人間の幸せは存在します。

よって虐めは生活に不可欠なものと言えるでしょう。
No.113  
by 匿名 2010-08-22 23:00:46
確かに、そういう事もある。

でも、あからさまなんだよなー。
ドット君は。
いつでも自分が正しい人は強いね。

No.114  
by 匿名さん 2010-08-23 00:53:47
いい年して娘の友達の親をいじめるとは。
その人、実はストレス溜まりまくりの可哀想な人じゃないですか?
良く見れば、周囲にはマトモな人などいないはず。
今度、何か言われたら、“何をカリカリしているんですか?”
って言ってやったら?
No.115  
by 匿名 2010-08-23 10:18:17
それはもう、何をカリカリカリカリしてるんだい
と言いたいですよ。
ただ、平行線の考えも有り、それはそれと思えない人なので、
ドヨヨーンとなるので、言いません。
他でも、揉めてるみたいなので、よけいイライラしてる。
No.116  
by 匿名さん 2010-08-23 11:21:29
隣人がヒスっぽくなる時、自分の暮らしを客観的に眺めてみる。
、、と
うちのベランダの草花が満開できれいだったり出窓のカーテンを夏らしく装ったり
した後に不審行動が現れるのです。
これは、その人の病的問題でありわたしの暮らし振りが悪いのではない。
いつも観察して自分よりキレイになるのを許せない
競争心かコンプレックスのストレスに本人はどうにも対処できない62女がいる。
No.117  
by マンコミュファンさん 2010-08-23 11:40:38
困った人はどこでもいます。

クラス替えとかないのでしょうか?

クラス替えがおこったときに離れていって。。とか

周りの人も 内心大人げないな~て 

思ってると思いますよ。

ただ 指摘するほど親しくもないし、それで矛先が

こちらにむいたらウザイだけなので流してるだけだと思います。



何言われても気にしないことです!! がんばって
No.118  
by 匿名 2010-08-24 12:51:27
個人でブログや掲示板公開していて、
そこに書き込む人どうしで炎上したら困るな。
どちらの味方も出来ない。
管理人さんが、コメントに困ってします。
No.119  
by 匿名さん 2010-08-24 13:07:28
コメントせず削除が正しい。
No.120  
by 匿名 2010-09-01 22:40:30
私は、集合住宅に住んでたのですが、近所の夫婦の態度がコロッと変わって、挨拶してもシカト 10歳も年下なんですよぉ
原因は、うちの主人がニコニコせずに挨拶したからだって なんか 可哀想なばか夫婦だなって思う。 まだ くそガキなんだな。
No.121  
by 匿名 2010-09-01 22:46:56
相手にしないのが一番だよね。疲れるし その人の為にイライラしてる時間がもったいないもんね。そういうばか夫婦は、どこにでもいます。
No.122  
by 匿名 2010-09-01 22:53:06
ですよね
すっごい嫌な顔で挨拶されたって 近所の人に話して その人を味方につけてました。こどもと同じで、誰かがいなきゃ何もできないんですよね
三年間続いたかなぁ 今は、引っ越したから せいせいしたぁ もう二度と顔も見たくない。
No.123  
by 匿名さん 2010-09-01 22:54:23
文面から伝わる人柄を想像するにシカトした人の気持ちもわからないではない。
No.124  
by 匿名 2010-09-01 23:01:50
こどもにもシカトして、喜んでました。大人だけならいいけど、、、 こどもが遊びに行くと 裏口から自分たちが出て、居留守使ったり まっ いっぱいありすぎます。
No.125  
by 匿名さん 2010-09-01 23:06:50
>>123
同意~
No.126  
by 匿名 2010-09-01 23:15:20
同じことをされた人にしかわかりませんよね。
No.127  
by 匿名 2010-09-01 23:27:08
もう 終わったことだからイライラせず 忘れるのが一番だよ 終わりにしましょうね。私も同じことを経験したからわかるよ
ねっ
No.128  
by 匿名 2010-09-01 23:36:47
私も、言葉がきたなかったですね。くそガキとか、ばか夫婦とか、、反省します
No.129  
by 匿名 2010-09-01 23:53:22
そうですね。大人なんだから そういう言葉は、やめましょう。
No.130  
by 匿名 2010-09-01 23:54:38
わかりました。反省します。
No.131  
by 匿名 2010-09-02 00:05:08
大人のいじめって どういうのを言うのでしょうか?
No.132  
by 匿名さん 2010-09-02 17:35:52
子供並みに凄い・・・
大人の虐めは、
No.133  
by 匿名さん 2010-09-02 17:44:31
テレビドラマで出てくるような、会社でのイジメが実際にもあるとか?
No.134  
by 匿名さん 2010-09-02 18:00:47
陰湿で残酷。
相手を陥れるなんて当たり前。
嫌がらせや虐めのテクニックが
超一流でないと相手に勝てないから?
No.135  
by 匿名さん 2010-09-02 18:01:44
嫌がらせや虐めのテクニック
が凄い奴もいる。
なんでこんなすごいのか?
No.136  
by 匿名 2010-09-02 18:33:41
例えばどういう虐めがありますか?
No.137  
by 匿名さん 2010-09-02 20:45:05
口約束は、言った言わないでやな感じになる時がある。
No.138  
by 匿名 2010-09-02 21:33:57
そういう事ってありますよね 最後は、どちらかが謝ったりするのですか?
No.139  
by 匿名さん 2010-09-03 00:43:46
謝ったら負けだな。
No.140  
by 匿名 2010-09-03 06:02:36
そっかぁ そぅですよね
No.142  
by 匿名さん 2010-09-23 09:37:17
水嶋ヒロもか?
No.144  
by 匿名 2010-10-03 08:29:40
僕は、一回悪口言うと、家族で一斉攻撃をしかけてきます
No.145  
by 匿名さん 2010-10-03 14:00:44
いじめられないためには、相手を褒めちぎるしかない、から。
No.146  
by 匿名さん 2010-10-03 14:04:56
そういうあなたは言ってる方をはじめにけなしたのではないですか。
突然そんなことが始まるわけないですよ。
No.147  
by 匿名さん 2010-10-03 14:06:42
妬み、嫉みよ。よく見かけたもの!
No.148  
by 匿名 2010-11-18 15:24:04
悪口言う人から、はなれては、どうかな?私も、大人に、なっても、いじめられたことあるから。
No.149  
by 匿名さん 2011-04-08 10:27:51
 ある住宅街で陰湿ないじめがあります。それが原因で引っ越された方もいます。
 引っ越しができたらまだいいです。できない家族にとっては毎日が苦痛です。
 
 そのいじめのやり方は最初は仲のいいふりをし、世話を焼きます。
 でもその裏では別の住民に悪口を言います。それを繰り返し、ある日突然無視をし始めます。
 いじめの対象になった家族の子供にも陰湿ないじめをします。それは、他の住民の子供にそのいじめに合って いる家族の悪口をいい近づけないように仕向けます。また現在いじめをしている方と仲よくしている家族も一 緒になってやっています。でもその中心となっている方がいないときはニコニコとあいさつをされます。
 どういうことなんでしょうか。何が目的なのか、何が楽しいのか、わかりません。
 
No.150  
by 匿名さん 2011-04-08 11:24:55
>>そのいじめのやり方は最初は仲のいいふりをし、世話を焼きます。 でもその裏では別の住民に悪口を言います。

夢~眠に二重人格ババアの対処法を習ったら?
No.151  
by 匿名さん 2011-04-08 11:47:01
いじめをやっている人を羨ましく思わないなら、あなたは正常です。
「大人になっても~」と思われたようですが、昔から大人の世界にもいじめはあります。
昭和の時代から老人ホームでもいじめはあります。
とにかく背筋を伸ばして堂々と無視しましょう。
誰かに言うとか本人に言うなんて考えると、焦りがあなたを駄目にしますよ。
お気楽に。世の中いじめに遭っている人は多数います。ほっときましょう。
No.152  
by 匿名さん 2011-04-14 19:41:36
二重人格バアアの対処法おしえてください
No.154  
by 匿名さん 2012-04-11 13:18:11
二重人格ババアって、ムーミンの事だろ!?
No.155  
by 匿名 2012-04-11 21:45:53
無責任な大人のせいで子供も又夢を失ってしまいますね。小学生の頃に野球で地区選抜に選ばれましたが常勝チームの監督が選抜チームの監督になり各チームから選手を選んだようで私は外野手で別チーム。本来なら自分のチームから外野手を出したかったのでしょうが 本部の意向で各チーム1〜3名までと決まってました。流石、常勝監督、シゴキもハンパないな。と思い、何とか練習について行ってました。しかし試合日を言わないので変だな。と思ってたら。休みと言われた日曜日に試合が終わってて何がなんだか?そうなんです。私は弾かれてたんです。チームの仲間にも私に連絡しない様に伝えてたんです。悔しいやら哀しいやらで野球辞めてしまいました。そんな大人の話しでした。
No.156  
by 匿名 2012-04-11 21:59:25
155さんの様な話しも氷山の一角でしょうね。才能を開花させるまえに大人に潰された子供達たくさんいると思います。
虐めとは人生を変えてしまう程、残酷なものです。
No.157  
by 匿名 2012-04-11 22:17:49
いじめ、って言うより自分のチーム思いなんだろう。
つまり、頭の切れる素晴らしい監督ってのが内輪での評価だろう。
弱肉強食。

利益もなしに悪意を持って、個人攻撃するいじめとは別。
No.158  
by 匿名さん 2012-04-11 23:23:46
いくらチーム思いでも、これ、自分がやられたら嫌ですよね。
No.159  
by 夢〜眠 2012-04-12 06:56:22
なんで集合住宅でそんなに仲良く出来るか分からないんですが、?
No.160  
by 夢〜眠 2012-04-12 07:09:16
二重人格オバサン撃退ほうは同じ空気をすいたくないだ、つまり無関係無関心無感覚だよ!相手にしちゃダメだ!
No.161  
by 匿名さん 2012-04-12 19:47:25
システム管理化した社会構造の中での所得格差や職業差別や
不景気やリストラが多いため、今は、4,50代でも子供のよう
なケンカは絶えないよ。
No.162  
by コーチ 2012-04-12 20:32:01
157、チーム思いなら最初からその子に辞退してくれと言えば?体力、気力も成長段階だから言い方一つでまだ傷は違うもんになってたろ。姑息な大人のやり方で子供の気持ちをへし折る事はなかろうて。チームメイトも嫌な思いだったろな。
No.164  
by 匿名 2012-05-18 23:46:45
>>155
私なら親として怒鳴り込むけど?
No.165  
by 匿名さん 2012-05-19 00:08:23
うちの会社は化粧品会社で女ばっかりの部署で私1人だけが男。

部長も課長も私にセクハラしてくるんですけど。なんとかしてくれませんかね。

私の胸板さわって「けっこうたくましい体してるのね」とか、首すじにふって息ふきかけて「へえ、男の人もこういうことされたら感じちゃうんだ?」とか。 更衣室あるのに、堂々とオフィスで制服に着替えるし。夏場はあつ~いとかいって、わざと胸元はだけたりする。
No.166  
by 匿名 2012-05-19 00:14:24
いじられてるだけじゃん。
No.167  
by 匿名 2012-05-19 02:08:06
大人いじめ、最低ですね。
ストレス発散?欲求不満?
旦那と○○○ないカサカサな、婆さん?多分魅力ない不細工な主婦だろうな。
No.168  
by 匿名 2012-05-19 05:36:13
女のイジメは妬み僻みから始まる…
まず、見た目で得してる女性は標的にされます。陰湿です。
No.169  
by 匿名 2012-05-19 06:28:39
男が女にするいじめも陰険。見ててゾッとする。
No.170  
by 匿名 2012-05-19 09:57:48
最近は陰湿だわ。陰でわからないようにとか。
周りからかためて、陥れたりと。妬みは怖い。
No.171  
by 165 2012-05-19 13:57:07
現在転職活動中です。こんな会社やってられるか。大工とか土方とか、もっと男らしい職場にいこうと思います。
No.172  
by 匿名 2012-05-19 14:05:31
昔から、陰湿ないじめもある。
最近に限らず。あの手この手でいじめ。
No.173  
by 匿名 2012-05-24 23:07:54
無関心とゆーか、無視?
無駄話なんて出来ない雰囲気の事務所で息が詰まりそうだった。中途採用で入社した自分に、仕事以外の話をしてくれる人がいなかった。
No.174  
by 匿名 2012-05-25 02:29:07
とにかく、オバサンのいじめは質が悪すぎ(>_<)

標的にされたが最後。
No.175  
by 夢〜眠 2012-05-25 06:18:28
歳をとるたびに学習して知識が増えるからいじめは減っていくはずなんですが、なんでですか?
No.176  
by 匿名 2012-05-25 07:16:44
人間は根底が腐ってるからですね。
No.177  
by 匿名さん 2012-05-25 18:49:46
そうかもね。人の不幸な話しが好きな人もいるでしょう。
No.178  
by 匿名 2012-05-25 18:55:17
善人なんて僅かでしょうな…
No.179  
by 匿名 2012-05-26 14:01:33
ネットいじめして自殺に追い込んで裁判になったケースが米国であったみたいだね。
禁固30日だっけ?
反省していないという事が分かっている上でその判決を出した裁判長に軽すぎるという国民からの批判がたえないみたいだね。

この被告、また同じことするよ。きっと。
No.180  
by 匿名 2012-05-26 15:11:48
いじめは、現実社会とネットの中と様々だね。
No.181  
by 匿名さん 2012-05-26 15:41:58
福祉会館などで、年寄り同士のいじめはあるみたいよ。

歳を取るほど、価値観はヒトそれぞれになり他人の価値観を認めなくなる。
つまり我を通したくなる。いじめてでも我を通す。
No.182  
by 匿名 2012-06-07 03:41:44
家の周り酷いです。主がいて、その子分が周りに悪口をあることないこと言いふらします。夜、昼問わす見張り、真似します。主とその子分はちなみにおばさん主婦です。私が仲良くしている人みつけては、悪口を言い私に周りの人を近づけないようにします。普段は子分のほうが私に近づき、ニコニコ普通に接します。かなり陰湿ですよね、人間性疑います。
No.183  
by 匿名 2012-06-07 03:44:36
怖いにゃりよ(ToT)
No.184  
by 匿名 2012-06-07 03:52:23
182さん

気にしてはいけません。
周りの人たちを
例えば、野菜の芋だとイメージしましょう

くだらない芋だと思えば(笑)!無視できますよ。



No.185  
by 匿名 2012-06-07 21:25:34
んだ。
No.186  
by 匿名 2012-06-08 07:53:11
大人のいじめする奴は心が病んでる証拠さ。笑
No.187  
by 匿名 2012-06-08 07:56:40
アダルトチルドレンですね(笑)
No.188  
by 匿名 2012-06-08 08:04:22
んだ。
No.189  
by 匿名 2012-06-08 09:31:06
誰かをいじめて自分が優位に立ってるという勘違いを起こす。
姑が嫁をいじめるのもそう。
「姑」という、社会では全く役に立たないちっぽけな権力を振りかざして、言いたい放題。
ネットでもそう。何も言い返してこないからって平気でウザイとか言う。
所詮、自分がウザイと世間から思われて誰からも相手にされない事を認めたくないから、自分より弱い者にしか攻撃出来ない。
そいつの周りにいる取り巻き連中も、ある事ない事の話を真に受けるから馬鹿。
本当の話かどうか見極める能力のない奴にしか相手になってもらえない。
誰かの文句を言わないと誰も自分に見向きしてくれないという可哀想な人間だ。
No.190  
by 匿名 2012-06-09 09:17:16
↑虐められるのがわかります。笑
No.191  
by 匿名 2012-06-09 09:37:09
↑いじめられてないけど?
ただ、はたから見ててそう思うから。
あんたこそ、いじめはやめなよ!(笑)
No.192  
by 匿名 2012-06-09 10:10:41
↑被害者意識過剰ですね。笑
No.193  
by 匿名 2012-06-09 10:19:06
はっ?
No.194  
by 匿名 2012-06-09 10:26:34
んだ。笑
No.195  
by 匿名 2012-06-18 16:01:59
いじめとは悪口のことだったですね。
みんなの前で言う、と。
何故そんな事言うんですか。とか、どういう意味ですか。って言えないですか?
ちょっと頑張って、その都度言い返してたら大抵もう言わなくなりますよ。
No.196  
by 匿名 2012-06-18 16:41:40
大人のいじめは、子供にも影響を与える。子供は関係なくても。
「あそこの家の子と遊んではダメよ」とか言う親、最悪。
No.197  
by 匿名さん 2012-06-22 16:49:41
未成熟なやつがやりたがる。
例えば中傷だの、叩きだの。
No.198  
by 匿名 2012-06-22 17:09:01
大人いじめ

週刊誌など マスコミ テレビ 新聞
No.199  
by 匿名 2012-06-23 00:49:28
私は、訳あって旦那さんと別居中なんですが、

この間、仕事で少しミスしてしまいその時に母親ぐらいの歳の離れた職場の人に「そんなだから、旦那も出て行ったんだよ」
と言われ、凄い傷つきました。

一番言われたくない一言でした。
今でも、たまに思い出して涙がでます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大人のいじめ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる