なんでも雑談「フィギュア世界選手権」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. フィギュア世界選手権
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-08-03 10:41:37
 削除依頼 投稿する

フィギュア世界選手権では日本が大活躍でした。ペアフリーで金メダルに輝いたカップルは技の力強さ、正確性、豊かな情感、どれをとっても素晴らしいの一言に尽きるシェン&ツァオ組でしたが、25日に行われたフィギュアエキシビジョンでの曲名をご存知の方がいらしたらおしえてください。

[スレ作成日時]2007-03-26 20:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

フィギュア世界選手権

51: 匿名さん 
[2011-04-30 09:14:46]
安藤は昔のパワフルさがあった方が好きだったな。
今回のSPは、ずっとのんびり~って感じでメリハリがなかった。
ストレートラインステップくらいアップテンポで、お得意のパワフルが見たかったな。
今夜のフリーに期待。

しかし、いつも思うけど自分の子どもに「美姫」美しい姫なんて勇気ある名付けだなぁ。
名前負けせず、まさにそのとおりに育ったからいいようなもの・・・。
52: 匿名さん 
[2011-04-30 10:11:34]
美人の家系で自信があったとか?

自分もパワフルなジャンプを跳ぶ安藤の方が好きです。
でも今回のショートは柔らかな表現であれはあれで良かったのかも。

ロシアはロシアでレオノワとマカロワの方がずっと良かったと言ってるかも?
その下のジュニアでルッツ―ループを完璧に跳べるのがいますし。
順調に育ってきたら恐いと思います。
53: 匿名さん 
[2011-04-30 10:16:56]
前のオリンピックの解説アナウンサー
「キーラ・コルピがキーラキーラ登場しました!」

オヤジ世代だから同じことを言いそうですが
他人がやると迷惑千万なのがよく分かる・・・
54: 匿名さん 
[2011-04-30 10:17:43]
まあ、やはり、これが実力何でしょうね!


真央ぼう然…世界選手権自己ワーストSP7位
スポニチアネックス 4月30日(土)7時2分配信

 ◇フィギュアスケート世界選手権第5日(2011年4月29日 ロシア・モスクワ)

 女子ショートプログラム(SP)で、日本勢初の連覇を狙う浅田真央(20=中京大)はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に失敗し、58・66点の7位と苦しいスタートとなった。1年ぶりの実戦復帰となったバンクーバー五輪金メダリストのキム・ヨナ(20=韓国)は65・91点で首位に立った。安藤美姫(23=トヨタ自動車)は65・58点で僅差の2位につけ、初出場の村上佳菜子(16=中京大中京高)は10位だった。30日にフリーが行われる。

 「キス&クライ」でぼう然と電光掲示版の得点を見つめた。75・84点の自己ベストに大きく劣る58・66点。表情がこわばったまま取材エリアに現れた浅田は「結果は結果で受け止めている」と静かに語った。

 最大の武器であるトリプルアクセルに失敗した。両足で着氷してしまい、2回転半と判定された。午前中の練習で2度転倒するなど一度も完璧に決められず、佐藤コーチに2回転半への変更を勧められていた。それでも「不安はなかったわけではない。本番で思い切って跳べばいい」と賭けに出たが、不発に終わった。その後の3回転―2回転の連続ジャンプも回転不足とみなされ、技術点は全体で13番目と低迷した。

55: 匿名さん 
[2011-04-30 10:20:25]
キムヨナさん
椅子に座っている時の
パンチラ一瞬だった。
56: 匿名さん 
[2011-04-30 10:25:26]
ジャンプの矯正中なら仕方ない。
3年間は棒に振ると思わないと。
矯正しない方が良かったという人もいますが。
もう少し時間をかけてみないと未知数でなんとも言えない。

ただ他人が一生懸命考え悩み苦しんでいる時に
楽な場所から悪口を言うのだけは避けたいですね。
57: 住まいに詳しい人 
[2011-04-30 10:37:30]
あんな 出来レース見させられて 文句も出てこんな?

チョン援助 審判員 何処までも恥ずかしくないのか!

ホアンインゼンインアホ。

審判員全員アホ!
58: 匿名さん 
[2011-04-30 10:48:19]
キムヨナもあんなに太っちゃ、フリーの後半は持たないんじゃない?
59: 匿名はん 
[2011-04-30 12:34:54]
きむよな
アホヨナ
どんだけ、ばら撒いてるねん?

得点表示は 70点逝くかと 肩肘ついて まったりしてたら、いきなりOAで飛びあがってたな!

フジもとことん 腐ってるな・・・
61: ルールに詳しくない人 
[2011-04-30 14:19:21]
演技構成点で個人の好みで点差が出るのは仕方がありません。
ただ技術で審査員によってあまり点差が開くのはどうかと。

ルールや技術点のつけ方にまだまだ問題というか課題があると思います。
またスポーツですから演技構成点より技術点のウェイトを少しでも高くすべき。
62: 匿名さん 
[2011-04-30 14:32:23]
トリノ五輪で荒川のループが2回転になってもプラスの評価を付けた審査員がいたそうです。
簡単なジャンプにプラスを付けるのはどうかということになる。
ただ、ステッピングアウトしたら厳密に引くべきだと思います。

もちろん日本人選手はいつも応援しているし勝ってほしいと思います。
でも去年の世界選手権のショートで、4回転を跳んだジュベールの件ですが
高橋より1点でも多くしないとおかしいと感じました。
各エレメンツで一番難度が高いのはジャンプで、転倒すれば終わりですから。
63: 匿名さん 
[2011-04-30 14:53:39]
重く→高く になってしまった
64: 匿名さん 
[2011-04-30 17:19:00]
信夫先生、不機嫌そうだったもんな。
キス&クライで久美子先生とばかり話をしているのは何でだろうと思っていたが、
原因がやっと分かったわ。
信夫先生の忠告を無視して3Aをやって、案の定失敗。
こんなことを繰り返していると信夫先生からも見放されるぞ。
66: 匿名さん 
[2011-04-30 21:44:38]
ヨナのくつネジ外れろ~
ヨナのくつネジ外れろ~
ヨナのくつネジ外れろ~

もう呪うしかないな。
67: 匿名さん 
[2011-04-30 21:55:44]
↑こらこら。笑

さあ、美姫ティ、頑張って!!
68: 匿名さん 
[2011-04-30 21:56:58]
しかし真央ちゃん・・・。
もともと細かったのに、今日の背中みたら背骨がくっきり浮き出てたよ。
ずいぶんと痩せたんじゃないかな。あれじゃ、フリーの体力はもたないよなぁ。

とりあえず応援だ!
安藤美姫、ぶちかましたれ~!
69: 匿名さん 
[2011-04-30 22:00:24]
安藤さん、かなりいいのではないでしょうか!
70: 匿名さん 
[2011-04-30 22:02:37]
美姫ティの衣装、ガイコツスーツのように見えなくもない・・・
71: 匿名さん 
[2011-04-30 22:11:12]
レオノワの魔女の衣装、ユニーク。
72: 匿名さん 
[2011-04-30 22:27:25]
やった!ミキティ、ヨナに勝った!
73: 匿名さん 
[2011-04-30 22:27:57]
いや~。
これで安藤美姫よりヨナが上だったら、マジで八百長かと思ったが。
さすがにそれはなかったな。

安藤美姫が優勝できますように!
74: 匿名 
[2011-04-30 22:29:18]
やった
ミキティおめでとう
75: 匿名さん 
[2011-04-30 22:33:26]
あそこまでデブになっちゃ、キムヨナの持ち味であるキレのあるしなやかさは出ないよ。
オリンピックでやめとけばよかったのになあ。
76: 匿名さん 
[2011-04-30 22:35:51]
アリッサ・シズニーの衣装もきれいだなあ。
曲もいいねえ。
77: 匿名さん 
[2011-04-30 22:48:24]
あと1人。
78: 匿名さん 
[2011-04-30 22:50:40]
シズニーはスパイラルとスピンがすごい
ミキちゃんは回りながらどこかに行ってしまうことがあるけど、シズニーは軸足がピクリとも動かない

コストナーはTVではスピードが素晴らしいらしいね、個人的にはレオノワが一番良かった
79: 匿名さん 
[2011-04-30 22:54:05]
シズニーのスピン、足もすっきり伸びていて本当にきれいですね。
今シーズンで引退かもということですが、残念。
80: 匿名さん 
[2011-04-30 22:55:32]
終わった!美姫さん、おめでとう!!
81: 匿名 
[2011-04-30 22:56:12]
コストナーの衣装が素敵でした。

流石、イタリア。

今日のフリーの衣装 デザインも色使いも、素敵でした。


82: 匿名さん 
[2011-04-30 22:59:07]
そうですね。最終グループの衣装、皆それぞれにすてきでした!
83: 匿名さん 
[2011-04-30 23:01:20]
ロシアの人ってなんであんなにノリノリの曲ばっかなの?
対して日本は、やっぱり大和撫子って感じ。
今回は特に安藤のSPよかったなあ。
試合を忘れてエキシビション見ているようだった。
84: 匿名さん 
[2011-04-30 23:07:20]
こんな審判の見方でどうにでもなる競技は五輪から外せばどうだろうか。

新体操、フィギア、シンクロなどは、別扱いの見世物競技五輪を開催してほしい。


85: 匿名さん 
[2011-04-30 23:08:26]
金メダル、ありがとう!!
86: 匿名 
[2011-04-30 23:12:46]
どういたしまして?
87: 匿名さん 
[2011-04-30 23:14:38]
安藤さん、金メダルおめでとうございます。

凛とした強さと美しさを感じました。


表彰式でのヨナさんの涙の意味は??

表彰台で安藤さんとコストナーさんが目が合って微笑み合うシーン 良かったです。


明日のエキシビションも楽しみですね。

88: 匿名さん 
[2011-04-30 23:17:25]
え、シズニーが引退?

まだ見たい (;_;) イヤダ
89: 匿名さん 
[2011-04-30 23:22:21]
>88
さっき番組の中で言っていたんです。
あの笑顔、私も好きです。
90: 匿名さん 
[2011-04-30 23:43:17]
失敗しても高得点で銀メダル、キムヨナはすごいですね。特にSPのジゼルが印象的でした。
中野と安藤もジゼルをやったことはありますが、演技力では敵いません。

ちょっと惜しいなと思うのは、安藤が肩の怪我以来ビールマンが出来なくなってしまったこと。
今回は僅差で勝てましたが、難度の高いスピンで一つでも多くのポイントが稼げるのに、と思います。
でもビールマンスピンがなくても他の要素でカバーできるのはさすがです。

レオノワはパーフェクトで勢いがありました。採点等の詳しいことはよく分かりませんが。
安藤との点差は、安藤の方がジャンプ以外に各エレメンツの難度と完成度が高いということでしょうか。
91: 匿名 
[2011-05-01 00:07:04]
安藤選手なんで3-3いかないのかな。
それで優勝ってのもすごいことなんだけど。
92: 匿名さん 
[2011-05-01 00:09:04]
佳菜子ちゃんはショートが大事であること
マカロワはSPメダル圏内で折り返したフリー最終滑走の重圧との戦い
ペアの成美ちゃんはジュニアとシニアとの間の大きな壁

ソチに向けてそれぞれいい経験になったと思います。
シズニーはもとより鈴木明子のことも忘れてはいません。
まだまだ見たいし頑張って下さい!
93: 匿名さん 
[2011-05-01 01:06:44]
安藤、コストナー、シズニーは同期ですね。
安藤選手2度目の世界女王おめでとうございます!
偉業です。
94: 匿名さん 
[2011-05-01 01:38:59]
浅田が不調でも安藤が獲る。
日本の強さを見ました。
95: 匿名さや 
[2011-05-01 01:51:23]
安藤美姫さん
ありがとう
キム・ヨナ負かしてくれて
96: 匿名さん 
[2011-05-01 01:59:49]
http://www.sanspo.com/sports/news/110501/spm1105010031000-n1.htm
「自分のことより(東日本大震災で被災した)日本のことを考えて滑った。
それが今までと大きな違い。強い気持ちでリンクに立てた」

「自分の悲しいこととかつらいことはその人たち(被災者)に比べたら小さいこと。
自分も(幼いころに交通事故で父を失ったので)家族を亡くす気持ちは分かる。
その気持ちを小さい時に吹き飛ばしてくれたのがスケートだった。
笑顔をもらったスケートで、応援してくださった方に笑顔を届けたかった」

安藤選手って、こういう人だったんだね。
こういう立派な人が勝つのは気持ちいいよ。

97: 匿名さん 
[2011-05-01 09:55:10]
安藤選手のプログラム。
ショートに慈しみが、フリーにはフィヨルドの絶壁を駆け上がる如くの強さが表れていましたね。
好対照の曲を演じ分けているのはさすが。
98: 匿名さん 
[2011-05-01 10:11:20]
>96
聞いていても全然嫌味なかったもんね。
本当によかった。
100: 匿名さん 
[2011-05-01 19:05:16]
エキシビション他、放送始まります。
羽生くん、顔が小さい!
逆に鈴木明子の顔がすごく大きく見える。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:フィギュア世界選手権

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる