なんでも雑談「キングコング、梶原の親も生活保護か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. キングコング、梶原の親も生活保護か?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-02-01 11:06:30
 削除依頼 投稿する

河本に続いて梶原の親も生活保護。

どーなってるの?

[スレ作成日時]2012-05-30 22:57:46

 
注文住宅のオンライン相談

キングコング、梶原の親も生活保護か?

51: 匿名さん 
[2012-06-01 12:23:41]
>50

お前も、痛い目にあう前に、3倍にして返しておけ!いいな。
52: 匿名さん 
[2012-06-01 12:43:24]
>50
生保受給者、盗人猛々しい。
53: 匿名さん 
[2012-06-01 13:10:05]
>50
不正ではないという立証もされていない訳だが?
54: 匿名さん 
[2012-06-01 13:18:15]
不法ではないが不正だろ。
55: 匿名さん 
[2012-06-01 13:19:28]
確かに。
56: 匿名 
[2012-06-01 13:35:20]
脱法ドラッグで騒いでいたテレビ局、芸能人の脱法ナマポは許すテレビ局wwww

57: 匿名 
[2012-06-01 13:55:19]
河本さんは涙を流して反省したのにこいつ泣いてないじゃん
58: 匿名 
[2012-06-01 14:16:28]
役者だからね。
涙が本物とは限らんだろ。
59: 匿名さん 
[2012-06-01 15:30:18]
河本は涙流しながら「よっしゃー、記者会見クリアーぁ!!」と思ってるよ
60: 匿名さん 
[2012-06-01 15:35:51]
河本は朝鮮にいる親戚にも仕送りしてて、その分を非課税にしてるんだって。
結局、収入に関係なく、たいした税金は払ってない(もしかしたら、全く払っていない)。
61: 匿名さん 
[2012-06-01 15:40:47]
河本は
4/12週刊誌発表後、5/16吉本がHPで対応、5/25記者会見
弁護士、事務所関係者同席

梶原は
5/29新聞取り上げ(取材は、〜前日の間と考えられる)
5/30記者会見


河本の方がより話す内容を精査する期間があったと考えられる
62: 匿名 
[2012-06-01 15:43:31]
その記者会見も出演料でるんですかぁ?
63: 匿名さん 
[2012-06-01 15:49:32]
「それならうちももらえるはず!」生活保護問題で全国の福祉事務所に問い合わせが殺到中

 謝罪会見で騒動は収まりそうにない。お笑い芸人の生活保護問題で、全国の福祉事務所に問い合わせが殺到しているのだ。
「私も同じケースなので支給をお願いします!」
「息子はあの芸人より給料低いんですから、当然受給できますよね?」
 殺到しているのは受給に関する質問で、大阪のある事務所の職員は「電話での問い合わせは以前の5倍ぐらいに増え、業務に差し支えが出るほど」と泣き顔だ。



生保(および予備軍)連中ってほんとどうしようもないな
河本と梶原は責任取れよ
64: 匿名 
[2012-06-01 16:09:27]
日本の困窮層の1000万人以上います
200万人しか生活保護を申請していない方を問題視すべきでは?

生活するのに困っているのに申請しずらくさせてしまっている現状の問題点を解決して
貧困層が憲法で保障されている最低限以上の生活が送れるように勤めるべき
65: 匿名さん 
[2012-06-01 18:03:11]
どうして貰うことしか考えないのかねぇ。
その金は他人様(ひとさま)の血税なんですよ。
汗水たらし、一生懸命働いた「他人の収入」なんですよ。
恥ずかしいと思わないのかなぁ。

打ち出の小づちでもあれば、いくらでも分けてあげるけど・・・・。
66: 匿名さん 
[2012-06-01 19:26:12]
知人の自称困窮層は、我が家よりいい暮らしをしてる。
地域、年齢、家族構成、扶養親族有無など、人により貧困の捉え方は違ってくる。
その人の金銭感覚、モラル、価値観からでも違ってくる。

夫は手取り30万の国家公務員、地方に単身赴任中、首都圏の住宅費10万、家族4人。
国民年金月4万の義母に月5万円の仕送りをしている。

国家公務員の暮らしは平均より上だと、みのもんたさんが朝一で怒ってたから、日本の過半数は我が家より下の暮らしとなる筈。
でも、スーパーのレジに並んだ皆さんのカゴには、魚や牛肉、イチゴ等の高級果物、菓子などの贅沢品が入っている。

生活保護を受けるべき本当の困窮層は見積もりより少ないと思う。







67: 匿名さん 
[2012-06-01 21:26:58]
家のローン代を含めて40万円貰ってたのに生活保護を受けてたんでしょ?
しかも10年とかでローン完済だもんね。

もっと薄給て35年ローンを組んでる人は全員問い合わせすべきですね。
68: 匿名さん 
[2012-06-01 22:05:26]
こんな人達の要求が通って、もらえるのか?おかしいわ!
前向きに検討するな!持家売れ!息子は投資用マンション売って親を援助しろ~


「子ども名義のマンションに住んでもええなら、持ち家を息子名義にして生活保護を受けたい」

 問い合わせをした60代の無職男性は以前、受給申請をしたが「自宅に約2,000万円の価値がある」と、不動産所有を理由に拒まれたという。「息子の名義にすれば問題はないのやろ。これで受給できなければ訴えるで」

 男性の申し立てに職員は「条件さえ揃えば拒めない」と、前向きに検討する様子だった。

 また、別の50代女性は現在、うつ病で働けないことを理由に受給者となっているが「住んでいるのが家賃5万円の汚いアパート。息子が投資用に持っているマンションがあるので、そこに引っ越したい」と申し出た。

「今までどおり家賃補助が出るのなら、息子のマンションは家賃15万円ぐらいが相場なので、支給額を増やしてほしい」(同)

 こうなるともはや、生活苦による補助ではなく、財テクのようですらある。都内の福祉事務所には、受給している母娘が「河本さんの親族のように別々に住むので、2世帯で受給したい」という申し出があったという。こうしてお笑い芸人の受給ケースに影響された申請殺到で、また来年は受給者数の記録更新となりそうだ。



69: 匿名さん 
[2012-06-01 22:37:34]
知るか知らないか だったのが、みんな知ってしまった。

俺も私もで大変な事になるよ。
70: 匿名さん 
[2012-06-01 22:45:53]
スレを統一出来ないのか?
スレ主にそんなになりたいのか?
71: 匿名さん 
[2012-06-01 22:51:21]
この際、生活保護を受けている人間を全員処分しませんか?
目障りです。
72: 匿名さん 
[2012-06-01 22:55:10]
みんなで相談しにいきましょう。

何で自分は保護を受けられないのか?持ち家の名義を変えればいいのか?
どうやったら生活保護を受けられるのか梶原の親みたく相談しましょう。
それで支給されるものに関しては全く問題がありません。
73: 匿名さん 
[2012-06-02 02:15:10]
3親等以内で、みんなの財産を1ヶ所の名義にし、一人ひとりバラバラに住んでる形にする。
親族同士は没交渉を装う。
鬱症状を訴えて、病院で診断書を書いてもらう。
・・・・・・・・・

生活保護を受けるテクニックは色々ありそう。
誰か本を書かないかなぁ。「こうすれば生活保護をゲットできる」
ベストセラーになるよ。
74: 匿名 
[2012-06-02 02:41:59]
テレビ番組で既に紹介していたよ。そんなマニュアル本。
75: 匿名 
[2012-06-02 02:49:42]

これきっかけに益々生保受給者が増えたりしてな。
芸能人の親は良いんかとかクレーマー続出かもな。特に大阪…
76: 匿名 
[2012-06-02 02:57:11]
少なくとも、数人で住んでた受給世帯が
1人1人バラバラに住もうとする動きはあるだろうね。

家賃も光熱水費その他もタダなんだから、バラバラに住んでも本人たちは費用が割高にならない。
なら1人で気楽に居たいだろう。食事のときだけ集まれば良い。
77: 匿名 
[2012-06-02 03:23:53]
ニートも受給対象になるならオイラも貰いたいよ~
78: 匿名 
[2012-06-02 10:22:35]
>No.76
>家賃も光熱水費その他もタダ

誤解です。関しては自治体によって減免措置はあるけれど、ガス、電気料は負担しなければなりません。
79: 匿名 
[2012-06-02 10:24:51]
コジキは三日やったら、やめられね〜!
80: 匿名 
[2012-06-02 10:53:47]
生活保護受けて当然だと思う。どんどん行けばいい。
あのクソ芸人どもと同じ理屈が通らなかったらおもいっきりゴネろ。
81: 匿名 
[2012-06-02 10:58:53]
モラルで飯は食えない。

きよし師匠も福祉福祉と口先だけ。ワッハ作って吉本に50億円も血税還流させたんだよ。

もう遠慮はいらねぇ。福祉事務所へ駆け込むんだ!
82: 匿名 
[2012-06-02 11:02:09]
河本さんたちは法律違反をしていないのに
芸人が あいつらが とか言って批判するのは良くないです。
83: 匿名 
[2012-06-02 11:06:59]
モラルの問題でしょう。
シルバーシートに座る若者が老人に席を譲らなくても法律違反にはならないのと似た様なもの。
譲らないからって批判するのは良くないです。
84: 匿名さん 
[2012-06-02 11:16:19]
河本や梶原があかたも悪いことをしたみたいな報道姿勢が続いたら問題になる。
法に照らしても決して間違った行いをしているわけではないので、
仕事を自ら自粛しろとは責められない。河本を買う買わないは局や企業の判断
85: 匿名 
[2012-06-02 11:43:20]
モラルの問題ではなく、制度そのものの欠陥が問題であり、制度をよく知らない善人がいかに多かったか、ということだろう。
小賢しさは、さすが関西人、芸人の親といったところだか。
86: 匿名 
[2012-06-02 11:53:18]
ネットで芸能事務所にかけられはじめた貧困ビジネスの疑い
http://bu1019.blog50.fc2.com/blog-entry-3515.html



87: 匿名 
[2012-06-02 11:58:24]
芸能人一家が生活保護受給「それならうちももらえるはず!」生活保護問題で全国の福祉事務所に問い合わせが殺到中!
http://news.livedoor.com/article/detail/6616160/
88: 匿名さん 
[2012-06-02 12:39:46]
バカTVが実態をきちんと伝えないからモラルハザードが起こってしまったんだよ。
クソ芸人を擁護するようなことしか言わないから。

このまま生保急増したら知らねーぞ。消費税50%でも足りなくなるぜ。
89: 匿名 
[2012-06-02 20:31:55]
梶原は、かなり悪質!時計など処分すべき


二人の兄貴達も詐欺で処分されるべき
90: 匿名 
[2012-06-02 20:41:53]
梶原の兄弟、公務員、会社員、芸人で親にマンション購入

親は食品の商売(自営)ブログで販売、これで生活保護?

梶原は不正受給ではないと言う?どういうこと?
91: 匿名 
[2012-06-02 20:58:19]

この例から、高所得者もだが公務員も扶養義務を放棄させちゃいかんと思うのだがオイラだけか?


92: 匿名さん 
[2012-06-03 09:38:05]
今度の国会で、生活保護制度が廃止になるようですね。
94: 匿名さん 
[2012-06-03 10:29:59]
>>76
旦那と一緒に住んでるのに離婚届けを提出して生活保護を受給している人が大阪では多数います。


95: 匿名 
[2012-06-03 10:53:46]
その場合、互いに別な好きな人が出来れば
いつでも別れられるね。
97: 匿名 
[2012-06-03 11:00:34]
恋愛の形や愛情表現は自由
元旦那としては給料は渡したくない(扶養義務を負う結婚は解消したい)が時間があるときはちょこちょこ一緒にいたい。
元妻としては収入がなく、最低限の生活をするために仕方がなく生活保護受給。結婚までは望まないが子供のためにも会える時はあわせたい
98: 匿名 
[2012-06-03 11:07:18]
生活保護受給者の事を今度から、こじきモノと改名したら、受給者減るかも。
100: 匿名 
[2012-06-03 14:46:18]
稼ぐ能力微妙な母が子供二人育てきったら金欠になんわ。
50代になる前から生活保護で生きてきてるんやろ
夜の店を続けることで体に大きな爆弾を抱えることになっちま………

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる