東急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー香里園ロジュマン2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里南之町
  6. ブランズタワー香里園ロジュマン2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-12-07 19:33:41
 削除依頼 投稿する

新しいスレ、立てました。

[スレ作成日時]2012-05-28 19:25:45

現在の物件
ブランズタワー香里園ロジュマン
ブランズタワー香里園ロジュマン
 
所在地:大阪府寝屋川市香里南之町36番34(寝屋川市香里園南之町153番1)
交通:京阪本線 香里園駅 徒歩3分
総戸数: 340戸

ブランズタワー香里園ロジュマン2

117: 入居済みさん 
[2015-05-10 20:41:25]
≫115さん 虐待の可能性とかないですか?
      管理人さんどの部屋にお子さんがいらっしゃるか把握されています。
      場合によっては警察に相談されてはいかがでしょうか。
      この前も足立区で事件あったので心配です。
118: 入居済みさん 
[2015-05-26 19:10:04]
エレベーター南側にも設置してほしいなー(つぶやきです)
119: 入居済みさん 
[2015-05-26 21:39:21]
玄関前に自転車とか色々置いてる奴いるしね

そこから大体読み取れる
120: マンション住民さん 
[2015-05-29 14:25:27]
資産価値を上げながら管理費を下げる方法なんかいくらでもあるのに、修繕費を使い込むことしか考えてない管理会社。
利益が無いと大きい会社はやっていけないのはわかるが、管理費食いつぶされて管理会社も雇えず、破綻した管理組合が多いことを皆知ってるんやろか。このタイミングでLED化って笑えますよね。
確かに電気代は下がるが、メーカーでも取替推奨期間10年のものを5年程度で捨ててしまうことになります。
普通に使えば20年、古いマンションで30年使っているとこもあるのに。
デザイン料も含まれて購入したものを、単にLED化という理由だけで取り替えるのはかなり常識はずれですね。
電気代考えても、実際蛍光灯をLEDに変えても効果あるのはダウンライトくらい。球を取り替えるだけで済みます。
他の蛍光灯は取り替えても電気代削減効果は薄いです。取り替えるならハロゲン、HID、白熱球の器具ですね。
ただ、5年で捨てるのは聞いたことが無いです。
他のマンションでは全てLED化にして管理費が下がりました。水銀灯と白熱球だったからです。
普通は管理費が下がる手段として提案されるのですが、そんな話は一切ない。
確実に詐欺です。
121: 匿名 
[2015-06-05 06:00:38]
119みたいな言葉遣いのやついるし

だいたい読み取れる
122: 住民さんE 
[2015-06-08 12:25:34]
話がバラバラすぎてわからんw
123: 匿名 
[2015-06-18 20:35:10]
真面目に生きてて結婚して子育てしてれば自転車のひとつや二つ玄関に置かなきゃスペースがないんですよ。 認められてる範囲で置いてるんです。

他人の家ばかり見て批判ばかりしなさんな。
124: 入居済みさん 
[2015-06-20 10:12:59]
>>123

何に認められているのでしょうか?

規約上は認められていないのですが。

勝手なルール作って、批判しなさんな。
125: 匿名さん 
[2015-06-21 07:41:10]
ここに家族持ちのでもないのにすむ方が悪い。 家族持ち以外なら高いけど香里園タワーやレジデンスにすべきだったね。

126: マンション住民さん 
[2015-06-21 22:31:50]
 同じマンションでも生活レベルが全世帯同じでないし、仕方がないではないでしょうね。
 一部で管理費滞納する方もいるみたいですし、規約おかまいなしの方がいても不思議ではないですよ。
 管理費滞納、規約は守らない、放置していると将来そういう方が増え、スラム化する懸念がありますよね。
 エレベーターの養生の落書きも家庭のしつけ問題。
 一部の問題あるお宅がマンション荒らしているように思います。
 管理組合さん頑張ってください。
127: 住民でない人さん 
[2015-06-24 20:24:11]
123>>真面目に生きてて結婚して子育てしてれば自転車のひとつや二つ玄関に置かなきゃスペースがないんですよ。 認められてる範囲で置いてるんです。

 真面目なの?? 笑
128: マンション住民さん 
[2015-06-29 17:59:06]
でも自転車3台目問題みんなどうしてんの?
うちは今のところ2台だけどこれから増えるしどうしたらいいのよ。
違うところで駐輪場契約しろとかわけのわからん解答はいらないよ。
129: 匿名さん 
[2015-06-29 18:38:26]
子供用の小さい自転車はOKとかルールを決めればいいんです。上に上がるときは手でかかえればエレベータや床が傷つくこともありません。

子供持ち世帯の方が多数派なので可決されると思いますよ。
130: マンション住民さん 
[2015-07-01 21:15:58]
駐輪場空きがあるって何かで見たことありますよ
自転車抱えてなんて無理だと思う
ホールで自転車乗ってる子にぶつかりそうになりました
ハンドルの付いたスケートボード?みたいのに乗ってる子も危ない
結局マナー良くない子のお宅は抱えて運ぶとかルール守れないと思うし、だから最初から規約で禁止ってなってるんだと思います
131: マンション住民さん 
[2015-07-09 22:20:37]
駐輪場は2階部分ならまだ空きがありますよ。
防災センターで相談してください。
アルコープに私物を置くことは、現状では規約で禁止されています。
132: 住民 
[2015-07-13 23:48:35]
>>128 違うところで駐輪場契約しろとかわけのわからん解答はいらないよ。

とは言いますが、規約で決まっているのでそうするしかないんじゃないでしょうか。すぐ近くにたくさん駐輪場ありますし…。

規約がある以上はそれに従うか、従えないなら、規約を変えてもらうよう働きかけるしかないのではないでしょうか。

わけのわからない解答では決してないと思います…。
133: 住民でない人さん 
[2015-07-15 22:38:13]
見てたらブランズさん住民層マンションじゃなくて団地みたい
玄関前に自転車やごみ袋置とか色々物置けるのって生活しやすそうでいいんじゃない 笑

>>126さん
マンション購入は物件よりも住民層で選ばなくちゃ
134: マンション住民さん 
[2015-08-23 15:10:58]
128

上の段なら駐輪場空いてるみたいよー。

管理人のおじさんに聞いてみなー。
135: 匿名 
[2015-08-23 19:46:24]
133は住民掲示板って読めないのかな?

マナーのなさではあんたの方が上だよ。
136: 匿名 
[2015-08-23 19:46:28]
133は住民掲示板って読めないのかな?

マナーのなさではあんたの方が上だよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる