近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコートアトレ千里青山台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 青山台
  6. 2丁目
  7. ローレルコートアトレ千里青山台
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-09-12 17:31:47
 削除依頼 投稿する

購入検討しているものです。
北千里から現地まで歩いてみましたがかなりきつい坂に感じ毎日歩けるかなって思いました。
検討されてる方いらっしゃいましたら感想聞かせて下さい。

ローレルコートアトレ千里青山台
公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hokusetsu/aoyamadai/
所在地:大阪府吹田市青山台二丁目119番267(地番)
交通:阪急千里線「北千里」駅 徒歩13分、北大阪急行電鉄「千里中央」駅バス8分
阪急バス「青山台二丁目」バス停 徒歩3分
売主:近鉄不動産株式会社、三交不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社・株式会社三交コミュニティ

【物件情報を追加しました 2013.8.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-28 09:21:10

現在の物件
ローレルコートアトレ千里青山台
ローレルコートアトレ千里青山台
 
所在地:大阪府吹田市青山台二丁目119番267(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩13分
総戸数: 136戸

ローレルコートアトレ千里青山台

No.1  
by 匿名 2012-05-28 21:01:51
検討外。立地悪すぎ。
No.2  
by 匿名さん 2012-05-28 22:15:18
駅までは距離がありますが、バスを使えるのは便利ですね。
価格が気になります。
No.3  
by 申込予定さん 2012-05-29 02:02:12
購入決めた者です。
駅まで遠い、坂きつい、通勤不便、色々ありますが、
私的には通勤や生活便利性を求めるなら、駅近の賃貸で良いと思ってます。

何十年も住むなら住みたいと思った所で住む。
現地に行ってみて、ここで住みたいと素直に思いました。
空気が綺麗で、静かで気に入りました。



No.4  
by 匿名さん 2012-05-31 00:28:16
立地悪いわ。
お金がないなら、しょうがないけど、
駅まで遠い、坂きつい、通勤不便じゃ
将来売れないし、貸すこともできないよ。
転勤になった時にも、リスクが高いし、
じじばばになって、坂が登れなくなった時に処分にこまるし、
これから、駅近いところでたくさん売り出されるみたいなのに
アトレを選ぶのはリスクがね。

No.5  
by 匿名さん 2012-05-31 09:56:16
ここは坂きついけど、丘の上にあるので見晴らしは良さそう。
大和ハウスの物件(開発中)も坂になっているのでデメリットは同じかな。
価格も他の街に比べると高い方ですから何を重視するかですね。

No.6  
by 匿名さん 2012-05-31 12:51:02
見晴らしもいい、千里中央も自転車圏内で千里中央徒歩圏より1000万近く安いのはとてもよい。
と思ったら、北千里小学校なくなったのに青山台小学校はアットホームな1学年1クラス・・・
これから建替え進むかもしれませんが、確かに青山台は新築マンションほとんどなくって、世代交代大失敗。
うちの子供はまだ2歳なのでわかりませんが、ちょっと考えます。
少路は断層直下だし、千里中央・桃山台は高いし、
南千里、山田は高圧電線が気になる。
気にしすぎかもしれませんね。調べれば日本全国似たようなものかも。
No.7  
by 匿名 2012-06-02 22:48:31
購入考えてる者です。
閑静な住宅街に魅力を感じます。
駅近を取れば眺望は削られますし、高齢になれば坂はきついかもしれないですが運転できれば問題ないと思いますし、いろいろご意見ありますがほんと何を優先にしたいかによって選び方変わりますよね。
小学校が小規模なのは私も気になりましたが、駅近に500世帯来るので生徒数も増えるんじゃないかと予想してます。
No.8  
by 匿名 2012-06-03 16:54:49
生徒数はこの地域に新たなマンション出来ない限り増えないと思います。駅近は違う小学校ですし。1クラスはアットホームですが、一度もめると大変みたいです。
No.9  
by 匿名さん 2012-06-03 22:37:40
人気エリアの小学校校区はあまりのマンモス校で、生徒数も多く教室も
パンパン状態だと言う話も聞きます。
それはそれで問題ありかとも思います。
小規模で先生が生徒の事をしっかり見てくれるのもかえって良いかと
思います。
運動会とかは小規模でちょっと寂しいかな?
No.11  
by 契約済みさん 2012-06-04 09:13:18
我が家も購入決めました・・・
千里は坂の町ですので、このくらいは平気です。物件もとてもよかったですし、営業の方が熱心に住宅ローンで動いて頂いて、、感謝しきれません。
それぞれ意見はあると思います。どこを重要視するかですよね。
なので、批判の意見もいいと思いますよ。ここはそういう板と思いますので。
バカとかそういう表現は謹んだ方がいいですね。それに対するスレがまた飛び交うので。


No.12  
by 匿名さん 2012-06-04 19:53:26
部屋はまだ選べるくらい残ってますか?
No.13  
by 契約済みさん 2012-06-04 22:33:38
我が家も購入を決め、正式に申し込み手続きを済ませました。

我が家は現在北千里に住んでおり、緑が多く閑静な住環境の良さや
教育環境も良いと感じています。

今回タイミング良く子どもが通う中学の学区内にマンションができたのが
購入の決め手です。

北千里駅方面からの坂は確かにきついですよね。
千里地区は坂が多いんです。

北千里駅前周辺は大型商業施設や目新しさがあまり感じられないかもしれませんが、
生活に必要なものはほとんど揃いますし、
車で出かけても渋滞や駐車場待ちも無いので、スムーズに買い物や用事を済ませられます。
駐輪場も整備されていて、違法駐輪もほとんどありません。
花壇には季節の花が植えられていて綺麗に整備されています。

駅周辺には銀行が3店舗(ゆうちょ・池田・りそな)大手都市銀が無いのは残念ですが…
スーパー3店舗(イオン・オアシス・ピーコック)
医療ビルは産科以外の科は揃ってますし、
小規模ですが図書館や吹田市役所千里出張所や交番もあります。
100均は2店舗・書店・JTB・CDショップ等…
携帯ショップ(docomo・au・ソフトバンク)もあるので
急に故障した時には助かりました。

オシャレな街では無いですが、これだけ揃えば充分だなあと
私個人は感じています。

車で10分圏内には、他にもスーパーやショッピングセンターや大型家電量販店、
映画館もあります。

昨日営業の方と話をしたところ
第1期分譲は35件の成約だとおっしゃってました。
近隣の3LDKの価格で4LDKが買える物件なので、4LDKが人気だったようです。









No.14  
by 契約済みさん 2012-06-04 22:35:30
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.15  
by 購入経験者さん 2012-06-04 23:44:14
青山台は静かで環境が良く登り坂もだらだらと長い登りでなく問題ありませんよ、年配の方は少ししんどいが今千里でよく見かける電動自転車利用すれば北千里は直ですね、幼、小、中が近く、私立中学校は進学校の金襴(中、高)地元にあり、関大第一中、高も近くで、公立高校も近くに良い学校が多く有りますよ、永住思考の方、広さと価格を優先の優先順位の高い方はここは良いですね。北千里は始発で朝の通勤は座れますし特に医療環境(医院が多く)が最高ですよ、私は近くの古江台に15年住んでいます。
No.16  
by 匿名さん 2012-06-05 11:12:38
ここは奥さんや、お子さんの為にはすごくいい環境だと思います。
千中や箕面に便利な施設が多いので、車があれば尚いいですね。

No.17  
by 匿名さん 2012-06-05 22:08:30
お洒落な街並みも良いですけど、日々の生活はお洒落より利便性重視に
なってしまいます。
坂も電動自転車でスイスイですしね。^^
No.18  
by 匿名さん 2012-06-06 01:03:00
スーモサイトにのっているGタイプは最上階おいくらでしょうか?
No.19  
by 匿名 2012-06-06 19:50:14

3000万くらい
No.20  
by 匿名さん 2012-06-06 20:49:13
幼稚園バスも走っていないので、小さいお子さんがいる方は大変でしょうね。
ちなみにドコモはお隣の山田に移転しましたよ。
No.21  
by 周辺住民さん 2012-06-06 22:17:16
すぐ近くに青山幼稚園がありますよ。
子どもの足でも10分はかからないと思います。
自転車で送り迎えするママさんも多いです。
通園バスが無くても、通える範囲の幼稚園はいくつかありますよ。


No.22  
by 匿名さん 2012-06-06 22:22:25
このマンションから青山幼稚園すぐだよ、バス必要ないです。
No.23  
by 匿名 2012-06-06 22:53:29
幼稚園、小学校、中学校が近いのは、子育て世代には恵まれた環境ですね。
No.24  
by 検討中の奥さま 2012-06-07 11:02:52
マンション名も2つに分かれてるけど、
ここってなんで管理会社2つあるの?
管理費高くならない?
決め事が遅くなったりしない?
なんか将来面倒な事になりそうな気がするんですよね。
No.25  
by 匿名さん 2012-06-07 12:06:20
考え過ぎでしょう、近鉄、三交は親子関係(系列)です。
No.26  
by 匿名さん 2012-06-07 14:42:25
いっぱい幼稚園あるのに、近いから青山…そういう選び方、私はできません。
園バスが走っていないのは情報として書き込みしたわけで、イチイチ突っ掛かってこなくても(苦笑
戸建の方は車で送り迎えしている方も多いので、運転が苦でなければいいかもしれません。
No.27  
by 上山田住人 2012-06-07 16:47:18
園バスありますよ。
No.28  
by 匿名さん 2012-06-07 17:06:59
幼稚園の選び方って人それぞれでしょうけど、とりあえず一つの事に
力を入れている幼稚園は敬遠したいなぁと言うぐらいで特にこだわりは
無いです。
住居から近い事は、子供の通園の負担にならないから良いとかなぁと思います。
バスも桃バッチコースだと乗せてもらえそうですね。

No.29  
by 匿名さん 2012-06-08 10:12:23
青山台の住宅街は園バス乗り入れできません。地元の方に聞いたら分かりますよ。
青山が気に入ってればいいんだけど。運動苦手にはキツイ?
No.30  
by 匿名 2012-06-09 09:14:51
価格が惹かれるマンションなんですが、昨年母と現地に行きました。バスの停留所からのあの坂は無理と言われてしまい、、電動自転車ならラクラクなんですがね。
No.31  
by 青山台住人 2012-06-10 13:04:10
一番近いバス停までに急な坂はありませんよ。戸建住宅側の小道(階段あり)を抜けたら3分程で着きます。自転車は通りにくいです。
No.32  
by 匿名さん 2012-06-10 14:18:02
成る程、青山2丁目のバス停を、利用すればいいんだ、バス停まで徒歩で時間的には同じぐらいですね。
No.33  
by 匿名さん 2012-06-10 15:53:38
坂の多い立地で生活するのに電動自転車必須だと思います。
あれば便利ですよ。
No.34  
by 匿名さん 2012-06-11 00:40:18
住所が吹田だから北千里方面ばかり投稿されてますが、千里中央の方が近いのでは?と思います。
バス道の道向かいはもう新千里北町で豊中です。  高台にあるから坂道のこともマイナスにばかり書かれてますが、敷地面積の大きい戸建住宅が前で高層建物立つ予定もないだろし南向き中心だし。。この価格で、このエリアに住めるなら良いのではと思います。 
No.35  
by 購入検討中さん 2012-06-11 09:15:08
ここは既に何戸売れてるのでしょうか?
No.36  
by 購入者 2012-06-11 09:18:30
第一期で50戸弱売れると思います。
No.37  
by 購入者 2012-06-11 09:21:15
間違いました。

売れると×

売れている
No.38  
by 購入検討中さん 2012-06-12 13:23:59
外壁タイルありますか?
画像を見た感じでは無さそうでしたが。
No.39  
by ビギナーさん 2012-06-15 00:36:01
青山台小学校 、 お青山台中学校ってっ評判どうでしょうか。  小規模ながら中学はあまり、良くないという意見もみましたのでご存じの方、近隣の方 実情を教えてください
No.40  
by 匿名さん 2012-06-15 10:39:40
千里では桃山台、新千里西町(上新田)、以外は普通です、
No.41  
by 匿名さん 2012-06-15 11:18:40
ここは1期で50戸以上契約されている割にはレスが少ないですね。

ビューガーデンは本当に眺めがいいのかな。
公園の木の間伐はするのかな。
No.42  
by ビギナーさん 2012-06-15 16:56:43
40番の方へ
桃山台、西町、上新田は小学校が優れていて他は普通って事ですか? 生活にゆとりの為には多少不便でも検討したい物件と思ってまして。。 また青山台から中学受験率なども情報お持ちの方教えてください。
No.43  
by 購入経験者さん 2012-06-15 17:49:07
公立学校に期待しても駄目ですよ、わが子の頭次第。
No.44  
by 物件比較中さん 2012-06-16 23:41:40
売れているようですよ。
価格が手頃だから。
No.45  
by みしこ 2012-06-18 18:16:52
ここのマンション周辺は北摂のプライドを持った人達が多いのかな…
No.46  
by 名無し 2012-06-22 16:06:08
数年この近辺に住んでみて、周辺住民の方のプライド?とかはわからないですが
住環境の良さにひかれて購入を決めました
ご近所さんになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします
No.47  
by 匿名さん 2012-06-22 16:16:28
私は古江台に住んでいますが、青山台も住環境が良いですね。
No.48  
by 匿名 2012-06-22 18:05:00
私は千里ニュータウンが出来た当初からこの街で生まれ育ったものです。
子供らもスクスク育って落ち着いてきました。
この度、永住で購入しました。
駅まで遠いと坂が急だとか言われてますが、本当に良い街ですよね♪
No.49  
by 買い換え検討中 2012-06-24 09:42:24
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.50  
by 匿名さん 2012-06-26 16:00:21
周りと比較するとお手頃な価格だと思う。
当分はここより安いとこは出ないでしょうね。
No.51  
by ビギナーさん 2012-06-28 11:55:36
この前現地に行くとウグイスが鳴いていました。
きれいな鳴き声でした。ホーホケキョ♪
No.52  
by 匿名さん 2012-06-28 15:45:01
環境と価格の比重の高い方は、ここがベストでしょう。
No.53  
by 匿名さん 2012-06-28 17:20:17
ウグイスが鳴くぐらい緑の豊富な場所なんですね。
ウグイスの鳴き声に癒される事も多いでしょうね。
No.54  
by 周辺住民さん 2012-06-28 22:49:43
近所に住む者ですが、環境はいいですよ。大阪市内に住む友人は、この地に来ると「空気が違う」と言います。ウグイスもよく鳴いていますね(笑)うちは訳があり、ここの物件を契約間近でキャンセルしました。契約なされた方が羨ましい限りです。素敵で幸せな生活を送って下さい。
No.55  
by 匿名さん 2012-06-29 02:03:52
色々聞いたりして調べましたが・・駅からあれだけ離れるとやはりマンションとしては厳しいのかな。
公社がかなりの格安で手放した土地らしく、そこに付加価値をつけて売ったら業者ももうかるやろうね。しかし、建物は減価償却で価値が下がる。それなら、大枚はたいて購入して何が残るんやろう。安かろう悪かろうでは将来困ります。施工業者もネットで見る限り手放しで大丈夫とは言えないように思えてきました。新築3年まではきれいであたりまえです。そこから先は大丈夫なのかと。なぜこの施工業者が千里ニュータウンで手広くされているのかも、ネットでわかりました。優れているからではないんですね、府の天下りを使ったというのが出ていました。環境には魅かれますが、高くても施工業者がしっかりしている北町のマンションの方がいいのかと・・安さをとるか質を取るか考えます。
また青山台小学校の建て替えはまずないと聞きました。補強工事をしたらしく、それで終了らしいです。また、戸建の子供たちは私立の小学校に通われている家が多いんですね。公立の小学校だったら吹田市より豊中市、豊中市より箕面市がいいというのは本当でしょうか?
No.56  
by 匿名さん 2012-06-29 12:02:09
吹田はごく一部に評判のいい小学校がありますが、あとは似たり寄ったりでは?吹田と豊中でどちらが小学校がいいのかは分かりませんが、吹田は水泳にだけやたらと熱心なのが個人的には賛同出来ません。
箕面に知り合いがいますが、全体的に水準が高い様に思います。
公立か私立かは人それぞれでしょうが、駅から遠いので、子供の送り迎えが面倒そうに感じます。(塾・習い事・幼稚園など)
No.57  
by 匿名さん 2012-06-30 00:24:42
NO.56様 ありがとうございます。教育を考えずには住むところを選べないので参考になります。
No.58  
by 契約済みさん 2012-06-30 15:36:59
北千里に住んで10年、この地で我が子が幼稚園の時から子育てしており、我が子は現在校区の中学に在学中です。
この地域に住んでみて、住環境と教育環境の良さからこのマンションを購入しました。

吹田市の小学校は確かに水泳に熱心ですね。
しかし、スピードやタイムで競わせるような指導では無く
小6でゆっくり平泳ぎで200メートルを目標にしており、ほとんどの子が達成できています。
心肺機能が鍛えられ、千里の坂道も楽に歩ける体力もつくので私はプラスに感じています。
周辺にはスイミングスクールがいくつかありますし、
低学年のうちに水慣れしておけば、スムーズに泳げるようになりますよ。

校区の中学は吹田市立中学の中では学力は高めと聞きました。
塾に通う子がほとんどですので、学校の指導の成果だけではないかとは思います。
評判は良くもなく悪くもなく、程よくいい感じ…といった印象です。
いわゆる学力レベルが高く評判のいい学校は、受験に直結する内申点が思うようにとれない学校も
あるようですから、評判だけでは見えない部分もあるかと思います。
程良くいい感じ…部活も勉強も頑張れて、実力相応にみてもらえる環境だと思います。
生活指導は厳しいです。携帯電話の持ち込みは厳禁、もし見つかった場合は親が取りに行き
先生からお叱りを受けます。制服を着崩してる子や髪を染めてる子はいませんね。

大阪府立高校第一学区は公立高校からの大学進学率がいいので、公立受験する子が多いです。
塾はたくさんありますし、無料送迎バスがある塾もいくつかありますから、お子さんに適した塾を見つけられれば
親の送迎の負担はほとんどありません。
北千里駅には関西大倉や追手門をはじめ、数校の私立中高のスクールバスが出てるので
私立通学でも通学はしやすい環境だと思います。
もちろん北千里駅からの電車通学や、千里中央まで出れば更に学校の選択肢も広がりますし通学の立地は良いですよ。

アトレは駅から少し離れますが、始発駅なので座って通勤できるのがいいですね。
駅近物件も魅力的ですが、線路沿いや大きな鉄塔が近くにある物件は
自分にとってはそれがマイナス要素に感じたのと、価格・広さ・間取りが気に入ったので購入しました。
これから建つマンションなので、フリーセレクトできるのがいいですね。完成が楽しみです♪
No.59  
by 匿名さん 2012-07-01 19:55:29
58さんは本当に契約者さんですか?疑わしい内容もチラホラ、明らかに間違っている情報もあり、とても北千里在住の子育て世代とは思えない内容ですが(苦笑い
ちなみに学区の中学(昔は知りませんが)に関してはいい噂は
聞いたことはありませんし、200m泳げても海での遠泳に対応可能なのか疑問です。それだけのために水泳教室に通うなんて…何か間違ってませんかねえ
No.60  
by 吹田市民 2012-07-01 22:11:34
子供が市内の小学校に通ってますが、水泳の件は58さんの情報は間違ってないと思います。子供が泳ぐのに苦労しないように、スイミングに通わせてるご家庭は多いです。
中学の情報は書く人の主観が入りますし、先生や学年や交友関係によっても状況は違います。
悪い噂は尾鰭がついて広がりますから、噂だけでその学校全体を把握できないし、良い面ばかり、あるいは悪い面ばかりの学校はありません。
No.61  
by 匿名さん 2012-07-01 22:15:08
以前は学校のプールで1年生から毎年夏休み中練習して、高学年で海での遠泳を、毎年やっていましたが、最近はやっていませんか、それと噂を信じるのはどうかな、以前と比較し良くなったと言われる方が多く成っていますし、千里では小中、公立は最近は何処も似たり寄ったりですよ。58さんのお話理解できますよ、余談ですが、今青山中学校のサッカークラブ吹田市内NO1ですね。
No.62  
by 契約済みさん 2012-07-02 13:34:29
58の投稿をした者です。
自分の知り得たことや経験から情報を書いたつもりですが、厳しいご指摘に驚いています。
と同時に文章で伝えることの難しさを痛感している次第です。

情報は月日の経過とともに変わっていくものもあります。
その場合は、何がどう違うのか具体的に訂正していただけるとありがたいです。
疑わしい内容や明らかに間違った情報は、この掲示板を見る人にとってプラスの情報にはにはなりませんので。

水泳学習については吹田市で決められているので、子供を吹田市立の小中校に通わせるとなると
避けては通れないです。良いか悪いかをここで語っても意味があるとは思えません。
吹田市議会の答弁の記事がありましたので参考までに読んでいただければ
概要がわかると思います。
http://www.sutv.zaq.ne.jp/minsyusuita/report/private/201009-02/ans03.h...

中学のことに関しては、我が子の話や先生の話などから情報として書きましたが
60さんのおっしゃる通りに個人的主観が含まれます。
うちの場合は学校に対して大きな不満はありませんが、親御さんによっては不満をお持ちの方が
いるかもしれないでしょうし…。私の書き方に配慮が足りなかったことを反省しています。
すみませんでした。
評判や噂は個々が持つ印象によって大きく違ってきますよね。
ただ、噂レベルの話を信じるか信じないかはその人の自由だと思いますし、
ここで議論するつもりはありません。
61さん、周辺にお詳しい方からの情報はありがたいです。
何か情報がありましたら、教えていただけると嬉しいです。
青小はどうかわかりませんが、今年から臨海学校を実施する小学校があります。
青中はサッカー強いですよね。

この掲示板が、よりよい情報交換の場となりますよう願っています。
No.63  
by 契約済みさん 2012-07-02 13:43:33
62の投稿をした者です。
吹田市議会の答弁をリンクしましたが、
質問と答弁の両方を見ていただけると概要がわかると思います。

失礼しました。
No.64  
by 匿名さん 2012-07-02 15:28:45
掲示板なので、個人的主観が入ってしまうのは仕方ない事だと思います。
掲示板からの情報をすべて本当だと思われる人は居ないと思います。
掲示板の情報から得た事を頭の片隅に入れて、個人的に色々と
考えれば良いのではないでしょうか。
色んな情報や色んな意見があるのが掲示板だと思います。
No.65  
by ビギナーさん 2012-07-02 16:50:18
地元情報はとても参考になります!
運動神経ゼロのうちの家内は、吹田市の小学校に通っていたので
水泳だけは唯一自信を持っていますw
No.66  
by 匿名 2012-07-04 05:06:17
カラーセレクト 悩んでいます。皆さん何色にします?
No.67  
by 匿名さん 2012-07-04 15:16:36
>66さん
カラーセレクト悩みますよね。でも悩むのがまた楽しみでもあります。
フローリングと建具は、MRと同じラテにしようと思います。
キッチンカラーはいろいろな色から選べますけど、市販の食器棚と合わせようと思うと
色が限られるので白かホワイトルーチェあたりになるかも…。
うちは吊戸棚をつけるかオープンにするかで悩んでいます。
決まるまで何度かMRを見にいくかもしれません。

こういった情報交換をするのに
購入者スレがあればいいと思います。
No.68  
by 契約済みさん 2012-07-04 16:40:20
>66さん
うちもカラーセレクトで悩んでいます。
子供とペットがいますので、傷が付くと思いフローリングはティにする予定です。
キッチンは決まっておりませんが、おそらく無難なカラーになりそうです。
オプションも悩みますよね。
No.69  
by 匿名 2012-07-04 17:01:14
66さん、67さん、68さんへ
うちもカラーセレクトで悩んでます。フローリング・建具はMRと一緒にしようと思ってます。
キッチンはベージュ・ホワイト・ホワイトルーチェ…吊戸棚設置するか、オープンにするか…
色々悩みながら楽しんでます。

購入者スレで情報交換したいですね〜♪
誰か立ち上げて下さい。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.70  
by 匿名さん 2012-07-04 23:12:54
フローリングは、傷を考えると目立ちにくい色が、無難かと考えています。
オプションで、ダウンライトを付けたいのですが、LEDにするかしないか、調光機能にしっかり対応しているのか?など悩み中です。よかったら詳しい方情報提供お願いします。
No.71  
by 契約済みさん 2012-07-05 15:55:49
>70さん
フローリングは傷が目立たない色がいいとなるとなるべく白めの色なりますね。
私ははフローリングはティが好みですが、建具はラテのが好みなんです。
たぶんラテになるかな~と思います。

私もダウンライトは付けるか付けないかで迷っています。
営業の方に問い合わせたら、オーナーズデザインのパンフレットと価格表をいただけますよ。

ダウンライトは白熱灯・蛍光灯・LEDがあるようです。
白熱灯は標準スイッチ・壁付調光スイッチ・壁付でとったらリモコンになるのから選べます。
蛍光灯は標準スイッチ。
LEDは標準スイッチ・壁付調光スイッチが選べます。
基本料金プラスLEDの壁付調光になるとびっくりするほど高い金額になってしまいます…。
No.72  
by 契約済みさん 2012-07-05 23:56:06
契約者の方の情報交換の場として
専用板を作りました。
契約者の方はよろしければこちらをご利用下さいね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247110/


No.73  
by 匿名さん 2012-07-06 15:05:32
ここは住宅エコポイント対象ですか?
7月で終わるみたいだけど。
No.74  
by 匿名さん 2012-07-12 01:01:07
知人が大阪ではないのですが、長谷工施工のマンションを購入して新築なのに部屋と廊下の間の戸の立て付けが悪く、改修してもらってもひっかかるらしくどうしたものかと・・・広告には近鉄、三交、長谷工と載っていますが、実際に建てているのは長谷工なのでしょうか?そして、たまたま、知人のマンションに不具合が出ただけでしょうか?新築なのにゴルフボールが転がった人もその知人マンションにはいるらしいんです。長谷工のマンションの不具合は多いほうでしょうか?
よく長谷工が絡んでいる物件は買わない人が結構いるときくのですがそういうことなのかなぁ・・・千里ニュータウンでの住み換えを考えているのですが、なんでこんなに千里ニュータウンの新築物件は長谷工が絡んでるの?千里ニュータウンがいいのに!!
No.75  
by 匿名さん 2012-07-12 22:58:57
長谷工をどうのこうの、昔の名前が又出ますね、古?今時三井、三菱、野村、の大手デベも長谷工を使っています、デベがコストダウンを過剰に要求すれば何処のゼネコンで施工しても良い物出来ませんよ、善し悪しはデベの方針次第です。
No.76  
by 匿名さん 2012-07-13 01:40:30
ちょっと違うよ。三井、野村が長谷工を使っているんじゃないよ。長谷工の株価しってますか?銀行融資の関係で長谷工単独では難しい。だから、土地を必死で探して、デベに売り込む。それで儲ける。の仕組みだよ。
普通はデベがどこの施工業者を使うかを決めるのだけど、長谷工だけは反対なんだよ。
有名な話だよ。
No.77  
by 匿名さん 2012-07-13 17:31:54
千里での長谷工は、ご存知の通り府供給公社の土地、府営住宅民活での、土地跡に建築を多くされていますが。野村不動産は何処かのゼネコン、阪急不動産も何処かのゼンコンと、各デベと各ゼネコンが組んで各案件を4社程のグループで各企画提案して、同時に土地の入札価格提出して競争入札し府が公開で決めていますからその結果、長谷工と組んだデベが入札(コンペ)で勝ちとつたのだから、言われている長谷工が独自に土地を取得してから、各デベに話しもっていったケースではないですよ、他ではこの業界はそのようなケースは多々有りますが、府の土地の場合は違いますね。
No.78  
by 匿名さん 2012-07-14 09:51:05
77さまに付け加えますと、青山台のこのマンションに関しては、ほかに競合がなく、1社のみのコンペ応募でした。人気なかったようです。
No.79  
by 匿名さん 2012-07-14 14:09:49
そうですか競合が無かったのですか、それはこのマンション買われる方にとって良かったのでは。4社競合で入札があり土地取得価格高く、買われたデベが有りましたが、現在大苦戦していますよ。
No.80  
by 匿名 2012-07-16 13:54:06
どこですか?
No.81  
by 匿名さん 2012-07-17 12:06:31
その点 青山台は1㎡あたり13万円の落札(ホームページより)だから 企業は儲かるね。
No.82  
by 買い換え検討中 2012-07-17 12:54:16
西町のエアヒルズ?
No.83  
by 匿名 2012-07-17 13:34:21
西町はそんなに高くなかったのでは? 千里中央物件にしては割安で売ってますし
No.84  
by 匿名 2012-07-17 18:07:13
あと何戸ぐらいでしょうか?
選べるほど残ってますか?
どのぐらい売れてるかご存知の方教えて下さい。
No.85  
by 購入検討中さん 2012-07-17 22:29:41
南側の住宅を検討してますが、南側は警察の待機宿舎です。建替えるのか、売るのかを考えてるみたいです。建て替えてもうっても南側はスッキリしないみたいですね。
No.86  
by 匿名さん 2012-07-18 19:12:10
南側に建物ができるとすれば、地形上おそらく駐車場が隣接すると思いますよ。
まぁある程度の階数じゃないとスッキリはしないでしょうね。
No.87  
by ビギナーさん 2012-07-24 19:59:56
今から物件を見に行こうと思うのですが、どれくらい残っているか、ご存じの方教えてください。
選べるほどあれば良いけどどうですか?  地域は若干違うけど、駅前は建設ラッシュで供給過多のように思えますが、値引きあるのかな??  
No.88  
by 青中生徒ですwなう 2012-08-10 23:17:39
めっちゃ評判悪いですよ(-_-;)
よっぽど悪いくらすとかは授業中ゲームしたり、カバンで隠してゲームの充電とかしてたりw
私の姉の(卒業しましたが)クラスでは昼休みに店行ってご飯食べに行く人もいますw
まぁ、楽しいですけどね!
No.89  
by 匿名さん 2012-08-11 08:04:41
駅から遠くて坂道がすごかったから、めっちゃ不便ですね。

子育てしたいママさんたちには、苦痛かな。

友達にマンション買ったといっても、こんなに駅から遠いところだったら
安いから選んだのがバレバレだね(笑)
No.90  
by 周辺住民さん 2012-08-11 14:45:46
そ~んなに駅から遠いですか?最寄の駅まで出るのに、バスに乗らないとダメだったり、自転車で何十分も・・・って所もありますからね。徒歩で駅まで行けるなら、私は気にならない距離ですけど・・・まあ、確かに坂はキツいですけどね。
No.91  
by 匿名さん 2012-08-12 08:05:25
90さんの意見は比較が極端ですね。
普通の感覚とはかなり、かけ離れてますね。
No.92  
by 青山台住民さん 2012-08-12 13:25:14
90さん、私も駅まで徒歩で行けるなら問題ないですよ♪
No.93  
by ビギナーさん 2012-08-12 14:29:31
NO.88さん
青山台中学校はどの学年もそんなに悪いの? 一部の方だけですか?  進学先はどんなですか? 青山台小学校、藤代台小学校は中学受験する方が多いのかも教えてください。
No.94  
by 物件比較中さん 2012-08-12 21:08:34
この不便さが許容範囲に入っているのは、現在青山台に住んでいる
住民さんだけみたいですね。
No.95  
by 契約済みさん 2012-08-12 21:23:37
私は藤白台に住んでいるけど、許容範囲ですよ。
No.96  
by 匿名さん 2012-08-12 21:48:26
94さん 此処を不便と言われる場所ではないよ、駅近に比較すればのことで、住むのには十分な場所ですよ、環境、価格も大きな住宅選ぶ要素ですから、この価格でこの立地十分だよ、他のスレでも分けのわからない事言っている方だね、買えないあんたがあちこちで憂さ晴らし、もう止めたら。
No.97  
by 周辺住民さん 2012-08-13 12:13:39
坂が多いのは北千里からのアクセス、千里中央から考えると少し坂はあるけど、自転車で10分足らずで、バスもあります。 公園も近くに(坂を下る必要ありですが)沢山あるし、春には桜通りが綺麗だし、閑静な住宅街で素敵な場所です、
千里中央周辺でも中環の騒音、部屋の向が悪い、戸建でもバスは走ってなく歩くしかないところも沢山です。
場所、値頃感もいう事無しで、いいところだと思うのに何故書込が、批判的なものが多いのか疑問です。
No.98  
by 周辺住民さん 2012-08-13 22:07:50
結婚してから20年近くこの近辺に住んでいますが、青山台・古江台・藤白台と凄く良い町ですよ♪確かに坂の多い町ですが、住めば都、環境には慣れるものですし、不便さを感じる事はありません。

青山台中学ですが、確かにひと昔前は評判が良くなかったようですが、今は吹田市内では一番の学力校になっているそうですよ。部活も盛んで良い学校ですよ。
No.99  
by ビギナーさん 2012-08-13 23:13:14
NO98さん

NO93で投稿した者です。  前向きに購入検討しておりましたのでコメントに安心しました。
学年によりそれぞれとは思いますが、吹田市はゆとり教育の補充?として夏休みも他の地区より日数が少なく、学校が早く始まるとか聞きました。 学力アップに力を入れているイメージです。 いろいろ調べると、マンション近くにはそろばん教室をはじめ、お習い事をしている教室もたくさん。  公園も近くに多いし、小さい子供がいる者には嬉しい地域ではと益々魅力を感じています。  マンションのモデルルームの方は、世代交代失敗してる地域と話がありましたが、マンションができたことにより子供が増えたらいうことなしだなと感じています。 
No.100  
by 匿名さん 2012-08-13 23:32:14
視界が開ける南西向きと公園向きの東向きは中層階中心に割りと埋まってきてるようです。
南向きは将来どうなるかわからないこともあって、やや苦戦のようです。
No.101  
by ご近所さん 2012-08-14 09:02:41
青山台小学校は分かりませんが、藤白台小学校は中学受験は少ないです。全体の一割程ですかね。
でも、このマンションは青山台小になるので、青山小でも同じような感じだと思います。

北摂の環境か分かりませんが、この近辺の子供は、純粋な子供が多く感じます。悪く言えば幼い?(
笑)子育てにも、良い環境だと思います。
No.102  
by 匿名さん 2012-08-14 11:18:51
青山中学校サッカー部8月の吹田市総合体育大会で優勝しましたね、準優勝は南千里中学校、3位関大第一中学校、頭の良い生徒が多い学校が強い傾向ですね。
No.104  
by 匿名さん 2012-08-14 16:46:58
103さん

価値観がいろいろ有るので、あんたに共鳴される方は、駅近を買えれば良いだけ。此処を駄目と言うのも言いすぎ、人それぞれ、限られた予算で、環境、広さ、考えての判断されているから、それで良いのでは。何回も言うことでは無い、成りすましの、どこかの営業マンでは。
No.106  
by 匿名 2012-08-14 17:51:51
冷静になれば。
No.109  
by 匿名さん 2012-08-16 19:46:15
批判もいいけど、そんなにいい物件あるの?
具体的に物件出してくれたら、いい意見交換
できますよ。
価格も相対的なことで、お金がない人が買えるほど
安くはないと思います。
なんかあったら、営業マン扱いもおかしいと思います。
No.111  
by 匿名さん 2012-08-17 10:27:46
比較出来る物件有りますが価格帯が違いますね。近くで千里地区のグランドメゾン東丘、エリアヒルズ、いずれも駅まで徒歩10分以上掛ります。価格帯がここに近い徒歩10分以上のプロミスト津雲台(ALL電化)など有ります。同じ徒歩圏でも千里中央駅利用の物件は青山、津雲、の物件より価格帯が高い、千里中央駅利用しない方には価格が安く広さを求める方には環境、利便性がほぼ変わらない、ここなどは良いのではと思います。高くても利便性、駅近求める方はザ千里タワー、千里レジデンス、千里中央パークハウス、千里中央シティハウス買われたのでしよう。価値観、購買力人それぞれですからね、買いたくても買えない方も多くいられるし、この物件を買われる方も凄いとおもいますよ。
No.112  
by 匿名さん 2012-08-19 01:05:11
いい意見ですね。検討してないなら書き込みいらないですよね?
青山台の近くのマンション高く売れてましたよ。
マンション買う気もない人の批判…浅いですね。
No.113  
by 匿名さん 2012-08-19 01:08:37
110さんが購入検討してるマンションはどうなんですか?
それすらないんでしょ?あるなら書けるよね?
No.120  
by 匿名さん 2012-08-19 15:44:35
何を根拠に会社、会社と言われるのですかね。限られた予算で買われる方にはプロミスト津雲台、ここ青山台、今着工始めた、旧府営住宅跡(JRの新千里東町分譲マンション)などこれから徒歩10分から~掛る、藤白台、古江台、高野台は(入札は未だ)の各府営住宅跡が計画されています。価格も青山台クラスがどんどん出るのでしょう、千里では安いが大阪府内とか大阪市はもっと安いクラスが有ります。大阪で千里のような環境はなかなか無いので人気が有るのでしよう。
No.122  
by 匿名さん 2012-08-19 22:04:24
あなたですよ。買う気もないのにはりついてるのは。
千里中央駅近だと、検討条件がそもそも違う。
もう来んなよ。
No.123  
by 契約済みさん 2012-08-20 03:36:52
ポストに第三期販売中のチラシが入っていて、久しぶりに掲示板を覗いてみました。

ホントそう、貼り付いているのは121さんですよ!「営業さん、レス早すぎって?」普通で考えてみても、そんな暇ではないのでは?

No.124  
by 匿名さん 2012-08-20 17:46:08
もう3期なのですね。
どれぐらい売れたのかご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
No.126  
by 物件比較中さん 2012-08-31 08:43:27
何やかんや書かれてるけど、果たしてと思いながらモデルルーム行ってみました。 結構売れてましたよ。
検討してる方は、早めに行った方が良いですね。 ゴミドラムが、無いのが残念ですが、管理費も安いし、このご時世向だと思いました。
No.127  
by 購入検討中さん 2012-09-01 17:48:09
どのくらい売れていたのでしょうか?
以前の口コミで「4LDKが人気」とあったのですが、まだ4LDKは残っていました?
情報をお持ちであれば、教えてください。
No.140  
by 匿名さん 2012-09-06 17:56:54
結構騒がしくなっていますね。127さんへ この前MRに行ったのですが、4LDKまだ残ってましたよ。私は3LDK希望な為にどれくらい残ってるかは分かりません。138さんへ 見晴らしがいいのは五階以上ではないでしょうか?私は低層階で購入検討中です。
No.141  
by 契約済みさん 2012-09-06 18:51:21
東向きの棟は5階が最上階で、こじんまりした棟ですよ。
人気のある棟のようで、私の知る範囲では、既に1階2階しか空いてなかったと思います。
No.142  
by 匿名さん 2012-09-07 11:58:45
どの向きもやはり上の階は埋まってしまっているのでしょうか??
No.143  
by 匿名さん 2012-09-07 17:15:06
上層階と角部屋は、結構埋まっている感じでしたよ。
No.145  
by 匿名さん 2012-09-16 02:05:24
先日現地を見に行きました。すごい坂ですね。駅からは歩いていませんが本当に13分で行けるのかなって思いました。
あと、めちゃくちゃ蚊にさされましたが、異常に蚊が多いですね。
No.152  
by 購入検討中さん 2012-09-28 18:17:12
「4LDKは残っていますか?」と言う質問も、普通の主婦の私がした質問なんですけど・・・

電話で聞く事も出来ますが、電話をすると色々ややこしそうなので、ここで質問しました。
購入された方などのお話は、営業の方とはまた違うお話が聞けるかと思い・・・

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.153  
by 購入検討中さん 2012-09-29 00:04:02
コンビニは近くにありますか?今、住んでいるところが駅、店、コンビニ、ATMなどが徒歩圏内なのですが、コンビニを夜によく利用していて気になりました。
No.154  
by 周辺住民さん 2012-09-29 15:52:05
北千里駅前のデイリーストアが一番近いと思います。
青山台地区内は、近隣センター以外にお店無いと思います。
NT内は出店規制があり、新規出店が困難です。
この物件は利便性を求めるよりも、静寂感をも求める方向きだと思います。
No.157  
by 匿名さん 2012-10-22 10:08:05
近辺に公文教室、ピアノ教室はありますでしょうか?
北千里駅前以外で近くにあれば嬉しいんですが
No.158  
by 匿名さん 2012-10-25 13:09:14
新千里北町の戸建てにピアノ教室がありますが、人気の為入れません。紹介がいるようです。
同じ新千里北町にはマンションで教えている教室があるとききましたが、場所はしりません。

公文は古江台教室が評判いいです。あと、小野原に大きな公文が出来たと聞きました。

余談ですが、小野原はいいですよ。
箕面の小学校は登下校時に親にメール配信されるし、放課後5時まで校庭で子供が残れるので、親が用事で帰れない時とかは学校で遊んでもらっていると安心です。
さすが子育て日本一を目指しているという感じがします。残念ながら吹田市にはそのようなシステムはありません。太陽の広場というのが月2回あり、4時まで残れる程度です。
No.159  
by 匿名 2012-10-25 19:23:36
すみません、近辺にソロバンでいい所は知りませんか?
北千里駅前でも、以外でも構いません。
よろしくお願いします。
No.160  
by 匿名さん 2012-10-25 20:10:20
昔、青山台二丁目バス停前(豊中市北町)の一軒家で津田そろばん塾ってありました。今やってるのか分かりませんが…
No.162  
by 匿名さん 2012-12-16 17:23:55
スレの書き込数を見てもココは人気がイマイチのようですね。
No.163  
by 匿名さん 2012-12-17 19:22:52
坂がしんどいと言うスレが削除されました。誰が歩いても事実なのにおかしな話です。
No.164  
by 匿名 2013-03-10 20:08:58
入居はいつからですか?
No.165  
by 匿名 2013-03-10 20:09:02
入居はいつからですか?
No.166  
by 周辺住民さん 2013-03-11 10:33:07
これだけは断言できます。

あなたは夏場、阪急北千里駅からこのマンションまで徒歩で帰ってくるとき、
(なんでこんな遠いの・・・、暑い・・・)と、うんざりしながらうなだれることでしょう。

ここの場所をよく知ってるからこそ言えます。
No.167  
by 匿名 2013-03-12 11:42:39
販売中の千里ニュータウンのマンションで一番駅から離れてますよ。歩くのが好きな方以外は徒歩ではなく電動チャリが無難です。環境は抜群にいいですけど
No.168  
by 匿名さん 2013-03-12 12:06:38
たしかに駅まで歩くにはギリギリの距離ですね。
環境はいいから子育て家族にはいいかも。
No.169  
by 内覧会済さん 2013-03-12 12:32:28
166さんはきっと中年太りなんでしょう。最近は運動しない人の方がminorityですからね。
今の若い世代は運動すること苦にしない人たちも多いですよ。そんなんだから、脂肪がつくんですよ
No.170  
by 匿名 2013-03-12 12:45:53
若い世代だから、駅から距離があるマンションでもいいって言うのはスゴいね。マンションを資産として考えてないんやね
No.171  
by 匿名さん 2013-03-12 23:32:44
風邪をひくこともなければ、仕事で疲れて帰ってくる日もない。ということですね。
No.172  
by 匿名さん 2013-03-12 23:42:46
入居されてしばらくしてからの感想を伺いたいと思います。
それと小学校の雰囲気も知りたいです。
No.173  
by 匿名さん 2013-03-12 23:57:49
169さん
本当に購入者ですか?
あなたのような人と一つ屋根の下では暮らしたくないです。
検討対象から外します。。。
No.174  
by 通りすがりのもの 2013-03-13 07:58:56

どこのスレも荒れてるな。。。

173さん
あなたは中年太りなんですね(爆笑)
169さんの文章読んでも、何も食い尽く事も書かれていないし、もしかしたら166の周辺住民さんやろね。。。
痛いとこつかれたのかなwww
検討対象から外すって…(苦笑)

No.175  
by 契約済みさん 2013-03-13 09:44:58
172さん、入居してから感想を述べたいと思います。
うちの子も小学生なので小学校の雰囲気もお伝え出来れば報告しますね。
No.176  
by 匿名 2013-03-13 10:14:33
駅から歩くのが何とも思わなければ、千里ニュータウン内では割安感ありますね。歩くだけじゃなく、自転車もありますしね
No.177  
by 匿名さん 2013-03-13 22:29:41
運動をするとお金が貯まらないってほんまでっかTVで言ってましたよ
No.178  
by 匿名 2013-03-14 01:05:13
電動チャリを買いましょう
No.179  
by 匿名さん 2013-03-15 00:16:57
電動チャリはパクられやすいですよ
No.180  
by 匿名さん 2013-03-15 02:12:56
パクられたくなければ、有料駐輪場に施錠して停めましょう。
電動チャリ以外も条件は同じじゃない?
No.181  
by 匿名さん 2013-03-17 19:57:20
目前の道路から見ると建物は大きすぎず、清潔感のあるこじゃれた外観で良かったです。
今回の来場では、気候が前回より良く、そう感じました。
輪番表によれば、組合順は単にジグザグと上階にあがっていくのでしょうね。
初見、線がないとこは販売中、通過と思ったのですが(空欄40強でそんなもの?)、
空欄の配置が不自然ですしね。
No.183  
by 匿名さん 2013-07-03 08:50:33
ここは売れているのかな?スレが3ヶ月も途絶えているよ。
No.184  
by 匿名さん 2013-07-08 21:29:12
スレが途絶えていて意外ですが、残り僅かみたいです(@_@)
No.185  
by ご近所さん 2013-07-11 23:35:09
今日、お昼と夕方の2回チラシが入りました。
売れ残っているからですか?

同じ近鉄なら藤白台の方が立地は良いと思いますが。
No.186  
by 匿名さん 2013-07-12 23:46:11
藤白台は駅までフラットですね。
でも府営住宅に隣接してるので微妙。
No.187  
by 周辺住民さん 2013-07-13 08:48:09
確かに駅までの利便性を考えると藤白台・・・新築府営住宅に挟まれる感じが何だか嫌かな?電車から見ていたら布団をベランダの手摺に干している家庭が多すぎるのが気になるかな(^-^;
ここは数件で完売見たいですね。結構売れ残ると思っていたのですがね。
No.188  
by 購入検討中さん 2013-07-15 17:26:49
初めて購入考えています。
初期費用は値引可能でしょうか?
No.189  
by 入居済みさん 2013-07-19 17:54:00
同じ近鉄でも、青山台と藤白台では値段が違うでしょう~。
私が心配なのは、藤白小・・・
駅前の大和とこの近鉄、子ども入りきれるんでしょうか?
No.193  
by 匿名さん 2013-08-23 12:44:30
新築物件だけど、格安で賃貸で貸し出しするチラシが入ってました。
売れ残りは賃貸に出して、デベが貸主になるのですか?
No.194  
by 匿名さん 2013-08-26 18:51:41
格安で賃貸ですか?家賃が気になります。
No.195  
by 匿名さん 2013-08-26 22:52:41
家具付きで10万円を切ってたと思います。
格安じゃないですか??
またチラシが入ってたらおいときます。
No.196  
by 匿名さん 2013-08-30 18:24:19
ここはどれくらい値引きしてますか?
No.197  
by 匿名さん 2013-09-03 21:41:15
公式のHPではあと2戸となっていますね。
確かに家具付きでこの広さだったらお安いなと感じます。
駅まで遠いのがデメリットですが、自転車があれば負担感はないかな、と。
こちら、賃貸も出ているのですか??
駅からは遠いですが、周辺は色々と生活に必要な物は揃っていますので
暮らす分にはよさそうですよね。
No.198  
by 匿名さん 2013-09-03 22:30:13
同じ販売をしている藤白台の長谷工アーベストの営業がフラットアクセスを大きくアピールしているのを見ると
担当物件が変われば180度言うことが変わるのが怖い。
No.199  
by 匿名さん 2013-09-04 14:00:27
その物件の長所をアピールすることはいたって普通のことではないですか?
No.200  
by 匿名さん 2013-09-07 17:56:14
青山台と藤白台の物件は全く違う物。
物件が違えば、その物件の良さを宣伝しますよ。
勾配のキツイ青山台、フラットな藤白台、
そりゃ、180度言う事が違って来ますよ。
長谷工さんもお仕事ですからね。
うちの担当の長谷工さんは、本当に良くしてくださって、
感謝の気持ちでいっぱいです。

賃貸の話は、未だ入居してないお宅が、
もしかしたら、賃貸に出されているのでしょうか?

賃貸住人って、ちょっと嫌だな~。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる