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匿名さん [更新日時] 2024-05-15 17:33:29
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

504898: eマンションさん 
[2024-03-27 22:07:14]
>>504896 匿名さん
結論は変わりません。
もしもそうであれば
もしも学区地域全体なら六本木中学校が一位になるはずですよね?
なりません。あなたのランキングによれば六本木中学校は3位の2089万でした。

わかりますか?小学校と中学校学区では平均年収が300万も下ですよ。もしも学区全体ならこれほどの差は生じません。

お金持ちの層は私立に行ったから平均年収が下がったと考えるべきでしょう!
504899: 匿名さん 
[2024-03-27 22:07:45]
>>504895 匿名さん                  
504900: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-27 22:09:39]
ちなみに2位は番町小学校でした。これはあなたの中学校ランキングでは10位でも入りませんよね?

お金持ちの層は私立に行ったから平均年収が下がったと考えるべきでしょう!
504901: マンション検討中さん 
[2024-03-27 22:12:48]
>>504899 匿名さん
横からだけど、落ち着けよ笑

見間違えて長文書いて思いっきり偉そうに講釈垂れてドヤ顔ってるって、恥ずかしいと思うよ。

↓見本

横からだけど、落ち着けよ笑見間違えて長文...
504902: 匿名さん 
[2024-03-27 22:14:48]
港南は都営住宅が多いから今も昔も低所得住民多いですよ。ネグレクト気味の子供とか日本語まともに話せないアジア人とかも多い。
504907: 匿名さん 
[2024-03-27 22:25:06]
また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。   
また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない...
504908: 匿名さん 
[2024-03-27 22:25:07]
京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。

街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。  
京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街...
504909: 匿名さん 
[2024-03-27 22:25:09]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。        
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
504910: 匿名さん 
[2024-03-27 22:25:10]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。

品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。        
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
504911: 匿名さん 
[2024-03-27 22:25:12]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!       
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
504912: 匿名さん 
[2024-03-27 22:25:13]
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。

2位 品川駅(港南)、  4位 田町駅(芝浦) 

都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅...
504913: 匿名さん 
[2024-03-27 22:25:15]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。        
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
504914: 匿名さん 
[2024-03-27 22:25:17]
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。   
東西融合については環状四号線ができて品川...
504915: 匿名さん 
[2024-03-27 22:25:19]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。

このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。       
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
504916: 匿名さん 
[2024-03-27 22:25:20]
東京都品川区の「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万平方メートルに上る再開発ビル群を建設する。約13ヘクタールの敷地を三つの街区に分けて施設整備を検討。協議会は9月下旬に事業協力者の候補を選定し、10月下旬に3街区それぞれで準備組合を立ち上げる。各準備組合は2026年度に再開発事業の都市計画決定を目指し活動していく見込みとなっている。

対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接している。  
東京都品川区の「品川浦周辺地区再開発協議...
504917: 匿名さん 
[2024-03-27 22:25:24]
山手線沿線の住みたい駅ランキング、3位品川駅、2位目黒駅、1位は?
2023.10.09

おうちパレットはこのほど、事前調査で「現在『東京』『埼玉』『千葉』『神奈川』のいずれかに住んでいる」と回答した男女500名を対象に「山手線沿線の住みたい駅」に関する意識調査を実施し、その結果を発表した。あなたがもっとも住みたいと思う駅を1つ選んでください」と質問したところ、最多は「恵比寿駅」(56票)となった。「恵比寿駅」と回答した人に選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「お洒落なイメージがあるので(40代女性)」「駅周辺に商業施設が充実している(50代男性)」「渋谷に近くても落ち着いた感じもあるから(60代女性)」などのコメントが寄せられている。

2番目に多かったのは「目黒駅」(39票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「民度が高い(30代女性)」「下町の雰囲気も残しつつ街が発展している(60代男性)」「落ち着いた住宅街があり、どこに出向くにもアクセスがいい(60代女性)」などのコメントが寄せられている。3番目に多かったのは「品川駅」(34票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「交通機関の幅が広いから(50代女性)」「繁華街から少し離れているので静かに暮らせそう(40代男性)」「新幹線、空港へのアクセスがよいので(50代男性)」などのコメントが寄せられている。           
山手線沿線の住みたい駅ランキング、3位品...
504918: 匿名さん 
[2024-03-27 22:25:25]
【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっちぎりの1位は?
https://news.livedoor.com/article/detail/25034803/

AlbaLinkは9月19日、「首都圏で住みたい路線に関する意識調査」の結果を発表した。「首都圏で住みたい路線」を聞いたところ、「JR山手線」(108人)がダントツの1位に。「主要な駅が揃っている」「どこに行くのにも便利」「あらゆる面で利便性が良さそう」といった声が多く寄せられた。「首都圏で住みたい路線の条件」を教えてもらったところ、「電車の本数が多い」(194人)が4割を占め圧倒的多数に。以下、2位「都心に出やすい」(77人)、3位「ターミナル駅を通る」(58人)、4位「特急・快速がある」(42人)と続き、「快適さ」「好きな街への行きやすさや楽しさ」よりも、「便利さ」を重視している人が多いことがわかった。            
【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっち...
504919: 匿名さん 
[2024-03-27 22:25:38]
>>504905 匿名さん
確かに。
私立に行かなかった(行けなかった?)少数のランキング。
504920: 匿名さん 
[2024-03-27 22:25:55]
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2023年度の結果を発表しました。首都圏の1位は、2004年の調査開始以来はじめて「目黒」が君臨しました。目黒が選ばれた理由は、7割が「交通の便がよいから」と回答。以下、「日常の生活に便利だから」「通勤に便利だから」「飲食店が充実しているから」と続きます。 前回トップと入れ替わりに2位になった「恵比寿」は対照的に、選ばれた理由は「交通の便」に続いて「おしゃれだから」「ステータス感があるから」、品川は「交通の便がよいから」「ステータス感があるから」という項目が上位に来ています。 
大手不動産7社による調査「MAJOR7」...
504921: 匿名さん 
[2024-03-27 22:25:57]
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの住んでみたい理由はこちら。いずれも最も多くの理由に上がったのが「交通の便が良いから」であり、交通利便性の重要性が高まっていることが分かります。その点において東京の大動脈山手線の南部は最強エリアと言えるでしょう。        
大手不動産7社による調査「MAJOR7」...
504922: 匿名さん 
[2024-03-27 22:25:59]
TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。    
TAKANAWA GATEWAY CIT...
504923: 匿名さん 
[2024-03-27 22:26:15]
住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキング」が更新されましたね。
単身者世帯、年金暮らしの高齢世帯などを除いたそうでより実感に近くなりました。              
港南は東京都内第9位とベスト10入りです!
なんと松濤よりも上位です。港南エリアもとうとう日本トップクラスの富裕層が住む街
になりました。   
住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキ...
504924: 匿名さん 
[2024-03-27 22:26:23]
JR東日本建築設計様がTGC工事進捗等がわかる特設サイトオープン、多くのイラスト、完成予想図が公開されています。
https://www.jred.co.jp/special/ 

高輪ゲートウェイシティの新しいティザームービーも公開されました。いよいよ街のオープンまで1年を切って宣伝活動が本格化してきましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=t7MKdbBf7Uw
https://www.youtube.com/watch?v=_J8ZCkbNFu8 
JR東日本建築設計様がTGC工事進捗等が...
504925: 匿名さん 
[2024-03-27 22:26:34]
かなり進んだ!? 白金台~港南の「環4」JR品川駅またぐ巨大高架が出現!
用地測量も大詰めへ
2/1(木) 7:12配信
https://trafficnews.jp/photo/130712

東京都が整備を進める都市計画道路「環状第4号線」。2024年1月発行の「環4NEWS」によると、JR品川駅北側を東西に跨いでいく新たな高架橋が、いよいよ本格工事に入るとしています。

環4は港区港南三丁目から、白金台、国立競技場、西早稲田、本駒込、日暮里を経由して江東区新砂三丁目へつなぐ道路。「プラチナ通り」「外苑西通り」など大部分は開通していますが、ところどころ未完成で、ぐるっと周ることはできません。特に白金台の目黒通りから東側は、ほぼ未完成。品川までは地下鉄南北線の延伸工事と同時に進められる予定です。

品川駅前で高輪の崖を飛び出した環4は、そのまま高架でJR・京急の線路を飛び越え、新港南橋交差点に着地します。「線路上空をまたぐ部分」は、今まさに工事最盛期。すでに鋼製の橋桁も架かりはじめ、西側から東側へ伸びている状況です。そしてそれを迎える「JR東側」の部分が、今回いよいよ工事開始となります。今後9月ごろには、地上道路を車線規制して施工ヤードを確保完了。そこから橋脚がニョキニョキと伸びていくことになります。           
かなり進んだ!? 白金台~港南の「環4」...
504926: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-27 22:28:17]
>>504906 匿名さん
あれ?理解できませんか?他のところでは私立校への進学率が高いので、結果的にあなたのご自慢の港南は9位ではいられないというということですが爆笑
504927: 匿名さん 
[2024-03-27 22:30:04]
>>504926 口コミ知りたいさん

最初に南山を青山と間違って発狂した時点で
あとから何言ってもアホ。
最初に南山を青山と間違って発狂した時点で...
504928: 匿名さん 
[2024-03-27 22:30:47]
>>504904 匿名さん
>>504903 匿名さん

あのさ笑
アンタは他のところが上がらずに

港南だけ

が上がるとでも思っているの?爆笑
504929: 匿名さん 
[2024-03-27 22:31:37]
>他のところでは私立校への進学率が高いので

港南は私立進学率約75%。他のところの進学率示してみろよカス。
港南は私立進学率約75%。他のところの進...
504930: マンコミュファンさん 
[2024-03-27 22:32:03]
>>504927 匿名さん
結論は変わりません。
もしもそうであれば
もしも学区地域全体なら六本木中学校が一位になるはずですよね?
なりません。あなたのランキングによれば六本木中学校は3位の2089万でした。

わかりますか?小学校と中学校学区では平均年収が300万も下ですよ。もしも学区全体ならこれほどの差は生じません。

お金持ちの層は私立に行ったから平均年収が下がったと考えるべきでしょう!
504931: マンション掲示板さん 
[2024-03-27 22:33:09]
>>504929 匿名さん
低いね笑
さすがは港区の下っ端笑
504932: 匿名さん 
[2024-03-27 22:33:34]


>アンタは他のところが上がらずに

>港南だけ

>が上がるとでも思っているの?

全体が同じように上がったら順位は変わりませんな。
そもそも、公立学校に子を通わせている世帯の実の集計ではなく、
国勢調査を使った地域全体の集計なわけですが。
嘘だと思ったらスタイルアクトに問い合わせてみ?
全体が同じように上がったら順位は変わりま...
504933: 匿名さん 
[2024-03-27 22:34:58]
>お金持ちの層は私立に行ったから平均年収が下がったと考えるべきでしょう!

なるほど港南エリアは1600万よりもっともっと高いわけですね。凄い!
504934: マンション掲示板さん 
[2024-03-27 22:35:26]
>>504927 匿名さん
そうか?爆笑
そうか?爆笑
504935: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-27 22:36:28]
>>504933 匿名さん
他のところが上がるわけだ。アンタの港南は9位ではいられない笑
504936: 匿名さん 
[2024-03-27 22:36:38]
また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。   
また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない...
504937: 匿名さん 
[2024-03-27 22:36:40]
京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。

街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。  
京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街...
504938: 匿名さん 
[2024-03-27 22:36:41]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。        
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
504939: 匿名さん 
[2024-03-27 22:36:43]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。

品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。        
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
504940: 匿名さん 
[2024-03-27 22:36:45]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!       
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
504941: 匿名さん 
[2024-03-27 22:36:47]
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。

2位 品川駅(港南)、  4位 田町駅(芝浦) 

都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅...
504942: 匿名さん 
[2024-03-27 22:36:49]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。        
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
504943: 匿名さん 
[2024-03-27 22:36:51]
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。     
東西融合については環状四号線ができて品川...
504944: 匿名さん 
[2024-03-27 22:36:52]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。

このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。       
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
504945: 匿名さん 
[2024-03-27 22:36:55]
東京都品川区の「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万平方メートルに上る再開発ビル群を建設する。約13ヘクタールの敷地を三つの街区に分けて施設整備を検討。協議会は9月下旬に事業協力者の候補を選定し、10月下旬に3街区それぞれで準備組合を立ち上げる。各準備組合は2026年度に再開発事業の都市計画決定を目指し活動していく見込みとなっている。

対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接している。
東京都品川区の「品川浦周辺地区再開発協議...
504946: 匿名さん 
[2024-03-27 22:36:58]
山手線沿線の住みたい駅ランキング、3位品川駅、2位目黒駅、1位は?
2023.10.09

おうちパレットはこのほど、事前調査で「現在『東京』『埼玉』『千葉』『神奈川』のいずれかに住んでいる」と回答した男女500名を対象に「山手線沿線の住みたい駅」に関する意識調査を実施し、その結果を発表した。あなたがもっとも住みたいと思う駅を1つ選んでください」と質問したところ、最多は「恵比寿駅」(56票)となった。「恵比寿駅」と回答した人に選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「お洒落なイメージがあるので(40代女性)」「駅周辺に商業施設が充実している(50代男性)」「渋谷に近くても落ち着いた感じもあるから(60代女性)」などのコメントが寄せられている。

2番目に多かったのは「目黒駅」(39票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「民度が高い(30代女性)」「下町の雰囲気も残しつつ街が発展している(60代男性)」「落ち着いた住宅街があり、どこに出向くにもアクセスがいい(60代女性)」などのコメントが寄せられている。3番目に多かったのは「品川駅」(34票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「交通機関の幅が広いから(50代女性)」「繁華街から少し離れているので静かに暮らせそう(40代男性)」「新幹線、空港へのアクセスがよいので(50代男性)」などのコメントが寄せられている。           
山手線沿線の住みたい駅ランキング、3位品...
504947: 匿名さん 
[2024-03-27 22:36:59]
【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっちぎりの1位は?
https://news.livedoor.com/article/detail/25034803/

AlbaLinkは9月19日、「首都圏で住みたい路線に関する意識調査」の結果を発表した。「首都圏で住みたい路線」を聞いたところ、「JR山手線」(108人)がダントツの1位に。「主要な駅が揃っている」「どこに行くのにも便利」「あらゆる面で利便性が良さそう」といった声が多く寄せられた。「首都圏で住みたい路線の条件」を教えてもらったところ、「電車の本数が多い」(194人)が4割を占め圧倒的多数に。以下、2位「都心に出やすい」(77人)、3位「ターミナル駅を通る」(58人)、4位「特急・快速がある」(42人)と続き、「快適さ」「好きな街への行きやすさや楽しさ」よりも、「便利さ」を重視している人が多いことがわかった。        
【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっち...
504948: 匿名さん 
[2024-03-27 22:37:00]
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2023年度の結果を発表しました。首都圏の1位は、2004年の調査開始以来はじめて「目黒」が君臨しました。目黒が選ばれた理由は、7割が「交通の便がよいから」と回答。以下、「日常の生活に便利だから」「通勤に便利だから」「飲食店が充実しているから」と続きます。 前回トップと入れ替わりに2位になった「恵比寿」は対照的に、選ばれた理由は「交通の便」に続いて「おしゃれだから」「ステータス感があるから」、品川は「交通の便がよいから」「ステータス感があるから」という項目が上位に来ています。      
大手不動産7社による調査「MAJOR7」...
504949: 匿名さん 
[2024-03-27 22:37:02]
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの住んでみたい理由はこちら。いずれも最も多くの理由に上がったのが「交通の便が良いから」であり、交通利便性の重要性が高まっていることが分かります。その点において東京の大動脈山手線の南部は最強エリアと言えるでしょう。        
大手不動産7社による調査「MAJOR7」...
504950: 匿名さん 
[2024-03-27 22:37:04]
TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。  
TAKANAWA GATEWAY CIT...
504951: マンション検討中さん 
[2024-03-27 22:38:01]
>>504932 匿名さん
ですから元となるデータは見ています。通っている保護者からでした。
504952: 匿名さん 
[2024-03-27 22:39:54]
>>504951 マンション検討中さん

公立学校の子を通わせている保護者の年収だと間違えるアホが
いるので、そうではないと明記するようスタイルアクトにメールを出しました。
504953: 匿名さん 
[2024-03-27 22:40:34]
JR東日本建築設計様がTGC工事進捗等がわかる特設サイトオープン、多くのイラスト、完成予想図が公開されています。
https://www.jred.co.jp/special/ 

高輪ゲートウェイシティの新しいティザームービーも公開されました。いよいよ街のオープンまで1年を切って宣伝活動が本格化してきましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=t7MKdbBf7Uw
https://www.youtube.com/watch?v=_J8ZCkbNFu8 
JR東日本建築設計様がTGC工事進捗等が...
504954: 匿名さん 
[2024-03-27 22:40:45]
かなり進んだ!? 白金台~港南の「環4」JR品川駅またぐ巨大高架が出現!
用地測量も大詰めへ
2/1(木) 7:12配信
https://trafficnews.jp/photo/130712

東京都が整備を進める都市計画道路「環状第4号線」。2024年1月発行の「環4NEWS」によると、JR品川駅北側を東西に跨いでいく新たな高架橋が、いよいよ本格工事に入るとしています。

環4は港区港南三丁目から、白金台、国立競技場、西早稲田、本駒込、日暮里を経由して江東区新砂三丁目へつなぐ道路。「プラチナ通り」「外苑西通り」など大部分は開通していますが、ところどころ未完成で、ぐるっと周ることはできません。特に白金台の目黒通りから東側は、ほぼ未完成。品川までは地下鉄南北線の延伸工事と同時に進められる予定です。

品川駅前で高輪の崖を飛び出した環4は、そのまま高架でJR・京急の線路を飛び越え、新港南橋交差点に着地します。「線路上空をまたぐ部分」は、今まさに工事最盛期。すでに鋼製の橋桁も架かりはじめ、西側から東側へ伸びている状況です。そしてそれを迎える「JR東側」の部分が、今回いよいよ工事開始となります。今後9月ごろには、地上道路を車線規制して施工ヤードを確保完了。そこから橋脚がニョキニョキと伸びていくことになります。           
かなり進んだ!? 白金台~港南の「環4」...
504955: 匿名さん 
[2024-03-27 22:40:47]
品川駅で始まったリニア中央新幹線の掲示を見て俺が気になったのはいつからリニアが始まったか調べたら1962年から開発が始まり、すでに60年以上経過している。ここまでの時間の経過に驚いた。今後どう進んでいくのか品川駅徒歩圏住民としてますます注目していきたい。    
品川駅で始まったリニア中央新幹線の掲示を...
504957: 匿名さん 
[2024-03-27 22:41:25]
住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキング」が更新されましたね。
単身者世帯、年金暮らしの高齢世帯などを除いたそうでより実感に近くなりました。
港南は東京都内第9位とベスト10入りです!
なんと松濤よりも上位です。港南エリアもとうとう日本トップクラスの富裕層が住む街
になりました。   
住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキ...
504958: 匿名さん 
[2024-03-27 22:41:35]
【最新情報!!!】

国土交通省が26日に公表した 公示地価によると、東京の住宅地で上昇率1位は芝浦二丁目、2位は港南三丁目だった。品川周辺からは、ほかにも5位に東品川四丁目が上位に名を連ねた。

新型コロナウイルスの5類移行に伴って経済活動が正常化に近づく中、品川周辺地域ではマンション需要の高さや近隣で進む再開発等が上昇の背景にあるとみられる。江東僻地のキチガイが発狂する話題が続きますね(^^♪    
【最新情報!!!】国土交通省が26日に公...
504959: マンコミュファンさん 
[2024-03-27 22:45:04]
>>504952 匿名さん
出していいの?笑
だって会員限定の閲覧メニューを無断でソースなしで公開しているんでしょう?アンタはそれ以前の問題ですよお馬鹿さん。
504960: 匿名さん 
[2024-03-27 22:47:43]
>>504959 マンコミュファンさん

>住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキング」が更新されました

と明記しているので単なる引用で著作権違反には当たりません。
お馬鹿さんはあんた。
504961: eマンションさん 
[2024-03-27 22:48:29]
>>504957 匿名さん
ちなみに国勢調査を使った地域全体の集計であれば

お馬鹿は港南は1600万以上と喜ぶが

はっきり言いましょう。

否ですよ爆笑

なぜなら港南にはランキングにある他の地域にはないものがあります。

入居には所得制限がある都営住宅
湾岸労働者用の寮です

これらが国勢調査を使った地域全体の集計されますと
港南は一気に下に堕ちます。
504962: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-27 22:50:50]
>>504960 匿名さん
ですから公開されているのは

5位までですよ。

あなたは20位まで無断転載しています。しかもソースも明記せずに。お馬鹿はどっちかな?
504963: 匿名さん 
[2024-03-27 22:56:03]
>これらが国勢調査を使った地域全体の集計されますと
>港南は一気に下に堕ちます。

国勢調査などを使っていると明記されていますが?
国勢調査などを使っていると明記されていま...
504964: 匿名さん 
[2024-03-27 22:56:43]
>>504961 eマンションさん

小学校の保護者を調査したとは一言も書かれておりません。
小学校の保護者を調査したとは一言も書かれ...
504965: 匿名さん 
[2024-03-27 22:57:29]
>しかもソースも明記せずに

>住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキング」が更新されました

と明記しているので単なる引用で著作権違反には当たりません。
お馬鹿さんはあんた。
504966: 匿名さん 
[2024-03-27 23:01:39]
ちなみに国勢調査の内容は、子供を公立に行かせている世帯か私立に行かせている世帯かはわからないので、子が公立に行っている世帯だけの集計というのは大間違いです、
504967: 名無しさん 
[2024-03-27 23:02:44]
>>504959 マンコミュファンさん
WCT在住の小島慎一郎が会員限定の閲覧メニューを無断でソースなしでマンコミュに公開しているとスタイルアクトにメールを出しときました。
504969: 匿名さん 
[2024-03-27 23:03:08]
怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。         
怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内...
504970: 匿名さん 
[2024-03-27 23:03:10]
 トヨタ自動車は3月22日、2029年度に東京都品川区に新本社を開業すると発表。京浜急行電鉄が所有していた品川駅西口地区の土地を取得し、新たなオフィス拠点を作る。品川駅は今後、リニア中央新幹線で名古屋・大阪とも結ばれる予定で、都市機能の向上が期待されています。新本社では、自動車だけでない多様なモビリティサービスを提供するための重要拠点として、ソフトウェア開発機能を配置し、サービス実証に必要な設備などを導入。「最新のオフィス設備に加え、オフィス内へのモビリティ実機の持ち込みを可能にするなど、ここに集う多様な人材がクリエイティビリティを発揮できる環境づくりを目指す」としています。品川駅前はそのShowCaseとなりそうですね。  
 トヨタ自動車は3月22日、2029年度...
504971: 匿名さん 
[2024-03-27 23:03:13]
高輪ゲートウェイシティの前年祭が開催されました。イベント自体はこじんまりしたものでしたが、普段立ち入れない南改札エリアに入れたのが収穫でした。工事中の港南方面への連絡歩道も近くで見られました。コンセプトムービーの上映で新しい収穫としては、

【リンクピラー1】 
1F~5Fが商業施設、6Fより上はホテル・オフィス、ノースの屋上にはルーフトップバー
 
【リンクピラー2】
1F~3Fが商業施設 4F,5Fはクリニック、6Fより上がオフィス

なお、商業施設の総床面積は132,000㎡に達するとのこと。どんな内容になるか今から楽しみです。
高輪ゲートウェイシティの前年祭が開催され...
504972: 匿名さん 
[2024-03-27 23:03:15]
リビオタワー品川、リリース!

総戸数815戸
1LDK~3LDK(42.10㎡~130.24㎡)
JR山手線線「品川」歩13分

THE LEADING SHIP..
交通物流拠点としての品川を推しだした待望のPJがとうとうリリースですね!
リビオタワーだけに間取りも期待できます。
買い替え需要も大きいでしょう!

シミュレーションでは虹橋眺望がバッチリ!..  
リビオタワー品川、リリース!総戸数815...
504973: 匿名さん 
[2024-03-27 23:03:15]
高輪ゲートウェイシティに東京大学の新キャンパスが入居することが発表されました。プラネタリーヘルスの創出を目的とした協創プロジェクトPlanetary Health Design Laboratory(以下「PHD Lab.」)を立ち上げ、JR東日本グループの駅・鉄道といったインフラを実験場として、東京大学の多様で先端的な知を実証し、未来のくらしづくりに取り組みますとのこと。KDDIの本社移転に続いて東京大学も高輪ゲートウェイに参画。産官学の垣根を超えた新しい取り組みが加速しそうです。

https://www.jreast.co.jp/press/2023/20231025_ho01.pdf 
高輪ゲートウェイシティに東京大学の新キャ...
504974: 匿名さん 
[2024-03-27 23:03:20]
芝浦中央公園については、現在地下下水道施設の更新が終わり次第、上部の第二期工事に入り、芝浦中央公園が大幅に拡大する予定になっていますね。また、芝浦中央公園(品川シーズンテラス)も東西分断を解消する歩行者交通の要になります。ますます東西融合が進みますね。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  
芝浦中央公園については、現在地下下水道施...
504975: 匿名さん 
[2024-03-27 23:03:22]
高輪ゲートウェイ全体のデザインについては、以下が指針となっている。低層部分は緑豊かな空間にこだわるとのこと。

●各街区の複数建物を、「日本列島の島々」に見立て、「アーキペラーゴ(列島)」を創出。
●かつて海岸線であった場所の記憶を想起させる滑らかな「フロー(流れ)」のような歩行者ネットワークを整備。
●低層部は、各建物の豊かな緑を連ねることで、都市に緑の丘を構築。
●高層部は、頂部に統一した動きをつくり、分節で強調した建物コーナーを、新駅前広場や、結節空間に向けることで、建物同士のつながりを持たせ、各建物が個性を持ちながらも、「群としての一体感」を表現。
●高輪ゲートウェイ駅前は、「エキマチ一体まちづくり」の象徴として、和を感じられるデザインの新駅と、緑豊かで滑らかな曲線をもつ、4街区建物によってつくり出される「360度の広場空間」を形成。

高輪ゲートウェイと周辺エリアの歩行者ネットワーク図。高輪ゲートウェイは高輪側よりも港南側とのアクセスを重視している様子が良くわかります。  
高輪ゲートウェイ全体のデザインについては...
504976: 匿名さん 
[2024-03-27 23:03:23]
高輪ゲートウェイシティがマスコミに公開された模様。これまで見られなかった視点の写真がいろいろ出てます。今回撮影が許可された複合棟I(北棟・南棟)は駅にほど近い4街区に位置するもので、南棟にはハイグレードなオフィスとコンベンション・カンファレンス機能を持つ大規模ホール、高層階には5つ星クラスのJWマリオットホテルが入居し、低層階には商業施設がオープンする予定になっています。こちらも東京ベイ眺望バッチリです。

https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1574446.html   
高輪ゲートウェイシティがマスコミに公開さ...
504977: 匿名さん 
[2024-03-27 23:03:23]
<住みたい街ランキング2024>1位は7年連続で横浜

「横浜」が首位を、しかも得点を伸ばしてナンバー1になった。2位には、得点を落とした「吉祥寺」を抑えて「大宮」がその座に就いた。その結果、「北の大宮・南の横浜」が1・2位を占め、中に当たる東京勢の街は3位以下へと退く形になった。詳しく見ていこう。今回2位の「大宮」は、2018年の9位から順位を4位、3位と上げて、ついに2位に至った。2018年に2位だった「恵比寿」は、吉祥寺、大宮に抜かれた後は4位をキープ、2018年に3位だった「吉祥寺」は恵比寿を抜いて2位をキープしていたが、今回は3位に退いた。2018年に4位だった「品川」は2023年には11位までランクダウンしたが、今回はTOP10に返り咲いた。おおむねランキング14位くらいまでは、常連の街が調査時期によって入れ替わりながら、上位を維持している形だ。      
<住みたい街ランキング2024「横浜」が...
504978: 匿名さん 
[2024-03-27 23:03:25]
住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキング」が更新されましたね。
単身者世帯、年金暮らしの高齢世帯などを除いたそうでより実感に近くなりました。
港南は東京都内第9位とベスト10入りです!
なんと松濤よりも上位です。港南エリアもとうとう日本トップクラスの富裕層が住む街
になりました。   
住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキ...
504979: 匿名さん 
[2024-03-27 23:04:38]
【最新情報!!!】

国土交通省が26日に公表した 公示地価によると、東京の住宅地で上昇率1位は芝浦二丁目、2位は港南三丁目だった。品川周辺からは、ほかにも5位に東品川四丁目が上位に名を連ねた。

新型コロナウイルスの5類移行に伴って経済活動が正常化に近づく中、品川周辺地域ではマンション需要の高さや近隣で進む再開発等が上昇の背景にあるとみられる。江東僻地のキチガイが発狂する話題が続きますね(^^♪    
【最新情報!!!】国土交通省が26日に公...
504980: 匿名さん 
[2024-03-27 23:05:24]
京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。

街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。  
京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街...
504981: 匿名さん 
[2024-03-27 23:05:25]
また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。   
また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない...
504982: 匿名さん 
[2024-03-27 23:05:29]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。        
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
504983: 匿名さん 
[2024-03-27 23:05:30]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。

品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。        
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
504984: 匿名さん 
[2024-03-27 23:05:36]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!   
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
504985: 匿名さん 
[2024-03-27 23:08:29]
>>504978 匿名さん
共稼ぎ世帯しかいない港南の民度は、他の港区の街の雰囲気とは別物です。子育てと仕事の両立で両親とも必死です。時間に追われた社畜ばかり住んでいます。
504986: 匿名さん 
[2024-03-27 23:11:15]
>>504967 名無しさん

共稼ぎ世帯しかいない証拠を出してから言ってね。ちなみに我が家は一馬力です。
504988: 匿名さん 
[2024-03-27 23:11:55]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。        
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
504989: 匿名さん 
[2024-03-27 23:11:57]
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。

2位 品川駅(港南)、  4位 田町駅(芝浦) 

都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。  
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅...
504990: 匿名さん 
[2024-03-27 23:11:57]
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。     
東西融合については環状四号線ができて品川...
504992: 匿名さん 
[2024-03-27 23:12:58]
>>504967 名無しさん

面白いな。どうなったかぜひ報告しろよ!!
504994: 匿名さん 
[2024-03-27 23:14:38]
>>504991 匿名さん

金銭に余裕があるから平均1戸1億4000万のマンションに住めるんだろカス。
金銭に余裕があるから平均1戸1億4000...
504995: 匿名さん 
[2024-03-27 23:15:50]
>>504993 口コミ知りたいさん
504997: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-27 23:19:22]
よほど悔しいのか、小島さんの発狂がすごいことになってますね
505003: マンション検討中さん 
[2024-03-27 23:20:51]
>>504963 匿名さん
地域全体の集計ではありません。

全世帯から単身者や夫婦のみと推定される世帯を除外して「平均世帯年収」を算出し、改めてランク付けしました。
https://www.sumai-surfin.com/lab/gakku-child/nensyu/13/
505004: 匿名さん 
[2024-03-27 23:21:02]
これがよほど悔しいのか、江東僻地民の発狂がすごいことになってますね


これがよほど悔しいのか、江東僻地民の発狂...
505005: 匿名さん 
[2024-03-27 23:21:19]
これがよほど悔しいのか、江東僻地民の発狂がすごいことになってますね                       
これがよほど悔しいのか、江東僻地民の発狂...
505007: マンション掲示板さん 
[2024-03-27 23:22:33]
>>504964 匿名さん
>小学校の保護者を調査したとは一言も書かれておりません。

当たり前だろ。アンタのランキングは

中学校

なんだから、なんで小学校の保護者から集計すんだよアホ
505008: 匿名さん 
[2024-03-27 23:23:44]
>>505003 マンション検討中さん

単身者や夫婦のみと推定される世帯を除外、つまり子育てファミリーの平均ということで。分譲マンション購入を検討する世代の判断軸としてより実態に近づいたといえるでしょう。
505009: 匿名さん 
[2024-03-27 23:24:17]
>>505007 マンション掲示板さん

中学校の保護者を調査したとも一言も書かれておりません。
505016: マンション掲示板さん 
[2024-03-27 23:25:57]
>>505008 匿名さん
でも地域全体ではないですよね。住民は何も分譲マンション購入を検討する世代だけではない。賃貸だったり
それこそ都営住宅や湾岸労働者だっているでしょう。
505017: 匿名さん 
[2024-03-27 23:26:57]
>>505007 マンション掲示板さん

データソースは国勢調査とわかって発狂してるの?
データソースは国勢調査とわかって発狂して...
505018: 匿名さん 
[2024-03-27 23:28:43]
>>505016 マンション掲示板さん

それを言って港南ディスりたいならあなたがそのデータを用意しないとね。
「これよりもっと低いかもしれない」ってディスられても何とも言いようが
ありませんな。
それを言って港南ディスりたいならあなたが...
505019: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-27 23:30:18]
>>505009 匿名さん
落ち着けよ笑

アンタだって人のことが言えないじゃん。

ってそれも回答済みですね。
505020: 匿名さん 
[2024-03-27 23:30:59]
>>505019 検討板ユーザーさん

落ち着いてるよ
505022: マンション検討中さん 
[2024-03-27 23:32:25]
>>505017 匿名さん
アンカー先と繋がらないね

中学校よ小学校の区別にできない程発狂しているのかい?笑
505023: マンコミュファンさん 
[2024-03-27 23:33:12]
>>505020 匿名さん
落ち着いていないから発狂連投でしょう。
505025: eマンションさん 
[2024-03-27 23:34:10]
>>505018 匿名さん
都営住宅と湾岸労働者用の寮があるのは事実。
505027: 匿名さん 
[2024-03-27 23:35:57]
>>505025 eマンションさん

都営住宅は他のエリアにもありますよ、で、港南には20000人住んでますが、湾岸労働者用の寮に住んでる人で平均を左右するくらいのインパクトあるの?

505028: マンション掲示板さん 
[2024-03-27 23:36:27]
>>505026 匿名さん
横からだけど
落ち着けよ

重複投稿する必要性がないだろ。
505029: 匿名さん 
[2024-03-27 23:37:01]
>>505022 マンション検討中さん

データソースは国勢調査とわかって発狂してるの?
データソースは国勢調査とわかって発狂して...
505047: マンション掲示板さん 
[2024-03-27 23:41:45]
>>505027 匿名さん
そうね。港区の都営住宅の大体1/3(1800戸)ぐらいは港南に集中していますよね?これだけでも相当のインパクトですけど?
505050: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-27 23:43:35]
>>505029 匿名さん
中学校と小学校の区別にできない程発狂しているのかい?笑
505051: 匿名さん 
[2024-03-27 23:44:36]
>>505047 マンション掲示板さん

たった1800?港南には1万数千世帯あるからやっぱ影響は小さいね。
505052: 匿名さん 
[2024-03-27 23:45:26]
>>505050 検討板ユーザーさん

南山を青山と見間違えるくらい発狂しているのかい?笑
南山を青山と見間違えるくらい発狂している...
505053: 匿名さん 
[2024-03-27 23:47:02]
港南エリアの実際の街を見てみると、不動産の利用形態から区分される地域的な固まりが4つあることが分かります。[20230918]

①駅前商業地域
(1丁目、2丁目)
②文教住宅地域
(3丁目、4丁目の羽田線の西側)
③住工倉混在地域
(羽田線の東側から京浜運河まで)
④港湾地域
(京浜運河から東側)

①駅前商業地域(赤色の範囲)は、高層建築物が多く建ち並びオフィスや店舗等が集積する繁華性の高い地域です。高額な土地価格の影響からマンション価格には割高感があります。

②文教住宅地域(緑色の範囲)は、駅前商業地域の外延に位置し駅距離も適度にあるため住環境に優れ、交通利便性とのバランスが良い地域です。大学もあって周辺は緑も多くマンションを買うならおすすめです。

③住工倉混在地域(うんち色の範囲)は、羽田線を越えるため駅距離が遠く交通利便性に劣ります。幹線道路やモノレール、首都高速道路の沿線のため騒音、振動の懸念があります。また、住宅、工場、作業場、倉庫、車庫などが建ち並ぶ用途混在地域となるため住環境が相対的に劣ります。少々残念な地域になります。

④港湾地域(灰色の範囲)は、駅からも遠く利便性に劣るうえ、港湾施設が多く集積する住むには適さない地域です。それらデメリットが割り切れるのであれば中古マンションを安く購入することが可能です。

港南エリアの実際の街を見てみると、不動産...
505054: 通りがかりさん 
[2024-03-27 23:47:27]
>>505051 匿名さん
たったの1800ではなく、WCTの戸数に比敵する戸数ですが笑
505055: 匿名さん 
[2024-03-27 23:48:19]
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な塊として、エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な塊として、
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形...
505056: 匿名さん 
[2024-03-27 23:48:37]
①1丁目、2丁目が駅前商業地域
②3丁目、4丁目が文教住宅地域 
③京浜運河より東側が港湾地域
になり、港南は3つの地域に大きく分類できます。
          
このうち住環境が良好なマンション適地は、京浜運河の西側の住宅地域である3丁目、4丁目になります。京浜運河を越えると駅距離が遠く、住宅、工場、倉庫などの用途混在地域となるため住環境が劣ります。                                                 
首都高羽田線の東側から京浜運河にかけての文教、居住地域風景はこちら。       
①1丁目、2丁目が駅前商業地域②3丁目、...
505057: 匿名さん 
[2024-03-27 23:48:54]
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、
①1丁目、2丁目が駅前商業地域
②3丁目、4丁目が文教住宅地域 
③京浜運河より東側が港湾地域
になり、港南は3つの地域に大きく分類できます。
          
このうち住環境が良好なマンション適地は、京浜運河の西側の住宅地域である3丁目、4丁目になります。京浜運河を越えると駅距離が遠く、住宅、工場、倉庫などの用途混在地域となるため住環境が劣ります。                                                 
首都高羽田線の東側から京浜運河にかけての文教、居住地域風景はこちら。         

港南エリアの実際の街を見てみると、利用形...
505058: 匿名さん 
[2024-03-27 23:49:21]
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、
①1丁目、2丁目が駅前商業地域
②3丁目、4丁目が文教住宅地域 
③京浜運河より東側が港湾地域
になり、港南は3つの地域に大きく分類できます。
          
このうち住環境が良好なマンション適地は、京浜運河の西側の住宅地域である3丁目、4丁目になります。京浜運河を越えると駅距離が遠く、住宅、工場、倉庫などの用途混在地域となるため住環境が劣ります。                                                 
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形...
505059: マンション検討中さん 
[2024-03-27 23:49:30]
>>505052 匿名さん
小学校と中学校の区別もできないのかい?
505060: 匿名さん 
[2024-03-27 23:51:01]
>>505059 マンション検討中さん

青山と南山の区別も出来ないのかい?
505061: 匿名さん 
[2024-03-27 23:51:39]
>>505059 マンション検討中さん

区別する必要ないよね
区別する必要ないよね
505062: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-27 23:52:11]
>>505054 通りがかりさん
港南の③住工倉混在地域のタワマンからの風景です。
港南の③住工倉混在地域のタワマンからの風...
505074: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-27 23:53:57]
>>505057 匿名さん
天王洲アイルで逃げるなよ笑

こちらは対岸も港南だぞ笑
天王洲アイルで逃げるなよ笑こちらは対岸も...
505076: 匿名さん 
[2024-03-27 23:55:07]
港南のタワマンからの風景です。
港南のタワマンからの風景です。
505077: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-27 23:55:31]
>>505061 匿名さん
必死に2連投するまで発狂しているのか?笑
505078: 匿名さん 
[2024-03-27 23:55:34]
>>505062 検討板ユーザーさん

港南のタワマンからの風景です。


















港南のタワマンからの風景です。
505079: 匿名さん 
[2024-03-27 23:56:00]
港南のタワマンからの風景です。     
港南のタワマンからの風景です。     
505080: 匿名さん 
[2024-03-27 23:56:27]
>>505062 検討板ユーザーさん

港南のタワマンからの風景です。
港南のタワマンからの風景です。
505081: 匿名さん 
[2024-03-27 23:57:08]
港南のタワマンからの風景です。             
港南のタワマンからの風景です。     ...
505082: 通りがかりさん 
[2024-03-27 23:57:27]
>>505080 匿名さん
足元が汚いね。
505084: eマンションさん 
[2024-03-27 23:59:11]
>>505081 匿名さん
徒歩15分でその程度の風景は大したことはない。だから港区の下っ端かつ平均以下なんだね
505087: 評判気になるさん 
[2024-03-28 00:00:40]
>>505083 匿名さん
こりゃ豊洲にも負けるね。
こりゃ豊洲にも負けるね。
505090: マンション検討中さん 
[2024-03-28 00:02:04]
>>505085 匿名さん
せっかくの港南何のに

平均以下

のマンション

をどうぞと言われてもね笑
505093: マンション検討中さん 
[2024-03-28 00:03:57]
>>505089 匿名さん
低階層を集計しない理由はなんですか?

マンション内格差が大きく変化するWCTでは不利なだから集計しないんですか?笑
505094: eマンションさん 
[2024-03-28 00:04:20]
>>505092 匿名さん
ではこちらをどうぞ
ではこちらをどうぞ
505096: 通りがかりさん 
[2024-03-28 00:05:05]
>>505091 匿名さん
既出コピペ連投は荒らしと何度言えばわかるのかねえ
505099: マンション検討中さん 
[2024-03-28 00:05:58]
>>505095 匿名さん
広さも合わせてね。
505101: 通りがかりさん 
[2024-03-28 00:06:40]
>>505098 匿名さん
結局天王洲アイルじゃん
505110: eマンションさん 
[2024-03-28 00:10:13]
>>505088 匿名さん
現在の販売価格では完全に逆転していますが
1年後ではレインズでも逆転されますよ。
現在の販売価格では完全に逆転していますが...
505112: マンション掲示板さん 
[2024-03-28 00:10:58]
>>505107 匿名さん
CG加工ですね。
505115: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-28 00:14:00]
これはCGではなく実際のハゲ頭です。
これはCGではなく実際のハゲ頭です。
505121: 評判気になるさん 
[2024-03-28 00:14:31]
言うまでもなくこのデータも
誰かさんが引用しまくった中学校ランキングと同様に
住まいサーフィンによる集計ですよ。

都合の悪いものは言い訳をするものですね笑
言うまでもなくこのデータも誰かさんが引用...
505137: 名無しさん 
[2024-03-28 00:17:02]
>>505114 匿名さん
いい加減嘘はやめましょう。実際の眺望とは異なります。
いい加減嘘はやめましょう。実際の眺望とは...
505139: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-28 00:19:18]
>>505138 匿名さん
だからCG加工じゃん
505141: 評判気になるさん 
[2024-03-28 00:21:30]
>>505140 匿名さん
だからCG加工でしょう?実際の眺望とは異なると書いてあるでしょうw
505144: マンション掲示板さん 
[2024-03-28 00:23:26]
>>505142 匿名さん
>その部屋、売りに出てますね。坪750万円也

売り出そうかしまいか
CG加工かどうかの論点には関係がないよね、
505145: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-28 00:24:50]
>>505143 匿名さん
その広さで安いね笑
余程WCTが嫌だっただね。
505146: 通りがかりさん 
[2024-03-28 00:26:28]
最後の売り時かな笑
これを逃すと後は値下げするしかないね。

港区の下っ端かつ平均以下は辛いね。
505147: 匿名さん 
[2024-03-28 00:27:35]
WCTってエレベーターが高層、低層、別れてないって聞いたんですけど、
間違いですかね?
505148: 匿名さん 
[2024-03-28 00:31:51]
>>505142 匿名さん

豊洲だと坪1,000万です。
https://www.rehouse.co.jp/buy/mansion/bkdetail/FBP4BA17/
505150: 匿名さん 
[2024-03-28 00:39:30]
>>505149 eマンションさん

そうすると低層から高層まで1階づつ止まる可能性もあるってことですか?
朝の通勤通学時間帯とか大丈夫なんでしょうか。
505157: 匿名さん 
[2024-03-28 06:50:11]
>>505154 匿名さん
長文ご苦労様。要はWCTのエレベーターでは
高層階と低爽顔は別れていないってことでしょう。

505158: 匿名さん 
[2024-03-28 06:53:33]
>>505154 匿名さん
高層、中層、低層でエレベーターが分かれていないのは本当だったんですね。コストカットが著しいですね。
505159: 匿名さん 
[2024-03-28 07:00:07]
つか、相手が「WCTのエレベーターは高層、低層、別れてないですか?」と聞いているわけだから、

別れているなら別れていると答えればいいし、
別れていないんなら分かれていない

って端的に答えるだけの話じゃんか。

夜中2時に言い訳がましいような長文を書くなよ。
505161: マンション掲示板さん 
[2024-03-28 07:24:26]
>>505155 匿名さん
>高層階専用とかしてしまうと、連携できるエレベーターの台数が減るので、余程台数がない限り、却って待ち時間が長くなるというのは、普通に常識です。

アンタの常識を世間の常識にするなよボケナス笑
低層EV:11人乗3基(停止階:B2階~21階)

高層EV:11人乗3基(停止階:B2階~2階、20階~39階)

非常用EV:26人乗1基(停止階:B4階~39階)

公共用EV:15人乗1基、24人乗1基(停止階:B2階・1階)

それぞれ停まる階が分かれていて、エレベーター待ちで渋滞が起きないように配慮されています。
パークコート渋谷 ザ タワー
https://www.m-standard.co.jp/buildings/articles/62/
アンタの常識を世間の常識にするなよボケナ...
505162: 匿名さん 
[2024-03-28 08:25:21]
>>505154 匿名さん

確かに最近のEVはハイテクですね。
回生発電のEVすらありますから。
505164: 名無しさん 
[2024-03-28 08:30:24]
>>505154 匿名さん

やっぱり別れてないんだ。
混雑時にわざわざ遠くからエレベーター呼んだら待ち時間間違いなく増えますよ。
アルゴリズムは万能ではありませんから。
通勤時、例えば40階から乗って降りるまで30回停まったとかありませんか?
505165: 匿名さん 
[2024-03-28 08:49:48]
ではWCTと同期とも言えるパークシティ豊洲はどうでしょうか?
やはり分けられていますね。
https://koukyu-chintai.com/introduce/urbandock-parkcity-toyosu/
ではWCTと同期とも言えるパークシティ豊...
505166: 通りがかりさん 
[2024-03-28 08:54:40]
>>505162 匿名さん
WCTは20年前のローコストタワマンですからね。
505167: マンション検討中さん 
[2024-03-28 09:06:11]
>>505154 匿名さん

3基×3棟の計9基でしたっけ?
引越し、宅配便、各階ゴミ置きのゴミを運ぶような作業用エレベーターは何基あるんでしょうか?
505168: 匿名さん 
[2024-03-28 09:12:08]
エレベーターが各駅停車だってwwwww

超ダサwww
505188: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-28 09:26:28]
>また有明とか下水

今日は誰も

有明とか下水は言ってもいないのに、
何を言っているんですか?
505197: 匿名さん 
[2024-03-28 09:34:01]
夜中2時に投稿しといて何を言っているんだお?笑
505198: eマンションさん 
[2024-03-28 09:36:44]
>>505184 さん
>なんと松濤よりも上位です。港南エリアもとうとう日本トップクラスの富裕層が住む街になりました。   

そりゃすごいね。って港南小学校は何位ですか?
505202: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-28 09:42:36]
>>505201 匿名さん
低いね笑
505205: 匿名さん 
[2024-03-28 09:44:41]
なんで港南は中学校が高くて、小学校は低いんですか?笑
505206: 匿名さん 
[2024-03-28 09:47:07]
>>505204 匿名さん
これは失礼「港区の中では」では低いね笑
505207: eマンションさん 
[2024-03-28 09:50:04]
では人気面ではどうでしょうか?

これは下から数えて3番目ですな笑
https://grow-child-potential.com/12023.html
では人気面ではどうでしょうか?これは下か...
505208: 匿名さん 
[2024-03-28 09:53:12]
港南中だと芝浦が編入してブースト掛かるからな。港南は低所得層が多いけど、芝浦は高所得層が多い。
505209: マンション掲示板さん 
[2024-03-28 09:56:17]
小学校の年収で言えば2位は番町小学校ですよね?
でも中学校になりますと番町エリアの学区は上位には来ません。

明らかに分布は違っています。
坪単価で見れば港南と松濤では大きな差があります。

中学校の学区だけで港南は富裕層とか断じるのは論評として
失格ですね笑
505210: 匿名さん 
[2024-03-28 10:00:40]
港南小港南中はガラ悪い子供も多いから避けてる家庭も多いですよ。
505211: 匿名さん 
[2024-03-28 10:06:35]
そもそも港南と松濤では住む層が違います。

港南は成金が多いんですが、
松濤の富裕層は別次元でしょう。

少なくとも中学校の学区というランキングだけで港南は上と断ずるのは流石に頭がおかしいですな笑
505212: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-28 10:18:44]
>>505167 マンション検討中さん

部屋数に対するエレベーターの台数も気になります。
十分なんでしょうか。
505216: 匿名さん 
[2024-03-28 10:29:43]
WCTのエレベーター待ちは結構辛いよ。豊洲や芝浦の方が快適に暮らせる。
505218: 匿名さん 
[2024-03-28 10:40:14]
WCTは複数の建物を連結した構造になっていてエレベーターも効率が悪いんだよね。これ耐震面でマイナスだから最近のタワマンでは採用されない古い設計。建て替えまでに直下型地震が来ないことを祈った方が良いですよ。
505219: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-28 12:31:40]
>>505213 匿名さん

1棟3基と言ってたので、10棟あるんでしょうか?
505220: 匿名さん 
[2024-03-28 12:41:30]
WCTのエレベーターは高層、中層、低層で分かれていません。
505250: 匿名さん 
[2024-03-28 13:43:00]
うーむ
うーむ
505271: 匿名さん 
[2024-03-28 13:57:07]
すごいね
すごいね

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