東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-29 17:53:44
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

2745: 匿名さん 
[2017-05-08 20:38:52]
2247見るとさ、品川駅を拡大した図を張るのはいいけど、

>港南ブーメラン乙

としか書いてなくて、何の図なのかも書いてないし何がブーメランなのか
さっぱりわからないんだよね。
この人何が言いたいのかわからなかったけど、比較するなら同じ縮尺で
並べれば一目瞭然。


品川は駅での犯罪発生自体が新宿より少ないうえに、発生はほぼ駅構内に
限られる。
あとは高輪のホテル街で若干犯罪発生が多い程度。港南や高輪の住宅街は
年間犯罪発生が25件以下。

新宿は駅が年間犯罪発生件数414以上を示す真っ赤で、駅の周囲も広範囲で
発生が多いことがわかる。
2247見るとさ、品川駅を拡大した図を張...
2746: 匿名さん 
[2017-05-08 20:41:33]
なんだかしばらく見ないあいだに、やたら敵意むき出しで自意識過剰な人が張り付いて吠える嫌なスレになってますね…
面倒なので、もう品川駅が都心の中の都心だね、すごいね、えらいね、がんばったね、品川にはかなわないよー、ということでいいんじゃないでしょうか。
このスレでは。母の生まれ育ったのが品川なので、色々とはずかしいです。
ひとつみなさんに知っていただきたいのは、品川もへんなひとばかりではないということ。
私の母は身の丈をわかった上で下町色の残る品川を愛してるので。
2747: 匿名さん 
[2017-05-08 20:42:47]
>>2744

自分の写真を使ってもらうのは構わない。そもそも、ほかの人の写真も含めて「無断転載禁止」
と書かないでネットにアップしている時点で事実上「使ってください」と言っているような
ものだから。

使ってほしくない場合は「無断転載禁止」と書いたり、写真が使われないように署名や企業名の
透かしを入れていたりする。
2748: 匿名さん 
[2017-05-08 20:49:37]
>>2746

>やたら敵意むき出しで自意識過剰な人が張り付いて吠える嫌なスレになってますね…

この人↓に言ってるんだよね??まさか、静かな口調で桜などのきれいな写真張っているだけの
おとなしい品川さんに言ってないよね?まさかね。

>お前、ショック死したんじゃないのか?
>数日前まで品川最高って言ってたけど、いつから港区最高に変わったんだ?
>高輪+港南の上場企業の数は、西新宿の半分だよ。一部上場企業は、高輪+港南は西新宿+新宿の半分弱だよ。君は前に言ってたけど、品川駅だけで新宿区を超えちゃいそうなんだよね?ん?不都合なことは見えなくなるのかな?
2749: 匿名さん 
[2017-05-08 20:58:48]
>あれ?あんなに桜自慢したけど、桜の名所スポットに入ってないの?
>街ってのはこうじゃないか?
http://sakura-saku.tokyo/sakuragaoka.html

とテキトーに書いたネガに対して、



>港区のHPに紹介されているけど?

とさらっと返されているのには笑った。


・高浜運河
「御楯橋」と「楽水橋」を結ぶ「高浜運河」遊歩道沿いは、お花見には絶好のエリアです。静かに流れる運河に沿うように、ずらりと桜が咲き乱れる様子は壮観のひと言。水面に桜色が映る満開の時期はもちろん、散った花びらが波に揺られて流れていく風情はこの時期ならではの美しさです。
●所在地/港区港南4丁目 
●交通/JR品川駅・京浜急行品川駅港南口より徒歩10分
●「御楯橋」から「楽水橋」間の遊歩道沿いは、見事な桜が
2750: 匿名さん 
[2017-05-08 21:18:28]
>>2746
>なんだかしばらく見ないあいだに、やたら敵意むき出しで自意識過剰な人が
>張り付いて吠える嫌なスレになってますね…

… といかにもスレッド全体が嫌だ的な立場を装って登場してるのに
なんで後半品川だけ一方的な批判になるの?

敵意むき出しで自意識過剰な人って、まさに2748さんが指摘してるみたいに
新宿さんじゃないのか?

品川さんは大人だから、あえて誰も指摘してないけど
( ´゚,_ゝ゚)プッ  とか貼って、2チャンネルじゃあるまいし
あまりにもレベル低いんじゃないの?


あいも変わらずわかりやすいというか、少しは成長しては?

2751: 周辺住民さん 
[2017-05-08 21:19:25]
>>2745

品川駅で犯罪発生件数が多いというのも、調べてみると、別に駅構内で殺人事件が多発してるとかいうわけじゃなくて、関西のおばあちゃんにオレオレ詐欺を仕掛けて受け渡し場所として品川駅を指定してそこで逮捕みたいなのも含まれているようですね。

2752: 匿名さん 
[2017-05-08 21:28:45]
高輪グランドパームス完売したみたいですね。リノベーションマンションとはいえ築40年を
坪330万で売るのは無理じゃないかと思っていたけど、品川人気恐るべしという感じ。
2753: 匿名さん 
[2017-05-08 21:31:57]
>>2741
2707さんではないけど、ここはさくらタワーやグランドプリンス高輪に行く道路だね。
ちょっと前にもコメントしたけど、さすが高輪、このあたりは歴史伝統を感じさせる。港南とは別世界。
2754: 匿名さん 
[2017-05-08 21:33:44]
>>2745 匿名さん
確かにそうですね。
私は港南が真っ赤なの見て自分で犯罪マップ調べて爆笑してました。確か、品川君は赤い池袋や渋谷も住めるとこじゃないって言ってたので、渋谷と同じ色の港南も住めないじゃなんって思いましたよ。
完璧にブーメランじゃない?

2755: 匿名さん 
[2017-05-08 21:35:18]
大都市東京の玄関マット・品川

必需品ではあるが誰もそこで暮らそうとは思わない。
2756: 匿名さん 
[2017-05-08 21:35:52]
>>2753 匿名さん
さくら坂ですよね?
さくら通りって呼ばれるんですか?
2757: 匿名さん 
[2017-05-08 21:38:26]
>>2747 匿名さん
だったら自分で撮影したなんて嘘つかなきゃいいじゃん。犯罪だとかじゃなくモラルの問題だよ。嘘つくぐらいだから、本人も後ろめたいんだろうね。
2758: 匿名さん 
[2017-05-08 21:40:41]
>必需品ではあるが誰もそこで暮らそうとは思わない。


いくら念仏唱えても無駄w
いくら念仏唱えても無駄w
2759: 匿名さん 
[2017-05-08 21:42:06]
>>2756 匿名さん
さくら坂かな?って思ってたんですが、駅前って言うしどこなのかなって。
ありがとうございます。品川は品川プリンスぐらいしか知らないんで。
2760: 匿名さん 
[2017-05-08 21:42:24]
>だったら自分で撮影したなんて嘘つかなきゃいいじゃん。

日本語読めないのか?自分で撮影した写真だと言っているんだが。
日本語読めないのか?自分で撮影した写真だ...
2761: 匿名さん 
[2017-05-08 21:44:31]
>>2751 周辺住民さん
あと全裸男が全力疾走とかですか。
2762: 匿名さん 
[2017-05-08 21:46:50]
すげー殺風景な街の写真。
2763: 匿名さん 
[2017-05-08 21:51:25]
>嘘つくぐらいだから、本人も後ろめたいんだろうね。

嘘なんかついてないよ。どこで「無断転載です!」なんて言った?
「自分の写真が無断転載されてもかまわない」とは言ったが。
嘘なんかついてないよ。どこで「無断転載で...
2764: 匿名さん 
[2017-05-08 21:52:24]
>>2748 匿名さん
不都合なことは、品川君は全部無視するって書いたんですが何が問題?完全な間違えを指摘したんだから、謝るなり反論するなり何か言おうよ。

2765: 周辺住民さん 
[2017-05-08 21:52:41]
ひったくり発生状況です。こいつは酷いな・・・
ひったくり発生状況です。こいつは酷いな・...
2766: 匿名さん 
[2017-05-08 21:53:20]
写真張り付けたいなら個人のブログでやれバ カ。
2767: 匿名さん 
[2017-05-08 21:53:30]
>>2763 匿名さん
じゃあ天王洲アイルの写真は?

2768: 匿名さん 
[2017-05-08 21:57:57]
>>2762

あなたの住む山手線駅の周辺の殺風景じゃない住宅街の写真を比較対象としてはってね。
あなたの住む山手線駅の周辺の殺風景じゃな...
2769: 匿名さん 
[2017-05-08 21:58:41]
>完全な間違えを指摘したんだから、

間違えって何?
2770: 匿名さん 
[2017-05-08 22:02:24]
>>2769 匿名さん
品川駅だけで新宿区の上場企業の数を超えそうだよって言ったよね?
2771: 匿名さん 
[2017-05-08 22:03:59]
交通事故発生状況。子供がいる人は新宿や渋谷、池袋には住めないね。
交通事故発生状況。子供がいる人は新宿や渋...
2772: 匿名さん 
[2017-05-08 22:05:25]
>>2769
完全な間違え

フェイク情報を垂れ流すことしかできない新宿君が書き込んで
逃亡した嘘情報

・品川は京浜工業地帯のコアです。
・品川は風俗のメッカです。

※絶対に証拠は提示できません。

不都合なことを全部無視するのは、まさに新宿君

2773: 匿名さん 
[2017-05-08 22:07:59]
>>2770

それは俺じゃないよ。別の品川ポジさん。このスレに今、品川ポジさんは自分入れて
3-4人いると思う。
2774: 周辺住民さん 
[2017-05-08 22:08:59]
桜もいいですが、これからの季節の品川ではこんなのがたくさん見られますよ。
桜もいいですが、これからの季節の品川では...
2775: 匿名さん 
[2017-05-08 22:11:00]
>>2772 匿名さん
確かに新宿君もそうだね。
勘違いしているようだが、俺は新宿寄りだけど、新宿君じゃないし。○○君も無視してるみたいだから自分も無視していいなんて、あなた小学生じゃないんだから。
2776: 匿名さん 
[2017-05-08 22:16:02]
>>2774

私はこの間、港南の公園でこんなの見つけました。海に近いので自然が残っているのも
品川のいいところだと思います。
私はこの間、港南の公園でこんなの見つけま...
2777: 匿名さん 
[2017-05-08 22:18:51]
>>2773 匿名さん
はいはい。不都合なことは仕方ないですね。
ところで、天王洲アイルは?
2778: 匿名さん 
[2017-05-08 22:24:49]
おかしい、アク禁になったのは北海道&長野画像くんだけか。甘かった。
2779: 匿名さん 
[2017-05-08 22:24:58]
>>2749 匿名さん
港区HPの桜の名所で紹介<<<23区の桜の名所で紹介<<東京の桜の名所で紹介
何が面白かった?港区HPなんて、ウチの子出来が良いのよって言ってるようなもんじゃね。
2780: 匿名さん 
[2017-05-08 22:26:26]
>>2774

港南でよくみられる鳥はこんな感じです。水辺なので水鳥系も多いですね。

ユリカモメ、カルガモ、コガモ、カイツブリ、カワウ、アオサギ、コサギ、コアジサシ、キジバト、シジュウカラ、ツバメ、メジロ、ムクドリ
2781: 匿名さん 
[2017-05-08 22:27:21]
昨日の深夜は駅力の「語り合い」ができた良スレだったのに、残念だなー。
2782: 匿名さん 
[2017-05-08 22:29:26]
品川の良さを感じないが
どこが良いのか分かるようにまとめてみてよ
2783: 匿名さん 
[2017-05-08 22:30:34]
>>2776 匿名さん
いや、それは人間が整備した自然でしょ。
昔から残ったものであると誤解を招く言い方は一層不信を招く。
2784: 匿名さん 
[2017-05-08 22:31:31]
>>2777 匿名さん
では、天王洲アイルはパクリ確定ってことで。

別にパクリが絶対駄目って言ってる訳じゃないよ。モラルの問題。本人も後ろめたいから嘘ついちゃったみたいだし。
2785: 匿名さん 
[2017-05-08 22:32:47]
>>2782 匿名さん
散々出てるが、長距離アクセスが抜群にいい。でっかい新大阪であり、でっかい新横浜である。

2786: 匿名さん 
[2017-05-08 22:32:47]
2787: 匿名さん 
[2017-05-08 22:38:44]
>>2786 匿名さん
むむむ、駄目とは言わないけど、これって金出して掲載してないか?
2788: 匿名さん 
[2017-05-08 22:38:51]
>>2783

アオサギが人間が整備した自然かね?で、新宿にもし小さい池を作ったらアオサギが来るかね?
環境整えればカルガモが渋谷で子育てするかね?笑
2789: 周辺住民さん 
[2017-05-08 22:41:48]
>>2776

アオサギですか。珍しいですね!運河でよく見かけるのはダイサギです。この写真は冬場に撮影したのでオオダイサギだと思うのですが、チュウダイサギが越冬する場合もあるそうなのでうーんよくわかりません。
アオサギですか。珍しいですね!運河でよく...
2790: 匿名さん 
[2017-05-08 22:42:04]
>>2668 マンション掲示板さん

新宿に本社のあるスミフの収益の柱はマンションや新築そっくりさんみたいなB to C事業というより寧ろオフィス賃貸のようなB to Bの事業なのだけど。
2791: 匿名さん 
[2017-05-08 22:42:15]
>>2788 匿名さん

アオサギの貴重さがわかりませんが、湾岸の方にしかいないの?普通に渋谷川にシラサギかな?見かけるよ。
2792: 匿名さん 
[2017-05-08 22:42:46]
>>2787

代々木公園も東京都がOZにお金出して掲載してもらうの?
代々木公園も東京都がOZにお金出して掲載...
2793: 匿名さん 
[2017-05-08 22:46:49]
新宿御苑にはカワセミがいてカメラマンが良く撮影してるよ
2794: 匿名さん 
[2017-05-08 22:47:29]
2015年初夏のオープン以来、オフィスワーカーだけでなく地域住民にも親しまれている「品川シーズンテラス」。ビルの北側に広がる緑あふれる広場には、ソメイヨシノやオオシマザクラが点在し、ビル内には飲食店も多く入っているので、ランチタイムや週末のお散歩にもぴったり。周辺の高浜運河沿い、芝浦水再生センタなどにも桜並木が点在するので、併せて楽しむのもおすすめ。

と書いてあるよね。高浜運河にも言及されている。ちなみに高浜運河沿い桜並木では、小さいけど毎年さくら祭りも行われるよ。

http://kuro1.jp/archives/2885


脱線気味だけど、山手線ターミナル駅で駅の周辺にお花見スポットや水鳥が来るような環境があるのは希少じゃない?って話。
2795: 匿名さん 
[2017-05-08 22:48:49]
>>2656 匿名さん
SOMPOホールディングスが抜けている。
2796: 匿名さん 
[2017-05-08 22:49:25]
スレタイと無関係な写真張り付けてるヤツいい加減にしろ。品川の恥さらしだ。写真貼るなら港南住民って堂々と名乗れ。高輪住民の自分はあなたと同じ人種だと思われたくない。
2797: 匿名さん 
[2017-05-08 22:52:13]
>>2792 匿名さん
いくつか不自然な場所が掲載されてない?この中では不自然ランキング5位ぐらいなんだけど。
2798: 周辺住民さん 
[2017-05-08 22:53:24]
いやいや渋谷川のサギの写真や新宿御苑のカワセミの写真があればぜひ貼っていただければと思います。新宿に住んでるのはホームレスだけじゃないんだということがわかって評価がアップするんじゃないでしょうか。ただし他人のブログから盗んでくるのは駄目ですよ。
2799: 匿名さん 
[2017-05-08 22:54:25]
品川さん達は品川に詳しくないのかな?
2800: 品川スキーさん 
[2017-05-08 22:58:12]
>>2798 周辺住民さん

張り付いてるんだから調べたら?
でも品川のいいところも調べるといいよ
2801: 匿名さん 
[2017-05-08 22:59:08]
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/渋谷川
生態系
2802: 匿名さん 
[2017-05-08 23:01:00]
>>2794 匿名さん
シーズンテラスは失敗再開発の代表作みたいになってるだろ。いつも閑散として人もまばら。汚水の匂いがすごく臭い。あの匂いで弁当が不味い。たまにやるイベントの時しか人がいないだろ。何でも無理矢理ポジするから皆から批判される。少しは理解しろ。
2803: 匿名さん 
[2017-05-08 23:02:39]
愉快犯的アンチ品川が品川さんを騙って、品川を貶めている可能性もあるな。
2804: 匿名さん 
[2017-05-08 23:02:46]
新宿御苑とかは都会のオアシスって感じでいいよね〜
2805: 匿名さん 
[2017-05-08 23:04:20]
結局シラサギなんか、餌と水場があれば寄ってくるってことですか?
2806: 匿名さん 
[2017-05-08 23:04:44]
>>2795 匿名さん
時価総額は6000億未満だけど、マンション掲示板的には野村不動産や飯田グループも挙げておきたい所。三越伊勢丹や日本マクドナルドも新宿が本社。
2807: 匿名さん 
[2017-05-08 23:07:08]
品川さん、さくら通りって調べても出てこないんですけど、まさか、また間違えました?
2808: 匿名さん 
[2017-05-08 23:08:33]
>>2805 匿名さん
その解釈でいいと思います。
2809: 匿名さん 
[2017-05-08 23:13:23]
品川さん、まさかドブ川にもアオサギがいるとは、、、と肩を落としているでしょう。頑張れ品川、負けるな品川。
2810: 匿名さん 
[2017-05-08 23:14:54]
まるで子供のけんか 笑
2811: 匿名さん 
[2017-05-08 23:17:20]
>>2796 匿名さん
高輪の住民の間ではあちら(港南)には行かない関わらないほうがいいと言われていたことを、証明する言動ですね。
2812: 匿名さん 
[2017-05-08 23:19:29]
>>2802
シーズンテラスは再開発成功の代表作みたいになってるだろ。高い賃料と都内最大級のフロア面積にもかかわらず、ほぼ満室。横の公園と直結させ新駅と直結させる予定。頻繁にイベントが開催され大盛況。何でも無理矢理ネガするから皆から批判される。少しは理解しろ。
2813: 匿名さん 
[2017-05-08 23:20:28]
>写真貼るなら港南住民って堂々と名乗れ。

名乗ってますが??笑
2814: 匿名さん 
[2017-05-08 23:21:50]
>品川さん、まさかドブ川にもアオサギがいるとは、、、

そんな情報ないけど唐突にどうしたの??
2815: 匿名さん 
[2017-05-08 23:22:47]
>高輪の住民の間ではあちら(港南)には行かない関わらないほうがいいと言われていたことを、証明する言動ですね。


高輪住民ですが、そんなことは露ほども思ってませんよw
2816: 匿名さん 
[2017-05-08 23:26:04]
人のレスなどろくに見ず、ひたすら連投している様子が目に浮かぶ 笑
2817: 周辺住民さん 
[2017-05-08 23:27:26]
>>2809

ウィキペディアに書いてある「中流部の五之橋、狸橋、天現寺橋付近は季節によりカルガモ、アオサギ、コサギ、ウミウなどが飛来する」のことを言ってるんだったらこの区間は港区内なのでそちらとは無関係ですね。
2818: 匿名さん 
[2017-05-08 23:28:51]
>>2816 匿名さん

2819: 匿名さん 
[2017-05-08 23:30:29]
みんなシーズンテラスに移ってきちゃって、ほかのエリアの空室率が悪化したようです。

都心オフィス空室率、11月は3.75% 5カ月ぶり悪化
2016/12/8 11:32


 オフィス仲介の三鬼商事(東京・中央)が8日発表した11月のオフィス空室率は、前月比0.11ポイント上昇の3.75%だった。超高層複合ビルの品川シーズンテラス(東京・港)への移転に伴う大型解約が響き、5カ月ぶりに悪化した。
 地区別では、港区が前月比0.34ポイント高い5.25%となったほか、千代田区と新宿区でも上昇した。一方、中央区と渋谷区は低下した。
 都心5区のオフィス平均賃料は3.3平方メートルあたり1万8476円と前月末に比べて0.22%(41円)上昇した。上昇は35カ月連続で、2010年1月(1万8904円)以来6年10カ月ぶり高水準となった。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
2820: 匿名さん 
[2017-05-08 23:34:50]
一部の方の連投のため、このスレも本来の話題からあまりに逸脱しすぎですね。
そろそろ雑談板に別スレを立て、そこで思う存分やってもらった方がいいのかも知れません。
2821: 匿名さん 
[2017-05-08 23:36:19]
今日もすごい連投だったんだね。

さあ、明日の「じゅん散歩」は、新宿南口だよ~
2822: 匿名さん 
[2017-05-08 23:39:22]
>>2816 匿名さん
まったく新宿君には困ったもんだね
学習効果が全くない。
2823: 匿名さん 
[2017-05-08 23:40:20]
今日の吉田類は大井町だったが、のんべえにはいい街だね。
2824: 匿名さん 
[2017-05-08 23:42:05]
ここの品川人は、やっぱり老人なのかな?

掲示板に平日丸ごと張り付いてるし、
ブラブラ散歩して鳥を撮って、
もう隠居生活だよね。
そして高齢者は、人から指摘されると即キレる。

リニアまで生きられるかな?


街に若者がもっと増えないと。老人だけが増える街は終わる。
http://www.shinjuku-shinbun.co.jp/images/shinjyuku/shinbun01.pdf
2825: 匿名さん 
[2017-05-08 23:42:58]
>>2823
ここ、山手線スレなんで。
2826: 匿名さん 
[2017-05-08 23:46:09]
>>2824 匿名さん
津田塾はいいけど、桜美林かぁ。
2827: 匿名さん 
[2017-05-08 23:46:20]
>>2824
日がな一日その相手しているのもいるってことで 笑
2828: 匿名さん 
[2017-05-08 23:50:40]
>>2819 匿名さん

シーズンテラスやっと満室になったんですか?良かったですね。新築後2年間も空室ってなかなかです。でも品川のオフィスは空室が多い中、大健闘だったかもしれませんね。
2829: 匿名さん 
[2017-05-08 23:51:05]
確かに新宿さんの相手をするには、よほどヒマがないと無理でしょうね。
2830: 周辺住民さん 
[2017-05-08 23:53:43]
23区平均年齢(若い順)ランキング

第1位…中央区  42.24歳(男性41.04歳 女性43.34歳)
第2位…港区   42.71歳(男性41.33歳 女性43.95歳)
第3位…江戸川区 42.83歳(男性41.89歳 女性43.79歳)
第4位…千代田区 42.84歳(男性41.28歳 女性44.40歳)
第5位…文京区  43.56歳(男性41.93歳 女性45.04歳)
2831: 匿名さん 
[2017-05-08 23:53:51]
>>2824 匿名さん

素朴に疑問に感じるのは
新宿さんはなぜ相手が1人(同一人物)だと思い込むの?
我々が新宿さんとか呼んでるのは香ばしい人が何人かいるんだなと思って総称として言ってるだけだよ。
新宿だから薬物でもやってるのかな 心配になってきた。
2832: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-09 00:00:00]
品川ってまともな方少ないんですね
2833: 匿名さん 
[2017-05-09 00:01:54]
>>2824

俺はキレてないよ。むしろキレてるのはどう読んでもこの人。しかもでたらめ書いてるし。

>シーズンテラスは失敗再開発の代表作みたいになってるだろ。いつも閑散として人もまばら。汚水の匂いがすごく臭い。あの匂いで弁当が不味い。たまにやる・・・
2834: 匿名さん 
[2017-05-09 00:02:29]
>>2832
冴えない返し、もっとシャープに。頑張ってね。
2835: 匿名さん 
[2017-05-09 00:03:14]
>品川ってまともな方少ないんですね

匿名掲示板で「品川ってまともな方少ないんですね 」とか、そういうことを平気で言う人が一番まともじゃないって知ってた?
2836: 匿名さん 
[2017-05-09 00:06:26]
「品川さん」なる人が1人とてっきり思い込んでいた自らの過ちにようやく気づいたのかな 笑
2837: 匿名さん 
[2017-05-09 00:06:37]
>>2831 匿名さん
新宿さんて総称だったんですか?では私も新宿さんてことですね。知らなかったです。ぶっ飛んでる新宿さんは1人しかいないと思うけど。
始めはペタペタやってるのは全部品川さん1人だと思ってました。そもそもは、品川さんは新宿さんが言い出したWCT住人らしい人の固有名詞でしたよ。
2838: 匿名さん 
[2017-05-09 00:08:30]
おやおや、支離滅裂ぶり満開ですね。
2839: 匿名さん 
[2017-05-09 00:08:47]
やっぱり平日昼間からは中身のないスレになりましたね。山手線の駅力No.1は東京駅か新宿駅。その両方に通いやすく住環境がいい四谷や市ヶ谷こそ至高ですね。
2840: 匿名さん 
[2017-05-09 00:09:35]
ここは山手線スレ。
2841: 匿名さん 
[2017-05-09 00:15:58]
>>2836
そうみたいですね
支離滅裂すぎて唖然
この新宿さん、ほんとに薬やってそう。

2842: 匿名さん 
[2017-05-09 00:16:34]
>>2838 匿名さん
そりゃなるでしょ。いきなり、あなたは新宿さんですよと言われたら。
あなたは品川さんなんですよ。
2843: 匿名さん 
[2017-05-09 00:17:25]
山手線の駅力を乗降者数で言うなら新宿、池袋、品川、渋谷の順でしょう。しかし、駅力とは何かという定義をはっきりさせないと結論出ませんね。

そして、ここ10年急速に乗降者数が増えていて、これから巨大再開発が始まりリニアの始発駅にもなる品川は山手線のNo.1どころか東京の中核拠点になるでしょう。

あ、私が言ってるんじゃないですよ。山手線を運営している当のJR東日本がIR資料の中で言ってるんです。「各拠点をつなぐ扇の要」が品川駅だと。
山手線の駅力を乗降者数で言うなら新宿、池...
2844: 匿名さん 
[2017-05-09 00:17:33]
上場企業がなんだかんだといっても土日が閑散としてしまうような駅ではな。

ハンズやロフトがあるとか、そういうのが暮らすのに楽しい。
2845: 匿名さん 
[2017-05-09 00:17:39]
>>2839
これも意味不明なレスだ。
2846: 匿名さん 
[2017-05-09 00:19:30]
>>2844
これも事実を知らず、自らの思い込みだけでレスしている例ですね。
2847: 匿名さん 
[2017-05-09 00:20:49]
見えないかもしれないから拡大しますね。くどいようですが、これ山手線の運営会社である
JR東日本が企業戦略として言ってるんですよ?
見えないかもしれないから拡大しますね。く...
2848: 匿名さん 
[2017-05-09 00:22:44]
新宿さん、包囲網に捕らわれましたね。
2849: 匿名さん 
[2017-05-09 00:23:12]
>>2847 匿名さん

地味に錦糸町が入ってるのが興味深い。一応副都心ということですね。
2850: 匿名さん 
[2017-05-09 00:23:36]
>>2843

つまり、

リニアができる→乗り換え駅として要の駅になる

ですね。
2851: 匿名さん 
[2017-05-09 00:25:20]
新宿の人の典型は2844のような主観だけの個人的な思い込みの意見ばっかり。
例えば2843の品川の人のように、個人的な妄想ではなく、公的機関や企業が計画
している開発計画や企業誘致計画などを提示してほしい。
でないと、まったく話にならない。
2852: 匿名さん 
[2017-05-09 00:25:25]
相手を1人と思い込んだのが間違いの元なのであった。
2853: 匿名さん 
[2017-05-09 00:27:47]
>>2843 匿名さん
新宿>>池袋>渋谷>品川
乗り換えは含めちゃいかんよ。
で、あなたは写真ペタペタの品川さん?
2854: 匿名さん 
[2017-05-09 00:28:50]
JR東日本が品川駅を「扇の要」という強い表現で企業戦略上の最重要拠点に位置付けている
ということは、JR東は品川駅を中心としていくという宣言にも取れますね。実際、
JR東日本のCMもそのことを強く暗示してます。これまでの中核東京から未来の中核品川へ
バトンタッチというイメージですよね。

キャッチコピーは「次のあたりまえを作ろう」つまり、品川駅と新駅が東京の中心であること
が当たり前の世界を作ろうという宣言ですよね。

https://www.youtube.com/watch?v=vxosSoN6O7A
2855: 匿名さん 
[2017-05-09 00:29:07]
東京都とJRとで失敗例になりそうそうだけど、
JR東としては、品川新駅前にアジア企業がたくさん入居すればいいんじゃない?
デベじゃないんだし、テナント料さえ入れば既存住民や街作りはどうでもいいんだし。
2856: 匿名さん 
[2017-05-09 00:30:19]
サウスゲート方の勢いはすごいね。これも今後の成長地域が成せる業か。
2857: 匿名さん 
[2017-05-09 00:30:22]
>>2849 匿名さん

同じことを思った。錦糸町まで入れてるような図だね。品川さんの目には入ってないんだろうけど。
2858: 匿名さん 
[2017-05-09 00:31:34]
山手線の駅では、新宿、池袋、渋谷、原宿、上野、有楽町、秋葉原等は各人の趣味に応じて街の文化を楽しむところ。その他住宅地のある駅は基本ベットタウン的な役割がメイン。商業地とベットタウンをデータを元に比較することに意味は無い。
どちらが上でも下でもない。
各人の好みの問題。
俺の趣味は凄いだろと自慢してるのと同じ。
2859: 匿名さん 
[2017-05-09 00:32:06]
>>2855
アジアタウンなら新宿に負けます。その点は素直に認めざるを得ない。
2860: 匿名さん 
[2017-05-09 00:34:27]
2017年は乗客数は品川は渋谷を抜くでしょう。周辺にビルや商業施設が10棟前後も増える
10年後はどうなっているかわかりませんね。池袋や新宿も抜いているかも。
2017年は乗客数は品川は渋谷を抜くでし...
2861: 匿名さん 
[2017-05-09 00:34:37]
>>公的機関や企業が計画している開発計画や企業誘致計画などを提示してほしい。

それで、品川で何をやるかは大体わかった。
もう同じ一覧とかコピペしまくるのはやめてくれ。

どっかのスレに、内陸の開発計画一覧がまとまって載ってたはず。
山手線以外も載ってるが、そこからピックアップしてこよう。
まあそれからまた増えちゃってるから古いデーターということになってしまうだろうがな。

2862: 匿名さん 
[2017-05-09 00:34:47]
>>2859 匿名さん

品川は入管があるさ、がんばれ。
2863: 匿名さん 
[2017-05-09 00:36:11]
>>2862
とうとう捨てゼリフか
2864: 匿名さん 
[2017-05-09 00:37:02]
>>2858 匿名さん

品川というか港南はあまり文化は感じないですね。敢えて挙げるなら運河と寺田倉庫か。
2865: 匿名さん 
[2017-05-09 00:37:04]
>デベじゃないんだし、テナント料さえ入れば既存住民や街作りはどうでもいいんだし。

JRだけでやってると思ってるの?
JRだけでやってると思ってるの?
2866: 匿名さん 
[2017-05-09 00:37:34]
>>2860 匿名さん

JR以外のメトロや私鉄の乗客も考えなきゃね。
2867: 匿名さん 
[2017-05-09 00:38:18]
サウスゲートって、大丸有や3大副都心に行くための、南からの入場ゲートでしょ?
2868: 匿名さん 
[2017-05-09 00:38:43]
>>2855
>東京都とJRとで失敗例になりそうそうだけど、
>JR東としては、品川新駅前にアジア企業がたくさん入居すればいいんじゃない?

また新宿さんがとんでもない恥ずかしい勘違いしてることが判明
品川新駅前にアジア企業って何を言ってるの?
このあたりも支離滅裂の一要因なんだろうな 笑
2869: 匿名さん 
[2017-05-09 00:39:13]
>>2855 匿名さん
そうですね。よく知らんが再開発自体JRなんでしょ?この図もJRが持ってる持ちビルとか拠点を適当に書いただけじゃん。そもそも株主向けのIRなら尚更、1番ウェイトの大きい拠点を中心にする。ここで儲けますって。株主に1番アピールできるのは品川再開発なんだから。
2870: 匿名さん 
[2017-05-09 00:39:43]
>>2865
サウスゲートは政府肝いりの国家プロジェクト。
2871: 匿名さん 
[2017-05-09 00:40:14]
>>2860 匿名さん

飽きずにJR だけの絵を貼りますね。品川の京急利用者のことも気にかけては。
2872: 匿名さん 
[2017-05-09 00:41:24]
>>2869
また不勉強を曝け出していますよ 笑
2873: 匿名さん 
[2017-05-09 00:41:34]
>>2865
国家戦略特区のことを誤解してるな。
規制緩和や補助制度を利用した都や業者の計画の認可制度。
別に国が指揮してプロジェクトマップを描くわけでは全くないんだよ。
わかる?
2874: 匿名さん 
[2017-05-09 00:42:37]
はいよ。京急のIR資料
はいよ。京急のIR資料
2875: 匿名さん 
[2017-05-09 00:43:44]
>>2871
その京急利用者が心待ちにしているのも知らないんだな。
2876: 匿名さん 
[2017-05-09 00:43:48]
>>2865 匿名さん

つまり、品川駅、新駅、田町駅、の3駅がかりの話。それを品川さんは品川駅単独の話のように語る。
2877: 匿名さん 
[2017-05-09 00:44:28]
>品川新駅前にアジア企業って何を言ってるの?
>このあたりも支離滅裂の一要因なんだろうな 笑

外国企業の誘致が最大の施策ということも知らないのが品川地元民。
そのJRの図で、羽田の矢印の先に「アジア」って書いてあるぞ?苦笑
インバウントを取り込むってことは、筆頭は中国だよな?
中華品川駅でいいかもよww
2878: 匿名さん 
[2017-05-09 00:44:45]
>>2873 匿名さん

そうですよね。やたら国や都を持ち上げる方いますけど、大仰な計画なんてJRが独自性を発揮して新駅開発する足枷になるだけじゃないですかね。
2879: 匿名さん 
[2017-05-09 00:44:59]
ついでに西武の社長のコメント

鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。
  西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。
ついでに西武の社長のコメント鉄道・ホテル...
2880: 匿名さん 
[2017-05-09 00:45:13]
>>2873
プロジェクトの戦略展開の状況もご存知ないようで。
2881: 匿名さん 
[2017-05-09 00:45:29]
>>2861

はっきり言ってあげるけど
新宿には、品川のような国家戦略に基づきエリア全体を再構築し新駅を作り出すような
超大規模開発プロジェクトなど存在しないってのが結論。
2882: 匿名さん 
[2017-05-09 00:46:01]
>>2875 匿名さん
??京急をグラフから除外する理由の説明は?
2883: 匿名さん 
[2017-05-09 00:47:28]
>そのJRの図で、羽田の矢印の先に「アジア」って書いてあるぞ?苦笑

不勉強極まりないな。欧米含む全世界のグローバル企業のアジアヘッドオフィスを品川に
誘致するということだよ。競争相手は上海やシンガポール。分かったかな?
2884: 匿名さん 
[2017-05-09 00:48:25]
>>2877
アジアと言うと自地域のエスニックタウンしか思いつかないのが限界のようで。
2885: 匿名さん 
[2017-05-09 00:48:50]
>はいよ。京急のIR資料

西武と京急のホテルと商業
アジア企業の入るJRビル5棟
定借JRマンション2棟

これが早くても2027年でしょ?

こんなんじゃ2020年までにあちこちで竣工する計画に加えて、2030年までずっと続く
浜松町~月島晴海の東勢、大丸有、六本木や虎ノ門などの内陸の拠点、3大副都心の
勢からそうとう遅れてしまう。
2886: 匿名さん 
[2017-05-09 00:49:04]
>>2860 匿名さん
もしかしたら、抜いているかもしれませんね。
JRの統計だけ見て喜んでいて微笑ましいですね。他の品川さん、ちゃんと教えてあげて。

2887: 匿名さん 
[2017-05-09 00:49:29]
>>2864 匿名さん

港南は文化は無くて構わない。
ベットタウンだから。他の町に行けば良いのだ。
文化は人工的な計画ではうすっべらいものになるし、中途半端なものなら要らない。
2888: 匿名さん 
[2017-05-09 00:49:38]
◇内陸部の建設計画
・日本橋常盤橋地区(駅直結。390m複合+230mオフィス。2027年)
・日本橋兜町・茅場町一丁目地区プロジェクト(駅直結。1期は2019年)
・日本橋室町一丁目地区
・日本橋一丁目中地区(駅直結)
・日本橋一丁目東地区(駅直結)
・日本橋一丁目1,2街区(駅直結)
・日本橋二丁目A街区(駅直結。144mオフィス。2018年)
・日本橋二丁目C街区(駅直結。174m百貨店とオフィスの複合。2018年)
・丸の内1-3計画(駅直結。三菱)
・丸の内3-2計画(駅直結。三菱150mオフィス)
・大手町OH-1(駅直結。200m、160m、多目的ホール。2020年)
・大手町/丸紅本社建て替え(駅直結)
・八重洲一丁目北地区(駅直結。東京建物)
・八重洲一丁目東地区(駅直結。東京建物。250m複合ビルほか。2024年)
・八重洲二丁目北地区A(駅直結。三井245mオフィス。2021年)
・八重洲二丁目中地区(駅直結。三井240mオフィス。2023年)
・八重洲二丁目南地区(駅直結。住友)
・新日比谷プロジェクト(駅直結。三井。192m複合ビほか。2017年)
・銀座ソニービル建て替え(2022年)
・内神田1,2丁目地区(東京電大跡。120m規模の複合ビル)
・外神田一丁目A棟(135mオフィス)
・六本木5丁目(駅直結。「第2六本木ヒルズ」300m超級複合ビルほか)
・六本木7丁目(駅直結?住友。隣地の敷地を買収して計画拡大か)
・虎ノ門・麻布台プロジェクト(駅直結。250m級ビルほか)
・虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー(駅直結。185mオフィス。2019年)
・虎ノ門ヒルズステーションタワー(駅直結。250m複合ビル。2022年)
・虎ノ門二丁目地区(駅直結。179m業務棟、99m病院。2024年)
・ホテルオークラ建て替え(195m。2019年)
・愛宕山周辺地区I期(駅直結。220m超高層タワマン。2019年)
・赤坂インターシティ(駅直結。206m複合。2017年)
・赤坂ツインタワー建替(2020年)
・麻布十番/三田小山C地区(タワマン4棟。165m、125m、125m、80m)
・西麻布三丁目北東地区再開発(55階建ての複合ビル)
・白金一丁目東部北地区(160mタワマン+中低層2棟。2020年)
・新橋一丁目開発事業(NTT都市開発。27階ホテル。2019年)
・新橋駅西口地区再開発(駅直結。30階程度の複合ビル2棟以上。2025年)
・西新橋一丁目地区(三井物産。27階オフィス。2021年)
・浜松町貿易センター建替(駅直結。200m、200m、190m、156mほか)
・飯田橋駅中央地区(野村オフィス+住宅。2022年)
・飯田橋駅東地区(野村オフィス+住宅。2022年)
・飯田橋富士見二丁目3番街区(2017年都計目指す)
・飯田橋3-9周辺地区再開発(住友)
・文京区小石川/春日町再開発(駅直結。150mタワマン+複合ビル。2020年)
・四谷駅前(駅前。145mオフィスほか。2019年)
2889: 匿名さん 
[2017-05-09 00:50:04]
◇内陸部の建設計画 つづき
・新宿歌舞伎町東急ミラノ跡地(解体中)
・新宿西口の小田急の再開発計画(全5棟のビル建て替え)
・新宿西口のヨドバシの再開発計画(2棟のビル建て替え)
・西新宿三丁目西地区再開発(65階建て日本一高層のツインタワマン)
・西新宿五丁目中央北地区A地区(60階三菱タワマン。2017年完成)
・西新宿五丁目中央北地区B地区(東電施設跡に複合市街地を予定)
・西新宿五丁目北地区(43階と37階のオフィス+住宅)
・西新宿五丁目中央南地区(160m三井タワマン)
・西新宿六丁目西第5東地区(33階住友オフィス+住宅)
・西新宿六丁目大和ハウス(130mオフィス+住宅)
・渋谷駅ビル再構築(230m、180m、180m、170m、120mほか)
・渋谷パルコ建て替え(上層階はオフィス。110m。2019年)
・渋谷西武建て替え(2020年以降)
・渋谷駅桜丘口B・C街区(駅デッキ接続の150mオフィス+住宅ほか)
・渋谷宮下公園等整備事業(山手線線路沿いにホテル建設中)
・渋谷NHK本局建替え(2020年着工、2025~2035年完成)
・渋谷こどもの城・青山円形劇場跡地(防災医療センター新設。2023年)
・外苑前(駅直結。伊藤忠本社ほか一斉建替え)
・池袋駅西口再開発(駅直結。東武百貨店建替えなど超高層ビル3棟)
・池袋、造幣局跡地(駅直結?高層住宅と教育研究機関と防災公園)
・池袋旧庁舎跡地A(フジサンケイ複合タワー158m。2020年)
・池袋旧庁舎跡地B(コンサートホール、区民会館。2019年)
・池袋大型シネコン(首都圏最大級シネコンタワー。90m。2019年)
・池袋旧西武本社ビル建替え(駅直結オフィス。2019年)
・東池袋4丁目計画(駅直結。野村130mタワマン。2021年)
・南池袋2C地区(駅直結。180m程度のツインタワー。2024年度)
・目黒駅トリプルタワー(駅前。3棟。2017年)
・大崎駅東口第4地区(三井・東京建物ほか)
・大崎西口駅前地区(駅直結。住宅,業務,商業。2021年)
・品川区小山3丁目第1地区(140mタワマン)
・上野松坂屋南館建て替え(22階建て、デパート、シネコンほか。2017年)
・亀戸六丁目プロジェクト(60階建てツインタワマン)
・渋谷区新庁舎+タワマン(143m、2020年)
・中野区新庁舎再整備(高さ170mタワーと新サンプラザ。2025年)
・中野二丁目地区(駅前広場直結。41階程度住宅ほか。2023年)
・西日暮里駅前(駅直結。野村・三菱のタワマン+商業)
・板橋駅西口地区市街地再開発(41階の駅前タワマン。2020年)
・板橋駅前地区再開発(駅直結。JR東35階建てタワマン。2020年)
・十条駅西口地区(駅前。40階タワマン。2022年)
・三軒茶屋二丁目再開発(駅直結? 41階タワマン+商業1棟)
・武蔵小山駅前通り地区(駅直結。140m×4棟+120m×1棟。2018年)
・有楽町駅周辺地区(旧都庁第2庁舎跡地/恐らく京葉線駅直結。検討中)
・北区新庁舎建設(王子駅至近で検討中)
・財務省千駄ヶ谷住宅の計9棟跡地(未定)
・西新宿3丁目の超高層オフィス(未定)
・大手町/気象庁跡地(未定)
2890: 匿名さん 
[2017-05-09 00:50:17]
>>2877

ウォールストリートジャーナルでも読んで勉強してね。君にも読めるように日本語で書いてあるから。

http://jp.wsj.com/sp/ad/ntt-ud-shinagawa/p01.html
2891: 匿名さん 
[2017-05-09 00:50:29]
>>2883 匿名さん

そういう相手に戦えそうなのは大丸有日本橋八重洲と赤坂六本木虎ノ門。たとえば外資系金融機関や弁護士事務所はそうしたエリアにある。品川は一段落ちるイメージだけど新駅開発でどれだけ盛り立てられるか。
2892: 匿名さん 
[2017-05-09 00:50:58]
品川ネガさんもいいけれど、不勉強なのは困るな。東京の成長軸の外にある悲しさか。
2893: 匿名さん 
[2017-05-09 00:51:20]
品川

西武と京急のホテルと商業
アジア企業の入るJRビル5棟
定借JRマンション2棟

これが早くても2027年
2894: 匿名さん 
[2017-05-09 00:51:42]
>そのJRの図で、羽田の矢印の先に「アジア」って書いてあるぞ?苦笑

苦笑ってw
この人恥ずかしすぎるね。
こんな浅い間違った知識で語ってるんだ。こりゃダメだ。
2895: 匿名さん 
[2017-05-09 00:53:39]
>>2889

だからさ、そんな老朽化したビルの建て替えなんかどーでもいいわけ。で、読む気しないから、頭使ってもうちょっとまとめてくれるかな?元データベタ打ちじゃ何にもわからない。仕事で言われない??
2896: 匿名さん 
[2017-05-09 00:54:18]
>>2888
何でもかんでもぶちこみゃ良いってもんではないんだよ。東京に地理も分かってないようだが。
2897: 匿名さん 
[2017-05-09 00:59:00]
内陸の計画のリストをみると
品川の高さ160mが限界って話、
あれもう終わってるよな
2027年に完成しても、もはやどこの駅にも勝てないじゃないか。

第二六本木ヒルズには遊びに行きたいが、
アジアヘッドクォーター品川に何しに行くんだよって。
2898: 匿名さん 
[2017-05-09 00:59:37]
>アジア企業の入るJRビル5棟

またフェイク情報垂れ流すだけの新宿さん
2899: 匿名さん 
[2017-05-09 00:59:39]
泉岳寺の東京都の再開発もあるね。

東京都/泉岳寺駅周辺再開発/17年度に基本設計着手、特定建築者制度の活用検討  [2016年11月11日4面]

東京都は17年度、都営地下鉄浅草線泉岳寺駅(港区高輪)で計画中の大規模改良に合わせ、同駅周辺の土地約1ヘクタールで進める第二種市街地再開発事業の基本設計に着手する。再開発ビルの施工者は特定建築者制度を活用して選定する方向だ。駅改良と再開発の両事業とも17年度の都市計画決定・変更、18年度の着工、24年度の事業完了を目指す。

2900: 匿名さん 
[2017-05-09 01:00:23]
>>何でもかんでもぶちこみゃ良いってもんではないんだよ。東京に地理も分かってないようだが。

もういいよ。品川さん。
2027年?2035年?
タイムカプセルで眠ってなさい

2901: 匿名さん 
[2017-05-09 01:01:31]
>>2898
成長地域に対する羨望、悔しさは伝わってくるね。
2902: 匿名さん 
[2017-05-09 01:01:37]
>第二六本木ヒルズには遊びに行きたいが、
>アジアヘッドクォーター品川に何しに行くんだよって。


六本木ヒルズくらいで満足してなwww あんたにはオワコンの六本木くらいがお似合いだよ。
2903: 匿名さん 
[2017-05-09 01:03:35]
>>2888
そもそも浜松町を内陸に入れてる時点で・・
2904: 匿名さん 
[2017-05-09 01:03:46]
>>だからさ、そんな老朽化したビルの建て替えなんかどーでもいいわけ。で、読む気しないから、頭使ってもうちょっとまとめてくれるかな?元データベタ打ちじゃ何にもわからない。仕事で言われない??

ビルの建て替えができるような、容積率緩和で再開発が何度もできるような、
そんな所に地所を持ちたいというのがビルオーナーたち。デベたち。
新駅と泉岳寺は、都とJR。お役所仕事で頑張んなw
2905: 匿名さん 
[2017-05-09 01:03:51]
東京都、泉岳寺駅周辺を再開発 山手線新駅にらみ

日本経済新聞 電子版

東京都は泉岳寺駅(東京・港)の周辺地域の再開発に乗り出す。駅のホームを拡張するとともに、駅に直結した複合ビルを建設する。東京五輪を開催する2020年には、東日本旅客鉄道(JR東日本)が泉岳寺駅の近くで、山手線新駅の暫定開業を予定している。将来の利用者の増加に備えて、混雑を緩和するとともに駅と一体的なまちづくりを目指す。

泉岳寺駅は地下駅で、都交通局と京浜急行電鉄が共同で使用し、2面のホームに4本の線路が通っている。同駅の乗降客数は浅草線だけで1日平均約19万人で、増加傾向にある。現在のホームの幅は5メートルだが「ラッシュ時は混雑している」(都交通局)。

山手線の新駅と泉岳寺駅は約300メートルしか離れていない。JR東日本などは、両駅を結ぶ乗り換え用通路の開設を検討しており、都は「泉岳寺駅の利用者の大幅な増加が見込まれる」と判断。地下を掘削してホームの幅を現在の2倍の10メートル程度まで広げ、混雑の緩和を狙う。山手線新駅周辺の街開きを予定する24年度の完成を目指す。泉岳寺駅は国道15号線の地下に位置しているが、ホームを拡張するためには、国道の下の空間だけでは不足する。そこで都は、現在は民間のビルや港区の区営住宅などがある国道沿いの市街地、約1万平方メートルの再開発を実施する。

地下の駅拡張工事に合わせ、地上部分でビルを建設する。オフィスのほか住宅、商業施設が入居する複合ビルとする予定だ。16年度中に調査・設計を終え、ホーム拡張とあわせて24年度の完成を目指す。

品川駅は羽田空港に近い上、27年に開業を予定するリニア中央新幹線の始発・終着駅となる。都は周辺地区を「世界と日本各地をつなぐ結節点」(舛添要一知事)と位置づけており、企業が集まるビジネス拠点を目指し再開発を進める。品川エリアではJR東日本、京急、西武ホールディングスなど鉄道各社が、五輪前後の訪日外国人客を中心とする需要を見据え、商業施設やホテルなどの再開発を急いでいる。
2906: 匿名さん 
[2017-05-09 01:04:41]
>>2901 匿名さん
子供の成長は目に見えて分かる。若いって素晴らしい。
2907: 匿名さん 
[2017-05-09 01:05:03]
>そもそも浜松町を内陸に入れてる時点で・・

・浜松町~晴海月島の東勢
・内陸の拠点
・3大副都心

読解力をつけましょねw
2908: 匿名さん 
[2017-05-09 01:05:20]
まあ、こんだけマスコミが宣伝してくれるのも、品川の注目度の証だろう。
まあ、こんだけマスコミが宣伝してくれるの...
2909: 匿名さん 
[2017-05-09 01:05:25]
この勘違い人ってGW前に恥晒してた793だな

793 by 匿名さん 2017-04-24 15:14:16

>>山手線を語るうえで50年ぶりの新駅は楽しみだ。未来都市を表現するようなテクノロジーと良好な環境、商業機能、エンタメ機能が融合した、住みたい街1位になるような街をお願いしたい。

アジアヘッドクォーター特区で中華オフィスになる予定の駅が
住みたい街1位になれるはずもなく、インバウンドなんて単語
が出てきたちょうどこんな時期に新駅なんて、気の毒過ぎる。
税収アップとJR東の収益アップに貢献するだけの計画だな。
周辺住民はつらいだろうけど我慢するように。



848 by 周辺住民さん 2017-04-25 09:34:28

アジアヘッドクオーターとはアジア地区本社を誘致しようという計画だから対象は欧米企業。
ちょっと考えればわかる話なのだがアジア企業にアジア地区本社というものは存在しない。
バカには理解できないかもしれないが。



完全論破されてるのに懲りない奴
>アジアヘッドクォーター特区で中華オフィスになるとか
ほんと恥ずかしい奴

勘違い人間の言ってることは全く信用できないね。

2910: 匿名さん 
[2017-05-09 01:05:29]
そういえば湾岸東スレどうなってるかな
2911: 匿名さん 
[2017-05-09 01:05:52]
>>2900
2027年がタイムカプセルと断言するズレた感覚がすごい。
2912: 匿名さん 
[2017-05-09 01:06:16]
>>2903 匿名さん
貿易センタービルは内陸、竹芝は湾岸でしょう。
2913: 匿名さん 
[2017-05-09 01:08:00]
湾岸東スレは政局スレとなって悲惨な状況。
2914: 匿名さん 
[2017-05-09 01:09:16]
>2027年?2035年?
>タイムカプセルで眠ってなさい


始まっていることを知らないとは。
2915: 匿名さん 
[2017-05-09 01:12:03]
>>2914
同意。
2916: 匿名さん 
[2017-05-09 01:12:56]
ま・・・まじかよ

アジアヘッドクォータ特区をアジア企業が入るビルとか中華オフィスになると解釈してるって
こんなバカ相手にしてたのか(笑)

やっぱりこの新宿人、まともな仕事してない人だったんだ。
2917: 匿名さん 
[2017-05-09 01:13:00]
>ちょっと考えればわかる話なのだがアジア企業にアジア地区本社というものは存在しない。
>バカには理解できないかもしれないが。


しかし、この人がバカでもわかる説明をしてくれているのに分からないのかね。何がアジア企業の誘致だよ。
2918: 匿名さん 
[2017-05-09 01:13:30]
>>アジアヘッドクオーターとはアジア地区本社を誘致しようという計画だから対象は欧米企業。
>>ちょっと考えればわかる話なのだがアジア企業にアジア地区本社というものは存在しない。
>>バカには理解できないかもしれないが。

そんなに焦らなくても大丈夫だよ。
欧米企業はJRの敷地、とくに埋立地なんかに入りたがらないから。
虎ノ門と六本木と麻布台だよ。

まず、"アジア地区本社"なんて単語は政府も都も使ってないから。
検索して引っかかるのはその記事と、マンコミュの君のカキコだよ。大爆笑
2919: 匿名さん 
[2017-05-09 01:15:09]
>>2908 匿名さん

ペタペタ貼ったらすごいみたいな品川さんたちの感覚って理解できない。
2920: 匿名さん 
[2017-05-09 01:15:35]
>>2916

アジア は分かっても ヘッドクオーター がわからないTOEIC400点レベルの人かもよ。
2921: 匿名さん 
[2017-05-09 01:15:46]
>>2916
新宿のアジアタウンしか想像が及ばないのでは?
2922: 匿名さん 
[2017-05-09 01:18:07]
真面目な話、大丸有や港区外資エリアから有力な外資系企業をJR単独で誘致するのは難しいだろう。
財閥系や森ビル森トラストなどと組めるか??彼らも優良テナントを自社ビルから手放したくないだろう。
2923: 匿名さん 
[2017-05-09 01:18:13]
>>2918
また、そんなテキトーな話を 笑
2924: 匿名さん 
[2017-05-09 01:18:20]
>欧米企業はJRの敷地、とくに埋立地なんかに入りたがらないから。
>虎ノ門と六本木と麻布台だよ。


港南に本社がある日本マイクロソフトの本体って超有名なアメリカ企業じゃなかったっけ?
2925: 匿名さん 
[2017-05-09 01:21:05]
>>2918
欧米企業がJRの敷地に入りたがらないって?
2926: 匿名さん 
[2017-05-09 01:21:44]
>>2924
そういう外資の日本法人が入居することを考えてるの?アジアHQって。
へ~
すごいぞ、品川くん!
2927: 匿名さん 
[2017-05-09 01:23:21]
キャピタルマネーを動かす外国の金融マンとか、雇われた日本人が働くのではなく、
彼ら自身が来日して拠点を新たに創る、その場を提供するのがアジアHQかと思った。
2928: 匿名さん 
[2017-05-09 01:24:56]
品川君だけでなく、みなさんも検索してみましょう。
「"アジア地区本社"+"アジアヘッドクォーター"」を入力してエンターキー。
これで正確にこの2語を同時に使っているサイトだけが検索できます。
マンコミュくらいでしょ?引っかかるのは

何かにすがりたい気持ちはわかります。
全世界、検索すれば自分に都合の良い記事が出てくるものです。
それをしかも単語1つで勝ち誇ったように踊ってしまう、それが品川民。
情報弱者というより、無知なんですね。
シナガワさん、海辺で工事が長いですが、頑張ってください。
2929: 匿名さん 
[2017-05-09 01:25:09]
>>2926

あのさ、テキトーなこと言っといて、でたらめだろと突っ込まれたら、
とぼけるのでは話にならない。お馬鹿さんはもう寝たら?
2930: 匿名さん 
[2017-05-09 01:25:21]
>>2924
支離滅裂なレスだな、相変わらず。
2931: 匿名さん 
[2017-05-09 01:27:20]
>>2928
結局また論破されたので、逃げたと言うことね。
2932: 匿名さん 
[2017-05-09 01:27:23]
品川勢、論破されまくりやん

何度か途中で品川が勘違いの小躍りをして、すぐ潰される。

そこが当スレの見どころ


しかし品川以外の開発の多さはとんでもない
2933: 匿名さん 
[2017-05-09 01:27:40]
>>2927 匿名さん

それって、本国との繋がりが希薄な外国人に英語もろくに通じない日本で起業させるってことですよ?さらっと難しいこと言いますね…。
2934: 匿名さん 
[2017-05-09 01:27:47]
"アジア地区本社"ってのは英語もビジネスの常識もしらないお前のために848さんが
優しく意訳しえ教えてくださってるんだろ。感謝しろ(笑)

わけのわからい屁理屈こねやがって。

アジアヘッドクォータ特区を"アジア企業が入るビル"とか"中華オフィスになる"と書いてる
時点でお前の負け。
2935: 匿名さん 
[2017-05-09 01:29:17]
>>2928

バカすぎる。
バカすぎる。
2936: 匿名さん 
[2017-05-09 01:29:36]
>>2932
◯新宿勢
×品川勢
間違いでした。
2937: 匿名さん 
[2017-05-09 01:30:27]
日本マイクロソフトのような形態の法人が誘致対象なら、
鴻海がオーナーになったシャープもアジアなんとかで新駅前に入居できるのかなぁ。
ははは
2938: 匿名さん 
[2017-05-09 01:32:05]
>これで正確にこの2語を同時に使っているサイトだけが検索できます。
>マンコミュくらいでしょ?引っかかるのは


ほんとに真正の○○だったとは。。。
2939: 匿名さん 
[2017-05-09 01:32:11]
>>2935
新宿さんのイメージしているアジアとは歌舞伎町や新大久保のことじゃないかな。
2940: 匿名さん 
[2017-05-09 01:32:23]
今日も品川君は眠れないことでしょう。
何かにすがりたい気持ちはわかります。
掲示板に朝まですがっててください。
2941: 匿名さん 
[2017-05-09 01:33:09]
>>2937 匿名さん
鴻海もシャープも歓迎して取り込まないと日本の成長はないでしょう。自分は品川推しでも新宿推しでもないけど、東京はオープンであるべきと思う。
2942: 匿名さん 
[2017-05-09 01:34:43]
>>2932

論破されてるのは新宿勢の間違いだろ?日本語も理解できないおつむのようだからしょうがないが。
2943: 匿名さん 
[2017-05-09 01:34:43]
>>2937
この両者の違いも分からないとは、ある意味すごい。
2944: 匿名さん 
[2017-05-09 01:36:07]
>>2943

我々は中学生を相手にしているようです。あほらしい。
2945: 匿名さん 
[2017-05-09 01:37:11]
>>2940
新宿さん、今晩は品川さんを1人と思い込んでいた時点で勝負ありでしたね。
2946: 匿名さん 
[2017-05-09 01:39:02]
>>2889
必死で浜松町まで入れた"内陸部の建設計画"を貼ったまではいいけど
その大部分が、新宿くんが置き去りにされようとしている、大丸有などの地域の
開発計画じゃねえか

しかも新宿は新規開発はビル数本で、残りはタワマンばっかり。

これは新宿なんかに新規オフィスビルを建ててもビジネス需要は
ほとんど期待できないってことを示すことにほかならない。


自ら、新宿=オワコン を証明してしまった。 オマヌケ新宿さんw
成仏してくれ。
2947: 匿名さん 
[2017-05-09 01:41:11]
>>2940 匿名さん
品川が気になってしょうがないわけね。分かるよ。
品川が気になってしょうがないわけね。分か...
2948: 匿名さん 
[2017-05-09 01:41:28]
>>2939
新宿はアジア人だらけなんで、自分では気づいてなくてもアジア人が大好きなんでしょう(失笑)
2949: 匿名さん 
[2017-05-09 01:43:44]
これ以上やっても新宿さんに勝ち目はないので、今晩はこのくらいで。明日またその独特なレスで頑張って下さいね。
2950: 匿名さん 
[2017-05-09 01:44:30]
今さら新宿に本社オフィスを構えようという会社はないだろうからな。東京支店品川営業所ならありうるが。
新宿なんかにビル建ててもペイしない。新宿西口のビルもそのうち壊して公園にでもするんじゃない?
2951: 匿名さん 
[2017-05-09 01:45:11]
品川さんの宿題は新宿の相手でなく、どうやったら外資系企業を大丸有や赤坂六本木虎ノ門から引っ張ってこれるか考えることです。
集積のメリット vs交通の便ということだと思いますが、比較的交通が不便な赤坂六本木を敢えて選択している企業がいることを思うと、空港やリニアにさほど引力あると思えない所です。
2952: 周辺住民さん 
[2017-05-09 01:45:34]
"アジア本社"+"アジアヘッドクォーター" で検索すると8400件ほど検索にかかりますね。
2953: 匿名さん 
[2017-05-09 01:47:21]
ここはマンコミュなんだから住みたくない街一位である時点で新宿は終わってる。
ここはマンコミュなんだから住みたくない街...
2954: 匿名さん 
[2017-05-09 01:54:38]
俺はペタペタ貼ってる品川さんとは別の品川さんだけど(笑)

新宿は個別ビルの立て替えなどの点での小規模開発しかないのに対して
品川はエリア全体で面としての開発や山手線新駅の建設やリニア始発駅など
も含めた国家的大規模開発で、まったく比較にならない。

こういう紙っぺら1枚さえ貼ることができないで、逃げ回るしかないのが新宿君


>>2951みたいに
品川の心配をしてる場合じゃなくて、新宿の没落路線をどげんかせんといかーん(笑)



俺はペタペタ貼ってる品川さんとは別の品川...
2955: 匿名さん 
[2017-05-09 01:57:59]
>>2947 匿名さん
新駅って外観はこれで決定なんですか?
エコな雰囲気だけど10年位したらイマイチかも、、
2956: 匿名さん 
[2017-05-09 02:06:24]
新宿さんは他にも大きな墓穴を掘っていることに気づいたけど
これ以上サンドバッグにされるの可哀想で見てらんないから
貼るのは自粛するね。。。  明日以降のお楽しみに!
2957: 匿名さん 
[2017-05-09 02:23:21]
>>2956 匿名さん
すみません、新宿さんじゃないです。もっと貼って下さい、、
2958: 匿名さん 
[2017-05-09 03:07:58]
新宿は東北上越北陸新幹線の延伸構想がある
リニアが頓挫してこっちが現実味帯びたら品川涙目w
2959: 匿名さん 
[2017-05-09 05:34:58]
また百姓田舎路線の自慢ですか
2960: 匿名さん 
[2017-05-09 05:45:48]
新幹線以外にも、新宿は中央線と京王線の有料特急も走る
小田急はロマンスカーの新型車両と複々線化で益々快適に
JR新宿駅には東武伊勢崎線の特急も乗り入れる
更にSトレインの開業で、秩父やみなとみらいすら射程範囲内だ
京急ウイング号しか走らない品川とは比べものにならんのだよ
2961: 匿名さん 
[2017-05-09 06:09:54]
>>2947
池袋西口のきれいな部分を真似しているのかと思った。きれいだが、特別目新しくはないな。
2962: 匿名さん 
[2017-05-09 06:25:29]
品川vs新宿なんですね
2963: 匿名さん 
[2017-05-09 06:32:37]
>>2958 匿名さん
開発や計画を夢見て街を語るって、あまりにも目線がデベ寄り。普通の生活者は関心ないか、半信半疑なんだよね。資金的スキャンダルでプロジェクトが飛ぶリスクだって潜在している。
そもそも今色んな魅力が欠落していて、将来開発で凄いことになる、という街にはなかなか住もうと思わない。資金が豊富な不動産投資家でも、損失リスクを視野に入れながら慎重に事前調査は行うだろう。しなかったらただのインサイダー談合だ。
不動産は完全な正解とは言わないまでも、株よりはヒントが無数にある。それを手がかりに色んな夢見るのは自由だが、だから新宿はダメみたいな見方はつまらんねえ。新宿は新宿での楽しみがあるし、集客力の強さは簡単に崩れない。
新宿につながる各私鉄の各駅停車の運行本数減少は結構気になるところである。昔はもっと多かったはずだが。
2964: 匿名 
[2017-05-09 07:01:40]
マジか。品川さんて総称なのか。自分たちで総称って決めるってまさに滑稽なんだけど。もっと早目に自己紹介しろってば。
2965: 匿名さん 
[2017-05-09 07:17:26]
>>2962 匿名さん
そこってレベル同じなの?なんかちがくない?

2966: 匿名さん 
[2017-05-09 07:26:54]
成田がもう少し使いものになったらここまで品川を増長させずに済んだのに
2967: 匿名さん 
[2017-05-09 07:28:18]
>>2954 匿名さん
結局品川は西日本企業の拠点というのが現実的じゃないですか。宮崎弁が象徴してるわけです。東京は広いのでそれぞれの街で役割分担すればいい。グローバル企業の拠点を担うのは東京駅周辺と赤坂六本木虎ノ門。
2968: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-09 07:46:37]
品川さん、次は台湾あたりやっちゃってください
2969: 匿名 
[2017-05-09 07:48:35]
リニアも新駅も国家的規模?リニアはJRの事業です。新駅も。しかも20haもなかったよね?国が少し発言なり支援しただけではしゃぐんでない。
2970: 匿名さん 
[2017-05-09 08:00:00]
完全に駆除されたね新宿さん
もう何言ってもムダw
2971: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-09 08:08:26]
>>2970
もう何言ってもムダ

→みんな知ってます
2972: 匿名さん 
[2017-05-09 08:10:24]
>>2970 匿名さん
品川を相手にするのがバカバカしくなっただけだろ。このスレの品川の低脳ぶり見たら分かるだろ。ちなみに俺は新宿くんじゃないからな。
2973: 匿名さん 
[2017-05-09 08:18:21]
>ちなみに俺は新宿くんじゃないからな。

ハイハイ(笑)
2974: 匿名 
[2017-05-09 08:21:12]
>>2972 匿名さん

違いますよ。総称らしいです。笑
品川さんの世界だと、あなたも私も新宿くん。
2975: 匿名 
[2017-05-09 08:25:43]
品川駅も再開発完成後は昼間人口20万人ですね。ようやく今の渋谷に並び、やっと今の新宿の半分ですね。その頃にはもっと先を行ってますけど。イラスト貼るのは自由なんだけど、期待値とかコンセプトのようなものでなく、もっと地に足の着いた話しをして欲しいものです。
2976: 匿名 
[2017-05-09 08:41:42]
犯罪マップ見て、渋谷には住めないとか言ったけど、港南も渋谷駅前と同じ真っ赤だったわけだが、普通は自分とこの港南も確認するだろ。結局、港南は住めないと自ら自爆した国家的規模のブーメラン、最高でした。
2977: 匿名さん 
[2017-05-09 08:45:54]
新宿じゃ勝てないと思って渋谷出して来たか


残念な事にこれから渋谷は再開発で文化の発信地に、新宿は渋谷を追い出された田舎者と不良外国人が集うスラムにと明暗分かれるよ
2978: 匿名さん 
[2017-05-09 08:52:23]
>>2862 匿名さん

え? アジア人需要を一手に引き受けてくれている入管は新宿にありますけどそんなことも新宿さんは知らなかったのかな?(笑)
2979: 匿名さん 
[2017-05-09 08:53:24]
>>2975 匿名さん
期待値やコンセプトではなく、すでに決定済の計画ばかりで、特に重要なリニアや新駅再開発は着工しているんだが。
2980: 匿名さん 
[2017-05-09 08:57:41]
>>2976 匿名さん
真っ赤なのは新宿。無理矢理にブーメランにしたいみたいだが、危険度の差は一目瞭然だ。
真っ赤なのは新宿。無理矢理にブーメランに...
2981: 匿名さん 
[2017-05-09 08:59:09]
昨年、新宿、渋谷はひったくりも多数発生、品川はゼロ。
昨年、新宿、渋谷はひったくりも多数発生、...
2982: 匿名さん 
[2017-05-09 09:00:35]
そろそろ目立ってきた西新宿の空きオフィスは中国企業に入ってもらえるじゃん!
新宿もアジアヘッドクォーター特区に追加指定されたよ!
老朽化ビルが増えてたとこだしこれで解決!
やったね!
2983: 匿名 
[2017-05-09 09:03:06]
>>1977 匿名さん
品川は5位ですか。昨年は13位だけどその前は6位。こんなランキングはイメージ調査でしかないのに、昨年の落胆ぶりと今年のは喜びっぷり想像すると、品川さんたちを下に見ずにいられません。
ちなみに去年は品川は勝手にしゃがみ込んでたわけだが、ホームレスがいても新宿を。港南と同じ犯罪マップが真っ赤でも渋谷をよりも住みたい街と選ばれた現実も、ちゃんと受け入れようね。
まぁ新宿で歌舞伎町とホームレスが最初に出てくるのは、田舎もんか品川さんか、その両方かでしょうけど。
2984: 匿名 
[2017-05-09 09:10:19]
>>2977 匿名さん
私は、自分では渋谷君と前から公言してるんですけど。まあ、品川さんの世界では品川さんと新宿さんしか存在しないみたいですね。残念ながら、渋谷からも追い出されてますよ。少しづつ南下して、オリンピックの頃はシーズンテラスが選手のキャンプ地になるでしょう。自然が残ってるっていうし。笑
2985: 匿名さん 
[2017-05-09 09:16:15]
自称渋谷在住のくせに、必死で新宿自慢してる
意味不明な奴w
2986: 匿名さん 
[2017-05-09 09:17:22]
品川は乗り換え駅だから犯罪数が少ない
2987: 匿名 
[2017-05-09 09:18:00]
>>2980 匿名さん
同様に渋谷、池袋も住めないって言ったの品川さんでしょう。都合の良い物忘れですね。そもそも、昼間人口が新宿は品川の4倍、渋谷は2倍ですから。件数も倍数以上で当たり前でしょ。
犯罪者からは品川も人が増えれば狙い目なんでしょうね。
2988: 匿名さん 
[2017-05-09 09:18:28]
>>2983 匿名さん

>ちなみに去年は品川は勝手にしゃがみ込んでたわけだが、ホームレスがいても新宿を。港南と同じ犯罪マップが真っ赤でも渋谷をよりも住みたい街と選ばれた現実も、ちゃんと受け入れようね。

渋谷は品川よりなんだって?よく聞こえないなぁ。
渋谷は品川よりなんだって?よく聞こえない...
2989: 匿名さん 
[2017-05-09 09:20:32]
>>2986 匿名さん
乗り換えを除いても多いけど?
乗り換えを除いても多いけど?
2990: 匿名さん 
[2017-05-09 09:22:36]
新宿も渋谷に頼らざるを得ないとなると本格的に駄目だな

2991: 匿名 
[2017-05-09 09:23:00]
>>2985 匿名さん
あほ?品川との比較では出すけど、品川さんみたいに期待値だとか、根拠の薄い話し、意味のないIRをだして自慢してないですけど。

2992: 匿名さん 
[2017-05-09 09:23:05]
>>2988 匿名さん

新宿や渋谷は最初から品川の相手じゃないが、ムサコやナカメを抜いて恵比寿と山手線トップ争いをするようになるとは胸熱。
2993: 匿名さん 
[2017-05-09 09:24:49]
>>2991 匿名さん
>根拠の薄い話し、意味のないIR

だから、全部決定済の計画で一部は着工していると言っているんだが、聞こえないのか?
2994: 匿名 
[2017-05-09 09:25:54]
>>2989 匿名さん
品川は昼間人口11万人
渋谷は22万人
新宿は39万人
統計に誤差はあるだろうけど。
2995: 匿名さん 
[2017-05-09 09:26:03]
>>2991 匿名さん

お前かコピペした新宿や渋谷の建て替え計画が期待値、根拠の薄い話。
2996: 匿名さん 
[2017-05-09 09:29:06]
>>2984 匿名さん

お前、日本語メチャクチャになってるぞ
アタマに血のぼりすぎて自分でも何言ってるか
わかんなくなってるだろ 笑
2997: 匿名さん 
[2017-05-09 09:31:16]
>>2987 匿名さん
>昼間人口が新宿は品川の4倍、渋谷は2倍ですから。件数も倍数以上で当たり前でしょ。

そうか。じゃ、犯罪多発の歌舞伎町はものすごい昼間人口なんだなあ…草
2998: 匿名さん 
[2017-05-09 09:32:13]
前から日本語おかしいし、こいつ、不法入国のアジア人なんだろ
新宿の入管に駆除してもらおうぜ(笑)
2999: 匿名さん 
[2017-05-09 09:33:49]
事件ばかりじやないなあ。治安が悪いと交通事故も増えるのか…
事件ばかりじやないなあ。治安が悪いと交通...
3000: 匿名 
[2017-05-09 09:34:36]
>>2988 匿名さん
目腐ってるの?笑
16年、新宿8位、渋谷12位、品川13位
3001: 匿名さん 
[2017-05-09 09:37:50]
>>2995
衰退一方の新宿地域への配慮もあって、一応特区に指定されたけど
あくまで表面的なもので、実態は古いビルの建替えとかだけのショボイ内容

期待値っていうけど、全く期待できないねw
3002: 匿名 
[2017-05-09 09:38:25]
>>2997 匿名さん
オフィス、商業地、繁華街で発生率が違うのも当たり前だなぁ。そんなこともわからんのか、、、草
3003: 匿名 
[2017-05-09 09:40:26]
>>2998 匿名さん
生粋の港南原住民らしくていいよ!
3004: 匿名さん 
[2017-05-09 09:41:03]
武蔵小杉も電車集まり過ぎの過大評価駅。住んでもいいけど、積極的に行きたいところではないな。
3005: 匿名 
[2017-05-09 09:42:06]
>>2999 匿名さん
写真見ただろ。港南口なんて車走ってないし人も全裸のやつしかいないから。
3006: 匿名 
[2017-05-09 09:47:18]
>>2995 匿名さん
それは生粋の新宿くん?
それこそ、都市計画決定など開発を発表した場所だけ。時期の延期など仕方ないが、普通だろ。おかしな地域は俺は知らん。
3007: 匿名さん 
[2017-05-09 09:51:29]
>昼間人口が新宿は品川の4倍、渋谷は2倍ですから。件数も倍数以上で当たり前でしょ。

小学生以下の言い訳してるけど。
犯罪発生率ダントツの上に、こんな凶悪事件ばっかりの新宿。無理だよね。



新宿の凶悪事件(一部)

■中国マフィア抗争青龍刀事件
1994年8月10日 歌舞伎町のビル「風林会館」のすぐ南側路地にある北京料理店「快活林」を、上海マフィアの5人が襲撃。店長、従業員、客の3人を刺身包丁やサバイバルナイフで切り裂き、2人が死亡した。

■歌舞伎町ビル火災
2001年(平成13年)9月1日に東京都新宿区歌舞伎町の雑居ビル明星56ビルで起きた火災。
違法麻雀店「一休」の客ら16人と、風俗店「スーパールーズ」の客と従業員合わせて28人、計44人が死亡。
また、麻雀店から火災から逃れて飛び降りたり屋根から伝って逃げるなどした従業員3人が負傷した。
特に4階にいた28人が全員死亡。また、44人の死因は全員が一酸化炭素中毒であった。
犠牲者数44人は、戦後のビル火災としてはホテルニュージャパン火災を超え、大阪千日デパート火災等に次ぐ大惨事となった。
火災原因はいまだに特定されていないが、怨恨や敵対勢力による放火説がある。


■新宿西口バス放火事件
1980年8月19日の夜、東京都新宿区の新宿駅西口バスターミナルで起きた路線バスの車両が放火された。
バケツに入れて持ってきたガソリン4リットルをぶちまけた。車内は爆発的に燃え上がり、バス全体が炎に包まれた。
バスの後ろの方に座っていた乗客3人は、身体にガソリンを浴びていたために、あっという間に全身が火だるまとなり
何も出来ないまま座った状態で焼死した。最後の方に脱出してきた女性は全身を炎に包まれており、悲鳴を上げながら
道路上で転げまわって火を消そうとしていたが、大量の野次馬たちも何も出来ずにただ見ているだけであった。
最終的に6人が死亡し、重軽傷者数は22人にもおよぶ大惨事となった。
犯人・丸山博文(当時38歳)は住所不定の建設作業員だった。新宿駅のあたりでホームレス生活をしていた。

■新宿風林会館銃撃事件
2002年9月21日、日本の***2名が中国マフィアに銃で殺傷されるという衝撃的な事件が発生した。
関連があるとされる直後の歌舞伎町の中国人クラブでの連続異臭事件。翌月には新宿区上落合で刺殺された
東北幇メンバーの死体が転がった…。
3008: 匿名さん 
[2017-05-09 09:53:17]
中国マフィアの跳梁がすごい新宿。
3009: 匿名さん 
[2017-05-09 09:54:26]
追い込まれて泣きそうになると
どんどんチンピラのように
下品になっていく新宿さん。 

カワイイね 笑
3010: 匿名さん 
[2017-05-09 09:56:22]
品川は繁華街がないよね(港南側はほぼ行ったことないから知らないけど)。
品川、池袋、上野と住んだが(すべて山手線内側)、一番不便だったのはやはり品川。
3011: 匿名さん 
[2017-05-09 09:59:32]
港南はストリングスに食事に行くときぐらいだったなあ。デッキから降りたことがない(笑)
3012: 匿名さん 
[2017-05-09 10:01:41]
繁華街が好きなら新宿、西日本や海外出張が多いなら品川
もうこれでいいじゃない
3013: 匿名 
[2017-05-09 10:01:58]
>>3007 匿名さん
随分遡ったね。だから?
巻き込まれるなんて宝くじあたるよりすごいぞ。巻き込まれるのは嫌だが。
3014: 匿名さん 
[2017-05-09 10:04:14]
>>3010 匿名さん

繁華街が無いから猥雑さや犯罪多発とは無縁の住宅地域が駅近くにあるのに駅自体は新幹線やJR6路線、京急も発着するターミナル駅だというのはポジティブポイントだね。
しかし、品川が不便って具体的にどんなときに感じるの?
3015: 匿名さん 
[2017-05-09 10:04:20]
>>3010
で、それぞれどの辺りに住んだの?新宿とか池袋なんて漠然とした言い方ではなくて。
3016: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-09 10:08:38]
東池袋は住みやすいよ
3017: 匿名 
[2017-05-09 10:09:26]
新宿は繁華街やオフィス、変なゾーンと住み分け出来てるわけなんだけど。歌舞伎町が嫌いで、歌舞伎町が新宿の全てなんでしょうね。歌舞伎町ネガしかないのがバレバレ。
3018: 匿名さん 
[2017-05-09 10:10:11]
今、グーグルマップで探しているらしい 笑
3019: 匿名 
[2017-05-09 10:12:14]
>>3014 匿名さん
正直、サラリーマンなら近くに繁華街が欲しいが。結局、五反田、渋谷、新宿、田町、新橋あたりに流れていく。
3020: 匿名さん 
[2017-05-09 10:12:54]
3010だけど、品川は閑静でよかったけど徒歩で行ける店が少なかった。
池袋(目白寄り)、上野(上野公園の向こう)は、繁華街に住んでたわけではなくけっこう閑静だったけど徒歩5分程度でけっこうお店のあるところに出られた。
3021: 匿名さん 
[2017-05-09 10:14:07]
>>3017 匿名さん

オフィス街とホームレス街が混雑しているのが嫌。そして、一番大事な落ち着いた住宅街が新宿には無い。
オフィス街とホームレス街が混雑しているの...
3022: 匿名さん 
[2017-05-09 10:14:28]
>>3013
事件はどこでも発生する可能性はある。

でも、新宿の問題はその発生原因が今も存在し続けている点。
Y稼業はもちろん。ホームレスや薬物中毒者、さらにはアジア系不良外国人、中国マフィア
まで加わって魑魅魍魎状態。
3023: 匿名さん 
[2017-05-09 10:14:37]
>>3019
ちょっと偏っているね。神田、上野、池袋、馬場、有楽町・・あげたらたくさんあるぞ。
3024: 匿名さん 
[2017-05-09 10:16:27]
上野公園の向こうから徒歩5分?普通メトロを使わない?
3025: 匿名さん 
[2017-05-09 10:16:42]
>>3021 匿名さん

>一番大事な落ち着いた住宅街が新宿には無い。

新宿西口にあるのはダンボール住宅街
3026: 匿名さん 
[2017-05-09 10:17:33]
>>3024
もちろん普段は根津だったよ。
3027: 匿名さん 
[2017-05-09 10:20:04]
>>3020
どれも自分が住んでみたいところだ。
新宿でいうと、南新宿と参宮橋の間らへんは静かで良さそう。スーパーはないけど。
大崎と戸越公園の間とか、不動前も住みやすそう。
3028: 匿名さん 
[2017-05-09 10:20:29]
と言うことは住居表示は谷中かな。普通あの辺りの住人は上野に住んでるとは言わないんだが。
3029: 匿名さん 
[2017-05-09 10:22:36]
いわゆる池之端エリアじゃないの?
東大の裏っかわ
あそこなら最寄り根津でも上野からちょっと歩いたところという表現に違和感はない。
3030: 匿名さん 
[2017-05-09 10:23:48]
古いビル建て替えだけの寂しい名ばかり特区じゃ、新宿さんがあまりに不憫



アジアン・マフィア特区に指定してあげるべき
3031: 匿名さん 
[2017-05-09 10:24:37]
>>3027
大崎から戸越公園の間?土地勘なさそうだね。
3032: 匿名さん 
[2017-05-09 10:24:46]
そう。上野は池之端、池袋は南池袋。
3033: 匿名さん 
[2017-05-09 10:28:08]
不動前が住みやすいと言う感覚なら、山手線より私鉄沿線向きだな。隣の武蔵小山はこれから大変貌するからおすすめだよ。
3034: 匿名さん 
[2017-05-09 10:40:50]
>>3033
そのあたりの落ち着いた住宅地もいいね。武蔵小山は駅前の焼き鳥屋さんの一角が
無くなって淋しいけど、今後の開発が楽しみ。
3035: 匿名さん 
[2017-05-09 10:47:09]
住みやすい一帯だけど、地形が起伏に富んでいるから住む家はよく選ばないといけないね。まあ、これは武蔵野台地のキワにあるところはどこでもそうだけど。
3036: 匿名さん 
[2017-05-09 10:52:40]
秋葉原はどうよ?
3037: 匿名さん 
[2017-05-09 11:01:23]
秋葉原に住むというなら、鳥越1丁目付近が風情があっていいね。おかず横丁なんか最高だ。
3038: 匿名さん 
[2017-05-09 11:10:46]
渋谷スクランブル交差点と、品川ウインズ前で
人の数を数えてみよう
圧倒的じゃないか!

3039: 匿名さん 
[2017-05-09 11:13:17]
>>古いビル建て替えだけの寂しい名ばかり特区じゃ、新宿さんがあまりに不憫

悔しいのかな?
品川では、建替えて高さ160mに達すると、もうそれ以上建替えられないからね。
成長が止まるのがわかってるからね。
3040: 匿名さん 
[2017-05-09 11:13:50]
浅草橋〜鳥越〜蔵前にかけてのトライアングル地域は江戸時代早くに開けた歴史のある街だし、その割に注目度が低い方だから、却って風情が今に残されている。
山手線に近いエリアとしては希少価値がありそうだ。
3041: 匿名さん 
[2017-05-09 11:22:02]
>>3032 匿名さん
池之端良いね。上野桜木も。
歴史に裏付けされた芸術文化の雰囲気があります。
3042: 匿名さん 
[2017-05-09 11:27:03]
上野もスカイツリーが出来てから流れが変わってきたような
3043: 匿名さん 
[2017-05-09 11:27:30]
浅草橋の先には江戸の華だった辰巳芸者の本場、柳橋があった。芸者自体はとっくに姿を消したが、今も良い雰囲気を残している。
3044: 新宿さん 
[2017-05-09 11:28:58]
朝だけで100レスさかのぼったが、すごいレスですな。
画像を貼る人は、アク禁になったのですか?
3045: 匿名さん 
[2017-05-09 11:30:00]
>>3021 匿名さん
住むことを考えたら、景観は大事な要素ですね。
3046: 匿名 
[2017-05-09 11:32:49]
>>3044 新宿さん
自分で撮った写真だと嘘ついて、恥ずかしくなって来れなくなったんでは?
3047: 新宿さん 
[2017-05-09 11:33:09]
新宿さんは総称
そうなんでしょうね。1人ではなく新宿側の人は複数です。同じように品川側も。
これからは 新宿さんA と変えるべきかな。
今日は、ここまで。
3048: マンション掲示板さん 
[2017-05-09 11:35:58]
>>3039 匿名さん

もう終わった話はいいよ
巣にかえりな。
3049: 匿名さん 
[2017-05-09 11:37:44]
>>3043
柳橋芸者は格式が高かったみたいですね。対して、四宿として栄えた品川は南蛮芸者、新宿は馬糞芸者と呼ばれていたので、江戸下町の中心としての誇りもそれだけ高かったのでしょう。
3050: 新宿さんA 
[2017-05-09 11:39:50]
名前替えついでに、レスがついたので再登場。

>>3046
全く何の話か不明です。自分で撮った写真なんか一度も貼ってません。
会話内容が不明なので少なくともアンカーを示すかしてくださいな。
完読してもいないし、逃げもしないし。
品川の人も堂々と固定の名前をつけたらどうですか?
連投するから同じ固定名だと恥ずかしい?別にそんなことないですよ。
もともと匿名の掲示板じゃないですか。
では
3051: 匿名さん 
[2017-05-09 11:41:14]
谷中のヒマラヤ杉の辺りは空が広くほっとします。仕事が忙しい人ほど、家はオフィス感がないところにして、オンオフのある暮らしが必要なのかも。
3052: 匿名さん 
[2017-05-09 11:46:26]
>>3051
谷根千は山手線沿線の中で存在感がありますね。
また、>>3043さん推しの鳥越-蔵前-浅草橋も味わいが感じられます。こうした点も駅力になるかも知れないですね。
3053: 匿名さん 
[2017-05-09 11:47:57]
>>3046 匿名さん

品川さんAは自分で撮った写真だと言ってたぞ?
3054: 匿名さん 
[2017-05-09 11:51:07]
秋葉原のお隣の御徒町も悪くない。ジュエリータウンで名高いが、それだけではなく隠れた名店が点在している地域。
3055: 匿名さん 
[2017-05-09 11:58:57]
>>3052 匿名さん
歴史のある雰囲気の良い町はほっとしますね。
3056: 匿名さん 
[2017-05-09 12:08:16]
谷根千は空港への利便性もいい。
早朝でもタクシー1メーターでアクセス特急始発で成田0612着約1600円、浜松町まで京浜東北線でモノレール始発に乗れ羽田0522着約1000円。
3057: 匿名さん 
[2017-05-09 12:08:32]
駒込の旧古河庭園やその近くの霜降銀座商店街も情緒があります。
ぜひ遊びにいらしてください。
5月は庭園のバラが見頃ですよ。
 
3058: 匿名さん 
[2017-05-09 12:08:57]
>>3055
確かに。
東京駅-品川-渋谷-新宿-池袋という左半分側が山手線の表の顔であり、華やかさがあるのは間違いないですが、味わい深さは神田、御徒町、上野、日暮里、田端、大塚といった右半分の方にあるかも知れません。
3059: 匿名さん 
[2017-05-09 12:10:10]
こんな感じっすかね?
こんな感じっすかね?
3060: 匿名さん 
[2017-05-09 12:11:06]
>>3054 匿名さん

とんかつ系は秀逸
3061: 匿名さん 
[2017-05-09 12:12:48]
>>3059 匿名さん

ソースは?
3062: 匿名さん 
[2017-05-09 12:12:52]
田端-日暮里は台地側か低地側かで雲泥の差。
あと戸越ならともかく風俗が多い五反田の徒歩圏は三角だと思う。
3063: 匿名さん 
[2017-05-09 12:13:36]
3055さんや3058さんの言う趣や歴史、文化といった点も加味する必要があるのでは。
3064: 匿名さん 
[2017-05-09 12:14:52]
>>3062
その低地側の下町情緒がまた捨て難いのだけどね。
3065: 匿名さん 
[2017-05-09 12:18:41]
西側が山手線の表の顔というか東側は新幹線、上野東京ライン、中央線や総武線の快速と幹線級が沢山通ってて全国からの玄関口という性質。
西側は都民と、外部の人が目的を持っていくエリア。
東側は外部の空気が入りやすいからご当地ものの店なんかも沢山あるね。
3066: 匿名さん 
[2017-05-09 12:23:39]
>>3062 匿名さん
確かに五反田は住宅街と駅の間に風俗街ありますね。納得。
3067: 匿名さん 
[2017-05-09 12:32:33]
五反田ってごちゃごちゃしていて低地に街が広がってる感じだよね。
最寄り駅として使う気にはなれない。住居地として大井町より使い勝手が悪く、ビル街に蒲田みたいな猥雑さをプラスした感じ。
3068: 匿名さん 
[2017-05-09 12:40:20]
このスレ怖い…
3069: 通りがかりさん 
[2017-05-09 12:46:51]
関西のものですが
関東、東京の中心の山手線の人らってのがアホなことがよーわかるスレッドですね。
こんなしょーもないところとリニアで今以上に繋がってしまうなんて、おそろしいですわ。
こっちでよー宣伝しときますよw
3070: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-09 12:48:52]
ターミナル駅の駅近に住んでもホームまでが遠かったりするからなぁ
マンション広告に路線ごとのホームまでの徒歩時間とか表示してほしいところ
3071: 匿名さん 
[2017-05-09 12:51:16]
>>3069 通りがかりさん
関西の地域格差やじぐらいはシャレにならないくらい凄まじいから、それなりにデリケートで慎重にしてるんだよね。
港南くんのようなデリカシー欠けたのはメチャメチャしばかれるでしょうw
3072: 匿名さん 
[2017-05-09 12:55:14]
地域差別の塊の関西人に言われてもw
やつら阪急阪急の関西の思考回路そのままに東急沿線にしか住みたがらないし
東京に来ても西側に優越感もって地域差別してるよね
3073: マンション検討中さん 
[2017-05-09 12:57:16]
>>2685 匿名さん

これもその一つ。
食肉処理場の周りの再開発した道路の写真をたくさん貼ってたけど、その他の建物は写ってたけど、食肉処理場は写っていなかったので。
気にしてないなら、なぜ写っていないのかな、という疑問。
綺麗なところに絞って、綺麗というなら、新宿にも渋谷にも池袋にもあると思う。
3074: 匿名さん 
[2017-05-09 12:58:28]
もう山手線の時代がそもそも終わってるんじゃないですか?清澄白河のスレでいかのようなかきこみあり。港区や千代田区より、今は江東区だそうですよ。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599740/

1022: 匿名さん [2017-05-09 07:24:47]
清澄アドレスっていうのは江東区でブランド力あるのでしょうか?
>>1017 通りがかりさん
そもそも江東区自体がブランド。世田谷なんてイナカ目じゃないよ。区全体が湾岸でオシャレ。昨今は特に、江東区は東京で一番開発に力入れてもらってるし、その価値は千代田区や港区も超えてるはずだよ。
で、清澄白河って中でもすんごいオシャレエリア。都会的なふいんきんと歴史が洗練されてるかんじかな?
とにかくブランド中のブランド、日本の中でのハイブランドだね。
3075: 匿名さん 
[2017-05-09 12:59:52]
>>3072 匿名さん
関西出身の中堅以上の方は、首都圏のぢぐらいに結構敏感。代々城東や千葉に住んでいる人より、東京のことをよく研究して知っている。
3076: 匿名さん 
[2017-05-09 13:01:06]
それはネタだと思うが、世田谷にすんで通勤地獄、ってのは今の時代割に合わないな
世田谷は住み慣れた人が優越感持って代々受け継ぐエリア、ってことでいいんじゃない。
見過ごされがちだった皇居や大丸有に近いことが見直されてきたのは良いことだと思う。
3077: 匿名さん 
[2017-05-09 13:02:11]
> 3069: 通りがかりさん
> 関西のものですが

くそウケル

スレッドが正常化してるのに
煽り行為で荒らしにかかるのは
いつも新宿さんとはっきりしましたね

なんとまあ、今度は関西人の設定ですか(笑)
3078: 匿名さん 
[2017-05-09 13:03:34]
>>3076 匿名さん

それを言っちゃったら、メトロの無い山手線重要の品川さんが困る。
3079: 匿名さん 
[2017-05-09 13:03:57]
地名改竄詐欺な港北の東急開発エリアには関西人多いよ。
歴史を大切にするわりに...
あの辺昔は地獄塚?とか猫が谷?みたいな地名だったんだろ
3080: 匿名さん 
[2017-05-09 13:05:53]
>>3073 マンション検討中さん
食肉市場は遠すぎて見えないから無理
食肉市場は遠すぎて見えないから無理
3081: 3078 
[2017-05-09 13:06:04]
3076ではなく3074
3082: 匿名さん 
[2017-05-09 13:09:48]
「食肉加工場やて?聞かなかったことにするわ」
品川は関西人が沢山住むだろうなw

文化的にも関西人の二枚舌は異常だから

和食の原点といいながらコーヒー、パン消費量の上位
薄味好きといって真っ黒ギトギトラーメンの京都
な癖に和食は大阪が本番とかハイカラやないとか醤油が濃いとか関東をバカにする

ある意味何も考えてないんだろうな、合理性の塊
3083: 匿名さん 
[2017-05-09 13:09:49]
>>3078 匿名さん

地下鉄無いどころか地下鉄経由で成田空港まで直通運転されているけどね。
地下鉄無いどころか地下鉄経由で成田空港ま...
3084: 匿名さん 
[2017-05-09 13:13:22]
品川はとにかく今時メトロなしじゃ都内から行きにくいんだよ。
只でさえ京浜沿線民も素通りしてるのに、リニアできたら関西人の町になっちまうぞ
3085: 匿名さん 
[2017-05-09 13:13:28]
>もう山手線の時代がそもそも終わってるんじゃないですか?

よく読んだら?

山手線が「住みたい沿線」で首位になった理由
http://toyokeizai.net/articles/-/157693

3086: 匿名さん 
[2017-05-09 13:15:25]
>>3084 匿名さん
都内のどこから品川に行くのが不便なんだい?
3087: マンション検討中さん 
[2017-05-09 13:18:22]
誰にも相手にされないからって
ついに関西人までdisりだしたよ新宿君w
3088: 匿名さん 
[2017-05-09 13:19:00]
山手線ってのがそもそも古いんだよ。チンタラチンタラチンタラ止まりやがって。
同じ時間ならパッと郊外に出た方が得だろ!もちろん副都心線も都心もカバーするところな。

↑こういう人が赤羽、浦和、武蔵小杉とかに住んでそう
そして都心が高騰した今、一番急進してる層でもある
JR多路線エリアとも呼ぼうか

トレンドは
都心>>JR多路線>>>>「西側」
山手線はあくまで最上級の都心と利便性のベストバランスエリア
3089: 匿名さん 
[2017-05-09 13:20:13]
新宿キャラでボコボコにされたから、今度は関西人に 分かりやす過ぎ 笑
3090: 匿名さん 
[2017-05-09 13:21:10]
>>3086
多摩&埼玉西側住んでる人
3091: 匿名さん 
[2017-05-09 13:23:45]
番町、永田町、赤坂、六本木から行きにくい
3092: 名無しさん 
[2017-05-09 13:24:28]
山手線で地下鉄とかもあって、都心へのアクセスが一番良い駅ってどこだろうか?
3093: 匿名さん 
[2017-05-09 13:27:51]
渋谷ではないだろうな。

渋谷ってよく見たら東横田都井の頭以外の住居地からのアクセスがあまり良くない。
しかもその3路線も放射私鉄のなかで屈指の激込み路線。
あとの路線(JRや半蔵門線、銀座線)はどれも住居地方向が離れてる。新宿や渋谷は内側にも近距離に住居地がある。六本木や麻布も乗り換えがいる。
3094: 匿名さん 
[2017-05-09 13:30:08]
>>3091 匿名さん

>>3091 匿名さん
君は番町、永田町に住んでるの?それとも政治家ですか?

赤坂、六本木は品川から休日によく行くね。でも、同じ区内なのにわざわざチンタラ電車なんか乗らない。車が便利で楽。麻布十番で飲む時はタクシー。品川までタクシー代1000円ちょいだからね。
3095: 匿名さん 
[2017-05-09 13:32:35]
>>3092
山手線の駅ならもちろん東京・有楽町
山手線内を含むなら飯田橋
ちょっと違うか笑
3096: 匿名さん 
[2017-05-09 13:38:29]
品川は副都心のように都心で2手に別れて皇居をそれぞれ迂回して山手線内中心部(永田町・赤坂付近)をカバーしてる路線がない

新宿 中央線 都営新宿線 丸ノ内線
渋谷 半蔵門線 銀座線
池袋 丸ノ内線 有楽町線
目黒や駒込の南北線は1本でカバー効率が高い
3097: 匿名さん 
[2017-05-09 13:40:20]
>>3084 匿名さん
心配せんでも住まへんよ、関東なんて田舎w
ここの書き込みも田舎の匂いがプンプンするわ
なんの文化も歴史もない殺風景なビル群ありがたがったり、だだっぴろい道をきれーなんて言うたり、ほんま田舎者の集まりらしくておかしいですねーw
3098: 匿名さん 
[2017-05-09 13:42:51]
>>3096 匿名さん

山手線中心部の赤坂や永田町に頻繁に用事がある人は少ないのでは?あなたは週に何回行くの?赤坂や永田町に。
3099: 匿名さん 
[2017-05-09 13:43:17]
郊外の住宅地の風景なんて関西も関東も変わらないけどな
大阪中心部は緑が少なすぎ!詰め込みすぎ!
セントラルパークみたいなのも作ってないのが、ああやはり大阪。皇居や神宮に感謝。
3100: 匿名さん 
[2017-05-09 13:46:14]
関西人の小芝居までして・・・
涙ぐましいね(笑)
3101: 匿名さん 
[2017-05-09 13:46:44]
>>3097 匿名さん

関西キャラ無理we
関西弁が下手。

>ほんま田舎者の集まりらしくておかしいですねーw

ほんま田舎もんの集まりなんやな。オモロ!

が正解。
3102: 匿名さん 
[2017-05-09 13:49:08]
>なんの文化も歴史もない殺風景なビル群ありがたがったり、だだっぴろい道
一般的には東京の方が緑が多いので、これは品川についてのコメントとしか汲み取れない
3103: 匿名さん 
[2017-05-09 13:51:41]
>>3102 匿名さん
品川は緑が多いのにな。
3104: 匿名さん 
[2017-05-09 13:53:55]
港南のことでしょう
3105: 匿名 
[2017-05-09 13:58:07]
>>3053 匿名さん
どっかで見た写真
どっかで見た写真
3106: 匿名さん 
[2017-05-09 14:05:27]
>>3104 匿名さん

緑、少ない?
緑、少ない?
3107: 匿名さん 
[2017-05-09 14:07:00]
>なんの文化も歴史もない

国交省の資料からの抜粋
国交省の資料からの抜粋
3108: 匿名さん 
[2017-05-09 14:08:04]
また論破された新宿さん改め関西キャラさん
3109: 匿名さん 
[2017-05-09 14:09:46]
緑が少ないなんてよくいうわ。
緑が少ないなんてよくいうわ。
3110: 匿名さん 
[2017-05-09 14:11:18]
緑が少ない?
緑が少ない?
3111: 匿名さん 
[2017-05-09 14:15:52]
緑がみえない色盲なのかな?
緑がみえない色盲なのかな?
3112: 6-2603 
[2017-05-09 14:17:10]
WCT最高
3113: 匿名さん 
[2017-05-09 14:22:19]
ほんまに東京もんはアホやねw
新宿でも品川でもなんでもえーよ
なんにしろ歴史的価値のない田舎もんの**やろ?京都や奈良のような古い歴史や伝統は皆無
まだ愛知あたりのがえーんとちがいます?
3114: 匿名さん 
[2017-05-09 14:25:59]
東京に緑がないなんて誰が言ったw
妄想はげしーわw
3115: 通りがかりさん 
[2017-05-09 14:30:34]
山手線、民度ひっく!!
東京の中心は東によってきてるからね、これからは江東区の時代でしょ。街も綺麗だし、歴史もあるし、都会的でハイセンスだもん。
選ばれた金持ちしか住めない
3116: 周辺住民さん 
[2017-05-09 14:32:27]
東京にみどりがないとは誰も言ってないけど、品川にみどりがないと新宿さんが言って、あっさり論破されたとこですね。
3117: 匿名さん 
[2017-05-09 14:33:56]
>>3115 通りがかりさん
江東区には山手線駅無いからスレ違い。
3118: 匿名さん 
[2017-05-09 14:34:08]
どうでもいいけどサクラといい緑といい、ここに上がる写真はなんで色彩加工されてんの?
あと人が全然いないのはフォトショで消したの?
3119: 匿名さん 
[2017-05-09 14:40:53]
それおれも思った(笑)
綺麗だけど寂れてる場所だな、と。
3120: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-09 14:45:49]
結局どの駅が優勝したの?
3121: 匿名さん 
[2017-05-09 14:47:31]
>>3118

落ち着いた住居指定地域なんて、どこも大規模な商業施設や事務所や風俗営業が規制されてるんだからそんなもんだろ。住宅街で人がワンサカいるのはそもそも住宅街じゃないだろ?
3122: 匿名さん 
[2017-05-09 14:53:45]
>>3121 匿名さん

準工業地域もね
3123: 匿名さん 
[2017-05-09 14:54:33]
くだらない喧嘩いつまでしてるの?
小汚いおっさん同士悲しくならない?
大人になれよ。
3124: 匿名さん 
[2017-05-09 14:56:17]
>>3122 匿名さん

準工業はなんでも可能だろ?釣り?バカも休み休み言えって。
3125: 匿名さん 
[2017-05-09 14:56:35]
>>3107 匿名さん
歴史あるのは
高輪だけね
3126: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-09 15:04:06]
もう品川(港南)が日本代表でいいんじゃない?
3127: 匿名さん 
[2017-05-09 15:27:41]
うん、もはやなんでもいいよね。品川でも江戸川でも荒川でもいいわ。こんなん続いても恥さらしだし。そもそも魅力を語るはずのスレなのに○○が一番だとか他を見下したりとか、写真までベタベタ貼り付けてひいたわ。
3128: 匿名さん 
[2017-05-09 15:27:56]
こういう掲示板見てて思うのがさ、こいつらって実生活でも自分の住まいを自慢したくて仕方ないんだろうな。
おれが住んでる場所はこんなに開発されてこんなにすごい所になるんだぞ~って。
やたらとタワーマンションとか言いたがるタイプかな?
んで、自分の興味ない場所に住んでる人を内心鼻で笑ってるんだろうね。

実生活で誰にも相手にされないからここで連日の書き込み。
自画自賛だけならまだしも、いつまでもしつこく他所叩きを続ける。

客観的に自分を見てください。
悲しくならない?
3129: 匿名さん 
[2017-05-09 15:41:15]
まったく子供みたいだな
どうでもいい話をいつまで粘着してるんだ?
3130: 匿名さん 
[2017-05-09 15:49:21]
品川駅は乗り換え駅ってことでいいと思うよ。
品川区の山手線の駅は
目黒
五反田
大崎

五反田以外特徴がないね…
3131: 匿名さん 
[2017-05-09 15:51:41]
>>3128 匿名さん

お前がそうやって粘着したり、簡単に論破されてしまうようなくだらない書き込みするから話が長くなるんだよ。自分が元凶だと自覚しろ。
3132: 匿名さん 
[2017-05-09 15:52:39]
山手線で直結マンションある駅ってどのくらいある?
3133: 匿名さん 
[2017-05-09 15:56:15]
>>3130 匿名さん

乗り換え駅の定義ってなんだい?
3134: 匿名さん 
[2017-05-09 15:59:25]
品川駅の品川ブイタワーと大崎駅の大崎ウエストシティタワーじやね?
3135: 匿名さん 
[2017-05-09 16:21:58]
>>3125 匿名さん
品川、横浜間に日本最初の鉄道を引き暫定開業時の起点である品川駅を作るために港南の埋め立てを指示したのは伊藤博文。明治初期は歴史とは言わないのかな?大隈重信や西郷隆盛は反対したらしいが伊藤博文は先見の明があったね。
3136: 匿名さん 
[2017-05-09 16:26:34]
>3131

おれがいつどこでそういう書き込みをしたのかな?
具体的なレス番教えて欲しい。
粘着した記憶も論破される書き込みも記憶にないが。
妄想癖でもあるのかな?

おれはくだらない喧嘩をやめて欲しいだけだよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる