東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 10:28:28
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

146001: 匿名さん 
[2019-08-27 14:46:49]
誰も毎日臭いとは言っていない

簡易処理水が放水された日が臭いのではと

データもそうなっているから
誰も毎日臭いとは言っていない簡易処理水が...
146002: 匿名さん 
[2019-08-27 14:50:02]
こういったデータが出る以上、東京都は港区と協力して対策をしてもらいたい
東京のイメージ(価値)にも影響がないとは言えないのでは
こういったデータが出る以上、東京都は港区...
146003: 匿名さん 
[2019-08-27 14:53:05]
上記30年データとこのデータが符号すれば原因は確定でしょうね
上記30年データとこのデータが符号すれば...
146004: 匿名さん 
[2019-08-27 15:05:28]
こちらが見やすいですね
こちらが見やすいですね
146005: マンション掲示板さん 
[2019-08-27 15:14:11]
このスレに豊洲の人が居るのは事実?それとも港南さんのただの願望?
146006: 匿名さん 
[2019-08-27 15:41:14]
>>146005 マンション掲示板さん

匿名掲示板なので、どこに住んでいようが関係なし!
146007: 匿名さん 
[2019-08-27 15:44:49]
>>146004 匿名さん

まじめな話し、近くにうんこ放流されてるのを知らんでマンション買った港南芝浦住民多いだろ。
146008: 匿名さん 
[2019-08-27 15:46:04]
>>145992 匿名さん
意味不明。タクシー乗ったことないのか?

146009: 匿名さん 
[2019-08-27 16:09:31]
うんこが混ざった簡易処理水は、芝浦水再生センターより、下のようなコースで放流されます。
うんこが混ざった簡易処理水は、芝浦水再生...
146010: 匿名さん 
[2019-08-27 16:09:56]
放流頻度は下図の通り、平成30年9月の放流回数は20回、放流量4,047千m3、
1回当たり放流量は約20万m3で、25mプール(540m3)換算で380杯分です。
放流頻度は下図の通り、平成30年9月の放...
146011: 匿名さん 
[2019-08-27 16:10:22]
うんこが混ざった簡易処理水がどれくらい大腸菌群に汚染されているかというと
高浜水門で100ml当たり5,400,000個、2時間後でも2,200,000個です。
うんこが混ざった簡易処理水がどれくらい大...
146012: 匿名さん 
[2019-08-27 16:10:46]
台場で問題となった大腸菌群数でさえ、最大約35,000個です。
台場で問題となった大腸菌群数でさえ、最大...
146013: 匿名さん 
[2019-08-27 16:11:13]
あまりに近いから心配なのです。
あまりに近いから心配なのです。
146015: 匿名さん 
[2019-08-27 16:31:40]
>>146008 匿名さん
WCTさんってジジイだからタクシー乗り込むのに腰を曲げることさえしんどいんだよ
だから立ったまま乗り込めるバスが楽なんだとさ
これWCTさんが自分で言ってたことだからね笑
146016: 匿名さん 
[2019-08-27 16:44:07]
>>146015 匿名さん

嫉妬をコントロールすることができれば、人間関係がおのずと好転していくそうですよ。
146020: 匿名さん 
[2019-08-27 16:55:47]
[No.146017から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
146021: 匿名さん 
[2019-08-27 16:55:52]
タクシー乗り込むの大変なら、JPNタクシー呼べばいいんじゃね。腰曲げなくてもだ丈夫だけど。
146022: 匿名さん 
[2019-08-27 16:56:26]
何で豊洲ってこんなに臭い臭いツイートされてるの?
何で豊洲ってこんなに臭い臭いツイートされ...
146023: 匿名さん 
[2019-08-27 16:57:49]
これからすこし涼しくなってくると、ワールドシティタワーズ桟橋から
小型舟艇で海上に出て疾走するのは最高に爽快で気持ち良いでしょう!
神アクティビティ!
 
これからすこし涼しくなってくると、ワール...
146024: 匿名さん 
[2019-08-27 16:58:41]
実際問題、豊洲のトイレ臭はきついですよ


146025: 匿名さん 
[2019-08-27 17:00:48]
>設備につられてマンション買うのは良くないよって話



一般論としてはそうだね。でもこうなると話は別。
 
一般論としてはそうだね。でもこうなると話...
146026: 匿名さん 
[2019-08-27 17:02:28]
空っぽの妬民が騒いでますね
一般的に言われている潮の香りってプランクトンの死骸から
発せられる匂いなんだよ。
だから湾奥で水が滞留する豊洲あたりが一番臭い。

ついでに 布団を干したあとのお日様の香りは
ダニの死骸の匂いなんだよ。

空っぽのあ○まに入れときな、これくらいの豆知識位なら入るでしょ?

146027: 匿名さん 
[2019-08-27 17:03:40]
14分以上も歩かされて まだ我慢させられるのかw
146028: 匿名さん 
[2019-08-27 17:03:52]
港南に対する妬み投稿の連投は、完全に認知バイアスの世界。相手に何らかのコンプレックスがあったりすると、こういう歪みは起きやすい。事実を曲げてまででたらめを書き連ねるのはそういう心理。豊洲が山手線沿線を上回るような人気の地域になり、マンション価格も高くなってくるようだとこういうコンプレックスが消えてネガする必要もなくなるが、その可能性はほぼないから、豊洲住民は永遠に粘着し続けることになるだろう。


146029: 匿名さん 
[2019-08-27 17:05:11]
住民じゃない人もリゾートを感じるようだね
住民じゃない人もリゾートを感じるようだね
146030: 匿名さん 
[2019-08-27 17:07:09]
ここの掲示板参加者は住んでも検討してもないマンションに
毎日毎日、何年何年も釘付けですね!

みんな湾岸水辺と公園直結と湾岸眺望の価値に気付き始めたね!!

リニア品川駅から徒歩13分、高輪ゲートウェイ駅から徒歩16分
水辺と緑に囲まれた レインボーブリッジ眺望が美しい公園シームレスタワマン!
ついに専用桟橋への東京ウォータータクシー定期就航も始まった!

駅の数だけある駅近と東京中探しても
ここにしかない水辺の希少!
みんな頭からWCTが離れないで悶々とする日々!
ますます値上がりしてる状況にオタクネガ沸騰(#^.^#)
ここの掲示板参加者は住んでも検討してもな...
146031: 匿名さん 
[2019-08-27 17:07:30]
>>146028 匿名さん
港南住民が他所をなりすましやら自作自演でネガって嫌われてるだけの話だからね
豊洲住民なんていないし、豊洲のことなんてまじでどうでもいいから
146032: 匿名さん 
[2019-08-27 17:08:47]
素晴らしく抜けた眺望も忘れないでね!
素晴らしく抜けた眺望も忘れないでね!
146034: 匿名さん 
[2019-08-27 17:10:35]
[No.146033と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
146035: 匿名さん 
[2019-08-27 17:13:50]
妬民も水辺マンション桟橋からクルーズとリニア品川ターミナルの
コラボのすごさに早く気付いてね!
妬民も水辺マンション桟橋からクルーズとリ...
146036: 匿名さん 
[2019-08-27 17:18:00]
品川の運河沿いはおしゃれデートにも人気のスポット


品川の運河沿いはおしゃれデートにも人気の...
146037: 匿名さん 
[2019-08-27 17:21:05]
>14分以上も歩かされて 

歩きたくなきゃ歩かなきゃ良い話。

雨の日も猛暑の日もエアコン効いたバスでマンション前まで快適!
歩くしかないマンションは悲惨!

徒歩5分よりバス5分!
 
歩きたくなきゃ歩かなきゃ良い話。雨の日も...
146038: 匿名さん 
[2019-08-27 17:22:14]
>>146034 匿名さん
あなた妄想やばいよ、何回おれを豊洲住民認定すれば気がすむのかな
また芝浦の情報誌アップしろって言われる?
146039: 匿名さん 
[2019-08-27 17:23:12]
>>146037 匿名さん]
夏になると歩いて帰ることもできないマンション、僻地の証拠ですね
146040: 匿名さん 
[2019-08-27 17:23:21]
>>146033

マンション住人が、専用シャトルバス内、ロビー、ラウンジ、専用桟橋からクルーザーで出航時の写真撮影をし、その写真を公に紹介することに問題は無い。
146041: 匿名さん 
[2019-08-27 17:24:06]
>>146033

不適切な投稿として削除依頼しました
146042: 匿名さん 
[2019-08-27 17:25:00]
うんこ放流施設が近くあるということを
重要事項説明書に記載すべきでしょう。
絶対に嫌な人多いと思う。
146043: 匿名さん 
[2019-08-27 17:28:58]
>あなた妄想やばいよ、何回おれを豊洲住民認定すれば気がすむのかな
>また芝浦の情報誌アップしろって言われる?


港区民全員に配られてると思ってべいあっぷ投稿した恥ずかしいヤツはお前か?爆
146044: 匿名さん 
[2019-08-27 17:30:49]
よくこんなに必死になれますね
よくこんなに必死になれますね
146045: 匿名さん 
[2019-08-27 17:30:54]

>夏になると歩いて帰ることもできないマンション

汗だくになって5分歩くよりもはるかに良い
 

汗だくになって5分歩くよりもはるかに良い...
146046: 匿名さん 
[2019-08-27 17:31:37]
>港南住民が他所をなりすましやら自作自演でネガって嫌われてるだけの話だからね

知らんなあ。。。
146047: 匿名さん 
[2019-08-27 17:33:14]
>>146043
重要事項じゃないということでしょう。しかも800mも離れていたら、
記載対象でも記載されないねwww
146048: 匿名さん 
[2019-08-27 17:34:28]
WCTネガは港南が臭いことにして自分を納得させないと
精神が崩壊しそうです!!

水辺の立地を生かして魅力が増すばかりのマンションに対する
嘘つき妬み投稿www


WCTネガは港南が臭いことにして自分を納...
146049: 匿名さん 
[2019-08-27 17:36:06]
>>146045 匿名さん
あなたはたった5分歩くだけで汗だくなるんですね、体型やばそう
もう少しダイエットした方がいいのでは?
146050: 匿名さん 
[2019-08-27 17:38:02]
>>146043 匿名さん
やっぱり同じ人だった?
港区住んでるって言ったら証拠にその情報誌をアップしろって言われたんだよね
港南さんあの時は赤っ恥だったね
146051: 匿名さん 
[2019-08-27 17:39:57]
>>146044 匿名さん

その不気味な表は、なんですか?
146052: 匿名さん 
[2019-08-27 17:43:03]
>>146051 匿名さん
WCT住民によるwiki編集の履歴です。
146053: 匿名さん 
[2019-08-27 17:48:00]
品川の水辺空間は確かに美しいね
品川の水辺空間は確かに美しいね
146054: 匿名さん 
[2019-08-27 17:48:09]
何で そこまでして 自画自賛したいのでしょうねw

誰からも認めれもらえず ネチネチ編集してるんでしょうね
146055: 匿名さん 
[2019-08-27 17:49:04]
港南ネガは幸せそうな人々への一方的な怨恨。その主張がいかに理不尽かがよくわかる書き込みですね。
146056: 匿名さん 
[2019-08-27 17:49:42]
>>146050

んで??
キミにはまったく関係ない世界の話じゃろ。自分よりも幸せそうなヒトを見ると、ついつい…じゃな??
146057: 匿名さん 
[2019-08-27 17:51:17]
カワセミも遊びに来る20,000㎡の公園と水辺を
事実上の敷地とした開放感!

水辺の立地を生かしたマンション専用桟橋から海へ出られる
というリゾートマンションのようでありながら、山手線の
ターミナル品川駅から徒歩にある奇跡!
東京駅周辺までも30分以内で到着!

駅前ではリニア中央新幹線始発駅が建設中!
お隣で進む高輪ゲートウェイ巨大再開発も徒歩圏!
羽田空港までは天王洲アイルから乗換えなし!

そして、マンション内に様々な店舗やサービスを集約して
日常生活で必要なたいていこことはマンション内で片付いて
しまうという超便利な生活!

周りに高い建物がなく東京湾の花火も見える抜群な眺望!
これ以上魅力的なマンションは無いでしょう!

カワセミも遊びに来る20,000㎡の公園...
146058: 匿名さん 
[2019-08-27 17:52:33]
>>146056 匿名さん
いやいや、おれは港南ネガしてないから笑
頭おかしいんじゃないの本当に
どこの住民だろうと幸せならそれでいいと思うよ、べつに港南に住んでるという理由で悪く言ったりしませんよ
146059: 匿名さん 
[2019-08-27 17:53:32]
水都東京の時代
水都東京の時代
146060: 匿名さん 
[2019-08-27 17:55:18]
あなたも海に出てみよう!
あなたも海に出てみよう!
146061: 匿名さん 
[2019-08-27 17:56:09]
見慣れた東京の夜景もまた違って見えますよ
見慣れた東京の夜景もまた違って見えますよ
146062: 匿名さん 
[2019-08-27 18:02:07]
>>146056 匿名さん
てか豊洲がどうたらって言ってるのってやっぱりあなただけなんだね
なんで無関係のスレッドでそんなに執着するの?
146063: 匿名さん 
[2019-08-27 18:06:42]
>>146054 匿名さん
承認欲求強過ぎる割に安いタワマンしか住めないってのが可哀想だよね
wikiやらマンションの口コミサイトやらでひたすら自画自賛して何が満たされるのだろうか
現実世界で誰にも相手にされないからこういうことしてるんだろうね
146064: 匿名さん 
[2019-08-27 18:07:39]
普通、中古の専用板で宣伝すれば良いのですが閑散としてます。
なので新築検討板で人気のあるこの「駅力」板で宣伝されているようです。

ご満悦のアクセスランキングはどうみても「物件数(中古)」のようですが人気と勘違いされています。

この板は「検討板」ですがなぜか「どこに住んでる?」など聞かれます。今、探していますが?

何故「新築マンション」カテゴリーの「検討」の中の「駅力」に築10年以上のマンション住民?の方が投稿されているのかは解りません。(「新築」って言葉が解らない?ことは無いでしょうけど)

どちらにしても新築マンションを検討している検討者にとっては無意味な投稿だと思われます。
146065: 匿名さん 
[2019-08-27 18:17:09]
水上タクシーに感動されているようですね

日の出や竹芝、晴海から様々なクルーズ船・遊覧船・定期船が出ています。
屋形舟も品川・浜松町・浅草などから乗れますよ。

こちらの方がゆっくり楽しめますよ。


146066: マンション掲示板さん 
[2019-08-27 18:25:40]
>>146031 匿名さん
私も港南民臭い書き込みは多々見かけますが、豊洲臭い書き込みは見かけませんね。
146067: 匿名さん 
[2019-08-27 18:36:47]
>>146065 匿名さん

直結ね!そこ重要。
プライベートで大型クルーザーチャーターすれば良し。
マンションのサブエントランスから乗船して海原へ!ここの住民だけの贅沢。

わかった?直結、特権 。
146068: 匿名さん 
[2019-08-27 19:01:49]
駅の話をしよう。
港南の海が臭いだけで品川駅は臭くないのでしょ?
146069: 匿名さん 
[2019-08-27 19:14:29]
>>146068 匿名さん

世界のリニア品川駅の駅力はぶっちぎり!決着済み。

146070: 匿名さん 
[2019-08-27 19:15:46]
>>146069 匿名さん

ぶっちぎりじゃないでしょ。
新宿には勝ってないでしょうよ。
146071: 匿名さん 
[2019-08-27 19:27:17]
>>146069 匿名さん
品川駅は各線合わせて100万人だから新橋駅クラスですね。

146072: 匿名さん 
[2019-08-27 19:41:58]
>>146030 匿名さん
それ広告だと思うけど新築?

146073: 匿名さん 
[2019-08-27 20:29:49]
>>146066 マンション掲示板さん

マンション掲示板って豊洲民だろ
前から臭いと思ってた。

146074: 匿名さん 
[2019-08-27 20:52:00]
品川駅、この前うんこテロがあったばかりですよ。結局犯人見つかったのかな?
146075: 匿名さん 
[2019-08-27 21:41:33]
豊洲より港南の方が臭いですよ
146076: 匿名さん 
[2019-08-27 21:53:24]
>>146071 匿名さん
JR東海とJR東日本は別会社だから
新幹線を品川乗り換えの場合
二重にカウントしてるんじゃないのどうなの?
146077: 匿名さん 
[2019-08-27 21:55:46]
>>146076 匿名さん

しらんがな( ´Д`)y━・~~
146078: 匿名さん 
[2019-08-27 22:07:32]
>>146071

それ古い数字。品川駅の乗客数は年々激増してるから今はもっと増えてるよん。
146079: 匿名さん 
[2019-08-27 22:08:14]
>>146075

豊洲のほうが臭いよ
146080: 匿名さん 
[2019-08-27 22:09:37]
>>146078 匿名さん
港南4へのバスの利用者は激減してるのにね。

146081: 匿名さん 
[2019-08-27 22:10:14]
>>146069

リニア始発駅となる時点で品川駅が駅力No.1確定だね
乗客数だけ多くてもローカル線ばかりじゃ話にならない
146082: 匿名さん 
[2019-08-27 22:10:47]
>>146080

今朝も満員でした
146083: 匿名さん 
[2019-08-27 22:11:26]
港南は国が認めたウンコ運河

アキラメロン

おたくぽじ沸騰(#^.^#)
146084: 匿名さん 
[2019-08-27 22:11:43]
>>146080

天王洲にマンションが増えたので増えているはず
146085: 匿名さん 
[2019-08-27 22:12:04]
>>146082 匿名さん
便数少なくなったからギューギューなんだね。哀れだね。
146086: 匿名さん 
[2019-08-27 22:13:31]
>>146084 匿名さん
WCT住民もモノレール使ってるからね。

146087: 匿名さん 
[2019-08-27 22:15:33]
>>146084 匿名さん
確かにモノレール天王洲アイル駅の利用者は激増していますね。周辺住民の利用が増えたんでしょうね。

146088: 匿名さん 
[2019-08-27 22:16:21]
>>146083

港南がとか書いてあったっけ?
146089: 匿名さん 
[2019-08-27 22:16:44]
>>146082 匿名さん
ご苦労さんだね。タクシー使うと楽チンなのに。

146090: 匿名さん 
[2019-08-27 22:18:35]
みんな湾岸水辺と公園直結と湾岸眺望の価値に気付き始めたね!!

リニア品川駅から徒歩13分、高輪ゲートウェイ駅から徒歩16分
水辺と緑に囲まれた レインボーブリッジ眺望が美しい公園シームレスタワマン!

駅の数だけある駅近と東京中探しても
ここにしかない水辺の希少!
みんな頭からWCTが離れないで悶々とする日々!
ますます値上がりしてる状況にオタクネガ沸騰(#^.^#)
みんな湾岸水辺と公園直結と湾岸眺望の価値...
146091: 匿名さん 
[2019-08-27 22:19:43]
>>146087

そんなに増えてるの?データはある?
146092: 匿名さん 
[2019-08-27 22:20:52]
運河景観の美しさに汚いと言い張るしかない妬民哀れ
運河景観の美しさに汚いと言い張るしかない...
146093: 匿名さん 
[2019-08-27 22:21:48]
ネガさんがいくら頑張っても、品川人気、WCT人気は上がるばかりですねえ。
146094: 匿名さん 
[2019-08-27 22:26:44]
他に何も楽しみもないんだろけど、、、365日水辺と天王洲アイルで満足できるなら品川駅から1kmのバス便マンションでも問題ないね。
146095: 匿名さん 
[2019-08-27 22:27:49]
いまだに中古物件の宣伝しているバカいるね
146096: 匿名さん 
[2019-08-27 22:30:24]
>>146094
そこに住むと365日いるからね。
カワセミが来るような20,000㎡公園直結、水辺直結で
専用桟橋付きのアーバンリゾートのような環境の
眺望抜群のタワーマンションに住みたいね
そこに住むと365日いるからね。カワセミ...
146097: 匿名さん 
[2019-08-27 22:31:32]
>>146095

表現不適切で不快な投稿として削除依頼しておきます。
146098: 匿名さん 
[2019-08-27 22:35:28]
>ご満悦のアクセスランキングはどうみても「物件数(中古)」のようですが人気と勘違いされています。


住友不動産販売が勘違いしている?
 
住友不動産販売が勘違いしている? 
146099: 匿名さん 
[2019-08-27 22:36:59]
>水上タクシーに感動されているようですね

>日の出や竹芝、晴海から様々なクルーズ船・遊覧船・定期船が出ています。
>屋形舟も品川・浜松町・浅草などから乗れますよ。


知ってるよ
知ってるよ
146100: 匿名さん 
[2019-08-27 22:38:06]
魅力がないから坪300万なんでしょ、それが現実
あと住民に異常者がいるのもマイナスポイントかな
146101: 匿名さん 
[2019-08-27 22:39:20]
日の出や竹芝、晴海に行かなくても
マンション専用桟橋に定期就航しているのは素晴らしい

そこから日の出や竹芝、晴海に行ったほうが面白い!
 
日の出や竹芝、晴海に行かなくてもマンショ...
146102: 匿名さん 
[2019-08-27 22:41:22]
>直結ね!そこ重要。
>プライベートで大型クルーザーチャーターすれば良し。
>マンションのサブエントランスから乗船して海原へ!ここの住民だけの贅沢。


その通り!パーティー船エールクレールも楽しいよ!
 
その通り!パーティー船エールクレールも楽...
146103: 匿名さん 
[2019-08-27 22:42:57]
>>146101 匿名さん
ここ駅力スレだよ、一人でバスやら船やら頭おかしいのかな?
146104: 匿名さん 
[2019-08-27 22:43:28]
>JR東海とJR東日本は別会社だから
>新幹線を品川乗り換えの場合
>二重にカウントしてるんじゃないのどうなの?



関係ないでしょ。JR東だけでもどんどん増えているから。
 
関係ないでしょ。JR東だけでもどんどん増...
146105: 匿名さん 
[2019-08-27 22:44:31]
>>146103

一人じゃないでしょ。レスしてるんだから。
146106: 匿名さん 
[2019-08-27 22:47:21]
品川の住みたい街ランキング2位は確かにそこまでになるとは
想像していなかった人がたくさん居ると思う。
146107: 匿名さん 
[2019-08-27 22:54:26]
>>146097 匿名さん

坪300万程度の駅から遠い中古の在庫もたくさんあるマンションを何度も貼り付けるのはやめて欲しい。
ツイッターでやって欲しいです。
146108: 匿名さん 
[2019-08-27 22:57:20]
港南は運河の便所臭がきついのを何とかしてほしい
146109: 匿名さん 
[2019-08-27 23:06:33]
>>146108 匿名さん

そんなものはないわ。妬民の妄想。
そんなものはないわ。妬民の妄想。
146110: 匿名さん 
[2019-08-27 23:07:57]
>>146100 匿名さん

魅力がある証拠に、どんどん値上がりしてますね。
魅力がある証拠に、どんどん値上がりしてま...
146111: 匿名さん 
[2019-08-27 23:12:42]
駅遠タワマン
146112: 匿名さん 
[2019-08-27 23:13:59]
いくらネガしても火に油を注ぐだけ。
もう10年以上やってるんだから
ここは新築板だのスレ違いだの言っても
いまさら感があるな。
146113: 匿名さん 
[2019-08-27 23:16:16]
>>146111 匿名さん

眺望抜群、環境抜群、公園直結、水辺直結だから構わないんだよ。
眺望抜群、環境抜群、公園直結、水辺直結だ...
146114: 匿名さん 
[2019-08-27 23:17:26]
>>146111 匿名さん

ターミナル駅+都バス、シャトルバスありなら無問題。
ターミナル駅+都バス、シャトルバスありな...
146115: 匿名さん 
[2019-08-27 23:17:42]
他に何も楽しみもないんだろけど、、、365日水辺と天王洲アイルで満足できるなら品川駅から1kmのバス便マンションでも問題ないね。
146116: 匿名さん 
[2019-08-27 23:18:12]
https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/190827500047.html
渋谷二丁目17地区再開発 きょう本組合設立

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48995250W9A820C1L83000/
宙に現れる渋谷駅、シンボルは「M」

https://news.livedoor.com/article/detail/16987153/
新宿駅は開業から134年間ずっと工事中

https://www.sankeibiz.jp/business/news/190827/bsd1908270500007-n1.htm
三菱地所、新宿・代々木・千駄ケ谷を再開発へ 新宿駅直結の商業施設完成
146117: 匿名さん 
[2019-08-27 23:18:27]
1日で飽きるよ
146118: 匿名さん 
[2019-08-27 23:18:42]
>>146111 匿名さん

徒歩4分は駅近。
さらに品川ターミナル徒歩13分
更にさらに水の駅0分
146119: 匿名さん 
[2019-08-27 23:19:26]
>>146108 匿名さん

美しい景観を妬民してデタラメ書くなよ。
美しい景観を妬民してデタラメ書くなよ。
146120: 匿名さん 
[2019-08-27 23:19:44]
駅遠なんて時代遅れとわかるね。
146121: 匿名さん 
[2019-08-27 23:20:50]
>>146118 匿名さん

マンション水の駅0分、最高だね!
マンション水の駅0分、最高だね!
146122: 匿名さん 
[2019-08-27 23:23:02]
>>146120 匿名さん

これからは駅遠の時代。環境悪い駅前に高い金払ってわざわざ選んで住むなんてアホらしい。
これからは駅遠の時代。環境悪い駅前に高い...
146123: 匿名さん 
[2019-08-27 23:24:38]
いくらネガしても火に油を注ぐだけ。
146124: 匿名さん 
[2019-08-27 23:28:17]
明治通りバイパス初めて聞いた。
146125: 匿名さん 
[2019-08-27 23:29:23]
芝浦小でいじめ。テレビは罪だよ。小学生はウンコ好きだからな。
146126: 匿名さん 
[2019-08-27 23:31:05]
たまに天王洲アイルってネットでも無視されたりしてるよね。品川駅徒歩〇〇分としか記載されなかったりして無視される駅に徒歩4分。そりゃ安いわな。
146127: 匿名さん 
[2019-08-27 23:33:17]
バス便って金と時間の無駄。所得が多い人ほど時間を大切にするからバスなんか乗ろうを思わない。
146128: 匿名さん 
[2019-08-27 23:35:11]
運河の写真見ると臭そうとしか思わなくなった。
146129: マンション掲示板さん 
[2019-08-27 23:42:15]
>>146073 匿名さん
だから芝浦住民だって。
格下の豊洲と思い込みたいみたいだけど、残念でしたね。
まぁ芝浦も港南も同レベルだから仲良くしましょう。
146130: 匿名さん 
[2019-08-27 23:45:57]
芝浦=港南≧豊洲 価値的にはこんなもんだろ。
みんな仲良くしろよ。
146131: マンション掲示板さん 
[2019-08-27 23:47:09]
>>146101 匿名さん
>そこから日の出や竹芝、晴海に行ったほうが面白い!

わざわざ水上タクシーで日の出や竹芝や晴海に行かないと面白いことがないんですね。
146132: 匿名さん 
[2019-08-27 23:47:33]
世界のリニア品川駅徒歩13分、公園や水辺に囲まれた部屋からは豪華客船が浮かぶ東京ベイ眺望!

来年の秋クイーンエリザベスが4回入港予定。

早く押さえよう東京ベイビュータワマン
146133: マンション掲示板さん 
[2019-08-27 23:49:39]
>>146102 匿名さん
それ大昔の写真ですよね?
最近の写真は無いのですか?
ひょっとして桟橋の利用頻度が低すぎて、水上タクシーに貸すことにした?
146134: 匿名さん 
[2019-08-27 23:49:42]
>>146127 匿名さん

所得が多い人ほど混み混みの電車乗らないでしょ、笑。
146135: 匿名さん 
[2019-08-27 23:51:52]
近くに公園と水辺しかないから安いんですね。
やっぱり駅や商業施設が近い方がいいよね。
豪華客船は見るよりも乗る方がいいですよ。
早く乗る側になれたらいいですね。
146136: こーなんじん 
[2019-08-27 23:52:10]
ウンコ運河って、国家認定された気持ち

わかる?
146137: 匿名さん 
[2019-08-27 23:53:40]
>>146129 マンション掲示板さん

マン掲さん
抜けた眺望や公園直結とか水辺も縁がないよね、一緒にしないでね。
146138: 匿名さん 
[2019-08-27 23:56:23]
>>146134 匿名さん
所得が多い人は不便で不正確なバスには乗りませんよ。日本の鉄道での移動は正確で便利です。
146139: マンション掲示板さん 
[2019-08-27 23:57:50]
>>146137 匿名さん
競うつもりはないけど眺望はありますよ。
水辺も少し臭う運河なので全くポジティブ要素では無いがある。
公園直結は全く興味ない。
146140: マンション掲示板さん 
[2019-08-27 23:58:54]
>>146134 匿名さん
混み混みのバスはもっと乗らないだろ(笑)
146141: 匿名さん 
[2019-08-28 00:03:02]
>>146135 匿名さん

新婚旅行は「ソングオブフラワー」
プロウスリブをゆっくり航海して赤道を越えた。

その当時は5つ星プラスが最高ランク。
クイーンエリザベス2世とソングオブフラワーだけだったな。

あなたはどんな船旅したの?具体的に教えて下さい(^.^)
146142: 匿名さん 
[2019-08-28 00:04:21]
あの公園じゃ散歩するにも狭いししょぼ過ぎです。いい大人が公園、公園って、公園なんて10歳で卒業だろ。
146143: 匿名さん 
[2019-08-28 00:06:43]
>>146138 匿名さん

ははは、日本の電車は世界一!
知ってますよ、時間を大切にリッチマン!
146144: 匿名さん 
[2019-08-28 00:08:22]
>>146141 匿名さん
お金あるなら、不便な駅遠マンション住まなきゃいいのに。
車通勤の人は駅遠でも否定しないですよ。
ただ、家族は犠牲になるけどね。
146145: 匿名さん 
[2019-08-28 00:24:23]
>>146142 匿名さん

卒業しません
卒業しません
146146: 匿名さん 
[2019-08-28 00:27:02]
>>146144 匿名さん

華族も大満足です。
146147: 匿名さん 
[2019-08-28 00:31:25]
>>146146 匿名さん
ほんとに?駅直結とか住んだら喜ぶと思うよ。特に娘さんなんかは。
146148: 匿名さん 
[2019-08-28 00:34:15]
バスなんか乗りたくないし、1kmとか歩きたくない。。普通の考えです。
146149: 匿名さん 
[2019-08-28 00:42:39]
>>146147 匿名さん

特に娘が大満足。
146150: 匿名さん 
[2019-08-28 00:42:45]
>>146081 匿名さん

郊外からの痛勤客を寄せ集めてくるだけの私鉄が無駄に多いだけだからな
ろくな企業もないから単にスルーしていくだけ。
向かう先は東京の中心である東京駅と品川駅の周辺エリア
146151: 匿名さん 
[2019-08-28 00:53:32]
>>特に娘が大満足。

公立に通うおこちゃまの話はしとらんよ。
146152: 匿名さん 
[2019-08-28 00:58:25]
品川ってJRで37万人とかしか出入りしてないんだよね。しょぼ過ぎ。
146153: 匿名さん 
[2019-08-28 07:16:00]
港南は便所臭の街だからな
146154: 匿名さん 
[2019-08-28 07:44:53]
>バス便って金と時間の無駄。所得が多い人ほど時間を大切にするからバスなんか乗ろうを思わない。


ある駅の駅徒歩5分坪600万円、周りはビルと、駅バス5分坪350万円、周りは公園。
どっちが金のムダでしょう?俺は徒歩だと思うな。
146155: 匿名さん 
[2019-08-28 07:47:08]
>>146128

そう?どっちにしろあんたには関係ない話。
そう?どっちにしろあんたには関係ない話。
146156: 匿名さん 
[2019-08-28 07:51:07]
>バスには乗りませんよ。日本の鉄道での移動は正確で便利です。


10年間のって見ての感想。バスが乱れたことは皆無。鉄道は年に数回、
人身事故で不通、雪で大幅遅れ、信号故障で大幅遅れなどがある。
バスのほうがよっぽど正確。
146157: 匿名さん 
[2019-08-28 08:05:48]
公園など環境がカ良い場所に住んだ方が人間らしい生活ができると思うな。
146158: 匿名さん 
[2019-08-28 08:07:21]
>>146154 匿名さん
駅近の方が資産価値は安定してますね。

146159: 匿名さん 
[2019-08-28 08:07:56]
>>146156 匿名さん
タクシー乗れば?

146160: 匿名さん 
[2019-08-28 08:09:18]
>>146155 匿名さん
得意の品川イーストシティタワーの宣伝?もしかしてまだ完売してないの?

146161: 匿名さん 
[2019-08-28 08:25:07]
>>146106 匿名さん
ちなみにWCTの天王洲アイル駅は住みたい街何位ですか

146162: 匿名さん 
[2019-08-28 08:31:18]
今朝も放流してました。港南臭いです。ありがとうございます。
146163: 匿名さん 
[2019-08-28 09:09:10]
住みたい駅のランキングに

14分以上も歩かされる場所が全くイメージ出来ないw
146164: 匿名さん 
[2019-08-28 09:10:31]
港南は便所臭と言うけど、実際便所よりも港南の運河の方が臭いから、便所に失礼かもしれない
146165: 匿名さん 
[2019-08-28 09:20:10]
>>146163 匿名さん
14分も歩いたら浜松町駅から新橋駅に着きますよ(笑)

146166: 匿名さん 
[2019-08-28 09:32:20]
今週土曜日のウォータータクシーライドシェア最終日にWCT桟橋周辺に行くとWCTさんに会えます。チャンスの時間は1150 1220 1405 1405の計4回です。夜間便より出没の可能性が断然高いです。なお住民と関係者以外は乗船できませんのでご注意ください。貴重な機会ですので是非お楽しみに。
146167: マンション掲示板さん 
[2019-08-28 09:48:05]
>>146156 匿名さん
バスのみで通勤ならそうだろうけど、実際は「バス+電車」なんでしょ?じゃあ電車の遅延の影響は同じですね。
そして10年間もバス通勤ごくろうさんです。慣れって怖いね。
146168: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-28 10:32:57]
>>146167 マンション掲示板さん
違いますよ。WCTでシャトルバスを利用する住民のほとんどは品川周辺勤務かクイーンズ伊勢丹への買出しですよ。

146169: 匿名さん 
[2019-08-28 10:38:31]
>>146161 匿名さん

WCTの品川は2位ですね。今年は1位になるかも!
146170: 匿名さん 
[2019-08-28 10:39:57]
>>146168 口コミ知りたいさん

また言ってるよ。朝の通勤時間帯はシャトルバスは満員ですよ。
また言ってるよ。朝の通勤時間帯はシャトル...
146171: 匿名さん 
[2019-08-28 10:40:36]
>>146163 匿名さん

イメージしてね
イメージしてね
146172: 匿名さん 
[2019-08-28 10:43:56]
>>146167 マンション掲示板さん

バス通勤はめちゃ快適。なんせ雨の日も猛暑の日も駅まで歩かなくて良い。トータル通勤時間が30分程度なら内訳にバスがあってもまったく問題ないというか、むしろ駅まで歩かなくていい分、一度、シャトルバスや都バスの楽さを知るとやめられない。
バス通勤はめちゃ快適。なんせ雨の日も猛暑...
146173: 匿名さん 
[2019-08-28 10:45:38]
>違いますよ。WCTでシャトルバスを利用する住民のほとんどは品川周辺勤務かクイーンズ伊勢丹への買出しですよ。


それではバスの運営が成り立たないことは猿でもわかる
146174: 匿名さん 
[2019-08-28 10:49:10]
>>146142 匿名さん

そんなことはない。公園には大人もいっぱいいる。もちろん自分もね。
そんなことはない。公園には大人もいっぱい...
146175: 匿名さん 
[2019-08-28 10:52:52]
>>146144 匿名さん

むしろ家族が喜んでる。マンションの横は公園、マンション内で買い物。具合が悪きゃ手軽に受診、薬局もクリーニング屋もマンション内。うちは小さい子はいないけど保育園もマンション内。特に毎日の買い物は雨でも降ると大変らしい。
むしろ家族が喜んでる。マンションの横は公...
146176: 匿名さん 
[2019-08-28 10:55:39]
>>146139 マンション掲示板さん

芝浦の運河は臭うんだね。港南の京浜運河はまったく臭わない。カワセミさえ飛来する奇跡のような自然環境。
芝浦の運河は臭うんだね。港南の京浜運河は...
146177: 匿名さん 
[2019-08-28 10:56:41]
あれ?
冷房効いたシャトルバスで座って楽々じゃなかった???

満員じゃん 東西線並み・・

護送バス
146178: 匿名さん 
[2019-08-28 10:56:55]
>>146145 匿名さん

卒業する気がしないよね。ここより快適な場所はない。大満足。
卒業する気がしないよね。ここより快適な場...
146179: 匿名さん 
[2019-08-28 10:59:49]
>バスなんか乗りたくないし、1kmとか歩きたくない。。普通の考えです。

そうでもない。
そうでもない。
146180: 匿名さん 
[2019-08-28 11:00:00]
>>146177 匿名さん
減便されたから仕方ないですね。ご迷惑をおかけします。

146181: 匿名さん 
[2019-08-28 11:01:13]
こんなんで毎日通勤通学

定期あるのかな?

立って?嫌だな


146182: 匿名さん 
[2019-08-28 11:01:16]
>>146169 匿名さん
WCTの最寄駅は天王洲アイルですよ。

146183: 匿名さん 
[2019-08-28 11:02:04]
>品川ってJRで37万人とかしか出入りしてないんだよね。しょぼ過ぎ。

これでしょぼかったら、東京はしょぼい駅しかない。
これでしょぼかったら、東京はしょぼい駅し...
146184: 匿名さん 
[2019-08-28 11:02:46]
>>146175 匿名さん
離島の人の発言だね。駅前なら全て揃う。

146185: 匿名さん 
[2019-08-28 11:04:29]
>駅近の方が資産価値は安定してますね。

駅近の安定は否定しないけど、WCTが安定してないことはない。もう、分譲価格を割ることはないだろう。
駅近の安定は否定しないけど、WCTが安定...
146186: 匿名さん 
[2019-08-28 11:04:55]
まさか

満員バスを自慢してたの?
146187: 匿名さん 
[2019-08-28 11:07:29]
>14分以上も歩かされる場所

13分、実質12分くらい近いんだから歩け。嫌ならバス停2つ分、バスに乗れって話だな。
13分、実質12分くらい近いんだから歩け...
146188: 匿名さん 
[2019-08-28 11:07:42]
富裕層に人気とか言ってたけど
満員バスに乗るの?
146189: 匿名さん 
[2019-08-28 11:09:34]
>>146166 匿名さん

土曜日は1405に乗る予定。一区間無料期間が終わるからね。
土曜日は1405に乗る予定。一区間無料期...
146190: 匿名さん 
[2019-08-28 11:10:39]
バス自慢って
木更津から通勤してる人と同じ感じ
146191: 匿名さん 
[2019-08-28 11:10:43]
>>146184 匿名さん

公園は無いね。
146192: 匿名さん 
[2019-08-28 11:11:54]
>>146184 匿名さん

マンション内で?無理でしょ。駅前こそ、買い物不便、生活サービス店舗無し。
146193: 匿名さん 
[2019-08-28 11:12:35]
>>146190 匿名さん

木更津から品川まで何分?笑笑
146194: 匿名さん 
[2019-08-28 11:14:30]
>>146190 匿名さん

ワールドシティタワーズなら新幹線発車の20分前に家出れば、途中でKiosk寄って余裕で新幹線に乗車。こんな便利な駅からわざわざ移るなんて考えられない。
146195: 匿名さん 
[2019-08-28 11:16:19]
本当に心から満足してるなら、こんなところで他人と張り合う必要もないし、他の人の写真をパクって使う必要もないし、wikiやら口コミやらの工作を必死になってする必要もない
146196: 匿名さん 
[2019-08-28 11:16:22]
>>146149 匿名さん

一人暮らしなら駅前に賃貸で住むのはアリ。
146197: 匿名さん 
[2019-08-28 11:18:14]
>>146195 匿名さん

自分のマンションにほんとに満足してるなら、ここで他人の幸せや満足感に口を挟む必要なはし。
自分のマンションにほんとに満足してるなら...
146198: 匿名さん 
[2019-08-28 11:21:45]
>>146197 匿名さん
港南さん、こんどオフ会やりませんか。
あなた様のご尊顔を拝見してみたい。

146199: 匿名さん 
[2019-08-28 11:21:54]
>>146197 匿名さん
中古の広告宣伝するバカ

146200: 匿名さん 
[2019-08-28 11:23:25]
>>146194 匿名さん
さすがに新幹線乗る時はバスが20分毎だからタクシー使うんだね。

146201: 匿名さん 
[2019-08-28 11:23:53]
水上タクシーの実験・・実用性は皆無

勝どき?日本橋でやった舟通勤と同じ
一日掛けて地下鉄1車両分

観光にはいいでしょうけどね
146202: 匿名さん 
[2019-08-28 11:24:22]
>>146197 匿名さん
それはあなたでしょ、浜松町やら豊洲やら他所をネガするのに必死じゃん
146203: 匿名さん 
[2019-08-28 11:26:31]
>>146198 匿名さん
土曜の午後2時5分発に乗るから来てね。写真撮りまくってるのが俺だよ。声かけてね。

146204: 匿名さん 
[2019-08-28 11:27:32]
西日本は記録的豪雨で佐賀駅周辺などが水没していて心配ですが
東京いつ未曾有の豪雨に襲われても不思議ではありません。
先日の短期的豪雨でも水の溜まりやすい浜松町の道路が冠水してタクシーなどが迂回している様子が報じられていました。やはり海抜の低い地域や元々川であったような場所は少しの雨でも水没の危険性があるのですね。

温暖化の進行で猛烈な異常気象が増える傾向にありますが、特にマンション敷地全体が水没危険地帯となっているような浜松町の低地などは避けたいものです。






146205: 匿名さん 
[2019-08-28 11:28:31]
>>146197 匿名さん

>>自分のマンションにほんとに満足してるなら、ここで他人の幸せや満足感に口を挟む必要なはし。

幸せや満足感の為に投稿してるのですか?

ここは新築マンションの検討板ですよ

場違いです


146206: 匿名さん 
[2019-08-28 11:30:53]
ここは
幸せや満足感の為の絵日記ですか?

検討板ですよ
146207: 匿名さん 
[2019-08-28 11:35:17]
>>146204 匿名さん
大雨の時は港南の下水処理場から汚物が垂れ流されるのでイヤですね。

146208: マンション掲示板さん 
[2019-08-28 11:35:39]
>>146176 匿名さん
以前港南の運河、海洋大の横あたりをランニングした際は芝浦と同様に臭いましたよ。
当たり前ですが運河は繋がってるんだし、芝浦の運河と港南の運河を分けるなんてナンセンス。
ただし、臭うかどうかは個人差があったり慣れで変わりますね。
146209: 匿名さん 
[2019-08-28 11:40:43]
>>146204 匿名さん
ピンポイントで浜松町を指摘されていますがここ30年間は浸水実績がないですね。

ピンポイントで浜松町を指摘されていますが...
146210: 匿名さん 
[2019-08-28 11:51:20]
港南の下水処理場の放流は降水量の多い夏はほぼ毎日になる
港南の運河には毎日新しい汚物が流れ着くからめちゃくちゃ臭くなるんだな
146211: 匿名さん 
[2019-08-28 12:30:58]
勝手に下水で水没するような建物
液状化の危険度大な地盤
航路直下になる可能性があり
雨や暑い日などは歩いて駅まで行くことができない僻地

将来性がある品川とはいえ、諸条件を考慮すると坪300万が妥当ですね
146212: 匿名さん 
[2019-08-28 12:38:11]
>>146202 匿名さん

知らんがな
146213: 匿名さん 
[2019-08-28 12:40:06]
>>146206 匿名さん

あんたがしょうもないデタラメレスくれるから話が続くわけだが。基本的にレスしてるだけ。独り言では無いよん。
146214: 匿名さん 
[2019-08-28 12:41:26]
>>146209 匿名さん

ピンポイントで浜松町を指摘するのは、浜松町がピンポイントで港区1番の低地だからでは?
146215: 匿名さん 
[2019-08-28 12:42:22]
>>146210 匿名さん

京浜運河は臭くならないよ?
京浜運河は臭くならないよ?
146216: 匿名さん 
[2019-08-28 12:43:41]
>>146211 匿名さん

あんたの予想、当たるといいですね!
あんたの予想、当たるといいですね!
146217: 匿名さん 
[2019-08-28 12:46:32]
>>146211 匿名さん

坪300万では買えないよ。低層中庭向き眺望無しならありうるかもしれないけどね。
坪300万では買えないよ。低層中庭向き眺...
146218: 匿名さん 
[2019-08-28 12:48:27]
坪300万、㎡あたり90万か。それでワールドシティタワーズの高層東京ベイビューがでたら瞬間蒸発だろうな。
146219: 匿名さん 
[2019-08-28 12:51:07]
ありゃ?パークコート浜離宮って完売したんじやなかったの?もしかしてキャンセル大量発生?
ありゃ?パークコート浜離宮って完売したん...
146220: 匿名さん 
[2019-08-28 12:51:14]
>>146218 匿名さん
古いからね
146221: 匿名さん 
[2019-08-28 12:53:52]
14分以上も歩かされてて 自己の幸せや満足感の為に

何度も何度も同じ写真を貼り続け

こんなに異常に投稿してるのかw
146222: 匿名さん 
[2019-08-28 12:56:37]
>>146219 匿名さん
WCT爺さん憧れのパークコート浜離宮に住み替えのチャンスだね。坪900万近くもするんだね。

146223: 匿名さん 
[2019-08-28 12:57:26]
>本当に心から満足してるなら、こんなところで他人と張り合う必要もないし、

眺望抜群、水辺直結、公園直結、専用桟橋付きで水上タクシー就航、便利な数々のマンション内店舗、サービス、リニア品川ターミナル徒歩、シャトルバスありのマンションに張り合ってきてるのは非WCT住民のデタラメネガの方では無いかな?
眺望抜群、水辺直結、公園直結、専用桟橋付...
146224: 匿名さん 
[2019-08-28 13:00:52]
>>146222 匿名さん

金はあるけど、買わないわ。リニア再開発期待の品川の公園直結、水辺直結マンションから、そんな浜松町の線路脇の場所に移住するなんて都落ちみたい。
金はあるけど、買わないわ。リニア再開発期...
146225: 匿名さん 
[2019-08-28 13:05:08]
金があるなら臭くない所の方が良い
146226: 匿名さん 
[2019-08-28 13:06:19]
>>146224 匿名さん
超都心のパークコート浜離宮なら憧れの品川駅や高輪ゲートウェイも5分だね。

146227: 匿名さん 
[2019-08-28 13:07:29]
>>146225 匿名さん
パークコート浜離宮みたいに空気が新鮮なところがいいですね。
146228: 匿名さん 
[2019-08-28 13:10:07]
都心に住む
都心に住む
146229: 匿名さん 
[2019-08-28 13:14:42]
>>146225

目の前100mに巨大な下水ポンプ場があって、ダイレクトに糞便水が放流される浜離宮のように臭いところは敬遠されるでしょう。
146230: 匿名さん 
[2019-08-28 13:15:15]
都心の一等地に住むというのはこういうことでしょう。品川駅5分だけど虎ノ門、銀座、東京駅とか他にももっと大きな再開発に恵まれてます。だから品川駅や高輪ゲートウェイにそんな熱くなれませんけどね(笑)
都心の一等地に住むというのはこういうこと...
146231: 匿名さん 
[2019-08-28 13:19:22]
>>146229 匿名さん
そのポンプ場は糞便水を消毒して港南の下水処理場に送るのが役割な。港南が臭いのはそのため。
146232: 匿名さん 
[2019-08-28 13:20:39]
港南は下水処理場とゴミ処理場と食肉処理場が移転して
目の前の倉庫やセメント工場が再開発されて
首都高が地下化されて羽田新ルートが撤回されて
アドレスが港南じゃなくなったら
ようやく豊洲とかと比較可能になる
それでも駅遠だから住むことはないけど
146233: 匿名さん 
[2019-08-28 13:21:53]
>>146226 匿名さん

不便すぎて誰からも注目されない圏外の浜離宮さんが品川駅や高輪ゲートウェイに憧れる気持ち

痛いほどわかります(笑)
146234: 匿名さん 
[2019-08-28 13:24:33]
>>146233 匿名さん
確かにパークコート浜離宮に注目しているのはWCT爺さんくらいだね。

146235: 匿名さん 
[2019-08-28 13:24:48]
>>146231 匿名さん

雨で処理が追いつかないときは浜離宮のポンプ場から目の前の海にうんこ水が直接ドバドバ放流される。

浜離宮のあたりが臭いのはそのため。

146236: 匿名さん 
[2019-08-28 13:24:48]
都心に住むのが浜松町
便所に住むのが港南
146237: 匿名さん 
[2019-08-28 13:25:29]
>>146233 匿名さん
山手線駅徒歩5分が不便なのか?

146238: 匿名さん 
[2019-08-28 13:27:24]
糞便ポンプ前に住むのが浜離宮
146239: 匿名さん 
[2019-08-28 13:30:11]
毎朝毎朝、下水ポンプビューで目覚める暮らし 浜離宮素敵です。
146240: 匿名さん 
[2019-08-28 13:34:49]
>>146235 匿名さん
知識ないね

146241: 匿名さん 
[2019-08-28 13:40:00]
パークコート浜離宮、坪900ですか、しょぼ。
青山は坪1000ですよ。
146242: 匿名さん 
[2019-08-28 13:45:21]
購入するなら数十年後にビンテージマンションと呼ばれるような風格があるマンションがいい。
最近のマンションはただ斬新な造りという物件が多い。
146243: 匿名さん 
[2019-08-28 13:45:31]
ツインパークス、パークコート浜離宮、ラトュール汐留とか都心の高級マンションも充実してきましたね。
ツインパークス、パークコート浜離宮、ラト...
146244: 匿名さん 
[2019-08-28 13:47:11]
>>146242 匿名さん
ヴィンテージと呼ばれるにはまず立地が大切。1000戸が即日完売のツインパークスは代表格。

146245: 匿名さん 
[2019-08-28 13:56:31]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
146246: 匿名さん 
[2019-08-28 13:57:30]
>>146216 匿名さん
もっと現実見たほうがいいよ
プレミアム部屋が380万、最安値は260万
平均は310から320くらいになってます
146247: 匿名さん 
[2019-08-28 14:03:46]
ヴィンテージなら、広尾ガーデンヒルズはいいぞ。
朝、目覚めればバルコニーから野鳥のさえずり。緑の木々からはフィトンチッド。
都心のオアシス。心が安らぐ。
146248: 匿名さん 
[2019-08-28 14:07:04]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
146249: 匿名さん 
[2019-08-28 14:09:46]
値下がりしてるのは現実だろ
事実を隠蔽するのか?
146250: 匿名さん 
[2019-08-28 14:18:56]
>>146249 匿名さん
WCT値下げの事実の証拠は?



146251: 匿名さん 
[2019-08-28 14:23:59]
>146247 匿名さん

広尾の街も港南同様に
来年から新航路の下の街になります
146252: 匿名さん 
[2019-08-28 14:30:50]
>>146251 匿名さん

高度700メートルだから大した事ない。
300mや400mは迫力ある。
大阪で体験してきた。
146253: 匿名さん 
[2019-08-28 14:55:37]
>>146227 匿名さん

空気が新鮮?ヒートアイランドを引き起こしてる浜松町が?
146254: 匿名さん 
[2019-08-28 14:57:48]
>>146231 匿名さん

浜松町汐留のポンプ所も未処理のまま放流されてますよ。
146255: 匿名さん 
[2019-08-28 15:02:34]
>アドレスが港南じゃなくなったら
>ようやく豊洲とかと比較可能になる
>それでも駅遠だから住むことはないけど

ここに豊洲の人間はいないはずなのに、なんで豊洲に住んでもいない人が、山手線に関係ない江東区の僻地の豊洲を持ち出すのか理解できないけど、そう考えるあなたが少数派のようだね。
ここに豊洲の人間はいないはずなのに、なん...
146256: 匿名さん 
[2019-08-28 15:05:39]
>>146233 匿名さん

そうだねー、少なくとも高い金払って、わざわざ線路脇に住む気はしない。百歩譲ってあれだけ金出すなら高輪にするわ。パークコート浜離宮はそう考えてキャンセルした人がたくさん出たんじゃないかな?
146257: 匿名さん 
[2019-08-28 15:08:06]
>>146246 匿名さん

最近は上昇してますよ。坪単価330-380の間。レインズで確認してごらんなさい。
146258: 匿名さん 
[2019-08-28 15:11:18]
>ヴィンテージなら、広尾ガーデンヒルズはいいぞ。

やはり、世の中の人は住環境重視。google検索回数を見ても明らか。
やはり、世の中の人は住環境重視。goog...
146259: 匿名さん 
[2019-08-28 15:13:36]
>>146254 匿名さん
初めて聞いたんですけど。

146260: 匿名さん 
[2019-08-28 15:15:16]
>>146256 匿名さん
ローンが通らずキャンセルしたのは2人だけですけど。売れば儲かるのにキャンセルなんて残念ですね。

146261: 匿名さん 
[2019-08-28 15:17:11]
>>146249 匿名さん

浜離宮は値下がりしてるというか、引き渡し前のがアホ相場で分譲価格に戻っただけ。当たり前ちゃ当たり前。
浜離宮は値下がりしてるというか、引き渡し...
146262: 匿名さん 
[2019-08-28 15:19:35]
>>146254 匿名さん
都心で未処理のまま糞便水が放流されたら大問題。あれが港南だから許される行為だよ

146263: 匿名さん 
[2019-08-28 15:21:12]
>>146261 匿名さん
最初は人気の部屋が高値で転売されただけでしょうね

146264: 匿名さん 
[2019-08-28 15:21:49]
>>146259 匿名さん

汐留第二ポンプ所の未処理下水に塩素を混ぜる設備の資料。
汐留第二ポンプ所の未処理下水に塩素を混ぜ...
146265: 匿名さん 
[2019-08-28 15:23:22]
>>146261 匿名さん

坪単価550万、今のところプラマイゼロですね。
146266: 匿名さん 
[2019-08-28 15:23:41]
>>146264 匿名さん
ポンプ所は消毒だけで放流は港南でしょ。だから港南が臭いという事実。

146267: 匿名さん 
[2019-08-28 15:27:18]
>>146264 匿名さん
情報ありがとう。汐留第2ポンプ所は港南で糞便を放流するまでの接触時間が5分以上あるんですね。安心しました。

146268: 匿名さん 
[2019-08-28 15:30:10]
>>146264 匿名さん

未処理のまま放流しないなら塩素を混ぜる必要はないね。
しかも、芝浦センターでは降り始めの汚染度の高い下水はシーズンテラス下に貯めてるけど、汐留は単なるポンプ所だから汚水を貯める設備もないから、そのまま放流。ちなみに私は港南には関係ないので悪しからず。
未処理のまま放流しないなら塩素を混ぜる必...
146269: 匿名さん 
[2019-08-28 15:32:12]
>>146266 匿名さん

資料を見てわかるとおりポンプ所から放流されてます。嘘はいけません。
146270: 匿名さん 
[2019-08-28 15:33:27]
>>146268 匿名さん
当たり前ですけどポンプ所は貯めるところではないのですべて港南の下水処理場に送られます。汚水は港南へ。雨水は東京湾へ。

当たり前ですけどポンプ所は貯めるところで...
146271: 匿名さん 
[2019-08-28 15:34:09]
豊洲、お台場あたりの海が臭いのは、位置的に汐留が原因であるかもね。
146272: 匿名さん 
[2019-08-28 15:35:27]
>>146269 匿名さん
糞便水はすべて最終的に港南に行きますのでご安心ください。
146273: 匿名さん 
[2019-08-28 15:36:11]
見事に中継ポンプ所放流水と書いてありますな。
見事に中継ポンプ所放流水と書いてあります...
146274: 匿名さん 
[2019-08-28 15:39:51]
>>146270 匿名さん

その雨水というのが、未処理のままの下水も含んでいるんだな。雨水、汚水合流式って知ってますか?ポンプ所に入ってくる時点で雨水、汚水混ざっているのをポンプ所でどうやって分離するんです?汚水を出してると書くと刺激が強いから雨水と書いてあるんですよ。汐留、浜松町住民なら誰でも知ってる話。
146275: 匿名さん 
[2019-08-28 15:40:40]
>>146272 匿名さん

いいえ、汐留ポンプ所から放流されてます。
146276: 匿名さん 
[2019-08-28 15:47:40]
うんこが混ざった簡易処理水は、芝浦水再生センターから高浜水門へと放流されます。

うんこが混ざった簡易処理水は、芝浦水再生...
146277: 匿名さん 
[2019-08-28 15:48:05]
汐留ポンプ所はポンプ所なので、貯留施設も十分な処理設備もないため、降雨時は消毒液(次亜塩素酸)を混ぜてそのまま放流します。降雨時は雨水の比率が高いので便宜的に雨水と表現 しますが、実際は未処理のままの汚水です。浜離宮周辺が臭いのはそのせいです。
146278: 匿名さん 
[2019-08-28 15:48:06]
放流頻度は、平成30年9月の放流回数は20回、放流量4,047千m3、
1回当たり放流量は約20万m3で、25mプール(540m3)換算で380杯分。
うんこまみれです。

放流頻度は、平成30年9月の放流回数は2...
146279: 匿名さん 
[2019-08-28 15:48:30]
台場で問題となった大腸菌群数でさえ、最大約35,000個です。

台場で問題となった大腸菌群数でさえ、最大...
146280: 匿名さん 
[2019-08-28 15:49:01]
高浜水門の簡易処理水がどれくらい大腸菌群に汚染されているかというと
100ml当たり5,400,000個、2時間後でも2,200,000個です。
日本うんこ放流の聖地ですよ。

高浜水門の簡易処理水がどれくらい大腸菌群...
146281: 匿名さん 
[2019-08-28 15:49:26]
あまりに近いからただただ心配なのです。

あまりに近いからただただ心配なのです。
146282: 匿名さん 
[2019-08-28 15:50:12]
放流地点が遠いし、港南あたりはほとんど海で潮の満ち引きで常に海水が入れ替わるので、臭いがしないのでしょう。
放流地点が遠いし、港南あたりはほとんど海...
146283: 匿名さん 
[2019-08-28 15:50:14]
>>146275 匿名さん
放流は雨水だけですね。

146284: 匿名さん 
[2019-08-28 15:51:46]
港南の水辺公園にはカワセミが生息してるレベル。
港南の水辺公園にはカワセミが生息してるレ...
146285: 匿名さん 
[2019-08-28 15:52:54]
>>146283 匿名さん

それならば芝浦も放流してるのは雨水と書いてあります。
146286: 匿名さん 
[2019-08-28 15:53:50]
水辺環境を妬んでるのかな?
水辺環境を妬んでるのかな?
146287: 匿名さん 
[2019-08-28 15:57:22]
>>146277 匿名さん
勝手な作り話ですね。

146288: 匿名さん 
[2019-08-28 15:58:26]
>>146282 匿名さん
港南は実際に糞便臭しますよ。住民に聞いてみてくださいね。

146289: 匿名さん 
[2019-08-28 15:58:43]
>>146287 匿名さん

違います。
146290: 匿名さん 
[2019-08-28 15:59:26]
>>146282 匿名さん
臭い無し、煙り無しの清掃工場が自宅から700mにあっても嫌なのに
屋外に、うんこ+尻フキ紙を、大量に放流されても怒らないなんて、
あなた聖人
146291: 匿名さん 
[2019-08-28 16:00:11]
>>146285 匿名さん
芝浦は下水処理場であってポンプ場とは役割が違いますね。

146292: 匿名さん 
[2019-08-28 16:02:16]
>>146282 匿名さん
勝手な想像ですね。

146293: 匿名さん 
[2019-08-28 16:05:51]
糞便が運河に放流されるのが港南の下水処理場です
146294: 匿名さん 
[2019-08-28 16:08:09]
>>146288 匿名さん
豊洲はたまに臭いぐらいだけど、港南は毎日臭いです。
146295: 匿名さん 
[2019-08-28 16:09:21]
汐留第二ポンプ所からは降雨時に未処理の汚水を次亜塩素酸を混ぜて簡易処理したものを汐留川吐水渠から直接放流しているのは事実です。平成13年までは次亜塩素酸を混ぜる設備もなかったので塩素も混ぜないまま放流され、そのたびに汐留周辺には悪臭が漂っていました。いまだに浜離宮周辺の水路が臭うのもそのせいです。ところで、未処理水の話をひたすら書いているのは浜離宮さん?くだらない投稿もいい加減にして欲しいですね。前向きな情報交換を阻害する同じネガティブ投稿の繰り返しは、そろそろ徹底的に削除依頼しますので、そのつもりでよろしくお願いします。
146297: 匿名さん 
[2019-08-28 16:14:07]
>>146277 匿名さん
港南が糞便臭するのは有名ですが浜離宮周辺がそんな臭いするのは聞いたことありませんけどね。

146298: 匿名さん 
[2019-08-28 16:14:39]
[NO.146296と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
146299: 匿名さん 
[2019-08-28 16:17:47]
WCTは水辺直結だからダイレクトに臭い。パークコート浜離宮は水辺の東京湾から500メートル以上離れている。ただそれだけのこと。
146300: 匿名さん 
[2019-08-28 16:19:09]
>>146295 匿名さん
ですよね。豊洲ネガや汐留ネガはドンドン削除依頼しましょうね。


146301: 匿名さん 
[2019-08-28 16:20:09]
>>146297 匿名さん

結構、書き込まれてますよ。
結構、書き込まれてますよ。
146302: 匿名さん 
[2019-08-28 16:21:05]
こんなのとか。
こんなのとか。
146303: 匿名さん 
[2019-08-28 16:21:21]
>>146301 匿名さん
それWCTさんの書き込みですね。
146304: 匿名さん 
[2019-08-28 16:22:16]
これも
これも
146305: 匿名さん 
[2019-08-28 16:28:38]
浜離宮の口コミを見てもほぼ大変素晴らしいですけど
浜離宮の口コミを見てもほぼ大変素晴らしい...
146306: 匿名さん 
[2019-08-28 16:33:21]
>>146304 匿名さん
トリップアドバイザーでは1800件中8件の2の評価があり理由は広すぎる、花の好みの問題とかでした。臭いに関するものはないようです。

146307: 匿名さん 
[2019-08-28 16:44:29]
芝浦水再生センターは、14ヶ所のポンプ所のエリアから来ています。処理区域は、千代田・中央・港・新宿・渋谷・品川・文京・目黒・世田谷・豊島区の一部。
汐留第2ポンプ所はその中の1つで図の小さなエリアだけ。汐留第2ポンプ所の下水は汚水もありますが、雨水が分離されています。雨水量が多い場合排水しています。芝浦水再生センターと処理する量が比較になりません。

芝浦水再生センターは、14ヶ所のポンプ所...
146308: 匿名さん 
[2019-08-28 16:51:56]
お台場、港南エリアの糞便性大腸菌の多さはTVでやってますが臭うのが問題になってますね
146309: 匿名さん 
[2019-08-28 17:00:56]
汐留第2ポンプ所の件、悪意のある書き込みしてる方はどちらの方ですか?
146310: 匿名さん 
[2019-08-28 17:03:36]
>>146307 匿名さん
まとめると、港南の臭さは本物として、浜松町も臭いということですよね。
ありがとうございました。
146311: 匿名さん 
[2019-08-28 17:37:12]
豊洲や浜松町の臭さは草野球レベル
港南の臭さはメジャーリーグレベル
146312: 匿名さん 
[2019-08-28 18:06:00]
>>146308 匿名さん

お台場だけで港南エリアはやってないでしょ?笑笑
146313: 匿名さん 
[2019-08-28 18:07:10]
>>146309 匿名さん

悪意じゃなくて間違った情報を訂正してるだけでは?悪意も善意も無いと思うよ。
146314: 匿名さん 
[2019-08-28 18:09:07]
>>146311 匿名さん

豊洲が臭いというツイートや浜離宮が臭いという口コミはあるけど港南が臭いという話はほとんどないのはなぜ?
146315: 通りがかりさん 
[2019-08-28 18:11:45]
>>146305 匿名さん

試しに、浜離宮 臭い でツイッター検索したら出てきました。悪意はありません。
試しに、浜離宮 臭い   でツイッター検...
146316: eマンションさん 
[2019-08-28 18:33:09]
>>146314 匿名さん
港南は観光客がいないからでしょうね。

146317: 匿名さん 
[2019-08-28 18:35:54]
>>146314 匿名さん
天王洲アイルは臭いです

天王洲アイルは臭いです
146318: 匿名さん 
[2019-08-28 18:58:41]
>>146317

古いのまで探したら、一個くらいはあるだろうね。
146319: 匿名さん 
[2019-08-28 18:59:25]
しかし、1463156は最新のツイート
146320: 匿名さん 
[2019-08-28 19:01:11]
どっちにしろ、豊洲の臭さは本物だろう
これだけツイートされているとひどいね。
 
どっちにしろ、豊洲の臭さは本物だろうこれ...
146321: 匿名さん 
[2019-08-28 19:01:56]
最近のだけでも、いくらでも出てくる
 
最近のだけでも、いくらでも出てくる 
146322: 匿名さん 
[2019-08-28 19:03:07]
昨日放送分の偽装不倫見てたら、ワールドシティタワーズとシティテラス品川映ってて『おっっ』となった
すーぐ反応しちゃう
146324: 匿名さん 
[2019-08-28 19:33:09]
>>146320 匿名さん
豊洲の臭いの元は港南3丁目の高浜水門ですよ
豊洲の臭いの元は港南3丁目の高浜水門です...
146325: 匿名さん 
[2019-08-28 19:50:31]
>>146312 匿名さん

その通り、妬民の苦し紛れの嘘。空っぽで哀れ。

港南の水質は良好。
その通り、妬民の苦し紛れの嘘。空っぽで哀...
146326: 匿名さん 
[2019-08-28 21:05:19]
マンション敷地内の専用桟橋から直接プチマリンレジャーにも出かけられる港区、且つ山手線徒歩で駅まで雨の日も猛暑の日も快適に駅前に行ける便利なシャトルバスもあり、カワセミが生息するなど自然が感じられる20,000㎡の公園直結、東京ベイビューの眺望抜群で超大規模のメリットを120%生かした豪華共用設備やマンション内でのスーパーをはじめとする店舗やクリニック、薬局、クリーニング店、カフェなどのサービス店舗も備えた都内人気マンションランキング1位のマンションの存在はこれほどまでに人を嫉妬させ、狂わせてしまうのか。それほど嫉妬するなら頑張って買えば良いのにと思う。
 
マンション敷地内の専用桟橋から直接プチマ...
146327: 匿名さん 
[2019-08-28 21:06:39]
便利なのが豊洲
便所なのが港南
146328: 匿名さん 
[2019-08-28 21:09:15]
港南は港区の便所だから感謝してます。坪単価安いのは申し訳無いけどね
146329: 匿名さん 
[2019-08-28 21:09:17]
眺望の素晴らしさ、豪華共用設備と公園直結のマンション自体の魅力に、築14年目にして水上バス就航という新しい魅力が加わってますます人気と妬民が増加しそう。
眺望の素晴らしさ、豪華共用設備と公園直結...
146330: 匿名さん 
[2019-08-28 21:10:49]
>>146326 匿名さん
確かに港区で破格の安さだから買える人多いはず

146331: 匿名さん 
[2019-08-28 21:11:12]
>>146327

便所なのが豊洲であることはツイッターの反応から明らかなんだが、
そもそもここには豊洲民は居ないはずなのに、なんで豊洲と比較するの?
 
便所なのが豊洲であることはツイッターの反...
146332: 匿名さん 
[2019-08-28 21:12:07]
>>146329 匿名さん
しかし運河の臭さと新航路の爆音は逆風ですね。

146333: 匿名さん 
[2019-08-28 21:12:47]
>>146328

マンション敷地内の専用桟橋から直接プチマリンレジャーにも出かけられる港区、且つ山手線徒歩で駅まで雨の日も猛暑の日も快適に駅前に行ける便利なシャトルバスもあり、カワセミが生息するなど自然が感じられる20,000㎡の公園直結、東京ベイビューの眺望抜群で超大規模のメリットを120%生かした豪華共用設備やマンション内でのスーパーをはじめとする店舗やクリニック、薬局、クリーニング店、カフェなどのサービス店舗も備えた人気マンションランキング1位のマンションの存在はこれほどまでに人を嫉妬させ、狂わせてしまうのか。それほど嫉妬するなら頑張って買えば良いのにと思う。
マンション敷地内の専用桟橋から直接プチマ...
146334: 匿名さん 
[2019-08-28 21:16:30]
>>146331 匿名さん
豊洲より臭いのが港南だからですね。

146335: 匿名さん 
[2019-08-28 21:17:08]
>>146333 匿名さん
坪単価が安すぎるのが問題ですね。

146336: 匿名さん 
[2019-08-28 21:17:26]
>確かに港区で破格の安さだから買える人多いはず

マンション敷地内の専用桟橋から直接プチマリンレジャーにも出かけられる港区、且つ山手線徒歩で駅まで雨の日も猛暑の日も快適に駅前に行ける便利なシャトルバスもあり、カワセミが生息するなど自然が感じられる20,000㎡の公園直結、東京ベイビューの眺望抜群で超大規模のメリットを120%生かした豪華共用設備やマンション内でのスーパーをはじめとする店舗やクリニック、薬局、クリーニング店、カフェなどのサービス店舗も備えた人気マンションランキング1位のマンションの存在はこれほどまでに人を嫉妬させ、狂わせてしまうのか。


築13年で新築も入れた港区平均相場より2%安いだけというのは破格の安さではないが買えば良い。
 
マンション敷地内の専用桟橋から直接プチマ...
146338: 匿名さん 
[2019-08-28 21:19:36]
>豊洲より臭いのが港南だからですね。


豊洲のほうが臭いことはツイッターの書き込み見れば明らか    
豊洲のほうが臭いことはツイッターの書き込...
146339: 匿名さん 
[2019-08-28 21:20:59]
>豊洲より臭いのが港南だからですね。

マンション敷地内の専用桟橋から直接プチマリンレジャーにも出かけられる港区、且つ山手線徒歩で駅まで雨の日も猛暑の日も快適に駅前に行ける便利なシャトルバスもあり、カワセミが生息するなど自然が感じられる20,000㎡の公園直結、東京ベイビューの眺望抜群で超大規模のメリットを120%生かした豪華共用設備やマンション内でのスーパーをはじめとする店舗やクリニック、薬局、クリーニング店、カフェなどのサービス店舗も備えた人気マンションランキング1位のマンションの存在はこれほどまでに豊洲民を嫉妬させ、狂わせてしまうのか。
マンション敷地内の専用桟橋から直接プチマ...
146340: 匿名さん 
[2019-08-28 21:22:55]
>>146338 匿名さん
港南の方が臭いですよ。心配いりません。

146341: 匿名さん 
[2019-08-28 21:23:42]
>>146339 匿名さん
狂ったのは臭いエリアに住む港南民でしょ

146342: 匿名さん 
[2019-08-28 21:24:58]
>>146339 匿名さん
なぜに港南はそんなにショボいのかな

146343: 匿名さん 
[2019-08-28 21:26:07]
>>146337 匿名さん
ツイッターで明らかなのは港南の臭さですよ。豊洲はまだマシですね。

146344: 匿名さん 
[2019-08-28 21:28:39]
>>146336 匿名さん
安すぎですね。

146345: 匿名さん 
[2019-08-28 21:30:11]
>>146339 匿名さん
豊洲のTwitter全て削除されてます。不適切ですね。

146346: マンション検討中さん 
[2019-08-28 21:31:49]
>>146339 匿名さん
港南の方がもっと臭いですよ。
146347: 匿名さん 
[2019-08-28 21:33:48]
豊洲が臭いのは稀だからツイートされるけど
港南が臭いのは日常だからツイートされない
という気がしてきた
146348: 匿名さん 
[2019-08-28 21:34:57]
>>146347 匿名さん
港南は観光地ではないからだよ。臭いし魅力ないから誰も行かない。

146349: 匿名さん 
[2019-08-28 21:36:30]
>>146347 匿名さん
港南にららぽーとでもあれば良かったんですがね。魅力ないからツイートもない残念なエリアですね。

146350: 匿名さん 
[2019-08-28 21:50:44]
>>146325 匿名さん
年平均のグラフはずるいですよー
9月は毎日のように放流あるのですよ
年平均のグラフはずるいですよー9月は毎日...
146351: 匿名さん 
[2019-08-28 21:51:43]
>>146349 匿名さん
残念ですね。WCTのマルエツやカフェに魅力あれば品川駅周辺の住民も行くと思いますけど現状わざわざ行く魅力ないですね。

146352: 匿名さん 
[2019-08-28 21:56:18]
>>146351 匿名さん
品川駅住民には港南の悪臭は関係ないでしょう。

146353: 匿名さん 
[2019-08-28 22:16:48]
港南みたいな糞尿に囲まれた街に住むのは嫌ですね
146357: 匿名さん 
[2019-08-28 22:50:35]
マンション敷地内の専用桟橋から直接プチマリンレジャーにも出かけられる港区、且つ山手線徒歩で駅まで雨の日も猛暑の日も快適に駅前に行ける便利なシャトルバスもあり、カワセミが生息するなど自然が感じられる20,000㎡の公園直結、東京ベイビューの眺望抜群で超大規模のメリットを120%生かした豪華共用設備やマンション内でのスーパーをはじめとする店舗やクリニック、薬局、クリーニング店、カフェなどのサービス店舗も備えた都内人気マンションランキング1位のマンションの存在はこれほどまでに人を嫉妬させ、狂わせてしまうのか。それほど嫉妬するなら頑張って買えば良いのにと思う。
 
マンション敷地内の専用桟橋から直接プチマ...
146358: 匿名さん 
[2019-08-28 22:52:53]
豊洲よりも臭くて大腸菌だらけなのが港南の運河なんだな
146359: 匿名さん 
[2019-08-28 22:53:09]
>港南にららぽーとでもあれば良かったんですがね。魅力ないからツイートもない残念なエリアですね。


ららぽーとって用事あるの?豊洲民も実際住んじゃうと行かないって話聞いたけど。
146361: 匿名さん 
[2019-08-28 22:55:31]

港南のは悔し紛れのデタラメネガですが
ツイッター見ると豊洲の臭さはマジでしょう
146366: 匿名さん 
[2019-08-28 23:01:47]
ワールドシティタワーズの近くを散歩した人のツイートとは好対照
 
ワールドシティタワーズの近くを散歩した人...
146367: 匿名さん 
[2019-08-28 23:03:19]
>>146362

「他駅住民を装った汚染地帯民、郊外民が焦っている」のが実態でしょうね。
豊洲民はいないとかいいながら、豊洲ネタにすぐ反応してきてバレバレです。

品川は世界各国や日本各地からのグローバルゲートウェイとなり都心部は
もちろん日本経済を牽引していく存在なのですから
本当に山手線の住民であれば相互に恩恵を受け発展してゆく関係であり、
応援こそすれネガする必要性など全く無いのですから。
146368: 匿名さん 
[2019-08-28 23:04:10]
このスレには豊洲の人がいないのに、山手線スレで豊洲推し無理ポジ?

146369: 匿名さん 
[2019-08-28 23:04:41]
[NO.146336~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
146370: 匿名さん 
[2019-08-28 23:06:24]
>>146367
品川駅は良いけど、
運河バス便タワマンは、ね。
146371: 匿名さん 
[2019-08-28 23:06:31]
豊洲は人が住まない前提の街づくりをしてるんだよね
港南との最大の違いがそこにある

港区、品川区にまたがる品川駅周辺地域は国土交通大臣が
指定する全国17の「都市・居住環境整備重点地域」のうちの一つ。

民間1事業者が工業地域指定の土壌汚染地域に無理やりタワマン
建てて「銀座に5分」とか言って騙して売っぱらった、なんの
まちづくりの指定も受けていない豊洲なんかとは次元が違います。
豊洲は人が住まない前提の街づくりをしてる...
146372: 匿名さん 
[2019-08-28 23:07:50]
>>146370

バス便マンションは○○駅バス○分と書いてあるから、バス便ではないね。
146373: 匿名さん 
[2019-08-28 23:09:21]
マンション敷地内の専用桟橋から直接プチマリンレジャーにも出かけられる港区、且つ山手線徒歩で駅まで雨の日も猛暑の日も快適に駅前に行ける便利なシャトルバスもあり、カワセミが生息するなど自然が感じられる20,000㎡の公園直結、東京ベイビューの眺望抜群で超大規模のメリットを120%生かした豪華共用設備やマンション内でのスーパーをはじめとする店舗やクリニック、薬局、クリーニング店、カフェなどのサービス店舗も備えた都内人気マンションランキング1位のマンションの存在はこれほどまでに人を嫉妬させ、狂わせてしまうのか。それほど嫉妬するなら頑張って買えば良いのにと思う。

 
マンション敷地内の専用桟橋から直接プチマ...
146374: 匿名さん 
[2019-08-28 23:09:28]
恵比寿は山手線(埼京線、湘南新宿ライン)が通って、ガーデンプレイスや代官山等ちょい洒落た所があって臭くないから人気なのかね。
146375: 匿名さん 
[2019-08-28 23:11:25]
>>146373 匿名さん

この文言をTwitterに載せてみよう。
凄い反響があるかもしれないよ。
もうここでは響かないし。
146376: 匿名さん 
[2019-08-28 23:12:35]
眺望の素晴らしさ、豪華共用設備と公園直結のマンション自体の魅力に、築14年目にして水上バス就航という新しい魅力が加わってますます人気と妬民が増加しそう。
眺望の素晴らしさ、豪華共用設備と公園直結...
146377: 匿名さん 
[2019-08-28 23:15:26]
>>146349 匿名さん

ららぽーとって昨年名古屋の港区にオープンしたけど、場所は??
名古屋で港区は東京の港区とは全く違う、超リーズナブルな土地。
同じく名古屋近郊の東郷町にも来年オープン予定。ここは超長閑な田園。
ららぽーとがあるとはそういうこと。
146378: 匿名さん 
[2019-08-28 23:15:34]
>>146376 匿名さん

そうだね。
凄いね。
Twitterで発信してもっと世の中の人に知ってもらった方が良いと思います。
146379: 匿名さん 
[2019-08-28 23:17:10]
>>146242
>購入するなら数十年後にビンテージマンションと呼ばれるような風格があるマンションがいい


伝説のビンテージマンションと次世代ビンテージマンションのリストです。 

 
伝説のビンテージマンションと次世代ビンテ...
146380: 匿名さん 
[2019-08-28 23:19:19]
>ヴィンテージなら、広尾ガーデンヒルズはいいぞ。
>朝、目覚めればバルコニーから野鳥のさえずり。緑の木々からはフィトンチッド。
>都心のオアシス。心が安らぐ。


やはりそういう落ち着いた住環境は大事ですね。
146381: 匿名さん 
[2019-08-28 23:21:00]
>>146379 匿名さん

8番が一番安い、、、

146382: 匿名さん 
[2019-08-28 23:26:20]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
 
146383: 匿名さん 
[2019-08-28 23:28:29]
「自然と共存する大規模」次代のビンテージ候補だそうです
 
「自然と共存する大規模」次代のビンテージ...
146384: 匿名さん 
[2019-08-28 23:31:16]
>>146381 匿名さん

今のうちに水辺直結のマンション買っときな、水際は限りがある。
さらに世界のリニア品川駅徒歩圏の水際なら文句なし!

レストランもホテルもマンションも別荘も水際大人気^_^

今のうちに水辺直結のマンション買っときな...
146386: 匿名さん 
[2019-08-28 23:45:10]
>>146384

同意!でも港区、品川区の隅田川西側の水辺、公園直結は限りがあるというか、もう立地が無くて作れないですよ。ワールドシティタワーズとラグナタワーくらいしかない。隅田川の向こうの江東区は買う気しないですし、水辺直結、公園直結マンションは無いですしね。
146387: 匿名さん 
[2019-08-28 23:46:17]
マン掲さん
前レスで公園直結興味ないと言っていたけど、あなたなマンションの隣は何がある?ゴミゴミでしょ?
そこが公園だったらどう?20000m2ありその中にカワセミが来るビオートーブが、緑の芝生が広がっていたら?
想像してみな、お見合いのアパートの方がいい?窓から雑居のあいまから見えるちょろっとの芝浦運河じゃつまらないね。
マン掲さん前レスで公園直結興味ないと言っ...
146388: マンション掲示板さん 
[2019-08-28 23:51:47]
>>146362 匿名さん
豊洲民は居ないだろうけど、居ないからと言って余所の地域をdisっていい訳ないだろ。
芝浦港南地区の民度が疑われるから、あまり馬鹿げた発言は控えてくれよ。
146389: 匿名さん 
[2019-08-28 23:55:53]
>>146386 匿名さん

ですよね。2つの公園と水辺によって50000㎡の空間が抜けた眺望を保証する。

直結はお得で贅沢(^.^)
ですよね。2つの公園と水辺によって500...
146390: マンション掲示板さん 
[2019-08-28 23:57:57]
>>146387 匿名さん
眺望は方角と階数を選んで、いい部屋を買えばいいだけですね。隣接公園が見えるのなんてせいぜい一桁階だけでしょう。
隣が駅だったら嬉しいですね。もちろん鉄道の駅ね。騒音も付いてくるから、出来れば地下鉄でお願いします。
146391: マンション掲示板さん 
[2019-08-29 00:01:33]
>>146386 匿名さん
WCTは徒歩13分だから賛否あるけどまぁいいとして、ラグナタワーって品川駅まで徒歩何分ですか?WCTみたいにシャトルバスはありますよね?
まさか港区ですらないとかじゃないですよね?
146392: 匿名さん 
[2019-08-29 00:20:28]
>>146387

そうなんだよね。芝浦周辺の運河は狭くて澱んでて天王洲や港南に比べてあまり気持ちの良いものじゃない。特に新芝運河とか運河というよりドブ川のイメージ。
水辺の整備がもっと進むと良いのだけれど、運河ギリギリまで建物が建っててすこし建物が建て混みすぎな感じ。
そうなんだよね。芝浦周辺の運河は狭くて澱...
146393: 匿名さん 
[2019-08-29 00:34:54]
>>146390 マンション掲示板さん

分かってないなあ。眺望が素晴らしい部屋を買って、隣が再開発されたら悲惨。
横が公園や大学キャンパスや水辺なら、その心配は極めて少ない。
芝浦ベイワードはocs跡地の新マンションで悲惨なことになってますね。
146394: 匿名さん 
[2019-08-29 00:37:38]
>>146390 マンション掲示板さん

マン掲さん
大きな公園は30階からでも目線下に広がるよ。
目線を上げて顔を左から右にむければ、富士山、インターシティ、六本木ヒルズ、東京タワー、レインボーブリッジ、スカイタワー、お台場、来年出来る国際客船ターミナル一望!
路線なら、新幹線、東横線、京急、東京モノレール
勝島運河、目黒川、天王洲運河、高浜運河、京浜運河、東京ベイ 全てリビングから。


品川駅まで徒歩20分強
私は水辺沿いを歩いて30から40分かけて楽しむ。
京急使えば徒歩入れて12分、都バス一本帰りはマンション前。
146395: 匿名さん 
[2019-08-29 01:17:23]
>>146394 匿名さん

ラグナタワーは、りんかい線天王洲アイル駅なら、ほとんど公園内だけを気持ちよく歩いて帰宅できるのもいいですね。
146396: 匿名さん 
[2019-08-29 01:23:42]
>>146394 匿名さん

その写真を貼り付ければいいのに
146397: 匿名さん 
[2019-08-29 01:23:48]
>>146392 匿名さん

やはり運河沿いの景観が素晴らしいのは天王洲アイルでしょう。ここらへんの風景は東京でも一番綺麗な水辺景観。ドラマや映画のロケが行われる理由がわかります。
やはり運河沿いの景観が素晴らしいのは天王...
146398: 匿名さん 
[2019-08-29 01:25:56]
>>146394 匿名さん

マンション真ん前にバス停があるのは便利ですよね!
146399: 匿名さん 
[2019-08-29 03:00:59]
汐留第2ポンプ所の下水図を貼ってあげたのに未だ理解できない方がいるようです。基本的に、汚水と雨水は分離されています。雨天時の量は、汚水+雨水=5211m3/s 、雨水=26935m3/s 、分離されてる雨水の方が5倍くらい量が多いんですよ。これを芝浦水再生センターへ送らず砂のフィルタ通してから排水してるんです。汚水は芝浦水再生センタへ圧送。

汐留第2ポンプ所の下水図を貼ってあげたの...
146400: 匿名さん 
[2019-08-29 03:09:41]
「東京湾うんこまみれ問題」はどれだけ根深く深刻なのか、13年前から指摘も【東京オリンピック】
https://www.excite.co.jp/news/article/Buzzap_58298/

「トイレ臭い」東京五輪会場のお台場の海に"茶色"の泡が出現!
https://www.excite.co.jp/news/article/Shueishapn_20190826_109593/

テレビでもやってましたが、オリンピックでお台場、港南が上記のように呼ばれないようになって欲しいですね。
146401: 匿名さん 
[2019-08-29 06:37:06]
>>146399 匿名さん
理解できないのは浜離宮と豊洲に悪意のあるWCTさんですね
146402: 匿名さん 
[2019-08-29 07:57:15]
東京の下水はまだかなりの部分が合流式。
汐留めも合流式。合流式ってのは下水と雨水を一緒のパイプに集めること。

そもそもポンプ所に雨水と下水が一緒に混ざって流れ込んでくるものを
どうやって分離するんだよ。
合流式 下水 東京で検索して勉強してみな。放流されるのが雨水なら
塩素混ぜる必要はない。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
 

東京の下水はまだかなりの部分が合流式。汐...
146403: マンコミュファンさん 
[2019-08-29 07:57:34]
>>146400 匿名さん
テレビ報道で港南の下水処理場の容量が問題だと報道されていますからね。

146404: 匿名さん 
[2019-08-29 08:04:38]
>>146402 匿名さん

その資料に、お台場水域の対策と書いてありますね。お台場の原因は汐留?
146405: 匿名さん 
[2019-08-29 08:05:26]
>>146400 匿名さん

港南は呼ばれて無いな
146406: 匿名さん 
[2019-08-29 08:08:51]
マンション敷地内の専用桟橋から直接プチマリンレジャーにも出かけられる港区、且つ山手線徒歩で駅まで雨の日も猛暑の日も快適に駅前に行ける便利なシャトルバスもあり、カワセミが生息するなど自然が感じられる20,000㎡の公園直結、東京ベイビューの眺望抜群で超大規模のメリットを120%生かした豪華共用設備やマンション内でのスーパーをはじめとする店舗やクリニック、薬局、クリーニング店、カフェなどのサービス店舗も備えた都内人気マンションランキング1位のマンションの存在はこれほどまでに人を嫉妬させ、狂わせてしまうのか。それほど嫉妬するなら頑張って買えば良いのにと思う。
マンション敷地内の専用桟橋から直接プチマ...
146407: 匿名さん 
[2019-08-29 08:11:11]
看板に書かれてるの見えませんか?雨水のみを下水で取り込んでるんですよ。
146408: 匿名さん 
[2019-08-29 08:11:50]
>>146402 匿名さん

その通りです。勉強不足も甚だしい。
浜離宮が臭いのはほとんど
それが原因なのは有名な話。
146409: 匿名さん 
[2019-08-29 08:13:38]
よく見て下さいね。汚水十雨水エリアと雨水エリアは別ですから。
146410: 匿名さん 
[2019-08-29 08:14:09]
>>146402 匿名さん

その通りです。勉強不足も甚だしい。
浜離宮が臭いのはほとんど
それが原因なのは有名な話。
146411: 評判気になるさん 
[2019-08-29 08:14:33]
>>146408 匿名さん
初めて聞きましたよ。

146413: 匿名さん 
[2019-08-29 08:15:20]
>>146404 匿名さん
お台場の原因は港南です

146414: 匿名さん 
[2019-08-29 08:15:59]
[NO.14612と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
146415: 匿名さん 
[2019-08-29 08:16:36]
>>146409 匿名さん

資料よく読め。
資料よく読め。
146416: 匿名さん 
[2019-08-29 08:17:25]
>>146412 匿名さん
完全に分離されてます。糞便水は全て港南へ行くと書いてますね。

146417: 匿名さん 
[2019-08-29 08:17:26]
臭い順に並べると、
港南が一番臭い
お台場が二番目に臭い
豊洲は臭くない
146418: 匿名さん 
[2019-08-29 08:18:09]
港南は糞便で溢れているんでしょう
146419: 匿名さん 
[2019-08-29 08:29:26]
よく読めと書かれてますが、ポンプ所に直接電話して聞いてますけど。雨水のみ何も混ぜずにフィルター通してから排水しているようですよ。排水回数も月に1~2回。大雨の時だけ。
146420: 評判気になるさん 
[2019-08-29 08:35:10]
>>146416 匿名さん

分離されてないですよ。汐留ポンプ所は雨水、下水合流式。
146421: 匿名さん 
[2019-08-29 08:36:56]
看板をよく見て下さいね。
146422: 匿名さん 
[2019-08-29 08:37:23]
マンション敷地内の専用桟橋から直接プチマリンレジャーにも出かけられる港区、且つ山手線徒歩で駅まで雨の日も猛暑の日も快適に駅前に行ける便利なシャトルバスもあり、カワセミが生息するなど自然が感じられる20,000㎡の公園直結、東京ベイビューの眺望抜群で超大規模のメリットを120%生かした豪華共用設備やマンション内でのスーパーをはじめとする店舗やクリニック、薬局、クリーニング店、カフェなどのサービス店舗も備えた都内人気マンションランキング1位のマンションの存在はこれほどまでに人を嫉妬させ、狂わせてしまうのか。それほど嫉妬するなら頑張って買えば良いのにと思う。
マンション敷地内の専用桟橋から直接プチマ...
146423: 匿名さん 
[2019-08-29 08:40:23]
>>146415 匿名さん
20年前の資料でゴチャゴチャ言うなよ。港南の下水処理場が巨大化する前の話だろ。今は糞便水はすべて港南に流れます。

146424: 匿名さん 
[2019-08-29 08:41:22]
>>146421 匿名さん

資料よく見てね
資料よく見てね
146425: 匿名さん 
[2019-08-29 08:41:41]
>>146422 匿名さん
狂ってるのはあなた。なぜ浜離宮や豊洲に悪意があるのか聞きたい。

146426: 匿名さん 
[2019-08-29 08:42:29]
>>146423 匿名さん

発狂するな、アホ
146427: 匿名さん 
[2019-08-29 08:43:40]
>>146425 匿名さん

悪意はない。事実と違うことを指摘しているだけ。
146428: 匿名さん 
[2019-08-29 08:43:55]
>>146424 匿名さん
だから今は糞便水は全て港南の下水処理場に行きますよ。

146429: 匿名さん 
[2019-08-29 08:45:19]
>>146425 匿名さん

狂ってるのはあなた。なぜ港南に悪意があるのかは聞かなくても妬民と分かっているけどね!笑笑
146430: 匿名さん 
[2019-08-29 08:46:24]
>>146427 匿名さん
ではなぜ港南が臭くないと嘘をつくのか教えてほしい。

146431: 匿名さん 
[2019-08-29 08:57:16]
>>146430 匿名さん

臭いか臭くないか、屋形船て天ぷら食べながら確認するか、TYハーバーのテラスでビールでも飲みながらか、水上タクシーにでも乗って確認すればわかる。
臭いか臭くないか、屋形船て天ぷら食べなが...
146432: eマンションさん 
[2019-08-29 08:57:45]
芝浦水再生センターに問い合わせたところ汐留第二ポンプ所から放流されることが確認できました。
年間平均20~30回ほどで梅雨、夏場、台風の時期が多いそうです。
03-3472-6411に直接問い合わせれば親切に教えてくれますよ。
146433: eマンションさん 
[2019-08-29 08:59:13]
>>146430 匿名さん

船に乗らなくてもワールドシティタワーズ水辺デッキでもわかるね!
船に乗らなくてもワールドシティタワーズ水...
146434: 匿名さん 
[2019-08-29 09:01:26]
浜離宮はマジメに時折ポンプ所の近くが猛烈な硫化水素臭がするときぐある。風向きによると思う。しかし、ちなみに大腸菌は臭わないと思うよ。 浜離宮が臭いのは放流ではなく、ポンプ所で気化した硫化水素ガスが原因だと思う。
146435: 匿名さん 
[2019-08-29 09:09:45]
>>146434 匿名さん

以前は芝浦のお化けトンネルあたりも臭かった。
しかし、シーズンテラス完成以降は皆無になった。今ではマルシェが開催されるレベル。技術の進歩は素晴らしい。
以前は芝浦のお化けトンネルあたりも臭かっ...
146436: 匿名さん 
[2019-08-29 09:14:38]
14分以上も歩かされ 


目の前が臭くて汚い運河かw
146437: 匿名さん 
[2019-08-29 09:17:38]
浜離宮近くに住んでいらっしゃるんですか? 私近くに住んでますが臭いなんてないですよ。
146438: マンション掲示板さん 
[2019-08-29 09:31:31]
>>146394 匿名さん
「マン掲さん」と使っていたのはラグナタワー住民だったんですね。
そして港南さん含め他の方に聞きたいのですが、山手線駅に徒歩20分強の場所も駅力に含めていいのでしょうか?
このスレでは過去に徒歩15分以内という目安が置かれたという認識です。
電車乗って12分で山手線駅がOKなら、それこそ豊洲もスレ内ということになってきますね。
146439: 匿名さん 
[2019-08-29 09:50:33]
>>146432 eマンションさん
私も確認しました。汐留第2ポンプ所から放流されるのは雨水だそうです。都市を水害から守る役割もしているそうですね。なのでポンプ所のお陰で浜松町が浸水しないのだそうです。



146440: 匿名さん 
[2019-08-29 09:53:26]
>>146436 匿名さん

シャトルバスも都バスもあるんだから歩きたくなきゃ歩かなければ良い。
むしろ、バスがあった方が雨の日も猛暑の日もエアコン効いたバスで座って駅まで5分で徒歩5分より快適。
シャトルバスも都バスもあるんだから歩きた...
146441: 匿名さん 
[2019-08-29 09:55:13]
>>146438 マンション掲示板さん

ま、固いこと言うな。大崎とも田町とも距離がある品川駅エリアは、他の駅より広いんだよ。
146442: 匿名さん 
[2019-08-29 09:58:47]
古い資料投稿してた方、間違いを認めて欲しいな
146443: 匿名さん 
[2019-08-29 09:59:27]
渋谷スクランブルスクエア11月1日開業
渋谷パルコ11月22日開業
フクラス渋谷12月開業
渋谷ストリームへGoogle本社移転2019年?
イベントがもりだくさん
146444: 匿名さん 
[2019-08-29 10:02:09]
>>146439 匿名さん

だからさ、雨が降っているときは水量のなかに占める雨水の割合が多いから雨水と言ってるわけ。もともと雨水汚水合流式で雨水と下水が混じってポンプ所に流れてくるのに、ポンプ所で分けられるわけないでしょ?だから、放流時には塩素を混ぜるわけ。100%雨水なら塩素混ぜる必要ないでしょ?理解できませんか?
だからさ、雨が降っているときは水量のなか...
146445: 匿名さん 
[2019-08-29 10:03:02]
スレ違いの天王洲は、水上タクシーと便所の話題しかない。
146446: 匿名さん 
[2019-08-29 10:04:31]
誰か

港南さんの為に

「マンション自慢板」を造ってあげて下さい

売る気もないのに「検討板の駅力」にマンション写真貼りまくり

今は水上タクシーがうれしくてたまらないらしい
146447: 匿名さん 
[2019-08-29 10:07:20]
ちなみに下水は自然の傾斜を利用して流れてるから汐留にポンプ所があるのは、汐留、浜松町が都心部で一番低い低地だから。
あの辺りは下水のなかでも幹線で、下水管は一番太い直径3メートルくらいの巨大なもの。
146448: 匿名さん 
[2019-08-29 10:09:37]
水上タクシーが目の前で乗れるマンションは希少なんでしょうけど、勤務先が水上タクシーで行ける先の至近の人以外は、マンションを検討する材料にもならんだろうね。
要するに水上タクシーは希少性は高いが希少価値は特にない。
146449: 匿名さん 
[2019-08-29 10:09:47]
浜松町も港南も臭いんだから目くそ鼻くそでしょう
146450: 匿名さん 
[2019-08-29 10:18:19]
浜松町は海に面していませんけど?
146451: マンコミュファンさん 
[2019-08-29 10:21:36]
>>146448 匿名さん

もともと人気ナンバーワンマンションである上に、マンション専用桟橋から海に遊びに行ける遊び心はマンションの魅力になるでしょう。他にはない特徴は大事。
146452: マンコミュファンさん 
[2019-08-29 10:22:27]
>>146444 匿名さん

下水の各排除方式の特徴


①分流式


・管が2系統となるので,狭い道路では施工が困難であり,汚水管,雨水管を建設する場合は高価となる。
・汚水はすべて処理場で処理されるが,雨水は分かれて流れているのでそのまま水域へ放流される。


②合流式
・管が1系統で済むので,地下埋設物との競合は少なく,施工容易で,安価である。
・初期汚濁雨水を収集・処理することが可能である。遮集量を超える分は,未処理で水域へ放流される。

・汚濁物が水域へ流出し,水質汚濁・環境リスクのおそれがある。雨天時越流水対策が求められている。


東京都内は85%が②の合流式。もちろん汐留第二ポンプ所も合流式。都心部の下水は土地の傾斜を利用してもっとも土地が低い汐留第二ポンプ所に集められ、芝浦水再生センターに圧送される。しかし、降雨時などは道路の側溝から集められた雨水が大量になり下水処理が追いつかないため、塩素を混ぜて殺菌のために攪拌された後に、そのまま浜離宮水門のところから放流される。気になる人は汐留第二ポンプ所は合流式か分流式か下水道局に聞いてみるとよい。
146453: 匿名さん 
[2019-08-29 10:22:45]
小型船舶の船便はレジャー志向が強いね。 私は来月、船舶免許の更新予定。
146454: 匿名さん 
[2019-08-29 10:24:27]
>>146445 匿名さん

マンション敷地内の専用桟橋から直接プチマリンレジャーにも出かけられる港区、且つ山手線徒歩で駅まで雨の日も猛暑の日も快適に駅前に行ける便利なシャトルバスもあり、カワセミが生息するなど自然が感じられる20,000㎡の公園直結、東京ベイビューの眺望抜群で超大規模のメリットを120%生かした豪華共用設備やマンション内でのスーパーをはじめとする店舗やクリニック、薬局、クリーニング店、カフェなどのサービス店舗も備えた都内人気マンションランキング1位のマンションの存在はこれほどまでに人を嫉妬させ、狂わせてしまうのか。それほど嫉妬するなら頑張って買えば良いのにと思う。
マンション敷地内の専用桟橋から直接プチマ...
146455: 匿名さん 
[2019-08-29 10:25:47]
>>146446 匿名さん

あなたのそういう書き込みが、さらに相手を喜ばせる。火に油とはこのこと。
146457: 匿名さん 
[2019-08-29 10:39:28]
>>146451 マンコミュファンさん
ワールドなんちゃらマンションはアクセス件数でも3位に後退中では?
水上タクシーの需要がなくて廃止にならないようにたくさん利用してあげてください。
146458: 匿名さん 
[2019-08-29 10:41:29]
もう一度説明しますね

汐留第2ポンプ所の下水道 「汚水流入区域」

もう一度説明しますね汐留第2ポンプ所の下...
146459: 匿名さん 
[2019-08-29 10:41:36]
世間では水上タクシーなんて全く無視ですけどね。騒いでるのは桟橋マンションの僻地民。
146460: 匿名さん 
[2019-08-29 10:43:14]
汐留第2ポンプ所の下水道 「雨水流入区域」
汐留第2ポンプ所の下水道 「雨水流入区域...
146461: あきらめろんさん 
[2019-08-29 10:45:12]

今だに【国家発表】に抗う奴、いるんだね

【東京の水辺は便所】だって、国が発表してるんだから、もう何を言っても無力だょ

146462: 匿名さん 
[2019-08-29 10:47:08]
>>146460 匿名さん

その2つの水が混じり同じ下水管を通って汐留第2ポンプ所に流れてくる。分かれているわけではない。
146463: 匿名さん 
[2019-08-29 10:47:33]
汚水には晴天時、雨天時の水量が載ってる。
雨水は雨天時のみ。
分離されている雨水は、必要に応じて排水。

汚水には晴天時、雨天時の水量が載ってる。...
146464: 匿名さん 
[2019-08-29 10:47:57]
>>146461 あきらめろんさん

国の見解は覆せませんからね。。。
うんこ水辺に住んじゃった人達は、今後どうやってウンコ水と付き合っていくかを議論するのが、建設的でしょうね。

146465: 匿名さん 
[2019-08-29 10:49:38]
汐留第2ポンプ所は、雨水量が汚水に比べて5倍以上の水量。分離されている雨水を必要に応じて排水。
146466: 匿名さん 
[2019-08-29 10:51:54]
うんこ水も、長いスパンで見れば、きっと解決されますから。
146467: 匿名さん 
[2019-08-29 10:52:15]
>>146463 匿名さん

この資料、20回くらい読んだら、もう一度来て謝罪しな。
この資料、20回くらい読んだら、もう一度...
146468: 匿名さん 
[2019-08-29 10:56:54]
>>146467
私は汐留住みですけど、臭いはありません。ここまで粘着しているあなたは、汐留物件購入をお考えですか? それとも、汐留地区をdisる為に何度も書き込みされてるんですか? 
146469: 匿名さん 
[2019-08-29 10:57:04]
>>146467 匿名さん

以前は浜離宮庭内に放流されていた汚水混じりの雨水が、この下水幹線整備で隅田川に切り替わったと書いてありますね。
ちなみに切り替わった隅田川の吐水口とはここです。
以前は浜離宮庭内に放流されていた汚水混じ...
146470: 匿名さん 
[2019-08-29 10:57:29]
>>146443 匿名さん
サイバーエージェントも2019年にアベマタワーズに本社を移転みたいですね。
146471: 匿名さん 
[2019-08-29 11:00:19]

>本幹線の流域は合流式下水道で整備されており、一定量以上の降雨があった 場合には希釈された汚水混じりの雨水の一部が、皇居の内濠や浜離宮公園脇の築地川 等の閉鎖性水域へと放流される仕組みとなっている。

浜松町住民の嘘が確定ですな。
146473: 匿名さん 
[2019-08-29 11:02:08]
あの、いつの資料を見て書き込まれてますか?
146474: 匿名さん 
[2019-08-29 11:08:14]
>>146473 匿名さん

第2溜池幹線が完成したのは3年前。吐水口が浜離宮庭内から水門の外に変わったが、合流式であることをには変わりはない。
146475: 匿名さん 
[2019-08-29 11:10:30]
それで、汐留物件の購入をお考えなんですか?
146476: 匿名さん 
[2019-08-29 11:11:03]
茶色が下水管で青い点線が雨水管ね。大雨の特はオーバーフローするので雨水管から放流します。もともと雨水と汚水=下水は分かれて無いので、汚水混じりの雨水ということ。
汐留のポンプ所はそもそもただのポンプ所で処理機能は無いので、雨天時は必ず汚水が排水
されることになります。嘘だと思ったら下水道局に聞いてみてね。
茶色が下水管で青い点線が雨水管ね。大雨の...
146477: 匿名さん 
[2019-08-29 11:18:47]
結局、嫌悪施設に囲まれてるのは浜松町の某マンションということですな。
結局、嫌悪施設に囲まれてるのは浜松町の某...
146478: 匿名さん 
[2019-08-29 11:22:08]
隣接してるのは銀座でも東京駅でもなく嫌悪施設で、他人様の公園直結、水辺隣接人気マンションを馬鹿にできる立地でもないだろうに。身の程知らずとはこのこと。
隣接してるのは銀座でも東京駅でもなく嫌悪...
146479: 匿名さん 
[2019-08-29 11:24:06]
隅田川の真ん中で排水されるんですよね。結局、川の流れに沿って、お台場、港南エリアに流れてくのでは?
146480: 匿名さん 
[2019-08-29 11:30:43]
芝浦水再生センターは、14ヶ所のポンプ所のエリアから来てるんですよね。処理区域は、千代田・中央・港・新宿・渋谷・品川・文京・目黒・世田谷・豊島区の一部。

汐留第2ポンプ所に粘着してますが、港南エリアにある芝浦水再生センターからの膨大な排水を調べられた方が良いと思いますよ。
146481: 匿名さん 
[2019-08-29 11:43:39]
調べるの慣れているようなので、芝浦水再生センターの排水について詳しく教えて下さいね。
146482: マンション掲示板さん 
[2019-08-29 11:45:30]
>>146441 匿名さん
あなたは港南さんでもWCTさんでもなく、品川区天王洲アイル地区代表のラグナさんですよね?
では高輪ゲートウェイが開業するまでですか?東京駅や新宿駅は徒歩40分くらいまで許容するつもりですか?
別にあなたが品川駅高輪ゲートウェイの話をこのスレでするのは勝手ですが、品川駅から遠く離れたラグナタワーは完全にスレ違いなので、その話や写真投稿はお控えください。
146483: 匿名さん 
[2019-08-29 11:53:02]
>>146482 マンション掲示板さん

まあ、いいんじゃない?そんなうるさいこと言うなよ。
146484: マンション掲示板さん 
[2019-08-29 12:00:42]
>>146483 匿名さん
あなたは港南さんですか?ラグナさんですよね?
グーグルマップで調べてみたらラグナタワーから品川駅まで2.0kmで徒歩25分でした。
更に京急の新馬場なので品川駅までも2駅ですね。
そりゃ都心から離れれば公園隣接のマンションもあるだろうけど、郊外物件を挙げだしたらキリがないですよね?
WCTさんも徒歩15分以内を力説されていたと思いますが、早くご意見を聞きたいです。
WCTさんとラグナさんが仲良く話したいなら、天王洲アイルスレでしたっけ
なんか専用のスレがありますので、そちらでどうぞ。
146485: 匿名さん 
[2019-08-29 12:00:53]
汐留第2ポンプ所から汚水は放流されません。糞便水は港南の下水処理場に行きます。だから港南が臭いんです。
146486: マンション掲示板さん 
[2019-08-29 12:06:20]
「マン掲さん」でスレ内検索をかけるとラグナさんの書き込みの特徴が分かりますね。
どうやら上で久々に出してきた浜松町の自作お絵描きネガ写真もラグナさん仕業のようです。
146487: 匿名さん 
[2019-08-29 12:27:50]
そろそろ山手線外側の奴らは、別スレたてる時期じゃないか?これは
146488: 匿名さん 
[2019-08-29 12:42:21]
何だろう。湾岸マンションスレとか?
146489: 匿名さん 
[2019-08-29 12:43:59]
>>146444 匿名さん
勘違いだと思うけど雨水といっても街のゴミや砂などが混ざった汚れた水です。雨水も消毒して海に流すのが当然でしょう。もちろん糞便水は港南に行きます。


146490: 匿名さん 
[2019-08-29 12:50:11]
>>146476 匿名さん
その資料のように下水管と雨水管が分かれているのを分流式と言います。大雨で雨水が急増することがあっても糞便が急増することはありませんから汐留第2ポンプ所から放流するのは処理された雨水だけです。


146491: 匿名さん 
[2019-08-29 12:54:42]
>>146485 匿名さん

結論出たのにまだ言ってるの?
146492: 匿名さん 
[2019-08-29 12:55:48]
>>146490 匿名さん

だからさ、汐留は分流式じゃないんだよ。
146493: 匿名さん 
[2019-08-29 13:00:37]
>>146490 匿名さん

これが汚水流入区域だろ?
これが汚水流入区域だろ?
146494: 匿名さん 
[2019-08-29 13:01:53]
で、その地域が分流式か合流式か目をかっぽじって、よく見てみな。
で、その地域が分流式か合流式か目をかっぽ...
146495: 匿名さん 
[2019-08-29 13:08:37]
結論出てるのに話を引っ張るのはみっともない。
東京の下水幹線はほとんど合流式。都心で分流式になってるのは芝浦、港南地区の一部だけ。
結論出てるのに話を引っ張るのはみっともな...
146496: 匿名さん 
[2019-08-29 13:10:11]
>>146487 匿名さん

あんたが立てれば良い。それに、すでに山手線スレが2つある。
146497: 匿名さん 
[2019-08-29 13:11:49]
だから港南に糞便水が集まるんですね

146498: 匿名さん 
[2019-08-29 13:14:06]
>>146494 匿名さん

汐留第2ポンプ所に流入するのは合流式ですよね。つまり、汚水と雨水は一緒くたになって流れてくる。降雨時はそのまま浜離宮に放流。だから浜離宮はときどき臭い。全部、辻褄が合ってます。
汐留第2ポンプ所に流入するのは合流式です...
146499: 匿名さん 
[2019-08-29 13:15:51]
港南がなぜ異常に臭いのかがよく分かる
要は都内の下水道を通ってきた糞便水がそのまま港南の運河に放流されていると
146500: 匿名さん 
[2019-08-29 13:16:20]
>>146494 匿名さん

港南4は分流式ですね!さすが国土交通相が指定する居住環境整備地域ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる