前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
58:
匿名さん
[2012-05-31 00:47:18]
|
255:
匿名さん
[2012-06-14 01:14:16]
>>250
>品川も田町も駅がある住所とは異なる駅名をつけているから いや、田町は住所だよ。駅ができた当時のね。田町駅辺りは 芝田町→田町→芝田町→芝 と住所が変わってきた。 新駅は、明治時代の住所を掘り起こすなら「車町」かな。 だが、今更そんな昔の地名を掘り起こすこともないだろうから、今の地名で「港南」か「芝浦」が妥当なところだろう。 |
641:
匿名さん
[2017-04-22 09:46:07]
|
642:
匿名さん
[2017-04-22 09:48:48]
|
648:
匿名さん
[2017-04-22 10:32:48]
ご指摘ありがとうございます。
>新宿駅で西武新宿線、上野駅で京成線をカウントするなら、新宿駅の副都心線をカウントすべきでは。または西武新宿線と京成線をカット。 たしかに同じ駅構内の管轄ではないのでカットのほうを選択しました >品川駅の京成線北総線都営浅草線、渋谷駅のみなとみらい線を入れるなら、池袋や渋谷での副都心線や半蔵門線関連の乗り入れも○にすべき。 池袋、渋谷の副都心線、半蔵門線を〇にしました >JRで湘南新宿ラインの扱いはどうするか。 湘南新宿ライン、上野東京ラインはそれぞれ正式な路線名ではなく愛称なのでとりあえず入れていません。 >あと、りんかい線。 りんかい線は入れます。 参考に武蔵小杉駅のマトリックスを作るのも面白いw |
649:
匿名さん
[2017-04-22 10:38:02]
|
657:
匿名さん
[2017-04-22 11:40:43]
|
677:
匿名さん
[2017-04-22 18:13:18]
|
678:
匿名さん
[2017-04-22 18:18:36]
|
679:
匿名さん
[2017-04-22 18:21:43]
|
|
680:
匿名さん
[2017-04-22 18:23:23]
|
685:
匿名さん
[2017-04-22 18:50:09]
|
687:
匿名さん
[2017-04-22 18:53:59]
|
688:
匿名さん
[2017-04-22 19:27:41]
|
698:
匿名さん
[2017-04-23 00:30:30]
|
758:
匿名さん
[2017-04-24 00:39:15]
|
832:
匿名さん
[2017-04-24 21:11:25]
|
861:
匿名さん
[2017-04-25 16:45:48]
|
874:
匿名さん
[2017-04-25 22:14:26]
>高縄口は目の前の第一京浜がでかすぎる。歩行者の信号待ちがしばしば道路から溢れそうで危ない。
http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html 再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。 品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。 完成すれば人と車の交通が分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札から周辺の街へと移動できる。広場には周辺10か所に点在しているバス乗り場も集約する予定で、リニア中央新幹線が開業する2027年の完成を目指すという。 |
875:
匿名さん
[2017-04-25 22:25:21]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
いや、港区の方が高いよ。下は同じエリアの路線価図を2つ重ねたもの。2つというのは芝署の図(黒)と品川署の図(赤)ね。区界の道路を見ると港区側は63万円/平米だが品川区側は60万円/平米。これに交差している道を見ると港区側は70万円/平米だが区界を超えて品川区側に入った途端に58万/平米。