前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
1663:
匿名さん
[2017-05-04 16:33:15]
国交省の発表ではイラストはあくまでイメージ図となっているが、どう見ても国道上を人工地盤で覆い、その上にビルなどの構造物を作ることを想定していることは明らかだろう。単なるペデストリアンデッキなら、こういうイラストは使わないはずだ。
|
1673:
匿名さん
[2017-05-04 21:57:11]
|
1678:
匿名さん
[2017-05-05 00:04:05]
>>1677
渋谷駅なんて「いつまでに」という目標が長い間そもそも明示されてなかったじゃん。 完全に民間主導の開発だから、構想はあってもいつから始まるかわからない状態が長かった。 しかし、品川の場合は新駅の設置はもう工事が始まり3年後に開業、 新駅設置後は羽田空港の増便、リニア開通に間に合わせないと意味がない、 という期限が決まっていて各計画は完成時期を明確に宣言している。 そんなにだらだらといつまでかかるのかわからないような工事はやらないだろう。 |
1689:
匿名さん
[2017-05-05 07:21:44]
>港区に本社を置く上場企業は300社を超え、品川-田町駅間の路線の西側、高輪に本社のある会社は12社に上る。東証1部では京浜急行電鉄、小糸製作所、日本トムソン、ジャステックなど。一方、路線の東側、芝浦に本社があるのは東芝、清水建設、コスモ石油、兼松、日立金属、SUMCO、横河ブリッジホールディングスなど21社。同じく東側の港南に本社のある企業はソニー、三菱重工業、大林組、東燃ゼネラル石油、日立工機、大東建託など27社を数える。合計すると現時点で品川に本社を置く上場企業は61社であるが、山手線新駅周辺の再開発によりさらに企業の集積が進むと予想される。
新宿区の企業数は、品川駅周辺だけの企業数に抜かれてしまう運命だね。 |
1691:
匿名さん
[2017-05-05 07:27:18]
|
1693:
匿名さん
[2017-05-05 07:30:12]
|
1694:
匿名さん
[2017-05-05 07:32:01]
|
1698:
匿名さん
[2017-05-05 07:38:46]
|
1702:
匿名さん
[2017-05-05 07:55:47]
|
1703:
匿名さん
[2017-05-05 08:01:36]
|
|
1714:
匿名さん
[2017-05-05 09:10:56]
|
1743:
匿名さん
[2017-05-05 16:13:51]
>>1717
よくご存じですね、神の子池が正解。ちなみに摩周湖はこれ。 朝6:40発、旭川行きで出発しました。6:00に家を出れば間に合うので早朝フライトも楽。 これが、新宿から出る私鉄沿線なんかに住んでると下手したら始発に乗っても間に合わない。 品川は旅行好きには良い場所です。 |
1753:
匿名さん
[2017-05-05 16:58:12]
>>1719
>まだまだ品川は生活する場としての実感がない人が多そう。 それはそうなんだろうと思う。認知度は低いだろうね。しかし品川駅という山手線ターミナル駅でJR各線はもとより新幹線や将来はリニア中央新幹線も発着する場所から徒歩10分ちょいにこんな居住環境が良い場所があるっていうのは他のターミナルである渋谷、新宿、池袋、東京には無いから希少。上野は池之端あたりは公園があって環境は良いと思う。 |
1761:
匿名さん
[2017-05-05 17:25:39]
|
1764:
匿名さん
[2017-05-05 17:29:14]
|
1778:
匿名さん
[2017-05-05 18:09:57]
|
1779:
匿名さん
[2017-05-05 18:10:11]
|
1785:
匿名さん
[2017-05-05 18:33:58]
|
1786:
匿名さん
[2017-05-05 18:34:07]
|
1828:
匿名さん
[2017-05-05 23:26:34]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報