マンション雑談「子供二人でも3LDKが4LDKより選ばれるのは何故か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 子供二人でも3LDKが4LDKより選ばれるのは何故か?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-06 09:31:03
 削除依頼 投稿する

経済的な問題だけでもないと思います。
駅距離や都心からの距離を少し我慢すれば安い4LDKはいくらでもありますから。

なぜでしょうね?

[スレ作成日時]2012-05-27 23:26:05

 
注文住宅のオンライン相談

子供二人でも3LDKが4LDKより選ばれるのは何故か?

21: 匿名さん 
[2012-06-04 11:48:27]
>16さん
誤字多すぎ
22: 匿名さん 
[2012-06-06 10:36:31]
子供がたくさんいれば郊外の4LDKを探すでしょうが、
家は1人っ子なので3LDKで十分と考えています。
もう1人できたら考えなおすかもしれませんが、
同じような価格なら、もしかして戸建を検討するかも?
23: 匿名さん 
[2012-06-06 11:16:19]
スレタイ読みましょうよ。
24: 物件比較中さん 
[2012-06-07 15:00:35]
条件がいいと4LDKの間取りは高いですものね、あるマンションを検討し始めたときに最初は4LDKを候補にしていたけれど、やはり高いので、でもそのマンションの立地や仕様は気に入っていて、となるとここは迷うところですが一部屋減らして3LDKにしようという流れも少なくはないのと思います。

私のところでは今の住まいはそんな感じで決めたものですから、4人で3LDK住まいというわけなのですが。場所に恵まれているので間取りを譲ってもここにして良かったと今では思っています。
25: 匿名さん 
[2012-06-07 15:26:59]
↑これ、”ちょっとさん”ですね。ねばねば系の内容が薄い文章。
26: 匿名さん 
[2012-06-07 22:27:49]
我が家はマンション1階庭付きの3LDKに、夫婦+小学生の子供3人と暮らしていますが

同じマンションの4LDKで多いのは、夫婦+子供2人が圧倒的に多いです。

子供に1部屋ずつ与えて、和室は夫婦の寝室。もう1つの部屋はタンス部屋。

27: 匿名さん 
[2012-06-08 00:18:24]
収納が貧弱な物件なんですね
28: 匿名さん 
[2012-06-08 00:48:28]
うちは子供2人で3LDKです
収納が割とある為か、特に窮屈に感じずに生活しています
個室がそれぞれ最低6畳あります
子ども二人でも個室の広さ次第では3LDKで充分だと感じています
29: 匿名さん 
[2012-06-08 11:26:23]
LDが最低15畳以上、できれば18程度

あれば3LDKでもいけるよね
30: 物件比較中さん 
[2012-06-10 18:03:36]
リビングダイニングの広さは他の部屋の若干の狭さを許してしまえる力を持ってますよね。

3LDKの中でもまずはリビングの面積から選ぶ人が多いんじゃないかな、満遍なく各部屋面積があるのも生活上はいいけど、どこか醍醐味的な部分は欲しいからリビング重視の考えは必要ですよね。

あとはリビングが10畳程度でも隣の部屋が5~8畳ぐらいあって間が引戸なら自在性があっていいと思います。
31: 匿名さん 
[2012-06-10 21:23:13]
うちはリビングの隣の6畳との境をウォールドアにした。
今のところはそのドアをあけて17畳のリビングとして使ってる。広々してすごく快適。
あとは二部屋あって、子供部屋と夫婦の寝室。
モノは本当に必要なものしか買わない主義だし、使わなくなったものはすぐ捨てる。子供のおもちゃも極力買わない。
32: 匿名さん 
[2012-06-11 10:50:49]
いろいろと制限した生活なんですね・・・
33: 匿名さん 
[2012-06-12 18:52:37]
3LDKと4LDKが同じ立地で変わらない価格なら4LDKを選びたいところですがそうもいかないですからね。少し価格を抑えて3LDKを買って、余剰を生活の中での楽しみに使うことも一つの計画かなと思います。

どうしても部屋数の多いマンションをとなるとやはり郊外ですよね。通勤片道1時間ぐらいなら自分は問題ないかな。それぐらいの条件で探すとかなり選択肢が広くて、中には5LDKでも買えそうなマンションもありました。
34: 匿名さん 
[2012-06-13 11:10:28]
↑この理論の前提として金銭的にカツカツということがあるよね。
35: 匿名さん 
[2012-06-14 00:04:14]
↑このレスの前提として人としてカツカツということがあるよね(笑)
36: 匿名さん 
[2012-06-14 11:46:08]
それはお金がないから。
37: 匿名さん 
[2012-06-17 23:06:59]
我が家は気に入った物件があって4LDKの要望を出したのですが、
抽選で外れてしまって、
でも3LDKでも十分かな…と思って3LDKです。
くじ運がよければなぁ…。
39: 匿名さん 
[2012-06-20 09:08:31]
無理でしょうか??
うちは中学生2人ですが、3LDKで親子4人で住んでいます。
都心から離れれば安くて4LDKの選択肢もあったのですが、
夫の通勤が大変になると思い、
今住んでいるこの地域で選びました。
個室が広ければ特に大丈夫かと思いますよ。
40: 匿名さん 
[2012-06-20 10:07:40]
うちは~
うちは~
うちは~

他人も同じとは限りません。
制限された生活が耐えられない層や
より快適な生活を望む層もいます
41: 匿名さん 
[2012-06-20 10:40:51]
>>40
「うちは〜」と煽る人、おたくもどこでも出没されるんだね。
そもそも出没先をたどると全ての条件が整ってる物件とは言えないじゃん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる