なんでも雑談「麻雀好きな人集まれw」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 麻雀好きな人集まれw
 

広告を掲載

将棋スレ主 [更新日時] 2023-10-28 08:37:56
 削除依頼 投稿する

やっぱり将棋というのが無理があったわね。

次はマージャンで勝負よ!!

では親は私から。

第一打牌は「北」

[スレ作成日時]2006-04-29 10:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

麻雀好きな人集まれw

142: 匿名 
[2011-04-13 23:48:13]
発無しの 緑一色て有りなんですか? チンイツになるんですか?
143: 完ちゃん 
[2011-04-14 04:53:34]
>>141

ワシもテンホーは上がったことないぞ。。

>>142

アオなしの緑一色はアリだぞ。

144: 匿名 
[2011-04-14 16:54:46]
ちゅうれんぽうと は マンズじゃなければダメですか?
人和は マンガンですか? 昔は役満だった気がする

現在の麻雀ルールでは ダブル役満 トリプル役満は 有りなんですか?

教えて下さい
145: 匿名 
[2011-04-14 16:57:44]
一番確率的に難しい 役満はなんですか?
スーカンツ? チンロウトウ? チュウレン?
146: 匿名さん 
[2011-04-14 17:31:42]
百万石(ヒャクマンゴク)って言う役満は今って、ありますか?

この役とは自分が上がった際に(鳴きアリ可)マンズ牌限定で漢数字を全て足して100以上に、なれば役満なんだが、どうじゃろかな…?
147: 匿名さん 
[2011-04-14 17:49:11]
スーカンツって、カンを4っつした時点でプレイヤーは裸単騎待ちに、なりますよね?

そして裸単騎待ちで運良く上がったら(ロン・ツモ)役満になるのでしょうか?

それとも、カンを4っつした時点で役満に、なるんでしょうか?
148: ヘボリーマンさん 
[2011-04-14 17:58:06]
巷で、よく聞く役満の責任払い!

どんな役満に適用するんですか?

あと内訳は、どうゆう風に、なるのでしょうか?
149: ヘボリーマンさん 
[2011-04-14 18:06:47]
脱衣麻雀と言う雀荘屋さんは大都市もしくは地方都市駅前とかに、存在するのでしょうか?
150: ヘボリーマンさん 
[2011-04-14 18:21:48]
麻雀牌で妄牌(当たり前だが白除く)出来る人いますか?

余裕!任せて!完璧だ!っていう人の合格基準は?
151: 完ちゃん 
[2011-04-14 20:12:27]
>>144
>ちゅうれんぽうと は マンズじゃなければダメですか?
ソーズでもピンズでもOKだぞ。

>現在の麻雀ルールでは ダブル役満 トリプル役満は 有りなんですか?
雀荘では基本的にナシだな。
仲間内では、大三元字一色とかやったことはあるぞ。

>>145
>一番確率的に難しい 役満はなんですか?
>スーカンツ? チンロウトウ? チュウレン?
スーカンツだと思うぞ。
チンロートーもチュウレンも上がったことあるが、スーカンツだけは見たこともないぞ。

>>146
>百万石(ヒャクマンゴク)って言う役満は今って、ありますか?
地方ルールだな。
普通は無いと思うぞ。

>>147
>スーカンツって、カンを4っつした時点でプレイヤーは裸単騎待ちに、なりますよね?
>そして裸単騎待ちで運良く上がったら(ロン・ツモ)役満になるのでしょうか?
そのとおり、あくまでも単騎待ちで上がらなくてはだめだ。

>>148
>巷で、よく聞く役満の責任払い!
>どんな役満に適用するんですか?
三元牌を2個さらしている時に、3個目の三元牌を鳴かれたとき。
大四喜の3個さらしている時に、4個目の風牌を鳴かれたとき。
ちなみに小四喜や字一色には責任払いはない。

>あと内訳は、どうゆう風に、なるのでしょうか?
ツモられたばあいは、全部責任者が払う。
誰かが振った場合は、責任者と振った人の折半かな。


>>149
>脱衣麻雀と言う雀荘屋さんは大都市もしくは地方都市駅前とかに、存在するのでしょうか?
残念ながらないぞ。
負けて身ぐるみ剥がれた奴はいるかもしれんが。


>>150
>麻雀牌で妄牌(当たり前だが白除く)出来る人いますか?
けっこういるぞ。

>余裕!任せて!完璧だ!っていう人の合格基準は?
全部伏せ牌で打って、半荘一回打てれば完璧かな。















152: 匿名 
[2011-04-14 20:59:11]
完ちゃんさん 詳しいですね! 上がった事の無い役満と、これからも多分上がれないだろうと思う役満を教えて下さい
153: 完ちゃん 
[2011-04-14 21:16:10]
>>152

>上がった事の無い役満と、これからも多分上がれないだろうと思う役満を教えて下さい

テンホー、スーカンツはないぞ。

スーカンツはあがれないと思うぞ。
もしあがったら、ワシの心臓は止まるかも。。
154: ヘボリーマンさん 
[2011-04-14 21:27:31]
完ちゃんさん、とてもご丁寧にご回答、頂きましてありがとうございます。過去今までに雀荘で日本プロ麻雀協会・連盟等また有名なプロ雀士の方の人と打ったりした事ってありますか?

やっぱり強いんですかね?
155: ヘボリーマンさん 
[2011-04-14 21:39:39]
完ちゃんさん、やはり百万石(ヒャクマンゴク)は、地方ルールの役満でしたか<(_ _)>

他にも地方ルールの役満って、あったりするのでしょうか?

あの西南戦争や南北戦争も地方ルール役満でしたっけ!?

最近、ボケが急激に入りしつつ地方や漫画や現実や実際の区別が、つかなくなってきたかも知れない(^^ゞ
156: 完ちゃん 
[2011-04-14 21:42:13]
>>154

雑誌の広告に載っているその店のプロ店員とはよく打ったぞ。
女子プロは弱いぞ。
157: ヘボリーマンさん 
[2011-04-14 21:47:10]
ややっ!?
**マークに、なっとるではないか?

あそこは(ほ"け)です。
158: 完ちゃん 
[2011-04-14 21:52:01]
>>155

>他にも地方ルールの役満って、あったりするのでしょうか?
地方ルールの役満だと、四連刻、大車輪かな。

>あの西南戦争や南北戦争も地方ルール役満でしたっけ!?
それは知らん。


159: ヘボリーマンさん 
[2011-04-14 21:57:36]
完ちゃんさん
超有名女性雀士(二階堂姉妹、清水、和泉、宮内)その他、有名プロとは、対戦された事は、ありますか?

また男性プロ雀士と対戦の方は、どうでしょうか?

男性陣は、ヤッパ強そう!!
160: ヘボリーマンさん 
[2011-04-14 22:04:24]
完ちゃんさん
だっ 大車輪(ピンズの2〜8限定の七対子)って一般役満だった様な気がするんだが…

これも地方ルール何でしょうか?

びっくりです(゚o゚;
161: ヘボリーマンさん 
[2011-04-14 22:11:26]
完ちゃんさん
ご返答ありがとうございます。

よろしかったら地方ルール役満の四連刻って、どんなのか興味あります
教えて欲しいです
<(_ _)>

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:麻雀好きな人集まれw

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる