なんでも雑談「麻雀好きな人集まれw」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 麻雀好きな人集まれw
 

広告を掲載

将棋スレ主 [更新日時] 2023-10-28 08:37:56
 削除依頼 投稿する

やっぱり将棋というのが無理があったわね。

次はマージャンで勝負よ!!

では親は私から。

第一打牌は「北」

[スレ作成日時]2006-04-29 10:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

麻雀好きな人集まれw

No.2  
by 匿名さん 2006-04-29 10:58:00
チィー!
No.3  
by 匿名さん 2006-04-29 11:00:00
あれっ?テーブルの下に2個落ちてるよ!
No.4  
by 麻雀スレ主 2006-04-29 11:04:00
ええっ!!もうチィー?うわっ、さっそくカン北鳴かせちゃったわ・・・

って、おい!!!

カン北とかありえへん!!絶対ありえへん!!!

・・・今回は初犯ということで誤チー罰符で許してあげるわ。

第一打牌は「北」
No.5  
by 麻雀スレ主 2006-04-29 11:06:00
>>03
うわ、私のパイ2つあるからこれで続行よ。イーピン6枚あるけど。
No.6  
by 匿名さん 2006-04-29 11:09:00
あのぉ〜
ツモると15牌になるので、2牌捨てていいですか?
No.7  
by 麻雀スレ主 2006-04-29 11:34:00
>>06
取りすぎやねん!!うわ、こんなトコにもチョンチョンの跡があるわ。
ここに2牌戻しとき。
No.8  
by 匿名さん 2006-04-29 11:38:00
私の手牌の中に何にも書いてない牌があったので、さっき箱の中に戻しましたよ。
No.9  
by 匿名さん 2006-04-29 11:58:00
ポケットの中に将棋の駒あるんやけど、
途中で使うても、ええのん?
No.10  
by 麻雀スレ主 2006-04-29 12:04:00
>>08
それハクやん。それいるヤツやから。もういい加減にしてよーー

>>09
それいらんから。向こうのスレに返してきて。
No.11  
by 匿名さん 2006-04-29 12:07:00
マージャン入門、俺のだぞ!
誰だよ?勝手に持ってっちゃったの・・・
No.12  
by 匿名さん 2006-04-29 12:11:00
返してきたけど、アンタのオカン怒っとったでえ〜
将棋盤片付けてないんやろ?
No.13  
by 匿名さん 2006-04-29 12:44:00
>>04
ロン!

          ┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐┌─┐
キタ━(゜∀゜)━━東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゜∀゜)━!!!!!!
          └─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘└─┘
No.14  
by 匿名さん 2006-04-29 13:09:00
お客さん
隣の卓の牌で遊ばないでいただけます?
ゴッチャにされると、あとで大変なんですから・・・
No.15  
by ∞ 2006-04-29 14:36:00
将棋より難しいよ…
No.16  
by 匿名さん 2006-04-29 14:59:00
大三元、字一色、四暗刻単騎…やってみてえ。
No.17  
by 匿名さん 2006-04-30 01:53:00
実際、少三元(笑)・字一色・四暗刻見たことある。
そいつに人生で唯一ラス北で7巡目に国士振ったよ。
役が分からないのにアカギみたいだぞ。『坂本君!!』
No.18  
by 匿名さん 2006-04-30 02:03:00
四暗刻単騎、国士だけはやったことあるけどね…
あと数え役満か。
アカギかあ。。TVあれで終わりなんですかね。
No.19  
by 匿名さん 2006-04-30 02:11:00
おれは四暗刻2回。
国士2回。
大三元チョンボ2回(笑
No.20  
by ◎ 2006-04-30 21:24:00
◎も混ぜてくれ。

◎は「鶏の絵」が好き。
こいつは絶対手放せない。
No.21  
by ∞ 2006-04-30 22:42:00
私は中ビーム!!!
No.22  
by ◎ 2006-04-30 22:45:00
当然ピンズとよばれるものも好き。
◎の◎みたいだし。
No.23  
by ∞ 2006-04-30 22:57:00
スレ主さんはご不在ですな。温泉?
No.24  
by ◎ 2006-04-30 23:02:00
留守番かあ。さみし〜〜〜〜〜
温泉タマゴ、結構好き。
お土産に期待!
なぜか癖になっているsage進行。信仰ではない!
No.25  
by ∞ 2006-04-30 23:07:00
ポン! (-o- )ノ ≡圀 圀圀
私もチェックしてから書き込みしてる…
地底王国に最近遊びに行ってるから…
でもたまにこっちでは意図的にはずすけど〜かも。
No.26  
by  ☆  2006-04-30 23:22:00
あ!!!!!! まーぢゃんネタで盛り上がってたのか?

☆も混ざりたいよ。☆は「しーさんぷーた」やたことがアルヨー

しぬかとおもた。。。
No.27  
by ∞ 2006-05-01 00:01:00
ロン!( -_-)o圀圀圀固固固圈圈圈圖圖圖團o パタリ

東風壮でトリプルロンくらったとです…
No.28  
by 匿名さん 2006-05-01 01:15:00
あのぉ…ドラ焼きの牌を持っていません?
No.29  
by ∞ 2006-05-01 01:17:00
?
焼き鳥?
No.30  
by ◎ 2006-05-01 23:16:00
たれより塩のほうが最近は好み。>焼き鳥
No.31  
by ∞ 2006-05-01 23:26:00
3ピン(つくね)はタレがいいよ。
No.32  
by ◎ 2006-05-01 23:41:00
◎は
No.33  
by ◎ 2006-05-01 23:42:00
すまん。レスに触れてしまった!

◎はレバーとかしら、ねぎまがレギュラー。最近はハートも好き。
No.34  
by ∞ 2006-05-01 23:42:00
◎は?
No.35  
by ◎ 2006-05-01 23:43:00
ちぇっくすんなよ・・・よこっぱちさま
No.36  
by ∞ 2006-05-01 23:43:00
ずれた…
ここのスレ主さんいないねえ。
No.37  
by ◎ 2006-05-01 23:44:00
ってか、ここはマージャンスレなんだよ、焼き鳥スレじゃないのだ。
スレ主さん、ごめん!
No.38  
by ∞ 2006-05-01 23:44:00
またずれた…
スレ主さん地底王国にいるのかな
No.39  
by ∞ 2006-05-01 23:46:00
一応3ピンってごまかしたんだけど…リーチ!(。・_・)ノ ——=⊂●⊃)°ロ°)フギャ!
No.40  
by ∞ 2006-05-02 23:20:00
(o ・・)o ロン! □□□□□□□□□□□□□ パタッ
スレ主さん…突っ込んで〜
ということでage
No.41  
by 匿名さん 2006-05-02 23:38:00
普通、ハクはそんなにたくさんないだろうに。^^◎でした。
No.42  
by ∞ 2006-05-02 23:40:00
だってジャンパイみたいなのないんだもん。
No.43  
by ∞ 2006-05-02 23:45:00
カン! (-o- )ノ ≡圀 圀圀圀
じゃこっちでどお^^
No.44  
by ◎ 2006-05-12 13:12:00
地底王国に「リーチ」だ!
No.45  
by ◎ 2006-05-12 13:31:00
ええ〜リーチ?スレ主さ〜ん(o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!!

こっちはダマか…
No.46  
by ∞ 2006-05-13 00:33:00
ロン!( -_-)o圀圀圀固固固圈圈圈圖圖圖團o パタリ
四暗刻単騎!ダブルありね!
No.47  
by ◎ 2006-05-16 17:26:00
地底雀荘じゃ〜
四人集めなくちゃ〜
じゃらじゃらじゃら〜
No.48  
by ∞ 2006-05-17 22:12:00
あ、私も。現在の卓情報。予約者2人。観戦者0人。
No.49  
by RMK 2006-06-18 18:28:00

たった今から、このスレッドは、「十文字隼人が答えます」のコーナー
に変わりました。隼人さんが答えるのは「麻雀」の回答のみです。

決して隼人さんには下ネタを与えないで下さい。

                       当スレッドスレ主より
No.50  
by RMK 2006-06-18 18:45:00

隼人さん、早速質問です。

昨夜、知り合いのオバハンがこんな事を言ってました。

「××ちゃん(私の事)、東場はリーチかけちゃ駄目なのよ。
 まずはダマテンで討ち取ってアガリ癖をつけるのよ。
 アガれる手をキチッとアガらないと、運が来ないのよ。」

以前の私なら、信じて実践してたんですけど、
隼人さんの投稿を見て半信半疑になってきました。

本当に「アガリ癖」ってあるのですか?
No.51  
by 匿名さん 2007-07-02 18:30:00
ときどきこのサイトを見させてもらってる者です。
あまり関係ない話題で恐縮なんですが。

こんなサイトあったんですけど、どうなんですかね。
最近流行りなんですかね。
自分もサイト持ってるけど、売れますかねえ。
こういうの使ったことある人っているんでしょうか?
麻雀サイトあたりでアクセス稼いだら、儲かるかな……。
儲かったらサイトも「ツモ」ですね!
http://sitematch.jp/
No.52  
by 匿名さん 2007-07-02 18:35:00
あ〜あこの関連上げちゃったよ。
No.53  
by 大学教授さん 2007-07-03 12:53:00
私の計算では、聴牌、即リーチが常に正解。オープンリーチならなおよしと出ておる。
No.54  
by RMK 2008-06-19 22:17:00
みなさま、ご無沙汰しております。十文字 ろむこ です。
2年ぶり?時が経つのは早いですぇ。私ももう22歳になりました!(*^^)v

十文字スレが消滅する直前くらいから、家庭と喫茶店のバイトの両立
がとても大変になってきて、雑談板から少しずつ離れていくことに
なりました。この2年間、eマンションの存在すら忘れていました。

なぜ、今頃になって私が出てきたかといいますと、私のeマンション
友達から、「十文字スレ復活してるけど、スレ主はろむこちゃん?」って
メールが来たんです。

毎日多忙な日々を送る隼人さんがスレ建て出来るはずもないし、
ひょっとしたら花子さん?と期待して覗いてみると、
昔の雰囲気そのままの十文字スレが建ってて、そこには花子さんもいて・・・。

すっごいうれしかった!月日は流れても、eマンションだけはあの頃
と同じままだなんて・・・。

新スレ主の拾ファンさんには感謝しています。十文字スレ独特の雰囲気
作りをとても研究されていると思いました。新スレが建たなければおそらく、
雑談板を見る事はなかったと思います。本当にありがとう!!

話は変わりますが、私は今でも喫茶店のバイトを続けています。
若い子を雇っても、しんどくなったらすぐにやめちゃうんですね。
「んもう、最近の若い子ときたら・・・」ってつい口走ってしまいます。

以前のように頻繁に登場する事は出来ませんが、時間があれば必ず出て
きます!花子さん、拾ファンさんともゆっくりお話がしてみたいです!!

それと、隼人さんの近況なのですが、歌手デビューして、オリコン初登場で1位
になりました!!!

というのは嘘ですが、歌の勉強は今でも続けていて、今は白人と猫に演歌を
教えていると言ってました。相変わらず謎の多い人物です。

メールで新・十文字スレの事を伝えたところ、「もう昔の話やがな。」
と言いながらも、まんざらでもない感じでした。

6/22(日)までに十文字スレに投稿しないと、貴方の愛人の座を下りると伝えて
おきました(笑)

久々にうれしくて、つい長文になってしまいましたが、今後とも十文字一家を
よろしくお願いいたします。

                            十文字 ろむこ
No.55  
by 十文字 花子 2008-06-20 10:49:00
ろむこさん、本当にお久しぶりです!
感激でウルウルしています。

遊び相手が激減してしまった現在も、HNを変えてeマンションをうろついています。
6/22までに隼人さん書き込みしてくれるといいな・・・・・
花子は首を長くして待っておりますぞ。

麻雀が強ければ、こちらのスレッドにも参加したいところですが、
読んでもほとんど意味不明で残念です。

ではまた。
喫茶店のお手伝いもしたいところですが、
飲み物を運ぶのはとてもコワイので、応援だけにしておきます。
ふれえふっれえ〜
No.56  
by 匿名さん 2010-01-06 18:16:33
今日も雀業さー。
No.57  
by 匿名 2010-03-12 11:43:46
ロン!!

ロンのみです。
No.58  
by 完ちゃん 2010-10-02 14:27:01
最近調子悪いぞ。
昨日なんか、最初の半荘で東1~南4まで全局聴牌したが、一度も上がれず箱割った。
No.59  
by 匿名さん 2010-10-02 23:10:15
完ちゃんは相変わらずだね。
No.60  
by 匿名 2010-10-02 23:44:05
積もれる事を考えた方がいいですよ。
No.61  
by 麻田哲也 2010-10-03 00:50:03
今夜は麻雀放浪記でも読んで、徹夜でもするか・・・
No.62  
by 完ちゃん 2010-10-03 10:28:35
ワシのところには、天牌が全巻あるぞ。
20年以上前に買った、同じ作・画の「あぶれもん」もあるぞ。




No.63  
by 坊や哲 2010-10-03 14:54:58
今夜は星が出てるな~明日はきっと天気だろう~、二の二の天和でもかますぜ!!

http://www.youtube.com/watch?v=JouHAF9NjPE&feature=related
No.64  
by ニコニコ 2010-10-03 15:03:33
七対子の天和をしたことがあるよ
No.65  
by 完ちゃん 2010-10-05 07:26:03
テンホー、チーホーは上がったことないぞ。
スーカンツもないな。

国士一三面待ちは、上がったぞ。
その後、**でスピードオーバー48キロオーバーで捕まって、罰金9万6千円払ったぞ。

九連上がったときも、パソコンを落として液晶が割れるし、反動がすごいぞ。

No.66  
by 完ちゃん 2010-10-05 07:27:13
**は 呪 い だぞ。
No.67  
by 完ちゃん 2010-10-05 22:23:27
今日はトントンだったな。
ダブロンで親倍振り込んでトンだし。
次の半荘で親倍あがって、とばして帳尻合わせた。
No.68  
by 完ちゃん 2010-10-06 21:17:21
今日は’帰れコール’で逝けなかったぞ。
No.69  
by 完ちゃん 2010-10-07 22:30:58
今日の戦績は1-4-2-1
ちょい勝ちってとこだな。
No.70  
by 匿名さん 2010-10-08 10:30:31
完ちゃんは、誰と打ってるの?
会社の同僚の人?
No.71  
by 完ちゃん 2010-10-08 17:56:11
点5のフリーで打ってるぞ。
今日は逝かないぞ。
No.72  
by 完ちゃん 2010-10-09 18:33:28
雨が強い。
今日も逝きたくないぞ。
No.73  
by 完ちゃん 2010-10-12 22:22:26
今日は負け。
4-2-1-4
最後もドベだった。
No.74  
by 完ちゃん 2010-10-15 22:05:52
今日も逝ったぞ
2-2-1-2でちょい勝ちかな。
No.75  
by 完ちゃん 2010-10-17 11:34:08
昨日の夕方から熱出して寝込んでるぞ。
No.76  
by 完ちゃん 2010-10-18 12:29:21
会社に来たけど熱がある。
帰りたい・・・





No.77  
by 完ちゃん 2010-10-18 19:12:19
家帰ったけどやっぱ熱あるわ。
当分逝けんな。
No.78  
by 完ちゃん 2010-10-23 07:37:54
1週間ぶりだが、ズボズボだったな。
2-4-3-4の大負け~
オーラスで、四暗刻積もれなかったしな。
No.79  
by 完ちゃん 2010-10-23 17:07:15
今日もちょい負けー
1-3-2-4-3-1
腹減った。。
No.80  
by 匿名さん 2010-10-24 14:47:36
完ちゃん、あの人のことまだ根に持ってるねw
No.81  
by 完ちゃん 2010-10-24 20:12:32
きょうは、ポケモン見て寝てたぞ。
No.82  
by 完ちゃん 2010-10-26 07:26:44
昨日はちょい浮きだな。
2-2-1-3
最近よく、三暗刻対対々和が聴牌するが、積もれない。
No.83  
by 匿名さん 2010-10-28 18:01:49
夕方になると熱が出る。
もう、10日も同じ症状だな。
最近風俗逝っていないのに、変な病気をもらったんだろうか。
No.84  
by 完ちゃん 2010-10-28 18:02:40
おっと、匿名にしちゃったぞ。
No.85  
by 鬼門座ファン 2010-10-29 17:23:17
季節の変わり目だ、身体大事にしろよ。無理するな。ここが荒らされないことを祈ってる。
No.86  
by 完ちゃん 2010-10-29 23:28:00
きょうはボロ負け。
3-4-4
滅茶苦茶遅いじいさんがいた。
1打3分位待たされたのもあったぞ。
No.87  
by 匿名さん 2010-11-01 23:01:16
きょうもボロ負け。
1-2-3-4
チップばっかりいっぱい持って行かれたぞ。
No.88  
by 完ちゃん 2010-11-02 23:08:04
今日はトントンかな。
1-1-3-4
最後にインパチ振り込んで、トンだ。
明日も仕事だい。
No.89  
by 完ちゃん 2010-11-03 19:28:28
今日は疲れたから、逝かなかったぞ。

No.90  
by 完ちゃん 2010-11-05 17:58:54
こづかい無いから、今日も帰るか。。
No.91  
by 完ちゃん 2010-11-08 21:24:11
今日はチョーシよかったぞ。
1-1-2-1
No.92  
by 完ちゃん 2010-11-09 21:39:57
今日はちょい負け。
2-3-1-4
最後に箱割って、ドベになったのが痛かったな。
No.93  
by 完ちゃん 2010-11-12 22:05:54
今日はピッタリ0だったな。
2-2-2
No.94  
by 完ちゃん 2010-11-13 19:09:22
きょうもトントンだな。
1-2-4
No.95  
by 匿名さん 2010-11-15 22:20:36
きょうもトントン。
2-2
最後に親ッパネ上がって、ドベから2着に。
No.96  
by 完ちゃん 2010-11-15 22:22:20
ずいぶん下がったな。
No.97  
by 完ちゃん 2010-11-17 22:47:40
今日はちょい勝ち。
2-1-1-3
倍マン3回上がったぞ。
No.98  
by 完ちゃん 2010-11-18 22:52:17
今日もちょい勝ち。
3-3-3-1-1
最後の2回が6万点以上のトップだったから、何とか浮いたぞ。
No.99  
by 完ちゃん 2010-11-19 22:04:21
今日もちょい勝ち、以下同文
2-1-2
今週は調子よかったな。
No.100  
by 完ちゃん 2010-11-22 21:46:14
今日もトントンだな。
2-2-4-1
明日も仕事だぞ。
No.101  
by 完ちゃん 2010-11-23 18:09:19
今日はズボズボ。
1-4-4-4-2
すごい強い奴がいて、4連勝されたぞ。
No.102  
by 完ちゃん 2010-11-25 23:41:52
今日もチョイ負け。
1-2-3-3
疲れた。。
No.103  
by 完ちゃん 2010-11-29 22:53:49
今日もチョイ負け。
1-3-4
倍マン2回上がったが、ダメだな。
No.104  
by 完ちゃん 2010-11-30 22:21:42
今日もトントンだな。
2-1-4
最後のドベが痛かったな。
No.105  
by 完ちゃん 2010-12-01 22:28:35
今日もちょい勝ち。
2-1-2-3
No.106  
by 完ちゃん 2010-12-02 21:38:28
今日は負け。
4-3
となりにすごい臭いたばこを吸う奴が来たので2回でやめた。
No.107  
by 完ちゃん 2010-12-03 22:54:08
今日もちょい勝ち。
1-4-1-3
そろそろ集計しょうか。
No.108  
by 完ちゃん 2010-12-04 08:15:03
集計したぞ。
1位 26回
2位 27回
3位 16回
4位 19回
平均順位 2.32位

だいたい場代がチャラになっているぐらいかな。。
No.109  
by 完ちゃん 2010-12-06 22:30:46
今日はズブズブ
3-2-4
負け~。
No.110  
by 完ちゃん 2010-12-07 22:49:53
今日は、勝ち。
2-3-1-1
最後の半荘で親倍をオーラスに積もって、一気にまくった。
No.111  
by 完ちゃん 2010-12-08 23:07:02
今日も勝ったぞ
2-4-1-1
No.112  
by 完ちゃん 2010-12-09 22:16:09
今日は負け。
2-3-4
大きな手が幾度となく張ったが、あがれなかった。
国士も7巡目に張ったけど、ダメだった。
ツキがない。
No.113  
by 完ちゃん 2010-12-11 19:23:30
今日もちょい負け。
2-3-1-2-3
今週は、どうもメンバーと相性が悪いぞ。
No.114  
by 完ちゃん 2010-12-13 22:29:05
今日はチョイ勝ち。
2-2-4-1
最後にトップだと気分よく寝れるぞ。
No.115  
by 完ちゃん 2010-12-14 22:11:45
今日もドボドボ。
1-4-4
最初のトップは、なんと27100点だった。
No.116  
by 完ちゃん 2010-12-15 22:24:38
今日はチョイ勝ち。
3-1-1-3
まだまだだな。
No.117  
by 完ちゃん 2010-12-16 23:04:08
今日もチョイ勝ち。
1-2-2-2
最後の半荘で3倍満(チップ4枚オール)を上がってドベから2着へ。
No.118  
by 完ちゃん 2010-12-18 06:53:23
昨日は、散々
2-3-4-4
このスレも水深1000m超えたぞ。
No.119  
by 完ちゃん 2010-12-18 17:31:30
今日はちょい勝ち。
1-4-4-2-2
チップ三昧だったぞ。
No.120  
by 完ちゃん 2010-12-20 22:18:01
今日もどっぷり負けた。
3-4-2-3
こづかい無くなったから、当分逝けんな。。
No.121  
by 匿名さん 2010-12-23 19:12:08
今日も大負け。
3-3-2-4
疲れた。。
No.122  
by 完ちゃん 2010-12-25 16:59:49
今日はちょい勝ち。
1-1-3
年内、あと何回逝けるかな。
No.123  
by 完ちゃん 2010-12-27 22:57:53
今日も逝ったぞ。
1-4-3
チョイ負け。
これで今年は打ち納め。
No.124  
by 完ちゃん 2011-01-06 23:25:10
今日は年明けて初打ちだ。
チョイ負け。
3-1-4-3
No.125  
by 完ちゃん 2011-01-08 19:51:15
今日はドボドボ。
4-2-3-3-2
チップばっかりとられたぞ。
No.126  
by 完ちゃん 2011-01-10 20:55:27
今日は、チョイ勝ち。
3-3-4-1-1-1
最後は3連勝だった。
No.127  
by 完ちゃん 2011-01-13 22:17:26
今日はめちゃ負け。
4-3-3-3-4
風俗行けばよかったぞ。
No.128  
by 完ちゃん 2011-01-15 05:35:28
昨日もチョイ負け。
2-3-3-1-4
最後のドベが痛かったな。
No.129  
by 完ちゃん 2011-01-18 22:26:53
今日はちょい勝ち。
3-1-2
No.130  
by 完ちゃん 2011-01-19 23:01:24
今日もボロ負け。
3-4-3
No.131  
by 完ちゃん 2011-01-21 07:07:06
昨日はちょい浮き。
4-1-2-3
No.132  
by 完ちゃん 2011-01-21 22:50:26
今日もめちゃめちゃ。
3-4-4-2-4
1回もマンガン以上の手があがれなかった。
No.133  
by 完ちゃん 2011-01-24 23:01:40
今日も負け
4-3-4
当分逝くのやめるべ。
No.134  
by 匿名さん 2011-02-11 15:39:11
今日は久々に逝ったぞ。
半チャン1回でやめて帰ってきた。
目がかすんで、牌に焦点が合わない。
これも糖尿病の影響か。
最近、パソコンの画面もよく霞む。
No.135  
by 完ちゃん 2011-02-11 15:41:38
おっと、匿名だった。
No.136  
by 完ちゃん 2011-03-12 07:18:14
お、禁麻1ヶ月達成だぞ。
No.137  
by 完ちゃん 2011-03-18 21:21:38
今日も元気に雀荘をスルー
No.138  
by 完ちゃん 2011-04-12 16:06:02
禁麻2カ月達成。
No.139  
by 匿名さん 2011-04-13 20:51:24
アゲ
No.140  
by 匿名さん 2011-04-13 22:17:22
昔、天和やったよ
No.141  
by 匿名さん 2011-04-13 22:22:41
国士無双、四暗刻は数え切れないが、天和はないな。
No.142  
by 匿名 2011-04-13 23:48:13
発無しの 緑一色て有りなんですか? チンイツになるんですか?
No.143  
by 完ちゃん 2011-04-14 04:53:34
>>141

ワシもテンホーは上がったことないぞ。。

>>142

アオなしの緑一色はアリだぞ。

No.144  
by 匿名 2011-04-14 16:54:46
ちゅうれんぽうと は マンズじゃなければダメですか?
人和は マンガンですか? 昔は役満だった気がする

現在の麻雀ルールでは ダブル役満 トリプル役満は 有りなんですか?

教えて下さい
No.145  
by 匿名 2011-04-14 16:57:44
一番確率的に難しい 役満はなんですか?
スーカンツ? チンロウトウ? チュウレン?
No.146  
by 匿名さん 2011-04-14 17:31:42
百万石(ヒャクマンゴク)って言う役満は今って、ありますか?

この役とは自分が上がった際に(鳴きアリ可)マンズ牌限定で漢数字を全て足して100以上に、なれば役満なんだが、どうじゃろかな…?
No.147  
by 匿名さん 2011-04-14 17:49:11
スーカンツって、カンを4っつした時点でプレイヤーは裸単騎待ちに、なりますよね?

そして裸単騎待ちで運良く上がったら(ロン・ツモ)役満になるのでしょうか?

それとも、カンを4っつした時点で役満に、なるんでしょうか?
No.148  
by ヘボリーマンさん 2011-04-14 17:58:06
巷で、よく聞く役満の責任払い!

どんな役満に適用するんですか?

あと内訳は、どうゆう風に、なるのでしょうか?
No.149  
by ヘボリーマンさん 2011-04-14 18:06:47
脱衣麻雀と言う雀荘屋さんは大都市もしくは地方都市駅前とかに、存在するのでしょうか?
No.150  
by ヘボリーマンさん 2011-04-14 18:21:48
麻雀牌で妄牌(当たり前だが白除く)出来る人いますか?

余裕!任せて!完璧だ!っていう人の合格基準は?
No.151  
by 完ちゃん 2011-04-14 20:12:27
>>144
>ちゅうれんぽうと は マンズじゃなければダメですか?
ソーズでもピンズでもOKだぞ。

>現在の麻雀ルールでは ダブル役満 トリプル役満は 有りなんですか?
雀荘では基本的にナシだな。
仲間内では、大三元字一色とかやったことはあるぞ。

>>145
>一番確率的に難しい 役満はなんですか?
>スーカンツ? チンロウトウ? チュウレン?
スーカンツだと思うぞ。
チンロートーもチュウレンも上がったことあるが、スーカンツだけは見たこともないぞ。

>>146
>百万石(ヒャクマンゴク)って言う役満は今って、ありますか?
地方ルールだな。
普通は無いと思うぞ。

>>147
>スーカンツって、カンを4っつした時点でプレイヤーは裸単騎待ちに、なりますよね?
>そして裸単騎待ちで運良く上がったら(ロン・ツモ)役満になるのでしょうか?
そのとおり、あくまでも単騎待ちで上がらなくてはだめだ。

>>148
>巷で、よく聞く役満の責任払い!
>どんな役満に適用するんですか?
三元牌を2個さらしている時に、3個目の三元牌を鳴かれたとき。
大四喜の3個さらしている時に、4個目の風牌を鳴かれたとき。
ちなみに小四喜や字一色には責任払いはない。

>あと内訳は、どうゆう風に、なるのでしょうか?
ツモられたばあいは、全部責任者が払う。
誰かが振った場合は、責任者と振った人の折半かな。


>>149
>脱衣麻雀と言う雀荘屋さんは大都市もしくは地方都市駅前とかに、存在するのでしょうか?
残念ながらないぞ。
負けて身ぐるみ剥がれた奴はいるかもしれんが。


>>150
>麻雀牌で妄牌(当たり前だが白除く)出来る人いますか?
けっこういるぞ。

>余裕!任せて!完璧だ!っていう人の合格基準は?
全部伏せ牌で打って、半荘一回打てれば完璧かな。















No.152  
by 匿名 2011-04-14 20:59:11
完ちゃんさん 詳しいですね! 上がった事の無い役満と、これからも多分上がれないだろうと思う役満を教えて下さい
No.153  
by 完ちゃん 2011-04-14 21:16:10
>>152

>上がった事の無い役満と、これからも多分上がれないだろうと思う役満を教えて下さい

テンホー、スーカンツはないぞ。

スーカンツはあがれないと思うぞ。
もしあがったら、ワシの心臓は止まるかも。。
No.154  
by ヘボリーマンさん 2011-04-14 21:27:31
完ちゃんさん、とてもご丁寧にご回答、頂きましてありがとうございます。過去今までに雀荘で日本プロ麻雀協会・連盟等また有名なプロ雀士の方の人と打ったりした事ってありますか?

やっぱり強いんですかね?
No.155  
by ヘボリーマンさん 2011-04-14 21:39:39
完ちゃんさん、やはり百万石(ヒャクマンゴク)は、地方ルールの役満でしたか<(_ _)>

他にも地方ルールの役満って、あったりするのでしょうか?

あの西南戦争や南北戦争も地方ルール役満でしたっけ!?

最近、ボケが急激に入りしつつ地方や漫画や現実や実際の区別が、つかなくなってきたかも知れない(^^ゞ
No.156  
by 完ちゃん 2011-04-14 21:42:13
>>154

雑誌の広告に載っているその店のプロ店員とはよく打ったぞ。
女子プロは弱いぞ。
No.157  
by ヘボリーマンさん 2011-04-14 21:47:10
ややっ!?
**マークに、なっとるではないか?

あそこは(ほ"け)です。
No.158  
by 完ちゃん 2011-04-14 21:52:01
>>155

>他にも地方ルールの役満って、あったりするのでしょうか?
地方ルールの役満だと、四連刻、大車輪かな。

>あの西南戦争や南北戦争も地方ルール役満でしたっけ!?
それは知らん。


No.159  
by ヘボリーマンさん 2011-04-14 21:57:36
完ちゃんさん
超有名女性雀士(二階堂姉妹、清水、和泉、宮内)その他、有名プロとは、対戦された事は、ありますか?

また男性プロ雀士と対戦の方は、どうでしょうか?

男性陣は、ヤッパ強そう!!
No.160  
by ヘボリーマンさん 2011-04-14 22:04:24
完ちゃんさん
だっ 大車輪(ピンズの2〜8限定の七対子)って一般役満だった様な気がするんだが…

これも地方ルール何でしょうか?

びっくりです(゚o゚;
No.161  
by ヘボリーマンさん 2011-04-14 22:11:26
完ちゃんさん
ご返答ありがとうございます。

よろしかったら地方ルール役満の四連刻って、どんなのか興味あります
教えて欲しいです
<(_ _)>
No.162  
by 匿名さん 2011-04-14 22:11:59
昔話で申し訳ない
銀座のホステスと囲んだが
給料5倍くらいの人と打つと怖いよ
ガンガン突っ張ってくるから
点100くらいだった
びびった
No.163  
by 匿名さん 2011-04-14 23:49:53
学生時代、徹マン3日目、牌が斜めに立っているように見え、カンチャンかトイツにしか見えなくなった時は焦ったなあ。
引退して毎日雀荘通い、夢です。
No.164  
by 匿名さん 2011-04-15 05:08:16
俺も卓がゆがんで見えたことがある。
No.165  
by 完ちゃん 2011-04-15 07:19:10
>>159
>超有名女性雀士(二階堂姉妹、清水、和泉、宮内)その他、有名プロとは、対戦された事は、ありますか?
ない。あまり興味ないから、いるお店に逝こうとも思わない。

>また男性プロ雀士と対戦の方は、どうでしょうか?
セーブしてるのか、それほど意識して打ったことはないな。
それより怪物級に強いお客とか、プロじゃなくても強いメンバーとかの方が恐ろしい。。

>>160
>だっ 大車輪(ピンズの2〜8限定の七対子)って一般役満だった様な気がするんだが…
関東のフリー店では、みたことないぞ。
といっても20軒ぐらいしか、ワシが実際に打ったことがある店はないが。

>>161
>よろしかったら地方ルール役満の四連刻って、どんなのか興味あります
マンズ、ピンズ、ソーズどれでもいいが、同じ色の数牌を連続して3個ずつ集める。
ポンしてさらしてもよい。
どっかでググればでてくるよ。

>>164
ワシも牌がかすんで見えて、糖尿病のせいかと思ったら、老眼のせいだったようだ。
最近老眼の進行が著しい。
早く眼鏡を作らねば。。


No.166  
by ヘボリーマンさん 2011-04-15 11:14:45
完ちゃんさん
ご回答、その他色々とありがとうございます。

改めて地方やルール等色々あるのですね!

私(関西地方では通常役満)は大車輪が驚きでした。

また解らない事や疑問な事あったら気軽に聞きにくるかも…

お身体の方もお大事にして下さい<(_ _)>
No.167  
by 花沢さん(笑) 2011-04-15 11:41:04
>>166
>私(関西地方では通常役満)は大車輪が驚きでした。

私は二輪車が大好きです(笑)
No.168  
by 完ちゃん 2011-04-15 12:10:09
>>166
おおっ。気が向いたらまた来んさい。

>>167
>私は二輪車が大好きです(笑)

ワシは八輪車に憧れておるぞ。
実現したら、天国へ昇れるぞ。
No.169  
by 匿名さん 2011-04-15 12:34:16
まじめにかたれ
No.170  
by 匿名さん 2011-04-15 12:59:37
そういえば八回、連続上がって次局から1翻でも上がると全て役満扱いみたいなのも、あったような気がする!?

この役満も他家の人がトビになる確率が非常に高いために、かなり難易度高いのではないでしょうか?

何か役満の事のレスが多いからついつい書いちゃいました(笑)
No.171  
by 完ちゃん 2011-04-15 20:24:33
>>170

8連荘も痴呆ルールだと思うぞ。
フリー雀荘では、採用されているのを知らん。
No.172  
by 匿名 2011-04-16 20:46:02
完ちゃんさん、国士無双はアンカンでロンできると聞きました 国士無双だけですか?
No.173  
by 匿名さん 2011-04-16 20:55:32
>>171
痴呆ルール?
地方ルールの事ですよね。
No.174  
by 完ちゃん 2011-04-17 08:53:25
>>172

>国士無双はアンカンでロンできると聞きました 国士無双だけですか?

国士のアンカンもロンできない店のほうが多いと思うぞ。
国士以外はないと思うぞ。

>>173

シャレじゃ。
最近痴呆気味なのでのう。

No.175  
by 匿名さん 2011-04-17 09:32:25
シーサンプータって知ってるかィ?
No.176  
by 匿名さん 2011-04-17 09:39:27
何点持ちの何点返しが基本ですか?
No.177  
by 完ちゃん 2011-04-17 19:31:34
>>175
>シーサンプータって知ってるかィ?

知ってるぞ。
たまにアリのお店もある。
上がったことはないぞ。

>>176
>何点持ちの何点返しが基本ですか?

ほとんどの店は、25000点持ちの30000点返しだな。

No.178  
by 匿名さん 2011-04-18 18:57:59
三人マージャン(サンマ―)今もやってるのですか?
No.179  
by 完ちゃん 2011-04-18 20:01:59
サンマは関西とか四国とかでやってるようだぞ
ワシも仲間内ではやったことがあるが、関東の雀荘ではまずないな。
No.180  
by 匿名さん 2011-04-18 21:54:53
30年前くらい東京でもサンマ―やってたぞ。
ルールよく判らなかった。
No.181  
by 完ちゃん 2011-04-20 05:16:28
今日も元気に雀荘をスルーってな。
最近逝きたいという衝動に駆られることも無くなった。
淋しいもんじゃ。
No.182  
by 完ちゃん 2011-07-13 12:11:53
パチスレに対抗して、禁麻5ヶ月達成じゃ。
No.183  
by 匿名さん 2011-07-13 12:25:56
プチ自慢していいですか?

すーあんこたんき・しょうすうしい・つーいーそーを張ったことあります。親で。
でもあがれなかったんですよぅ><

マジで。

No.184  
by 完ちゃん 2011-07-13 12:56:36
>183
おおっ!すごいな!
トリプルはさすがにワシも張ったことないぞ。
No.185  
by 匿名さん 2011-07-13 13:43:48
チューレンポートーを3回振ったことがあります。内一回は純正。
スーカンツやテンホーよりは難しくないのかも。これらは見たことありません。
No.186  
by 匿名 2011-07-13 15:03:40
人和(レンホー)も役満ですか?マンガンですか? 役無しでも、あがれるんですか
No.187  
by 匿名さん 2011-07-13 15:33:28
シーサンプトーを上がったのに役マンと言い張ったが認めてもらえずマンガンになってしまった。

No.188  
by 完ちゃん 2011-07-13 21:09:34
>185
ちゅー連は上がったことあるぞ。
あと国士13面待ちも。
上がったあとで、ひどい目に遭ったが。
運を使い果たすようじゃ。

>186
連ホーはマンガン扱いが多いと思うぞ。
でも実はテンホー、チーホーより頻度が少ないんじゃないかな。
大体、ダブりーかけて一発が付くとマンガン以上になりやすいしな。

>187
シーサンプトーは雀荘だと認めてない店がけっこう多いと思うぞ。
ワシも見たことがない。
テンホー、チーホーより珍しいかもじゃ。

No.189  
by 完ちゃん 2011-08-12 08:43:54
禁麻6ヶ月達成じゃ。
どーにかなるモンだな。
No.190  
by 完ちゃん 2012-01-22 21:28:55
もうすぐ禁雀、1年じゃ。
パチスルースレより続いているぞ。
No.191  
by 上尾くん 2012-03-04 18:36:04
ボクはギャンブルやらないよ♪
No.192  
by 匿名 2012-03-04 19:07:28
三色同順は比較的できやすいが 三色同刻はかなり難しくないですか?
No.193  
by 匿名 2012-03-04 19:11:43
大三元より三色同刻の方が難しいと思う 大三元は役満なのに 三色同刻は2ハン役なのが不思議
No.194  
by 匿名 2012-03-04 20:26:42
オンライン麻雀にはまった

今月、7万強の請求がきた!

No.195  
by 匿名さん 2012-03-04 22:26:00
1着とればゲーム代タダで、2着以下は東南150円払ってゲーム参加だけど
常連さんは一ヶ月いくらぐらい使っているんだい?
No.196  
by 匿名 2012-03-04 23:43:42
親の天和(七対子)を1回だけ見たことがある。
こっちは配牌並べてる最中なのに終わり。
No.197  
by 匿名さん 2012-03-05 01:18:34
親の天和って・・天和は親しかできないだろ。
ちなみにレンホーは「人和」と書く。天・地・人だよ。
No.198  
by 満貫 2012-03-05 01:59:57
ダブリー
ハイテイ
ツモ
のみ
No.199  
by 匿名さん 2012-03-05 13:20:13
懐かしの亜空間!
No.200  
by 匿名さん 2012-03-05 14:41:55
天和と九種九牌がぶつかって
ケンカになってる卓を見たことがあるな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:麻雀好きな人集まれw

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる