野村不動産株式会社 大阪支店の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー大津( (仮称)JR大津駅前再開発タワーマンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 春日町
  6. プラウドタワー大津( (仮称)JR大津駅前再開発タワーマンションプロジェクト)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2012-12-26 21:01:30
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/otsu/
売主:野村不動産株式会社・大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社

大津駅前のプラウド、いよいよホームページが立ち上がりましたね。
大津駅西口再開発の核となるこのプロジェクト、今後の大津駅の未来を背負っている様に思います。

【正式マンション名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2012.09.12 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-26 09:37:11

現在の物件
プラウドタワー大津
プラウドタワー大津
 
所在地:滋賀県大津市春日町14他(従前地番)、大津駅西第一土地区画整理事業11街区(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 大津駅 徒歩2分
総戸数: 181戸

プラウドタワー大津( (仮称)JR大津駅前再開発タワーマンションプロジェクト)

839: 匿名さん 
[2012-12-05 11:53:13]
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20121205000024

アル・プラザ大津の閉店、報道されましたね。

平和堂の所有ビルだけど、新規にマンションにするのかな。
まあ、1Fにマクドとフレンドマートを入れれば似合ったやり
くりは出来そうだけどねぇ
840: 匿名さん 
[2012-12-05 12:35:13]
平和堂は県内の過疎地でも経営できているのに、大津駅前で閉店はびっくりです。
841: 匿名さん 
[2012-12-05 13:18:13]
アルプラ大津は食料品と日用品が違う階にあって買い物しづらかった。
服とかも中途半端な品揃えで寄る気もおきない。
コンビニやフレンドマートみたいに1階に集中した方が生活中心だと
便利なんだよね。

一旦閉店は既出だったから、閉店後の動向のほうが気になる。
平和堂さん、建物も土地も完全に手放すのかな?
滋賀の駅前にはこだわりをもってるから形を変えるんかな?

842: 匿名さん 
[2012-12-05 14:21:46]
駅前と安さが魅力だったけど、平和堂とかあまりにも寂れていて
入ってみたけど買う気がしませんでした。
大津駅と京都駅の違いにもちょっとショックを受けて。
周囲がもうちょっと栄えていたらいいのにと思い
資産価値もないかと思いやめました。
でもすぐ完売するなら、次この辺にマンションが建ったら安心して買えますね。
売りたい時に売れないのが一番困るんですよね。
843: 匿名さん 
[2012-12-05 14:56:24]
>>842
例え周りが田んぼでも、新快速が止まって、京都駅まで9分しかも数分間隔で電車が来るという事自体
に充分資産価値があると思っている方は多いはずです。
周辺のマンションの即売が証拠です。
仮に平和堂が完全撤退でも、マンションが出来て食料品や日用品を必要とする人が増えてくるならば、
お店は自然と出来るものです。

とはいえ、おそらく2期募集の際にも抽選に当たりやすいようにネガキャンが始まるでしょう。
844: 匿名さん 
[2012-12-05 15:36:47]
ここを見ているのはほんの一部の人で素直な感想を書いているだけだと思います
ネガキャンする必要があるほど売れると思ってなかったんじゃないでしょうか
それに自分が気に入ったマンションを悪く言いたくないですから
845: 匿名さん 
[2012-12-05 15:40:58]
そうは言っても、募集が終わると同時にネガキャンがなくなったよね
846: 匿名さん 
[2012-12-05 19:04:27]
もっと前からなくなってましたよね
それはもう全貌がわかって興味がなくなったからでは?
847: 匿名さん 
[2012-12-05 20:07:25]
平和堂の閉店は営業マンからかなり前に知らされましたが、売行きに影響があると思ったのか、かなりおずおずとお知らせしますでした。
実際にはあまり影響なかったですね。閉店後の用途はまったく未定とのことですが、できればフレンドマートにして欲しい。あと7-11近くにできて欲しいな。
駅前が寂しい(静か?)は承知の上だけど、せめてもの希望です。TUTAYAとフレスコまでは運動だと思って歩くつもりです。
848: 匿名 
[2012-12-05 20:35:10]
冷静に考えて、外れて良かったかも!

入居と同時期に閉店なんて! 

この発表のタイミングも気を遣われたのが伺える。

たぶん次はおしゃれな店が入るでしょう?

そうでなければ、本当に寂れた駅前になりますね。









849: 匿名さん 
[2012-12-05 21:36:25]
静かで住みやすいのがいい。
ゴミゴミして、人が多いのは嫌だって人は当たりの場所ですよ!
850: 匿名さん 
[2012-12-05 21:37:39]
抽選に当たりやすいようにネガキャンすると言う意見が出てるけど、ここが抽選なんて知らなかったw
申し込んだら絶対買えるもんだと思ってた
他のマンションでは「今どき抽選なんかないですよ、早い者順です」って言われたから
851: 検討中の奥さま 
[2012-12-05 22:29:58]
それだけ人気マンションだったって事ですな。w
852: 購入経験者さん 
[2012-12-05 22:38:08]
平和堂は、何らかの形で残るだろう。

あの辺りはスーパーなどかないからな。

特に国道より上の、
朝日ヶ丘など山側の高齢者住人には必要不可欠だからなぁ。。。
853: 匿名さん 
[2012-12-05 23:14:52]
抽選になるかもと営業担当から聞いた時に、はっ?このご時世にあるわけないし、営業トークにしてもねちょっとと思いましたが、売れるんですね。
外れるまでは、いいやあたんなくてもと思ってたのに、外れるとやっぱ欲しいと思ってしまう。
854: 申込予定さん 
[2012-12-06 00:02:01]
抽選も2倍3倍当たり前でしたからね。

外れた人も相当いたのではないでしょうか。
855: 匿名さん 
[2012-12-06 09:42:57]
平和堂手放すなら
ハズイに来て欲しい
856: 匿名さん 
[2012-12-06 12:07:04]
NO.855番さんに同感!!!
857: ビギナーさん 
[2012-12-06 12:29:13]
確か平和堂の前側は、毎年、商業用地価県下で一番高いんだよね?
平和堂は売らないだろう。
858: 匿名さん 
[2012-12-06 14:12:27]
http://sankei.jp.msn.com/region/news/121206/shg12120602230000-n1.htm
また、閉店後は跡地にマンションを建設し、1階に同社が運営する小型店「フレンドマート」を出店させることも検討しているという。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる