なんでも雑談「よく飛ぶバット−ビヨンドマックスってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. よく飛ぶバット−ビヨンドマックスってどう思いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-23 11:41:31
 削除依頼 投稿する

子供の野球バットに、MIZUNOから反発力の強いビヨンドマックスという、ス−パ−ボ−ルのようにボ−ルが飛ぶバットが販売されています。
価格は26000円と高価です!。
ホ−ムラン数は確実に増すとのこと。
お金でホ−ムランを買うようで、納得できないところがあります。
どう思われますか♪??

[スレ作成日時]2006-08-26 17:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

よく飛ぶバット−ビヨンドマックスってどう思いますか?

29: 匿名さん 
[2010-05-04 19:46:02]
子供に自信をつけさせるために、練習で少し使わせるのはいいんじゃないか?
プロ野球のバッティングピッチャーがフリーバッティングで打ちやすい球をあえて打たせるような意味合いで。
個人で買う必要はなく、チームに1~2本あればいいと思うが。

バットには寿命があるので、子供に高価なバットを1本買いあたえて長く使わせるより、
子供の体格や打順にあわせてバットを買いかえてやるほうがいいと思う。
30: 匿名さん 
[2010-05-04 22:36:51]
体格に合わせて、軽い振り切れるバットが良い。
長さ80cm、600gまでと思う。
子供にとって、10g、1cmの差は、当然大人以上に大きい。

小学生の時期は、重いバットを持たせてトレ-ニングするより、タイミング良く振り切らせることが大切。
高校野球のバットは900gもあるから、成長期を待ってトレ-ニングしなければ効果がない。

希望により使わせたが、NO29さん同様、ビヨンドは必要ないというのが結論です。

今はシニアで軽めのバットを使っています。
31: 匿名さん 
[2010-07-19 07:37:11]
小学校のうちは、軽めのバットでミ-トポイントをつかむのが大事。
32: たtっつてと 
[2012-03-18 13:43:02]
今年からつかえます
33: 匿名 
[2012-03-18 18:14:05]
バット軽いと飛ばないよね~
34: ひろりょ 
[2012-04-23 11:18:37]
少年野球のチームで1本購入し使用しましたが、長距離打者の打ち損じが減り、打球の速度が明らかに速くなりました。
35: 田山 
[2012-07-12 15:38:00]
せっかく購入したのに右から左打ちに変えて打率がぐっと減った息子…素振りからやり直しです(T_T)
36: さぼてん 
[2012-07-12 16:34:15]
ファイトp(^^)q
37: 匿名 
[2012-07-13 10:49:51]
はぁ?
38: 匿名さん 
[2012-07-13 12:11:01]
左打ちは効き目が右じゃないと難しいよ。
禁止になると言われて続けていたが、まだ使えるみたいね。
流石に、MIZUNOだね。
今日はMIZUNOの限定特売が池袋であるよ。
39: 田山 
[2012-07-13 20:21:03]
限定特売は心ソソラレましたが池袋までは…(T_T)
>>38さんありがとうございます。
具体的に「効き目」がよく解らないのですが(^_^;)右利きでは難しいと言う事ですかね?
息子は万年補欠…だけど野球大好き少年なので遠からず近からずで応援の日々です。
40: 匿名さん 
[2012-07-14 13:20:16]
効き目は、5円玉や筒を預けて、さりげなくその穴からのぞかせると自然に効き目で覗きますからすぐわかります。
41: 匿名 
[2012-07-15 15:25:20]
ターヤマんちのボク小学生なん?
42: 田山 
[2012-07-16 23:04:25]
>>41さん、はい♪ランドセルを背負っています。
>>40さん、ありがとうございました。息子は「右」のようです。彼は遅咲きだと思いつつ応援していきます(^^)
43: ご近所さん 
[2012-09-15 08:21:40]
少年野球からビヨンドって・・・
日本の野球レベルを下げるよ…
44: 匿名さん 
[2012-09-15 21:02:10]
選手がつぶれようが連騰させて、バットは飛ぶビヨンド。
指導者は勝てばいいのさ。
45: 匿名さん 
[2012-12-16 11:09:19]
少年野球は基本的なスロ-とスイングができれば良い。
問題はそこから先、シニアがたくさんなあるけど、監督の人物を見て預けることです。

経歴が真の一流かどうかがポイントです。
アマでも頂点を極めていればいいのですが、プロ崩れなどのタラレバ指導者は最悪です。
商売と気分で指導しています。

また、学歴もチェック項目です
勉強せずに進学した野球バカよりも、栗山監督の方が幅広く対応できるのはそういうことでしょう。
46: 匿名さん 
[2013-06-29 21:41:40]
よく飛ぶボ-ルはどう思います。
コミッショナ-の首も飛びそうです。
47: 匿名 
[2019-01-16 11:27:16]
バッドは芯に当たれば飛ぶ
48: 匿名 
[2020-09-23 11:41:31]
木製バットに金属を埋め込んでいて、打球を飛ばしてたの誰だっけ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる