住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス赤羽南 パークサイドコート(旧(仮称)赤羽南計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 神谷
  6. 3丁目
  7. シティハウス赤羽南 パークサイドコート(旧(仮称)赤羽南計画)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-05 08:20:17
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/akabane3/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地: 東京都北区神谷二丁目45-1(地番)
交通: 京浜東北線 赤羽駅 徒歩12分,
東京メトロ南北線「志茂」駅から徒歩11分

【物件情報の一部を追加しました 2014.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-25 23:31:06

現在の物件
シティハウス赤羽南 パークサイドコート
シティハウス赤羽南
 
所在地:東京都北区神谷二丁目45-1(地番)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩12分
総戸数: 87戸

シティハウス赤羽南 パークサイドコート(旧(仮称)赤羽南計画)

238: 匿名さん 
[2014-02-01 23:50:53]
数年後に王子神谷駅前にイオンができるという噂だよ。
「東十条 イオン」で検索。
239: 匿名さん 
[2014-02-06 14:46:58]
噂は前から出てきますよね。
本当にできるのでしょうか…?
本当に出来るとすると商店街の人たちが何か言っていそうなんですけれど、
特に今はその様子はない感じなので。
でも買物の選択肢は増えて欲しいような。
240: 匿名さん 
[2014-02-12 08:52:22]
敷地的には出来そうなところがなんとなく見当が付きます。出来るとかなりこのマンション的には良いのでは?
現状でもいいんですけれど、選択肢もできるということで。
今はご近所と赤羽駅近辺とという選択肢、ありますけれどね~。
ただそのせいでご近所の店が元気がなくなっちゃうのも微妙か。
241: 匿名さん 
[2014-02-13 08:25:20]
残り6戸か。なんとか売り切りそうだけど赤羽とはいえ、駅近じゃないとやっぱり苦戦するね。
242: 匿名さん 
[2014-02-17 21:56:08]
かなり歩きますしね~。
バスに乗ると言ってもバス通りに出るまでそこそこ歩いちゃいますので。
歩けなくはないけれど、という距離感が微妙なんでしょうね。
買物だったり学校だったりはわりかし近いのでいいんですけど。
243: 匿名さん 
[2014-02-18 15:56:26]
買い物、学校、公園はどれも近いのでファミリーには最適なのに、間取りは子供2人ファミリーには狭めですから、ターゲット層が限られるんですよね。
まぁ同じく駅から遠目のプラウドディアージュの値段がここより相当高ければ売り切りはできるんでしょうけど。
244: 匿名さん 
[2014-02-19 16:49:30]
電車通勤をしないのであればスーパー、学校、大きな公園が物件近くにあるので
環境は悪くはないと思います。

駅が離れているとなれば移動に関して自転車が多く置けるのが最低条件と
なりますが物件駐輪場は1戸数に対して2台置けるので問題はないと思います。

雨の日移動はバス停留所が近くにあれば車がなくても何とかなりますが
物件近くにバス停留所がありません。
そうなると車があると便利です。

物件駐車場は総戸数の約3分の2の61台しかないので
ここに住むのなら物件駐車場は確保したいですね。
245: 匿名さん 
[2014-02-20 08:02:59]
赤羽で駐車場2/3って相当充実してると思いますよ。先レスの方のように車持たない人も多いみたいですし、実際ここももうすぐ完売みたいですが駐車場は2台目OKなほど空いてるようですし。
むしろこの辺りで駐車場100%の方が管理費に跳ね返ってくるのでリスキーかと。
246: 匿名さん 
[2014-02-21 12:42:54]
都内勤務の立場で言わせて頂くと赤羽に住むことは主に電車を意識しての選択かなと。
でも日中買い物等で移動する人は車生活を前提ですよね、通勤とはまた別の視点でお考えのはずです。

自分自身は車は不要なのですが家族の誰かは要る。
この取捨が議論になりそう、我が家は。

結局所有し続けるんだと思いますが。
247: 匿名さん 
[2014-02-21 17:02:01]
赤羽駅を日常使いつつ車を持ちたい人にとっては、この駅からの微妙な距離がかえって絶妙なのかもしれませんね。
これ以上の駅遠は赤羽駅の日常利用自体が困難(というか最早赤羽駅物件ではない?)ですし、駅近になると駐車場やら車保有コストが跳ね上がる(物件駐車場自体がほとんどない物件も多い)から、車の保有が困難になりそうですし。
そういう意味では、この物件のポイントはいい意味でも悪い意味でも中庸であることなんでしょうね。
248: 匿名さん 
[2014-02-21 19:13:51]
赤羽に住むのなら車は要らないと思います。
もし日常車で行動するなら、荒川渡った岩槻街道沿いの物件でも良いのでは⁇
車でなら5分と変わらないけど、坪単価は100万くらい下がりますよ。

ただ川口市ですが。。
249: 匿名さん 
[2014-02-21 19:39:45]
DINKSで赤羽なら、車が趣味でない限り、間違いなく車いらないですね。
でも、子どもの習い事の送迎とかファミリーでは車ないとどうしても不便で困る場合も多いんで、赤羽だからといってうちは車を手放せないんです。
かといって川口にすると普段の電車通勤の利便性が赤羽に比べて相当下がるんで、車と引き換えに最寄り駅の利便性を手放すわけにも。
250: 匿名さん 
[2014-02-21 19:55:33]
>248
橋渡った先はびっくりするほど街の雰囲気が変わりますよ。
251: 物件比較中さん 
[2014-02-22 23:17:43]
住友、フライデーまじですかね?あれ
252: 物件比較中さん 
[2014-02-22 23:37:09]
駅まで遠すぎて検討対象外ですね。
253: 購入検討中さん 
[2014-02-23 00:09:20]
>251
なんの事ですか?
254: 買い換え検討中 
[2014-02-23 00:23:40]
8年間も放置!住友不動産の高級マンション「二重の耐震偽装」で大騒動
255: 匿名さん 
[2014-02-23 08:44:02]
>252
駅近を最優先条件にするなら確かになしですね。
駅近求めるなら借地ですが、ミオカステーロですかねぇ。
それかプラウドシティやクレヴィアか三菱、三井の駅近中古が出るのを待つかですね。
256: 匿名さん 
[2014-02-27 11:39:49]
駅まで確かに歩きますよね~。
南北線の志茂の方が若干近いように思います。
南北線も使われる方ならいいのかもしれません。
駅までの道も志茂の方が若干いいのではないかと思われますので。
赤羽まではバス通りになっている道の歩道が狭いのが気になります。
257: 匿名さん 
[2014-02-27 12:36:58]
南北線も使い、少しでも駅近くを望むならシティタワーの方がいいのではないでしょうか?仕様もシティタワーの方がうえですし。
ここを買うメリットは、駅距離が離れる代わりに国道沿いのシティタワーや線路近くのプラウド赤羽ディアージュよりも静かで、教育機関、買い物、公園が至近であること、そして競合物件よりも坪単価や駐車場などか安いことでしょうね。
ですので、世帯の中で電車を使う人が納得(我慢?)できるなら悪くない物件だと思います。
258: 匿名さん 
[2014-03-04 08:17:41]
生活騒音は大丈夫でしょうか。自分が住んでいたマンションで、上の階のお子さんが毎日朝からお家で走ったりジャンプしたりして、うるさくて何回も大家さんに頼んで注意してもらいました。このマンションはそういった騒音苦情はないでしょうか。
259: 匿名さん 
[2014-03-04 10:32:00]
ごく普通の生活音なら大丈夫ですけれど、
さすがに暴れるような音だとどのマンションも音は伝わってくるのでは?
防音等級も基本は普通の生活音を基準にしていますから。
運に左右されることも多いのでは?
子どもがいなくても、ドタドタ歩いたり、ドアを乱暴に閉めるとうるさい可能性が高いかと。
260: 匿名さん 
[2014-03-10 22:30:44]
子供だけではなく、大人も気を付けないといけないですね

ドアをバタン・・・風とかでもなったりしますからきちんとストッパーを付けておかないと

ついつい忘れてバタンってしてしまいますので、
下の方にご迷惑がかからないようにしなくては
262: 匿名さん 
[2014-03-12 12:00:35]
アパートなら周りの騒音が酷く大家とか対応してくれないのなら
いつでも引っ越すことが可能ですがマンション購入したら騒音が
あるからといって簡単には引っ越せませんからね。
この場合は、購入前に営業の人に隣や上そして下の住んでいる人は
どのような家族構成か軽く聞いてみるといいかもしれません。
263: 匿名さん 
[2014-03-12 12:42:26]
それを話してしまうと違法行為になるため、ちゃんとしたデベの営業は絶対に教えてくれません。
もし、それを平気で話してしまう営業であれば、逆にそんなところで不動産を購入することの方が問題です。
264: 匿名さん 
[2014-03-13 15:27:00]
赤羽は物価が安くて暮らしやすいですね。
賃貸で住んでいて気に入り、結婚することになり分譲マンションを購入しようかなと思いまして探しています。
共有スペースは最低限で、その分、駐車場が広かったり、専有面積が広い点を重視しているので、私達向きかなと思っています。
265: 匿名さん 
[2014-03-13 20:27:08]
占有面積ではもっと広いところもありますが、車を保有する観点からいえばこのマンションはかなりいいと思います。駅近になると駐車場代が一気に跳ね上がりますし、物件駐車場の確保自体が難しくなりますので。
266: 匿名さん 
[2014-03-20 09:24:19]
赤羽は駅近いとかなり駐車料金かかりそうですものね(汗)
コインパーキング結構高いので、月極めの駐車場も推してしかるべきかと。
赤羽だったら駅に近いと普段乗ることはなさそうですけれども。
車が必須な我が家的には敷地内に車が置けるのはいいなと思います。
267: 購入検討中さん 
[2014-03-24 15:41:51]
プラウドを考えてましたが、価格聞いてちょっと諦めざろう得なくなったので、急遽この物件も対象に考えてます。昨日現地見に行ったのですが、周りが都営住宅ばかりなのですね。街の雰囲気とか治安がちょっと心配ですね。
268: 匿名さん 
[2014-03-24 18:22:56]
同じくプラウド断念ファミリーです。
賃貸で赤羽駅近に住んでいて、赤羽を気に入り、
マンションを・・と思ったのですが…。
正直5000でフツーに購入できる気でいましたが、
甘かったですね。
当方、車も維持したいので、
ここもいいのではないかと。
近くに住んでいますが、治安などに
特に不安はないです。
ダイエーもありますし、公園もあるし、
生活はとてもしやすいです。
駅距離だけが少しネックかな、と。
歩ける距離ではありますが。
269: 匿名さん 
[2014-03-24 20:55:55]
プラウド断念多そうデスね。
場所と設備にそう大差なければ、こちらの方がお買い得物件かもしれませんね。
それにしても、もうプラウドは手の出ないブランドになってしまいましたね。
赤羽にオハナできないかな(笑)
270: 物件比較中さん 
[2014-03-29 18:04:37]
あれ?完売した?
271: 購入検討中さん 
[2014-03-29 20:05:04]
はい 完売御礼出てました!
消費増税前の駆け込みですかね⁇
すみふ にしてはまあ早い完売ですね!

野村の超強気価格も影響したのかどうかわかりませんが、これで残るは岩渕のタワーだけになってしまいましたね。

272: 匿名さん 
[2014-03-29 21:30:26]
赤羽、物件なくなってきましたね〜。
ウチもそうなんですが、
やっぱり住みたいと思う人は多いのかなあ…。
273: 物件比較中さん 
[2014-03-29 22:23:27]
シティタワーも時間の問題でしょうね。発表当初はプラウドシティや伊藤忠、三菱と駅近のライバルが多くて割高感がありましたが、今や周りに比べて割安感すら覚える市況になってますからね。
274: 匿名さん 
[2014-03-31 08:42:52]
あぁー売れちゃったかぁ。残念。
こうなると赤羽徒歩圏買うなら割高でもディアージュしかないかなぁ。。。
276: 物件比較中さん 
[2014-03-31 10:54:53]
確かにあの値段じゃプラウドディアージュは色々な意味で買えないですな
277: 匿名さん 
[2014-03-31 12:54:36]
決まっちゃったのですね。
がっくし(-。-;

私は川口の方を狙いますよ
278: 匿名 
[2014-03-31 12:56:15]
うん。シティハウスが買えないのにプラウドディアージュなんて尚更買えないよね(笑)
279: 物件比較中さん 
[2014-03-31 13:53:18]
京浜東北しか使わないなら川口は安くて便利だからいいですよね。
280: 匿名さん 
[2014-03-31 19:38:39]
川口駅周辺はちょっと高いですが、高速鉄道の川口元郷や南鳩ヶ谷の周辺はまだ驚くほど安いデスよ。
バスで赤羽にも出られますので、抵抗なければおすすめですね。
281: 匿名さん 
[2014-03-31 19:54:55]
シティタワーの方がさきに完売するかと思ってましたがシティハウスの方が先でしたか…
282: 購入検討中さん 
[2014-04-05 22:32:20]
あれ!?ここってもう完売しちゃったんですか?
キャンセルって可能性的にないですかね 。
283: 購入検討中さん 
[2014-04-06 10:11:44]
売れちゃったのですか
がっくし(-。-;
プラウド申し込みます。
284: 匿名さん 
[2014-04-27 16:12:39]
こうした所まで、完売するのですか。
時代もここまで来たのですね。
285: 匿名さん 
[2014-05-03 22:39:31]
いや、ここは駅距離あるけどコスパが相当高かったからスミフでも完売早かった方だよ。
286: 匿名さん 
[2014-06-07 04:59:21]
固定資産税 ギョギョ
287: 匿名さん 
[2020-03-05 08:20:17]
パークサイドだったのが南と東を中高一貫校の校舎にふさがれることに。

このマンションにお住まいのお子さん、まるで寄宿舎の中みたいな住み心地なのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる