なんでも雑談「主婦も投資に興味あります!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 主婦も投資に興味あります!
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-05-15 23:39:34
 削除依頼 投稿する

投資に興味がありますが、株、投資信託、国債と名前は分かっていても全くと言っていいほど分かりません。こんな主婦の方おおいんじゃないでしょうか?

ちなみに投資額は150万くらいと少ないでが^^;

私の場合、リスクが少ない高すぎる以外である程度利益がでそうな投資がしたいんですが・・・
 
こんなずぼら主婦に教えて頂けるという方、私も投資に興味ありますと言う方、よろしくお願いします*

[スレ作成日時]2007-08-29 15:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

主婦も投資に興味あります!

2: 匿名さん 
[2007-09-05 01:33:00]
もう少し軍資金が増えるまで
勉強しておいてから始めるがいいと思います。

投資は余裕資金でやるのが鉄則です。
3: 匿名さん 
[2007-09-05 02:08:00]
150万もあったら十分です。
4: 匿名さん 
[2007-09-05 02:11:00]
貧乏って嫌だな。
5: 匿名さん 
[2007-09-05 21:19:00]
投資に興味があるなら勉強しましょう。
投資は自己責任の世界です。
8: 上尾くん 
[2010-10-03 15:59:53]
地道に貯蓄する。
9: 匿名さん 
[2010-10-03 16:48:40]
地道な年金利は税込みで0.1%以下になるけどね。
12: 匿名さん 
[2010-10-04 11:32:06]
初めは50万でネット取引始めて、お小遣い程度毎年稼ぎ、政治経済にも敏感になってよいと思ったけど
そのうち信用取引までやって、最後はやはり巨額のお金を動かす所が、勝つという恐怖を何度も味わいました。
異常な寄り付きの板の値動きは、未だに恐怖です。
高い授業料を払って、足を洗いました。
13: このところ負けがこんでるギャンブラー 
[2010-10-04 11:35:33]
素人さんは賭場には出入りしないほうがようござんす。
14: 匿名さん 
[2010-10-04 11:43:11]
大失敗、6000万凍結中です。

投資に回さなければ、都内で中古マンションぐらい買えたと思う。
15: シコリナさん 
[2010-10-04 12:08:12]
投資よりきれいな主婦に興味があります。
きれいな主婦になら投資しても良いかと思います(ノ^-^)ノ。
16: 匿名 
[2010-10-04 12:20:01]
単なる清潔好きキレイ好き、の主婦さんなら多いと思うけど。
17: 匿名さん 
[2010-10-04 12:32:16]
主婦の投資の元金は旦那の給料でしょ? フザケルナー。 儲かったら分け前ちょーだい。よろぴこ。
18: 匿名さん 
[2010-10-04 12:35:34]
旦那の給料のわけないです。
自分が働いたお金に決まってるでしょ。

旦那の給料は生活費、余剰に貯めておいたお金を投資にまわします。
19: 匿名さん 
[2010-10-04 12:36:21]
>>主婦の投資の元金は旦那の給料でしょ?

いいえ、結婚前のへそくりです。
ダンナには知られてないよ。 
20: 匿名さん 
[2010-10-09 20:08:24]
いいこと聞いちゃった。
21: ご近所の奥さま 
[2015-04-18 16:55:51]
100万円でFXを始めました。欲張ると失敗しそうなので、毎月3万円を目標にやっていますがそこそこうまく回ってます。基本ビビリなのでこれ以上は手を広げられません。
22: 働くママさん 
[2015-04-21 18:13:20]
主婦です。

ふるさと納税はいかがでしょうか。
テレビで紹介されていたのをきっかけに興味を持って、やってみましたよ。
和牛のハンバーグにしました!

寄付金の一種で、確定申告をすると2000円で地方特産品がもらえるっていう制度です。

2015年4月から限度額が引き上げになったので、気になる自治体が出てきたら寄付してみようと思っていますよ。
23: 主婦さん 
[2015-04-22 09:45:25]
ふるさと納税良さそうですよね。テレビでちょくちょく見ていたのでやってみたいんだけど、確定申告がよくわからない(泣)
24: 匿名さん 
[2015-04-23 07:35:26]
私も確定申告は面倒で・・・。

ただ、出産した時に医療費控除?でやったら案外と簡単で。やってみたらそこまで難しくないというか。

一応、ご参考まで~。

https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/furusatonouze...

2015年4月からは「年間に5自治体までの寄附であれば、寄附ごとに申請書を寄附自治体に郵送することで確定申告が不要」になると書いてあったので、今からなら確定申告の手間もないですよ。

http://www.furusato-tax.jp/about.html
25: 匿名さん 
[2015-04-23 07:38:20]
昨日、これを見つけて申し込んでみました。

http://www.rakuten-bank.co.jp/assets/fixeddep/term/week/?l-id=top_b_14...

楽天銀行の1週間の定期預金、年利0.40%です。

GW前だからこの金利かと思うのですが、1週間なら気軽に定期が組めると思って、普通預金のお金を定期預金にしてみました。

1週間なのでそんなにつかないですけど、0.4%はなかなかないですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる