なんでも雑談「貧乏人ほどインターネットをよく使うらしい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 貧乏人ほどインターネットをよく使うらしい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 10:37:32
 削除依頼 投稿する

米国のインターネットユーザーのうち、家庭での月間利用時間が最も長かったのは年収21,000〜33,000ドルの低所得世帯で約11〜12時間半。最も短かったのは、年収52,900〜135,900ドルの高所得世帯で7〜8時間弱だった。この統計では、職業、人種、学歴などでもユーザー層の分析をしているが、それらの違いを超えて所得での相関関係は、はっきりしている。

つまり、ちょっと前までインターネットといえば高所得の男性のものだったのが、いつの間にか貧しい人々が楽しむものに変わっていたというわけ。なぜ?

理由はしごく簡単。インターネットはTVの次に安い娯楽だからだ。

調査結果を見ると、高所得者層のよく行くサイトは株投資関係のサイトやニュースサイトに偏っているのに対し、低所得者層はチャットサイトや娯楽サイトを見ている。ここからも、娯楽として見た場合、低所得層のほうがインターネットを積極的に使っていることがわかる。

なるほどと思った。 会話してても最近そんな感じがする。昔は良かったよな・・・。 皆、礼儀正しくて賢い人が多かった気がするし・・・。

[スレ作成日時]2007-09-06 01:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

貧乏人ほどインターネットをよく使うらしい

2: ご近所さん 
[2007-09-06 05:59:00]
今は低所得者でもパソコンが安くて買えるようになった
昔は高かったからね ネット代金も安くなった 使い放題だし…
3: おかん 
[2007-09-06 06:22:00]
悪かったな。貧乏で。(-_-)

貧乏かどうかは別にして
ほど良い付き合い方をしないと
リアルでの人間関係が稀薄になる可能性はあるかな。
4: かあちゃん 
[2007-09-06 06:26:00]
貧乏って何よう!!
庶民と言ってほしいわ!!
5: 匿名さん 
[2007-09-06 07:11:00]
>なるほどと思った。 会話してても最近そんな感じがする。
>昔は良かったよな・・・。 
>皆、礼儀正しくて賢い人が多かった気がするし・・・。

なるほど。
昔はこういう失礼なスレを立てる人はいなかった、と言うわけですね・笑
6: 匿名さん 
[2007-09-06 07:36:00]
52,900ドル以上で高所得者なのか…
おれアメリカ行けば高所得者なんだな。2ちゃんでは散々低所得者と蔑まれたけど。
ここや2ちゃんだと、自称年収1千万以上が7割いるからな。
7: 匿名さん 
[2007-09-06 07:46:00]
今は小中学生も当たり前のように使っているもんね。
8: 匿名さん 
[2007-09-06 08:10:00]
確かに言えてる。
仕事が忙しい時(残業代が増えてリッチな時)はサーフィンしないな。ちと違うか。
9: 匿名さん 
[2007-09-06 12:00:00]
↑いえてるかも
ワーキングプアなんて言葉もあるけど、逆に時間をもてあましてる
貧乏さんも多そうだし。
「貧乏暇なし」は死語ですな。
10: 販売関係者さん 
[2007-09-06 13:25:00]
忙しくても単価が安けりゃ儲からんだろうに、ちょっとの仕事でがばっと稼いでる奴もいるわけだしな。
11: 匿名さん 
[2007-09-06 13:28:00]
俺は時間はあるけど貧乏なので金を使う娯楽って出来ないんだよ。
管理費込みネットで24時間使えるのは、非常にありがたい娯楽になってる。
せめて友達がたくさんいたらとは思うが、この年になると厳しい。
世の中に煮たような奴が一杯いると知って少し安心したのが本音。
12: 匿名さん 
[2007-09-06 17:22:00]
ネット難民が汚しているサイトもあるね。

ここも最近民度が落ちたね・・・
13: 匿名さん 
[2007-09-06 17:46:00]
>ここも最近民度が落ちたね・

いつに頃に比べて落ちたのですか?
と言うか
いつから居ついているのですか?

民度云々って言うのも
どうなのでしょうかね。
14: 匿名さん 
[2007-09-06 17:47:00]
いつに頃=×
いつ頃=○
です。
15: 匿名さん 
[2007-09-08 14:19:00]
興奮して書き込むと・・・・
16: 匿名さん 
[2007-09-08 17:16:00]
13さんの言うとおり

>昔は良かったよな・・・。 皆、礼儀正しくて賢い人が多かった気がするし・・・。
>ここも最近民度が落ちたね・・

結局言いたいことはこれか?と思った。

もしそうなら、スレ主は失礼な人だな。
自分はどれだけ礼儀正しくて賢いのか?
品性を疑ってしまうよ。
17: 匿名さん 
[2007-09-08 22:07:00]
>***ほどインターネットをよく使うらしい

だから何?

別に何だっていいんじゃないの?

貧乏だろうが、裕福だろうが、何か関係あるのかな?

主は何を言いたいのか。

相当、暇なんですね。
18: 匿名さん 
[2007-09-08 22:09:00]
あら・・・
失礼しました。
***って一番大切な言葉が・・**に。
まぁ、いいや。
19: 匿名さん 
[2007-09-09 11:00:00]
内弁慶 ならぬ ネット弁慶 増加中!

自己評価は高いのに社会評価が不当に低いと思っている人
周りが自分よりBAKAだと思っている人
が、ネットにハマるらしいよ。

匿名の世界ではなんでも有り
デイトレ気取って労働所得より不労所得が多いと言っても
うさぎ小屋に住んでいるのに高層タワーの住民だと言っても
 
自由だ!

だってここは顔が見えないバーチャルな世界なんだもん。

ネット接続料が定額制でなかった時代は
ネットは金持ちの娯楽だったのかもしれないね。
20: 匿名さん 
[2007-09-09 23:44:00]
これからはPCを使う層、携帯を使う層に真っ二つに分かれていくと思う。
今でも携帯は娯楽系が充実(ブルーカラーが多いから)。
ブルーカラーは若者でも家にPCがない人がほとんどだよ。
21: 匿名さん 
[2007-09-10 14:40:00]
どんなリサーチだよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる