なんでも雑談「貧乏人ほどインターネットをよく使うらしい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 貧乏人ほどインターネットをよく使うらしい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 10:37:32
 削除依頼 投稿する

米国のインターネットユーザーのうち、家庭での月間利用時間が最も長かったのは年収21,000〜33,000ドルの低所得世帯で約11〜12時間半。最も短かったのは、年収52,900〜135,900ドルの高所得世帯で7〜8時間弱だった。この統計では、職業、人種、学歴などでもユーザー層の分析をしているが、それらの違いを超えて所得での相関関係は、はっきりしている。

つまり、ちょっと前までインターネットといえば高所得の男性のものだったのが、いつの間にか貧しい人々が楽しむものに変わっていたというわけ。なぜ?

理由はしごく簡単。インターネットはTVの次に安い娯楽だからだ。

調査結果を見ると、高所得者層のよく行くサイトは株投資関係のサイトやニュースサイトに偏っているのに対し、低所得者層はチャットサイトや娯楽サイトを見ている。ここからも、娯楽として見た場合、低所得層のほうがインターネットを積極的に使っていることがわかる。

なるほどと思った。 会話してても最近そんな感じがする。昔は良かったよな・・・。 皆、礼儀正しくて賢い人が多かった気がするし・・・。

[スレ作成日時]2007-09-06 01:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

貧乏人ほどインターネットをよく使うらしい

45: 匿名さん 
[2011-06-07 00:53:59]
だってよ、必死くん。
46: 匿名 
[2011-06-07 05:29:26]
私はインターネットをやったことないけど(パソコンもってない)10時間以上もなにみているの?
47: 匿名さん 
[2011-06-07 09:54:59]
何も食べていません
何か食べさせてください
48: asd 
[2012-02-28 22:10:18]
貧乏な人ほど、道徳や規範から自由になれない。
他人を非難している内にどんどん貧しくなっていく。
49: 匿名 
[2012-02-28 22:21:04]
にゃんパラリ♪
50: 匿名さん 
[2012-02-28 22:30:41]
金持ち嫌い
インターネットバーチャル
世界旅行に行って来ます
旅行会社に搾取されない
51: 匿名 
[2012-02-29 01:21:34]
金が全く役にたたなくなるのも時間の問題 金持ち自慢のアホがピンチになった顔が思い浮かぶ (笑)


52: 匿名 
[2012-02-29 19:38:15]
んだ


53: 匿名さん 
[2013-12-05 16:05:30]
そりゃぁそうや。
ゼニないから、インターネットで旅行行ったり、ウマイものを見たりしとる。
実際にウマイものは食えない・・・
54: 匿名 
[2013-12-05 16:15:08]
スレ主も貧乏人ですよね。笑
55: 匿名さん 
[2013-12-05 20:00:14]
ネット使いこなせないやつのひがみだろw
56: 匿名さん 
[2014-03-20 09:27:49]
そうですよ。
インターネットで外食した気になる、コンサートに行った気になる。
交通費も高いしガソリン代も高い。家でネットを見ていて時間をすごすのが
安上がりです。

本当にインターネットは貧困家庭のオモチャです。
57: 匿名さん 
[2014-05-23 11:02:01]
でも・・・なぜでしょうか?
58: 匿名 
[2018-09-21 11:47:57]
出掛けたら金使うものな
出掛けず暇を潰すとなったらネットしかない
まあ言わなくても分かることだよな
59: マンコミュファンさん 
[2018-09-21 12:49:55]
歩きスマホしたり、スマホですゲームする奴らは無能!
60: 匿名さん 
[2018-09-21 13:11:27]
じゃあ、ネットを職業にしてるIT長者はどうなの? 何十億持ってる人達だよ。
61: 匿名 
[2021-02-17 11:34:12]
ぐうの音も出ないwww
62: 匿名さん 
[2024-03-16 20:37:02]
スレ主さんが2つを比較しているのは、単純にTVを観る時間数と投資にかける時間数の比較ではなく、それぞれの時間当たりの生産性の比較だと考えられます。
63: 配信専用ですよね 
[2024-03-18 07:32:29]
>>0スレ主さん
まーそうでしょうね
64: 匿名さん 
[2024-03-18 10:37:32]
情報の出所は

____________________________________
後藤貴子の 米国ハイテク事情
PC Watch
... インターネット利用時間は長く、金持ちになると短いのだ。 米国のインターネットユーザーのうち、家庭での月間利用時間が最も長かったのは年収21,000~33,000ドルの低 ...
____________________________________

だよね?

あのさー。

貧乏人とか言ってるあなたがもう昔の優しい大らかな人じゃないんだよ。
すぐ年収、学歴、出身で人を判断する。
もろネット民って感じ。

貧乏だから何?
何が悪いの?
何がおかしいの?

人生は楽しむものでしょ?
人を見下して優越感に浸るのってそれ、自分の人生ムダ使いって事だよ?
高所得者がいちいちヤンキーとかチンピラにケンカ売ったり揶揄しないでしょ?
あなたは品格が無いね。

それともう1つ。こんなクソ記事信用すんなよ^^。
「ちょっと前までインターネットといえば高所得の男性のものだったのが・・・」
それ、どこの情報だよ?
パソコン通信の時代でもカネなんてかかんねーよ^^。
もちろん当時は電話回線で3分10円の時代で使えば使うほどカネかかるけど節約して不必要に使わなければ
そんなにかかんなかったよ。一般人の趣味としては普通。
500円程度の中古モデムもあったし中古PCもあった。パソ通なんて高校生もしてたよ。
だからそこらのパソコンオタクの学生が運営、発信してたんだよ。
ウソだと思うなら検索してごらん。昭和の時代、パソコン通信の運営先を。
インターネットのADSL、ISDN(共に今年終了)の時代になってもたかが数千円だよ。定額プランで。
だからバンバンテレビCMあったじゃない?タレント使ってネットのCM。ソネットだのOCNとか。AOLとか。
どう見たって高所得者向けのCMじゃないよ。YOUTUBEで見てごらん。

「インターネット=高所得者」
ではなく、PC本体が高かったんだよ。それがIBMが仕様を公開してIBMPC/AT互換機の時代になった。
NECの天下だった日本のPC業界に黒船が来たって事。
パーツもサードパーティが作れてどの機種でも使える。健全な競争。コストダウン。それで庶民の物になった。
それを勘違いしているんじゃないの?このライター。

「ネットは貧乏人が欲使う」
のではなく
「ネットは公共になり普通になった」
んだよ。
発想が逆だよ。特別な物じゃなくなったの。
庶民の物になったんだよ。
だから個人が発信して個人が稼げる時代になった。
一般人がユーチューバーになって、タレントがユーチューバーになる。
垣根がない。タレント性のある配信者が世界中に生まれた。
貧乏人ほどネットを良く使うって言うなら彼らインフルエンサーは何だよ?
多くの有名配信者は月数百万稼いでいるけど?
ネットで稼げるんでテレビに出ないタレントも増えたよね?

「金持ちになると短いのだ。」
当たり前だ。
高給サラリーマンが赤提灯で飲み食いして時間つぶしてねーだろ?
カネあるんだからデート、旅行、買物、ドライブ、パーティー、コンサート、テーマパーク、飲食で時間使うだろ?
10億円貯金あってわざわざ家にこもってネットで掲示板に書き込んでるわけねーだろ?
人生もったいない。
フェラーリ持ってて家で一日ネットやってるバカっているのか?
普通は遊びに行くだろ?買物、デート、イベントとか。

なんかさー。
記事1つで納得するんじゃなく色々な人から聞いてそれで自分で咀嚼して考えたら?
でないと、SNSでワーっと騒いで情報に流され一緒に誹謗中傷して訴訟起される連中になるよ?
あの暴走運転被害者に対し「カネ目的」とかワケのわからない難癖つけて被害者から訴えられたアホみたいに。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる