株式会社サンウッドの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンウッド吉祥寺フラッツ【契約者・住民 専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 吉祥寺本町
  6. 1丁目
  7. サンウッド吉祥寺フラッツ【契約者・住民 専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-03-23 22:18:07
 削除依頼 投稿する

契約者・住民専用スレッドです。
皆さんで仲良く交流を深めましょう。
入居までまだ先ですがマンション周辺の情報やオプションなど
仲良く情報交換しましょう!
専用とは書いてありますが、外部が入れない訳ではないです。
煽り、荒らしのほとんどは外部の人です
悪意を持った投稿は相手にせずコメント右の赤×ボタンを使って
削除依頼でよろしくお願いします。


JR中央線「吉祥寺」駅徒歩3分。
サンウッド吉祥寺フラッツについての情報を希望しています。
購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sunwood.jp/kichijoji/
売主:株式会社サンウッド
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:未定
構造・規模:鉄筋コンクリート造 ・ 地下1階地上14階
総戸数:90戸

[スレ作成日時]2012-05-22 13:03:21

現在の物件
サンウッド吉祥寺フラッツ
サンウッド吉祥寺フラッツ
 
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目2122番3他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩3分
総戸数: 90戸

サンウッド吉祥寺フラッツ【契約者・住民 専用】

104: 匿名さん 
[2012-11-29 12:32:30]
内覧会の順って下の階からなんでしょか
105: 内覧前さん 
[2012-11-29 12:36:30]
同時に何組ぐらい内覧するのですか

業者同行されました?

どのくらい時間かかりましたか
106: 匿名 
[2012-11-29 23:46:32]
賃貸に出さない方は、細かそうですね
107: 匿名 
[2012-11-30 01:29:50]
買えなかった方は、悔しそうですね
108: 匿名 
[2012-12-01 20:21:58]
まだ竣工していないのに、何部屋も賃貸に出てるってすごいですね。
管理組合とかどうなってしまうのでしょうか
109: 匿名77 
[2012-12-02 12:12:25]
何部屋も賃貸に出ているんですか?

年内の引っ越し希望者以外って賃貸なのかしら・・・
110: 契約済みさん 
[2012-12-02 12:30:30]
内覧会行ってきました。建設会社の人がつきっきりだったのでゆっくり見ることができませんでした。最近の内覧会ってあんな感じなんですかね?昔マンション買った時は勝手に見れたんですけどね・・・

クロスの汚れ、床の汚れ・・・日が当たっていて光の加減なのか実際に汚れているのか、拭けば簡単にきれいになるのかわからなかった。


床のフローリングってあんな感じだったかな・・・モデルルームと同じ色にしたんだけど、ただベニヤ貼ってあるみたいだった。ガッカリです。

システムキッチンのドアパネルってあんな感じだったかな・・・モデルルームと同じ色にしたんだけど、表面に凹凸のある壁紙張ってあるみたいだった~すぐ汚れて取れなくなりそう・・・汚れ目立ちそう・・・。ガッカリデス。
111: 匿名 
[2012-12-02 13:08:47]
>>No.108 by 匿名 2012-12-01 20:21:58 まだ竣工していないのに、何部屋も賃貸に出てるってすごいですね


賃貸に出ているのって一戸だけじゃない?

何部屋も出ているってどこ見れば分かります?条件が合えば候補にしたいので教えてください
112: 入居予定さん 
[2012-12-02 16:29:31]
傷とか以外で、こんところがダメだったとかありました?

あと、他の家でも共通してありそうなところとか。
113: 契約済みさん 
[2012-12-02 17:23:48]
>>110
夏に内覧会がないって騒いでた人?
床もキッチンのモデルルームと同じものですよ。

気に入らないなら売っちゃえば?
まだ人気あるし、部屋によっては良い値段で売れそうだけど。
114: 匿名 
[2012-12-02 18:27:47]
>>110
最初に建設会社の人と一緒にチェックをして、それが終わってから自由に部屋の内覧ができると説明がありましたよ。
部屋の採寸など、2時間程でしたがそのときに自由にできました。

汚れがある部分は全て指摘しましたか?
直してくれるので再内覧会のときに自分でチェックできます。


115: 匿名 
[2012-12-03 13:09:36]
最初に建設会社の人と一緒にチェック、で、一緒に下に降りて書類にハンコ押して、その後、宅配ボックスや駐輪場の説明があって、それから自由に採寸していい時間ありましたけど、その時にはもう苦情いう権利ありませんでしたよ。


前に別のマンション買った時には自由にまず見てチェック項目を担当者に一緒に確認してもらって・・・という手順でしたのでゆっくり見ることができました。
116: 匿名 
[2012-12-03 13:24:43]
>>No.113 by 契約済みさん 2012-12-02 17:23:48 >>110
>>夏に内覧会がないって騒いでた人?

全然別人です。内覧会は出来上がってから引き渡し前にしかないっていう常識ぐらいわきまえていますから。


>>床もキッチンのモデルルームと同じものですよ

キッチンの床は問題にしてないですが・・・
床は居室や居間や廊下のフローリングのことでキッチンは戸棚の扉のことです。
117: 匿名 
[2012-12-03 13:41:18]
>>No.112 by 入居予定さん 2012-12-02 16:29:31 傷とか以外で、こんところがダメだったとかありました?

あと、他の家でも共通してありそうなところとか


内覧会ってもうみんな終わっちゃたんじゃないの?今から言ってももう受け付けてくれないでしょ。

エアコンや床暖房の使い方の説明ってなかったんだけど、聞いた人いる?内覧会の後自由に採寸していい時間、部屋に入ったらやたら室内が暑くて暖房消したいんだけど消し方がわからなくて、床暖は切ったんだけどエアコンとうとう消せなかった。で窓開けて中にいたんだけど、すごく暑かった・・・でそういえば説明聞かなかったなって
118: 匿名さん 
[2012-12-03 13:49:51]
全く同じ経験しました(笑) エアコンのリモコンがないと消せないのかな、とその時は諦めました。
119: 匿名 
[2012-12-03 13:59:48]
>>汚れがある部分は全て指摘しましたか?
>>直してくれるので再内覧会のときに自分でチェックできます。


再内覧会って最初の内覧会の時に指摘したところが直っているかどうかのチェックで新たに気付いたところや前回チェックされなかったところはもうダメなんでしょ。

ある部屋の床がやたら汚くて指摘したんだけど、こういうもんですって言われたよ。きれいに拭いて上からワックスがけすればごまかせるかなって思ったんでけど、あれってシート貼ってあるんだってね。ワックスがけだめだって言われた。モデルルームで見たときはもう少し光沢あったように思うんだけど、照明が違っていたのかな?

洗濯機置き場がやたら狭いのが気になって浴室見るの忘れっちゃったよ。きたなかったらどうしよう・・・

120: 匿名 
[2012-12-03 14:09:56]
主人と一緒に内覧会行ったんですが、主人はリビングの窓から外見て井の頭公園ってあんまり見えないんですねとか云って全然役に立たなかった。しっかり見て直してもらうところは直してもらわないといけないのに・・・

今は景色いいけど、すぐ目の前にビル建っちゃうんですね。
121: 匿名 
[2012-12-03 15:55:45]
1階のテナントは美容室とあと1つ何になりそうなんでしょうかね。
けっこう家賃が高いので、なかなか決まらないかも・・・
122: 匿名さん 
[2012-12-03 16:04:35]
建設会社の人が一緒にいて、言いにくい雰囲気を作ってましたが、こちらも大きな買い物ですので、時間は気にせずしっかり確認しました。
汚れは拭けばきれいになるなら、では、きれいにしておいて下さいと伝え、窓が開けにくい時も大きな男性が力強く押して無理やり開けて大丈夫だと言わんばかりでしたので、力をかけなくてもスムーズに開けられるようにして下さいと伝え、、面倒くさい客だと思われたでしょうが、言いたいことは全部伝えました。バルコニー脇の壁にモルタルがこびりついていたので、落としてもらうように伝えました。手摺りも何かにぶつかったのか、すごくへこんだ箇所があり指摘しました。
何回か確認して気付くこともあり、勉強になりましたが、疲れました。。再内覧会、どうなっているか。

床暖房含めて機器類の使い方は、入居時には説明書がちゃんと配られるそうです。ディスポーザーの電源が流しの下の引っ込んだ所にあり、電源差しにくいなあと感じました。見えないし。
123: 契約済みさん 
[2012-12-03 22:09:26]
窓の開け閉めがしづらいのも指摘できたんですね!
一緒に回った建設会社の人に、「仕様ですので頑張ってください」みたいなこといわれ、
仕方ないと思っていました。

エアコンのリモコンは、1階からもってきてくれて操作してました。
なくならないように置いてなかったかと。
124: 契約済みさん 
[2012-12-03 22:21:05]
>>116

勘違いしちゃってごめんなさい。また変な人だと思ってしまって。
「キッチンの」じゃなくて、「キッチンの面材」ですね。

キッチンは、CUCINAというメーカーのものです(たぶん森ビル系列)
神泉にあるショールームで話を聞いたのですが、今回標準になっているバンピーホワイトという面材も、
セレクトで選べた他の光沢のあるつるっとした面材も、素材は一緒なので、耐久性や汚れの落ち具合は
変わらないということでした。
面材が凸凹なので凸の部分が早くはがれてきそうで心配しましたが、大丈夫といわれました。
汚れはその都度ぬれフキンで拭けば、きれいになるそうです。

床やドアに使われているシートは、某印刷会社のものです(パンフ等には載ってないので、ここでは伏せますが、
デベにきけば品番も教えてもらえます)
うちはそのメーカーのサイトから問い合わせて、床と建具のA4サイズくらいの見本シートを送ってもらいました。
家具選びのときはとても便利でした。

モデルルームの床もマットな感じでしたよ。うちはそれが苦手で、ダーク色にしました。
思っていたほど暗い色ではなく、満足です。色が色だけあって内覧会での汚れも気になりませんでしたしw
ま、シート感は否めませんが。

あと、壁紙も、カーテンなどで有名な某メーカーのものです。

床や建具などは、古くなったり汚れたら自分でリフォームできるのであまり気になりませんが、
窓枠や店舗の外壁の茶色いレンガが妙に安っぽくてがっかりでした。

125: 契約済みさん 
[2012-12-03 22:45:32]
ということで、うちはダーク色の床なので、110さんのお宅やミディアム色の床がモデルルームと
絶対同じものかとは言い切れないです。
ごめんなさい・・
ただ、うちのダーク色は同じものでしたし、心配なら、問い合わせてみたらいかがでしょう。

ちなみに、床のシートの見本はドアのシートにくらべると、かなり厚さがあり耐久性はありそうです。
メーカーのサイトをみるとシート自体にUVコーティングもされてるみたいです。
126: 匿名 
[2012-12-05 00:56:15]
124,125さん

いろいろ教えていただいてありがとうございます。

我が家の家具が茶系~メープル、マホガニーなので床は淡色系のほうがいいかなって思ってモデルルームと同じ色にしたんだけど、もっと濃い色のほうがよかったかも~実家の天然木にコーティングしてそれが年月が経って飴いろのなっているのが、すごく魅力的なのよね~demoあんな色だったかな?ってもうちょっと色違ったような気がするのよね




,
127: 匿名 
[2012-12-05 01:23:20]
キッチンの戸棚の面材ってモデルルーム仕様のものは凸凹があってそれ以外のものはフラットな光沢のあるものだったんですか・・・気がつかなかった・・・なんでだろう・・・フラットで光沢あるほうがよかったな。

128: 匿名さん 
[2012-12-07 23:55:20]
夜は周辺に呼び込みの若者だらけですね(汗)
ちょっと怖いです
129: 匿名さん 
[2012-12-08 13:24:02]
今さらですか?
130: 匿名さん 
[2012-12-08 19:21:20]
128は、今さらネガティブ発言してる、契約者ではない部外者なのでスルーしていいのでは。契約者だとしたら、ほんとに今頃になって気付いたのですかと、驚きますが。
131: 匿名 
[2012-12-09 01:09:40]
確かに周辺は夜明けまで人が溜まっていたり、喧騒としていたりしますが、みんな承知の上では?
マッサージの呼び込みはちょっとしつこいですね
132: 匿名 
[2012-12-09 10:22:01]
しつこかったら、少し離れてから匿名でもいいので通報するといいですよ。

そのたびにかならず警察がくるので、いずれ呼び込みする人がいなくなります。

呼び込みは違法行為です。

133: 匿名 
[2012-12-09 23:52:08]
警察に電話して、匿名はないでしょ
固定でも携帯でも、リアルタイムに契約者名とそのプロフィールが現れて、それを見ながら対応しているのでは?
134: 匿名 
[2012-12-10 00:04:53]
184で電話できないの?
135: 匿名 
[2012-12-10 00:24:49]
再内覧会の時って前回指摘したところが直っているかどうかで新たに前回気がつかなかったところってもう指摘できないんですよね

前出であったけど、うちの場合窓は建設会社の人が開けたので固いかどうか知らないんですよ。

136: 匿名 
[2012-12-10 19:38:13]
184で警察にでんわしても、繋がるけど意味ないですよ
誘拐犯は184で電話すれば特定されない。なんてあるわけないでしょ。
携帯でも、かなり狭い範囲で場所が特定できるのですよ。
(巷の電信柱などにアンテナが多数あり、どこのアンテナで電波受信しているかわかるのです)
137: 匿名 
[2012-12-11 18:49:39]
少し離れて・・・

っていうのは公衆電話でっていうんじゃない?


て言うか、誰が電話したか警察に分かったらまずいの?
138: 匿名 
[2012-12-11 23:06:14]
吉祥寺を20年ほど見ていますが、かなり風俗店などは減った印象です。今回南側で開発があり、眺望はやや劣ることになりますが、また一つ街がキレイになると思います。
当マンション、キレイなビルができると、呼び込みや風俗店は営業しづらくなっていき、あと5年もするとまた街の顔が変わりますね。
139: 匿名 
[2012-12-12 10:37:44]
>>133
>固定でも携帯でも、リアルタイムに契約者名とそのプロフィールが現れて、それを見ながら対応しているのでは?

ありませんw

名乗っても匿名でも、「どこどこでしつこく客引きをされて迷惑した。ちゃんと確認して注意してくれ」と言えばいいだけです。通報があれば必ず処理しなければいけないので、客引きされた場所に警察が来ます。
通報した人はそこにいてもいなくても関係ありません。

「道路に穴があいていた」と電話するのと一緒です。匿名だろうと名乗ろうと、問題は道路に穴があいていることなので、その処理をするだけです。
140: 匿名 
[2012-12-12 19:07:30]
武蔵野市では、本エリアを環境浄化エリアと指定して、呼込などを禁じている。
警察も動きやすいと思われるが。
http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...
141: 匿名 
[2012-12-12 22:38:57]
>>140
そのへんは、歌舞伎町や道玄坂でもやっていますよ。
地下にもぐったりイタチごっこが何十年も続いているんですよ
142: 匿名 
[2012-12-12 23:19:40]
>>139 警察呼んだくらいで殲滅するならとっくに消えてるよ
143: 匿名 
[2012-12-13 14:32:33]
では吉祥寺は新宿や渋谷に比べかなり整備されてきましたね
144: 匿名 
[2012-12-13 16:49:08]
>>142
歌舞伎町でも実際に通報するひとはまずいない。
面倒くさいから。

でも通報が増えると、巡査ではなく生活安全課の巡回が増える。刑事がでている日はまともに客引きができないので金曜日などかきいれ時は大打撃。

客引きが捕まると、店も無関係ではなく、営業許可証を返せとか外に誰もだすなとか色々言われる。

ほんとうに客引きで嫌な思いをしたなら通報するべきだと思うよ。匿名で。



145: 匿名 
[2012-12-13 18:29:53]
それでも、マンション周辺で、日々客引きが続いているのが現状ですよ♪
146: 匿名 
[2012-12-14 23:01:00]
客引きも、毎日断っていれば覚えてくれて声をかけられなくなりますよ~
気にしなくていいのでは?
147: 匿名さん 
[2012-12-15 00:50:38]
ここは住民専用版ですが、今さらなんのために分かり切った話をしているのか理解できません。客引きが多いことなんて、分かり切った話ですよね。
148: 匿名 
[2012-12-16 01:59:55]
客引きや、道路の若者の群れは、慣れればなんともないですよ
149: 匿名 
[2012-12-17 01:42:28]
若者増えましたね~サンロードなんて歩けないほど人いる。昔は自転車でスイスイ走れたのに・・・アトレ・・人が多すぎて疲れる
150: 匿名 
[2012-12-17 23:44:13]
ヨドバシとガストの間は夜になると、いつもマッサージの勧誘お姉さんがいますね

あれは、怪しい店なのでしょうか?
151: 匿名さん 
[2012-12-18 23:46:16]
NTTの固定電話を頼んだら工事に立ち会いが必要で11000円前後かかると言われました。新築マンションとはそういうものなのでしょうか?
152: 匿名さん 
[2012-12-19 01:01:56]
NTT固定電話とか、まだ使う人もいるんですね。
代理店とかに頼んだ方が安くなりそうですけど、独占企業なのでどうでしょうかね。

コンセントに、2口も電話線がついているのが無駄だと思ったのですが、
まだ固定電話使ってる人多いのかな?それでも2口もいらないだろうけど。
153: 匿名 
[2012-12-19 22:35:04]
固定電話、うちはつけないですね。
みんな携帯にかかってきますし、毎月お金の無駄に感じています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる