なんでも雑談「富士屋ホテル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 富士屋ホテル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-04 11:32:21
 削除依頼 投稿する

箱根宮ノ下の富士屋ホテルに泊まる予定なのですが、
周辺観光でお勧めスポット知りませんか?
車ではないので電車で行ける範囲の近場が良いのですが。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-11-16 22:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

富士屋ホテル

2: 匿名さん 
[2006-11-16 23:30:00]
この週末、昼飯喰いに行く予定。
確かにあの辺って、意外に「ココ!」ってスポットは無いんだよね・・・。
登山鉄道沿線をちょこちょこ散策するくらいかな。
ホテルの近くに美味しいパン屋が2軒有るので、お土産にどーぞ。
3: 02 
[2006-11-16 23:34:00]
て言うか、あのホテルに泊まるという事自体を
のんびり楽しむのが良いかもね・・・・。
(私は何度も立ち寄ったけど、泊まった事はないのです。)
4: 匿名さん 
[2006-11-16 23:44:00]
不二家レストランで食べるといい
5: 匿名さん 
[2006-11-17 00:16:00]
来月宿泊する予定です。
03さんのおっしゃる通りホテルそのものを楽しみにしています。

スレ主さんは温泉お好きですか?
私達は午前中宮ノ下に到着、日帰り温泉を予定しています。
http://www.tenoyu.jp/

こちらは以前行ってとても良かったです。
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/rakuyujurin/rakuyujurin.htm

どちらもホテルから歩いて行けます。荷物はホテルに預けると移動が楽ですね。

富士屋ホテルの敷地内を散策するのもいいですね。
ホテルの裏山みたいなところはもちろん、菊華荘の庭も。
ホテル内の展示室もウロつくと楽しいです。
疲れたらオーキッドで休憩。ジャムがおいしくてびっくりしました。
6: 匿名さん 
[2006-11-17 09:27:00]
豆腐屋があります。
7: 匿名さん 
[2006-11-17 13:36:00]
あの独特な雰囲気は、自分が外国人になって、日本に来た気分になります。
意味不明でごめんなさい。
でも泊まった事のある人には分かって貰えたので
ついカキコしてしまいました。
8: 匿名さん 
[2006-11-17 13:57:00]
>自分が外国人になって、日本に来た気分になります。
泊まったことありますが、まさにその通り!
その日本って、かなり昔なんだけど。
明治とか大正(を、知ってるわけではないですが)のイメージです。^^
9: スレ牛です 
[2006-11-17 20:13:00]
わぁ〜、沢山の書込みがあって嬉しいです!
全然ないかなーと思ってました。
特に05さんの温泉情報ありがとうございます。
大好きなんですよー
特にての湯は全然知らなかったのですが、すごくよさそうですね。
豆腐屋さんや、パン屋さんも行ってみますね!
他にも何か情報あったら書込みお願いします。
因みに12月半ばに行く予定です。
10: 匿名さん 
[2006-11-17 20:14:00]
箱根は西武が開発した
11: ニャンコ先生 
[2006-11-17 20:43:00]
このスレを見て箱根に行きたくなった!
12: スレ牛です 
[2006-11-18 00:19:00]
>>02さん
ご報告楽しみにしております!
今だと紅葉が楽しめるのかぁ?
いいなぁ♪
13: 匿名さん 
[2006-11-18 15:29:00]
ものすごくどうでもいい情報なのですが・・・

富士屋ホテルの池の鯉って、ヤケにガツガツしています。
人が来るとエサがもらえると思うのかな?
ただそのガッつき方が、私が今まで見たどこの公園や神社などの池の鯉より激しくて
印象に残ってしまった。
(場所は確か本館から花御殿へ向かう廊下の右側だったかな?)


14: スレ牛です 
[2006-11-18 16:14:00]
>>13さん
面白いかもー
お庭の散歩するつもりなので、ぜひ注目したいですね。
どーでもいい情報お待ちしております。

それから希望は花御殿に泊まりたいのですが、選べないプランなので
フォレストロッジになるかもしれません。
フォレストロッジって、あんまりよくないのかなぁ?
15: 匿名さん 
[2006-11-18 16:17:00]
駅伝もいいね
16: スレ牛です 
[2006-11-18 16:44:00]
そうですね。
でも駅伝はうちの近くで見れるもんなぁ。
だけど、箱根の山道で見る駅伝は、また違ったもんがあるでしょうね。
17: 匿名さん 
[2006-11-18 18:19:00]
そりゃそうさ
臨場感が桁違い
18: 富士屋大好き 
[2006-11-18 19:22:00]
情報ではありませんが私は富士屋ホテル大好きです。
10年程前、初めて宿泊したとき本館フロントの真上のお部屋でした。
チェックインの際ホテルの方から、
「入浴中お湯をくれぐれも浴槽の外に溢れさせないで下さい。フロントに漏れてしまいます。」
と注意がありました。
「ウチ、古くてボロいんですよ、すみませんねえ」という感じの言い方で親近感を感じました。
部屋に入ったら、天井に蜂がいてビックリ。
フロントに電話したら従業員の方が脚立やら捕獲網やらいろいろ持参で来て下さって蜂捕獲。
とても家庭的というかますます親近感おぼえる感じでした。
昨年泊まったときの夕飯では、メインダイニングのお姉さんがワインやメニューを熱心に選んで下さいました。
「安くてあんまり苦くない赤ワインで、でもステーキ食べるんじゃないからカリフォルニアワイン以外で」
なんていう私達のリクエストに答えて下さったよ。

楽しい思い出がたさんあるので、今では箱根駅伝見ていて富士屋がテレビに映ると
「わ〜〜 富士屋だ〜♪」とうれしくなります。
スレ主さんにも楽しい思い出ができるといいですね!
19: 匿名さん 
[2006-11-20 01:43:00]
便乗でーす。
チャップリン通りとかセピア通りとかってどうですか?
20: 匿名さん 
[2006-11-22 17:19:00]
ホテルそのものはレトロでいいのですが、
お食事がいまいち?(どころではないほど)でした。
21: スレ牛です 
[2006-11-23 01:46:00]
02さん、お味はいかがだったでしょうか?
書込みお待ちしております!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:富士屋ホテル

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる