なんでも雑談「富士屋ホテル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 富士屋ホテル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-04 11:32:21
 削除依頼 投稿する

箱根宮ノ下の富士屋ホテルに泊まる予定なのですが、
周辺観光でお勧めスポット知りませんか?
車ではないので電車で行ける範囲の近場が良いのですが。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-11-16 22:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

富士屋ホテル

14: スレ牛です 
[2006-11-18 16:14:00]
>>13さん
面白いかもー
お庭の散歩するつもりなので、ぜひ注目したいですね。
どーでもいい情報お待ちしております。

それから希望は花御殿に泊まりたいのですが、選べないプランなので
フォレストロッジになるかもしれません。
フォレストロッジって、あんまりよくないのかなぁ?
15: 匿名さん 
[2006-11-18 16:17:00]
駅伝もいいね
16: スレ牛です 
[2006-11-18 16:44:00]
そうですね。
でも駅伝はうちの近くで見れるもんなぁ。
だけど、箱根の山道で見る駅伝は、また違ったもんがあるでしょうね。
17: 匿名さん 
[2006-11-18 18:19:00]
そりゃそうさ
臨場感が桁違い
18: 富士屋大好き 
[2006-11-18 19:22:00]
情報ではありませんが私は富士屋ホテル大好きです。
10年程前、初めて宿泊したとき本館フロントの真上のお部屋でした。
チェックインの際ホテルの方から、
「入浴中お湯をくれぐれも浴槽の外に溢れさせないで下さい。フロントに漏れてしまいます。」
と注意がありました。
「ウチ、古くてボロいんですよ、すみませんねえ」という感じの言い方で親近感を感じました。
部屋に入ったら、天井に蜂がいてビックリ。
フロントに電話したら従業員の方が脚立やら捕獲網やらいろいろ持参で来て下さって蜂捕獲。
とても家庭的というかますます親近感おぼえる感じでした。
昨年泊まったときの夕飯では、メインダイニングのお姉さんがワインやメニューを熱心に選んで下さいました。
「安くてあんまり苦くない赤ワインで、でもステーキ食べるんじゃないからカリフォルニアワイン以外で」
なんていう私達のリクエストに答えて下さったよ。

楽しい思い出がたさんあるので、今では箱根駅伝見ていて富士屋がテレビに映ると
「わ〜〜 富士屋だ〜♪」とうれしくなります。
スレ主さんにも楽しい思い出ができるといいですね!
19: 匿名さん 
[2006-11-20 01:43:00]
便乗でーす。
チャップリン通りとかセピア通りとかってどうですか?
20: 匿名さん 
[2006-11-22 17:19:00]
ホテルそのものはレトロでいいのですが、
お食事がいまいち?(どころではないほど)でした。
21: スレ牛です 
[2006-11-23 01:46:00]
02さん、お味はいかがだったでしょうか?
書込みお待ちしております!
22: スレ牛です 
[2006-11-23 01:47:00]
>>20さん
メインダイニングがまずかったのですか?
メインダイニングはホテルの中でも結構高いほうですよね?
それでまずいとガッカリですね。
私はメインでは食べるマネーがないので、近場のお店で済ませます(笑)

23: 匿名さん 
[2006-11-25 11:45:00]
貧乏人はカレーで我慢・・・
24: スレ牛です 
[2006-11-26 01:22:00]
カレーだって、2〜3000円!
今、フェアーでサーロインステーキカレー1万円ってのがあります。
ちょっとお安め、アワビカレーが8000円!
恐るべし、富士屋ホテル(^_^;)
25: 02 
[2006-11-26 03:41:00]
>>21
はいはい〜、こんばんは。
私はどっちかっつーと舌はあんまり肥えてる方ではないので
参考にはならないと思います・・・。
鱸のカルパッチョ、美味しいと思ったけどなぁ?
デザートのモンブランも美味しかった。
皿に盛られたシャーベットが融けないようにするためか
シャーベットと皿の間にホイップクリームをポチッと
「点づけ」してあるところに配慮を感じた。
・・・・・あんまり意味ないかな。

美味しいかどうかを知るのも楽しみのひとつかと。
自分の舌で確かめりゃいいのよ。
26: 匿名さん 
[2006-11-29 00:37:00]
風呂だけはちょっとあれだよね。
27: ken 
[2006-11-29 09:15:00]
富士屋ホテル、初めてでしたら館内ツアーもありますよ。ぐるっと案内してくれます。あと、朝食では「富士屋式?フレンチトースト」は選択しない方が良いと思います。後悔しました。
28: 匿名さん 
[2006-11-29 19:55:00]
>>26
高校の合宿所のお風呂を思い出してしまいます。
温泉なんですけどね。

>>27
フレンチトーストどんな味なんだか、後悔覚悟で食べてみたいな。
以前連れの者が注文した朝食の「マフィン」は、「甘食」そっくりでした。
メインダイニングは日当たりが良くて、朝食が気持ち良く食べられますね。

館内ツアーって、あの校長先生風の方が引率してくださるのですか?
参加してみたいのですが、つい部屋でだらだらしてしまいます。

29: 匿名さん 
[2006-11-30 01:23:00]
宿泊された方は、観光どこへ行かれました?
車がないので、近場で12月でも楽しめるところが
良いのですが。
大涌谷は行ったことあるので、他でお勧めはありますか?
30: 匿名さん 
[2007-10-10 20:52:00]
秋も深まりつつあります・・
アゲてみます、新しい情報ありますでしょうか??
31: 匿名さん 
[2007-10-11 14:02:00]
10年位前の1月に泊まったのですが、朝食べたロールパン、
冷やしたのかと思うほど冷たかった。
お風呂も湯船のお湯がぬる過ぎて寒かった。
そこらのホテルならどうでもいいんですが
期待して行ったので、すごくがっかりしました。
32: でべろっぱ 
[2012-06-03 20:31:05]
今年の正月、冨士屋ホテルで嫁と喧嘩したっちゅーねん。
33: 匿名 
[2012-06-04 11:32:21]

あの話にはワロタぜよ(^∀^)>

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:富士屋ホテル

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる