なんでも雑談「子供のいない専業主婦って毎日何してるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供のいない専業主婦って毎日何してるの?
 

きき [更新日時] 2023-09-28 05:18:32
 削除依頼 投稿する

新婚さんを除いて、お子さんのいらっしゃらない専業主婦の方って
一日をどう過ごしているのでしょうか?疑問でならないんです。
掃除、洗濯、は午前で終わりますよね。夕食の用意でも1時間あれば十分だと思うのですが・・・

[スレ作成日時]2007-08-06 10:57:00

 

子供のいない専業主婦って毎日何してるの?

1251: 匿名さん 
[2013-08-05 21:33:43]
夜になりましたね。
1252: 匿名さん 
[2013-09-03 19:01:40]
あんた何にも分かんない人ね…。
ちゃんと勉強せいっ!

あのなっ、いくら専業主婦だっていろいろ事情があんのよ。
私のように一人っ子同士の結婚で、結婚してやっと仕事も辞められて今まで作れなかった親との時間を…と思った矢先に母が脳幹出血で倒れ11年間寝たきりよ。えぇ…大好きな母だし出来る事全部したつもり。子供どころじゃないでしょ。
毎日始発に乗って実家に行って母の介護&父のおさんどん(昭和の人だから何も出来んのさ)…。終電で自宅に戻って、主人の食事…(査察の人間でまぁ買えるのは毎日午前様だったから数年は助かった)。お風呂入って残した家事もして…。そしたらすぐ朝の四時半。死ぬかと思った。
でも両親の事を第一に考えたよ。

そんな人もいる。感覚だけで『専業主婦』は暇で時間持て余しているなんて死んでも思わないで…。
ちなみに母は他界したけど…私の実家通いは変わらないよ。父がいるから。主人よりも血のつながりが私には大切なんだ。
なんとでも思えばいい。ただ…偏見はやめてくれよ。
1253: 匿名 
[2013-09-04 12:57:33]
さっき起きた〜。これからご飯食べる( ̄〜 ̄)

外は暑いから、夏はほとんどひきこもってるよ♪旦那さんがゲームや本買ってきてくれるから、毎日ぐうたらしながら遊んでる。
1254: 匿名さん 
[2013-09-04 13:11:58]
昨日はクラッシックコンサート 今日は自宅 明日は 原美術館に行きます。
1255: 匿名 
[2013-09-04 13:22:58]
専業主婦でも兼業主婦でもいいじゃないよ。
妬ましい。遊んでようと家族や介護に一所懸命働いている方もいるの。だから、働くのは稼ぐ人と稼ぐ人と家族を支える人をみないとダメだよ。
1256: 匿名さん 
[2013-09-04 13:26:13]
その家庭それぞれで^^ 楽しいライフ♪
1257: 匿名さん 
[2013-09-04 13:29:49]
仕事すると普通より遅かったり・・・そんな訳で、数年前に発達障害と診断されました。
来春迄、失業保険もらって。去年春から障害者年金もらっているので。
来春までは、専業主婦です。
独身だったら、生活が困ってだろうけど。既婚で良かったと感じます。
今は、国立系美術館とか無料だし。楽しんでいます。
手帳は、診断料や経過通院でお金がかかってるんですよね。その分、手帳で優遇される所には出掛けてます。
1258: 匿名さん 
[2013-09-04 13:33:33]

 そろそろ遅い昼にしよう
1259: 匿名 
[2013-09-04 13:59:37]
午後は何しよう(^o^)
夜まで暇〜
1260: 匿名さん 
[2013-09-04 14:33:24]
録画したやつみよう
1261: 匿名 
[2013-09-05 19:19:40]
お昼寝してさっき起きました〜やばい寝過ぎた
1262: 匿名さん 
[2013-09-05 19:25:45]
ママ友とランチしたり、カラオケ行ったり、昼寝したり、その日によって過ごし方は、違う。
1263: 匿名さん 
[2013-09-05 19:54:19]
↑スレチ
1264: 匿名さん 
[2013-09-05 20:34:47]
二度寝して、ハナマル見て すぐにお昼時間

午後の番組見てるとあっという間に夕方

一日が何て早いか・・・
1265: 匿名さん 
[2013-09-05 21:13:34]
↑早いのうらやましいです。
私は1日長くて…早く旦那さんに会いたくてしかたないです。
だからひたすら寝て時間過ごしたりしちゃいます(^^;)
1266: 匿名さん 
[2013-09-05 21:18:39]
1265さんは、すごくお若い方なのかな^^
歴が長いと、いい意味で友達関係みたいな感覚になります。
1268: 匿名 
[2013-10-09 23:51:37]
元友人が、旦那がメール代とか、電気代とか凄く使った事を凄くキレて私に言ってたけど、元友人は旦那に悪いと思いながら、パチンコに行ってる。
この夫婦みてると、どっこいどっこいにみえた。
昼間空いてるのかな?と無料で遊べる所に誘うと、パチンコ屋に居て。
その数日後、パチンコやってる人の中にはハマってパチンコやる病気のような話しを人から聞いたと話すと、自分を言われたと勘違いして、病気と言ってとキレた上、無料ので遊べる所を誘った事に対して遊びにそんなに行けないと、キレてた。考えた末、学生頃からの付き合いだったけど、サヨナラする事にしました。
元同学校の、そういう、仕事してない子供居ない主婦がいました。都内で。
1269: 匿名 
[2013-10-10 01:11:53]
今日は犬とお家にいました。10月なのに暑いです。あとはネットしたりゲームしたりです^^
1270: 匿名 
[2013-10-10 01:38:57]
家事やってると1日あっという間です。

適当な家事はしないからね。

兼業主婦はいつ家事やるのかしら…

1271: 匿名 
[2013-10-10 01:50:53]
別にいつ家事やろうとかってじゃないですか?
私も専業だけど、掃除は旦那さんにやらなくていいと言われてるからやってませんよ。
手汚れるからやらないでいいと言われてます。
だから毎日すごく楽です。
その家庭によってルールは違うのだから、毎日きちんとやろうが手抜きしてようが、夫婦がそれで納得でうまくいってれば関係ないじゃないですか(^o^)
1272: 匿名さん 
[2013-10-10 10:23:48]
家に、おはつけないよ・・・
1273: 匿名さん 
[2013-10-10 11:04:42]
1267は、広告宣伝 だまされるな
1274: 匿名 
[2013-10-10 11:11:14]
お家=おうち

家に、おつけてもセーフ・・・

1275: 匿名 
[2013-10-10 11:14:09]
あ~あと3秒。
1276: 匿名 
[2013-10-10 11:27:23]
>>1272

僻まないの
1277: 匿名さん 
[2013-10-10 11:38:39]
↑自分の事いうなよw
1278: 匿名さん 
[2013-10-10 11:46:45]
↑お前がなw
1279: 匿名さん 
[2013-10-10 11:47:08]
↑おまえも自分の事いうな
1280: 匿名さん 
[2013-10-10 11:48:20]
もうすぐランチですね。

何食べようかな。
1281: 主婦さん 
[2013-10-10 11:53:51]
昨日は、グループで紅葉見てきました^^

今年は、いい感じですよ。
1282: 匿名 
[2013-10-10 16:38:44]
私も専業してます。
今、子供の私立受験の事で頭が一杯です。
何処を受験するか決めている段階で、
これから調べて見学会やら進学塾は何処に
するか忙しくなりそうです。
1283: 匿名 
[2013-10-10 16:43:43]
今日は、昨日旦那さまが買ってきてくれたバウムクーヘンをお昼ごはん変わりに食べました♪
1人だと、作るのめんどいです。
1284: 匿名 
[2013-10-10 16:48:30]
専業ってお昼は大体1人だから、
めんどくさいのは解る。
1285: 匿名 
[2013-10-10 18:17:40]
専業主婦だと楽ですよ~
1286: 匿名 
[2013-10-10 19:11:39]
楽なのはわかるけど、最近は週二日位は
働いて社会との接点が欲しいと思う
今日この頃。
お金には困っていなくても、やっぱり
色んな人と接して刺激が欲しくなりますね。
1287: 匿名 
[2013-10-10 19:59:42]
働くの辛いから専業でよかった。
友達や先輩や趣味で仲良くなった人とランチとかできて楽しい♪
旦那も、仕事は大変だからしないでいいって言うし。
毎日楽しい♪
1288: 匿名 
[2013-10-10 20:39:10]
子供できない体質の女性っていいなー。いつも中出してもOKなんだよね。
1289: 匿名さん 
[2013-10-10 20:50:04]
外でバイトしたところで月5万なら精神衛生上はたらかない方がいいと結論がでましたのでやめました。
清々してます。
元々働かなくても生活できるので無理するのやめました。
家でのんびりしてても1日はあっという間に過ぎていきます。
ジムに行こうか趣味を始めようかペットでも飼おうか考え中です。
1290: 匿名さん 
[2013-10-10 20:54:53]
私は時給6万円で週2回のパート
1291: 匿名 
[2013-10-10 20:55:43]
専業だって社会との接点はありますよ。

働いてないと社会との接点が無いなんて勘違いなんだよね。

1292: 匿名さん 
[2013-10-10 21:24:49]
軽度発達障害なので、障害年金もらって今は専業主婦と失業保険もらってます。
失業保険は、障害者だと300日もらえるのであと数ヶ月はゆっくりして。
更新がなかったという辛さは、障害年金もらえているので仕事しなくても自分の収入としてあるので安心かな。
1293: 匿名 
[2013-10-10 21:25:10]
専業以外が混ざってますね
1294: 匿名さん 
[2013-10-10 21:35:36]
ここは雑談だよ。誰が書き込んでもよし
1295: 匿名さん 
[2013-10-10 21:55:10]
タイトルよめないんだね
1296: 匿名 
[2013-10-10 22:01:20]
仕事を少しはしたいかな〜。
私も週一か週二日で。
そう言うと母が、私からもおこずかい貰って
いて、困る事ないでしょ〜と。
そうゆう問題じゃあ無いんだけどね。
1297: 匿名 
[2013-10-10 22:04:08]
仕事したいなら働けばよいのでは?ご主人と相談しないんですか?
1298: 匿名さん 
[2013-10-10 22:13:19]
そうしたら、1295も関係ないレスw
1299: 匿名さん 
[2013-10-10 22:16:07]
いいよなあ。。。仕事したくて、私は雇用更新なかったし。。。年金もらってるのでいいけど。でも、やっぱ健常者の方はいいなあ 働こうと思えばパートならあるし。
1300: 匿名 
[2013-10-10 22:19:50]
言ってますよ。
好きにしていいよと言いながら、必要ない
でしょと最後には言われてしまう。
習い事もしているけど、最近はつまらなく
思えてきて。
キャリアウーマンの友人と会うと輝いて
見えてしまう。
無い物ねだりとわかりつつも、その友人に
劣等感を感じてしまう自分がいるのも事実
ですね。
友人には、余裕で良いわね〜と言われるけど、
何か自分を持て余している感じですね。
愚痴レス失礼しました〜。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる