なんでも雑談「食の安全について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 食の安全について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-16 18:44:41
 削除依頼 投稿する

毎日ミートホープ社の話題が新聞、テレビで取り上げられています。
次から次へと様々な不正が露見し、こんなことまでして食品会社を運営していたのかと背筋が寒くなる思いです。
雪印、不二家・・・
発覚していないだけで同様の会社はもっともっとあるかと思います。
大手だから有名メーカーだからはもはや基準にはなりません。
消費者はいったい何を信じて買えばよいのか、。

うちの近くに業務用の食品を販売する店があり
大量の冷凍食品が売られてます。
たまに買い物に行ったとき
中味本当に大丈夫なのかと思ったりしたこともありましたが、
それが現実になったような感じでしょうか。

いろいろ気にしたら自給自足しかありませんが
大抵の場合それは不可能なことで
皆さんの工夫や自衛手段などをお聞かせください。

[スレ作成日時]2007-06-26 12:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

食の安全について

101: 匿名 
[2013-09-08 09:36:02]
だよね〜!
102: 匿名さん 
[2013-09-09 07:53:49]
韓国はね、「日本は汚染されている、日本の食は危険」とか騒いで、
東京オリンピックボイコット運動を展開するだろうね。
103: 匿名さん 
[2013-09-09 07:59:07]
韓国になんか輸出してあげなくていいよ
どうせ困るの自分たちのくせに
104: 匿名さん 
[2013-10-09 21:50:25]
今もフクシマ原発から放射物質が飛散している。

汚染は変わらないだろう。どうしてそれを公表しないのか?
105: 匿名 
[2013-10-09 22:13:51]
福島以外は放射性物質がとんでこないことになってるからね!
東京が汚染されているとばれたら、日本が機能しなくなるから、口がさけても報道しません。
もう福一は収束したんだから。あのブタが収束宣言しちゃったもんね。
106: 匿名さん 
[2013-10-10 21:02:21]
★★★ 恐怖の有害食材 ★★★
★★ 『週刊朝日,2012年10月18日号』 中国野菜が日本に来る!! ★★

PM2.5、農薬、重金属まみれの中国野菜が日本にくる!

汚染大国・中国のすさまじい現実!

偽の検疫印が押された病死肉が市場に!

地溝油の闇ルートを取材した記者が惨殺された!

プライベートジェットで次々と富裕層が脱出する。
107: 匿名さん 
[2013-10-11 01:06:56]
産地を語る以前に牛乳という食品自体が危ないらしい。

http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/eating1-10/osteoporosis1.html
108: 匿名 
[2013-10-11 06:41:42]
↑昔から言われてたよ。牛乳はアメリカが戦争に勝ってから、強制的になんたらって。そもそも西洋人と東洋人の身体のつくり違うから、牛乳飲むと日本人は分解ができないらしく、下痢したりするんだって。
カルシウムたくさんだから、飲みましょう!なんてのはうそっぱちなんだって。
皆国やメディアが言うことは正しいって思ってるからね。。国やメディアには昔から、さんざん騙されたのに、信用しちゃうんだもんなぁ。
109: 匿名 
[2013-10-11 07:32:57]
↑そうなんだ~。でもオレは牛乳好きだし美味いと思うから、これからも飲むよ。
110: 匿名さん 
[2013-10-11 08:59:59]
↑飲むのは構わないが骨粗鬆症にはくれぐれも気をつけろよ

おいらも牛乳はおいしいと思うけど、すぐに腹壊すからめったに飲まない。
111: 匿名さん 
[2013-10-11 16:18:10]
あたいも牛乳飲むと・ん・こ出やすいかも


112: 匿名さん 
[2013-10-12 04:25:58]
牛乳はろくでもないな。
113: 匿名さん 
[2013-10-12 08:00:15]
高濃度茶カテキン製品も危険
普通の緑茶飲んでるだけで十分

高濃度茶カテキンの毒性を知らない日本人
http://blog.goo.ne.jp/dbqmw440/e/fae96c4ea607afcb2fbc4afa93c93135
114: 匿名 
[2013-10-12 08:14:55]
危険がいっぱいすぎて、
だんだんどうでもよくなってきた
115: 匿名さん 
[2013-10-12 09:52:50]
大和田だぁ~っ!!
高濃度茶カテキンのヘルシアCMに出てんじゃねぇ~っ!!

大和田だぁ~っ!!
土下座しろぉ~っ!!
やれぇ~っ!!
116: 匿名 
[2013-10-12 10:03:07]
危険危険って言っても、毎日大量に摂取して それを何年も積み重ねた結果のことだろ。
117: 匿名さん 
[2013-10-13 02:27:33]
>>113のリンク先見たら高濃度茶カテキンはマジでヤバそう
118: 匿名 
[2013-10-13 04:45:58]
トクホは信じてない

利権がからむとなんでもありになるからこわい
119: 匿名さん 
[2013-10-13 09:47:53]
★ 安心して食べられる外食の店は?【放射性物質】
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/radiation/1351522088/l50
120: 匿名さん 
[2013-10-13 10:22:34]
安いコメにご用心、お弁当にご用心。
121: 匿名さん 
[2013-10-14 14:38:02]
外食も安かろう不味かろうで危険がいっぱいなんだね。

122: 匿名 
[2013-10-14 16:43:17]
安物が口に合って困るわ。笑
123: 匿名 
[2013-10-15 01:23:39]
イオンのCMみるだけで、嫌な気分なる。でも産地偽装は昔からされているし、身体に悪い食品使ってる企業はたくさんあるのに、よくわからない基準値ってので守られてる。日本の基準値は世界のそれより厳しいとかウソまでついてる。日本こわすぎる。中国もやばいけど、日本もじゅうぶんやばい。国によっては、日本の食品を輸入禁止にしてるし。放射能とは関係なくね。
124: 匿名 
[2013-10-15 04:12:30]
カドミウム米ね…だけじゃなさそうだけど
中国産は食べ物と思わないほうがいいわ
125: 匿名 
[2013-10-15 04:25:49]
123は中国の方ですかぁ?嫌な気分なる←×嫌な気分になる。でしょ?
それと日本の食品が危ないのは中国の毒水が悪いの
日本は悪くないから、日本を悪く言わないでね
日本のこわいところはもっと他にあるのよ?日本人が支那人を敵だと認識すれば日本に住みたくても住めなくなる
あなた達が自国でやっている事と同じだから文句ないよね
126: 匿名 
[2013-10-15 04:35:27]
放射脳がまだいたわ放射脳は日本が嫌いなだけなんだよね
被災地の風評被害で支那人や朝鮮人に土地売りたいだけのヤカラだし知らずに危険だと騒いでるのも同罪。子供に血液検査までさせて異常なしだったよな?最低だよ
127: 匿名 
[2013-10-15 12:26:10]
関東に住んでいる親子が、関東の病院で甲状腺のエコー検査をしたら異常なしだったのに、西に避難した避難先で検査したら、親子から結節がなんこもみつかった。こういう事が何件も出ています。関東の病院は信用できないところがたくさんあります。事故後、放射能関係の事を患者さんに話したり診断したら医師免許剥奪、と国から圧力かかっていたとか。
まぁ自分が経験しないと信用できないのはあたりまえですが、はじめに書いたような事は実際にあった事です。
日本は昔から隠蔽体質ですが、今も変わらないということです。
128: 匿名 
[2013-10-16 19:06:16]
↑ソースは?
どういう理由で免許剥奪するの?
このネット時代にそんな圧力かけた事実があったらもっと大騒ぎなはずだよ。
129: 匿名 
[2013-10-16 19:10:54]
127のデマは悪質だなぁ
130: 匿名 
[2013-10-16 22:24:48]
デマじゃないよ。デマだっていう証拠は?
それよりも、あなた達工作員の書き込みの方が、悪質です。国民をなんだと思っているんですか。
131: 匿名 
[2013-10-16 22:46:33]
工作員?勘違いも甚だしいデマじゃないソースないんでしょ?
132: 匿名さん 
[2013-10-17 08:29:19]
首都東京の病院がいい加減なら日本は終わり
133: 不動産業者さん 
[2013-10-19 20:26:53]
★ 危ないシナ食品

出荷を早めるために工業用硫酸銅を使ったシナ産「毒ピータン」が最近話題になった。
政府が規制を強めても食品偽装は多発している。
ジャーナリスト: 椎名玲さんは次のように話す。 ↓

『鶏肉はホルモン剤や抗生物質が乱用されており本当に危険です。
病死した鶏を卸していた中国企業もありましたが、中国で加熱処理してから輸入される
こともあるので、産地不明の焼き鳥も危ない。
 
汚染土壌で育ち、高濃度の薬液で洗われて輸入されるカット野菜も外食産業で多用
されています。 乾燥野菜もコーン等を除き大半が中国産ですよ。』
 http://nikkan-spa.jp/447431
134: 不動産業者さん 
[2013-10-19 20:51:53]
★危ないシナ食品、

「『毒ミルク事件』で乳製品の輸入はなくなりましたが、牛乳を原材料と
した冷凍パンケーキやスポンジ台などは今も輸入されています。

 せんべい等の米菓子も、残留農薬や重金属類が含まれた中国産コメを使って
いる可能性があります」

中国産食品が集中しているのが ”激安の幕の内弁当”だ。

「乾燥野菜の切り干し大根、鶏肉入りの肉団子、カット野菜が多い筑前煮など、
まさにオンパレード。

 http://nikkan-spa.jp/467541
135: 不動産業者さん 
[2013-10-19 20:55:04]
★中国製の危険食品ワースト10

1位:鶏肉(冷凍焼き鳥など)
2位:ピータン
3位:幕の内弁当
4位:カット野菜
5位:乳製品や中国産コメを使った菓子

6位:乾燥野菜
7位:ソーセージ
8位:さといも
9位:魚介類(イカ、ホタテ)
10位:うなぎ
 http://nikkan-spa.jp/467541
136: 匿名 
[2013-10-19 22:23:31]
中国のうなぎは、人肉を食べて育っている。
137: 匿名さん 
[2013-10-20 12:20:22]
>>136
そう、そう、中国では普通に水葬が行われていて、湖底に沈んだ遺体を鰻が食べるので、
さすが、その地の中国人は食べないという話を聞く。
中国産の鰻にはそういうものも混じっているだろう。
138: 匿名 
[2013-10-20 13:51:15]
鰻の餌の中に、人をミンチにして餌にマゼテ養殖してるらしい。
139: 匿名さん 
[2013-10-20 23:14:15]
う~気持ち悪い・・・
シナ食 もうけっこう!
140: 匿名 
[2013-10-21 05:55:43]
中国人に聞いたけど冷凍の野菜は洗って使うそうだ。
あれは洗わなさすぎだと、中国製の野菜の冷凍食品の事件ついて言ってた。
でも流通過程の日本の検査が甘かったんでしょうけど、流通先の日本での文化に合わせないのか。と。
141: 匿名 
[2013-10-21 09:08:19]
西友のお惣菜やお弁当に使われてる野菜もほぼ全て中国製 気を付けましょ…
142: 匿名さん 
[2013-10-21 12:59:03]
>>140
現地の人の流儀は参考にしたらいいでしょうね。
向こうの人だって、神経質な人はずいぶんと気をつけて買っていますから。
143: 匿名さん 
[2013-10-23 11:38:42]
阪急阪神ホテルズ、メニューと異なる食材提供!

飲食店23店舗で7年間、のべ7万8千7百人。

代金返済開始、レシートなしも対応、総額1億円超?・・・・

スーパーで食材を買っての内食は、産地偽装が心配。
外食は、産地不明、国内産なんかでは儲からないだろうね?
酔っ払いには何を喰わしても大丈夫?

旅行のパンフレットの表示にも注意だからね。

活フグてっさ → トラフグではないからね、サバフグとかショウサイフグなど。
あわび姿造り → 活きじゃなく解凍。
伊勢エビ → 汁物やなべ物は輸入物の解凍が多い
戻りカツオのたたき → 活きの表示がないので解凍
144: 匿名さん 
[2013-10-24 09:03:13]
>>141
それは知らなかった!  どうも情報有難う!
145: 匿名さん 
[2013-10-24 10:39:41]
>>143

去年食べたけど払い戻しできるの?領収書あるけど。調べてみるね!情報ありがとう。
146: 匿名さん 
[2013-10-24 11:10:57]
俺も年間300万くらい阪神阪急ホテルズで食事したから払い戻ししてもらうよ。
147: 匿名さん 
[2013-10-24 11:36:28]
ウソはやめましょうね
148: 匿名さん 
[2013-10-24 11:40:15]
あ 一桁間違ったよ すまんね
149: 匿名さん 
[2013-10-24 15:21:56]

二桁でねーの?
150: 匿名さん 
[2013-10-24 15:34:17]
払い戻しで阪神阪急ホテルズは長蛇の列を作ってるのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:食の安全について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる