なんでも雑談「食の安全について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 食の安全について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-16 18:44:41
 削除依頼 投稿する

毎日ミートホープ社の話題が新聞、テレビで取り上げられています。
次から次へと様々な不正が露見し、こんなことまでして食品会社を運営していたのかと背筋が寒くなる思いです。
雪印、不二家・・・
発覚していないだけで同様の会社はもっともっとあるかと思います。
大手だから有名メーカーだからはもはや基準にはなりません。
消費者はいったい何を信じて買えばよいのか、。

うちの近くに業務用の食品を販売する店があり
大量の冷凍食品が売られてます。
たまに買い物に行ったとき
中味本当に大丈夫なのかと思ったりしたこともありましたが、
それが現実になったような感じでしょうか。

いろいろ気にしたら自給自足しかありませんが
大抵の場合それは不可能なことで
皆さんの工夫や自衛手段などをお聞かせください。

[スレ作成日時]2007-06-26 12:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

食の安全について

No.2  
by 匿名はん 2007-06-26 13:45:00
正直、あまり考えない方が精神的に健康でいられると思います。
No.3  
by 周辺住民さん 2007-06-26 22:24:00
中国産の食品は避けています
ピーナッツほとんど中国だしね 困った
でもピーナッツって昔のピーナッツの味がしない感じがします
コンビニ弁当なんかも中国製の野菜が濃厚らしいです
また、日本製のペットボトルのお茶葉は中国製が使われていると
ラジオでやってました 
選んだ日本製も安全でなかったりして。
気にしても仕方なかったりして。
No.4  
by 匿名さん 2007-06-26 23:48:00
>中国産の食品は避けています

うちも野菜などで中国産は買いません。
大量の農薬が付いているような気がして。

いくら自分では気をつけても
外食をするし、お弁当もたまに買うし
仕方ないんですけどね、

豚肉に動物の血を混ぜて牛肉に見せるなんて、
考えただけでも気持ち悪い。
廃棄するような肉も使っていたらしいし、
安全だとか安全じゃないよりも気持ち悪い。
No.5  
by 匿名さん 2007-06-27 12:57:00
日本の食料自給率は低いし、上げようとすると海外から叩かれるし。
No.6  
by 匿名さん 2007-06-27 15:10:00
今輸入食品関連の会社は輸出前の先方取引先検査
輸入時の検査、自主的に検査協会に出して検査を
やっています。
あの会社以外にもあくどい事やっている所は
たくさんあると思いますが、大半はまともだと
思いますよ。
食べる食材の偏りや塩分、脂肪の取りすぎの
方が危ないかと・・
No.7  
by 匿名さん 2007-06-27 15:29:00
No.8  
by 匿名さん 2007-06-27 15:33:00
冷凍食品のギョーザの具を作っていた。
キャベツをスライサーに放り込む。
確認しないで放り込む。
見えるんだな青虫とかナメクジが。
それも一緒にスライサーかけられる。
しかも安い野菜だから鮮度もよくなさそうだったし。
そんなもんだよ。冷凍食品って。
No.9  
by 土地勘無しさん 2007-06-27 15:38:00
まあ定価の3〜5割引でうっているから、何かしらやらなきゃつぶれるわいな。
No.10  
by 周辺住民さん 2007-06-27 15:43:00
有名ですがシツコク紹介
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html

8さん、どこの冷凍食品ですか?
農薬に比べたら、ナメクジや青虫くらいOKです。たんぱく質とれてラッキー。しょせん葉に挟まってるような小さな虫でしょう。

中国産をさけても偽装されてるからいやんなるよね。
国産と思って高くても買うのに、実は中国産、なんてシャレにならない。
かといってあきらかに中国産の安物を買うのもちょっとねえ。。。

消費者からかわらないといけません。皆で中国産不買運動をしましょう。そしたら中国もかわるでしょう。せっかく長い歴史もあり、文化もあるすばらしい国なのだからがんばってほしい。
No.11  
by 匿名さん 2007-06-27 17:16:00
うわ〜
びっくりした。
><
No.12  
by 匿名さん 2007-06-27 17:49:00
まじで凄いね
今年の冬は中国産のしいたけとネギでスキ焼きめちゃ食ったけっけな
秋までには俺死ぬかも
No.13  
by 匿名さん 2007-06-27 18:56:00
ま、こんなこと言っていいのか
食に関しては中国と韓国はど〜も・・・だわね。
むか〜しの日本もそんなもんだったかもしれないけど
今はうるさいから。

でも少なくても食の安全性に関しては
うるさいと思われているほうがいい。
アメリカも言ってるかも、
ったくあの国のやつらはこんまいことにうるさ、って。
No.14  
by 匿名さん 2007-07-16 04:26:00
段ボール入り肉まんにはびっくり・・
しかも、段ボールが6割って・・
そんなに驚いていない中国国民にもびっくり・・
日本メディアもそうゆうインタビューしか報道しないんだろうけど
No.15  
by 匿名さん 2007-07-16 07:14:00
炊けてるご飯のパック、○○○のごはん って、大丈夫?
その手のご飯をいつも食べているので。
No.16  
by 匿名さん 2007-07-16 08:02:00
>>13
こんまいって山口県〜岡山県あたりのご出身ですか?
No.17  
by 匿名さん 2007-07-16 08:15:00
段ボ−ル人造肉、ミ−トホ−プ心臓肉、虫もつかない毒野菜、水道天然水(井戸水にしておけばよかったのに)、無病抗生剤うなぎ(養殖魚はおすべてだろう)、人食い醤油(毛髪起源)など人間の英知を集めた商品はこんなところですが、もっと身近な問題として、牛肉。

とてもじゃないが食べる気になりません。

牛肉の管理も年金管理も同じこと。
検査する役人の体質が問題だ。
サンプル不整合・結果偽装なんてことも十分にありそうで、食べられません。

近く検査を緩和するとか言っています。
すぐにボロが出ることでしょう。

ステ−キは、大々好物なんだけど、我慢+我慢、もう3年間様子を見ます。
No.18  
by 匿名さん 2007-07-20 07:34:00
段ボール入り肉まんが「捏造報道」って・・
視聴率のために手段を選ばないっていっても、ほんとか?!
イメージダウンを危惧した中国政府が隠蔽したって可能性はないの??
もはや何を信じていいのか分からない・・
No.19  
by 匿名さん 2007-07-20 11:43:00
隠しカメラのはずなのに、業者がたらいの中の段ボールを見せ、
そしてしっかり写っている有名なシーンがある。
少なくともカメラの動きは「隠し」には見えない。
No.20  
by 匿名さん 2007-07-21 12:55:00
中国のネット上では、今回の地震を嬉しいニュースとして書かれています。

反日教育を受けてきた影響なんでしょうが、私には信じられないです。
日本への輸出品もわざと毒性を強めているのかも・・・
No.21  
by 匿名 2007-08-04 07:15:00
米国産牛肉、輸入条件を緩和へhttp://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/beef/story/04yomiuri200...

何で?
No.22  
by 匿名はん 2007-08-11 16:37:00
賞味期限切れの菓子パンを食べてしまいました。
なんとなくトイレから遠ざかるのが怖い。
でも今のところなんともないです。
早く時間がたって安心したい。
No.23  
by ちゃぶだい 2007-08-15 19:26:00
少しくらいの賞味期限切れは大丈夫ですよ。

「白い恋人」の石屋製菓が休業になりましたね。
どこもやっているんでしょうね〜。
No.24  
by 匿名さん 2007-10-25 13:13:00
これは、再検査結果。
白だったみたいですね。
大丈夫だったものに対しては黒だった業者より
ちゃんと報道をしてあげないと・・・
と、思いませんか?

検査して問題と判断した方もなんらかの形で
もっと宣伝したりとか、、
以下 コピペすみません。

ブルセラ病感染を疑われた乳牛が、県の再検査で陰性と判明した問題で、製品を一時自主回収した「酪王乳業」(郡山市)と県が24日、農林水産省に検査体制の見直しを要望した。▽検査結果が速やかに出るよう検査体制を見直す▽経済損失補てんのための基金創設の2点で、同社はさらに、今回受けた被害の補償や責任の明確化についても申し入れた。

 今月9日、家畜伝染病予防法に基づく定期検査で郡山市の乳牛に感染の疑いが判明し、翌10日に郡山市保健所が食品衛生法により、商品の自主回収を同社などに指示した。同社によると、回収対象製品約176万件のうち、他社供給分を含む約38万件を回収。回収経費や新聞広告掲載などで、2億5000万〜3億円の損害を受けたということみたいです。

すごい損害ですよね〜
No.25  
by 匿名さん 2011-09-23 17:08:37
今はセシウムが気になる。
No.26  
by 匿名さん 2013-05-20 07:38:23
お茶が心配です。
最近、緑茶を飲んでいません。正確に言うと2011年のフクイチの原発事故で
放射線物質の飛散による汚染で、お茶の葉の被曝が報じられてからずっと、いっさいの
緑茶は買わなくなりました。

古いお茶も飲みきって、さて、お茶を買おうとして、放射線が心配になってしまったんです。
静岡、埼玉などのお茶は買えませんね。
九州がいいらしいんですが、 ちょっと、わからないんです。
No.27  
by 匿名 2013-05-20 10:48:22
日本より、中国の食材が日本にあるじてんが、ヤバい食の安全の崩壊だね。
No.28  
by 匿名さん 2013-05-20 21:37:02
お茶は九州産なら安全としないと、もう日本産のお茶はない。
知覧を中心に鹿児島県ではお茶が栽培されている。 静岡県についで日本で第二位の生産量だ。

安全なお茶を飲みたいなら、まず九州のお茶だろうな。
No.29  
by 匿名 2013-05-20 22:21:57
自分で、山に行って熊笹とってくれば、いいじゃない

桑の葉と枝をとってきてお茶にする。
No.30  
by 匿名さん 2013-05-21 09:49:32
関東近辺の山は危ない。
特に笹とか竹とかセシウムを吸っているからな。
九州へ行って、そこの笹でもとって、家で煎じて飲んだら、少しは安全な飲み物
かもしれない。
No.31  
by 匿名さん 2013-05-21 11:19:15
緑茶は止めてゴボウ茶をどうぞ


No.32  
by 匿名さん 2013-05-21 13:47:55
紅茶は輸入品がほとんどだけどどうなんだろう?
中国産の紅茶なんて無いよね・・?
No.33  
by 匿名さん 2013-05-21 15:22:59
中国産の紅茶

キーマンというお茶があるそうです。
中国、安徽省西南部が産地で、針状によられたWhole leafタイプ。
茶葉の色は黒。
オレンジ色で渋みが少なく、ミルクティー向きのもの。
アールグレーに用いられる。
No.34  
by 匿名さん 2013-05-21 16:01:23
アールグレー飲んでるよ。
中国産とは知らなかったな。
No.35  
by 匿名さん 2013-05-21 20:24:32
俺も中国産のウーロン茶は飲みたくない。
No.36  
by 匿名 2013-05-21 21:14:39
台湾産の烏龍茶なら良いかも。
No.37  
by 匿名さん 2013-05-21 21:25:49
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.38  
by 匿名さん 2013-05-21 21:51:28
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.39  
by 匿名さん 2013-05-21 22:12:59
◆ 外食の中国食材、

● ロッテリヤ・・・・・・・・・チキン料理全部、
● ミスタードーナッツ・・・・・フライに使う油、
● デニーズ・・・・・・・・・・中国系の野菜、

● マクドナルド・・・・・・・・チキンパイ、
● ケンタッキー フライドチキン・・・・・・ウーロン茶、
● はなまるうどん・・・・・・・牛肉うどん、カレー、牛丼の玉ねぎ、普通ネギ、唐揚げの鶏、

● 小僧 寿し・・・・・・・・・タコ、かんぴょう、サバのバッテラ、
No.40  
by 匿名さん 2013-05-22 00:02:58
大戸屋・・好きだったのに
なるべく行かないようにしよう
No.41  
by 匿名さん 2013-05-22 00:19:40
>35
>36

ウーロン茶は中国の飲み物だ、ヴォケがあ!
No.42  
by 匿名さん 2013-05-22 04:36:09
41
台湾産のウーロン茶は市販されているよ。
知らないの?
それに、いきなり
>ヴォケがあ!
とか、そのような品性ののない罵りは、いかがなものかと思いますが。
No.43  
by 匿名さん 2013-05-22 07:02:56
>38

あらあら、実名出しちゃってまあ。

威力業務妨害で訴えられないようにせいぜい祈ってな。
No.44  
by 匿名さん 2013-05-22 10:57:42
4月、五月号の「週刊文春」が中国産の食品の猛毒性についてキャンペーンを
展開しています。
この「文春」の記事に対して、ネット上で、下記の批判記事を読んだので、参考
までに上げておきます。
大事な「食の安全性」に関わる話題。単なる煽り記事でなく、しっかりした根拠
で書かれた内容でなければなりません。

批判はFOOCOM. NET、編集長の視点の中で書かれている記事です。
科学ジャーナリスト・松永和紀さんが筆者です。

http://www.foocom.net/column/editor/8925/

  中国猛毒食品のトリック(上)
① 猛毒とリスク・・・中国産食品の違反事例、リスクは高くない、
② 違反数と違反率・・・中国産の違反率は低い、
③ 品目の種類・・・・・品目によってリスクは大きく異なる。
④ 検査数・・・「1割しか検査していない」はタメにする議論、
No.45  
by 匿名さん 2013-05-24 21:17:05
★食品の検査機関 ↓

★東京顕微鏡院、 (一般財団法人)
 03-5210-6601、 03-3534-2970(食品検査)

・・・東京都中央区豊海町5-1、豊海センタービル4F
No.46  
by 匿名さん 2013-05-25 10:56:02
先進国からの食品でも細菌などは検出されている。けっこう多いそうだ。

オランダ製加工食品・・・・細菌、
フランス製 冷凍ケーキ (大腸菌)、 冷凍製菓用の生地(細菌)、
ベルギー製 アイスクリーム、アイスミルク (大腸菌)
ポーランド製 清涼飲料水(細菌多数)、

チリ製 冷凍サケ加工品(細菌、大腸菌多数)
No.47  
by 匿名さん 2013-05-25 11:03:37
アジア諸国からも細菌まみれの食品加工品、

フィリピン製・冷凍マンゴー(大腸菌)、

タ イ 製・ 冷凍エビ加工品、冷凍カレイ加工品、冷凍魚肉ねり製品、冷凍焼き鶏 (大腸菌多数)
       冷凍ポップコーン(大腸菌)、魚肉ねり製品(大腸菌多数)

ベトナム製・ 冷凍エビ加工品(大腸菌)、魚肉ねり製品(大腸菌)、
No.48  
by 匿名さん 2013-05-27 14:04:03
「 コンビニ弁当は発ガン性や変異原性のある添加物の“デパート”。
  
  中には二十種類以上使われている弁当もあります。脂質とタンパク質も異常に多く、

  原材料も原産地も不明。こんなものを食べ続けたら、病気になってしまう」

(石黒昌孝・農民連食品分析センター所長)。
No.49  
by 匿名さん 2013-05-27 14:39:59
ミスタードーナツが100円だったから通勤途中で食べたけど4時間くらい胃もたれした。
No.50  
by 匿名さん 2013-05-27 15:01:51
油が良くないのでは? 或いは、あなたには合わないのでは?

油の種類が、その人の体質に合わないこともあるようですよ。
昔、私はあるケーキ屋さんのお菓子を食べると、必ずお腹が悪くなりました。
家族で、わたし以外の人はなんともないんです。

私と同じような症状になる友達がいて、同じように必ずその店のものを食べると
お腹がおかしくなったので、
お互いに『また、あの店の菓子を食べたね?』って笑いましたがね。
No.51  
by 匿名さん 2013-05-27 16:56:00
★保存料、ソルビン酸K   ⇒ 変異原性、発ガン性
★着色料、カラメル     ⇒発ガン性、
★着色料、コチニール、   ⇒発がん性、
★着色料、赤色102号、   ⇒アレルギー、発ガン性、
★着色料、赤色106号、   ⇒発がん性、
★着色料、青色1号、    ⇒発がん性、
★着色料、黄色4号、    ⇒発がん性、
★発色剤、 亜硝酸ナトリウム ⇒ 発ガン性
★甘味料、 ステビア     ⇒ 変異原性
★漂白剤、 亜硫酸塩     ⇒ 変異原性
★増粘剤、 多糖類 カラギーナン、ガムなど危険
★改良剤、 リン酸塩     ⇒ 骨の形成異常、鉄分吸収阻止、
★調味料、 アミノ酸等    ⇒味覚異常、化学物質過敏症
No.52  
by 匿名さん 2013-05-30 21:38:00
2008年に中国製の粉ミルクに有害物質メラミンが入って回収騒ぎが起きた。

2008年の9月にユニリーバのリプトン紅茶からも沢山のメラミンが検出された。
その後、このメラミン粉ミルクは菓子類や、飲料水に含まれて、多数の食品が
捨てられた。

今でも中国産の菓子類や、飲料水は危ないから、絶対に買わない。ファーストフード
で扱っているリプトンティーは気味が悪い
No.53  
by 匿名さん 2013-06-01 07:36:40
中国産食品を食べたくなかったら、絶対に外食しちゃあかん。

街なかであちこちにある、有名天丼屋、牛丼屋、ソバ屋、中華料理屋、
焼肉屋、・・・
全部、コストを抑えるために中国産の食材や食品加工品を使っとる。

食品加工品が、断トツで危険。 冷凍食品になっているけど全部が有毒。
No.54  
by 匿名さん 2013-06-06 09:57:00
●● 危険な日本の超汚染食材 ●●
 
宮城、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、新潟、長野(10都県)
全ての食品、飼料関係を中国は輸入停止

http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/kisei_all_130601.pdf
No.55  
by 匿名さん 2013-06-06 16:07:30
米国産の遺伝子組み換えコーンを与えたラットに ゴルフボール大の腫瘍が

数個発生した(フランスの大学の実験)
http://www.youtube.com/watch?v=wuxgAInALD0
No.56  
by 匿名さん 2013-06-06 18:44:16
船瀬俊介著 
『モンスター食品が世界を食い尽くす,
.......遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢 』
    2013年3月、イーストプレス、¥1575.

腐らないトマト。 サソリの遺伝子を組み込んだキャベツ。 二倍の速さで
成長するサケ。 ヒトの母乳を出す牛。 抗ガン剤になるタマゴ。
光る豚…。
世界を牛耳る巨大企業と闇の権力者が推進する恐るべき“食糧支配”計画。
(目 次)
第1章 「キング・コーン」が世界を完全支配する!
第2章 巨利を貪るモンスター企業「モンサイント」の闇
第3章 「食料戦争」はすでに始まっている!
第4章 “食品工場”が生み出す戦慄の怪物たち
第5章 腐らないトマトと、恐怖の“サソリ”遺伝子キャベツ
第6章 二倍速で成長する巨大サケと、羽根のない奇怪ニワトリ
第7章 ゲップをしない“エコ牛”と、糞が肥料になる“エコ豚”
第8章 “モンスター”が続々出現、悪夢の未来はもう目前!
第9章 今こそ“洗脳支配”から目覚めるときだ
No.57  
by 匿名さん 2013-06-09 21:21:16
★アフラトキシン命令検査対象食品(平成23年9月21日)

豆 類 ・・・・・ 落花生
ナッツ類 ・・・・ アーモンド、クルミ、ピスタチオナッツ、ヘーゼルナッツ、ブラジルナッツ
穀 類・・・・・・トウモロコシ、ジャイアントコーン、ハトムギ
香辛料・・・・・・チリペッパー、ナツメグ、ターメリック
種実類・・・・・・綿実、ごま
乾燥果実・・・・・・イチジク
その他・・・・・・・ケツメイシ、ハスの種子
No.58  
by 匿名 2013-06-09 22:11:02
何を食べればいいの?アイスクリームとサイダーくらいが安全かな?(笑)
No.59  
by 匿名さん 2013-06-10 16:09:11
とりあえず、中国と表記があるのはなるべく避けてます。
No.60  
by 匿名さん 2013-06-10 17:48:16
>>57
落花生やクルミって安いものだと思うから、買ってしまう。
もともと高いもので、庶民には手が届かない高級食品と思えばいいのだ。

戦争後しばらくはバナナはすごい高級果物だった。 それが安くなって、今では最も
安い果物になった。
もし、バナナに病原菌でもついているようなことになったら、大変だろう。
でも、戦後の高級品と思えば、我慢して食わないでもいられる。

落花生は千葉県産しか安全なものはないよ。 でも、かなり高いな。
中国産の落花生が危険で怖いなら、庶民は大豆でも炒って食ってればいいのだよ。
No.61  
by 匿名さん 2013-06-10 17:53:26
>>57

アフラトキシンは加熱しても毒は消えないんだって?

アメリカ製のピーナッツバター毎日食ってるよ。
No.62  
by 匿名さん 2013-06-18 10:55:31
米国産食品を食って死に急ぐこともない
No.63  
by 匿名さん 2013-06-18 14:14:31
>>60
ピーナッツバターの代わりに 大豆バターがあればいいね
No.64  
by 匿名さん 2013-06-18 14:46:26
中国の毒ピータン怖っ!
ピータン大好きで、中華食べに行く度、ピータン頼んでたけど
大丈夫かな~(T_T)
No.65  
by 匿名さん 2013-06-18 17:27:39
とりあえず今回摘発された会社のピータンは日本に輸出されていない
と報道されていたけど…
実際のところはどうなんでしょう。。。
No.66  
by 匿名さん 2013-06-18 17:55:33
そうなんですか?
それなら、これからも食べても大丈夫かな?
ピータンあてに紹興酒を飲めなくなると悲しい。(*_*;
No.67  
by 匿名さん 2013-06-22 22:41:06
>>65
そりゃ・・・有名スーパーは仕入れないだろう。
でも、小さな町の中華レストランで出されるピータンはわかんないからな。

シナの食材を売ってる店って、何か種類があり過ぎて、あんな中には無検査のものなんか
いくらもありそうだ。
No.68  
by 匿名さん 2013-07-04 09:44:23
シナ食材を専門に販売している首都圏の店は、だいたいが直輸入だと思うよ。
シナ人が買いに来ているのが多いが、日本人もちらほら。
ああいう店の商品は危険だと思う。

絶対に買わないな。
No.69  
by 匿名さん 2013-07-04 09:45:17
いやなら食うな。食っても死にゃあしないよ。毒じゃあるまいし。日本人は気にしすぎ。
No.70  
by 匿名さん 2013-07-04 20:56:21
いやぁ 少量づつ食って早死にしてしまう。
遅効性の有毒食品だ。
No.71  
by 匿名さん 2013-07-05 09:36:21
干し柿や干しいもがスーパーで並んでいるのを見て
粉がふいている物を見てカビかな?
っていってる主婦がいて驚いた。

干し柿、干しいもは甘いやつは粉で真っ白になるもんだよ~
No.72  
by 匿名さん 2013-07-05 11:23:38
>70

食べてない人間と食べてる人間をモニタリングしてちゃんと統計的に食べてる人間が早く死ぬって立証できるの?

変ないいがかりつけなさんな。

ファストフードやファミレス、スーパーの惣菜だって何使ってるかわからんよ?

毎日酒とタバコで健康害してるやつ多いのに、くだらない些細なことにはこだわるんだね。

肺ガンや肝臓ガン、メタボの成人病のほうがよっぽどきをつけたほうがいいんじゃないの?

そっちは気にしないのか?
No.73  
by 匿名さん 2013-07-05 11:37:33
↑ 食品業界の方ですか?
No.74  
by 匿名さん 2013-07-05 15:01:30
70のような人は、毒に対して優れた耐性をお持ちのようですから、
毒菜を毎日食べても、あの毒ギョーザさえも全く平気なのでしょうね。
No.75  
by 訂正:74 2013-07-05 15:17:30
72の間違いです。
70さん、ごめんねm(__)m
No.76  
by 匿名さん 2013-07-05 15:28:43
何を食べても大丈夫ですよ、しっかり噛んで食べたらね、
おクチの中で運コになるほどしっかり噛みましょう。
しっかり噛めば、額の横にあるコメカミの筋肉が鍛えられます。
コメカミの筋肉を鍛えると、脳の病気などの予防になります。
そうです、パンよりお米の方が脳を丈夫にします。
No.77  
by 匿名さん 2013-07-05 15:42:09
>74

じゃあ坊主のように毎日精進料理でも食ってろよ、カスw
No.78  
by 匿名 2013-07-05 17:58:02
77
品性のない言い草ですね。
日頃、毒菜ばかり摂取しているから、そんな毒を吐くのかな?
もしかして、中国系の食品業界の人?
No.79  
by 匿名さん 2013-07-05 18:16:47
ちなう、「ヒンすりゃドンする」

お金なく貧乏になれば、心や行儀まで貧しくなっていくの。
No.80  
by 匿名さん 2013-07-06 08:07:18
食の安全は、カネと仕事のある人の話。
No.81  
by 匿名さん 2013-07-06 08:30:25
日本人は贅沢だ。アフリカの貧しい国では泥水だって貴重な飲料水なのに・・・。
No.82  
by 匿名さん 2013-07-06 08:45:00
それはそれ、これはこれ。
だからといって、今さら泥水は飲めないでしょ?
No.83  
by 匿名さん 2013-07-07 13:55:19
>>81
アフリカ諸国は旧植民地が救済に手を出せばいい。日本がなにもやることはない。
ほとんどの国は、やったってムダだ。
No.84  
by 匿名さん 2013-07-09 17:55:34
★遺伝子組み換え食品 国を滅ぼす
 https://www.youtube.com/watch?v=ailc-JQ2QN0
No.85  
by 匿名さん 2013-07-11 10:17:02
★★福島第1原発のセシウム上昇! ★ お魚が危ない!!  7月10日、

「高濃度の汚染水が地中に漏れ、海洋への拡散が強く疑われる」

福島県、宮城県、茨城県などの海産物は、やっぱり危険でしょう。いくら検査したものが
安全だと言ったって、スルーしてしまうものもあるでしょう。
 漁民への補償はどうなっているのでしょうか?
結局、原発を設置して、発電を継続して、日本から漁業という産業を消してしまうので
しょう。
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373447463/
No.86  
by ママさん 2013-08-28 12:25:15
福島産の野菜や魚を扱う店は、それだけで許せない気持ちです。
福島県の人には気の毒ですが、政府が住民にはゼニ出してあげて
生活の面倒をみるべきですよ。
フクシマ県の人たちは被害者なんですからね。

これ以上、放射性物質で汚染されたものを出荷しないでほしい。
No.87  
by 匿名さん 2013-08-28 19:21:56
お魚さんて、誰のもの?

No.88  
by 匿名 2013-08-28 20:20:07
国のトップが勝手な事ばかりしてるから、地球がどんどん汚染されていく
No.89  
by 匿名さん 2013-08-29 11:42:46
文句ばっかり言ってないで、汚かったら、自らお掃除しましょう。
No.90  
by 匿名 2013-08-29 14:02:41
被ばくするから無理ね
No.91  
by 匿名さん 2013-08-30 16:06:28
先日、日本海沿いの料理旅館に行った、海の幸のパンフレットを見てね。

〇あわびの姿造り    ・・・・・・・ 食感は柔かく味覚なし(輸入物の解凍?)
〇地物活ウニの姿造り  ・・・・・・・ そのまんまで美味い、満足。
〇白イカの姿造り    ・・・・・・・ 食感はあるが味なし(解凍)
〇地物岩牡蠣      ・・・・・・・ 焼物、ポンズをたっぷりが仲居の薦め。ダメ
〇ズワイ蟹姿      ・・・・・・・ 当然解凍、ロシア産? ダメ
〇茹でタラバ蟹     ・・・・・・・ 解凍、身が詰まって、まあまあいけました。
〇甘エビのお造り    ・・・・・・・ 北欧かな? でも普通
〇他、焼魚、煮魚、寿司

スーパーは生産地を表示してあるが、加工品は表示なしとか?
でも、看板には一応、偽りはなさそうだが、悩ましいですね。
安全は安全でしょうがね。
No.92  
by 匿名さん 2013-08-30 16:18:56
マーガリンは危険だ
http://www.youtube.com/watch?v=B-aBlPqjrFw
No.93  
by 匿名さん 2013-08-31 07:41:07
トランス脂肪酸は、日頃ファストフード、加工食品、あとお菓子ばっかり
食べているような人は危険かもね。
自分で素材から料理している人はそんなに大量に食べないから
「危険」と言うほどのことはないと思う。

大量摂取すれば水も塩も毒になる。
No.94  
by 匿名さん 2013-09-07 21:08:01
★菅官房長官、韓国の福島周辺8県水産物禁輸に「科学的根拠を」と苦言
 2013.9.6.
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1378466141/
No.95  
by 匿名さん 2013-09-07 21:18:01
>>94
この件については、韓国が100%正しい。
菅官房長官は科学的根拠と言っているが、そもそも日本政府、福島などの自治体、
関係企業が安全性に関して、きちんと科学的根拠を示したのか??

自分たちを棚に上げてさ、国民にはフクシマ産の農産物などを『食べて応援』
なんて、狂気の沙汰だよ。
安倍晋三はいったい、毎日、何食ってるのか? メニューを示せや。

No.96  
by 匿名 2013-09-07 21:44:39
>95

日本国民のほとんどが、食べて応募賛成してますよね。逆に産地を気にしてる人たちの事は半日とか放置脳とか売国奴とか言います…
国ぐるみで汚染食品を全国に拡散しているからたちが悪くて困ってしまいます。
それにTPPによって、表示義務もかわってくるから、遺伝子組み替え食品が今以上にゴロゴロでてきて、もうお先真っ暗〜…
No.97  
by 匿名さん 2013-09-07 21:56:11
>>94-96
韓国は間違ってはいない。
日本政府は韓国だから居丈高になって反論しているが、米国だったらどうするね?
中国だってどうするね?
韓国は輸入禁止するには「科学的根拠を示せ」と、安倍内閣は言う。
え? 科学的根拠ってなに?
フクシマ原発からは、今も汚染水を垂れ流ししている。4号機は何一つ解決してない。これがどう
なるのか、いまだにわからない。

アイナメからは27000ベクレル汚染だ。太平洋は汚染海に変わってしまった。
米国からも抗議、批判が続々と来ている。
外国からの風当たりは、日増しに強くなってくる。日本政府がほったらかしにしたからだ。
No.98  
by 匿名さん 2013-09-08 02:27:13
汚染水の流出が理由なら、海に接していない群馬、栃木は何でなん?
単なる嫌がらせ。
いつものこと。
No.99  
by 匿名 2013-09-08 02:38:11
地下水からの汚染もあります。
川の流れがどうなっているかみた方がいいですよ。それから今だにまいにち0・1億ベクレル放出してますけど。
雨が降れば汚染します。風で放射性物質は移動します。
汚染瓦礫を全国にばらまきもやしました。汚染のしかたはたくさんあります。
No.100  
by 匿名さん 2013-09-08 04:38:47
韓国は、この時機に、記者会見まで開いて、日本食品の輸入禁止を言いたてた。
東京オリンピック阻止が全てなのだろう。
日本もバカだね、こんな国を支援したり、仲良くしょうなんてネ

No.101  
by 匿名 2013-09-08 09:36:02
だよね〜!
No.102  
by 匿名さん 2013-09-09 07:53:49
韓国はね、「日本は汚染されている、日本の食は危険」とか騒いで、
東京オリンピックボイコット運動を展開するだろうね。
No.103  
by 匿名さん 2013-09-09 07:59:07
韓国になんか輸出してあげなくていいよ
どうせ困るの自分たちのくせに
No.104  
by 匿名さん 2013-10-09 21:50:25
今もフクシマ原発から放射物質が飛散している。

汚染は変わらないだろう。どうしてそれを公表しないのか?
No.105  
by 匿名 2013-10-09 22:13:51
福島以外は放射性物質がとんでこないことになってるからね!
東京が汚染されているとばれたら、日本が機能しなくなるから、口がさけても報道しません。
もう福一は収束したんだから。あのブタが収束宣言しちゃったもんね。
No.106  
by 匿名さん 2013-10-10 21:02:21
★★★ 恐怖の有害食材 ★★★
★★ 『週刊朝日,2012年10月18日号』 中国野菜が日本に来る!! ★★

PM2.5、農薬、重金属まみれの中国野菜が日本にくる!

汚染大国・中国のすさまじい現実!

偽の検疫印が押された病死肉が市場に!

地溝油の闇ルートを取材した記者が惨殺された!

プライベートジェットで次々と富裕層が脱出する。
No.107  
by 匿名さん 2013-10-11 01:06:56
産地を語る以前に牛乳という食品自体が危ないらしい。

http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/eating1-10/osteoporosis1.html
No.108  
by 匿名 2013-10-11 06:41:42
↑昔から言われてたよ。牛乳はアメリカが戦争に勝ってから、強制的になんたらって。そもそも西洋人と東洋人の身体のつくり違うから、牛乳飲むと日本人は分解ができないらしく、下痢したりするんだって。
カルシウムたくさんだから、飲みましょう!なんてのはうそっぱちなんだって。
皆国やメディアが言うことは正しいって思ってるからね。。国やメディアには昔から、さんざん騙されたのに、信用しちゃうんだもんなぁ。
No.109  
by 匿名 2013-10-11 07:32:57
↑そうなんだ~。でもオレは牛乳好きだし美味いと思うから、これからも飲むよ。
No.110  
by 匿名さん 2013-10-11 08:59:59
↑飲むのは構わないが骨粗鬆症にはくれぐれも気をつけろよ

おいらも牛乳はおいしいと思うけど、すぐに腹壊すからめったに飲まない。
No.111  
by 匿名さん 2013-10-11 16:18:10
あたいも牛乳飲むと・ん・こ出やすいかも


No.112  
by 匿名さん 2013-10-12 04:25:58
牛乳はろくでもないな。
No.113  
by 匿名さん 2013-10-12 08:00:15
高濃度茶カテキン製品も危険
普通の緑茶飲んでるだけで十分

高濃度茶カテキンの毒性を知らない日本人
http://blog.goo.ne.jp/dbqmw440/e/fae96c4ea607afcb2fbc4afa93c93135
No.114  
by 匿名 2013-10-12 08:14:55
危険がいっぱいすぎて、
だんだんどうでもよくなってきた
No.115  
by 匿名さん 2013-10-12 09:52:50
大和田だぁ~っ!!
高濃度茶カテキンのヘルシアCMに出てんじゃねぇ~っ!!

大和田だぁ~っ!!
土下座しろぉ~っ!!
やれぇ~っ!!
No.116  
by 匿名 2013-10-12 10:03:07
危険危険って言っても、毎日大量に摂取して それを何年も積み重ねた結果のことだろ。
No.117  
by 匿名さん 2013-10-13 02:27:33
>>113のリンク先見たら高濃度茶カテキンはマジでヤバそう
No.118  
by 匿名 2013-10-13 04:45:58
トクホは信じてない

利権がからむとなんでもありになるからこわい
No.119  
by 匿名さん 2013-10-13 09:47:53
★ 安心して食べられる外食の店は?【放射性物質】
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/radiation/1351522088/l50
No.120  
by 匿名さん 2013-10-13 10:22:34
安いコメにご用心、お弁当にご用心。
No.121  
by 匿名さん 2013-10-14 14:38:02
外食も安かろう不味かろうで危険がいっぱいなんだね。

No.122  
by 匿名 2013-10-14 16:43:17
安物が口に合って困るわ。笑
No.123  
by 匿名 2013-10-15 01:23:39
イオンのCMみるだけで、嫌な気分なる。でも産地偽装は昔からされているし、身体に悪い食品使ってる企業はたくさんあるのに、よくわからない基準値ってので守られてる。日本の基準値は世界のそれより厳しいとかウソまでついてる。日本こわすぎる。中国もやばいけど、日本もじゅうぶんやばい。国によっては、日本の食品を輸入禁止にしてるし。放射能とは関係なくね。
No.124  
by 匿名 2013-10-15 04:12:30
カドミウム米ね…だけじゃなさそうだけど
中国産は食べ物と思わないほうがいいわ
No.125  
by 匿名 2013-10-15 04:25:49
123は中国の方ですかぁ?嫌な気分なる←×嫌な気分になる。でしょ?
それと日本の食品が危ないのは中国の毒水が悪いの
日本は悪くないから、日本を悪く言わないでね
日本のこわいところはもっと他にあるのよ?日本人が支那人を敵だと認識すれば日本に住みたくても住めなくなる
あなた達が自国でやっている事と同じだから文句ないよね
No.126  
by 匿名 2013-10-15 04:35:27
放射脳がまだいたわ放射脳は日本が嫌いなだけなんだよね
被災地の風評被害で支那人や朝鮮人に土地売りたいだけのヤカラだし知らずに危険だと騒いでるのも同罪。子供に血液検査までさせて異常なしだったよな?最低だよ
No.127  
by 匿名 2013-10-15 12:26:10
関東に住んでいる親子が、関東の病院で甲状腺のエコー検査をしたら異常なしだったのに、西に避難した避難先で検査したら、親子から結節がなんこもみつかった。こういう事が何件も出ています。関東の病院は信用できないところがたくさんあります。事故後、放射能関係の事を患者さんに話したり診断したら医師免許剥奪、と国から圧力かかっていたとか。
まぁ自分が経験しないと信用できないのはあたりまえですが、はじめに書いたような事は実際にあった事です。
日本は昔から隠蔽体質ですが、今も変わらないということです。
No.128  
by 匿名 2013-10-16 19:06:16
↑ソースは?
どういう理由で免許剥奪するの?
このネット時代にそんな圧力かけた事実があったらもっと大騒ぎなはずだよ。
No.129  
by 匿名 2013-10-16 19:10:54
127のデマは悪質だなぁ
No.130  
by 匿名 2013-10-16 22:24:48
デマじゃないよ。デマだっていう証拠は?
それよりも、あなた達工作員の書き込みの方が、悪質です。国民をなんだと思っているんですか。
No.131  
by 匿名 2013-10-16 22:46:33
工作員?勘違いも甚だしいデマじゃないソースないんでしょ?
No.132  
by 匿名さん 2013-10-17 08:29:19
首都東京の病院がいい加減なら日本は終わり
No.133  
by 不動産業者さん 2013-10-19 20:26:53
★ 危ないシナ食品

出荷を早めるために工業用硫酸銅を使ったシナ産「毒ピータン」が最近話題になった。
政府が規制を強めても食品偽装は多発している。
ジャーナリスト: 椎名玲さんは次のように話す。 ↓

『鶏肉はホルモン剤や抗生物質が乱用されており本当に危険です。
病死した鶏を卸していた中国企業もありましたが、中国で加熱処理してから輸入される
こともあるので、産地不明の焼き鳥も危ない。
 
汚染土壌で育ち、高濃度の薬液で洗われて輸入されるカット野菜も外食産業で多用
されています。 乾燥野菜もコーン等を除き大半が中国産ですよ。』
 http://nikkan-spa.jp/447431
No.134  
by 不動産業者さん 2013-10-19 20:51:53
★危ないシナ食品、

「『毒ミルク事件』で乳製品の輸入はなくなりましたが、牛乳を原材料と
した冷凍パンケーキやスポンジ台などは今も輸入されています。

 せんべい等の米菓子も、残留農薬や重金属類が含まれた中国産コメを使って
いる可能性があります」

中国産食品が集中しているのが ”激安の幕の内弁当”だ。

「乾燥野菜の切り干し大根、鶏肉入りの肉団子、カット野菜が多い筑前煮など、
まさにオンパレード。

 http://nikkan-spa.jp/467541
No.135  
by 不動産業者さん 2013-10-19 20:55:04
★中国製の危険食品ワースト10

1位:鶏肉(冷凍焼き鳥など)
2位:ピータン
3位:幕の内弁当
4位:カット野菜
5位:乳製品や中国産コメを使った菓子

6位:乾燥野菜
7位:ソーセージ
8位:さといも
9位:魚介類(イカ、ホタテ)
10位:うなぎ
 http://nikkan-spa.jp/467541
No.136  
by 匿名 2013-10-19 22:23:31
中国のうなぎは、人肉を食べて育っている。
No.137  
by 匿名さん 2013-10-20 12:20:22
>>136
そう、そう、中国では普通に水葬が行われていて、湖底に沈んだ遺体を鰻が食べるので、
さすが、その地の中国人は食べないという話を聞く。
中国産の鰻にはそういうものも混じっているだろう。
No.138  
by 匿名 2013-10-20 13:51:15
鰻の餌の中に、人をミンチにして餌にマゼテ養殖してるらしい。
No.139  
by 匿名さん 2013-10-20 23:14:15
う~気持ち悪い・・・
シナ食 もうけっこう!
No.140  
by 匿名 2013-10-21 05:55:43
中国人に聞いたけど冷凍の野菜は洗って使うそうだ。
あれは洗わなさすぎだと、中国製の野菜の冷凍食品の事件ついて言ってた。
でも流通過程の日本の検査が甘かったんでしょうけど、流通先の日本での文化に合わせないのか。と。
No.141  
by 匿名 2013-10-21 09:08:19
西友のお惣菜やお弁当に使われてる野菜もほぼ全て中国製 気を付けましょ…
No.142  
by 匿名さん 2013-10-21 12:59:03
>>140
現地の人の流儀は参考にしたらいいでしょうね。
向こうの人だって、神経質な人はずいぶんと気をつけて買っていますから。
No.143  
by 匿名さん 2013-10-23 11:38:42
阪急阪神ホテルズ、メニューと異なる食材提供!

飲食店23店舗で7年間、のべ7万8千7百人。

代金返済開始、レシートなしも対応、総額1億円超?・・・・

スーパーで食材を買っての内食は、産地偽装が心配。
外食は、産地不明、国内産なんかでは儲からないだろうね?
酔っ払いには何を喰わしても大丈夫?

旅行のパンフレットの表示にも注意だからね。

活フグてっさ → トラフグではないからね、サバフグとかショウサイフグなど。
あわび姿造り → 活きじゃなく解凍。
伊勢エビ → 汁物やなべ物は輸入物の解凍が多い
戻りカツオのたたき → 活きの表示がないので解凍
No.144  
by 匿名さん 2013-10-24 09:03:13
>>141
それは知らなかった!  どうも情報有難う!
No.145  
by 匿名さん 2013-10-24 10:39:41
>>143

去年食べたけど払い戻しできるの?領収書あるけど。調べてみるね!情報ありがとう。
No.146  
by 匿名さん 2013-10-24 11:10:57
俺も年間300万くらい阪神阪急ホテルズで食事したから払い戻ししてもらうよ。
No.147  
by 匿名さん 2013-10-24 11:36:28
ウソはやめましょうね
No.148  
by 匿名さん 2013-10-24 11:40:15
あ 一桁間違ったよ すまんね
No.149  
by 匿名さん 2013-10-24 15:21:56

二桁でねーの?
No.150  
by 匿名さん 2013-10-24 15:34:17
払い戻しで阪神阪急ホテルズは長蛇の列を作ってるのかな?
No.151  
by 匿名さん 2013-10-25 08:26:22
「ただいま、電話が混み合っております、一旦、お切りになって後ほどおかけ下さい」
No.152  
by 匿名さん 2013-11-03 10:07:31
韓国産食品は不潔、不衛生です。 ほら、冷麺から大腸菌、食中毒大量検出! 
最近は糞尿海産物がアメリカで大問題になりました。

あの国で食品の現場を視察すれば、すぐにわかります。
シナ人は床を「まな板」がわりにして、調理しています。 本当に汚い
作り方をしていますが、 中華料理は高熱の油で処理してしまう。
でも、韓国の料理は生っぽい食べ方もします。 それで細菌が増殖する。
 http://www.news-us.jp/article/276008429.html
No.153  
by 匿名さん 2013-11-15 19:39:55
まさか・・
No.154  
by 匿名さん 2013-12-12 21:59:54
欧州では、「遺伝子組み換え食品」につていは、非常にキビシいチェックをしていますね。

”グリーンピース・ポーランド”の遺伝子組み換え問題担当者のジョアンナから情報が届きました。
『ポーランド政府が、遺伝子組み換え作物の商業栽培禁止を決定した』ということです。

2013年1月28日以降、ポーランドでは遺伝子組み換えジャガイモとトウモロコシの栽培は禁止されます。
http://www.gmo-free-regions.org/gmo-free-regions/poland/gmo-free-news-...

なぜ、ジャガイモとトウモロコシかと言うと、EUが商業栽培を認可している遺伝子組み換え作物は、
この2種類だけだからです。
ドイツの化学会社BASFが特許を持つ遺伝子組み換えジャガイモは、2010年春にEU委員会によって
商業栽培の認可が下りましたが、抗生物質耐性の遺伝子が組み換えられていることなどから、
オーストリア、ハンガリー、イタリア、ルクセンブルグ、ギリシャの政府が「予防原則」にのっとり、
直ちにその栽培禁止を決定しました。
No.155  
by 匿名さん 2013-12-12 22:01:38
事故米偽装で、何万人の日本人が死ぬと思う?
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/food/1220891500/l50

食肉偽装ハンターが暴く”偽近江牛”
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/food/1097381271/l50
No.156  
by 匿名さん 2013-12-13 15:16:10
『食の戦争―米国の罠に落ちる日本』
  鈴木宣弘著; 2013年8月、文藝春秋、¥745.

いま、世界で「食の戦争」が進行している―。遺伝子組換え作物が在来作物を駆逐し、
ごく少数の多国籍企業が種子の命運を一手に握る。
金の論理で「食」をコントロールするアメリカの狡猾な戦略を前に、無策の日本は
どうすべきか。 危機の本質と処方箋を考える。
目 次
第1章 戦略物資としての食料
第2章 食の安全を確保せよ―食の安全をめぐる数々の懸念
第3章 食の戦争1―モンサント発、遺伝子組換え作物戦争
第4章 食の戦争2―TPPと食
第5章 アメリカの攻撃的食戦略―日本農業に対する誤解
第6章 日本の進むべき道、「強い農業」を考える
No.157  
by 匿名さん 2013-12-13 17:29:50
東日本の食べ物は怖くて食えないやつ集合→
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1343969166/l50
No.158  
by 匿名さん 2013-12-13 17:36:26
食品偽装問題,内部告発【農林水産省】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/peko/1196647255/l50

虚偽食品ニュース特集 【いい加減にしろ】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/peko/1194641864/l50
No.159  
by いつか買いたいさん 2013-12-15 10:42:38
「週刊文春」(10月17日号)が掲載した『「中国猛毒米」偽装 イオンの大罪を暴く』が
波紋を呼んだ。
この記事は、大手イオンで販売された弁当などに産地偽装された中国米が混入していたこと、
さらにイオンの検査体制の”ずさん”さや、仕入先の卸売会社との不透明な関係、全商品
の8割が中国産であることなどを告発したものだ。

No.160  
by いつか買いたいさん 2013-12-15 10:47:26
これに対しイオンは「記事の内容は事実に反する」として謝罪と雑誌の回収を要求。
これを拒否されると、1億6500万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。

 イオンの取った措置はそれだけはない。
全国のイオンやイオングループ傘下の”ミニストップ”などの直営店から「週刊文春」を
撤去してしまった。
その結果「週刊文春」は各地のイオンの店舗から姿を消した。

「週刊文春」側も「読者の知る権利、報道の自由を失わしめ、誠に遺憾」と反発している。
http://worldrapidnews.blog.jp/archives/33945936.html
No.161  
by 匿名さん 2013-12-16 20:35:10
食品表示に騙されないためのスレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/food/1035137825/l50

中毒性のある食べ物、料理
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/food/1260187792/l50
No.162  
by 匿名 2013-12-17 02:32:59
イオン最低じゃん
No.163  
by 匿名さん 2013-12-17 08:53:53
サイテイオン って言われているw
No.164  
by ビギナーさん 2013-12-19 21:51:17
とに角、怖いシナ食よ
No.165  
by 匿名さん 2013-12-26 00:24:36
『週刊新潮、5月23号』特集、 TPP交渉にも深刻な懸念材料!

★ 食卓に米国産 『危なすぎる食材』

① 日本人視察者が目を疑った、米国の肉牛飼育現場は糞尿まみれ!
② 米国産牛肉の輸入禁止24年で、欧州はホルモン依存性ガンが減少、
③ カリフォルニア産のオレンジに 強烈な『防カビ剤』

④ アメリカ名門大学で『養殖サーモンを食べるのは年に6回まで』のレポート!
⑤ 日本で認可されていない『食品添加物』2200種類がやってくる!
⑥ 袋を開けたらカビだらけだった『カリフォルニア米』の有毒性、

⑦ 米通商代表部が『大腸菌付着に問題なし』と冷凍フライドポテトについて主張、
No.166  
by 匿名さん 2013-12-28 20:40:38
2007年に『読売ウィークリー・10月7日号』で中国の「危ない」食の製造
現場を潜入したルポを掲載した。

★豚に発ガン性の添加剤を与える。
★漬物用の塩は工業排水入りの「密造塩」
★6歳の子供にヒゲが映えてしまうホルモン含有食品、
等々の記事が載った。 あの段ボール肉まんが話題になった年だ。

あれから5年以上も経ったが、中国の実態は全く見えてこない。時々、
食品の危険性を伝える情報が入る。
結局、相変わらずの状況のようだ。 危ない食品だらけの国。
No.167  
by 匿名さん 2013-12-28 20:43:10
日本で子供の背丈が異常に伸びているのも,ホルモン添加物の影響だと。
たしかに恐ろしく背の高い女性とか、見上げるほどの巨人みたいな若い男を
時々、見かけるが、あれが危険な食品を摂取した結果だとすると恐怖だ。
No.168  
by 匿名さん 2013-12-29 11:19:34
食糧危機が始まると、真っ先に倒れるのがこういう大きい体の男女だ。
小さいのは何とか生きられる。
No.169  
by 匿名さん 2013-12-29 11:25:35
添加物の影響と背丈は関係ないと思う。
戦後の栄養状態がいいという理由。
No.170  
by 匿名さん 2013-12-29 11:34:57
ホルモン添加物??? 架空添加物 苦笑
No.171  
by 匿名さん 2013-12-29 11:40:38
添加物の影響は、後にガンなどの身体の病気には影響ありそうですね。
No.172  
by 匿名さん 2013-12-29 11:41:04
家畜が早く育つように成長促進ホルモン剤を投与されているという話は知っている。それを言っているんじゃない?
No.173  
by 匿名さん 2013-12-29 11:48:41
家畜用ホルモン剤と勘違いする人はいそうだ。
No.174  
by 匿名さん 2013-12-29 11:53:26
家畜にホルモン剤投与されて、それを食べた人間への身体への影響はありそう。
No.175  
by 匿名さん 2013-12-29 22:40:53
それはある。中国でもその結果が人の成長に影響しているのでは
ないでしょうか?
日本もそのことが言えます。 疑問だらけの仮説ですが。
ただ、日本の最近の若者の成長過ぎは異常ですね。 どこかバランスが
とれない不健康さがありますよ。
No.176  
by 匿名さん 2013-12-30 10:00:54
腐らない現代人の死体☆
No.177  
by 匿名さん 2014-01-04 21:19:29
●オーストラリア米【いつのまにか西友で)
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/okome/1359515125/l50
No.178  
by 匿名さん 2014-01-06 22:53:20
●モスバーガーで37人が食中毒【非衛生的】
 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1103609858/l50

●トランス脂肪酸を使ってる危険なファーストフード店
 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1291632089/l50

●中国産の恐怖、Part3
 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1165475544/l50
No.179  
by 匿名さん 2014-01-06 23:23:51
インドのニューデリー等では、
大気汚染が あの中国よりも深刻だそうですが
紅茶とか大丈夫なのかな…
No.180  
by 銀行関係者さん 2014-01-07 22:36:56
●奈良県産野菜は「韓国産」でした…奈良ロイヤルホテルで偽装発覚
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389070458/l50
No.181  
by 匿名さん 2014-01-07 23:23:19
●毒入り危険! 放射能汚染飲食物【食べたら死ぬで・・・】
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/life line/1377530833/l50
No.182  
by 匿名 2014-01-07 23:56:14
農薬入りコロッケで用事が中毒。

これだけ騒いでるのに冷凍食品の袋も見ないバカ親がいるとは驚いた。

今の若いお母さん。本当にバカが多いです。母親も含めて親がバカだと

子供は死んだり、怪我をしたり大変ですね。5歳と4歳の子供を線路で

2人で遊ばせておくバカお母さんもいますね。バカでも子供作る事だけは

知ってるので困ったものです。こういう家庭は父ちゃんも双方の親もバカで

バカ3代とでもいう表現したらいいでしょうか。
No.183  
by 匿名 2014-01-07 23:56:54

用事─幼児
No.184  
by 匿名さん 2014-01-09 23:34:11
米国の大学で、中国人児童による遺伝子組み換え食品実験で謝罪=中国

米国マサチューセッツ州にあるタフツ大学の研究員が中国人児童を対象に
遺伝子組み換えコメ「ゴールデンライス」の人体実験を実施したことに謝罪した。
と、中国メディアが伝えた。

遺伝子組み換え技術により誕生したイネ品種「ゴールデンライス」は、
通常のイネと異なり、ビタミンAの吸収を助ける効果があるとされるが、
一部からその安全性に対する疑問の声もあった。

問題になったのは同大学の複数の研究員が、2012年8月に米国の学術誌に
掲載した「ゴールデンライス」に関する論文。
研究では6~8歳の中国人児童の人体を用いた実験が行われた。
2013/09/19
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0919&f=national_...
No.185  
by 匿名さん 2014-01-10 22:03:04
食べ放題の肉って危険だと思う  
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/kbbq/1092180940/l50
No.186  
by 匿名さん 2014-01-18 23:07:17
TPPで日本の食品の安全がおびやかされる・・・
● 生鮮食品の原産地表示は、「長いところルール」を適用すべきだ?  問題じゃないのか?

 例えば、菌種栽培シイタケ・・・・中国で種を植え付けた(植菌した)原木を数日間で
 日本に輸入し、日本で栽培すると、「日本で育った期間が一番長くなる。
 長いところルールでも、堂々と”国産表示”ができる。

 これって、ウナギの養殖でも起きたことじゃなかったか?
No.187  
by 匿名さん 2014-01-18 23:28:40
●原産地表示の抜け穴! ▼ 国産牛とは?
TPPになると日本の食品の安全はお脅かされるのでは!

畜産物の原産地は、既に長いところルールが採用されている。
生まれはどの国だろうが、日本で長く飼育されれば”国産”になる。

例えば、和牛。 豪州には和牛を改良した和牛品種がいる。現行JAS法では、
豪州生まれの和牛が子牛で生体輸入され、日本で長く飼育されると「国産和牛」として
販売できる。むろん日本生まれ和牛より安い。それで日本の和牛農家は大打撃を受ける。
 
そのため、農林水産省は2007年、「和牛等特色ある食肉表示に関するガイドライン」
を作った。「日本生まれの日本育ちの和牛品種のみが和牛と表示できる」とした。

『和牛は守った・・・・』形になったが、和牛でなければ、豪州であろうがどの国で
生まれても、日本で長く育てば”国産牛”になってしまう。

No.188  
by 匿名さん 2014-01-18 23:58:42
国産牛って、国内で飼育されている乳牛(ホルスタインとか)のオスの肉のことではないの?
で、和牛は、肉牛用牛(黒毛種とか)の事かと。
No.189  
by 匿名さん 2014-01-20 09:51:29
今は、おおむねそんな分類でいいかもしれないが、本来はそういう決め方
でないから、外国原産で日本で一定期間飼育されたら、すっかり「国産牛」と
名乗っていいらしいよ。

とにかく、業者は誤魔化すんだよ。消費者がバカだと思っているからな。
TPPとかになると、それがどんどんエスカレートするだろう。
No.190  
by 匿名さん 2014-01-20 19:42:58
なんで東北の魚介類を平気で獲って売ってるの?
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/food/1324457368/l50
No.191  
by 匿名さん 2014-01-20 19:57:47
菓子パンにプラスチックが入っていた
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/food/1197250693/
No.192  
by 匿名さん 2014-01-22 13:04:29
リンガーハットだけは信用できるとの記事があった。
食材の一つ一つに産地を表示してるからで、しかもイカを除いて全てが日本国産だ
とのこと。

これって間違いないですか? 正しければ外食してもいいと思うんですが、
最近はいまいち、いろんな情報が信じられなくて・・・・
No.193  
by キャリアウーマンさん 2014-01-22 21:03:19
コンビニ 、ファミレスで安全な店はどこでしょうか?
No.194  
by 匿名さん 2014-01-23 11:22:30
食ったら死ぬ【中国産=危険物】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/food/1203689907/l50
No.195  
by 匿名さん 2014-01-23 22:47:54
寄生虫入りキムチ!中国が食材危ない!
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cook/1129985579/l50
No.196  
by マルハニチロの農薬事件 2014-01-25 17:27:00
●農薬混入、契約社員の男逮捕へ…服にマラチオン、1月25日(土)

 食品大手「マルハニチロホールディングス」の子会社「アクリフーズ」群馬工場(群馬県大泉町)
で製造された冷凍食品に農薬マラチオンが混入されていた事件で、群馬県警は25日、同工場
契約社員の40歳代の男について、偽計業務妨害容疑で逮捕する方針を固めた。

 捜査関係者によると、男が工場で着ていた衣服からマラチオンが検出された。

 群馬県警はこれまで、商品に印字されている2時間単位の製造時間帯を手がかりに、マラチオンが
検出された冷凍食品9点の製造に関わった従業員数10人を特定。さらに、
〈1〉マラチオンは加熱すると分解する性質がある
〈2〉検出された商品に異臭が残っていた。

県警では、食品を加熱処理工程ではなく、包装の直前で混入された可能性が高いとみて、複数の
従業員に絞り込み、男を特定した。
No.197  
by 賃貸住まいさん 2014-01-25 17:29:43
>>196
事件が解決しそうなのは喜ばしいが、そもそも何で中年の男がこんなことをしたのか??

容疑者が『契約社員』だったら、今の不平等社会の現実が、また見えてくるわな。
No.198  
by 匿名さん 2014-01-26 11:09:45
広島カキに当たった。
潜伏期間2日、下痢2日目。
No.199  
by 匿名さん 2014-02-01 14:11:26
狂牛病! 米国産牛肉BSE検査なしで輸入再開
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/kbbq/1094169666/l50
No.200  
by 匿名さん 2014-02-01 14:12:12
ノロウィルスではないのか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:食の安全について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる