なんでも雑談「キング・オブ・暖房器具」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. キング・オブ・暖房器具
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-31 22:46:18
 削除依頼 投稿する

石油ファンヒーター・電気ストーブ・エアコン・床暖房
オイルヒーター・ハロゲンヒーター・ガスファンヒーターなど
色々な種類の暖房器具がありますがどれも一長一短です。
「これは失敗したな〜」とか「意外に安くて気に入ってます」など
暖房器具に関しての話はありませんか?

私は就職するまで実家のエアコンしか使ってませんでした。
変な話、石油ファンヒーターのある家にお邪魔すると
「エアコン無いのか?」と失礼なことを思っていました。
自分で光熱費を払ってる今ではエアコンの暖房は高くて使えません。
オイルヒーターに興味があるのですが電気代の心配と
無風で熱の循環のみでの暖房に不安があったりします。

ハロゲンヒーターも流行りましたが扇風機ライクな見た目と
オレンジ色の光がリビングではどうかなと・・・ 個室には向くかも。
暖房やホットカーペットも使ったことがありません。
結局、石油ファンヒーターを使っていますが・・・
皆さんはどうでしょう?

[スレ作成日時]2004-11-26 17:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

キング・オブ・暖房器具

33: 匿名さん 
[2007-10-29 15:36:00]
>>32
現代人はちゃんと体内に備蓄を確保しているはずでは?
34: 匿名さん 
[2007-10-29 16:12:00]
ガスファンヒーターを使って9年!
一度も壊れていません。
以前使っていた石油ファンヒーターは9年ももたなかったと思いますが
皆さんはいかがですか?
35: 匿名さん 
[2007-10-29 16:26:00]
我が家も去年初めてガスファンヒーター購入しました。
始めは抵抗があったんですがガス会社の方が安全であることを
目の前で実験?してくださり安心して使っています。
すぐに温まるし臭いがなく、もう手放せません。
36: 匿名さん 
[2007-10-30 00:36:00]
何言ってんだ!
最高なのは、人肌の温もりだろ〜が!
環境にもいいし、サイコ〜!!!
37: 匿名さん 
[2007-10-30 02:27:00]
うちは貧乏なもので、
ランニングコストとイニシャルコストの両面から、
皆さんのご意見をお聞かせ下さいませんか。

なるべく、お金がかからない、が優先で
ニオイも「スグ暖」は、二番目です。

床暖、リビングにありますが、怖くてまだ一度も未稼働です。
昨冬は、電気座布団一枚でした。
寒かったです。
38: 匿名さん 
[2007-10-30 07:48:00]
貧乏に付ける暖房はない!
39: 元理事長さん 
[2007-10-30 12:33:00]
>床暖、リビングにありますが、怖くてまだ一度も未稼働です。

他のスレで床暖を何年も使わなかったら、暖まりにくくなったと書いてあったけど!
修理に出費はキツイのでは?
40: 37 
[2007-10-30 17:43:00]
ええー!
そうなんですか?

うちは、新築入居2年目ですが、やっぱり年に一回くらい動かしたほうがいいのでしょうか。
30分くらい稼動させて、すぐ切ったら意味ないでしょうか。
41: 匿名さん 
[2007-10-30 19:26:00]
低コストと言えば、断然コタツではないかと考えます。
もちろん部屋自体は暖まりませんが、体の芯から暖まります。
以前転勤で、北陸に住んだことがありますが、その時はコタツがメインで石油ファンヒーターはたまに点けるだけで生活できました。
42: 匿名さん 
[2007-10-30 20:05:00]
上にもあったけど、その周辺のみで生活したくなるのがデメリットかなあ。
43: 五十 
[2007-10-30 22:36:00]
.    ∧∧
.    (,,゜Д゜)    ヨイショ....
.   / つ〜⌒ヽ
.   ( (';; _, ...,,)
.   ∪,)....´;;;,,,..(ヽ
.    (::::::ノ⌒)_ヽ)
.     ‾   
.   ∩⌒>⌒ヽ ゴソゴソ
.  /(';; _, ...,,)
.  ( ,)...´;;;,,,..(ヽ
.  U(::::::ノ⌒)_ヽ)
.
.   ∧∧
.  /(*゜Д゜) オフトンサイコー♪
.  / :::У~ヽ
. (__ノ、__)
.
.  _  カタカタカタ
. .//|.|   /'∧   
. | |..|.|  (Д゜,ノ⌒ヽ オフトンサイコー♪
. ‾ll ]-、と/~ ::ノ:::)
. ‾‾‾|(_.( :: ,:_)
.
44: 元理事長 
[2007-10-31 09:06:00]
40さんへ

マンションなんでも相談
床暖の使い方
のスレで話題になりました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3432/
45: ご近所さん 
[2007-10-31 11:02:00]
不思議なんですが・・・
暖房で光熱費が跳ね上がると確かにキツイけどいくら上がってもひと月数千円〜1万くらいのアップですよね。
新しく暖房器具買って実験するのは大変だから聞きたい!ってのまだ分かるんですが、床暖なんて既にある設備なら1ヶ月か半月使ってみて、高いと感じたら使うの辞めればいいと思うんですけど。

ウチはガスファンヒーター使ってます。
灯油は買うのが面倒だし臭いし(給油の時とか)で、ガスに代えてもう6年くらいたちますが、未だに壊れません。
光熱費の方ですが、夏場にエアコン1台使ってる分の電気代が、冬場はガス代になるくらいなので気にならない程度です。
46: 匿名さん 
[2007-10-31 12:55:00]
究極は毛布と自分
寒いときは外周を羽毛でガード
これで窓全開でも生きていけます
(関東以南のみ)
47: 匿名さん 
[2007-10-31 15:55:00]
>床暖なんて既にある設備なら1ヶ月か半月使ってみて、高いと感じたら使うの辞めればいいと思うんですけど。

確かに!
ま〜その1万円ももったいないと考える人なら、表のメーターでチェックしてみては?

使い物にならなくなっても
それこそもったいない!
48: 誰がなんと言おうと 
[2007-10-31 17:27:00]
キング・オブ暖房キングはこたつということで。
49: 匿名さん 
[2011-03-30 19:53:58]
ほな~~~
50: 匿名 
[2011-03-31 21:16:04]
練炭
51: あ~たの過去を知る者♪ 
[2011-03-31 21:19:29]
あれ,43はわたすのレスか??
52: 悪徳不動産屋 
[2011-03-31 22:46:18]
愛猫タマ。
湯たんぽ代わりにもなる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる