分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-16 11:20:45
 

宝塚山手台のスレッドで延々と繰り広げられている“美しい町並みの為”についての専用スレッドをたててみました。

どうぞ、ご自由にお使い下さい。


[スレ作成日時]2012-05-21 13:23:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1263: 匿名 
[2012-09-14 14:26:36]
1245は、余りにも詳細に語りすぎてウソ臭くなりましたね~
やはり妄想はホドホドにしようね(笑)
1264: 匿名 
[2012-09-14 14:31:16]
>>ようは買い替え不動産持ってた年配か、
>>高収入な働きざかり世代が買ったって事だろ


なるほど!
このような方々が山手台で大損された方々なのですね・・・
1265: 匿名さん 
[2012-09-14 14:47:12]
人間の気質や風土的なことは別にしても、奈良って一番利便性が高い場所(近鉄沿線)でも難波まで約30分かかる。
梅田まで30分と、難波まで30分ではだいぶ意味合いが違ってくる。
新大阪や伊丹空港は使いにくいし。ビジネスマンにとって便利な場所とは言い難い。
また、大阪市内に1回出るのに往復1000~1500円かかるので、定期代が出る世帯主以外は気軽には出れない。
結果、家族は奈良盆地で日常を過ごす事になり、奈良の気質に染まっていく。
1266: 匿名 
[2012-09-14 14:50:21]
1265さん
なるほどね。
奈良より不便だと分かっていても、
宝塚山手台や彩都みたいな不便な僻地を高く買う人が多いのは、
奈良には住みたくないという人が多いからでしょうね。
1267: 匿名 
[2012-09-14 14:55:14]
>1262
近所付き合いが希薄なニュータウンで数百世帯の詳細な懐事情や人生観まで分かるわけないやろ(^-^)
1268: 匿名さん 
[2012-09-14 15:40:15]
人はできれば南斜面の地勢に住みたいってのも関係あるんじゃない。
南大阪や奈良の分譲地のほうが生活は便利だと分かっていても。
1269: 匿名 
[2012-09-14 15:50:05]
いずれにしても山手台が高級住宅地として一切認知されていないのだけは確か。

最寄り駅がどこかよく分からないバス便ニュータウンってくらい。
1270: 匿名さん 
[2012-09-14 15:52:57]
いずれにしても何もそんな事誰も興味無いし書いてるのお前だけだから。

山手台スレに貶し目的でのみやってきて自演しているお前だけだから。
1271: 匿名 
[2012-09-14 16:00:13]
伊丹や新大阪や梅田への利便性をいくらアピールしても、だからといって山手台が高級住宅地ってことにはならないんだよな。ブランドイメージって長年にわたって培われるものですからねぇ。
1272: 匿名 
[2012-09-14 16:02:34]
南部は皆さん誰も生活に困ってない。
リタイア時で平均2億ぐらいは持ってる。
1億の家を現役時に買う層ってのはだいたいそんなもん。

本当に取り返しがつかないのは、バブルのピーク時に
5000万円ぐらいの家を背伸びして、とんでもない僻地
(大阪まで2時間かかるような)に買ってしまった人達。
1273: 匿名 
[2012-09-14 16:06:36]
でも、山手台って一時、夜逃げが多非常に多いって聞きましたけど
ね?
1274: マンコミュファンさん 
[2012-09-14 16:08:35]
高級とかどうでもいいし、こだわってるのは1人の粘着アンチだけ。
重要なのは、山手台スレに叩く事だけが目的で常駐している1人の粘着アンチは、
絶対に1億円の家を一生に一度も買えないってこと。
それどころか2000万の土地を買って、3500万の家を建てる事もできないってこと。
いくら山手台の南部に住んでいる住民をやれ値下がりしたと貶したところで、
住民は全く何のダメージも無いこと。アンチとは生活水準も全く違うこと。
1275: 匿名さん 
[2012-09-14 16:15:55]
競売や自己破産は、金持ちだったけど、事業に失敗したごく一部のケースだけ。
そういう方は既に住民ではないわけで。
どこにでもある話。
1276: 匿名 
[2012-09-14 16:16:24]
1274
こういう品性に欠ける書き込みするから高級住宅地には程遠いって言われるんですよ。
結局は住民さんの質ですね。
人間力。
1277: 匿名 
[2012-09-14 16:32:21]
金持ちケンカせずと言いますからね。
1278: 匿名 
[2012-09-14 18:56:09]
確かに、ここの住民さんは、すぐケンカ腰になりますね…
1279: 匿名さん 
[2012-09-14 21:13:24]
お前だけだから、とか口癖のやつは馬鹿すぎるね

まさにお前だけ、なんだけどね

このスレ自体が
1280: 匿名さん 
[2012-09-14 21:15:39]
>>1276-1278
なに1人で同調したように装ってるの?
気持ち悪い。
興味ないんでしょ?
このスレから出ていって!
1281: 物件比較中さん 
[2012-09-14 21:16:50]
馬鹿はすぐ人を馬鹿と言うって本当だ。
1282: 匿名 
[2012-09-14 21:19:43]
アンチはどこならいいわけ?

5000万円、バス便以外、大阪市内まで1時間以内

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる