分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-16 11:20:45
 

宝塚山手台のスレッドで延々と繰り広げられている“美しい町並みの為”についての専用スレッドをたててみました。

どうぞ、ご自由にお使い下さい。


[スレ作成日時]2012-05-21 13:23:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1132: 匿名 
[2012-07-17 09:28:55]
確かに標高200mの山間部で50坪台中心の造成はありえんな。

自演で必死に工作するヤカラ連中=モラルが崩壊して頭がおかしくなった

建売業者(仲介屋)のオヤジやデベの営業には理解できないだろうが、別荘地同様の

景観配慮と環境配慮が社会的に求められる山間部では最低でも各宅地の

緑地率30%程度(ちなみに別荘地や国立公園の基準は50%)は担保できる

区割りにしないといけないのは当たり前だろう。

山の上に庭殆ど無しのかつかつ住宅街とか、中国人や韓国人にすら日本は

景観意識が低く野蛮で民度が低いと笑われるだろうな。
1133: 匿名 
[2012-07-17 10:08:22]
長尾山っていうか、大阪平野に面した(有馬高槻構造線の北側)北摂山系の山肌を
かなり上までことごとく削りまくってるのって宝塚だけだな。
池田、箕面、茨木、高槻は、節度ある開発で、宝塚ほど醜くない。
1134: 匿名さん 
[2012-07-17 21:58:37]
>本掲示板の管理担当の方へ
>レスが1000超えていますが次のスレは立てないでこのまま閉鎖にしてくださいね。
>続けても街のイメージダウンになるだけで誰の利益にもならないです。 

何らかの方向性を見出だすための前向きな議論が皆無なので、閉鎖で問題ないでしょう。
1135: 匿名さん 
[2012-07-17 22:15:59]
全くその通りですね。
宝塚だけが突出して馬鹿の一つ覚えみたいに破壊しまくっています。
ここ数十年環、環境の良さにあぐらをかいて、市街地整備や質の高い住環境や景観の保全を怠り、
市長や議員や役人が利権に群がって業者と癒着して破壊しすぎた結果、イメージだけで実際は
全然たいしたことないねと嘲笑、蔑視される街になってしまいました。
1136: 匿名さん 
[2012-07-17 22:58:50]
貴重なやまなみを削った海抜3桁の山の上で、自然との調和や景観への配慮を一切無視したコンクリむきだし50坪で1500区画近い規模の醜い開発は、どんな詭弁をもってしても正当化されないし恥ずかしい。

どれだけ悪徳業者が屁理屈をこねて擁護したりデベがいい訳したところで、そんな分譲地は(六甲山や長尾山ので)過去にたったの一例も存在していないのだから、異常(普通ではない)である事は明らか。
1137: 匿名さん 
[2012-07-17 22:58:53]
閉鎖したくて仕方ない人がいるようですので続けざるを得ませんね
アホにはもう少し踊ってもらいましょう
1138: 匿名 
[2012-07-18 00:03:17]
東3丁目は緑豊かでいい感じになってきましたね。
間口が広めで、グリーンベルトも幅広なので、ある程度まとまった量の
大きめの木を植えられるのが大きいです。
敷地に余裕があるので、建物がたてこまず離れていてゆったりしていますし
擁壁も打ちっぱなしではなく石を使っていますので、総合的に見ても
悪く無い景観です。
北部も東3丁目ぐらいを遵守するべき最低基準にするべきでした。
1139: 匿名さん 
[2012-07-18 00:11:12]
せやろか
1140: 匿名 
[2012-07-18 01:03:55]
確かに東3丁目は悪く無い。
ベストではないかもしれないが、宝塚で山の斜面を開発する場合の指針にはなる程度の開発だと思う。

平均70坪
緑化
自然石の擁壁
1141: 匿名さん 
[2012-07-18 07:41:17]
踊らされているのは誰のことやら。

坪数音頭、擁壁音頭はもう聞き飽きた。
あとは自分のブログででもやってほしい。
1142: 匿名 
[2012-07-18 08:23:42]
やっぱ気になって仕方ないんだね
1143: 匿名 
[2012-07-18 10:50:25]
聞き飽きたはずなのに
また聞きに来るって
おもしろい人がいる
1144: 入居済み住民さん 
[2012-07-18 11:02:33]
えっ、東3丁目って街の入口に 高 圧 鉄 塔 が デ ー ン とそびえ建ってるとこやろ?
1145: 匿名さん 
[2012-07-18 12:50:38]
持論の披露や他人の揚げ足取りに終始して、街をよい方向に持って行こうとするアイデアを出し合う流れにならないですね。そうならなければこのスレの存在意義はないんじゃないの?と言いたかったのですが。
例えば、すでに造成中の街区に関して、コンクリ擁壁の経時劣化が懸念されるのなら、引き渡しまでに表面保護を実施するように、自治会を通じて阪急に申し入れるとか。
あくまでもアイデアの例ですが、利害関係にある方(山手台住民)が阪急に直接提案されれば、阪急も聞く耳を持たない訳にはいかないと思いますが。
敷地面積は、条例で45坪以上とればよいと決められていて、50坪の需要が多くて売る側の利益も大きくなるのであれば、そういう流れになるのは自然なこと。流れを止めるには条例を改めることだと思いますが、そのような動きはあるのでしょうか?
誰か、議員など有力者に働きかけている人はいるのですか?
1146: 匿名 
[2012-07-18 14:29:05]
頑なに擁護を一人の人間の仕業とか言ってるタワケが湧く間は続けてもいいんじゃないでしょうか
提案しかかってもすぐに北だ南だと妨害しようとする変態がいるということからも
ゴロツキのような業者がこの問題で盛り上がることを警戒していると思えてならないんですよ
1147: 匿名さん 
[2012-07-18 15:38:12]
北はええとこや
1148: 匿名さん 
[2012-07-18 23:56:51]
>>1105
眼科行ったほうがいいですよ。それか安物の液晶ディスプレイ使いすぎです。
以下のリンク先を見れば一目瞭然ですが、その家の擁壁は、コンクリート打ちっぱなしではなく塗装仕上げです。

http://goo.gl/maps/oGJi

築数年でもコンクリ打ちっぱなしだともっと汚くなっています。

また、六麓荘は1985年に協定を制定して、擁壁は石積みか御影石による仕上げを
義務付けていますので、厳密には協定違反の物件です。
1149: 匿名さん 
[2012-07-19 00:17:02]
私コンクリ打ちっぱなしの方が好きだな
好みの問題ですね
1150: 匿名さん 
[2012-07-19 00:26:20]
>1148
眼科行ったほうがいいですよ。
どこにコンクリ打ちっぱなしと書いてある?
石垣でなくコンクリと言ってるんだけど。

それに、打ちっぱなしは悪くて、塗装すれば良いというのも安上がりやね。
1151: 匿名さん 
[2012-07-19 01:35:03]
悪質なミニ開発を生業とするバレバレの悪徳建売業者(不動産仲介業者)がバレバレの擁護で荒らしていますね。

山の上で50坪はありえませんよ。他に1箇所も存在しない開発がまともとか(笑)

乱開発の象徴のように言われる昭和の郊外ニュータウンですら平均65坪(関西圏全体のニュータウン平均)なのに、山削って50坪のコンクリむきだしがまともとかw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる