なんでも雑談「老いについて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 老いについて。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-19 23:45:13
 削除依頼 投稿する

最近老けたなぁと思う人や老いについて思う事などありましたら語り合いましょう。
老いって言うのは個人差が大きいと思います。
実際にそういう実験や科学データもあり老いる遺伝子が強い人はそうでない人より同じ歳で見た目が全然違います。

[スレ作成日時]2006-05-30 00:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

老いについて。

301: 匿名さん 
[2006-08-20 17:56:00]
↑リューマチの前兆?
302: 匿名さん 
[2006-08-20 21:34:00]
神を信じれなければ辛い世の中。
老いていずれ死ぬ。
303: 匿名さん 
[2006-08-20 21:47:00]
>>298
それは残念でした、片道20km越えるとさすがに私でも無理だな。
出来るとこまででいいと思いますよ。
304: 匿名さん 
[2006-08-20 22:06:00]
食べれないほど保障制度が崩壊して、力が支配して治安がまったくない国になるんだったら、体力ないから余力のある今から銃を所持できるよう法律改正しないと。
305: 匿名さん 
[2006-08-20 23:34:00]
自ら衰退的な思考回路に走らない。
まだ恵まれてる現実に気づいてないだけ。
諸外国にはもっと悲惨な現状がある。
でも夢や目的意識のはっきりした青少年少女たちがいる。
かたやこの国はピンぼけ状態。
情報に流されたり隣の芝生をまねしてみたり。
経済大国になり浮かれポンチになり
幸せの基準がずれてしまったんじゃあないか?
経済や学歴で武装してみても、中身はひょろひょろのチキン
だったりしてさ。
他人任せの責任転嫁では一生いい思いはできないよ。
306: 匿名さん 
[2006-08-21 08:26:00]
しかし国民の満足度はテレビでやってたけど、外国の方より順位はかなり低かった。
そんなに恵まれた国なのかな?資産がある家や親の年収がいい家に生まれた方は資産を受け継ぎながら老後までいい暮らしができる可能性が高い。ボンビには死ぬときまでお金に苦労するから、ホームにも入れなく介護などでつらくなる。
307: 匿名さん 
[2006-08-21 10:13:00]
>外国の方より順位はかなり低かった
それは心の豊かさという意味です。
お金では得られないものです。
308: 匿名さん 
[2006-08-21 10:39:00]
外国のように、シェスタがあったり、長期休暇があるといいな。
309: 匿名さん 
[2006-08-21 11:14:00]
意識改革から始めないとね。
運気もあげなきゃね。
掃除しよ。
310: 匿名さん 
[2006-08-21 17:27:00]
でも、体力落ちてくると、心から楽しいことなくなっていき、毎日をただすごすようになり、高校野球を見ても楽しくなくなるのでは。
311: 匿名さん 
[2006-08-21 21:09:00]
40個超えても気持ちが年取らないように
トレンディードラマを見るようにしてますが
あまりにも内容がおのれの現実と離れすぎてて
逆に年齢を感じ、落ち込みます。
312: 匿名さん 
[2006-08-21 23:46:00]
それはそのドラマがクソだったんだよ。
40超えをなめたクソドラマに落ち込んだりするな。
で、ちなみになんてえの?そのドラマ?
313: 匿名さん 
[2006-08-22 17:24:00]
そうですね、ドラマや映画でなにか元気がもらえる、そーいうのはあるかもしれません。
でも、しにたくないけど、しにたい、なんて気分になる時もあるね。
最近のドラマかー、若すぎて完全に世代がちがう。
なんかお金もありそうなの多いし。
なんか違うんですよねー。
314: 匿名さん 
[2006-08-23 15:50:00]
もともと選ばれたタレントさんが演じている以上重ならないでしょう。

阿部寛は私と重なるなぁ。
315: 匿名さん 
[2006-08-23 17:54:00]
昨日、ほんとにあった***話をテレビで見た。
ほんとに霊にとりつかれてるなか?だとしたらあの世はあるし、死が、人格の終わりじゃないということか。老いてしんでもまだ霊(魂)として生きてる。でも脳がないのに考えられるのかな?
316: 匿名さん 
[2006-08-24 09:58:00]
霊(魂)として生きてる→魂として存在する。
脳がないのに考えられるのかな→何も感じないし何もしなくていい。天国
317: 匿名さん 
[2006-08-26 08:08:00]
地上天国ということですか?
お金がないと天国じゃないです。
若い、老いてる関係なしに。
318: 匿名さん 
[2006-08-26 21:02:00]
死んでるから。
319: 匿名さん 
[2006-08-27 14:03:00]
死ぬ前にお金ないと、さびしいしょ。
320: 匿名さん 
[2006-08-27 20:35:00]
315の話は死んだ後のはなしだね。

>>319
そのような発想が寂しいね。
321: 匿名さん 
[2006-08-27 22:20:00]
魂だけは輪廻転生を繰り返すらしいよ。
生まれるときのショックでほとんど前世の記憶を忘れるらしいけど。

たまに忘れてない子どもがいて前の住所とか言い出すらしいけど、
それも5歳くらいで消えるらしいね。

ホントかどうかわからんけど。
322: 匿名さん 
[2006-08-28 17:07:00]
死んで終わりならなんでもやっちゃうけど、
ぢごくとてんごくがあるっておもうと、
やっぱワルにはなれねえ!
アホでもハゲでもワルよりゃましなはずだ!
323: 匿名さん 
[2006-08-28 17:31:00]
増える人口に対して、生まれ変わりって数が合わないんじゃあないか、
数合わないのに輪廻転生ってあるのかなあって思っていたけど、
ある日読んだ本で、地球上にある魂の数はずーと同じ数しかない。
じゃあ何で人口が増えてるのか?
それは、人間が増える代わりに絶滅する動物たちがいて、
それら動物の魂が人間になってるんだって読んだ。
確かにそれなら数合うなと思って先読むと、
でも動物が人間になったから、モラルのない人間が増え
動物的な犯罪(強姦、殺人など本能的快楽による犯罪)が増えているとのこと。
おもわず成る程と感心してしまった。
確かに昔じゃあ考えられないような犯罪って増えてるよね。
それならば輪廻転生ってあるんだなと思った。
324: 匿名さん 
[2006-08-28 17:35:00]
あの世、あるかいかハッキリしてほしいです。
無きゃ、楽しまなきゃ損。自分以外はどーでもいい。
あるなら、地獄もあるかもしれないから、悪いことして儲けれないなー。
325: 匿名さん 
[2006-08-29 16:42:00]
1年前より老いたと自覚できれば、老いたんだな。
老いた自覚症状がない人は、老いのペースが緩やかでいいな。
326: 匿名さん 
[2006-08-30 16:30:00]
うんにゃ。老いたこと自体に気づいとらんという、
つまり、急下降でノンストップ老い一直線状態。
まずは加齢臭がないか確認してみんしゃい。
327: 匿名さん 
[2006-08-30 17:07:00]
>>306
>国民の満足度はテレビでやってたけど、外国の方より順位はかなり低かった。
よくそういう統計を見るんだけど、じゃあどうなれば満足するのか?というところまで
突っ込んだ調査をしないから、あまり信用できないんですよね。
どんな暮らしだったら「心の豊かさ」を実感できるのか。
なんだか単に日本人の理想が高すぎるだけのような気がしないでもない。
328: 匿名さん 
[2006-08-31 00:21:00]
イ〜事言うねえ!327!!
みんな!三丁目の夕日を観よう。
329: 匿名さん 
[2006-08-31 08:02:00]

老いても金ないと楽しくないし、扱いも悪いよね。
330: 匿名さん 
[2006-08-31 12:03:00]
人間いつか死ぬのに、あの世がないないんてむなしいねー。
ないものに、お経、墓参りも葬式も、みんな意味ないじゃん。
自分の気持ちを満足させる効果はあるかもしれませんが。
331: 匿名さん 
[2006-08-31 13:21:00]
それらのものは遺族のためにあると考えて割り切りました はい
332: 匿名さん 
[2006-08-31 17:40:00]
その通りです。
魂になってからは必要ありません、後に残った人の心のよりどころです。
333: 匿名さん 
[2006-08-31 17:56:00]
魂というか、何もない可能性もあるのですが。
334: 匿名さん 
[2006-08-31 20:29:00]
昔は父上がいくさで討ち死にして、その後未亡人になった奥方やお子らの、
身の施し方を一族が集まって思案したんだと思し召しまする。
そのためには葬儀はたいへんよい機会かと存じ上げ奉ります。
335: 匿名さん 
[2006-09-01 08:57:00]
一生涯で自分で空に飛びたい。
新品なら200万円はかかりそうだ。
336: 匿名さん 
[2006-09-02 15:01:00]
家族のため、いやたった一人になっても、
自分の心をよごさぬように生きておれば大丈夫、なにもおそれることはない。
神はちゃんと見ておられる。って言う人がいます。
あの世の存在を証明することは無理なのにね。
人間が本来持っている悪い心、残忍な心のコントロールにはいいのかな。
老いることにも意味があるのかな。
337: 匿名さん 
[2006-09-02 21:20:00]
愛されるジジババになりたい・・・
それが無理なら、でんじゃらすじ〜さんか、いじわるばあさんあたりを目指す。
338: 匿名さん 
[2006-09-04 08:12:00]
337
人生ってそうなのかもしれませんね。
339: 匿名さん 
[2006-09-15 08:06:00]
今日もTVで一人暮らしのお年寄りを放送してた。
早急に安楽死施設と共同墓地を行政が作ってほしい。
働けるうちは働きたいが、生きてるのに疲れた時は自分の決定で終わらせたい、
というかそういう選択もできるようにしてもらいたい。
行政もケアが追いついていないから孤独死などが起きるのだから。
340: 匿名さん 
[2006-09-16 09:51:00]
>安楽死施設
いいね、それ。
341: 匿名さん 
[2006-12-07 12:38:00]
老いてみないとわからないのかな、
お金や物をばらまかないと、
世話をみてくれない。
孤独死のほとんどは、お金で解決できたはず。
行政がつめたいから、
美しく死すためには安楽死施設をつくらないと駄目だ。
資産を残してくれた場合はいいが、
そうでなきゃ、キツイぜ。
342: 匿名さん 
[2006-12-07 13:16:00]
おぉ年末になかなかホットなの持ち上げてきましたな。
343: 匿名さん 
[2006-12-07 15:18:00]
今年も生きてに年を越せるかしら・・・。
ってそのうち思うのかな?
344: 匿名さん 
[2006-12-07 17:56:00]
生きたい人はそう思うだろうがもう勘弁してくれという人はまた来年も生きてかないかんのかとがっかりするであろう。
345: 匿名さん 
[2006-12-11 09:45:00]
>安楽死施設
いいじゃん、それやろうよ。
346: 匿名さん 
[2006-12-11 20:50:00]
どうですかぁ〜みなさ〜ん、俺は賛成だぁ〜!
347: 匿名さん 
[2006-12-12 11:31:00]
政治家みたいに、一般に老人といわれる年になっても、
生きる意欲も権力欲も一向に衰えない、金にも不自由しない人種には、
安楽死施設に必要性がピンと来ないんじゃないかな。
きっと稼ぎの減る医師会(金と発言力の強い)なんかも猛反発。
えらいさんたちに任せてたら、絶対に安楽死施設は実現しないだろうね。
348: 匿名さん 
[2006-12-13 09:35:00]
やっぱ宗教から見直さないといかんな。
349: 匿名さん 
[2006-12-16 13:19:00]
意外とみんな生きたいのだね。
350: 匿名さん 
[2006-12-16 14:53:00]
生きたい人が、長生きしようとするのも一つの生き方として認めるから、
自分の死ぬ次期を自分で決めたいというのも一つの生き方として
認めて欲しいと思っているんだが…
別に共存できない考え方じゃないだろ?
なにも、みんな65になったら殺しちまえって言ってるわけじゃなし
351: 匿名さん 
[2006-12-16 15:20:00]
そうだね、現実、資産がないと老後はきついよね。行政も積極的には助けてくれないし。
仕事して、納税して、いろいろ頑張って、最後に単身や資産が残らない状況もありうるよね。
その時は自分で死を選択できる権利があっていいと思うよ。世の中そんなに、お年寄りには優しくないよね。(お金ばらまきゃ別だよ、付いてきてくれる人いるから)
そこで、炭酸ガスや薬物で、死を選択でき。共同墓地もあるような施設を作って欲しいのさ。
孤独死なんかみたいに、見殺しにするよりいいんじゃないかな?
少子高齢化問題で子供増やして、人口分布をピラミット型にしたいのはわかるけど、
人口増やしても、受け入れられる容量の問題があるよね。資源も限りあるんだし。
ただ、強制的はいかんよ。福祉も大切よね。
352: 匿名さん 
[2006-12-16 18:21:00]
最期くらい、自分の大切にしたい人たちや社会に迷惑かけないで
逝きたいと思うのにね。
祖母が**てしまって約12年、その後寝たきりになって約10年。
体はとても健康で、悪くなってしまったのは脳だけだったので、
病院にも入れられず、母一人が面倒を見て長い長い20年の介護生活でした。
**初めの頃は少し正気に戻っている時も有って、祖母自身が自分の不始末
(全裸になったり、おもらししたり)を恥じて、泣いて泣いて、とても可哀想でした。

おしゃれでインテリのおばあちゃんだったのに、鮮明に記憶に残っているのは
最後の20年の事ばかりです
私自身はあんなに回りも自分も苦しんで長生きなんてしたくないと、
本当に思います。周りの人には私が私らしく有った時のことだけ、
覚えていて欲しいと思います。
351さんの言うようにお金が有ったって、自分が自分でなくなった後の生は
惨めなものだと思いますよ。
353: 匿名さん 
[2006-12-18 08:36:00]
記憶障害などで介護につかれても、体が元気な場合、入りずらいみたいですね。
病院さがしが大変です。
354: 匿名さん 
[2006-12-30 15:39:00]
パソコンやるようになってから
脳の調子がおかしいようなのですが、
これは老いとは関係ないのか?
355: 匿名さん 
[2006-12-30 16:46:00]
生まれつき。
356: 匿名さん 
[2007-01-02 09:32:00]
>脳の調子がおかしいようなのですが

改善されてるのかも。
357: 匿名さん 
[2007-01-02 20:49:00]
将来不安やー、行政さんで安楽死施設つくってや。
358: 匿名さん 
[2007-01-02 21:33:00]
自分が好きな言葉。こういう一生をおくりたいもんだなぁ・・
    ↓

あなたが生まれてきた時に、あなたは泣いて、周りは笑っていたでしょ。
だから死ぬ時は、あなたが笑って、周りが泣く様な人生を送りなさい。
359: チビットチビール 
[2007-01-02 23:03:00]
横レスですみませ〜ん。
>>358
素敵な言葉ですね〜
でも私はお葬式で泣く人がいるとかえってあの世に逝きたくなくなるかも。
う〜んと長生きして、子や孫や親戚たちが私の葬式で久しぶりの再会にわいわい盛り上がって
明るく、にぎやかに見送られたいな。
360: 首長族のミカちゃん 
[2007-01-03 04:37:00]
生まれてきた赤ん坊は、悲しくて泣いているわけではないぞんび
361: 匿名さん 
[2007-01-03 15:01:00]
いやぁ〜悲しいんだよ、この世は地獄であの世は天国。
これから八十年以上刑期を真っ当しないと天国に留まれず現世(地獄)に戻されてしまう。
362: たまこ 
[2007-01-04 02:24:00]
うちのお子は、生まれたとき、泣かなかったのだ。
そして、今も唄うけど、泣かないなあ。

お子が、孫を産むまでは生きないと。
そのために、こつこつとたくわえるのじゃ。
363: 匿名さん 
[2007-01-04 17:29:00]
いやーお金を的確に援助してるうちは、人は寄ってきてくれますが。
玉切れじゃなー、まわりもかまってくれますかねー?
364: 匿名さん 
[2007-01-04 20:53:00]
悲しいですが、お金があればある程度子供も寄ってくるみたいですね。
私の回りで親と同居している人達のほとんどが、奥さんの実家が
資産家で、といったケースです。一人で頑張るのでも、誰かに面倒を
見てもらうにしても、お金だけは貯めとかなきゃ、って思いますね。
365: 匿名さん 
[2007-01-05 00:10:00]
人が何かをいいことをしてあげる時は、やはり見返りを求めちゃうのでは。
自分の欲求もみたしている。
見返りの求めない愛を提供できる人はもはや家族とか親戚の枠にとらわれない人だと思う。
しかしながら、現世はお金の世の中です。
TVで霊界と交信できる方もいますが、日々孤独死やさびしい思いで自殺する人がいます。
なぜ、愛を語るなら助けないのだろう?そういう死に方がこの世に出てくる時に決まってたのだるうか?立派なことをいわなければいいんだけど、TVじゃいいこというからさ。
性格が良くても、お金がないとね。
366: 匿名さん 
[2007-01-05 08:57:00]
>>361
が真実だからね。
367: 匿名さん 
[2007-01-05 20:25:00]
この世はお金があれば、資産のある家に生まれれば、OKかいずれは幸せになる人が多いと思うよ。
地獄じゃないさ。
ただ、お金がないとキツイよね。
行政も積極的支援はしないんでない。
そーなら、共同墓地と安楽死選択制度をつくってくれれば、やさしいのにね。
1式、3万円くらいならいいと思う。
368: 匿名さん 
[2007-01-05 21:29:00]
老いるって自然ですが、自分にとって大切な人が老いていく姿を見るってなんか複雑な気持ちです。「わしが死んだら、、、」とか「一足先に行っとくから」とか冗談でも言われれば現実生きてきた事を後悔してしまう様な妙な気分でなりません。
369: 匿名さん 
[2007-01-05 22:37:00]
>>367
金があればあったでいろいろ苦労するよ。精神的に
貧しいほうが物理的にはしんどいだろうが心が豊かに思える。
370: 匿名さん 
[2007-01-06 13:18:00]
自分が頑張ってきて限界にきた時は、やはり安楽死施設と共同墓地施設がいると思います。
人間、いつかは体がしんどくなる、その時は安楽死も選択できないと将来に不安が残る。
ピラミット型の人口分布にも貢献できる。
今の行政は冷たい。せめて、楽に**る逃げ道を用意してくれないかな?
自殺は地獄に行くという人もいますが、苦しんでる人を助けることができるでしょうか?
371: 匿名さん 
[2007-01-06 15:56:00]
>自殺は地獄に行くという

いえいえ、もう一回生まれさせられます(刑期のやり直し)今より悪い条件で。
ただし記憶は無くしてくれます。
372: 匿名さん 
[2007-01-06 16:43:00]
お金があったらあったで苦労するのは本当ですよね。遺産相続の90%は
モメるそうです。ただ、お金をたくさん持っている老人をみていると、
見せかけの優しさだけでももらえていますね。アパートを持っていた
大家さん家には、毎週末義理の息子の家族が遊びに来ていましたし、
資産家のお母様をお持ちの方も、毎日お母さんの家にいって様子を見て
います。もらえるものがあると、同じ面倒を見るのでも張り合いがあると
いうか、違うかなと。
373: 匿名さん 
[2007-01-07 20:49:00]
>同じ面倒を見るのでも張り合いがあるというか、違うかなと。

いやぁ見張られてる状態をうれしいと感じるだろうか。
374: 匿名さん 
[2007-01-07 21:14:00]
葬儀の時にモメルなんてことも聞きますね。
お金がないとセツナイ世の中ですもんね。
375: チビットチビ〜ル 
[2007-01-07 21:48:00]
自分が生きている間にばんばん子達に金やって(やれるほどないだろうけど・・・)
その度に「ばあちゃんありがとう♪」言って貰って
死んだ後の遺産は残さないってのが理想かな・・・。
376: 匿名さん 
[2007-01-08 10:28:00]
みんなホワイトC的仕事じゃないんだから、
65才まで仕事?体力もたないなーきっと。
377: たまこ 
[2007-01-09 00:01:00]
いまのうちに、たくさん子どもを作って、
お子に囲まれて死にたい。
10人くらい子どもがいたら、
たらい回しにされても、ひとり1週間いたとして、約2ヶ月はもつのだ。
これから、10人増やすには、一度に双子か三つ子を産まねばならんのだ。
ハードだ。
10人産む前に死ぬかもしれない。
嫌だ!そんなのは!
どうすればいいんだああああ〜〜〜!
378: 匿名さん 
[2007-01-09 10:09:00]
子供が成人になっても居なくなって欲しくないと思われる親になればいいのです。
379: 匿名さん 
[2007-01-09 11:37:00]
>>377
そこまでして生きることに執着したい?理解できないなぁ。
寿命がきたら静かに消えていく、それでいいじゃない。
380: 匿名さん 
[2007-01-09 11:48:00]
理想としては自らの老いを感じる前に寿命を迎えること。
もう既に若干の老いは感じ始めてはいるが…
よいよいになって若い人たちに面倒かけながら生きていくのはいやだ。
381: 匿名さん 
[2007-01-09 18:45:00]
みためは若くても確実に老化は進行しています。毎日あった良い出来事を打ち消す悪い出来事が有ると空しくなります。生まれ変わりなんかある訳ないし、神など信じるきもないですが、
382: たまこ 
[2007-01-09 20:46:00]
生きることには執着していないけど、お子の行く末は見届けてから死にたいの。

お子〜〜〜!愛してるよおおお〜〜〜!
383: 匿名さん 
[2007-01-10 08:21:00]
自殺をしたら、記憶を消されて現世に戻されるという話。たしかに聞いたことはあります。
しかし、自殺に担当者が納得できないため、現世でやり直させる。、、、?
でも、記憶を消したら、何の反省も忘れてしまい、同じ自殺にたどりついちゃうんじゃない?
記憶けしたら、意味ないただのイジメじゃないかなー。
魂の世界ともいいますが、記憶はカイバがおこなってるのでは?担当者が気に入らなくても、
記憶を消すというのは無理っぽくないでしょうか?
384: 匿名さん 
[2007-01-10 09:34:00]
現世の言葉で説明するのは難しいですな、本能の部分で記憶は残ります。
だから死にたくないと考え痛かったり苦しかったりするのです。
脱獄したら刑が重くなりさらに厳重な刑務所に入れさせられるような感じかな。
385: 匿名さん 
[2007-01-10 17:49:00]
この世とあの世の仕組みがわかって人は
現世にはいないのでしょうか?
Mコードを見ましたが、わかりませんでした。
386: 匿名さん 
[2007-01-10 21:05:00]
まだ若いからそう思うのかもしれないけど、なるべくなら
人に迷惑をかけずに老いていきたい。子供に面倒を見てもらい
たいと思っている人たちも多いかもしれないけど、私は
精神的にも経済的にも自立していたい。でも、本当に歳を
とって弱ってきたら、今と同じように思えるかは未知数。
387: 匿名さん 
[2007-01-10 22:05:00]
シリアスなところにごめんなさい。
最近、白髪が増えています。
髪の量も減っているような気がします。
白いため透けて見えるので、髪の量が減っているように感じるのか、
それとも絶対量が減っているのか?
前者と信じたいのですが、同じような経験をもつ先輩諸氏のご意見を
伺いたいのですが...
388: 匿名さん 
[2007-01-10 22:12:00]
今はカツラもよくできてるよ。
                  高いけどな。
389: 匿名さん 
[2007-01-10 22:40:00]
>>387
年齢はおいくつですか?
30すぎれば白髪が増えたり抜け毛が増えたりするのは自然なことです。
白くても髪の毛の量が多ければ減っているようには感じません。
気になるようでしたら一度専門家に見てもらったほうがいいかもしれません。
390: 387 
[2007-01-10 22:45:00]
うそ〜、白くても減っている感じはないのですか?
30代後半です。
じいさんはテロテロでした。
産まれた時は僕もテロテロでした。
やっぱり来るべき時が来たか。
後は坊主にするタイミング待ちです。
391: 匿名さん 
[2007-01-10 23:07:00]
>387
髪の本数は減ってなくても、髪が細くなってきたり、
コシの強さがなくなってきたりすると、髪が減ったように感じますよ。
細く弱きなった毛は、そのうちだんだん生え変わらなくなって、
最終的には本数も減ってくるようですが…
392: 匿名さん 
[2007-01-11 00:45:00]
自分も体と心のアンバランスを痛感してます。60代ですが、髪はありません。でも食欲と性欲だけは20代にも負けません。そのアンバランスさゆえイライラもやもや眠れぬ夜がつずきパソコンを覚えた次第です。
393: くま 
[2007-01-11 07:40:00]
>>387さん
若いときに比べて髪の毛が細くなってくるのは確かです。
私の場合、以前は髪の毛をひとつにまとめると片手では束ねられないくらいの量でしたが、
今は人差し指と親指の丸の中に収まってしまいます。
(かえって扱いやすい量で楽になりましたが^^;;)

男性ならば短くカットして(ちょっと長めの角刈り?みたいなの)整えれば
そんなに毛の量とか白髪とか気にならないと思うのですが。
知人でもちょっと毛が薄くなってきた人が思いきって刈り上げた人いますが、
男らしくてかっこよかったですよ。
私の個人的好みですが、髪を伸ばしてスタイリングしている人よりも
ステキな髪型だと思います。
394: 匿名さん 
[2007-01-11 14:03:00]
わたしも自分の禿げを楽しんでます。気にしたって仕方ないし、禿げだからってどうってこともないし。少し残った毛は思い切ってレザー入れて毎朝髭と一緒にさっぱりしちゃいます。ついでに眉毛も剃っちゃって、サングラスにブランドのスーツで決めればまるでVシネマのB級スター気取りになれます。最近、僕、言葉ずかいまで変わってきたと言われました。寒いけどスキンヘッドもいいよ。
395: 匿名さん 
[2007-01-11 17:11:00]
でも、早急に安楽死施設を作らないと、苦しい死を選択しなければならない方を救えないよ。
396: 匿名さん 
[2007-01-12 15:53:00]
ばらばらにされるのは嫌だよね。
397: 匿名さん 
[2007-01-12 22:59:00]
髪の毛の少ない男性が、性欲が旺盛だっていうのは、本当みたいですね。
私の回りの少ないサンプルが物語っています。
398: 匿名さん 
[2007-01-12 23:22:00]
2015年までに安楽死の申請を病院に出来るようになりますよ。
399: おみそ 
[2007-01-12 23:26:00]
そうなんか?それはいいかも・・・
苦しみたくないもんなー。
残される方も、辛いしなー。
400: 匿名さん 
[2007-01-13 20:28:00]
介護付有料ホームに入れるだけのお金を貯めたい!!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:老いについて。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる