なんでも雑談「老いについて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 老いについて。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-19 23:45:13
 削除依頼 投稿する

最近老けたなぁと思う人や老いについて思う事などありましたら語り合いましょう。
老いって言うのは個人差が大きいと思います。
実際にそういう実験や科学データもあり老いる遺伝子が強い人はそうでない人より同じ歳で見た目が全然違います。

[スレ作成日時]2006-05-30 00:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

老いについて。

442: 匿名さん 
[2007-02-14 10:33:00]
白髪が前髪にも現れた。
443: 匿名さん 
[2007-02-14 11:05:00]
老いるのはしょうがない。
いかに老化を防ぐかが肝要じゃ
そうじゃ、肉体的にも精神的にも
毎日の習慣が大切なのじゃ

というわけで
あなたの素敵な習慣をひとつだけ
この老人に教えておくれ
444: 匿名さん 
[2007-02-14 11:31:00]
武道を足しなんでおります。
445: 匿名さん 
[2007-02-14 18:02:00]
2015年まで、待つしかないなー。
446: 匿名さん 
[2007-02-14 19:17:00]
老いを感じたとき、それは仕事を終え、遠い我が家に帰宅途中、暗闇の中で電車の窓に映った
わが身のくたびれた姿に気付いた瞬間だった。
気持ちは若いつもりでも、そこに居たのはただのオッサン、すぐに眼をそらしたくなった。
ヒトの寿命は病気や不慮の事故もあるので、千差万別。 アタシは平均寿命なんて信じない。
政府は日本人の寿命は世界一と宣伝し、トシとっても働き続けさせて、たんまり税金を
すいあげる作戦だが、そうはイカのキ○タマ。
政府の思惑どおり60歳過ぎても働くなんて、愚の骨頂。 60歳になったら、即、年金受給の
申請(前だおしを含め)をするつもりです。 貰うべきカネは、貰えるうちに貰うのがワタシの
ポリシー。 死んでしまえば、なんにもならんけんね。
あっ、ワタシ? 55歳で早期定年退職し、現在は退職年金で暮らす、中年ニートですが、何か。
447: 匿名さん 
[2007-02-14 22:25:00]
老いをかんじるとき〜
徹夜が二日続かなくなった時〜
448: 匿名さん 
[2007-02-14 23:17:00]
学生のころラジオの深夜放送を夜明けまで
聞いてそのまま学校に行っていた。
今じゃ考えられない

これって老化で体力がなくなった証拠
449: 匿名さん 
[2007-02-15 14:39:00]
ヤーングパラダイス
450: 匿名さん 
[2007-02-15 17:42:00]
老いを感じさせない芸能人は?

吉永小百合、黒木瞳、由美かおる、川島なおみ、中島みゆき、十朱幸代、三田佳子、酒井和歌子
大村 崑、神田正輝、舘ひろし、松崎しげる、西郷輝彦、北島三郎、桂歌丸
451: 匿名さん 
[2007-02-15 18:01:00]
お金があれば、精神面で余裕があるんで、同じコタイで比較できれば、老いないんじゃない?
452: 匿名さん 
[2007-02-15 19:02:00]
老いを感じさせる芸能人は?

夏木まり、和泉雅子、天地真理、和田アキ子、野際陽子、松坂慶子
舟木一夫、三田明、郷ひろみ、みのもんた、美輪明宏、高倉健、加山雄三、萩本欽一
453: 匿名さん 
[2007-02-15 19:16:00]
神田正輝ふけたよねー
454: 匿名さん 
[2007-02-15 20:26:00]
「あのヒトは今」を見たくもあり、見たくもない人は?

初恋の人、アグネスラム、山口百恵、黒木>
455: 匿名さん 
[2007-02-15 21:01:00]
若い頃はイチモツに手ぬぐいかけて、手ぶらで歩いたが、
今は、手ぬぐいで前をかくして風呂にはいる、あぁトシはとりたくない。
456: 匿名さん 
[2007-02-15 21:41:00]
>454

新井薫子、天馬ルミ子
457: 匿名さん 
[2007-02-16 08:00:00]
知らない人〜
458: 匿名さん 
[2007-02-16 19:16:00]
>>443
毎年、大学入試のセンター試験問題をやる。(制限時間厳守で)
年々、新聞に載る試験問題の文字が小さく感じ、ぼやけてくるのがつらいが。
頭の体操に丁度いい。英語・国語は8割以上正解できるが、数I,数IIが5割以下。
日本史、政治経済、地学なんかは比較的常識の範囲で平均点以上出来る。
459: 匿名さん 
[2007-02-16 22:58:00]
高校生や大学生が子供に見えるようになってきた 鬱
460: 匿名さん 
[2007-02-17 00:31:00]
>>458

それはいいかも
461: 匿名さん 
[2007-02-17 08:27:00]
安楽死施設がないと踏ん張りがきかないな。
健康な人はわからんかもしれませんが、
調子の悪い日がある人は、最後は楽に死にたいと思う方、いると思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:老いについて。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる