なんでも雑談「学校給食費 未納問題 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 学校給食費 未納問題 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-12 10:26:31
 削除依頼 投稿する

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23282/

[スレ作成日時]2006-05-29 18:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

学校給食費 未納問題 Part2

880: 匿名さん 
[2010-12-01 09:57:05]
給食費滞納、公立小中学校の過半数で 総額推計26億円
http://www.asahi.com/national/update/1130/TKY201011300586.html

子供手当ては、何に使われてしまったのか?
881: 匿名さん 
[2010-12-01 18:12:51]
**親の再婚相手のおこずかい。
882: 匿名さん 
[2010-12-01 18:45:27]
給食費は
親の携帯、家族の外食代等に回さずに一番優先させて払うべき
しかし今時の親は貧乏?を振りかざし払わない
同じ市内でも 給食開始の市立中学とまだ弁当の市立中学があり不公平
ちゃんとお金を払い給食を頂く当たり前のモラルすら無くなってしまった
高校進学率が低かった時代でさえも 親達はわが子の給食費を払う為に頑張っていたのに
883: 匿名さん 
[2010-12-02 09:46:59]
ちょっと話反れますが

昨日のTVで税金Gメンの実情を放送していましたが
夫半身不随、介護で無収入で税金が納められないと
Gメン行ってみると、夫は留守
妻は「夫は自転車で出かけている」とつい本当の事を
Gメン「半身不随なのでは?」
妻「神に祈って回復した」と
払わないといけないものを平気で嘘を付いて払わない
老若男女関係ないみたいですね
884: 匿名さん 
[2010-12-02 13:17:20]
給食費未納の理由は… 希薄な保護者の責任感 経済的な問題、本当?
http://sankei.jp.msn.com/life/education/101202/edc1012021020000-n1.htm

給食費未納額4年前よりアップ
http://sankei.jp.msn.com/life/education/101201/edc1012010200000-n1.htm
885: 匿名さん 
[2010-12-02 14:39:43]
昔は自分の家が貧乏でも、子供に苦労をさせたくない、恥をかかせたくないと言った
親が多く、そもそも給食費を払えるのに未納でへっちゃらと言う考えの人は非常に少な
かったんだと思う。

つまり清貧と言う言葉は死語となり、責任感、恥じらい、奥ゆかしさなどが無くなっているんでしょうね。
886: 匿名さん 
[2010-12-19 09:01:37]
給食費は子供手当から天引きする方向で動いているようです。当然ですね。
給食費も払わないなんていう人間のカスは許せません。
887: 匿名さん 
[2010-12-19 10:26:40]
給食費、子供手当から出してます。教材代も現金払いあり、給食費と同時の振り替えありで、面倒です。
子供手当から天引きにしてもらえるならありがたいです。
兄弟のお下がりがあったりして、必要無いものもあるので、(鍵盤ハーモニカとか、リコーダー、植木鉢など)
全部天引きはムリでしょうけど・・・。
888: 匿名さん 
[2010-12-19 15:43:09]
>>未納の給食費、保育費は子供手当から天引きする……

やっとですね。しかし世の中にはいろいろと落とし穴もあります。
重箱の隅をつついているというべきか。
この法案成立に対して、まっとうに異議をとなえることができる事例ってありますか?
例えば、現行の法律では●●●は認められていないから天引きは違法だ!!! とか。
889: 近所をよく知る人 
[2010-12-19 15:54:54]
給食自体、やめてしまえばいいのにな。
無駄な公務員も雇わなくて済むし。
890: 匿名さん 
[2010-12-19 22:18:20]
給食は過去にやめようとしたら、弁当作りが面倒臭い親達から
大反対されて、やめられなかったんじゃなかった?
891: 匿名さん 
[2010-12-19 23:07:15]
給食費天引きにしたら子供手当を廃止できなくなる。
それが狙いか?傲慢な主婦どもよ。
くれくれ、弁当面倒臭い、くれる分から払っといて、
892: 夢〜眠 
[2010-12-20 07:19:31]
こんな親から子供は何を学べばいいのか?あたしらは給食費は封筒に入れて持っていってたけどね…出せない子は目立ってて大抵母子家庭か水商売方面の家庭だって子供ながらに認識していたぜ。
893: 匿名さん 
[2010-12-22 23:45:49]
給食費も払わないようなモラルのカケラもない親に育てられると、中学生で売春しちゃうのも仕方ないな。
894: 匿名さん 
[2011-02-25 13:14:35]
滞納かさみ全校で給食中止…累計500万円
全員に弁当を持参させたという。その後、給食費を納める保護者も出て、滞納の状況は改善に向かい始めたという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110224-OYT1T01175.htm?from=ma...

弁当持参になるなら、給食費払うって?
オイオイ!
895: 匿名 
[2011-02-25 14:05:10]
ずいぶんと身勝手ですね。
896: 動物好き 
[2011-02-25 14:32:04]
給食費支払ルーズな親は
弁当作るのはもっとルーズでしょうね!
897: 匿名 
[2011-02-25 14:45:24]
ということは、なにかポリシーがあって
給食費を払わなかったということではないんだな。

こども園なるものができたとして、
多分給食になるだろうから、
またまた給食費どころか
保育料まで払わない家庭が増えそうですね。
898: 匿名さん 
[2011-02-25 15:30:04]
>保育料まで払わない家庭が増えそうですね。

義務教育じゃないから預かりを断れるのでは?
899: 匿名さん 
[2011-02-26 05:38:57]
朝鮮人学校無償化より給食費滞納の穴埋めに使うべし

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる