なんでも雑談「干し柿の青カビ食べてしまい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 干し柿の青カビ食べてしまい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-11 18:58:15
 削除依頼 投稿する

親戚から送られてきた干し柿を食べている途中、ちょうど真ん中
辺りに、青カビが発生してました。
口に含んだ分は、すぐ吐き出しましたが、少しカビを食べてしまい
ました。
青カビを食べてしまったら、どうなるのでしょう?
身体に悪い影響とかでますか?

[スレ作成日時]2007-12-17 18:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

干し柿の青カビ食べてしまい

15: ユウド 
[2010-01-06 22:07:33]
青カビにてる緑色のカビを食べて死んだという情報が過去に確認されています。                   胃薬を飲んで様子を見てください。
16: k2 
[2010-01-07 16:59:59]
いっそのことぜんぶ焼けば。
17: knk 
[2010-01-07 17:03:28]
ナム。
18: おえええええええええええええ 
[2010-01-07 17:06:51]
医者に行け。
19: 匿名さん 
[2010-01-15 18:21:54]
おおっ!この間、地元の新聞で見た投書(質問)欄と同じこと書いてある。
干し柿のカビで悩んでる人って結構多いんですね。

その新聞では、最初は14さんみたいにカビの除去方法の投書があったけど、その後に
別の人が「カビの胞子は奥深くまで入りこんでいる可能性があるので、表面がきれいに
なっても破棄したほうが無難」だって投書してましたね。
20: 匿名さん 
[2010-10-27 10:36:13]
我家も毎年、干し柿を作っています。青かびが生えますがガーゼに焼酎を浸み込ませ青かびをふき取り1日干してから冷凍庫で保存しております。お正月過ぎまで美味しくいただけます。
今年も同様に青かびをふき取り、冷凍庫に保存し、時々食しています。甘くて美味しいですよ。
22: 匿名 
[2011-01-04 21:19:45]
食べてしまいました
食べていて舌がしびれた異常な状態で気がつきました
これからどうなるか心配です
口の中がカビの味が
23: 匿名さん 
[2011-01-05 16:52:44]
>22さん
生きとるか~
手足がしびれてPCの前で倒れてないか~
24: 匿名さん 
[2011-05-02 11:02:38]
かゆ



















うま
25: 匿名さん 
[2011-05-02 12:27:46]
カビ毒のひとつにアフラトキシンてのがあるけど、肝ガンに非常な高率でなるらしい。
調理程度では分解されないとか。
26: 匿名さん 
[2011-05-02 12:33:14]
チーズの青カビを食べてしまった! ゴルゴンゾーラってやつ。
27: じじ様 
[2014-02-24 21:07:44]
わしが子供のころ食い物は、みかんももちもお菓子も食い物であれば
かびの部分だけ取り除き多少カビが入り込んでても
食べたもんじゃ、今でもぴんぴんしとる!
28: 匿名さん 
[2014-02-25 09:17:19]
↑今おいくつですか?
29: 匿名 
[2014-02-25 09:31:42]
つーか干し柿て…
いまどき食べる人いるん?
オェ~
30: 匿名 
[2014-02-25 11:29:07]
普通に食べるっしょ。
31: 匿名 
[2014-03-26 15:38:30]
わたしはかきがすきではないけど・・・
こわいですね。
32: 匿名さん 
[2014-07-19 13:39:08]
チーズも大丈夫だから、柿も大丈夫そう…
33: 匿名 
[2018-08-31 10:39:51]
チーズの青カビが大丈夫のだから柿のも大丈夫だろう
白カビなら腹を壊すが、青カビなら大丈夫の意味が分らない
イタリア人は大昔から怖いものを口にしているのだな
34: 田舎者 
[2020-04-11 18:53:14]
青カビがかなりついていた干し柿を食べて、2日半下痢。今のご時世ですから、コロナではないかとも心配します。しかし、保健センターは市販の薬を飲んでくださいと。下痢の原意が青カビであってコロナではないといいです。コロナも下痢を引き起こすことを知っていれば、カビのついた干し柿は食べなかったでしょう。愚かでした。
35: 匿名さん 
[2020-04-11 18:58:15]
海外メディアが報じた日本の緊急事態宣言

AFP通信 欧米でのロックダウンとは程遠い。
BBC放送 発令が遅すぎる。
CNNテレビ 世界の他の多くの地域で見られるような大胆な措置をとるのが遅かった。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる