東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ三国 サウスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. ブランズ三国 サウスレジデンス
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2021-11-08 15:53:55
 削除依頼 投稿する

みなさん はじめまして、
住民さんAです。

やっとの思いで 購入した住宅です、
より、便利・快適に暮らせるよう、
また、入居者全員で仲良しマンションとなれるように、
いろんな ご意見の 交換場所になればと
思って、立ち上げて見ました。

私たちが 解からなかった 共用部の事など
暮らしてみて、感じた点など
お話できたらって 思いますが、
ご賛同いただけたら うれしいです。

よろしくお願いします。 

[スレ作成日時]2012-05-18 18:53:09

現在の物件
ブランズ三国 サウスレジデンス
ブランズ三国 サウスレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目9番1
交通:阪急宝塚本線 三国駅 徒歩10分
総戸数: 38戸

ブランズ三国 サウスレジデンス

1: 住民さんA 
[2012-05-18 19:25:08]
自作自演になっちゃいますが
最初の投稿させていただきますネ。
共用部で 若干気になる点を
つぶやいて 見ます。

1・駐車場 南側の出入り口ですがあ
  段差があって 自転車では ちょっと
  つらいです。
  結構 あの通路って 近道なんですがぁ 

2・建物手動出入口2箇所有りますがあ
  中から出るとき いちいち 鍵(サムターン)を
  回さなければいけないのは ちょっと面倒ですネ
  普通のホテルロックじゃ 用心が悪いのかなあ

3・駐輪場から出るときの自動ドアのスイッチですがあ
  自転車乗っても、押して行っても 
  手が届きにくいし、使いにくいですよネ
  自動センサーで開いてくれれば 楽ですよネ
  外からの帰りは 仕方無いですが。

4・雨の日の 駐輪場 ですがあ
  屋根は法的に無理でしょうが、
  外の 鍵のところは 庇がほしいですネ
  あと 建物に入る扉のところも 同じく 庇(ひさし)(雨よけ)
  ほしいですよネ
  傘差しながら 鍵を引っ張り出して開錠するのは
  つらいですぅ。

5・集合郵便受けのスペースに 不要・有害チラシ等を
  回収できる ペールBOXが ほしいですネ
  ほとんどの共同住宅に 置いてありますよネ
  おせっかいですが、ダンボール箱でも
  置こうかなとか 思いました。

ちょっと 勢いがついて つぶやきすぎましたが、
また、機会をみて つぶやいておきます。
失礼いたしましたあ m(--)m
2: 住民さんA 
[2012-05-19 09:57:05]
またまた やってきましたぁ

ちょっと気になります つぶやき。

共用洗車スペースなんですがぁ

水道の蛇口が 鍵式ですよね

管理人さんが居ない 休日しか 使わないばやい

水は 使えませんしぃ ホースで ジャアーっと

洗え(ヾノ・∀・`)ナイナイ ですよネ。

うーん、、、、、、

また つぶやきまあーすっ。
3: 住民さんA 
[2012-05-19 14:42:43]
またまた つぶやかせて いただきますネ

来客用に駐車場が欲しい時ってありますよネ

まだ未契約の枠があるなら 提供して欲しいですよネ

時々 洗車スペースに 止めてあったり

通路に止めてあったりしましたが、 お互い様のところで

良い方法が見つかればいいんですがぁ。



勝手なつぶやきでしたぁ。
4: 住民さんA 
[2012-05-19 14:59:43]
そうそう つぶやき忘れてましたぁ

エレベーターホールのエアコンが動いてましたネ

あれって 例の臭気対策なんでしょうか?

こんな中間期に もったいないなあ、、、、、

換気扇はずっと回ってますしぃ、、、、

管理費から 払ってるんですよネ、、、、、

んんん~~~~~ん、、、、、

って 思っちゃいますぅ

また 呟きますぅ (o・・o)/~
5: 匿名さん 
[2012-05-20 10:41:23]
洗車場の件は激しく同意だね~。

エントランスの臭い対策はもっとやるべきだと思うけど。
6: 入居済み住民さん 
[2012-05-20 14:52:59]
エントランスの臭いはもう気になりませんが、
来客用の駐車場も欲しいし南側の出入り口を自転車やべビーカーでも通りやすくして欲しいですね。
なんで、わざわざ段差にしてるんでしょうか?わざとですかね?
7: 住民さんE 
[2012-05-20 18:04:30]
こんな誰でも見れるとこで愚痴愚痴ゆうんじゃなくて、管理人とか理事に提案すれば?
世界中の人が見れるところでわざわざ自分の家の欠点をゆう意味がわからん。

1階のポスト投函でもいいし、匿名性を確保したいのなら郵送とか色んな方法あると思うけど。
8: 住民ママさん 
[2012-05-20 22:41:41]
いろんな意見聞けるのは貴重だと思いますが。
もっと住みやすくしたいのはみんな同じだし。
掲示板だからこそ意見交換もしやすいし
こんなものかと我慢してたことも他の住民さんも
同じ気持ちだとしたら、うれしい。
最終的には理事会で取り上げてもらえる形になれば
いいのでしょうね。でも今の世の中ネットで書くほうが
住民さんも読むんじゃないでしょうか?

臭いにしても掲示板で提起して騒いだから、施主サイドが
対策に動いてくれたんじゃないでしょうか?


世界中の人に聞いてもらってもオッケーですよ。
9: 住民さんA 
[2012-05-21 08:29:54]
ありがとう ございます。
反応があって うれしいですぅ。

住民さんEさんの ご意見 ありがたく 
頂戴いたしますがぁ
主旨的には 住民ママさんが ご理解頂いている感覚
なんですよネ
みんなが 共有しなければ
何も 動いてくれないんじゃあないかなって
思いました。
1人が 訴えたところで
モミモミモミィ ってなりませんか?
また 別に 問題ないじゃん って 人も
いらっしゃるかも ですしぃ、、、
いろんな意見が出るほうが
良くなる方向へ 行ってくれませんでしょうか?
目障りでしたら
違う方法も考えますがぁ、、、、
世界中の方々 どうでしょうか?

10: 契約済みさん 
[2012-05-21 09:50:51]
こんにちは! 
私はノースの方なのでまだ入居は先になりますがAさんの意見
すごく参考になりました。
自転車なので雨の日はカギ出しやすいようにしとこと思ったり(^o^)
カキコミ見る限りそんなネガティブな感じはしませんでしたが…
まぁ色々な意見が出る方が良いとは思います!
11: 匿名 
[2012-05-21 13:46:41]
ノースの完成 待ち遠しいですね。私も 同感です。
しっかり前向きですよ。
気に入って購入したマンションです! 設計も施工もいろんな事を想定して 法律に照らし合わせて 考え抜かれた秀作だと思い 決めさせて頂きました!
それでも 更に 善くなる要素が有るならば、皆で提案して 更なる満足が得られるならば、それを目指すのは 当然だと思います。使って見て解る事って有ると思いますので
Aさんの おっしゃってる所 使う目線で 見てみたいと思います。
皆のマンションですから。
初選任の理事長さま 大変でしょうが みんなで 頑張りましょう。
12: 住民さんA 
[2012-05-21 19:21:01]
みなさん
ありがとうございます。

また いろいろ 教えて
くださいませ

いろんなご意見
聞かせてくださいませ。

(o・・o)/~
13: 住民さんD 
[2012-05-23 00:12:26]
こんばんわ!初めて投稿させていただきます。
私もこのような掲示板があるとちょっとした意見交換ができて
いいと思います。

私も南側の出入口、自転車でチャレンジしようと思いましたが
ちょっと難しいですね。
出入りできるようになるとうれしいです。

郵便受けのチラシ私も気になってました。
管理人さんに言ってチビゴミ箱設置してもらえないのかとぼんやり
思ったり。。。

それと全く関係ないですが1Fのエレベータホールって何もなくて
ガラーンとしてますがあのままなのかな。。。
何か希望しているわけでもないんですが^^;ひとり言です。

またちょこちょこお邪魔させて頂きます♪
14: 住民さんA 
[2012-05-23 18:16:44]
住民さんDさん
ご賛同 ありがとうございます。
これからも よろしく
お願いいたしますぅ \(^^)/

♪楽しい マンションライフ♪ に
していきましょうねぇ~~~~。♫

もっと、仲間が増えて、
いろんな お話できますように。
なんか、テンション上がりますぅ。
みなさんも つぶやいてくださいねぇ~~~。

(o・・o)/~♫♫♫
15: 入居予定さん 
[2012-05-23 19:37:43]
初めてみましたが、なんだか盛り上がってますね♪

拝見させていただいてまして、
一つ疑問が湧いたんですが
住民さんAさんて理事の中のお一人なんですか?
差し支えなければ教えてください。
16: 入居前さん 
[2012-05-24 02:11:00]
みなさんこんばんわ

質問ですが、住宅エコポイントの申請されました?
まだ申請できるんですよね^^;

サイトで見ても事前申請とかになっていてイマイチ仕組みが分からず・・・
ズボラですみません><
17: 匿名 
[2012-05-24 08:03:59]
エコポイント!
急いだほうが 良いと思います!
営業さん 丁寧に教えて下さいますよ!
18: 入居前さん 
[2012-05-24 11:08:33]
>17さん
ありがとうございます^^

営業さんに聞いてみてようとおもいます!
19: 理解者1 
[2012-05-24 14:58:04]
住民さんAさん
テンション高いですね!
つられてしまいますf^_^;
「理○ですか?」
なんて、、、
数名しか決まってないのにね。
冷静な方のようで安心致しました。楽しそうな板なので 続けて欲しいです。
20: 入居済みさん 
[2012-05-24 19:58:06]
ノースの外観が半分ほどですがお披露目されましたね!
同じデザインのマンションが目の前に建つのはなぜかテンションが上がります。
21: ノース契約済みさん 
[2012-05-24 20:17:17]
ノースの外観少し見れるんですね♪

6月から遂にオプション会が開始され少しずつ実感が湧いてきました。
先輩入居者の方々に質問ですが、(お答え頂ける範囲で構いませんので)
オプション会で当日決めて頂いたら○○%引きなど書かれているのでその日に見に行ったら断りずらいですかね?
オプションで頼むと高いのでエアコン等は量販店でと思っていたのですが、行くとサイズが今から分かるかな!
と期待して見に行ってみようかと思っているのですが。。。

みなさんどんなオプション頼まれました?
私は玄関のストーンコーティングが気になっているのですが。
22: 入居済みさん 
[2012-05-26 15:48:30]
オプション選ぶの楽しいですよね♫
予算の都合上いくつかに絞りましたが、中でもお気に入りはバルコニータイルです。
少々値は張りますがやって良かったと思っています。
まぁ、あのMR見ちゃうとあれもこれも欲しくなりますね…
23: 住民B型 
[2012-05-26 22:34:14]
住民Aさん、いいとこついてきますね~。
南側出入り口の件、手動出入り口の件、駐輪場の件、集合ポストの件エレベーターホールのエアコンの件
私も常々思ってました。
洗車スペースの件は知りませんでした。
土日に使う人多いのに不便ですね。
鍵借りることもできるのかなぁ。
24: 住民でない人さん 
[2012-05-27 16:29:49]
初めて投稿させていただきます。

子供がまだ小さいため寝るのは早いです。

寝室からエレベーターがちかいのでピンポンという音が
けっこう気になります。

それ以外は満足しています。ここに決めてよかったと思います。



25: 住民さんA 
[2012-05-28 08:42:05]
新発見 しましたぁ

ベランダについている
シンクって言うのか
(洗面器の深いやつ)
あまり 気にせず 使ってませんでしたが
先日 洗濯物干してたら
ジャラジャラと 水が流れる音が
排水の口から聞こえてきました。
あ、使っている人がいるのか、、、、
と思って 私も 水を出してみたら
なんと ジャバジャバの音が ちゃらちゃらと
音が 小さくなりました。
下を見ると確かに パイプが 曲がっていて
水が溜まる構造になってますネ
詳しい人に聞いたら
水は常に溜めておかないと いろいろ問題が出ると、、、、
(匂い とか)
ですって、、、、、、、、、
夏場は特に 水がなくなり易いので(蒸発とか)
最低 週1くらいは 水を流すようにネ
って 言われました。
みなさん 常識でしたか?
私は 新発見で 笑われちゃいました。
26: 入居済み住民 
[2012-05-28 11:09:03]
シンクの件、私も初めて知りました!初めてマンション暮らしをしたもので、お恥ずかしいですがわからない事ばかりです。先日、ベランダでゴキブリを発見しました。部屋から出てきたのかと思ってたら、ベランダの排水口の中をのぼってきたようで退治しようとしたら排水口に逃げていきました。入ってこないように網か何かであがってこないようにした方がいいんでしょうか?
27: 住人十色 
[2012-05-28 15:28:01]
こんにちわ。皆様のいろんな意見が載っていたので、投稿いたします。
洗車場の件は平日に管理人さんに日時を伝えて予約し、鍵を借りて下さい。(鍵はまだ数個しかない模様なので、これから増える模様です。)
ポストゴミ箱ですが、近日中に設置予定だそうです。
来客用駐車場は直ぐに設置する場合、臨時総会を開催しないといけませんので、定期総会で話がでると思います。
駐輪場の件ですが、構造変更になるので難しいかもしれませんね。

皆様のいろんな意見は必ず反映されると信じて下さいね。
28: ノース契約済みさん 
[2012-05-28 15:40:40]
>22さん

バルコニータイルですかぁ
MR見てると私も欲しくなってしまいます(笑)

この物件は設備も結構充実しているのでそんなにオプションいらないかな
なんてのんきに考えている所です。
29: 匿名 
[2012-05-29 02:44:21]
住人十色さんは
理事さんなんですね(^O^)
よろしくお願いしますです
m(__)m

バルコニー タイル 良いですね
バルコニー床の保護にもなりますね
ホームセンターで1枚 450円位してました、
50枚買ったら
2万2千500円位かかりますね。
はあ、、、
お金に羽根がついて 飛んでいきますよね
でも 欲しいですねえ。
30: 住民さんA 
[2012-05-30 09:40:54]
ア◎さん マーク 撤収?!!!

(*´Д`)スッキリ

でも えあこん中?!!!!
31: 匿名 
[2012-06-04 07:31:47]
緑の養生とれたのに
エアコンも 止めてみては どうか?
駐車場は何か
やってるようですが
32: ノース待ち 
[2012-06-05 11:35:34]
ノース南側
お披露目
うん うん
良い感じ
さすがに15階建は高い!
33: 入居済みさん 
[2012-08-18 19:55:47]
もう間もなくノース完成ですね!
やはり戸数が多く建物が大きい分、サウスとはまた違ったマンションらしさがありますね。
サウス住民向けのお披露目会もあるみたいなので楽しみです。
34: マンション住民さん 
[2012-08-21 18:36:22]
賑やかになりそうですね。楽しみです。
35: 内覧前さん 
[2012-08-30 18:23:54]
いよいよ週末ノースの内覧会です!

物件を見には何度か行って想像を膨らませていましたので、中に入れるのが本当楽しみですね。
浮かれずチェックしないといけないですね。

うちはプロの方に同行をお願いしますが、みなさんはどうされますか?

まぁ先に入居されているサウスの方のカキコミ見る限りそんなに心配しなくても
大丈夫かなと思うのですが、念の為と採寸を優先したいので思い切ってお願いする事にしました。

36: 匿名 
[2012-09-01 13:59:51]
プロですか?私の部屋も一緒にお願いしたいくらいです(笑)
私は素人確認で頑張ります。
指摘箇所なければいいのですが
傾きなど調べる人もいるそうですが…どうなんでしょう?
37: とろろ 
[2012-09-03 12:29:09]
昨日内覧会いってきました。細かいキズや汚れは気にせず、水平器で傾きや立て付け、接着面などをしっかり見てきましたが、問題ありませんでした。皆さんはいかがでしたでしょうか?


見晴らしはサウスよりは落ちると思いますが、梅田も見えますし良かったです。通気もかなり良かったです。
38: 匿名 
[2012-09-07 12:31:05]
内覧会行ってきました。
部屋は指摘箇所はありましたが
概ね満足してます。
マンション全体的に少し汚れが
目立つ箇所があったので…
入居する時は綺麗になっていればと…
サウスが綺麗に見えたせいかもですが…
39: 入居前さん 
[2012-09-07 19:17:34]
先日無事内覧会終わりました。


最初担当の方に傷や汚れは入居後のアフター外なので気になる箇所は今回と
再内覧会で指摘して下さいと言ってもらったので全て触ってみて気になった所は言いました。

施工会社の方も嫌な顔せずここもですねとかと指摘して貰えたので
とても満足の内覧会になりました。

共用部分は人の出入りも激しいからか私も汚れは気になりましたが
ここを見て頂いて(笑)入居時にはキレイになっていると信じます!
40: 契約済みさん 
[2012-09-07 21:05:46]
そうですね♪マンション施工会社の方はしっかり話を聞いてくれいました。
次回確認会の時は・・綺麗になっている事を祈るばかりです。

プラウド北千里の住民レスで・・少し不安になりましたが・・
納得して購入したので楽しく生活していきたいと思います。。
そーいえば・・サウスエレベーター ナノイー付きでしたが
ノースは違うのかな・・・。小さい自慢になりそうだったので(笑)
41: 引越前さん 
[2012-09-24 01:13:04]
引っ越し始まりましたね^^

うちはもう少し先ですが、少し荷物を持って行ったりしました。


窓を開けていても本当静かで涼しくて鈴虫の音色も聞こえていました。


サウスの入居の際に養生が臭うと言われていたのでエレベーターで思わず
クンクンしてしまいました(笑)が大丈夫でした。

42: 契約済みさん 
[2012-09-24 13:48:48]
エレベーターにナノイーでしたね!

最初そういう装置が付いているのかと思っていたのでノースは違うのか・・・
と思っていたのですが、階数の出る画面に書いてありました^^;

画面がすぐ行き先表示になっちゃうんでよく見逃しちゃってました。
43: 引越前さん 
[2012-09-24 23:52:19]
42さん よかったです。
小さな自慢になりそうです。(笑)

引っ越し後は・・少し共用部分の発見を行いたいと

考えてます。。

後は・・40型TVをどうしても・・壁にかけたいのですが
やはり・・オプション等しないと無理ですかね。。

寝室なんですが・・悩み中です。

44: 入居済み 
[2012-09-25 07:28:28]
土曜日から住んで3日目、やっと落ち着いてきました。まだ人も少ないせいか、ほんとうに静かです。

Cタイプですが、収納は思ったよりたくさんありました。押し入れが広いのと、リビングの収納も案外入るなあと。キッチン周りは半分くらいしか使えてません。

洗面台の掃除はまめにやらないといけない気がしました。
45: 入居済みさん 
[2012-09-27 00:09:18]
夜は本当に静かで、鈴虫の鳴き声が聞こえますね~♪
落ち着きます。

46: 住民ママさん 
[2012-09-28 15:30:14]
4月からサウスに住んでいます。
今のところ、マンション自体には満足しております。

ひとつだけ・・・
バルコニーの避難はしごの部分が上下階とアルミ?で繋がって
います。そこに、上の階の子供が飛んだり跳ねたりしているのか、
断続的にものすごい音が響いてきます。

小さい赤ちゃんがいるので、静かにしてほしいですが、直接
言いにいくと角が立つし、毎日「ガン!・・・・ ガン!・・・」
という騒音に苛々させられています。

管理人さんに相談してみるか、東急に連絡してみた方がいいの
でしょうか。

そのほかのご近所さんはお若くて感じの良いかたばかりなので
角が立たない方法でなんとかしたいです。
47: 入居済みさん 
[2012-09-29 00:09:53]
冷静ですね。自分なら感情にまかせて行動してしまいそうです。。。

本来非難ハシゴのフタの上は、人がのってはいけない場所ですので、
故障の原因になると思います。

故障すると、他の住戸にとってもデメリットになりえる問題ですので、
とりあえず理事会の議題にあげて、話あってもらってはどうかと。


48: マンション住民さん 
[2012-09-29 02:31:16]
管理人さんに相談でもいいと思いますよ。
それでダメなら・・理事会ですね
伝えればわかってもらえると思いますよ。
赤ちゃんのストレスにならないように・・・。
49: 入居済みさん 
[2012-09-30 15:41:26]
本日カートリッジの業者と言う方が来て浄水器カートリッジを10年間交換しなくてよい
という品物を販売しに来ました。

単純に値段だけ聞いたら定価より今使用分のカートリッジを下取りするので、45,000円にしますと
言われ主人と安いねなどと言っていたのですが、どんなものか調べたかったので
「後日検討してからでもいいですか?」と聞くと割引聞かなくなるから・・・と言われ
しかももし支払が難しい場合は分割でも上の方もそうされましたよなど個人情報も
ベラベラしゃべって行かれました^^;

うちは安さに惹かれ契約してしまったのですが、
後でよく調べてみたらそもそも交換不要のカートリッジなど存在しない
10年間保証とうたっているがその会社が10年存続する保証はないなど
懸念材料が出てきたので、クーリングオフをお願いしました。

他にも買われている方がいるかなと思ったので参考までに掲載しました。
50: 住民ママさん 
[2012-10-01 14:07:28]
我が家にも引越し当日どさくさにまぎれて
家の中に入ってきましたよ。
はじめは、ブランズ関係者が説明に来たのかと思ってましたが
全く関係のない人で、カートリッジの営業だったとわかり、びっくりしました。
他のマンションでも同じ業者が出入りして、トラブルになってるようなので
ご注意ください。
その個人情報べらべらは、そういって安心させる営業ではないでしょうか。
夕方過ぎの見知らぬ訪問には要注意です。(結構来ますよ)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる