東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ三国 サウスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. ブランズ三国 サウスレジデンス
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2021-11-08 15:53:55
 削除依頼 投稿する

みなさん はじめまして、
住民さんAです。

やっとの思いで 購入した住宅です、
より、便利・快適に暮らせるよう、
また、入居者全員で仲良しマンションとなれるように、
いろんな ご意見の 交換場所になればと
思って、立ち上げて見ました。

私たちが 解からなかった 共用部の事など
暮らしてみて、感じた点など
お話できたらって 思いますが、
ご賛同いただけたら うれしいです。

よろしくお願いします。 

[スレ作成日時]2012-05-18 18:53:09

現在の物件
ブランズ三国 サウスレジデンス
ブランズ三国 サウスレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目9番1
交通:阪急宝塚本線 三国駅 徒歩10分
総戸数: 38戸

ブランズ三国 サウスレジデンス

117: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-16 16:10:36]
管理人に対して怠慢とか言うのは間違ってますよ。特定が難しいのかもしれませんよ。
118: マンション住民さん 
[2016-07-23 02:31:54]
管理人さんの勤務時間外にゴミ出されていたら、特定するには防犯カメラ確認するとかの作業になるため管理組合の許可等が必要になって来ますよ。
ルール守らない人が悪いのに管理人さんに怠慢って・・・どうしてそんな発想になるんでしょうか?
この暑い時期に生ゴミ1日でも放置されたら掃除してもすごい悪臭だと思います。
大人なのだからルールは守って欲しいですね。簡単な事なので!
119: マンション住人さん 
[2016-07-24 09:07:33]
いつもゴミ場きれいです。
生ゴミを別の日に見たことありません。
たまにダンボールや缶などがありますが、悪臭しないし。
120: マンション住民さん 
[2016-07-27 13:11:46]
段ボール等においが発生しないのも、掃除が邪魔だから置かないで欲しいと読めるんですが・・・
何だか不便なマンションです
121: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-27 23:21:44]
ごみの日を守らなければいけないだけで、不便ですか?
捨てている張本人か煽りかどちらかですね。
122: マンション住人さん 
[2016-07-28 07:45:44]
私はゴミの日は守ってますがダンボールや雑誌とかまではっきり言って当日はしんどいです。
だって重いし持ちにくいから自分では運べないんです。
123: マンション住人さん 
[2016-07-28 17:20:08]
今は抱っこひもで重いもの運べないし、妊娠中なんか旦那がいてる時とかに頼んでたんですが、これもルール違反ですか?
それぞれ理由があるんです。完璧を求めないでください。
124: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-28 17:43:40]
完璧を求めるどうこうではなく、単純にルールがありますよって話をしてるんじゃないでしょうか。
管理人さんは頑張ってコツコツ仕事をしてますよ。貼り紙の表現は不器用なんやなあくらいに思ってました。確かに一時期、プラの日の朝、明らか可燃ごみが大量に捨てられていました。
ちなみに、自分は当日朝だけじゃなくて、前日晩か当日朝に出しています。
125: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-28 17:58:34]
もし改善した方が暮らしやすいとか意見がある場合は、こういう誰もが見れるところで主張するんじゃなくて、管理組合とか管理会社に相談する方が良いと思います。
126: マンション住民さん 
[2016-07-29 09:45:06]
Iさんは管理人さん思いですね
エレベーター内のあの感情的な張り紙をいつまでも張り続けることは
一住民としては気分が悪いです
住民のレベルがそれほどひどいの?と でも実際はごみ置き場にたまに数個置いてあるぐらいだし
そこまで言われないといけないのか?と思います 実際掃除する人は大変だろうけど
それがお仕事でお給料もらっているわけだし・・・生ごみの前日夜ぐらいはいいのではないでょうか?
それぞれ家庭の事情もありますし(旅行で留守にするとか)やむを得ない時は2日前とかでもしょうがないかなと思います。毎回ではないし。管理人さんのために住民が快適に暮らせないのはおかしいでしょう。
管理組合に相談とか言いますが、経過とか他の住民の意見とかわからないし掲示板で話し合うのもいいと思いますけど、嫌ですか?
127: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-29 12:29:39]
この掲示板で、自分がとても気に入って住んでるマンションについて、マイナスの意見を書き込まれることが嫌なだけですよ。
情報交換には使えますけど、特にここで議論しても何も生まれませんよ。
128: マンション住民さん 
[2016-07-29 16:01:02]
まだ張り紙貼ってある!
いい加減にしてほしい。
見る度にムカムカする。
129: マンション住民さん 
[2016-08-07 16:21:10]
管理人さんのために住民が快適に暮らせないとかびっくりするようなことを言う方がいらっしゃるんですね。
ゴミを捨てるルールはこのマンションで決まっているんですよ?それを理解して住まれているんでよね?
それを個人の都合でこのくらいはいいじゃないかなど判断してルールを曲げることを正当化するなんて
びっくりなんですが・・・
戸建てではなくマンションなのでみなさんルールの中で生活されているんです、それを変えたいなら管理組合で議論してもらうのが正しい判断ではないでしょうか。
130: マンション住民さん 
[2016-08-09 00:22:30]
ただあのような感情的な張り紙は勘弁してほしい。ポスト前の掲示板あるのにわざわざエレベーター内に貼るという陰険な感じが嫌だ!
131: マンション住民さん 
[2016-08-24 02:09:50]
どう対処すれば良いのか分からないので皆さまの意見をお聞かせください。

どの位前からかは覚えていないのですが、下の階から朝方(6時半~7時位だと思います)子供さんをすごい勢いで怒鳴りつけている声が聞こえます。
毎日ではないと思いますが・・・
(リビングに居ないと聞こえないので気が付いていないのかもしれませんが)

最初は他の家庭の事だし子育て中のしつけだから仕方がないと思っていましたが、あまりに酷く・・・
子供さんはずっと泣いていてお母さんが「うるさい!うるさい!うるさい」や「遅い!遅い!遅い!」などをかなりの大絶叫で叫んでいます聞いていてこちらが胸が苦しくなってしまいます。

1・2か月前はリビングの窓を開けられていたのかご近所中に聞こえる声で怒っていました。
(もしかしたらどなたか聞かれていないですか?)

生活騒音として管理会社に言うべきか児童相談所などの行政へ言うべきか、
このようか事は家庭の問題として目をつぶるべきなのか・・・

うちにはまだ子供が居ない為お子さんのしつけではこの位当たり前なのかが分かりませんが、
虐待なのでは?!と思ってしまうほどの怒りように困惑しています。




132: マンション住民 
[2016-08-24 22:33:36]
毎日大絶叫は普通では無いですよ。
マンションの前を通る際に、ノースの3〜5階位の位置から女性のヒステリックな叫び声がたまに聞こえてくるのは知っていましたが、サウスは知りませんでした。虐待を少しでも疑われる場合は、早めに大阪市の児童虐待ホットラインに情報提供すべきだと思います。0120-01-7285
133: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-11 22:11:56]
修繕積立金改定の案内がありましたね。
どの案もいきなり高くなってて驚きました(^^;)
ちょっと値上がりすぎて生活に影響が出そうです。
134: 匿名さん 
[2018-05-30 00:16:14]
マンション購入の指南本なんか読むと総戸数150戸以上から大規模修繕工事のコスパが出てくるって書いてあるし
やっぱり割高になっちゃうかも

値段付けは所有者の自由だけど同じ平米数なのに10階より6階が高いとはね


https://www.athome.co.jp/mansion/1031761535/?DOWN=1&BKLISTID=001LP...
中古マンション ブランズ三国サウスレジデンス 10階 3LDK
価格 2,780万円 階建/階 13階建 / 10階
交通 阪急神戸線 / 神崎川駅 徒歩9分 (電車ルート案内)
阪急宝塚線 / 三国駅 徒歩10分 (電車ルート案内)
所在地 大阪府大阪市淀川区新高1丁目 (地図を見る)
築年月 2012年2月(築6年4ヶ月) 専有面積 68.25m² 間取り 3LDK
管理費等 7,400円 修繕積立金 15,020円
団地修繕積立金:1,500円/月


https://www.athome.co.jp/mansion/6965396938/?DOWN=1&BKLISTID=001LP...
中古マンション ブランズ三国サウスレジデンス 6階 3LDK
価格 2,880万円 階建/階 13階建 / 6階
交通 阪急神戸線 / 神崎川駅 徒歩10分 (電車ルート案内)
阪急宝塚線 / 三国駅 徒歩12分 (電車ルート案内)
阪急宝塚線 / 十三駅 徒歩18分 (電車ルート案内)
所在地 大阪府大阪市淀川区新高1丁目 (地図を見る)
築年月 2012年2月(築6年4ヶ月) 専有面積 68.25m² 間取り 3LDK
管理費等 7,400円 修繕積立金 15,020円
135: 匿名 
[2018-06-03 23:13:17]
大規模より戸数少ない方が個人的には良いです。
サウスの中古売れたみたいですねー^_^

このあたりで150戸以上となると...
紙リサイクル工場の臭いがする駅前でしょうか(汗)
136: 住民さん6 
[2021-11-08 15:53:55]
5年ほど前に

サウス駐車場でボール等で遊んでいる親子を見かけました。心当たりのある方は危険ですのでやめてください。
親がいたから大丈夫かと思いましたが、子供は前に親と遊んだのでここは遊んでも大丈夫なんだと認識して子供同士で遊びだすと本当に危険です。
特にボールなどいきなり飛び出してきたり車にもキズをつけかねません。
このマンションはまだまだ小さい子供もいますのでマネもしますので、駐車場では一切遊ばなせないようにお願いいたします。
との書き込みがありましたが当時小さかった子が今小学生になってますよね?
マンション前や駐車場で遊んでる子多いです!
自分たちの子が大きくなったら遊んでもいいんでしょうか?
道路に広がって遊ぶし車来ても退かないしすごく邪魔です。
親は何も言わないんでしょうか……


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる