東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ三国 サウスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. ブランズ三国 サウスレジデンス
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2021-11-08 15:53:55
 削除依頼 投稿する

みなさん はじめまして、
住民さんAです。

やっとの思いで 購入した住宅です、
より、便利・快適に暮らせるよう、
また、入居者全員で仲良しマンションとなれるように、
いろんな ご意見の 交換場所になればと
思って、立ち上げて見ました。

私たちが 解からなかった 共用部の事など
暮らしてみて、感じた点など
お話できたらって 思いますが、
ご賛同いただけたら うれしいです。

よろしくお願いします。 

[スレ作成日時]2012-05-18 18:53:09

現在の物件
ブランズ三国 サウスレジデンス
ブランズ三国 サウスレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目9番1
交通:阪急宝塚本線 三国駅 徒歩10分
総戸数: 38戸

ブランズ三国 サウスレジデンス

41: 引越前さん 
[2012-09-24 01:13:04]
引っ越し始まりましたね^^

うちはもう少し先ですが、少し荷物を持って行ったりしました。


窓を開けていても本当静かで涼しくて鈴虫の音色も聞こえていました。


サウスの入居の際に養生が臭うと言われていたのでエレベーターで思わず
クンクンしてしまいました(笑)が大丈夫でした。

42: 契約済みさん 
[2012-09-24 13:48:48]
エレベーターにナノイーでしたね!

最初そういう装置が付いているのかと思っていたのでノースは違うのか・・・
と思っていたのですが、階数の出る画面に書いてありました^^;

画面がすぐ行き先表示になっちゃうんでよく見逃しちゃってました。
43: 引越前さん 
[2012-09-24 23:52:19]
42さん よかったです。
小さな自慢になりそうです。(笑)

引っ越し後は・・少し共用部分の発見を行いたいと

考えてます。。

後は・・40型TVをどうしても・・壁にかけたいのですが
やはり・・オプション等しないと無理ですかね。。

寝室なんですが・・悩み中です。

44: 入居済み 
[2012-09-25 07:28:28]
土曜日から住んで3日目、やっと落ち着いてきました。まだ人も少ないせいか、ほんとうに静かです。

Cタイプですが、収納は思ったよりたくさんありました。押し入れが広いのと、リビングの収納も案外入るなあと。キッチン周りは半分くらいしか使えてません。

洗面台の掃除はまめにやらないといけない気がしました。
45: 入居済みさん 
[2012-09-27 00:09:18]
夜は本当に静かで、鈴虫の鳴き声が聞こえますね~♪
落ち着きます。

46: 住民ママさん 
[2012-09-28 15:30:14]
4月からサウスに住んでいます。
今のところ、マンション自体には満足しております。

ひとつだけ・・・
バルコニーの避難はしごの部分が上下階とアルミ?で繋がって
います。そこに、上の階の子供が飛んだり跳ねたりしているのか、
断続的にものすごい音が響いてきます。

小さい赤ちゃんがいるので、静かにしてほしいですが、直接
言いにいくと角が立つし、毎日「ガン!・・・・ ガン!・・・」
という騒音に苛々させられています。

管理人さんに相談してみるか、東急に連絡してみた方がいいの
でしょうか。

そのほかのご近所さんはお若くて感じの良いかたばかりなので
角が立たない方法でなんとかしたいです。
47: 入居済みさん 
[2012-09-29 00:09:53]
冷静ですね。自分なら感情にまかせて行動してしまいそうです。。。

本来非難ハシゴのフタの上は、人がのってはいけない場所ですので、
故障の原因になると思います。

故障すると、他の住戸にとってもデメリットになりえる問題ですので、
とりあえず理事会の議題にあげて、話あってもらってはどうかと。


48: マンション住民さん 
[2012-09-29 02:31:16]
管理人さんに相談でもいいと思いますよ。
それでダメなら・・理事会ですね
伝えればわかってもらえると思いますよ。
赤ちゃんのストレスにならないように・・・。
49: 入居済みさん 
[2012-09-30 15:41:26]
本日カートリッジの業者と言う方が来て浄水器カートリッジを10年間交換しなくてよい
という品物を販売しに来ました。

単純に値段だけ聞いたら定価より今使用分のカートリッジを下取りするので、45,000円にしますと
言われ主人と安いねなどと言っていたのですが、どんなものか調べたかったので
「後日検討してからでもいいですか?」と聞くと割引聞かなくなるから・・・と言われ
しかももし支払が難しい場合は分割でも上の方もそうされましたよなど個人情報も
ベラベラしゃべって行かれました^^;

うちは安さに惹かれ契約してしまったのですが、
後でよく調べてみたらそもそも交換不要のカートリッジなど存在しない
10年間保証とうたっているがその会社が10年存続する保証はないなど
懸念材料が出てきたので、クーリングオフをお願いしました。

他にも買われている方がいるかなと思ったので参考までに掲載しました。
50: 住民ママさん 
[2012-10-01 14:07:28]
我が家にも引越し当日どさくさにまぎれて
家の中に入ってきましたよ。
はじめは、ブランズ関係者が説明に来たのかと思ってましたが
全く関係のない人で、カートリッジの営業だったとわかり、びっくりしました。
他のマンションでも同じ業者が出入りして、トラブルになってるようなので
ご注意ください。
その個人情報べらべらは、そういって安心させる営業ではないでしょうか。
夕方過ぎの見知らぬ訪問には要注意です。(結構来ますよ)
51: マンション住民さん 
[2012-10-01 21:52:59]
黒いポロシャツ来た方ですか??
マンション前で色々な部屋の番号を押していた人が
いたので怪しいと思っていたのですが・・。
私の家にも夜20時に訪問してきました。
普通20時に訪問する業者おかしいですよね・・。
52: 入居済みさん 
[2012-10-02 00:05:16]
黒いポロシャツの人いましたね!
何か玄関横の給湯器の説明とか言われましたが、大阪ガスに聞いたので結構ですと断りました。


浄水器の人は作業着を着た人でした。
しかもエントランスからでは無く玄関のインターフォン直でしたので、思わず東急から紹介の業者
かと思ってしまいました。


本当迷惑な業者多いですよね。
53: マンション住民さん 
[2012-10-02 00:24:13]
やはり・・黒ポロシャツの方怪しい方ですね
みなさんダメですよ・・
相手しては・・
高い買い物してしてしまいますよ・・。
54: 住民ママさん 
[2012-10-02 11:48:49]
47、48でお答え下さった方へ

アドバイスどうもありがとうございます。

まずは管理人さんに相談して、だめだったら理事会に
お願いしようと思います。




55: 入居済みさん 
[2012-10-04 23:43:46]
サウスのエレベーター、トラブり過ぎ…
56: 入居済みさん 
[2012-10-05 12:22:59]
昨日夜サウスの前を通ったら修理?作業をしている方が2名いらっしゃいました。

何かなぁ?と思っていたのですが、トラブルがあったんですね。
私はノースなのでまだトラブルは経験していないですが、
止まったりしたんですか?
57: 住民ママさん 
[2012-10-05 21:36:04]
エレベーター4日に修理してたんですか?

3日は昼間に止まってたので定期検査だったのでは…
翌日に調子悪いって、心配ですね。
ポストのところにでも、このようなことがありましたと
掲示して欲しいですね。(もしかして、してました?)
58: 匿名 
[2012-10-07 23:54:45]
ノースに住んで環境は気に入ってるんですが…

興奮してるのか…子供も叫ぶ声が…よく聞こえます

分譲マンションなので…しょうがないでしょうか?
59: 匿名 
[2012-10-18 23:47:45]
サウス住人です。うちもいきなり玄関から来て東急の業者かと思い開けてしまい浄水器10年間交換なしという話をされましたが、主人が怪しいと感じ追い返しました。あと通気孔のフィルターの説明業者、湯沸し器の説明業者は通路にある水道管メーター付近にフィルターをつければ家全体の水がきれいなまま使え交換時期がくればこちらから連絡しますという内容で四万円くらいでした。初めてのマンション暮らしでわからないことばかり。東急の業者だから話を聞かなければという思い込みで開けてしまい、相手が誰なのかを確認してから玄関を開けなければとつくづく反省しました。引っ越しがあるときはエントランスに誰でも入れるので皆さん気をつけて下さいね。
60: 入居済みさん 
[2012-10-22 00:12:44]
この立地、価格であれば若い夫婦が多い=子どもが多いのは当たり前。
引越し直後で興奮してるとまでお分かりならもう少し様子を見てあげても良いのでは?

それでも気になるようなら管理人さんか理事会、もしくは直接本人に伝えれば良いと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる