なんでも雑談「レクサスは失敗か??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. レクサスは失敗か??
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-01-31 20:50:49
 削除依頼 投稿する

平日はガラガラ。売れ行きは目標の半分。高い店舗建設費、車屋にしては過剰なおもてなし、その分価格が上乗せられて、高い買い物をさせられる。
消費者の**ではないから、トヨタの戦略に騙されなかったということですね。

[スレ作成日時]2006-02-12 23:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

レクサスは失敗か??

222: 匿名さん 
[2006-05-22 14:37:00]
ベンツユーザーより、BMWやアウディーからの乗り換えがいいような気がする
223: 匿名さん 
[2006-05-22 14:48:00]
>ベンツよりレクサスを選択する方が知的にみえるように誘導

10年は大卒にしか売らないという力業で達成
その10年は販売数で苦労するだろうが、クラウンで補助
どうよ?
224: 匿名さん 
[2006-05-22 15:55:00]
>>219
『名古屋ドメインゆえの野暮ったさに辟易している
ユーザーは多いと思う。』
・・その野暮ったさが世界中の人に愛されて
もうすぐ世界一の生産台数になろうというんだから、
名古屋もたいしたものだと思う。
225: 匿名さん 
[2006-05-22 15:57:00]
>>224

名古屋ドメインの限界を突破するために、レクサスブランドを立ち上げていることをお忘れなく。
226: 匿名さん 
[2006-05-22 16:09:00]
「名古屋ドメイン」ってどういうこと?

発祥地が名古屋で本社が名古屋にあるからということ?

だとしたら、
いままでのクルマとレクサスのどこがどう違うことで、
「名古屋ドメインの限界を突破」できると言うのか
よくわからないのですが・・・。
227: 匿名さん 
[2006-05-22 16:35:00]
トヨタ=名古屋は、イメージとしても結束しているが、レクサスという新ブランドを立ち上げることで、名古屋イメージの制約から外れることが可能になるということです。マーケティング拠点やデザインセンターを、レクサスに関しては、欧米に移すとかも考えられるでしょう。
228: 匿名さん 
[2006-05-22 16:35:00]
これから『どうカイゼンするか』が重要。
これからじゃないですか?

229: 匿名さん 
[2006-05-22 16:37:00]
>>228

きっとカイゼンするでしょう、トヨタだから。
230: 匿名さん 
[2006-05-22 17:06:00]
名古屋名古屋いうけど、本社は名古屋でない豊田市。
名古屋市よりはるかに広大なんですが...土地が
名古屋の経済効果に一役かってるってだけ

231: 匿名さん 
[2006-05-22 17:35:00]
日本は日本独自のブランドを見下しすぎるから残念に思います。
電気器具だってそうだけど、新しいマンションなどはどうしてヨーロッパやアメリカのものの仕様がおおいのかな?

きっと華やかにみえるからでしょう。
高級にみえるからでしょう。

実質はどうですか?
メンテナンスだってよくないし、割高です。
よく考えてくださいね。


アメリカの人にとって車は自分のパーソナリティ、自分をあらわすものだといわれています。
レクサスは機能もデザインも高級感などすべて認知されています。

舶来品がいいという時代は昔のこと。
現実を見つめるとレクサスのよさがわかるでしょうね。

232: 匿名さん 
[2006-05-22 17:40:00]
>>231
なんかすごく納得しました。その通りだと思います。
233: 匿名さん 
[2006-05-22 18:09:00]
>舶来品がいいという時代

時代ではなく購入層
高級車しかり
機械式腕時計しかり

こうしてみると男は男でブランド志向の層がいるなーー
234: 匿名さん 
[2006-05-22 19:46:00]
>>231

全く納得できません。現実をみつめても、まだレクサスは売れていません。レクサスのよさをわかってもらえる日本人はどれほどいるのでしょうか?その数がまだ少ないから、販売が不振なのです。
235: 匿名さん 
[2006-05-22 20:03:00]
そんなに台数を捌く必要がある車じゃないし
極々狭いストライクゾーンに目掛けて投入されたのだろうから
販売不振じゃなくて一部少数層向け販売チャネル店という事じゃない
236: 匿名さん 
[2006-05-22 20:36:00]
>新しいマンションなどはどうしてヨーロッパやアメリカのものの仕様

ちなみにどのマンションのことですか?もしかしてあれかなあ。
でも人気あるの本当に?
普通のマンションが瓦じゃないのは仕方ないし。
237: 匿名さん 
[2006-05-22 20:38:00]
イギリスでは持っている車のブランドで階層がわかります。と言われています。
238: 匿名さん 
[2006-05-22 22:05:00]
中流階級以上に売ることを前提に作ればブランド価値があると思われる。


上流階級 皇族(旧十四宮家)、元華族(公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵)、政治家一族(衆参議員クラス)、宗教家(大僧正、浄階クラス)、軍人(将官クラス)、の家系

中流階級 元士族(御家人、藩士、郷士)、政治家一族(県、市議会議員クラス)、大学長、教授クラス、家元(伝統芸能)、神官、住職、上級公務員(キャリア組)、企業家、役員、医者、弁護士などの各種専門職(独立開業可)、ホワイトカラーのエリートビジネスマン(MBA、ファンドマネジャーなど)、軍人(尉官及び佐官クラス)、資産家(地主、馬主、山主) 、スポーツ選手などの家系。


成金階級   芸能人などの家系

労働者階級上  自営業、一般公務員、一般サラリーマン(部長以下、一流企業含む)、サービス全般、などのホワイトカラー職系の家系

労働者階級下  肉体労働者、などのブルーカラー及びグレーカラー職系の家系

下層階級   風俗関係、ホームレス、生活保護、貯蓄残高ゼロ世帯などの家系
239: 匿名さん 
[2006-05-22 23:09:00]
一般サラリーマン(部長以下、一流企業)の俺は労働者階級上かよ。しらなかった。年収1200万あるけど
240: 匿名さん 
[2006-05-22 23:23:00]
サラリーマン年収200〜1500万。 高額所得者2000万以上。
241: 匿名さん 
[2006-05-22 23:25:00]
レクサスのロゴって、ロッテリアみたいぃ。ヨーロッパ系の車ってエンブレム登録してるよね。Lじゃあ登録できないしぃ。カッコはベンツ・BM・AUDIを足して3で割った感じぃ。CMはヨーロッパコンプレックス丸出しの田舎作りぃ。
はっきりいって、茶髪**車ぁ。日本の消費者はそこまでXXではありません!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:レクサスは失敗か??

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる