株式会社サンケイビルの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルフォン横浜白楽ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 六角橋
  7. 2丁目
  8. ルフォン横浜白楽ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-02-18 23:55:13
 削除依頼 投稿する

よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市神奈川区六角橋2丁目437-1他(地番)
交通:東急東横線 「白楽」駅 徒歩8分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「岸根公園」駅 徒歩11分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.83平米~71.48平米
売主:サンケイビル
販売代理:東急リバブル住宅営業本部


施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2012-05-17 12:22:05

現在の物件
ルフォン横浜白楽
ルフォン横浜白楽
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区六角橋2丁目437-1他(地番)
交通:東急東横線 「白楽」駅 徒歩8分
総戸数: 42戸

ルフォン横浜白楽ってどうですか?

205: 匿名さん 
[2013-01-18 21:32:11]
>>204
お隣は私立小学校の校舎と体育館です。
Aタイプの1階(表記は3階)だと「そびえ立つ」感じがするかもしれません。
モデルルームに写真があると思うので、回復されたら
そういった写真を見られた方がいいかと思います。

立地的には利用できる電車が2路線あるのも魅力なんですけどね。。。
206: 物件比較中さん 
[2013-01-18 21:45:46]
204です。そびえ立つ感じですか…なるほど。大変参考になりました。近々実際に部屋を見せてもらい再度検討したいと思います。ありがとうございました。
207: 入居予定さん 
[2013-01-20 14:13:28]
テレビのBS/CS視聴に関する件で質問です。
YOUテレビのサービスが提供されていますが、BS放送は有料(ライトコース契約が最低条件)ですし
現在の環境(パラボラアンテナによる視聴)に比べて割高感が否めません。
ベランダへのアンテナ設置はNGと伺っていますので選択肢は少ないですが、
入居予定の皆さんでBS/CSを視聴される方はどうされる予定でしょうか。
そのままYOUテレビの有料サービスをご契約されるのでしょうか。
他のサービスをご検討されている方がいらっしゃればご検討内容などを教えていただけると幸いです。
208: 匿名さん 
[2013-01-20 20:16:06]
え?ここはYOUテレビと契約しないとBSが見られない仕様なんですか?
マンションの共用アンテナが地上波だけなんですか。
室内用のBSアンテナってあるのかな。
組合で共用のBSアンテナを立てるなどするしかないですかねえ。
209: 入居予定さん 
[2013-01-20 22:35:07]
少なくとも私が入居説明会でYOUテレビから聞いている情報ですと、

・共有テレビアンテナは建物にない
・テレビはケーブルテレビ(YOUテレビ)のサービスとなっている
・BS放送はYOUテレビのチューナー経由でないと見れない、しかも有料(ライトコース契約が最低条件)

との事です。

この情報自体が正誤を含め、テレビ環境に関する皆さんのご対応が伺えたらと思っています。

私としては折を見てサンケイビルへ確認しYOUテレビがmustであれば、個人的には室内用アンテナの検討を
考えねばと思っております。BS放送観るのにお金がかかるなんてバカバカしい話ですので。。
210: 契約済みさん 
[2013-01-23 12:10:51]
引き渡しまで、あと1ヶ月ぐらいになりましたね。
残り2戸の販売は苦戦してるのでしょうか。
早く所有者さんが決まるといいんですが。
211: 匿名さん 
[2013-01-23 12:16:28]
値引きあるなら考える。
212: 匿名さん 
[2013-01-23 19:15:11]
そりゃ、値引きは始まってるさ。
タイプAは売れ残るのが予想しやすかったから
値引き待ちだった人達が動き始めてるのでは。
213: 匿名さん 
[2013-01-24 20:39:46]
んじゃ、見に行こうかな。
214: 匿名さん 
[2013-01-25 21:06:11]
売れ残っちゃったのかなー。
215: 匿名さん 
[2013-01-26 17:17:33]
HP上でも値引き価格になってるね。
だいぶ下げたなぁ。
216: 物件比較中さん 
[2013-01-27 13:02:52]
あとは買い手が付くまで、さらにある程度値下げして完売ですかね。
竣工って年度末?
立地的に売れ残ってどうしようもないって事態はなさそう。
この辺だと、当分次の建築計画ないし(東白楽は論外)、迷うなぁw
217: 匿名さん 
[2013-01-27 14:42:25]
もう最終なんですね。つい最近から物件探しをし始めたので気づくのが遅かったです。
ここは駅から徒歩10分圏内、小学校までも徒歩2分とすぐ近く、スーパーもすごい近いなど
我が家の希望の条件に結構あっているので即要検討します。商店街も近いので買い物は便利
そうですね。商店街ってどんどんすたれていってしまっている所が多い様ですがここの商店街は
活気がありそう。毎日のお買い物が楽しそうですね。
218: 匿名さん 
[2013-01-27 18:00:06]
六角橋商店街は独特ですからね。
仮にお店を畳むところが出ても、すぐに次の店子さんが入ってきますし。
火事にあってもすぐ復活する元気があるし(笑)
219: 匿名さん 
[2013-01-27 20:58:24]
プランAの3・4階・・・
やっぱり、そこが最後になったんですね。
もう一声、大きく下げてくれれば購入検討したいと思いますが
我が家が望むほどは下げないでしょう。
220: 契約済みさん 
[2013-01-29 01:04:35]
今日見たらラスト1邸になってました!3階が残ったのかな・・
221: 匿名さん 
[2013-01-29 07:33:34]
引き渡し日以降に成約した場合、内覧会なんて出来ないから手直しも無理なんでしょうか?
222: 匿名さん 
[2013-01-29 12:25:44]
引き渡し前の内覧はするでしょうから
手直しもしてくれるのが普通です。
オプション等を付けるのは無理でしょうが。
モデルルームに確認した方が確実です。
223: 匿名さん 
[2013-01-29 22:17:35]
残り1邸!
224: 匿名さん 
[2013-01-31 14:50:05]
内覧会初日いかがでしたか?
225: 匿名さん 
[2013-01-31 21:14:44]
おや、3階が先に売れたんですね。
226: 契約済みさん 
[2013-01-31 23:49:19]
内覧会行って来ました。小学校の騒音はほとんど気になりませんでした!
エレベーターが小さかったから引越しは大変だと思います。
部屋の中身に関しては特にカタログ通りですね。
227: 匿名さん 
[2013-02-01 16:47:01]
BSパラボナアンテナ屋上に設置しているとのこと
228: 入居予定さん 
[2013-02-01 18:11:40]
内覧会に行ってきました。
施工に関しては概ね問題なし。
小さな指摘事項を何点か挙げましたが、
即対応して頂き、それも大きな問題にならず。
229: 契約済みさん 
[2013-02-01 19:20:47]
我が家の内覧会も問題ありませんでした。
226さんが書いていましたが、エレベーターは小さいです(笑)
6人ぐらいで満員。
朝は渋滞するかもしれませんね。
230: 入居予定さん 
[2013-02-02 13:07:41]
朝の通勤通学でエレベーター渋滞かー。
こういう事を考える時っていつも以上に上層階が羨ましくなる。
231: 入居予定さん 
[2013-02-02 21:00:06]
みんなで譲り合いながら乗れば大した渋滞にはなりませんよ。
1フロア6戸でEV速度は60m/min。
大丈夫、大丈夫。

現在住んでいるマンションなんて、
12階建(1フロア7戸)でEV1基(同速度)でも
快適に利用できていますよ。
232: 入居予定さん 
[2013-02-03 20:16:12]
意外とエントランスホールが小さかったです。
価格に見合った大きさですけどね。
233: 匿名さん 
[2013-02-05 10:10:09]
42戸ならエレベーター渋滞にならないですよ。
大体2階に住んでる方って階段使ったりしますからね。

私も現在50戸のマンションに住んでいますが、エレベーターに乗れなかったということは一度も無いですよ

234: 契約済みさん 
[2013-02-06 12:30:58]
ここの場合は3階から住戸だから、
あまり階段は使われないでしょうね。
235: 匿名さん 
[2013-02-08 14:34:28]
残り1邸がなかなか売れないようですね。
早く完売してくれた方が気分いいなぁ。
236: 匿名さん 
[2013-02-09 17:22:45]
>234 じゃああれですね。3階に住んだ場合はすぐに降りたいのにエレバーターが上にいる、とか押したら一度通り越して上に行ったとか、そういう時は階段を使おうという感じですね。

自分寝坊さんなんで朝はよく駆け下りてます(今6階です)。

2階なら上がる時も階段でいいと思うけど住戸が3階からというなら上がるときはみんなエレベーターでしょう。
朝か夜、一時的にたまたま渋滞はあるかもしれません。
237: 入居予定さん 
[2013-02-09 21:10:15]
ま、住んでみれば分かりますって。
我が家は上の方ですが、
多分、健康のためとか言って結構階段使います(笑)
238: 匿名さん 
[2013-02-10 15:15:31]
暇な専業主婦は階段使うかもしれないけど
仕事で疲れてるサラリーマンやOLは
無駄な体力使いたくないからエレベーター使うよなあ
239: 契約済みさん 
[2013-02-10 17:16:00]
低層階に住む予定のサラリーマンですが主に階段使うつもりです。
240: 匿名さん 
[2013-02-11 09:20:05]
階段でもエレベーターでも好きに使えば?
241: 匿名さん 
[2013-02-11 11:04:13]
>>239
下りは私も階段で。
上りは私の体力(体格)では無理です(笑)

南側の桜の木、予想より大きかったです。
春が楽しみ。
242: 入居予定さん 
[2013-02-11 13:26:58]
桜の樹はEタイプ辺りの低層階じゃないと見られないと思っていましたが、
もう少し小学校側のお部屋のバルコニーからも見えるようですね。
入居も間もなくですし、お花見楽しみです。
243: 匿名さん 
[2013-02-11 20:43:35]
最後の1邸が気になる。
東横線と市営地下鉄が使えるのは魅力ですよね。
あと、岸根公園が近いのも子供がいるうちの家族には魅力的。
値段と隣の小学校の近さがネック。
この辺に新しいマンション計画が当分ないのも焦るところ。
244: 匿名さん 
[2013-02-12 00:09:26]
最後の一室を検討してる人は結構多そう。
モデルルームで何組かと一緒になった。
値引き交渉にこだわると逃しそうですね。
買える予算をお持ちの検討者はお早めに。
245: 匿名さん 
[2013-02-12 14:01:04]
パークハウスの妙蓮寺はまだまだ残ってるみたいですよ
246: 匿名さん 
[2013-02-12 19:31:24]
妙蓮寺も落ち着いた街でいいけど、
ちょっと落ち着き過ぎな感じがしますね。
年齢層が高過ぎなところもちょっとね。。。
247: 匿名さん 
[2013-02-14 00:16:26]
>245
見てみましたけど・・高くて買えません!>_<
248: 匿名さん 
[2013-02-14 07:22:09]
あれで高いと言うならば、
ここもAタイプ以外の部屋は無理でしたよ。

東横線沿線から離れた方がいい。
249: 匿名さん 
[2013-02-14 20:51:34]
内覧会も終わった頃でしょうか。
最後の一室はなかなか売れないようですね。
そろそろ大幅値下げでもするのでしょうか。
250: 匿名さん 
[2013-02-18 19:36:18]
★完売★

最後の1邸で時間がかかりましたね。
タイプCかDの7階以上が欲しかったのですが
キャンセル待ちも虚しく皆さんのお仲間になることはできませんでした。

いい勉強になりました。次からは早めに活動します!
251: 契約済みさん 
[2013-02-18 21:55:49]
無事に、自分が住むマンションが完売になってくれると嬉しいものですね!!

白楽は商店街以外にも、美味しいコーヒー屋にあったかくて優しいベーグル屋、素材にこだわった焼き菓子屋、素敵なお店がいっぱいです
252: 周辺住民さん 
[2013-02-18 22:18:15]
素材にこだわった焼き菓子屋とはどこのお店ですか?
253: 契約済みさん 
[2013-02-18 23:55:13]
cashicoyaさんです!
週に2日しかやってなくて、こじんまりとしたお店です。

ほとんどが植物性の原料を使っていて、粉本来の甘味を味わえます♪
ネットで調べて見てください!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる