株式会社増友の東京23区の新築分譲マンション掲示板「キャヴィム綾瀬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 綾瀬
  6. 6丁目
  7. キャヴィム綾瀬ってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所の奥さま [更新日時] 2015-02-08 19:54:03
 削除依頼 投稿する

モデルルームがオープンしてるみたいですが、
行った方いらっしゃいますか?


所在地:東京都足立区綾瀬6丁目21番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩9分
常磐緩行線 「綾瀬」駅 徒歩9分
つくばエクスプレス 「青井」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:65.46平米~70.07平米
売主:増友
販売代理:フォーシール
販売代理:実用ハウス

物件URL:http://www.forseal.co.jp/ayase/
施工会社:株式会社増田工務店
管理会社:株式会社日立ビルシステム

[スレ作成日時]2012-05-17 12:20:14

現在の物件
キャヴィム綾瀬
キャヴィム綾瀬
 
所在地:東京都足立区綾瀬6丁目21番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩9分
総戸数: 31戸

キャヴィム綾瀬ってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2012-09-16 10:53:58
一期と二期で出してる物件が違うからでは?

黒が基調のマンションってたまに見ますが、素人的には熱を吸収して部屋が暑くなる感じがするんだけどそんなことないのかな?
No.102  
by 匿名 2012-09-16 15:11:33
もし値下がった場合 契約済みの人も下げてくれるのかしら?
No.103  
by 匿名 2012-09-17 22:19:59
川の近くは怖いよ
No.104  
by 匿名さん 2012-09-19 09:33:06
買物は西友もありますし、
駅前まで出ればヨーカドー他いろいろ選択肢がありますね

3期は売り出しの価格が低い物件が出ているだけだと思います
この時期で値下げはないのでは?
No.105  
by 匿名さん 2012-09-23 09:41:05
1期は人気の出そうな物件を出すから高かったのかもですね。。。
私も値下げしたんじゃないかと思っていました。。。
エレベーターがエントランスのカギを開けた時に
1階まで来てくれるんですね。
なんだかスゴイですね。
No.106  
by 購入検討中さん 2012-09-23 15:00:48
1LDKが2600万て、ハンパない高さだね
都心じゃないんだら

それも、1LDK買う人が、管理組合にちゃんと参加してくれるか不安…



No.107  
by 匿名さん 2012-09-23 16:23:45
ワンLの所はお値段は知りませんが、2600万台の部屋は事務所として今使っている部屋の事みたいですよ。

ワンLはここの全体的な間取りからして賃貸向けとして購入してそうな気がしますね…
No.108  
by 匿名さん 2012-09-27 10:07:52
もっと駅に近ければ賃貸向けかなぁとも思いますが、
どうなんでしょうね!?

ここからだとしょうぶ沼公園も比較的近いですね。
毎年初夏にはきれいなしょうぶの花が見られますよ。
No.109  
by 周辺住民さん 2012-09-30 13:29:00
外観が見えるようになったのですね。少しシャープな感じかなと期待していたのですが・・。

No.110  
by 匿名さん 2012-09-30 13:45:54
104さん
主婦にとって買い物の選択肢があるという事はうれしいですね。
スーパーが近くにあるとお店側も対抗して値下げ合戦になりますからね。
雨の日などはヨーカドーのネットスーパーを利用するのもありかなと思っています。
普段はやはりベルクスを利用する事が多くなるかな。
No.111  
by 物件比較中さん 2012-10-02 21:59:52
こんなに早くできるものですか??。
HPを見ましたが、最近のマンションで付いている設備が全くありませんね。
No.112  
by 匿名 2012-10-03 00:26:27
最近のマンションに付いている物が無いとは…例えば何ですか?
No.113  
by 匿名さん 2012-10-05 08:30:04
私も判らないです…
一通り設備・仕様は揃っていると思いますけれども。

外観が見えてきたんですか~
しばらく現地行っていなかったから今度の連休に行ってみようかな
No.114  
by 契約済みさん 2012-10-06 02:03:22
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.115  
by 契約済みさん 2012-10-06 20:13:34
内覧会と入居開始の日にちがそんなに開いてませんが内覧会の時期てそんなもんなんですかね?

ネット見ていると他のマンションは二週間後に再内覧があったりとかみたいなので…ここはそれくらいには入居開始みたいなので…

内覧会で採寸したり雰囲気見たりした上で家具等を入居時期に合わせ購入したかったので今どうするか迷っています。

もう入居した後に徐々に購入していった方が良いのか…
No.116  
by 周辺住民さん 2012-10-07 11:14:47
再内覧は普通はありますよ
普通は建物が完成して役所の検査に受かってから、事業者の検査して、契約者の検査して、直し終わってから引渡すと思います
いまの住まいがそうでした。

あまり分譲マンションをやっていない事業者&ゼネコンのようなので、わかってないのかな。



No.117  
by 契約済みさん 2012-10-07 12:55:52
116さん
詳しくありがとうございます。
一つ、言葉足らずでしたが再内覧会は内覧会後一週間前後位開けてはあるようです。

ただ、内覧会→再内覧会→入居。と短い期間でやるものなのかと思ったもので…

マンションにより多少は違いがあるのかもしれませんね。
No.118  
by 匿名さん 2012-10-09 09:22:58
初めてマンションを購入するので
詳しい方のお話が伺えてよかったです!
再内覧ないと困っちゃいますものね。
ありがとうございました
No.119  
by 匿名さん 2012-10-10 13:38:26
再内覧会は希望者がいれば大体やってくれますよね。
入居される方は高い買い物をしていますから慎重になったほうがいいですよ
内覧会でしか傷などを言える機会はありませんからね
No.120  
by 匿名さん 2012-10-12 09:50:34
本当に119さんの書かれてらっしゃる通りです。
高い買い物こそ慎重に行きたいです。
再内覧で最終チェックという感じでしょうね。
いきなり内覧後入居じゃネぇという感じですし。
No.121  
by 購入済みさん 2012-10-13 22:04:28
>>117さん
そうですよね、最初の予定では10月中旬に内覧会予定と書かれていたのに何故か完全に下旬に延びましたからね。
入居迄、日にちが無いので短い期間で色々としなければいけなくなって我が家もスケジュール立てるのが大変です(汗)

でも新しい家に入居はとても楽しみですが(^_^)
No.122  
by 匿名さん 2012-10-15 17:27:51
そういえば延びましたよね>入居
新居に入るのはバタバタしちゃいますが、
楽しくもありますね~
みなさん、よろしくお願いします!
No.123  
by 物件比較中さん 2012-10-15 23:22:28
外観が、いまいちシャープなイメージに仕上がっていませんね。
No.124  
by 匿名さん 2012-10-16 02:16:40
具体的にどんなんだとシャープ?
No.125  
by 匿名さん 2012-10-17 14:52:57
>123
どちらかというとドッシリ重厚?

複雑に色を使い過ぎていない点、
バルコニーがガラスである点、
そういう意味でのシャープさはあるように思いますよ。

ガラスに反射する光がマンション全体はダーク系だけに光って綺麗でしょうね。
下部の植栽も色に埋もれなくて季節を演出できると思うなあ。
No.126  
by 匿名さん 2012-10-19 19:49:16
入居日が延びたということはどこか不具合でもあったのでしょうか。

バルコニーのガラスって、入居前なら綺麗に見えますが、
実際に入居が始まったらどうなんだろうと思います。
洗濯物も丸見えになってしまいますし、
ガーデニングされている家もチラホラだと、
逆に汚く見えてしまわないかとマイナス点も考えてしまいます。
No.127  
by 匿名さん 2012-10-19 20:37:40
????
入居日は延びてないですよ。予定通りです。
ただ内覧会が中旬→下旬になった様ですが…

バルコニーの透明のガラスは最近の新築マンションでは大半はそうみたいだし余り自分は気になりませんね〜逆にカッコイイと思います。

下の階の方だとして外に見える様なら何かしらで見えない様にカバーするでしょうし…

ガーデニングする位の方なら余計綺麗に使用するんじゃないでしょうか?
No.128  
by 入居予定さん 2012-10-23 07:43:42
キャヴィム綾瀬の契約者専用スレを立てましたので、宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/282469/
No.129  
by 匿名さん 2012-10-26 15:17:06
光がとおってバルコニーの半透明の壁は良いなと私は思っています。
洗濯物がどの程度透けてしまうのかは気になりますが。。。
もし透けるのなら、
なにかスダレ的なものを置くことを考えないといけないですが、
外観に影響しちゃいそうですね。
No.130  
by 物件比較中さん 2012-10-27 00:30:04
現地に行ってきました。想像していたものとは印象が少し異なり、ちょっと安っぽく見えました。
狭い土地でした。
交差点で、バスも通るのですね。
No.131  
by 匿名さん 2012-10-28 21:10:45
戸数も多くないから程よいペースで売れているようですね。
二路線使える場所もいいし、場所はいいなと思います。

アウトフレームでないから間取りがカクカクしてるのが残念かなと思いましたが建物の造りはしっかりしてるのでそこは魅力かなあと。
部屋に角が多くてもそこまで使いにくさは感じませんか?
No.132  
by 物件比較中さん 2012-10-30 00:41:36
アウトフレーム然り、構造や設備にあまり工夫されていない物件という印象でした。
強いて挙げればエレベーターのセキュリティぐらいかな。
No.133  
by 匿名さん 2012-11-05 09:04:56
そうですね…ちょっと間取りがカクカクしちゃっていますよね
部屋が狭く感じてしまうのは否めないかも
構造自体は悪くなさそうですが
EVのセキュリティは高評価です
No.135  
by 主婦さん 2012-11-10 12:48:24
前にチラシをもらいました。
まだ2千万円台は残ってるのでしょうか。

No.136  
by 物件検討中さん 2012-11-10 13:54:53
前にMR行った時はまだ二千万台の部屋はあるみたいでしたよ。
こじんまりとしてるマンションですが造りもキチンとしてそうだしセキュリティも良さそうかなと感じました。
No.137  
by ご近所さん 2012-11-10 16:23:16
ここのゼネコンは、首都圏でどれぐらいマンションの実績があるのでしょうか?

不慣れなら住んでから大変そう。
No.138  
by ご近所さん 2012-11-11 12:07:22
エントランスがしょぼい・・・
No.139  
by 匿名さん 2012-11-12 15:30:07
NO138、検討しないのならくだらないコメントしないでください。
No.140  
by 物件比較中さん 2012-11-15 23:30:54
戸数が少ないのに、まだ完売していないのですね。
納得。
No.141  
by 匿名さん 2012-11-16 02:26:57
今綾瀬だけでも色々なマンションが出来ていて選択肢が多いので何処もすぐに完売は難しいですよ。駅近くのエクセレントシティですらまだ五戸は残ってるみたいですからね…アトレやパレステージも完売はしてないみたいですよ。

No.142  
by マンコミュファンさん 2012-11-17 11:20:17
するとプラウドと三井と大京はすごいね。完売だもんね
No.143  
by ご近所さん 2012-11-17 23:28:41
その3つは、超駅前ですし、ブランドもありますから・・・。
No.144  
by 匿名さん 2012-11-18 07:56:43
順番的には駅前から売れていきますよねぇ
駅近がそれだけ売れている状況ならここが早々に売れ進まないことは心配しなくていいことかも

9分の立地ならそろそろ検討圏内に入ってくる距離なのでは?

となるとずっと検討しているうちもウカウカしてられないですね
最初から駅近をスルーして中距離立地一本
価格的な理由ですが好きな間取りだけは選びたいので急ぎます
No.145  
by 周辺住民さん 2012-11-18 13:43:27
東綾瀬のハイライズ?の完売前までにはここも完売する。大丈夫。
No.146  
by 物件比較中さん 2012-11-19 00:22:25
交差点ギリギリに立っているのですね。
玄関もいまいちです。
No.147  
by 匿名さん 2012-11-20 06:52:33
144さん
大体今はネットで調べている人が多いですからね。おっしゃる通り徒歩5分圏内次は徒歩10分圏内で
調べる人が多いと以前他のマンションの営業の人から伺った事があります。万が一売却しなければ
ならなくなった時も徒歩10分の検索にはちゃんとひっかかりますね。私は駅から近いより離れている方が
環境的に魅力を感じるので、駅近物件よりこちらの物件の方が魅力に感じております。
自転車で駅まででればすぐですし、歩けないわけではないですからね。
No.148  
by 周辺住民さん 2012-11-20 22:43:42
玄関前の横長の台に、ベンチではありませんと張り紙がありますが、信号待ちのご老人は思わず座ったり、若い人は靴ひも直しやブーツのチェックなどに使いそうですね。あれは何ですか。
建物写真ではもっと白と黒のコントラストがあるように思えたのですが、実際は・・・・。
交差点ギリギリで、発車時の騒音がうるさそう。
No.149  
by 周辺住民さん 2012-11-20 22:47:35
玄関先のベンチのようなものは何なのでしょうか。信号待ちのご老人が座ったり、靴ひも直しに使いそうですね。
交差点ギリギリで、発車時の騒音がうるさそうですが。
No.150  
by 物件検討中さん 2012-11-20 23:25:35
同じ事二度も言わなくても(笑)

でも確かにベンチで無ければ一体何なんでしょうね?
周り見回しても他にベンチはなさそうだし…

現地見に行きましたが昼間は窓閉めれば外の音はほとんど気にならなかったですよ。夜になると車なんて殆ど走ってないし…

既に入居は始まってるみたいですね。自転車が何台か止まってたし。
No.151  
by サラリーマンさん 2012-11-26 08:02:17
現地通ったときに見てきましたけど、
「これはベンチで座るところなので、足を乗せないで」という意味の
貼り紙がしてありましたから、他のマンションにもある足立区指導で設置されるベンチで間違いないと思います。

みなさんが座るところなので
信号待ちの自転車乗りがホイと土足を乗せたりしないように、ということみたいですよ。
No.152  
by 匿名さん 2012-11-27 00:35:06
足立区ではそうした指導があるのですか。
No.153  
by 匿名さん 2012-11-27 04:19:05
>>152
151さんはご存じの上で投稿されています。

「足立区環境整備基準」の協議事項(集合住宅編)について(足立区HPより)
http://www.city.adachi.tokyo.jp/kaihatsu/machi/kaihatsushido/documents...

ベンチ配置の指導条項です。
環境空地の整備 〔第39条〕
■道路に面する位置で、かつ、上部は
開放させて下さい。また、植栽及び
固定式のベンチ(又はスツール等)
を配置して下さい。
No.154  
by 匿名さん 2012-11-28 14:38:55
足立区内の他のマンションを見に行ったときにも
そういえばベンチがありました。
公開空地的な感じなのでしょうか?
足立区もいろいろと取り決めがあるんでしょうね。
No.155  
by 匿名さん 2012-12-04 09:48:40
もう入居されている方はいらっしゃるのでしょうか?
住み心地はいかがですか?
駅までの距離は負担ないでしょうか?
ぜひお聞かせください。
No.156  
by 匿名さん 2012-12-09 15:45:25
通学区の小学校は東加平小学校なのですね。
敢えて青井小学校に通う方はいらっしゃらないのでしょうか?
こちらの方が近く感じますが…。
みなさんどうされているのでしょう?
No.157  
by 匿名さん 2012-12-12 15:00:44
足立区は学校選択制ですので好きな学校に通わせられますよ。
ただ人気があった場合は学区域内の子供が優先で
他学区の子供は抽選になります。
兄弟が通っているからと言って優先にもなりません。
ただ抽選を行う学校ってほとんどないですよ。
No.158  
by 匿名さん 2012-12-17 09:02:53
この辺りだと結構通わせる学校は判れるかもしれないデス

一番近い学校が通学区じゃないからかな?と思います

塾に関して書かれている方はいないですが

塾はやはり駅前まで出ないといけないですね

スポーツ系は武道館のところにあるのですが
No.159  
by 匿名さん 2012-12-19 12:00:04
子供がいる方がこちらは購入されている方が多いのでしょうか?
うちにも子供がいるので、
小学校や習い事の話題は助かります。
塾はやはり駅前までですか。
遅くなる場合は付き添いが必要ですね。
No.160  
by 購入検討中さん 2013-01-31 02:14:25
あの・・・皆さん誰も言いませんがこちらはメインの採光が真西になりますがそれは気にならないのですか?

物件気に入ってほぼ心に決めてたのに母親から「待った」がかかりました。

母親曰く西向きは夏は暑いわ冬は寒いわ。分譲で西向きは価値がナシと。

どう思います?

確かに南向きがいいに越したことはないですが。
No.161  
by 買い換え検討中 2013-02-01 09:23:25
寒いですよ〜。
個人差はあると思いますが。

床暖房あるならまだましですけど。

日当りがいいとこ条件で探してます。

No.162  
by 物件検討中  2013-02-01 14:00:28
何度か西向き中心に住んだことありますが、確かに夏は暑いです。しかし冬は余り寒いとは感じませんでしたよ。
今はエアコンもあるし…幾つか部屋もあるならその気になる時間だけ移動すればいいし…

多分その分お値段に反映されてるだろうし…

でも人に言われて気持ちが揺らぐ様ならやめたほうが良いと思いますね私は。
No.163  
by 購入検討中さん 2013-02-02 11:58:41
160です。あわてて全戸南向きのアトレ見に行きましたがお手頃な階数は全部売れてました。

せめて床暖標準設備だったらなぁ・・・。

キャヴィムさん、完成してるのにほとんど売れてないですね。
売り方が下手なだけと思いますけどね。

もっと待てばガツンと値下げするかしら?
No.164  
by 物件比較中さん 2013-02-03 14:16:17
お手頃な階数?
値段じゃなくて?
No.165  
by 購入検討中さん 2013-02-03 18:40:19
はい、そのとおり。
お手頃な階数=お手頃なお値段ということです。

アトレは確か9階以上しか残ってませんでした。
眺望の良さをえらく勧められましたが私は値段ありき、むしろ低層がお好みなのです。

なのでキャヴィムでも眺望は問題なし。
しかしアトレは陽当たりと設備がフル装備なのがすごかったです。

洗面とお風呂はキャヴィムの方が断然センス良かったかな。

あと、キャヴィムってトイレはウォシュレットでしたっけ?

よく覚えてなくて・・・
パンフにも節水型としか書いてないし。
No.166  
by 住まいに詳しい人 2013-02-04 18:08:36
マンション選びはそれぞれ自由ですが…

価格重視で、場所・向き・階数・日当たりなど、不動産価値に大きく影響する部分を
軽視する選び方ってどうなのかね。35年もの長い間ローン組むのにね。
価格が少し上がっても、条件いい部屋・マンションを選ぶけどね。
長いローン組む訳だし。

No.167  
by 物件比較中  2013-02-04 21:33:19
正論だとは思いますが、それはあくまで金銭的に余裕がある人の台詞でしょ。
キツキツでローン組んでも破滅するだけでは?世間でも今そういう方も多くいるみたいですし、、

不動産の価値なんて年数経てば下がるんだし、
要は本人が気に入りそこに永く住みたいか?て事では?
当方はそう思います。
No.168  
by 住まいに詳しい人 2013-02-05 01:06:20
一生住むなら、不動産価値はそこまで大きく影響しないよ。
No.169  
by 匿名さん 2013-02-05 02:17:45
166さんの言わんとしてることはよくわかりますが

私は167さんに激しく同意。
うちは主人が若くないし、予算には上限があるんです。
いざというとき親に頼ることもできませんし。

完璧な物件はありませんからねその人にはその人なりの事情や好みがあって決めてるんですよ。

ウォシュレットはついてるようですね。
No.170  
by 匿名さん 2013-02-05 02:23:49
今建ってる各新築のネック

アトレ:高速と綾瀬川と小菅拘置所

キャヴィム:陽当たり

ハイライズ&日神:駅から遠い

でしょうか?

プラウドは価格が高いですが私ならばあの金額出せるなら綾瀬から出ます。
No.171  
by ご近所さん 2013-02-05 22:08:16
166さんは、本当に大きなお世話ですね…
No.172  
by 物件比較中さん 2013-02-10 19:14:26
現地を見てきました。裏側一面の外壁タイルの貼り方がデコボコしていました。
No.173  
by 周辺住民さん 2013-02-11 12:04:42
安いのは魅力だけど、
すべてしらない業者なので不安です。
事業主と施工会社は関係会社みたいですが、
大丈夫なんでしょうか?
No.174  
by 匿名さん 2013-02-11 17:25:59
65~70平米という広さがメインで標準設備も最低限ですしあの値段は特に安くはないと思いますが。。

それなりの審査があってのフラット35S取得物件ですし建築(土台、耐震)的には大丈夫かなとは思いますけどね。

タイルでこぼこは気になりますね。
No.175  
by 物件比較中さん 2013-02-11 19:40:27
タイル、私の目の錯覚ではないですよね。
No.176  
by 物件検討中  2013-02-11 21:46:04
具体的に何処の場所の事を言ってんの?全く気がつきませんでしたが…

でももし人の手でやる場所なら多少は仕方ないのでは?
機械でやってるとか、余りに酷いなら別ですが…

まあ素人だから詳しくはわかりませんが…

No.177  
by 匿名さん 2013-02-12 18:35:56
ここの掲示板、コメントがさみしい

No.178  
by 匿名さん 2013-02-12 18:56:10
>不動産の価値なんて年数経てば下がるんだし、
 要は本人が気に入りそこに永く住みたいか?て事では?
 当方はそう思います。

気に入って住みたいかどうかは大事。

でも不動産は同じ物はありません。固有のものですので下がり方も
まちまち。同じ街でも条件次第でさまざまですよ。
永く住むって言っても、将来何があるかわからない。

心底気に入ってるなら早く購入しましょう。
No.179  
by 匿名 2013-02-12 22:17:54
>177
なら見なきゃい〜のに
他の栄えてるスレいけば?
No.180  
by 匿名 2013-02-12 22:23:32
さて問題です。まずはキャヴィムを10回言ってください。
No.181  
by 匿名さん 2013-02-24 13:42:40
夜見たら、明かりついてるとこ少ないね。
売れてないんだね。
No.182  
by 周辺住民さん 2013-02-25 21:39:30
そのようですね。外観の仕上がりの精度がいまひとつ。
No.183  
by 周辺住民さん 2013-03-02 17:20:07
夜明かりが確かに少ないですが、これだけ売れ行きの悪いマンションも珍しいですね。
No.184  
by 匿名 2013-03-10 11:44:12
いや、足立区ないでは珍しい事ではない。去年完売した環七沿いのマンションは、2年10ヶ月も掛かった!
No.185  
by 土地勘無しさん 2013-03-13 12:11:29
なんていう物件ですか
No.186  
by 匿名さん 2013-03-13 23:12:54
足立区は住みたくないからかな・・・
No.187  
by 匿名さん 2013-04-01 01:30:56
>>183
ここより売れ行き悪い物件ありましたよ。
70%位?売れ残って、残りは投資目的の方に売却⇒賃貸らしい。
今でも賃貸募集しているよです。
No.188  
by 匿名さん 2013-04-17 23:08:11
たくさん残っていますね。
No.189  
by 匿名 2013-04-20 17:43:32
新しい建物っていいですよね。
外観見ていいなぁ綺麗でって思います。
TSUTAYAもセブンも近くていいですよね。

ただ…でも…やっぱり何か交通の便で微妙。
青井と綾瀬…両方微妙に遠いし。
両方とも夜道は暗いし。
綾瀬は駐輪場裏側だし。
青井周辺は都営住宅ばっかりでこれから栄える感じゼロだし。
青井勿体ないよなぁ~。
青井が本当に勿体ない。
No.190  
by 匿名さん  2013-04-21 19:03:23
近場にスーパーとかないのがマイナスかな
後「キャヴィム」は略して(Caisson,Viant,Maison)
意味は、堅牢なコンクリート住宅に安心して一生楽しく住みつづけるという意味を
込めた造語らしいです。
ですから地震対策はされている物件ではないでしょうか
No.191  
by 匿名 2013-04-22 08:03:21
190は

住人?
サクラ?

当然フラ35 Sエコ 使用可能でしょ?
No.192  
by 匿名さん 2013-04-23 18:37:35
住人でもサクラでもないですー!
No.193  
by 匿名さん  2013-04-24 19:31:00
販売総戸数31戸中今販売7戸数と見ましたが、キャンペーンで限定5戸100万円分
家具家電プレゼントとあるけどこれは、全部売れたてから抽選になるんですか?
先着順とかではないのかな
それだけ業者も必死なんですね
No.194  
by 匿名 2013-04-24 23:59:35
今の時代、耐震・免震は当たり前や!
No.195  
by 住まいに詳しい人 2013-04-28 21:46:13
免震は義務化されてる訳ではないし、耐震にしても幅がある!

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
No.197  
by 匿名さん 2013-05-01 19:25:41
>>190さん
確かにすぐ近くにはスーパーはありませんが、ツルハドラッグに多少の食品は
おいてあるみたいですね。ま、生鮮食品はないでしょうが、ちょっと調味料の
買い忘れなどは補充ができるのではないかな。ベルクスまでも自転車で行けば
すぐですしすごく遠いいという思いはしません。生協やネットスーパーなども利用していけば
いいのではないでしょうか。
No.198  
by ご近所さん 2013-05-01 22:37:00
ツルハには生鮮食品も少しあったと思いますよ。
野菜はかなり少しだったと思いますが…豆腐やらヨーグルトやらキムチ辺りと数種類パンもおいてあるので中々使えますよ!
駅のヨーカ堂やら橋渡りますが西友もチャリで行けば5分位で行けますし。
家としてはここら辺はそんなに不便とは感じませんよ。
No.199  
by 匿名さん 2013-05-09 15:17:50
日配品的なものはありますよね>ツルハ
駅まで行くことを考えなければ、この辺りは割と生活はしやすいですよね。
まあ、駅までが遠いのが一番悩みどころなんですけれどね(汗)
買い物はスーパーが自転車で行けば不便なく行けるのでいいのではないでしょうか。
No.200  
by 匿名さん 2013-05-10 15:33:29
>190さん
今までこのマンション名の由来が解らなかったのですっきりしました。
キャヴィムは売主による造語でしたか。フランス語かと思っていました。
私も売主の公式ホームページに目を通してみたところ、
『安心』『快適』『資産価値』を家づくりのキーワードとしている
会社のようです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる