株式会社増友の東京23区の新築分譲マンション掲示板「キャヴィム綾瀬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 綾瀬
  6. 6丁目
  7. キャヴィム綾瀬ってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所の奥さま [更新日時] 2015-02-08 19:54:03
 削除依頼 投稿する

モデルルームがオープンしてるみたいですが、
行った方いらっしゃいますか?


所在地:東京都足立区綾瀬6丁目21番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩9分
常磐緩行線 「綾瀬」駅 徒歩9分
つくばエクスプレス 「青井」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:65.46平米~70.07平米
売主:増友
販売代理:フォーシール
販売代理:実用ハウス

物件URL:http://www.forseal.co.jp/ayase/
施工会社:株式会社増田工務店
管理会社:株式会社日立ビルシステム

[スレ作成日時]2012-05-17 12:20:14

現在の物件
キャヴィム綾瀬
キャヴィム綾瀬
 
所在地:東京都足立区綾瀬6丁目21番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩9分
総戸数: 31戸

キャヴィム綾瀬ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2012-05-18 09:12:08]
価格帯が3,200万円台〜3,700万円台、専有面積が65.46m²~70.07m²
まあまあでしょうか?
駅から若干歩きますけれど。
徒歩だと10分強かかりそうですよね?
2: サラリーマンさん 
[2012-05-19 09:49:25]
昨日の帰り、ほろ酔いで電車を乗り間違えて、
今のマンションへ一時間歩いて帰った者です(涙)

が、
かなり足取り軽く帰って来てあんなに歩いたのは初めてなのに「この距離と時間って全然大丈夫だな」
と思ったぐらいです。

さすがに実際は毎日そうだと辛いですが、こちらの徒歩10分は近いと思います。
サラリーマンにとって駅とマンションが近過ぎるのは何かを考える時間が全く無い環境になっちゃう人もいるのではと思って、
昨日はある程度の徒歩時間のある物件を検討するいい機会になりました。
3: 匿名さん 
[2012-05-20 09:17:20]
そばにバス停もありますね。
私は酔うといつも5分の道のりが15分掛かる。
4: 匿名さん 
[2012-05-20 09:32:31]
変わった名前のマンションだね
5: 匿名さん 
[2012-05-20 10:24:17]
最近の綾瀬はマンションも戸建ても供給過剰だから焦って買うより、一年我慢して500万円引きで買うのが賢明だよね。
6: 匿名さん 
[2012-05-21 16:03:38]
徒歩10分位ですと自転車という感じじゃないですね。
自分は許容範囲ですけれど、
確かに駅から近ければ近い方が楽ではありますよね。
バス停があるとの事ですが、結構頻繁にバスは来るのでしょうか?
雨の日など利用できれば良いのですが。
7: 社宅住まいさん 
[2012-05-21 16:28:17]
駅から10分ですと、チャリだと5分くらいかな?
駅前の駐輪場の空き具合にもよりますが、私なら駅までチャリかな。。。と思ったけど、駐輪場が駅から2分くらい離れてるからやっぱり通勤には徒歩ですね。。。
http://www.chu-rin.jp/line/JR%E5%B8%B8%E7%A3%90%E7%B7%9A%E5%90%84%E9%A...
8: 匿名さん 
[2012-05-22 11:38:44]
綾瀬の駐輪場って結構埋まってそうにみえます。
空きが駅近くにあるなら自転車かなと考えています。

周りの道路、ちょっと車の通りは多いのでしょうか?
音はどうかな?と思いまして。
9: サラリーマンさん 
[2012-05-22 14:39:09]
バス通りなので、そこそこ交通量はありますね。
音に関しては、気になるレベルに個人差があると思うので判断しかねますが。

ここは千代田線綾瀬駅とTX青井駅が、ほぼ同距離ですよね。
普段使いにTXは少数派だと思いますが、
強風・大雨のときしぶといので結構、頼りになるかも。
10: 匿名さん 
[2012-05-23 10:05:22]
TXって地下を都内は走っているので気候に強そうな感じがしますが、
埼玉入ってからは地上になってしまうので、
そういう意味で影響などはないのでしょうか?
TXは料金が高いイメージがありますが、
もしもの時に動いているならいいですね。
11: 匿名さん 
[2012-05-24 18:16:30]
駅まで徒歩9分は、近いほうかもしれませんね。大型スーパーもちょっと離れているみたいなので、自転車はあったほうが良いかと思いました。マンションの駐輪場は、いっぱいになって駐輪できないなんてことはないでしょうかね。
12: サラリーマンさん 
[2012-05-28 14:41:01]
交通量による車の音が気になるのであれば、棟内モデルのようですから、
実際に行ければ、モデルルームの窓を開閉して確かめてみるのが良いと思いますよ。
物件ホームページを見ると、積層ガラスに遮音等級T2・T3のサッシを使っているとあるので
窓を閉めた状態なら、個人差があると思いますが音はほとんど気にならないのではないでしょうか。
窓を開放状態で、というのでしたら、現地に行って確認するべきかと思います。
ついでに駐輪場は200%ということなので、各戸自転車2台分は最低限確保されている、ということみたいですね。

TXが悪天候に強いかどうかは、各社の運行情報履歴を比べてみると良いかもしれません。
http://train.16tons.org/
↑運行情報の履歴
近いところでは、4/3に雨と強風により直通運転が中止されて綾瀬駅が大混雑でしたが
青井駅はスッカスカでしたよ。多少の遅れはありましたが、ストレスを感じるほどではなかったです。
料金割高・本数少ない・各停駅ということで、私はメトロが止まるようなときや
混雑でホーム入場規制が怖いような緊急時しか使いませんけれども。
13: 匿名さん 
[2012-05-30 08:55:22]
TXは高いですけれど、確かに安定性はありますね。
千代田線は地上部分も多いので停まることが多いのかな?とも思いますが
TXも地上部分はありますしね…。

遮音等級の高いサッシが使われているんですね。
良いですね~!!
14: 匿名さん 
[2012-06-01 12:37:12]
今は、サッシも進化してますから、遮音性は高いでしょうね。
以前、住んでいたマンションの前面道路は、かなりの交通量で、
騒音の問題もありましたが、バルコニーに粉塵がたまるのが、
結構、困りましたよ。
15: 匿名さん 
[2012-06-04 15:55:57]
結構周りの道の車の交通量があるのでは??と思いましたが
遮音性のあるものが使われているなら音の面は問題ないですね
振動も一般道路ですとそうそうないでしょうし
こちらは粉じんがバルコニーにたまるほど交通量はないですよね?!
16: 物件比較中さん 
[2012-06-05 09:43:53]
交通の便利さを優先する限りはどうしても道路とか線路とか近くなりますからね、こちらは道路が近いという環境になるわけですが遮音さえある程度対策されていれば、生活する中で利便性を優先して良かったと思えてくるのではと。

それにしても地図上だけで見ても気持ちいいぐらい二駅とのルートがシンプルでいいですね、一本小道に入る立地になるのとでは価値も変わってくるんじゃないでしょうか。
17: 匿名さん 
[2012-06-06 16:38:59]
この辺りでは珍しくセキュリティがかなりしっかりしていますね。
EVのセキュリティは入居者と来客では違うんですね。
かなりしっかりしているので、
訪問販売がエントランスのオートロックをかいくぐってやってくるという事はなさそうですね。
18: 匿名さん 
[2012-06-11 08:57:36]
HPをざっとしか見ていなかったのですが、
エレベータセキュリティがあったんですね

引っ越したばかりの時期ってかっていに業者が入り込んで
いろいろと押し売りまがいのことが多いのですが

このようなセキュリティなら大丈夫そうです。
19: 物件比較中さん 
[2012-06-12 09:33:07]
ホントだァ、帰宅時と来客時とエレベーターの反応が違うようになっていますね、万全じゃないですか。行き先の階以外はボタンそのものが反応しないようになってるんですね、私ってそんなハイセキュリティなマンションに住んだことがないから今どき当たり前かもだけど新鮮だし感動しちゃいました。

こういう万全さって大きなマンションばっかりかなって思ってたから戸数が少ないこのマンションにもあるのは買いたい気持ちも強くなります。
20: 物件比較中さん 
[2012-06-12 21:22:13]
ここってアウトフレームじゃあないんですね。
21: 匿名さん 
[2012-06-14 10:59:59]
そうですねアウトフレームではないみたいです
モデルルームを見るとやはりハリはありますね
極端ないびつさはないですが
家具などのサイズは限られてしまう感じはしないでもないです
22: 物件比較中さん 
[2012-06-14 22:24:13]
>21 さん
モデルルーム行かれたんですね。
宜しければ、営業さんの感じとか、MRの印象を教えて頂けませんか?
23: 匿名さん 
[2012-06-20 09:15:51]
エレベーター内の様子がエレベーターホールからモニターできるんですね
かなり防犯性が高くて安心です
あまりこの辺りはエレベーターセキュリティの良いところが無いので。

正直、駐車場が少ないかなと感じています。
周辺の月極めは料金はどの程度なのでしょうか?
外にとめる確率も高いですね。
24: ご近所の奥さま 
[2012-06-20 12:50:18]
モデルルーム行きました。宮崎の会社だそうです。
建物を丈夫にすることに力を注いでいるので
食器洗浄機や床暖房は標準ではつけていませんと説明を受けました。
間取りか私は好みではなかったので検討からはすしましたが
価格も安めなので徒歩10分が気にならない方ならいいのではと思います
25: 物件比較中  
[2012-06-20 16:04:05]
MR行ってきました。
確かにどなたかもおっしゃられてる様に他のマンションについてる様なパッとするオプションはついて無いみたいですが、建物のデザインや造りの良さ、そして目の前がTSUTAYAに郵便局、すぐ裏には東綾瀬公園があるしスーパーも徒歩圏内でベルクスがあるので魅力的だな〜と思いました。
営業の方も対応は中々良かったですよ。
26: 匿名さん 
[2012-06-21 17:06:21]
10さん
つくばエクスプレスは自然災害にとても強い電車です。他の電車が止まっている時でも
結構普通に走っていたりします。走るのも静かだし、早いし乗っていて気持ちがいいですよね。

23さん
周辺の月極の駐車場の相場は2万円位の様ですよ。
マンションには駐車場が9台しかない様なので外で借りる事を考えて
おいが方がいいですね。

27: 匿名さん 
[2012-06-22 14:25:11]
ここは戸数が少ないし、つくばEX青井駅と綾瀬駅が比較的近くて、セキュリティも面白いんで、早く完売しそうな気がしますね。つくば山に行き易いのも良いですね。
28: 周辺住民さん 
[2012-06-24 15:18:03]
早く完売しそうなんですね。
ということは、もう日当りの良い部屋・広めの部屋が無い感じなのでしょうか?
だとすると、見にいってもあまり意味無さそうですかね。
29: 物件検討中さん  
[2012-06-24 17:44:37]
営業さんが言うには本格的に売れ出すのは建物が建ってからだと言っていましたよ。
だからそんなに急激には売れる事はなさそうなのでじっくりと検討されるのも良いのではないでしょうか。
ただ細かく向きや間取りの希望があるなら早めに決断したほうが良いかと、戸数も少なめですし…やはり当たり前ですが良い所から売れるでしょうから。
30: 周辺住民さん 
[2012-06-25 17:43:20]
こちらの1期販売はいつからなのでしょうか?
HP上ではまもなく的なことは書いてあるのですが、日にちが掲載されていないので・・・。
31: サラリーマンさん 
[2012-06-25 18:39:55]
前に投函されていたチラシでは、
「今週末から先着順で受け付け開始」と書かれてましたので、
もう販売開始されていると思いますよ
32: 周辺住民さん 
[2012-06-26 13:02:01]
4LDKが希望なのですが、まだありますかね?
33: 物件検討中さん 
[2012-06-26 15:51:14]
3LDK中心みたいなので4LDKは1部屋(7階角部屋)しかないみたいですよ。
一ヶ月前にモデルルーム行った時はまだありましたが今はどうなのか…
一度モデルルームに行ってみるのもよいと思いますよ。
34: 周辺住民さん 
[2012-06-26 23:05:20]
1戸しかないんですね。もう売れてそうですね。
他のマンションで検討してみます。ありがとうございました。
35: 匿名さん 
[2012-07-01 10:19:03]
キャヴィムって、どういう意味なんですかね?
36: 匿名さん 
[2012-07-02 13:59:48]
35さん、cavimで画像検索とかしてみたんですけど、意味が当てはまりそうなものは見当たらなかったです、もっと探せば何となく由来が見えてくるんじゃないかと思うのですが。。

英語かどうかもわからなかったものですから、もしかしたら違う言語なのかもしれないですねぇ。

マンション名の由来も気になりますよね、キャビムとか特に珍しい響きですし、深い意味が込められていると検討する気持ちにも変化があるかもしれません。
37: 匿名さん 
[2012-07-02 14:49:47]
キャヴェツとかキャヴィンとかキャビムとか
正しくキャヴィムって書いてくれる人少なそうですね
38: ビギナーさん 
[2012-07-02 18:57:50]
キャヴェツ綾瀬?
39: 物件検討中さん  
[2012-07-02 21:44:50]
建物名の意味はモデルルーム行けばキチンと教えて頂けますし、ちゃんとした意味のある名前みたいですよ。
こちらの掲示板は検討してる方以外の方も多くいらっしゃる様ですね。
40: 匿名さん 
[2012-07-04 08:46:23]
CAVIM(Caisson,Viant,Maison)は「堅牢なコンクリート住宅に安心して一生楽しく住みつづける」という意味を込めた造語

ということだそうです。
増田工務店のHP内にありました。
構造面でのこだわりがあるんでしょうね。
41: 匿名さん 
[2012-07-05 18:49:16]
徒歩9分だと、歩いても可能ですが、自転車で駅まで出てしまうのが楽かな。
綾瀬駅には24時間の駐輪場が何か所かありますからね。
1時利用だと120円の様です。結構いままでみてきた物件の最寄りの駅の
一時利用は50円だったり100円だったりしていたので一番高いかな。
42: ご近所さん 
[2012-07-06 18:28:06]
駅からちょっと遠いよ

ツタヤが真ん前ってのは個人的にうれしいけどな
43: 匿名さん 
[2012-07-06 19:32:23]
確かに駅前までは少し歩きますがそれでも10分ちょいだし道も目の前の道真っすぐで綾瀬西口までつくし自分は特にその点は気にならないかな〜と思います。
ホントここは目の前のTSUTAYAがあるのがかなり高ポイントですね〜
44: 周辺住民さん 
[2012-07-07 01:15:56]
ところどころのレスにサクラが混ざっているような気がするのですが。
45: 物件比較中さん  
[2012-07-07 01:55:22]
そうですね〜
検討している方の意を削ぐようなコメや関係ないコメをしてる方はいらっしゃる様ですね。
本気で購入を検討している方ならここで余計な事をグダグダと書かないでしょうからね。
46: 近所のママさん 
[2012-07-07 15:49:52]
一応色々他の物件も見て検討中なのですが、こちらは今どれくらい売れてるんですかね…
やっぱり戸数が少ないからもう結構売れてるんでしょうか…
47: ご近所さん 
[2012-07-08 14:15:12]
ちょっと前に価格表を見せて頂いたときは1か所だけ「済」のマークが押されていました。
今はわかりませんが・・・。
49: 匿名さん 
[2012-07-11 09:23:23]
駅まで基本は歩こうとは思っていますが、
駐輪場が1日120円なら
暑い季節はそういうところを利用するのもアリでしょうね
現地の前の道は交通量がありそうな感じですが
音とかはどうなのでしょうか?
50: 住まいに詳しい人 
[2012-07-16 16:17:41]
やっぱり綾瀬徒歩圏内とは言い難い。
51: 匿名さん 
[2012-07-16 21:15:04]
天候が悪い時には目の前に綾瀬駅行きのバスも出てるようですし、色々と駅まで出る手段はありそうですね。
騒音はやっぱり通りに面しているタイプの部屋で下部の階は窓を開けてると少し音が気になりそうですが、窓をしめていれば気にならない感じでしょうね。(MR行った感じだと)そうでなければCタイプか上部の階を選んだ方が良いかもしれないですね。

というか徒歩圏内じゃないとおっしゃってる方は一体何分なら徒歩圏内なのですかね…
こういった方はもっと駅に近い所探せば良いだけでは?と思いますが、プラウドとか。
52: 匿名さん 
[2012-07-20 10:24:00]
徒歩圏内ではないですね。
綾瀬までは自転車で行くのが現実的だと思います。
設備などは悪くないのですけれど。
買物などは割と便利だと思うのですけれども。
53: 匿名さん 
[2012-07-20 17:19:55]
そうですか…
皆さん普段余り歩かれないのですかね。
自分は20分位までなら余裕で歩ける範囲でしたので駅10分のこちらは普通に徒歩圏内かと思っていました。…
それも踏まえ、設備や価格、利便性などでうちは一応こちらに決める方向で検討しております。
54: 働くママさん 
[2012-07-20 19:15:49]
建物がタイル張りでしっかり作られてる様です。
こちらのマンションは青井駅も利用できますし利便性は良く感じますね。
綾瀬駅から歩道を歩いて行きましたが歩ける範囲内でしたよ。以前見に行きました。
駅近くのプラウドも見に行きましたが我が家には手が届かない価格でした。
55: 検討サラリーマン 
[2012-07-21 01:06:50]
私は少数派、TX青井駅利用者です。
確かに駅からすごく近いとは思いませんが、綾瀬駅も利用出来る利便性を考えると、結構面白いところに建ったかもしれないですね。
公園も近いですし。
綾瀬周辺の開発は頭打ちの感がありますが、青井辺りは少し伸びしろがあるかな?

56: 匿名さん 
[2012-07-23 15:25:14]
今綾瀬の新築分譲が多いですが
ここはちょっとそれらから離れていますね
綾瀬の駅からも離れちゃっていますが(笑)
その分別駅の選択肢も増えていると考えると確かに面白いです
57: by 匿名さん  
[2012-07-24 00:29:48]
新築多いですね。遠いっても許容範囲と思いますけど、、、交差点横って、窓開けてるとうるさくないですか?
58: 匿名さん 
[2012-08-01 09:14:32]
交差点だと信号があり車の原則もあるので
そう煩くないかと思います。
実際に現在、交差点近くに住んでいますが。
たとえば国道や環状レベルの道路が2本交差だったら別かもしれないですが、
ここの程度なら個人差もありますが大丈夫かと。
59: 匿名さん 
[2012-08-05 11:34:05]
駐輪場が200%であるようですが
此方で足りるのでしょうか?
本当はサイクルスペースの方がよかったのでは!?と思います。
間取りに関しては
風が抜けるような造りになっているものが多く
好感ですね
60: 匿名さん 
[2012-08-06 18:24:38]
綾瀬って、ほんとに新築マンションが多いですよね。
人気がある場所なのでしょうか。
たまたま建築が重なっただけかな。
61: 匿名さん 
[2012-08-06 19:12:18]
おそらく
消費税が上がる前の建設ラッシュなのでは?
まあ綾瀬は始発駅だし買い物にも困らないし便利ですよね。
他の街に比べ少々値段は高めですが物件の選択肢があり良いと思います。
62: 匿名さん 
[2012-08-07 19:35:24]
つくばエクスプレスも利用できるのがいいですね。つくばエクスプレスは自然災害に
強く、かなり強風がふいていて他の電車が運転見合わせしていても動いていたりしますからね。
ちょっと運賃は高いですが、安心感がありますよね。
昨年3月の地震以来、色々な交通の選択肢がある物件に魅力を感じています。
63: 購入検討中さん 
[2012-08-09 10:14:54]
つくばエクスプレスは八潮から地上を走りますし災害や強風に強いとはかぎりめせんよ。
たまに止まりますし。
都心の地下鉄の方が総合的に安心かと。
青井駅は駅前に何も無くて寂しすぎますね。

64: 匿名さん 
[2012-08-09 16:13:05]
災害時云々というか、何か片方の駅にトラブルがあった時等にもうひとつ駅が使えて便利だなと思っておけばよいのでは?
必要ないなら使わなきゃ良いだけだし。

確かに青井周辺は昔から静かだね〜まあごちゃごちゃしてる駅よりはいいと思いますが。
65: サラリーマンさん 
[2012-08-09 16:27:29]
ここのロケーションだと普通に綾瀬駅を利用でしょうね。
ただ、選択肢があるかどうか、ということでしょう。

TXが大雨・強風時に他路線と比べ、しぶといのは間違いないと思いますが、
完全無欠で止まらない交通機関なんて考えられませんしね。
個人的には、運転見合わせ解除直後でイライラしてるときの混雑回避だけでも違うと思います。

何より、TXですらダメとなると、今日はもう電車はダメね、とあきらめもつきます。(笑)
66: 匿名さん 
[2012-08-10 21:05:02]
半円形の浴槽で半身浴を楽しみたいですね〜。
普通の浴槽より半円部分が出っ張る感じなので、
掃除がしにくいかなと思ったりしますけど。
67: 匿名さん 
[2012-08-12 11:16:03]
綾瀬駅は下町の雰囲気も残してて子育てしやすい街のイメージがあります。
都心で修行したシェフが地価の安さに惹かれて開いた名店もあったりするし公園はあるしで幅広い年齢にとって魅力的なので、それにもしもの時のTXが使えるという要素が入ったのは単純にプラスに考えていいんじゃないでしょうか。

間取りも風通しを考えられてますが、一番広い物件に行灯部屋があるのは勿体無いというか残念ですね。
68: 匿名さん 
[2012-08-12 11:19:58]
業者さんの書き込みが多いですね。ここは。
69: 物件検討中さん 
[2012-08-12 12:09:44]
↑逆にどうやったら業者だと分かるの?

良いことを書けば業者と言われるし…
本当に検討してる方に失礼ですよ
気に入り検討してる訳だし良いこと書くの当たり前では?
てかこのカキコミも業者て言われるんでしょうけど(苦笑)

まあこういう方は他の業者の方なのかもしれませんが(笑)
70: 匿名さん 
[2012-08-19 23:19:39]
公園があったり始発駅があったりと
綾瀬ならではのメリットがありますよね。

ただ駅周辺がちょっとごちゃごちゃしていますし
歩道も狭いのがなぁというのがあります。

価格面ではこちらがいいなと思いますけれど、
駅からやはり少しあるので
自分は自転車を使おうと思います。
71: 匿名さん 
[2012-08-21 07:20:46]
70さん
そうですね。この距離だと提示されている9分ではつかないですね。大体大人の足で
12~13分はかかるかな。我が家ももしこの物件を購入するなら自転車かなと思っています。
綾瀬駅には24時間出し入れ自由な駐輪場が何か所かありますね。
月極の契約だと1か月2000円、1日利用だと1日120円ですね。
72: 検討中 
[2012-08-21 16:08:12]
この物件は駅からの距離がどうしても焦点になってしまいますね。
我が家は公園の近さに魅力を感じています。
それに交番も側にあるんですね。
MRに行った時はお巡りさんが居たので普段も常駐しているのでしょうか?

MRの感想はリビング以外の部屋で、はりが若干気になりました。
強度を保つ為には致し方無いのかなとも思いますが…。
良かったのは、あまりオプションで飾られていない部屋みたいで、住んだらこんな感じになるのかなとイメージしながら見学させてもらいました。

綾瀬周辺、本当にマンションラッシュで立地、価格等、迷いどころ満載ですね。



73: 匿名さん 
[2012-08-21 17:23:12]
マンションの徒歩分数表示は、「大人の足で」とか「急いで歩いて」といったものではなく、物件から駅までの距離(m)を分速80mで割ったものを小数点第一位を切り上げた整数となります。

必ずしも歩道を通った歩行距離ではない可能性もありますし、信号待ちの時間は含まれませんので、信号がいっぱいあったりするとその分プラスになります。
74: 周辺住民さん 
[2012-08-21 21:44:12]
綾瀬マンションラッシュの中でここが一番綾瀬から遠いのかな、いや、パレステージか?
75: 匿名さん 
[2012-08-22 00:21:39]
パレステージのが遠いんじゃないですかね?
ここは綾瀬なら西口まで一本道だけどパレステージは北綾瀬寄りでもあるし…結構距離ある気がします。
でも値段的にはパレステージのが安くなる?のかな〜まだ全然価格表示されて無いみたいなので情報が分からないですが。
76: 匿名さん 
[2012-08-27 10:12:31]
>>72さん
私が現地に行った時も交番にお巡りさんがいたので
いつもいるのでは。。。と思います。
もちろんパトロールでいない場合などもあるでしょうけれども。
パレステージは全く詳細が出てこないですね。
比較しようと思っていたのですが。
77: 匿名さん 
[2012-08-28 01:04:11]
76さん
貴重な情報有り難うございます。
72です。
パレステージも少しずつですが情報を出してきましたね。
早くここと比較してみたいです。
78: 匿名さん 
[2012-08-30 09:01:04]
複層ガラスと防音サッシを採用しているようですが、それだけ表の通りは交通量が激しいのでしょうか?たまたま私が行ったのは日曜の昼間だったのですが、そこまで多いように感じなかったんですよね。平日は多い、とかあるのでしょうか??
79: 匿名さん 
[2012-08-30 11:33:07]
交通量は少ないですがトラックやバスの割合が多いです。
80: 匿名さん 
[2012-08-30 14:04:16]
>78

想像よりは少ない交通量でした。

ガラスとサッシがしっかりしているのは実際に五月蝿いからというよりは念には念をといった印象がありますね。普通の仕様よりは防音が万全のほうが検討時にも安心します。高仕様がマンション価格に大きく影響しているわけでもないようですから素直に嬉しい対応に思いました。
81: 匿名 
[2012-08-30 16:22:11]
施工 販売 管理がバラバラ 施工主が九州の会社ですが… 売りっぱなしにならないのでしょうか?
82: 匿名さん 
[2012-08-31 20:51:11]
73さん
そうなると、徒歩9分というのは720mという事ですね。駅から物件までの
まったく建物なども何もない場合を考えての一番短い距離なんですよね。
なので実際、信号待ち、障害物などを考えると15分はみておいた方がよさそうですね。
歩くより自転車の選択肢になるかな。
83: 周辺住民さん 
[2012-09-01 15:42:25]
綾瀬まで通勤のため歩くのはなかなかきついよ。

84: 匿名さん 
[2012-09-03 20:34:59]
プラウド エクセレントは価格、アトレは立地、こことパレステージは駅からの距離…悩みますなぁ~。
今まではアトレと比べてましたが、これからはパレステージとの比較になりそうです。
ここは公園が側にあるので、子供と遊ぶのには良い環境なんですけどね。
あとは価格と相談かな?
85: 匿名さん 
[2012-09-03 21:07:12]
プラウド エクセレントは立地
アトレは価格と日当たり
こことパレは価格
長所はそれぞれある
86: 匿名さん 
[2012-09-05 09:55:44]
駅から9分ですが、夜の治安はどうなんでしょうか
駅からの道のりは夜は街頭は十分にあって安全ですか?
綾瀬って少し治安が悪いイメージがあるので心配です。
87: 匿名さん 
[2012-09-05 12:40:05]
綾瀬駅?の方からと言う事ですよね?
駅西口からマンションまでほぼ一本道で、比較的大通りなので街灯も普通に明るいし、その通りを歩いてくれば何も問題ないと思いますよ。

治安も昔から綾瀬に住んでますが特に何も問題ありません、周りが言う程悪くないとは自分は思います。
88: 匿名さん 
[2012-09-06 00:29:41]
あぶないめにあったことはないですが環七を超えるとかなり違うそうです
区のメルマガ申し込むと犯罪の起こる地域が想像できます
89: 周辺住民さん 
[2012-09-07 11:44:22]
治安は、駅周辺はイメージ程は悪くはないと思いますよ。
でも軽犯罪(ひったくり等)は多いというデータはありますよね。
見かけたことないけど・・・
91: 匿名 
[2012-09-10 22:13:10]
中の間取りはそれほど専有面積が広くはなくても広々した感じがしますね
のんびり家でくつろげるのが一番です
92: 匿名さん 
[2012-09-12 10:46:06]
治安も駅からこの辺りにかけてなら大丈夫ではないかと思います。
人通りも車の通りもありますから。
環七を越えると…というのは自分はしらないですが、
少なくともこの辺りは悪くないと思います。
93: ご近所さん 
[2012-09-12 23:41:43]
治安は世間並みです。綾瀬近所は犯罪多発地帯ではないです。そりゃあ世間並みに事件はあるし、過去をみれば陰惨な思い出したくもない事件はあったけど、いいだせば世田谷も文京も悲しい事件はあったのです。それえをしてその地域をステレオタイプにみるのは失礼であっていろいろな視点で住みたいとかいいなとかおもえるならあとはお金との相談だよ。
94: 匿名さん 
[2012-09-13 14:14:20]
ここはお買い得だと思う。大京、三井、野村に手が出なかったご家庭でも買えるはず。
95: 匿名さん 
[2012-09-13 23:50:54]
買い得といえばもう一個東綾瀬にあるね
96: 契約済さん 
[2012-09-14 12:26:46]
外幕が取れて、だいぶ形が見えてきましたね。
初めて持つ我が家なので、部屋が出来上がってくるのが見えるとワクワクしてきますo(^o^)o
内覧会が楽しみです。
97: 匿名さん 
[2012-09-15 00:37:29]
スーパーからも遠いですね。
ペットボトルを持って帰るのがつらそうに思います。
98: 周辺住人さん 
[2012-09-15 09:29:03]
簡単な買い物なら近くのツルハドラッグで充分間に合いますよ。
ガッツリ買い込むなら、自転車利用でベルクスですね。

99: 匿名さん 
[2012-09-15 21:02:03]
西友もあったのでは?
100: 周辺住人さん 
[2012-09-15 23:11:42]
西友もありだけど、子供を乗せての川越えはちょっときついかな!?
…ここ、値段下げました?
前にHPを見てた時は2900万円台からだったのに、2600万円台~になっているんだけど…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる