なんでも雑談「皆さんの気合の入れ方を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 皆さんの気合の入れ方を教えてください
 

広告を掲載

インドカレー [更新日時] 2020-04-06 10:30:11
 削除依頼 投稿する

この3日ほど風邪をひいていて元気が出なかったのですが、夫がインド出張の際に現地で買ってきたカレーを食べたら、急に血行がよくなって元気になりました。何と言うか、気合が入った感じです。

そういえば、低血圧気味の私は朝出かける際にドタバタ走ると気合が入って元気になるのですが、血がまわると元気になるようです。
とはいえ、毎日カレーを食べるわけにもいかないし、いい年して近所をドタバタ走るのもみっともないし、他に何か方法はないのか?ということで、皆さんにお聞きしたいです。

気合を入れたいときに何をしますか?

[スレ作成日時]2008-01-29 21:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

皆さんの気合の入れ方を教えてください

2: 匿名さん 
[2008-01-29 22:11:00]
イチローは毎日カレーを食べてるよ。
3: 入居予定さん 
[2008-01-29 22:35:00]
ありきたりですが、濃いコーヒーを飲むと元気が出て気合が入ります。
4: 入居済み住民さん 
[2008-01-30 00:42:00]
私もコーヒーです。ブラックでチョコもいっしょに3カケラぐらい食べないと動けません・・・
5: 超ビギナーさん 
[2008-01-30 11:50:00]
朝に熱いシャワーに入るとしゃっきりしますよ!
あと低血圧の知人は朝梅干を3つくらい一気に食べると
ナトリウムのおかげで血圧が上がり、てきぱき動けると言っておりました。
6: サラリーマンさん 
[2008-01-30 12:15:00]
血行だけ考えるなら
生姜糖やショウガ湯がお勧めです。
ショウガ湯はチューブをお湯に溶かして
辛すぎるなら蜂蜜か砂糖でも・・・
7: インドカレー 
[2008-01-30 19:40:00]
スレ主です。
皆さん、レスありがとうございます!

イチローは毎日カレーを食べているのですか!どうりで熱血な人!
それくらいのパワーが出るなら毎日カレーでいいのかも。

コーヒー党の方はやっぱり元気が出るのでしょうね。
梅干し3つや生姜湯はお手軽な感じ。
明日の朝から順次試してみようかな♪

そういえば、昔、仕事で疲れるとトムヤンクンを飲みたくなっていたことを思い出しました。
ああいう、カ〜ッとするものが効くみたいです。
8: インドカレー 
[2008-02-04 23:25:00]
スレ主です。
今日、こんな記事を見つけてしまいました。
http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__jcast_16277.htm

やはりカレーを食べると調子がよくなるのというのは本当で、スパイスのおかげでしたか。
そうそう、日本のカレーよりもインドの本場のスパイスが沢山入っているものの方が断然効き目がありますよね。
9: 匿名さん 
[2008-02-05 18:10:00]
毎日はオススメしませんが・・・
本当に疲れた時や、緊張してる時などに
砂糖をスプーンで2〜3杯を歯で噛むように食べます。
2時間くらいは元気出ますよ!!
10: ドロップ 
[2008-02-06 18:16:00]


計算してみよう♪

大人の基礎代謝が1200Kcalとする.

  http://www.kenkodiet.jp/check_basal.php

砂糖2〜3杯のカロリーは40〜60Kcal

  http://www.miwa-mi.com/project/calorie/gramphoto/tyoumi/satou.html

2時間に必要な基礎代謝のエネルギーは 1200÷24×2=100Kcal

これは砂糖2〜3杯のカロリーにだ〜〜〜いたい等しい

にゃるほど
11: 匿名さん 
[2008-02-29 16:53:00]
>>10 さん

計算していただき、ありがとうございました。
今でも、パーティー等の挨拶時にこれをやってしまう小心者です・・・
12: 匿名さん 
[2011-08-16 23:22:33]
敏子低血糖発作で逝く
13: 匿名さん 
[2012-10-22 18:02:05]
風邪ひきました。
14: 匿名さん 
[2012-11-06 11:58:10]
>13風邪大丈夫ですか?
気をつけてくださいね!

気合いの入れ方は綺麗カラーの下着を付ける
心も体も引き締まる感じ☆
15: 上尾くん 
[2012-11-20 14:46:44]
ほっぺを叩く♪
16: 匿名 
[2012-11-21 00:09:27]
毛を抜く。
17: 匿名 
[2012-11-21 00:20:40]
ユンケル飲む
18: 匿名 
[2012-11-21 00:28:31]
チコチコしてチコりまくる
19: 匿名 
[2020-02-05 11:31:36]
闘魂ビンタ
20: 匿名 
[2020-04-06 10:30:11]
コシコシしまくる

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる