なんでも雑談「年収300万円時代は来るのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 年収300万円時代は来るのか?
 

広告を掲載

たく [更新日時] 2020-12-23 23:48:53
 削除依頼 投稿する

小泉内閣が推し進めている現在の政策により中流階級が激減し、一握りの勝ち組と大多数の
***みに分かれてしまうと言われていますが年収300万時代は本当に来るのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-10 20:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収300万円時代は来るのか?

314: 匿名さん 
[2012-09-08 12:53:08]
優秀な人材には高給与えるべきだけど、
どうせ大多数は与えられた仕事を型通りにこなすだけの人材でしょ。
代わりはいくらでもいるから薄給でいいよ。
315: 匿名さん 
[2012-09-08 13:14:41]
41歳です。あー会社辞めてー。
316: 匿名さん 
[2012-09-08 15:27:05]
>零細企業と同じ給料にしたらまともな人間は公務員にはならない。
公務員とは社会に奉仕することを志してなるものであるので
給料が少ないならなりたくないとか言う奴はならなくて良い。

>そうなるとバカな職員ばかりになり行政サービスは大混乱する。それでもいいのか?
逆に何をしたらいいのかということを考える者の集団になり、今より良くなる可能性がある。

理想はね。

問題の一つは公務員の採用試験には年齢制限があること。これってどうみても年齢差別。

当たり前のことを当たり前に公務をこなして何で退職金やボーナスがあるんだろ。
退職金やボーナスは会社や社会への貢献度に応じてもらえるもののはずなのに。
公務員の失策で財政は傾いてきているのに国民の承諾なしに税金によって
景気に関係なく払われるのが不思議でならない。

317: 匿名 
[2012-09-08 19:35:05]
公務員らしき書き込みの人、自分達は優秀だからこれぐらい当然とか妬むな、努力の結果とか…

既に公僕の自覚もなく、君らが低い行政サービスしてるんと違います?



言っておくが、公務員に向けられてるのは妬み違うでしょ。仕事を見られてる事に気かないわけ?
既に高級官僚の域ですね?


君達の給料は税収だ、不景気になれば国民市民から修正を要求され注目されるのが当たり前だ


君達の言うように、頑張って公務員になったんだから、国が傾いてても安定高収は当然だ、妬むな


君達みたいな公務員の言うがまま放置してたら 夕張市みたいに破綻するんだよ

そもそも公務員と民間企業と勘違いするような奴を市民は求めていないよな(笑)

依願退職してくれ
全国民のお願いだ
318: 匿名 
[2012-09-08 20:40:02]
317へ同意します。
319: 匿名さん 
[2012-09-08 22:48:11]
世の中は既に年収200万円時代だね。
320: 匿名さん 
[2012-09-08 23:29:35]
切ないねぇ。
生活保護受けたいねぇ。
321: 匿名さん 
[2012-09-10 06:30:57]
生活保護も希望者が多いので抽選になるらしい。
322: 匿名さん 
[2012-09-10 07:56:26]
生活保護の抽選にすら受からない。
323: 匿名さん 
[2012-09-10 10:29:37]

あなたはウンが悪い、下痢?
324: 匿名さん 
[2012-09-10 10:59:48]
公務員に逆らわないように
325: 公務員 
[2012-09-10 13:14:50]
納税者様のお陰でマンションが買えました。ありがとうございました。
326: 匿名 
[2012-09-22 22:38:46]
年収2012年度版
327: 匿名さん 
[2012-09-24 15:35:56]
 残業年1873時間で783万円、年収1574万 さいたま市職員なぜそんなことが許されるのか

時間外手当を給与とほぼ同額受け取り、昨年度の年収が1500万円超に達する40代のさいたま市職員がいることが分かった。この職員を含めて、年間1000時間以上も残業した職員が80人ほどもいたというが、なぜそんなことが許されるのか。



 公務員の時間外や各種手当はどんぶり勘定です。
328: 匿名さん 
[2012-09-25 09:38:08]
公務員の残業は命令権者が超過勤務を命ずることにより発生する。
勝手に無制限に命令できるというものではなく、業務の種類、その分量や予算枠を勘案しなければならない。
さいたま市の命令権者が超過勤務を減少させる処置を講じることなく際限なしに超過勤務を命じていたならば、
それは納税者に対する重大な背任行為の疑いがある。
329: 匿名さん 
[2012-09-27 01:21:29]
うちの会社、普通に年収300万ですが何か?
330: 匿名さん 
[2012-09-28 13:01:33]
民間給与また減少、409万円=11年、源泉所得税は増加―国税庁

民間企業や個人事業所で働く人が2011年の1年間に得た給与の平均は、前年比0.7%減の409万円で、2年ぶりに減少したことが、国税庁の民間給与実態統計調査で27日分かった。一方、所得税の源泉徴収は、子ども手当の導入を受けて扶養控除が縮小され、人数、総額ともに増加した。(時事通信)


給与は減ったのに増税される民間サラリーマン。
331: サラリーマンさん 
[2012-09-28 13:03:58]
それは国の税収も減るって事?
332: 匿名 
[2012-09-28 18:52:03]
公務員は年俸400万円で十分。文句あるなら安い民間企業でサービス残業やりな

消防と警察のみ出来高制で不正は刑期3倍内部告発は特別ボーナス支給だ!(笑)

しかし、警察のでっち上げが増え、放火も増えそうだ
333: 匿名さん 
[2012-09-28 23:02:45]
409万円って東京の話しでないでしょう?
334: デベにお勤めさん 
[2012-09-29 07:47:43]
月収300万円の公務員が理想ですよねw (*^。^*)
335: 匿名さん 
[2012-09-29 08:10:53]
北九州のある鉄鋼会社勤務20年目です、もちろん300万円はあります
336: 匿名 
[2012-09-29 14:14:05]
地方は住宅に関する費用が安いからやっていけるかもな。
337: 匿名さん 
[2012-10-06 22:11:23]
かたや年収300万円?
339: 匿名さん 
[2012-10-31 07:57:22]
年収300万円時代か
340: 匿名 
[2012-10-31 08:17:03]
私も300万ですよ。
妻が80万

合計380万

地方サラリーマンは、そんなもん。
341: 匿名 
[2012-11-13 15:19:28]
年収300時代か
342: 匿名 
[2012-11-13 20:38:56]
うちも世代収入
年収390万

地方ですが、贅沢は出来ませんよ。
343: 匿名 
[2012-11-13 22:35:31]
冬のボーナスも厳しいよ
344: 匿名 
[2012-11-13 23:10:08]
自分が300万
妻が120万
厚生年金で細々と暮らしています
345: 匿名 
[2012-11-13 23:39:16]
世帯年収300万

金貯まらないね

食べるのが先決
346: 匿名さん 
[2012-12-02 21:35:45]
景気良くなる気がしない。
347: 匿名 
[2012-12-02 21:41:15]
食べるだけでも大変

余裕はないよ
348: 匿名さん 
[2012-12-02 21:46:47]
贅沢しすぎじゃないですか?
この世帯年収以下でも貯金できますよ。
349: 匿名さん 
[2012-12-08 22:35:46]
大学行けば年収保証されますか?
350: 匿名 
[2012-12-09 06:41:38]
年収300万だと子供は諦めないといけませんかね?
351: 匿名さん 
[2012-12-27 13:42:49]
最低賃金を年収500万円にすれば皆喜ぶでしょう。
352: 匿名さん 
[2012-12-27 15:55:41]
>351
年収500万円の価値が無い人間は雇ってすら貰えなくなりますね。
低賃金労働者は一気に失業です。
353: 匿名さん 
[2012-12-27 17:13:21]
↑根拠なしか?
354: 匿名 
[2012-12-27 20:22:36]
そんなに公務員が羨ましいなら公務員になればいいのに。
まぁ試験も受からなければ、採用されるわけもないか(笑)
355: 住民さん 
[2012-12-27 21:28:31]
金くれ
356: 匿名さん 
[2012-12-28 12:29:25]
貧乏になる奴は成るべくして貧乏になってるのが殆ど。
才能を与えてくれなかった親を恨め。
努力しなかった過去の自分を恨め。
357: 匿名さん 
[2012-12-28 12:38:09]
そして成功せよ!
358: 匿名さん 
[2013-01-06 17:45:11]
年収300万円時代ですか。
359: 匿名さん 
[2013-01-10 19:21:56]
物価と年収のバランス。
360: 匿名さん 
[2013-01-12 15:26:02]
インフレになるのか?
361: 匿名さん 
[2013-05-18 10:06:19]
私も年中は300万になりませんよ280万です。

家賃と食事代ぐらいですけどね。 毎年100万は貯金しています。
362: 匿名さん 
[2013-05-18 20:02:52]
すごいですね。
363: 匿名さん 
[2013-05-22 21:16:05]
人生の不平等格差反対。
364: 匿名さん 
[2013-05-22 21:19:20]
年収800万と年収300万がいて、平均は年収500万。平均年収なんていかにアテにならないかがよくわかる。
365: 364 
[2013-05-22 21:19:52]
間違い。年収700万と300万ね。
366: 匿名さん 
[2013-05-23 13:02:22]
>364

35歳 男性
平均年収 505万円
中央値 480万円

平均値と中央値の違いは判るよね。
基本的に中央値のほうが低いけど、平均年収なんてアテにならないよっていうほどの乖離はない。
367: 匿名 
[2013-05-23 14:16:21]
東京と地方と違うでしょう
368: 匿名 
[2013-08-11 14:03:39]
最近、年収300万円クラスの人たち・その妻の妬み書き込みがすごいですね。
自分が悪いのに。年収800万円なんてウソまで書き込んで、余計に辛くなるだけなのに。笑笑

369: 匿名さん 
[2013-08-11 17:06:01]
>>368
それはどこですか?
370: 匿名さん 
[2013-08-11 17:07:06]
私のパート代が年300万円だわ
371: 匿名さん 
[2013-08-12 18:17:18]
最近、年収300万円クラスの人たち・その妻の妬み書き込みがすごいですね。
自分が悪いのに。年収800万円なんてウソまで書き込んで、余計に辛くなるだけなのに。笑笑

372: 匿名さん 
[2013-08-12 19:53:11]


わかるんですかあ??
373: 匿名 
[2013-08-13 00:12:23]
私の学歴・収入をどうか妬まないでください。
374: 匿名 
[2013-08-13 12:16:48]
>373
学歴と収入を知らないから妬みようがない。
妬んで欲しければ書き込みなよ(笑)
375: 匿名さん 
[2013-08-13 13:48:22]
別のスレでものすごく妬まれています。
376: 匿名 
[2013-08-13 14:30:53]
ばかにされているのかと思った。
377: 匿名さん 
[2013-08-13 18:14:40]
年収300万円時代ですか?
378: 匿名さん 
[2013-08-23 18:34:23]
年収1000万くらい欲しい。
379: 匿名 
[2013-08-23 20:36:33]
好きな仕事してるので、年収300万でも御の字
バブル期だったらもっと稼げたのにな、とは思うけどさ
380: 匿名さん 
[2013-08-23 20:39:07]
年収300万円台の人間なら、殴る蹴るして半殺しにしても罪にならないって本当なの??
381: 匿名 
[2013-08-23 20:46:39]
なにそれ?
382: 匿名 
[2013-08-23 23:04:57]
働きたくないでござる!!
それでも働きたくないでござる!!
383: 匿名 
[2013-08-23 23:06:30]
それでも働こうよ~!(笑)
384: 匿名さん 
[2013-08-25 17:54:09]
スレタイ「年収300万円時代は来るのか? 」

⇒ マンコミュに来ている人の大半は年収300万円台なので、そういう意味ではもうその時代に突入
  していることになる。
385: 匿名さん 
[2013-08-25 19:55:21]
             生涯収入
              女性        男性
大学・大学院卒   2億1,540万円  2億7,590万円
高専・短大卒    1億6,590万円  2億2,120万円
高卒         1億2,650万円  2億0,580万円
中卒         1億1,040万円  1億8,400万円
386: 匿名さん 
[2013-09-11 08:13:38]
↑その数字の出処は?
387: 匿名さん 
[2013-09-11 08:34:20]
・・・っていうか、もう来てるでしょ。年収300万円時代。
388: 匿名 
[2013-09-11 09:04:26]
↑だよね〜
389: 匿名さん 
[2013-09-11 09:20:01]
そうか?
東京平均は600万くらいじゃなかったか?
390: 匿名さん 
[2013-09-11 09:50:01]
どれだけの人がそんな年収あると思ってるんだよ。w
391: 匿名 
[2013-09-11 09:58:21]
おれは1200万だが♪友だちもほとんど1000万以上(800万位が最低)で最高は1億超えてる。
392: 匿名さん 
[2013-09-11 10:13:04]
ちごいねよかったね~
勝ち組うらやまぴいね~
393: 匿名さん 
[2013-09-11 12:28:55]
>391
小金持ち自慢は虚しいから止めとけよ。
謙虚さは日本人の美徳。
(ちなみに自分は君より収入はずっと上だ)
394: 匿名 
[2013-09-11 13:16:02]
ここはニートが妄想を書いて憂さ晴らしするスレですか。笑
395: 匿名さん 
[2013-09-11 13:23:42]
ここのレスでは、投稿事に高い年収者が書き込んでるね そのうち一億になるのか 笑
396: 匿名 
[2013-09-11 13:25:37]
妄想を書くのは自由です。笑
397: 匿名さん 
[2013-09-11 13:37:20]
妄想スレ 爆
398: 匿名さん 
[2013-09-11 13:52:03]
はぁ?
東京なら平均600万円あるんじゃねぇ〜の。
399: 匿名さん 
[2013-09-11 13:53:40]
東京じゃなくても全国平均で450万くらいあるでしょ。
400: 匿名さん 
[2013-09-11 14:01:04]
399 妄想って言ってるのはスレの回答でなくて、391のレスに対して書いてるだけだと思うが
401: 匿名さん 
[2013-09-11 16:15:04]
平均年収となると450万位かもしれないけど、実際は300万円台の人が一番多いと思う。高所得者が平均を引き上げているだけの様な気がします。
402: 匿名さん 
[2013-09-11 16:32:49]
平均値と中央値を調べてみましょう。
403: 匿名さん 
[2013-09-11 19:16:46]
http://nensyu-labo.com/heikin_kaisou.htm

ちょっと古いけど
404: 匿名 
[2013-09-11 20:34:54]
障害者枠雇用の年収は300万位ですか?
405: 匿名 
[2013-09-13 10:25:50]
うちは年収300万だよ。マンション買いました。
406: 匿名さん 
[2013-09-13 14:37:45]
平均っても、夫の扶養者から外れないように収入抑えてるパート主婦も含まれるからなぁ。
407: 匿名さん 
[2013-09-13 15:43:23]
404さん ハローワークのインターネットで障害者枠の求人も出てるので見て下さい。
408: 匿名さん 
[2013-09-13 19:27:28]
 は。 おまえら日本人か。 せめて5億はないとな。やっとれん。
409: 匿名 
[2018-12-05 11:04:26]
物価が高くなれば、いくら年収600万になろうと満足しない
とりあえずは消費税増税を阻止すべき
410: 匿名さん 
[2018-12-05 14:12:23]
5年前の誰にいってんの?
411: 匿名さん 
[2020-12-23 10:59:51]
東大出ても就職できない時代
年収300万円なんて夢のまた、夢だろうね
412: 匿名さん 
[2020-12-23 12:57:28]
今、20代後半の夫婦で共働き、ともに大手企業ってのが
合計1400万円くらいだ。
こんな夫婦が、港区や豊洲近くのタワーマンションを買っている状況です。
埋立地のタワーマンションは、今、絶好調です。
413: 匿名さん 
[2020-12-23 23:48:53]
コロナでダブつきまくり。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる