なんでも雑談「年収300万円時代は来るのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 年収300万円時代は来るのか?
 

広告を掲載

たく [更新日時] 2020-12-23 23:48:53
 削除依頼 投稿する

小泉内閣が推し進めている現在の政策により中流階級が激減し、一握りの勝ち組と大多数の
***みに分かれてしまうと言われていますが年収300万時代は本当に来るのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-10 20:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収300万円時代は来るのか?

No.101  
by 匿名さん 2006-01-05 12:34:00
いくら以上が金持ちか?
No.102  
by 匿名さん 2006-01-05 15:53:00
99
北朝鮮が『地上の楽園』とさんざん煽った新聞はお宅が参考にしている新聞でしたよ。
あなたも含めていかにいいかげんかわかりますね。
No.103  
by 匿名さん 2006-01-05 16:25:00
無知無能な発言が目立ちますね。

これから好景気が続く?
そんな事ありません。
確かに一部鉄鋼関連が好調ですが、他はどうでしょう。自動車、鉄鋼以外は軒並み平年より下がっています。
製造業などは、忙しい所、暇な所二極化しております。
サービス業など一部にぎわっていますが、小売店や飲み屋などは、潰れる一方です。
どこも忙しいにならなくては、景気は続きません。
目先の一部とマスコミ、政府の見解など楽観的なところばかりを鵜呑みにしているとしか思えません。

働きたくても働けない若者がいる?
何の職種に尽きたいのか。団塊世代の定年が近づき技術者が不足している製造業、
人手不足の為違法を承知で不法滞在者を使っている建設業、どちらも日本の復興に貢献された職種です。
楽してかっこよく仕事をしたいと思っているから、働き口が無いといっているのではないでしょうか。
仕事は働くと言う本人の意思が無ければ、どんな好条件でも仕事が無いになるのだと思います。

小泉首相が悪いと言うのも、おかげでよくなったと言うのも半々って所でしょう。
良くも悪くも日本の代表ですから、頑張ってもらいたいですよね。
No.104  
by 匿名さん 2006-01-05 17:45:00
景気が良かろうと悪かろうと、インフレは来る。
なんたって赤字国債対策はそれしかないから。

だから、給料も上がるよ。
使いがいは 実質今の300万円未満かもしれないけど。。。
No.105  
by 匿名さん 2006-01-05 18:11:00
103
あなたもなにを見て言ってるんでしょうね。
すべての人が幸福になることなどできない。そんな社会は恐ろしいですよ。
いま景気はいいです。それを享受できない人がいてもしようがないでしょう。
No.106  
by 103 2006-01-05 18:41:00
105の方
あなたこそ何を見ているのでしょう。
景気は上がり気味ではあるけれど前ほどの回復はしておりません。
もう少し経済新聞等をお読みになったらどうでしょう。
株価もまだ1万円台なのですよ。雇用率、失業率どれをとってもまだまだです。
なのにどこを見て景気が良いなどと言えるのですかね。
だから無知だと言うのです。

>すべての人が幸福になることなどできない。
その通りです。
でも全ての人が幸せになるように努力は出来ると思いますがね。
やりもしないで出来ないと言っているのはやる気の無い証拠です。
昔仕事でよく言われました。
No.107  
by 匿名さん 2006-01-19 22:07:00
300万時代も大変だけど、その前に、ニートやらフリーター
やらで300万以下の所得層が増えていくことの方に危機感を
感じるのは私だけかしら?
No.108  
by 匿名さん 2006-05-07 08:06:00
281万円らしい 契約社員の給料は
No.109  
by 匿名さん 2006-05-07 08:54:00
年収300万以下の人が増えると少子化もますます進行するだろうな。
結婚できない層が増えるということだから。
No.110  
by 匿名さん 2006-05-07 09:31:00
大企業の3割が派遣契約社員という話だね
さらに給与は300万以下だからね

少なすぎだね
No.111  
by 匿名さん 2006-05-09 17:27:00
会社やめたら、そうなる可能性が高い。
再就職は条件が悪くなってしまう場合が多いですよね。
No.112  
by 匿名さん 2006-05-09 19:00:00
大企業で史上最高益を上げているところが多いとのことだが、
その陰で大量の首切り、低賃金のパートが大量発生しているんだよね。
非正社員が多く、正社員が少ないといういびつな雇用形態が続いていけば、
将来の社会保障費が増大したり社会が不安定になるということにつながる。
自分は正社員だから関係ないという話ではないんだな。
結局は将来の増税などにつながっていくということなんだよ。
No.113  
by 匿名さん 2006-05-09 21:59:00
まあ正社員といっても生き残るのは幹部のみでしょうね
役職についていれば50ぐらいまでは会社に残れるでしょうが
そのあとの保障はありません
No.114  
by 匿名さん 2006-05-10 06:28:00
来るのかっていうか、今がそう。
No.115  
by 匿名さん 2006-05-10 09:47:00
え、みんなそうなん?他のスレッド見ると結構500,600はざらみたいだけど。
No.116  
by 匿名さん 2006-05-10 11:14:00
>>100
『全国の公立中学で文房具代や
給食費、修学旅行費などの就学援助を受けている生徒の数が
この4年間に4割も増えているとのことだ。』

・・・ずばり言うわよ!
それは家計が苦しい人が増えた結果ではなくて、
不急不要の出費の節約はせずに、安易に「公的支援に
甘えちゃえ」という人が増えた結果なのよ!

こどもの給食費は「払えません」と言いながら携帯で
メール三昧の親を見て御覧なさい!
No.117  
by 匿名さん 2006-05-10 19:09:00
日本財政も借金がすごいから、破綻したら、くるんでないかい。
仕事ない、食べ物ない、資源ない、なんてね。
人間いつか死ぬために生きてるようなもんだけど、早まるかもね。
No.118  
by 匿名さん 2006-05-10 19:12:00
就学援助が増えているのと貧しい人が増えているのは
相関関係はあるでしょう。
誰もが受けられるものではありませんのでね。
No.119  
by 116さんの言うとおり。 2006-05-12 06:55:00
就任当時の日本経済は停滞していて、経済成長率は実質でマイナス0.8%、
それが昨年の実質経済成長率は2.7%のプラス成長に回復しました。

当時大きな課題だったのは不良債権処理の問題でした。主要銀行の不良債
権比率は8.4%に上っていました。ところがいざ不良債権処理を始めると、
「ますます倒産が増える、失業率が上がる。」という批判と、逆に、「遅す
ぎるのではないか。倒産を恐れず、一時的に失業者がでても、日本の将来を
考えればもっと早くやれ。」と、両方から批判がでました。

しかし、結果的に、不良債権比率も目標の4%台を達成し、現在は目標を
超えて2%台に減ってきた。そして、経済にも企業活動にもやる気が見えて
きました。業績は向上して税収も上がってきました。

失業率は、一時期ピークには5.5%まであがり、このままいくと2桁に
なるとまで言われていましたが、増えるどころか最近は4.1%にまで下が
り、失業者は減って就業者が増えてきました。求人数も増えてきました。

しかし、仕事を探している側と求人側でまだミスマッチがあります。ある
業種では人手が足りない。一方ではまだまだ就職できない方々もたくさんい
る。このミスマッチをどうやって改善していくかというのもこれからの重要
な課題です。

一時期、日本では、「ダメだ、ダメだ」という悲観論ばかりでしたが、よ
うやく「やればできる」という意欲が出てきました。この明るい兆しを本物
にしていくのが小泉内閣のこれからの仕事です。

同時に、世界的な関心事である地球温暖化、環境保護も大切です。就任以
来、「環境保護と経済発展を両立させる」これを重要な政策課題として取り
組んでまいりましたが、この鍵を握るのは科学技術です。ほとんどの予算を
前年度以下のマイナスにする中で、増やしているのは科学技術予算と社会保
障費だけです。
No.120  
by 匿名さん 2006-05-12 06:57:00
最近、格差についての議論をよく耳にしますが、格差というのはどの時代
でもどの国にもあるものです。かつては、悪平等という批判もかなり言われ
ていました。努力しても努力しなくても同じというのでは、悪平等になって
しまいます。一人ひとりが持てる力を発揮できる社会、努力が報われる社会
というのは、世界中どの国でも好ましい社会と言われているのではないでし
ょうか。

力のある人には、努力して、もっとその力を伸ばし、思う存分発揮しても
らう。それが社会の活力になるのだと思います。

人にはそれぞれ得手不得手があります。スポーツも芸術も、人間にはいろ
いろな能力があります。何も勉強ばかりが能力ではありません。学校の成績
が悪くても、それ以外の分野で素晴らしい能力を発揮する方がいっぱいいま
す。

人には様々な持ち味があります。それを一面だけで評価するのではなく、
それぞれの持ち味、多様性、個性を活かしていけるような場を提供する。そ
して、頑張っている人は評価する。成功者をねたんだり、足を引っ張ること
なく、むしろそういう人に頑張ってもらう。そういうような環境なり、意識
の持ち方が必要なのではないかと思います。

同時に、どうしても一人では立ちいかない人に対しては、能力のある人が
支える、みんなで助け合っていく、そういう状況が必要なのではないでしょ
うか。
No.121  
by 匿名さん 2006-05-12 08:08:00
実際問題として、生活保護世帯は100万世帯を超えた。
就学援助も大都会(東京、大阪)では4人に1人と高率になっている。
ニート、フリーター、非正社員も増加の一途。
税金がいくらあっても足りない。
事態は急激に悪化の一途をたどっているんだよ。
120のような寝ぼけたことを悠長に言っているようではダメだね。
No.122  
by 匿名さん 2006-05-12 09:40:00
だよねw
No.123  
by 匿名さん 2006-05-12 09:41:00
だよね
No.124  
by 匿名さん 2006-05-12 10:19:00
>>121
お金に限ってはそうかもね(^_-)-☆
No.125  
by 匿名さん 2006-05-16 02:51:00
>>124
当たり前でしょ
No.126  
by 匿名さん 2006-05-16 06:47:00
121 122 123 124 125 はIQ低そう・・・・
No.127  
by 匿名さん 2006-05-16 08:05:00
120は あまり知見が広くないのではないでしょうか
No.128  
by 匿名さん 2006-05-16 08:15:00
>127
確かに。
「人間はいろいろな能力」があったとて、実際問題としては
働いて食べていくということができなければしょうがないだろう。
きれいごとだけでこの世は回らないんだよ。
No.129  
by 匿名さん 2006-05-16 08:50:00
>128
否、120の理想論は大切にしなければならない。と思う。
No.130  
by 匿名さん 2006-05-16 09:29:00
理想は大事だけど各論がない
能力がないのに稼いでるやつがいることに気がついてない
No.131  
by 匿名さん 2006-05-16 19:23:00
>129
理想と現実は違うんだよ。
理想でメシが食えるのか?
No.132  
by 匿名さん 2006-05-16 19:34:00
下流スレとループする予感
給食費スレとも
No.133  
by 匿名さん 2006-05-16 20:14:00
年収300万円時代なんて本があったようなきがする。
老後もきつそう、子供に見捨てられたり、身寄りのない場合、
自殺しかないかな。なんせ老後はお金がないとせつないみたい、
ニュースや福祉の番組みてるとね。
政府もビンボーな高齢者などを見捨てるんだったら、
楽に**る薬を販売してくれ。
少子化には協力できないが、高齢化には協力できるかもよ。
自殺なんてと怒る方もいますが、助けてくれないのよほんと、
お金ないと。
No.134  
by 匿名さん 2006-05-16 20:22:00
俺も頑張って早く年収300万円になってやるw
No.135  
by 匿名さん 2006-05-18 03:14:00
創価学会とかの宗教団体からも税金を取ればいいのにね。
公明党使って政治に介入するなら、まずは税金を納めてからだと思うんだけどな。
No.136  
by 匿名さん 2006-05-24 19:31:00
サラリーマンの年収200万〜1500万なので年収300万時代って意味わからないです。
No.137  
by 中流階級は昔から多くないですよ。 2006-05-24 19:33:00
上流階級    皇族(旧十四宮家)、元華族(公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵)、政治家一族(衆参議員クラス)、宗教家(大僧正、浄階クラス)、軍人(将官クラス)、の家系

中流階級上   元士族(御家人、藩士、郷士)、政治家一族(県、市議会議員クラス)、大学長クラス、家元(伝統芸能)、神官、住職、企業家、軍人(佐官クラス)、資産家(地主、馬主、山主)

中流階級下   教授クラス、上級公務員(キャリア組)、会社役員クラス、 エリートビジネスマン(MBA、ファンドマネジャーなど)、医者、弁護士などの各種専門職(独立開業可)、軍人(尉官クラス)、スポーツ選手などの家系。      成金階級    芸能人などの家系

労働者階級上  自営業、一般公務員、一般サラリーマン(部長以下、一流企業含む)、サービス全般、などのホワイトカラー職系の家系

労働者階級下  肉体労働者、などのブルーカラー及びグレーカラー職系の家系

下層階級   風俗関係、ホームレス、生活保護、貯蓄残高ゼロ世帯などの家系
No.138  
by 匿名さん 2006-05-24 19:52:00
下流スレから追い出されたと思ったらこんな所に貼ってるのか(笑)
No.139  
by 匿名さん 2006-09-14 18:06:00
欲しい物が手に入る余裕は、年収より、親からの援助のほうが多いきがします。
総裁候補の方は景気は良くなってると言ってましたが。
No.140  
by 匿名さん 2006-09-16 01:21:00
>>137
だいたい同意だが、スポーツ選手は成金階級だろう。
No.141  
by 匿名さん 2006-09-22 08:41:00
>137
なんで軍人階級が入ってるの?
No.143  
by 匿名さん 2008-03-09 07:19:00
>141
自衛隊の佐官クラスには年収1000万以上がごろごろ。退職金も早期退職割り増しで5000万以上の人もいる。辞めた後も防衛関連事業に勤めることが多いし。
下士官クラスのおっちゃんも収入に関しては大企業以上。
体の丈夫な若人は自衛隊を目指せ! 人知れぬ穴場だよ!
No.145  
by 上尾くん 2011-06-16 17:05:50
もう来てるよ
No.146  
by 匿名さん 2011-06-17 00:35:22
300万円もないけど?
No.147  
by 匿名さん 2011-06-17 00:51:16
給料低い代わりに仕事の量及び負荷っていうのも少ないのでは。
No.148  
by 匿名さん 2011-06-17 00:59:59
問題は大学教授だな。教授がそれだけ高額な給料をもらっているとなるとね。
それなりの仕事をしたり研究の成果を出して高い給料もらうのならともかく、
質の低い教授が高い給料もらっているとなるとかなり腹が立ってくる!!
No.149  
by 匿名さん 2011-06-17 01:09:03
本人がそれだけ血の滲むような思いをするほどの努力をして高い給料をもらっているのならわかるが、
弱い人から搾取して濡れ手で泡のように金を巻き上げているような奴をみてると腹立つね!
No.150  
by 匿名さん 2011-06-17 02:30:04
頭が良い人が稼ぐんだよ。稼げないのは自分が悪い。
No.151  
by 匿名さん 2011-06-17 02:41:17
↑そういうお前もいつ稼げなくなってもおかしくないんだぞ。
まあお前が稼げなくなったときどういう反応するかが楽しみだが。
No.152  
by 匿名さん 2011-06-17 02:49:42
稼げない人のこと何も知らない奴に「自己責任」とかいわれる覚えは全くないね。
No.153  
by 匿名さん 2011-06-17 03:36:11
>151
俺すでに稼げてないけど?
No.154  
by 匿名さん 2011-06-17 03:37:15
何も知らないから自己責任と言ってる訳ではなくて
何を知っていても自己責任と言ってると思う。
No.155  
by 匿名 2011-06-17 07:33:25
年収300万円時代か
No.156  
by 匿名さん 2011-06-17 07:41:23
生活保護の増加や医療費がもっと値上がりして、労働者の実質収入はさらに減るだろう。
No.157  
by 匿名さん 2011-06-17 07:42:06
wwwさんは自分はそうですと言っていましたよ。
No.158  
by 匿名 2011-06-17 11:55:56
濡れ手で「泡」とか言ってるから稼げないんじゃないかな
No.159  
by 匿名さん 2011-06-17 12:15:42
年収が低くて不満を言ってる人に聞きたい

小学校時代からきちんと勉強してましたか?
中学、高校生時代にも人が遊んでる時間に
頑張って勉強してましたか?

勉強が好きな人は少ないと思います。
嫌いな勉強をいかに頑張ってやる力をつけるか、
やりたくないことも努力してやりきることが大切だと思います。

楽してお金が稼げるなんて甘い。
大人になってからでは遅いのです。
No.160  
by 匿名さん 2011-06-17 20:19:24
勉強もしてない、遊んでばかりでした。
親が駄目でした。
でもお金はほしい。
No.161  
by 匿名 2011-06-17 23:35:17
うんっ、素直が一番!
No.162  
by 匿名さん 2011-06-17 23:44:41
年収が300万円もあったら生活が改善するんだけどなぁー
No.163  
by 匿名さん 2011-06-18 00:21:16
159
むしろ、やりたくないことっていうのはお金を払ってでも避けたいと思っているほど。
(有料でも逃避したいくらい)
No.164  
by 匿名 2011-06-18 01:41:00
そうですね、年収があと300万あれば・・・
No.165  
by 匿名さん 2011-06-18 02:06:06
パチンコ三昧で年収500万円勝ち組じゃねえ?
スロットもまかしんしゃい。
勉強なんていらないよーだ。
勝った日は最高!!
おきにに生中、生ビール。
No.166  
by 匿名さん 2011-06-18 03:37:56
そうですね、年収があと30万あれば・・・
No.167  
by 匿名 2011-06-18 08:53:30
パチ最高!
大勝!
No.168  
by 匿名 2011-06-18 08:54:49
作戦タイム
並ぶよ~
No.169  
by 匿名さん 2011-06-18 09:09:04
そうですね、年収があと3万あれば・・・
No.170  
by 匿名さん 2011-06-18 09:11:16
今じゃ300マンももらっていればいいほうだよ
小泉時代が懐かしいね
No.171  
by 匿名さん 2011-06-18 09:33:06
娘が繁忙期に月収で300万円でした。
No.172  
by 匿名さん 2011-06-18 10:04:42
>>171
どこの風俗にお勤めですか?
No.173  
by 匿名さん 2011-06-18 10:25:23
震災後は客足が少なくなってます♪
No.174  
by 匿名 2011-06-18 17:05:10
どこの風俗も?
デリ?流行ってるよ。

No.175  
by 匿名さん 2011-06-18 19:18:46
おきにに生中

生ビール

今日もパチイケイケ勝ってるぜ
No.176  
by 匿名さん 2011-06-19 07:30:52
生ビール飲みすぎると太るよ。
No.177  
by 匿名さん 2011-06-19 07:49:25
>>170

そんな収入でどうやって生活していくの? 
No.178  
by 匿名さん 2011-06-19 21:15:52
wwwはその半分で生活してるよ。どうやってるんだろうね。
No.179  
by 匿名さん 2011-06-19 21:38:41
wwwはニートだから、親からの援助です
No.180  
by 匿名さん 2011-06-19 22:14:39
年収180万ですけど。
No.181  
by 匿名 2011-06-19 23:11:31
親が金持ちって素晴らしいことじゃねぇ
No.182  
by 匿名さん 2011-06-20 02:24:34
>>171
娘さんが金持ちって素晴らしいことじゃねぇ
No.183  
by 匿名さん 2011-06-20 02:27:41
>>174さん
デリヘル嬢じゃあ月に300万円は稼げないっしょ?
ソープじゃあないの?
No.184  
by 匿名 2011-06-20 07:11:36
おやじが闇金から金借りて返せなくなる。
そして、娘がソープに沈められる。
よくある話です。
No.185  
by 匿名さん 2011-06-20 07:46:18
www103は誰に養われているのですか?
No.186  
by 匿名さん 2011-06-20 07:48:30
>184
よくある話ってのはウソだろ
No.187  
by 匿名 2011-06-20 08:10:02
そして
本番客として知り合った会社経営者のコネで専門学校入学、雇用など社会復帰する。

会社経営者って偉いな~
No.188  
by 匿名さん 2011-06-20 08:13:03
おい、おい、おい! 誰がソープ嬢って言ったんだよ?
No.189  
by 匿名さん 2011-06-20 08:13:13
何が何だか分からない。
No.190  
by 匿名 2011-06-20 12:26:25
援助してくれる
社長の元で働きたいな。
No.191  
by 匿名さん 2011-06-20 12:29:08
景気が悪くて援助して欲しい社長が多いよ?
No.192  
by 匿名 2011-06-21 01:55:02
未成年なのに親の借金で…

ぴよちゃん大学生活費用全部援助してあげるよ
就職先もよければグループ会社に
No.193  
by 匿名さま 2011-06-22 05:54:23
必死は前から103万円...
No.194  
by 匿名さん 2011-06-22 19:05:40
生保のがいいよ。
No.195  
by 匿名さん 2011-06-23 06:47:55
必死くんは生涯所得が300万円だよ?
No.196  
by 匿名さん 2011-09-05 00:26:37
ダークパワー時代?
No.197  
by 匿名さん 2011-09-05 05:45:13
「マンコミュ」掲示板に来ている人のほとんどが世帯収入300万円未満ですよ。
No.198  
by 匿名さん 2011-09-05 06:14:58
うちのカミさん、専業主婦のくせに湯水のように金を使う>< 全然節約してくれない。指摘すると逆ギレする。 

誰かどうにかしてくれ。
No.199  
by 匿名さん 2011-09-05 07:06:27
前のかみさんは貧乏だけど貧乏くさいのはやだとかいいい金使ってた。年100万くらいしか稼ぎないのに!
No.200  
by 匿名さん 2011-09-05 07:51:07
女の性欲・食欲・物欲は止められないよ。あいつらはマテリアリストだからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる