なんでも雑談「加齢臭」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 加齢臭
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-28 15:28:24
 削除依頼 投稿する

最近世の中は“ニオイ”に敏感になっているようです。
多分自分も以前よりニオイに敏感になったような気がしてます。
知り合いで20代後半の男性なんですが、もう加齢臭がすることに
気がつきました。
子供の頃はお父さんはお父さんの臭いがして
おじいちゃんはおじいちゃんの臭いがすることを当然のことと
思ってましたが
最近は妙に気になってたま〜に実家に行くと
窓を全開しないといたたまれません。
電車に乗っていてもあまりひどいと場所を変えることもあります。
ニオイに敏感になることはいいのか悪いのか、
でも不便ですね。
皆さんはどうなんでしょうか。

[スレ作成日時]2007-10-17 10:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

加齢臭

2: 匿名さん 
[2007-10-17 22:51:00]
カレーの臭いは好きだよ
3: 匿名さん 
[2007-10-18 13:37:00]
そういえば、汗体臭もとい加勢大周、初代も二代目も最近見ないな。
4: 買い換え検討中 
[2007-10-18 21:06:00]
加齢臭は女性でも発生しますから、男女平等ですね。
男性は女性を臭いといい、逆もあり。

臭い体には「AXE」です。
まじめなあの子をその気にさせます。
5: 匿名さん 
[2007-10-20 08:31:00]
ネコって臭いものが好きらしい。
帰宅して、ワイシャツとズボンだけ脱いでソファでぐたー…っとしてると
すぐに寄ってきて、汗臭いシャツや靴下に頬ずりして臭いかいでる(**;
6: ご近所さん 
[2007-10-20 08:50:00]
加齢臭というのは無いんだそうです あれは私製堂が作ったキャンペーン用語?だそうです 20代後半で加齢臭なんてするわけ無いじゃないですか
それは、その人の体臭、口臭、衣服の臭い、汗の臭い 腋臭、下着の臭いなんかじゃない 頭の臭いとか 
汗をかかないと汗も臭くなるって言うからね、死体の臭いなんて凄いよ
人間なんて臭いの発生源 若い女性だって臭いもんね 実際。
縄文人の末裔は体臭が有るらしいです それが男性的な魅力になっている
人間の鼻は敏感に感じて居るんだね 女性が好感を持つ男性は鼻腔の奥で
感じて居るんですよ 違うDNAどおしは近づくようにプログラムされている
7: おかん 
[2007-10-21 11:41:00]
ふ〜ん、そうだったのかぁ。
なるほど、そうだよね、加齢臭ってどんなんか
よくわかんなかった。
タバコ臭さかナァ?酒臭さかナァ?って。

商品の購買を促すには
不安にさせることってあるもんね。

あんまし気にしなくていいんだろうなぁ。
8: 匿名さん 
[2007-10-21 12:03:00]
旦那は50代 立派なおじさんです(笑)
職場でパート仲間とこの手の話をしたことがあります
【旦那がいつから臭うようになったか?】
40過ぎたら、が圧倒的でした。

男性諸君
悪く思わないでくださいね。
主婦の井戸端会議の内容なんてこんなものです
皆さん、口ではいろいろと言っても
旦那さんに尽くしているし
愛していますよ♪

うちは中学生の娘が、パパの部屋に入る度に
○ァブリーズ シュッシュツしてます。
9: 匿名さん 
[2007-10-21 12:21:00]
加齢臭

”不飽和アルデヒドの2-ノネナール(C9H16O、分子量 140.223 g/mol、CAS番号 2463-53-8)である。”

つまり、科学的に発見されている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E9%BD%A2%E8%87%AD

参考文献

Haze S, Gozu Y, Nakamura S, Kohno Y, Sawano K, Ohta H, Yamazaki K (2001). “2-Nonenal Newly Found in Human Body Odor Tends to Increase with Aging”. Journal of Investigative Dermatology 116: 520-4. PMID 11286617.
10: 匿名さん 
[2007-10-21 13:53:00]
高齢者の独特の臭い(加齢臭)は子供の頃から気づいてました。
でも気にしません。自分もいつかお年寄りになるわけだし。
11: ご近所さん 
[2007-10-21 14:29:00]
ノネナール 知ってますよ 女性だってあるんです 知ってて書いたんですけどね しかし大騒ぎしなくても良いじゃないですか 防ぎようが無いんですよ老化現象だしね  臭いを気にさせるコマーシャルが多いですね
お部屋が臭い お父さんが臭い お父さんの下着は靴下と洗うとか
臭いっていじめの言葉なんですよ 差別用語です 

いい大人が臭いとか言っているのは恥ずかしいですね 
儲けるのはそういう企業なんですよ 惹起して金儲けを企む 
どうという問題でもないのにね お父さんが会社で汗流しながら、
必死で仕事したのに家に帰って臭いでは情けないですよ
旦那さんを大切にしなければ、奥さんだって子供に虐待されるだろうね
因果応報ですよ
12: 40代男性 
[2007-10-21 14:31:00]
「匂い」気になります(笑
若いころ(10〜20代)は、フレグランスで女性の気を引いてました。
最近は、あまりその辺に気遣いしてない自分がいます。

お爺ちゃんの匂いっていうのはなんとなくわかるのですが、
自分の加齢臭はまったくわかりません。<当たり前か。

強烈な加齢臭は悪臭でしょうが、うまく自分の年輪生かした「香り」にせねばいかんです。>自分

加齢臭に合うフレグランスってないですかね?...いや真面目に聞いてます。

AXEも買って試してみようっと(^^ゝ
13: ご近所さん 
[2007-10-21 15:01:00]
http://www.cosme.net/ranking/category/item_id/27

ここを参照にしたらどうですか?
ブルガリは無難です 使っている人多いですが。
書き込みは参考になりますね 通販で買います
季節によっても香りは変わります

体臭は毎日体を洗う、頭も洗う 歯を磨く(舌も磨く)
此しかないですよ 
私も山手線で通勤してたので、体臭は気になりました
まあ確かに70歳〜80歳くらいの方は、ほこり臭い感じはしましたね
自分のは判らないです 太ってはいないのですが、脂ぎってしまっています
禿げてはいないんですが orz
注意点は、体は匂わないけどスーツに染みこんじゃっているんですね
14: 匿名さん 
[2007-10-22 14:37:00]
http://sankei.jp.msn.com/life/body/071019/bdy0710191829006-n1.htm

40代男性の悩みトップは【体臭】だそうです。
15: 匿名さん 
[2007-10-22 16:52:00]
>>11=06
>ノネナール 知ってますよ 女性だってあるんです 知ってて書いたんですけどね 

だったらわざわざ「加齢臭なんて無い」なんて書かんでもええやん。
16: 12 
[2007-10-22 18:17:00]
昨夜、10歳年下のGFとデートしてきました。
ひさびさにエタニティを薄めにぶっ掛け(笑)て
「俺は加齢臭ある?」
と聞いてみた。
注)GFは銀座の高級飲み屋でバイトしてるので年齢高めの客層相手してます。

「無い!」....ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ

というわけで、今後に向けてますます精進したいと思います。
(TVでも特集やってたらしく、大笑いされましたが・・・)
17: 匿名はん 
[2007-10-22 19:51:00]
キモい

2ちゃんにお帰り!
18: 匿名さん 
[2007-10-22 20:43:00]
>>16

え〜と。
(笑)のところで笑えばいいのか?
19: 匿名さん 
[2007-10-23 09:46:00]
>「俺は加齢臭ある?」と聞いてみた。

面と向かって「ある」とはなかなか言えないもんですが…
20: 16 
[2007-10-23 16:36:00]
>>19
面と向って聞いてみましたよ。
回答に気遣いが含まれてる可能性は否定できないので、他にも聞いてみたいと思ってます。
注)聞き相手を選び、ちゃんと聞く理由は説明してますから...
21: ご近所さん 
[2007-10-23 20:24:00]
嗅いだ場所にも依るかもね
男性は後部首筋が匂うらしい
山の手線だと若い男性の汗臭さが匂ったな 夏は…
それと結構カツラの人いるんだね 混雑した電車だと後頭部が見えるんで
、前の人の髪の毛の奥が見える あれッ、ネットが見えるってカツラ疑惑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:加齢臭

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる