なんでも雑談「加齢臭」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 加齢臭
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-28 15:28:24
 削除依頼 投稿する

最近世の中は“ニオイ”に敏感になっているようです。
多分自分も以前よりニオイに敏感になったような気がしてます。
知り合いで20代後半の男性なんですが、もう加齢臭がすることに
気がつきました。
子供の頃はお父さんはお父さんの臭いがして
おじいちゃんはおじいちゃんの臭いがすることを当然のことと
思ってましたが
最近は妙に気になってたま〜に実家に行くと
窓を全開しないといたたまれません。
電車に乗っていてもあまりひどいと場所を変えることもあります。
ニオイに敏感になることはいいのか悪いのか、
でも不便ですね。
皆さんはどうなんでしょうか。

[スレ作成日時]2007-10-17 10:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

加齢臭

42: 匿名はん 
[2007-12-14 15:19:00]
うちの主人は50代ですが 最近まで自分の事を無臭だとおもっていて そのことに 私はびっくり。 無臭どころか加齢臭プンプンです。下着は洗濯機に入れる前にお湯をかけます。ス−ツは 少し日に干すと臭いが消えるような気がします。
43: 匿名さん 
[2007-12-15 15:12:00]
主人はヘビースモーカーなのでとにかく煙草臭い。
一緒に居るだけで子供や私も煙草臭くなる。犬までも、まるで煙草吸ったか?って聞きたくなる程。
いくら言ってもところ構わずスパスパ。
しかもお風呂に入るのもめんどくさがって週1から2回。
だからスーツは1回毎にクリーニング。
どうにかして〜!!
44: 匿名さん 
[2007-12-18 16:39:00]
「いい香り」も迷惑です。
数ヶ月前に入社した男性が、何か「香りもの」をつけてます。
けして「イヤな臭い」でも「強い臭い」でもないのですが、、、
毎日同じその香りが鼻につくようになりました。
その香りが残っていると、本人がさっきまでそこにいたことがわかります。
45: ビギナーさん 
[2008-03-13 23:52:00]
加齢臭ってキツイっすよね。
ここのサイトにいろいろ対策載ってます。

「加齢臭ドットコム」
http://kareishu.com/sekken/index.html

読んでみましたが、やっぽり、石鹸でキレイに洗うしか対策はなさそうです。
私の場合は、フィンランド産のフォーミュラBソープを使ってみました。

結構、しっとしりて良かったです。
46: 匿名さん 
[2008-03-16 17:52:00]
>臭う人はほんと臭うんです、

ほんと、それが問題なのです。
それはいくら努力しても、つまり毎日入浴とか、二度(夜・朝)入浴とかしても
少ししか改善されないのです。

でもまったく策がないわけではありません。
それはイメージ創りです。
清潔なイメージにするのです。
人は案外イメージでこのオヤジは臭い!とか判断します。
清潔なイメージのオヤジは実際はどうかわかりませんが、無臭で通っているかもしれません。

まずはできることから始めましょう。
47: ご近所さん 
[2008-03-16 21:02:00]
加齢臭なんて20年前くらいは言わなかったな
ここ10年くらいかな
若い人もいつかは臭いと言われるのに...
10年なんて直ぐですよ
48: ご近所さん 
[2008-03-16 21:26:00]
臭いだの臭うだの 犬猫の臭い嗅ぎか
人間のレベルが低くなってきたと言うことかな
49: 匿名さん 
[2008-03-16 22:24:00]
>加齢臭なんて20年前くらいは言わなかったな

そう、オヤジはオヤジの臭いがして当たり前、
ジィさんはジィさんの臭いがして当たり前だったから。

世の中清潔な人が増えたのかやたらニオイに敏感になっている。

うちなんて家の中でワンコ飼っているけど
子供がワンコの臭いがする、臭いと言う、
ワンコに罪はないのに・・・・・
51: 匿名さん 
[2009-09-26 22:32:48]
50代くらいの男性で首の後ろ辺りが
ぎとぎとの人見かけませんか?
髪もベタベタで天然脂か整髪剤かも微妙なかんじで。
電車とか乗ってると、すごく臭い。
へんな香水付けてたら最悪、吐き気がします。
家のお風呂で洗ってもあんなふうになるのかな。
ウエップ。。
55: 匿名はん 
[2009-09-28 10:19:25]
匂いに対して敏感なのは最近の傾向なのでしょうか。

さて、加齢臭に関すると、食物からくるものが

多いと聞きました。40代で発症というのは

それまでの食生活がそうだったように1~2年の

食の改善ではどうしようもないでしょう。

いくら風呂で一生懸命洗っても無駄です。

ですので、10年後の健康な体を目指し、現在の

体臭には目をつぶり、バランスの良い食生活を

してみては、とにかく肉(特に牛肉)を減らし

魚を食べ、酒を減らし、たばこをやめると

加齢臭は軽減してくると思います。

ただ、ご自分の臭いに対して偏見を持っているのは

ご自分と、ご自分の娘さん(いれば)だと思って下さい。

大方の人はあまり思っていないでしょう。種の保存の見地から

自分の子供はDNA的に父親と違うDNAを探すため、

無意識に父親の臭い(DNA)を拒絶する傾向があるようです。

臭いを匂いで封じ込めるのは詐欺みたいなものです。

みっともないのと余計にひどい臭いになること間違いなしです。





56: 匿名はん 
[2009-10-02 00:31:09]

気持ち悪いやつだな。
文面から加齢臭が臭ってきそうだよ。
あんたが、どれだけ臭いを発散させてるか知らないけど
まわりの人間は迷惑してるんだよ。
臭いやつは消えな。
57: 匿名さん 
[2009-10-02 01:55:40]
確かに肉を減らすと体臭が変わる。
外人のきつい香水は体臭がひどいからだと聞いた。
60: 匿名さん 
[2010-08-06 22:10:09]
他人の体臭がどうのこうの言うヤツほど、自分の尻が臭いことに気付いていない。
61: 匿名さん 
[2010-08-06 22:20:27]
日本人は原始人に近いから嗅覚が鋭いんだよ。
白人の2倍くらいあるらしい。
猿と言うか犬だね。
62: 匿名 
[2010-08-06 22:25:19]
NHKの番組で以前実験してたけど、
若者の汗の付いた下着とオヤジの汗の付いた下着を
どちらが臭いか比べたら若者の汗の方が臭かった。

結局、加齢臭はオヤジのイメージが原因でより臭いと思い込むんだとさ。
63: 匿名さん 
[2010-08-06 23:18:03]
加齢臭 どうしようも無いのに、日本人は過敏だから可哀想。
いつも酒臭いのは(うちの旦那)腹立つけど。
64: 匿名さん 
[2010-08-07 00:38:07]
>結局、加齢臭はオヤジのイメージが原因でより臭いと思い込むんだとさ。
全然違う。
機械の測定すう臭いは若者の方が強いだろうが、加齢臭は不快な臭いなんだよ。
思い込みだなんてあり得ない。
65: 匿名さん 
[2010-08-07 00:39:11]
黒人の体は全身がワキガ状態、それに比べたら日本人の加齢臭はましかも。
66: 匿名 
[2010-08-07 03:45:39]
元彼は34歳で加齢臭有り。
今彼は46歳で加齢臭無し。
この差は何なんだ…
68: 匿名 
[2010-08-07 05:45:01]
>>66

元カレは耳の後ろをちゃんと洗ってなかったんだよ、きっと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:加齢臭

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる